ガールズちゃんねる

親友と絶交した方。

154コメント2015/05/03(日) 09:46

  • 1. 匿名 2015/04/06(月) 09:19:48 

    なんで絶交したんですか?理由もお願いします。自分は親友と親友の親と恋人と自分で車で遊びに行く時、親友と親友の親が昔の自分の嫌なされたくない話をわざと広げて
    嫌がってるのにずっとその話で持ちきりにされたからです。

    +221

    -6

  • 2. 匿名 2015/04/06(月) 09:21:59 

    その人
    本当に親友?

    +292

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/06(月) 09:22:06 

    大人になると大きな理由はない。むしろ些細な出来事。そいつの人間性が見えて嫌になり、疎遠。とか。

    +475

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/06(月) 09:23:15 

    そもそも不愉快になる事をする友達は親友とは呼ばないし、わざわざ親友ってくくりで分類する事がめんどくさいわ。

    +239

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/06(月) 09:24:36 

     
    親友と絶交した方。

    +53

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/06(月) 09:25:08 

    アラサーの今
    殆どと疎遠だわ
    普通だと思ってるんだけど

    +286

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/06(月) 09:25:29 

    お金です。
    困ってたから貸したのに返さないで、今度は貸さない事に怒ってきた。
    違うでしょ?
    お金にルーズな人は、他の事もルーズだと色んな人を見て学習しました。

    +252

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/06(月) 09:25:41 

    嫌がってる事をするのは、
    そもそも親友では無いような

    +193

    -0

  • 9. 匿名 2015/04/06(月) 09:25:59 

    絶交と言えるかわかりませんが
    私がウツになった時に、そばにいてくれるはずの“親友”は離れていったので
    それ以来付き合いはありません。

    自分が悪い状態のときに、どれだけの友達かがわかりますね。

    +274

    -54

  • 10. 匿名 2015/04/06(月) 09:26:23 

    絶交って懐かしい響き

    +131

    -5

  • 11. 匿名 2015/04/06(月) 09:27:42 

    私がいいなと思ってる人を言うと、すぐその相手にちょっかいを出します。(メールや、私から見たら色仕掛け)
    私がもし同じようなことをしたらどうするの?と言ったら怒る、と。
    見下されてるんだな私、と思いました。なめすぎ。

    +188

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/06(月) 09:27:46 



    小学校一年生からずっと仲良が良かったけど、中学二年生あたりから柄の悪い人と付き合うようになり、髪の毛染めたり、ピアス開けたりしだして、私から避けてしまいました。
    向こうも薄々気付きだして、高校に入ってからは疎遠になりました。

    +83

    -10

  • 13. 匿名 2015/04/06(月) 09:28:05 

    宗教の勧誘

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/06(月) 09:28:05 

    どうしてもお金がなくて生活していけないと言われて、すごく言いにくそうに5万円貸してと言われて貸し借りはしたくなかったけど貸した。

    普通、ある程度大丈夫になったら返すだろうに、その子は元々買い物大好きで、あたしに返すのは後回しで、Facebookに時計買ったとか何買ったとかアップしていて、私も返してほしかったけどそういうのは貸した側から返す意志があったうえでするべきだと思ってずっと待ってたのにずっと返してもらえなかった

    私が返してというときが終わりだとおもって、全部吐き出した。買い物するより普通人に返すのが先だと。
    そしたら『買いたいものは買ってしまうし…』と自分を擁護することばが。

    呆れてものも言えなかった。
    これを機に縁を切れてよかった。

    +273

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/06(月) 09:28:05 

    相手が精神的な病気になっていろんなことに巻き込まれたから。
    最終的に宗教的なものとかネズミ講みたいなのにハマって(こういうのは心が弱ってる人につけ込んでくるんだなぁと思った)私にもしつこく勧めてくるようになってギブアップ。五年以上音信不通。

    でも救ってあげられなかった罪悪感がすごくて、今でも友達が夢に出てきたりします。辛い。

    +91

    -13

  • 16. 匿名 2015/04/06(月) 09:28:17 

    親友ってただ仲がいいだけじゃなくて、ちゃんと自分のことも理解してくれてるから他の友達とは違うんじゃないのかな
    主さんの友達は親友じゃなかったんだよ

    +157

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/06(月) 09:28:25 

    相棒的な関係が重くなってきた。

    私は関係を断ち切った側だけどその後特に困ったこともなく、むしろノーストレス。

    +95

    -5

  • 18. 匿名 2015/04/06(月) 09:28:47 

    口の軽い人は困ります。

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/06(月) 09:29:27 

    親友に彼氏が出来た途端に彼氏優先になって、ドタキャンは当たり前。一緒に観に行く約束の映画も彼氏と行ったからとキャンセル。
    まあ初彼だから仕方ないかと思っていたけど、親友が彼氏と別れた後私に彼氏が出来たら自分だけズルいだのデートキャンセルして自分と遊べだの言ってきたから絶交した。

    +211

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/06(月) 09:29:45 

    ありますよ。小学校時代からの20数年の友達。
    会う度「忙しい」「徹夜した」「○○は暇でいいよね~」と常に上から目線。
    ある日、あまりにも自己中な発言ばかりするからこっちから縁を切ってやりました。

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/06(月) 09:30:54 

    人って興味があって関わりたいと思える相手とは自然とどんな関係性でも繋がっていたいと思う。

    それがなくなったなら相手からはそうは思われなくなったって話。

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/06(月) 09:31:13 

    不倫をし続ける友達がまた違う男と・・・で
    我慢出来ず罵声を発して
    THE END

    +86

    -9

  • 23. 匿名 2015/04/06(月) 09:31:41 

    自分が精神的な病気になって
    こんな状態で万が一依存しちゃったら相手に迷惑かけると思ったので
    病気の事は言わずにこちらから縁を切りました

    +72

    -13

  • 24. 匿名 2015/04/06(月) 09:32:05 

    結婚出産子育てで忙しいときに、構ってアピールが凄かった。

    出来る限り構うよう努力したし、こちらの状況も説明したけど、些細なことで機嫌を損ねたり、媚びたり脅したり、離れるな構い続けろアピールが凄い。

    そのうち私もうんざりしてしまって、フェードアウト。
    メールが届いてゾッとするようになったら、もうだめだ。

    +116

    -4

  • 25. 匿名 2015/04/06(月) 09:32:37 

    中学時代好きな人に彼女いたの発覚した事話したら爆笑されたから

    +8

    -18

  • 26. 匿名 2015/04/06(月) 09:32:57 

    彼氏に勝手にFacebook友達申請したり
    私が結構大きい病気にかかったって親友にだけ話したらその電話の中で私は彼氏ができたのって言われた。
    すごく辛い時なのによくそんなことがいえるなーとびっくりしました。
    病気の事もみんなに言いふらされて、ああ、こんな子だったんだなぁと10年目にして幕を閉じました。

    +149

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/06(月) 09:33:11 

    親友が嘘つきだったから。しかも私まで巻き込んで。

    同棲中彼氏アリの親友は、有名大学に通う男友達とディズニーランドホテルに泊まってランドにも行くと自慢してくる。
    前日の夜、彼氏とケンカ(内容は泊まる話と関係なし)。
    翌日の宿泊の際に私と宿泊してると話してあるから、機嫌悪いと電話かけて確認することあるから、私に一緒に宿泊してほしいと連絡がくる。
    知らん男の人と一緒だから無理と断ると、私も知ってる同級生の高卒男だった。
    さらに当日の夕方、彼氏の機嫌が直ってるから大丈夫そうと宿泊断られる。

    以前から見下す感じの発言もあったから、さすがに無理!!と自分から連絡はしません。
    誕生日やお正月だけ連絡きます。結婚したのも報告してない。

    +33

    -19

  • 28. 匿名 2015/04/06(月) 09:33:15 

    就職支援金?を受給できる条件から外れてたのに、虚偽の申請をして不正に受給してた。
    それを知らなかった私をUSJに誘い、その道中「思わぬお金が入ると使いたくなるよね!」と悪びれることなく言ってきて、そこからその子の自己中加減が激しくなったから。

    +95

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/06(月) 09:33:55 

    絶交されました。
    親友が精神的な病になって私なりに何とか支えになろうと思ってた。
    電話やメールが来れば早朝深夜と問わず話を聞きいたり自殺をほのめかせば駆けつけ、親友も「○○がいてくれて良かった」と言ってくれてたのに…
    親友は次第に被害妄想や攻撃的な感情を抑えきれなくなり最終的には「もう会いたくない!」と言われてしまいました。
    今でも心配でいますが…私はどうすれば良かったのか未だに分かりません。

    +173

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/06(月) 09:34:59 

    そもそも女の友情なんて、ない

    +111

    -28

  • 31. 匿名 2015/04/06(月) 09:36:07 

    みんなが本当にあったことを書いてるので読んでて面白い笑

    +5

    -35

  • 32. 匿名 2015/04/06(月) 09:38:23 

    向こうから「私たち親友だよねー」とか言ってて、陰口三昧。しかも自分が私の悪口言ってるくせに「あの人があなたのこと〜〜って言ってたよー」とか言うし。ちょっと距離おけば私の実家に電話して母親から「あの子◯◯と連絡とれない!って電話してきたんだよー」と呆れられる。私もハッキリ言えば良かったんだけどね。
    結婚するってなったときに一応その子にも報告したら、「私に何番目に報告したの?相手の男大丈夫なの?」と言ってきたので、「やっぱりあんたはおめでとうと言わないと思ったわ」と言って電話切って疎遠になりました。
    なんどか謝りの連絡あったけど、向こうも流石に都合悪いと思ったのか今はまったくないです。
    なんで親友と思ってないやつに親友って言って近寄ってくるのか意味不明。

    +95

    -4

  • 33. 匿名 2015/04/06(月) 09:40:00 

    急に手紙で。
    何もした覚えないのに、「もう我慢の限界です」って。
    とても悲しかったのは覚えています
    それから喋ってないです、、、

    +97

    -14

  • 34. 匿名 2015/04/06(月) 09:40:18 



    重かったから。
    私が他の友達が出来ると、最近○○が○○ちゃんと仲が良いから寂しい。と手紙を書いてくる。
    ちょっと他の子と喋ってると、後で何話してたの?と聞いてくる。
    とりあえず、束縛?が酷くて嫌になりました。

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/06(月) 09:41:13 

    結婚出産子育てで忙しいときに、構ってアピールが凄かった。

    出来る限り構うよう努力したし、こちらの状況も説明したけど、些細なことで機嫌を損ねたり、媚びたり脅したり、離れるな構い続けろアピールが凄い。

    そのうち私もうんざりしてしまって、フェードアウト。
    メールが届いてゾッとするようになったら、もうだめだ。

    +9

    -20

  • 36. 匿名 2015/04/06(月) 09:42:29 

    急に言われたから返す言葉がなかったなー

    今なにしてるんだろ

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/06(月) 09:43:26 

    親友と絶交なんかするわけないじゃん。もし絶交したとしても、それは体裁でまた戻ってくるはず。じゃなきゃ親友じゃない。

    +3

    -43

  • 38. 匿名 2015/04/06(月) 09:44:40 


    遊びに行けば平気で遅刻する。私だから良いと思って。
    私の家に来たときに、他の部屋を勝手に開けたりする。
    借りた物を返さない。
    その他色々です。
    親しき中にも礼儀ありです。

    +122

    -4

  • 39. 匿名 2015/04/06(月) 09:45:33 

    パニック症候群とかいって、毎日電話かけてきたり、すぐうちに来たがる。しまいには過呼吸(のふり?)しだしたから、救急車呼ぼうとしたら止められるし。よくわからん、かまってちゃん。
    面倒になって、さいなら。

    +92

    -13

  • 40. 匿名 2015/04/06(月) 09:46:21 

    男紹介してくれしつこい
    したらしたで、好みじゃないとか文句言う
    月収100万ないと無理とか言うし
    鏡家にあるんか?といいたい顔なのに
    fbで私の彼氏の友達(イケメン)に許可無く申請し、口説いていた。

    その他いろいろあるけど、深く関わるの面倒臭いんで切りました。

    +87

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/06(月) 09:48:07 

    親友って学生時代に出来なかったら以後中々出来ないよね
    大人になると利害が一致して友達になるの多いし
    長い間連絡取らなくても、会わなくても親友と思える人って本当に限られるし

    +86

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/06(月) 09:48:29 


    私そのことをネットで愚痴ったら、「友達は『あなたが辛い時にいてくれて当然なもの』でもないからね
    その友達の状況や、受け止められるレベルのものなのかってことにもよるし」
    ってたしなめられたことがある
    それ以来、友人関係についての考えが大きく変わった



    +78

    -3

  • 43. 匿名 2015/04/06(月) 09:49:49 

    頻繁に彼氏のことで相談電話がきてて、ずっと相談に乗ってたんだけど、ある日、その子の希望するような言葉を掛けてあげられなくて突然疎遠にされた。

    明らかにその子の考えがおかしいから、友達だし本音で言ってあげたのに何それって感じ。

    同調して欲しいだけなら、どう思う?とか聞かないでほしい。

    時間もムダにしたし、気分悪いし、ホントむかつく。

    +41

    -5

  • 44. 匿名 2015/04/06(月) 09:54:02 

    37
    そうでもないんだなー
    女は怖い

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/06(月) 09:56:08 

    早くに結婚した親友とアラサー独身な私。
    会うと子供の話とか、早く結婚出産した方がいいよーとか上から目線な発言ばかり。最初は我慢してたけど
    嫌になってきた。欲しいわけではないけど、結婚出産祝いのお返し貰ったためしがない。他の友達はみんなくれたからその時にあって気づいた…。もうなんか話したくなくなって連絡取らなくなった。
    大好きな親友だったけど、そんなに大したことない旦那と可愛いとは言えない子供じゃん…っていう黒い感情が自分の中に芽生えてくるのも嫌になってきた。
    結婚出産も出来るものならしてますよ(笑)
    反面教師としよう。あとはひどいこと思っちゃう自分も距離置いて落ち着こうと思った。

    +108

    -6

  • 46. 匿名 2015/04/06(月) 09:56:31 

    42
    あ、でもその言葉わかるわ。
    知り合いでも鬱で孤立した人がいる。

    辛い辛いと依存されも、友達本人にも悩みや生活があって、一番に構うべき恋人や伴侶、我が子がいたりするからさ。
    友達同士だと辛い状況を支えるのは、限度があるし当然ではないよね。

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/06(月) 09:57:00 

    親友は自分の方が可愛いし、自分の方が高いものを身に付けてるなど常に比べてきて、他人に私のが…と言う。

    私が気になってる男の人も自分のが好かれてたいらしく、すぐちょっかいをだし私に自慢してくる。

    他にもありすぎて書ききれない。疲れて絶交しました。

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/06(月) 09:57:10 

    女は男を見習った方がいい。大体どっちかが勝手に思い込んでるだけ。一方通行な押し付けがましい友情。なんでも本音で語り合えますか?親友と呼べるのは私は1人だけです。

    +5

    -28

  • 49. 匿名 2015/04/06(月) 10:01:02 

    元カレが分かれた後もしつこくて本当に悩んでた。
    親身に相談に乗ってくれて、いざとなったら私が一言言うよ!とまで言ってくれて頼もしいと思ってた。

    向こうに新たに彼女が出来たのか、ある日パッタリ連絡が来なくなった!
    嬉しくて報告したら、
    「ぶっちゃけ、本当は寂しいでしょ?笑」
    と言ってきた。
    もう連絡してない。悲しいけど。

    +16

    -10

  • 50. 匿名 2015/04/06(月) 10:01:12 

    時間にルーズ 怒ると逆切れ
    金銭面でも奢れ奢れうるさい
    お金がないわけじゃなくて、ゲームの課金やプレミアなよくわからないアニメグッズに何十万もかけてる
    それを言うとSNSにケチだと悪口
    アニメにはお金かけるけど、あたしとは1円も使いたくないんだなって思って冷めた

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/06(月) 10:02:14 

    一緒にご飯行ったり、飲みに行ったりしてた。
    自分勝手なアラフォーのアバズレ女って事がわかり、縁切った。旦那が居て、子供もいて、マイホーム買ってもらってさ。常に、セフレが何人かいて、毎日昼顏状態。

    +49

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/06(月) 10:02:15 

    1さん
    親友親子は親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らないんだね。されて嫌だった事、ハッキリ言ってみたら?

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/06(月) 10:03:24 

    嘘をつく人とは絶交しました。

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/06(月) 10:03:42 

    48
    男性の友情ってそんな立派なものかな?
    同僚や親兄弟、夫の友達関係を見てると女性より薄くて表面的に思えるけど。
    やっぱり仕事中心になるし、プライドで弱音や本音は妻にしか言えないって人多い気がする。
    定年退職後、友達いなくて暇をもて余してるのも男性の方が多いし。

    +56

    -4

  • 55. 匿名 2015/04/06(月) 10:06:42 

    貸したお金を返さないような人と縁を切った。
    返して欲しいことを言うと「返したじゃん」と逆ギレされた。
    その他にも人を下に見る所があったり、他人の趣味をばかにするので距離を置いた。

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/06(月) 10:06:44 

    友達の彼氏にちょっかいをだしてたので注意をしたら、あんたには関係ない、部外者のくせにといまれました。
    その子ははじめて男の人を好きになったらしくまわりが見えなくなったんだと思う。
    小学校からの付き合いで、とても穏やかな子だったのでショックでした。

    でも一番のショックはその子とちょっかい出されてた男の人の彼女(その子も共通の友達)が仲直りをして、私だけ仲直りしないままだということ。
    私が1人でお節介だったのかな…

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/06(月) 10:07:13 

    ちょいちょいマウンティングされるようになった。
    うんざりしたから縁切った。

    +92

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/06(月) 10:11:11 

    トピ主さん
    私も同じような状況になった事ある。
    彼女のデリカシーのない部分以外は好きだったので、されて嫌だとわからせたら真面目に謝ってきたよ。
    嫌な思いをした事を伝えてからの反応を見てからでも遅くないと思うけど。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/06(月) 10:13:44 

    友だちが泊まりに来たとき
    私が晩ごはん何にするかと聞くと
    私、グラタンが食べたい
    って言われた。
    材料ないから買いに行っていいかと聞くと
    いいよ、ゆっくり行っといでー
    って言われたから、買い物に行った
    でも、家に帰ると、友だちいなかった
    ストーブとコタツ盗まれてた
    それから友だち消えた
    もうアッタマきてスマホぶっ壊した
    最初から私の家のものを盗もうと計画してたんだと思うと、腹立たしい
    こんど会ったら、顔が曲がるくらい殴ってやる!

    +91

    -11

  • 60. 匿名 2015/04/06(月) 10:14:27 

    晩婚で色々苦労してた時はしょっちゅう電話かかって今はどうなの?とさぐりをいれてきてた親友?口癖は心配だから、早く産んで欲しいから??と上から発言が多く、結婚決まった時
    信じられない事に勤め先と出身大学しか聞いてくれなくて、ふうーん?良かったじゃない?と言われ子供はすぐできないのよ年取ってると、と言われました。年賀状で出産報告するも祝いなし、私は彼女に二人の赤ちゃんのお祝いしました。そして翌年から年賀状がパタリとこなくなりました。電話も、

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/06(月) 10:16:22 

    ある日突然、メールがきた。
    かなりの長文で、出だしがいきなり(もうkとは縁を切りたい)ってきたから、内容あまり覚えてなく。

    すっごいショックで、号泣したけど相手の気持ちを尊重しようと。了解メールした。勿論アドレスはけした。
    半年後、違う友達から私のアドレス聞いたといって、縁を切った彼女から(やっぱり、離れて気がついたk は、一番の親友だった。また仲良くしよう)
    そのときは、ただ、素直に嬉しかった。

    で。でも。
    また、縁を切りたいときたもんだ。
    さすがに、ブチキレテ「ふざけんな、人の気持ちをなんだと思ってる?私だって感情はあるんだ。こっちから喜んで縁切ってやるわ、2度とメールもするな!」
    とだけ言って電話をきった。

    友達を使い、許してやりなよとか、言われたけど、悪いけど、あいつが死んでも、葬式に出ない。そんぐらい嫌いだから、そいつの名前出すなって。いった。

    最低な女でしたが、私も、一回目で、気づけよって話。

    +112

    -8

  • 62. 匿名 2015/04/06(月) 10:17:07 

    親友って言葉を大人になって使う人が嫌だわ

    +81

    -7

  • 63. 匿名 2015/04/06(月) 10:19:39 

    主人が海外転勤になり私も付いて行く事にした。
    それを親友に連絡したら、物凄い勢いでキレられ、電話をブチっと切られた。

    他の友達は絶対遊びに行くよ!って言ってくれて、社交辞令かと思っていたら、年に2回も来てくれた。

    3年半赴任して、帰国して2年。
    未だ怖くて連絡してません。

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/06(月) 10:20:21 

    友達の旦那が明日までに10万貸して欲しいと電話してきた。奥さん、つまり私の友達に内緒みたいな感じだった。急に電話してきて明日までに…って私をなめてるんだなと思ったし友達に内緒でそんな話は出来ない!と突っぱねたんだけど、実は夫婦で話し合い済みだった。後から我が家に来た友達が土下座してお金貸してって言った。吐き気がするくらい腹が立った。
    お金がない理由も旦那が色々な仕事に手を出した結果なので、はっきり断ったけどその後ひとりで泣いた。

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/06(月) 10:24:13 

    親友、と思ってた子ですが、
    彼女の好きな人が私の事を好きで逆恨みされて、
    当時中学生とは思えないような嫌がらせをされた。
    それも最初誰がしているのかも分からなくて、相談したり、先生に困っている事を伝える時にも神妙な顔してついてきた。
    その子だなって分かってからは関わってない。
    他の幼稚園生時代からの友達もいたけど、その子がいるからって地元の高校行きたくなくて、滑り止めの振りして私立に行った。
    その子は結局底辺大学、私は友達と先生に恵まれ、地元の国立より偏差値高い県外の大学に進学、法律関係の仕事に就き、今は大学で知り合った人と結婚して子供にも恵まれ専業主婦。
    今彼女がどうしてるか知らないし、改心してようが野垂れ死んでようが興味は無いけど、
    あの時私立を選ばなければ今の生活は無かったと思うから、一周回って感謝してる笑

    +27

    -18

  • 66. 匿名 2015/04/06(月) 10:25:29 

    自分の意見を押し付けてくるようになって、通りすがりの赤の他人の駄目だしするようになった。
    「あの人の服装、全身真っ黒!春なのにもっと明るいのにしたらいいのに!」「あの人の彼氏、内股…プッ」とずっと言いまくり。
    「〇〇(私)ちゃん、こういう服装したらいいのに!」と、趣味でもない服装を押し付けて、「趣味じゃない」と言っても「だめだよ!」と…
    30歳過ぎに、フリフリの服はきついっす。

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2015/04/06(月) 10:25:49 

    自慢とか元々多かった子だけど、まぁ許せる範囲でした。
    元彼に突然振られたり上手くいってない時は愚痴の嵐、ずっと自分はモテる自慢。
    彼氏が出来てやっと終わると思ったら
    今度はずーーーっと彼氏自慢・・。
    ある日、忙しいから・・って断ったら
    今まで大変だったんだから聞いてくれてもいいでしょだって。

    そして私の話はほとんど聞いてくれない。

    疲れて疎遠にしました。
    学生時代からの友人で楽しいことも多かったから何年も悩んだけど。

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/06(月) 10:26:18 

    親友でもないけど、数年仲良しだと思っていた友達が私のプライベートを自分の元彼に面白おかしく話していた。そいつの元彼は私の同級生だったので、たまたま飲みに出て、会った時に「お前最低だよな。w⚪️⚪️したんだろ?」みたいな感じで事細かに知っていてものすごく腹が立った。友達に問い詰めたら「事実じゃん。」って逆ギレ、絶縁。友達だと思っていた時間返して欲しい。思い出しても腹が立つ‼︎

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2015/04/06(月) 10:27:47 

    理由の分からない終わりってある
    なんか、友人曰く自分より上の結婚した人には年賀状出さないんだって、ん??うちはずっと来てるけど 微妙な気持ちです

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/06(月) 10:30:15 

    絶交というか、縁を切った親友ならいる。
    親友が統失になってしまったから。
    ずっと振り回されながらも親友だからと無理して付き合っていたけど、私のほうが引っ越すことになったのをきっかけに縁を切った。
    引っ越しのことは伝えず、そのまま縁切った。
    (引っ越し先を知らせたくなかったので)

    +44

    -4

  • 71. 匿名 2015/04/06(月) 10:39:59 

    高校の時友達にある日突然避けられるようになった。
    私は理由が分からず、本人に聞こうとしても避けられるし、ずっとモヤモヤしていました。
    しばらくしてクラスの友達伝いで理由がわかった。
    その子と私でとったプリクラをその子の好きな人(私の知らない人)に見せたら、好きな人が私のことを気に入り紹介してほしいって言われたらしい。
    そんなんで理由も知らされず避けられて、もう仲直りする気もなくなった。

    +30

    -3

  • 72. 匿名 2015/04/06(月) 10:47:46 

    ヲンナの世界なんて結局これのどれも嫉妬、妬みが土台。
    どちらが言い出しても、口で親友をほのめかすなんてそんなの友人でもなんでもないよ。

    +23

    -4

  • 73. 匿名 2015/04/06(月) 11:03:08 

    独占欲が凄かった
    友達の彼氏を貶す
    自分の彼氏の事言われると怒る
    その場に居ない友達の悪口を言う

    そんな感じで私は離れました。
    ちなみに、彼女はお金持ちでわがままお嬢様でした

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/06(月) 11:07:04 

    今25だけど、生まれてこの方親友と呼べる友達が出来たことがない
    親友ってどうやったらできるんだろう

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/06(月) 11:09:25 

    自分が出したお金には凄くうるさいくせに
    (あの時お祝いしたよね!など)
    これが他人のこととなるとスッカリ忘れてしまう友人。
    結婚祝い・新築祝い・入学祝い
    全くいただいてませんけど〜?!

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/06(月) 11:17:43 

    友達がお見合いで結婚決まった途端に豹変。周りの独身を見下し、何で結婚できないか分析、要らない恋愛アドバイス。約束はドタキャン、式の準備に友達を利用しても花嫁は忙しいから独身は協力して当然という態度。あまりに酷くて、みんなで縁を切りました。
    時々、「久しぶり、遊ぼうよ」ってメールが来るのが謎。あなたより遅れたけど、みんな結婚して忙しいから。

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/06(月) 11:35:40 

    勝手に親友だと思われて
    うざかったというか
    親友だって言ってれば
    何でも許して貰えると思っているのがよくわかったから疎遠にした事はある
    親友親友すぐ口にするやつは信用できない

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/06(月) 11:50:38 

    二人目不妊の私に「夫婦生活あるの?」「ちなみに私のところは未だにラブラブだよ」夫婦生活に聞いてきたり気持ち悪すぎるのと不妊の事よりも夫婦生活があるかないかを聞いてきた事に呆れて少し怒ると「お姉ちゃんが産婦人科で働いてるから不妊の事聞いてあげる」という事が何度かあったかが調べる事も一切なかった。

    親友が躁鬱になり「躁鬱のせい」「躁鬱だからこんな事しちゃう」躁鬱であろうがなかろうが、言われて嫌なことくらい分かるでしょ!

    学生の頃、友人からも嫌われ離れていかれ「○○(私)なんであんなやつといれるの?」って言われたけど、あんたを庇って、守ってあげたのに覚えてもないし早く縁切れば良かった。
    私の好きな人とも連絡とりあってたし、我慢しないでボロカス言ってやれば良かった。

    名前も見たくないし顔も思い出したくもない。

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2015/04/06(月) 11:51:58 

    私はもう何年も子供ができなくて悩んでいると話していたのに、
    その子は子作り初めて一度生理が来てしまったと大騒ぎ、結局次の月には妊娠していた。
    会った時はもう私の悩みなど知らないかのように自分の妊娠に関する話題のみ、
    私の話は一切興味持たずに生返事。
    思い出せば、私の親が病気だと打ち明けた時もスルーされたし、
    他の人が言ってたらしい私の悪口をニヤニヤしながら伝えてきたりもした。

    付き合いが長くてよく会うから親友だと思ってたけど、全然違ったわ。
    向こうに子供が生まれてもこのままフェードアウトする予定。
    たぶん不妊の嫉妬だってネタにして誰かと笑うんだろうな。

    +49

    -4

  • 80. 匿名 2015/04/06(月) 12:01:30 

    私に子供がらできたら音信不通になった。そんなもんかと切りました。

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2015/04/06(月) 12:05:28 

    病気になって人生で一番苦しかった時に縁切りされた。それまで一度も喧嘩した事のない仲良しだったから初めての喧嘩が深い溝になった
    私はいつか元に戻れると思っていたけど相手は違ったらしい
    縁を切った側はスッキリかもしれないけど、切られた方は一生忘れられない傷を追うよ

    +16

    -8

  • 82. 匿名 2015/04/06(月) 12:05:59 

    思い出したくもないくらい大嫌い!!

    Facebook、ライン全て外したけど共通の友達が多いからコメントすると奴の目に入る事すら嫌なので共通の友達へコメントすらしなくなった。
    私の名前を目にいれてほしくもないし目にしたくもないくらい本当に嫌!!

    卑怯!!嘘つき!!
    アイツだけは本当に許さない(´・ω・`)
    だいっきらい!!

    スッキリしました(;_;)
    ありがとう。

    +42

    -5

  • 83. 匿名 2015/04/06(月) 12:10:07 

    高校で友達になって3年間ほぼ毎日一緒にいて親友だねって言い合える仲になった人と、絶交というか大人になってから疎遠にした。

    相手はSNS中毒で、高校卒業したあと何年経ってもずっと主な会話がSNSで仕入れている高校時代の同級生の近況や噂話ばかり。私はSNSやらないので、今更高校時代の人達の話?となってしまい全くそういうのに興味なくてついていけなかった。
    しかも誰が離婚したとかそういう不幸な話を楽しそうにしていて、逆に結婚や妊娠とか幸せな状況の人達をボロボロに悪く言ってた。この時点で、親友と思うのはやめようかなと思うようになった。
    私が妊娠した時、報告しようか迷ったけど一応言ったら、高校時代の同級生の誰々と同い年の子なんだね~と言っただけであとは全然子どもについても触れてこなくて、つまんなそうに眠い眠い言いながらスマホ触りはじめて、なんか無理してこの人と関係続けてても意味ないなーと思って疎遠にした

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/06(月) 12:22:27 

    絶交ではないけど疎遠中の友人
    大学時代の共通の友人の披露宴の招待を楽しみにしてる!って言って招待状届いたらやっぱ行かないって欠席
    「法事って嘘ついて行くのやめたよ、お金もったいないしめんどくさい」って悪気無く言って、私の結婚も上から目線で口出しされて徐々に無神経な部分が見えて来てもう交流したくはないな

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/06(月) 12:27:11 

    妊娠して妊婦になり体調が妊娠前とは全く違うのに、北海道とかまで遠出しよう、ディズニー行こう、親友含めた友達だけで遊びに行って何泊かしよう~とハードなお誘いばかりしてきて、自分だけが妊婦だからあまり動けないし、動きすぎてお腹の赤ちゃんに何かあるかもしれないから他のみんなで行ってきてと断ったら
    「そんなの知ってるけど大体の人は大丈夫じゃん」「なんで来れないの?心配しすぎじゃない?」とめちゃくちゃ不機嫌そうに言われて、Twitterとかにも「断るとかだるい」とかいろいろ書かれてて縁を切りました。親友って言い合ってたけど違ったんだろうな。
    断れなさそうな雰囲気だったけど、付き合いを優先して本当に何かあってからでは遅いしまぁこれで良かったかなと思ってます

    +32

    -3

  • 86. 匿名 2015/04/06(月) 12:28:04 

    ドケチ。
    車持ってるくせに毎回私に家まで迎えに来させる(片道40分)
    自分の話しかしない。
    一番嫌だったのが何でもかんでも私の真似ばかりすること。(ファッションや趣味など)
    もう二度と会いたくないです。

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/06(月) 12:39:41 

    私の何がいけなかったんだろう...


    って思ってる人ほど、そういうところ↑だよと思う。

    +46

    -3

  • 88. 匿名 2015/04/06(月) 12:42:22 

    元々変な人と思いながらも根はいい人と思って付き合ってた友達
    彼氏ではないけど好きな男性が亡くなって頭がおかしくなったのか、霊能者みたいな人を崇拝するようになって(その霊能者な世界で二番目に力があるとか)完全に嘘とわかってるのに数百万つぎこんで、その代金の為に売春までしてる
    しかも凄いドブスのせいか、あるサイトに情報書き込まれて叩かれまくってることまで判明
    それでも目が覚めない、もうこの人は霊能者以外は信用してないだろうと思って縁切りました

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/06(月) 12:43:24 

    付き合い長くて親友ってお互いに認めてたけど相手が私に異常に依存するようになって、毎日電話やLINEは当たり前になり、
    今はお互い県外に住んでるからなかなか会えないのに私が車で相手の家まで迎に来ればいいとか、私の家に泊めてくれればいいとか全て私に丸投げ、
    遊びに行く場所も私が決めてリードしないと不機嫌になったり、一度会えば散々ごねて次の日の朝まで解散できない事が何度もある…などなど相手が自分勝手になりすぎてて絶交した。
    疲れるからもう関わりたくないってはっきり言ってしまった。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/06(月) 12:47:51 

    30近くにもなって、独身、彼氏無しなのだが…。
    何となくどうして相手ができないのか察し始めてるのに、まだ大丈夫!大丈夫!と気休めばかり口にする友達は避け始めてしまった。

    ネガティブは良くないよ!って、ネガティブじゃなくて『現実』だよ…。
    普通の男性で良いって…うちらの方が普通じゃないんじゃない(笑)?

    +6

    -11

  • 91. 匿名 2015/04/06(月) 12:52:04 

    もともと相手が謝ることができない人だったけど、ある日すごく傷つく失礼な事を言われて、その言葉は嫌だってことを何度も真剣に伝えてもいつも通り謝る様子も無くてただただヘラヘラ笑ってるだけだったからしばらく距離を置こうと思ったら相手から音信不通にしてきて、1ヶ月後にしれーっと「体調悪いの?悩みあるなら聞くよ」というメールと共に電話をたくさん掛けてきてゾッとしたし謝らなくても時間が解決してくれるだろうっていう考えが透けて見えてこちらも怒れてしまいそのまま音信不通になった

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/06(月) 12:58:04 



    29さん、病気を患わっている人は言葉や行動の受けとめかたが健康な人とは違うからあなたのせいじゃないよ。

    その友達が良くなるように祈っていましょう。私も祈っています。


    私は絶交された側です。急に連絡ができなくなりました。断捨離なんですかね。理由は未だにわかりません。


    +18

    -2

  • 93. 匿名 2015/04/06(月) 12:58:13 

    みんなは相手が嫌になって縁切った人が多いのね。わたしは逆で、自分が嫌になって距離を置いて縁を切った。
    自分にないものを沢山持っていてとても性格がいい子で、そこが大好きだったんだけど、次第にそれが羨望になり、嫉妬になり、どんどん自分が醜くなっていくのが分かって辛くなったから。
    多分あの子に何が悪かったのか聞かれても、何一つ悪くないと答えると思う。

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/06(月) 13:03:44 

    バツイチ子持ち、彼氏ありの友人と未婚彼氏ありの私とでは、環境が違い過ぎると思いながらも昔ながらからの仲だしと仲良くしてきた。

    でも私の学生時代の元カレが亡くなって私含め私の家族も泣いていた後笑いながらみんなすごい泣くんだもーんと言われさようならと、思った。

    元から未婚の私を見下してた感もむかついてたしなんの後悔もない。
    永遠にさようなら

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/06(月) 13:16:12 

    犯罪に使われたことや裏切り行為

    今度先輩に会った時に暴落しようと思ってます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/06(月) 13:17:30 

    学生の頃は大人びててなんでも知ってるって感じの子だったけど、大人になるに連れて疑問に思う事が多くなった。
    その子がまだ経験していないはずの結婚や妊娠や出産子育てについてあれこれ経験者のように上から目線で語るようになってから、なんとなく付き合いづらくなって疎遠になった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/06(月) 13:43:00 

    親友も友達もいらない。誰も信用できないし、こわいです。学生時代必死に友達関係築いてたことが今ではバカバカしく思います。アラフォーになってようやく連絡先を消せました。楽になりましたよ^ ^

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/06(月) 14:30:20 

    大人になってから知りあったいわゆるママ友なんだけどいつの間にか嫌いになってた。
    理由は年賀状、15枚位写真とコメントがビッシリ入ってて、冗談まじえて、流行語交えて自慢ばかり、海外に行っただの、主人が昇進したの、子供が勉強三昧だの自分はお稽古サロンでパワーアップしてるだの、まだまだあるんです。一年の年賀状で凄いなと感心はするけど、
    もう来年からは来てから考えようかと思ってます。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/06(月) 14:30:50 

    私の結婚式の招待をメールで断られた。
    そっから連絡なし。
    自分的には一番に報告したくらいの友達だったので、かなりへこんだ。嫌われてたんだな…実は…

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/06(月) 14:33:10 

    アラフォーですが、学生時代の友達には年に一度会えるか会えないかだけど、大事にしています。既婚、独身、バツイチ、子持ち、子なし、それぞれだけど、みんないい子です。仕事先の同期とは辞めても連絡とりあっています。一生大事にしたいと思います。
    縁を切ってスッキリとか、楽とか言われると寂しい。
    皆んなそんななの?

    +0

    -13

  • 101. 匿名 2015/04/06(月) 14:38:45 

    私と言い争った時も、私は、悪くないもん…で始まり、スグに怒り出し、顔に機嫌の良し悪しが出る。
    お前だよ‼︎
    ハッキリ言ってやるが、皆んなに嫌われてるからね。早く気づけ。相談されて、アドバイスしても、必ず否定して、人の話は、聞かない。他にもたくさんあるが、ガルちゃん大好きな人なので、見てるだろうから、まずは、ここまで。おいK、まだまだお前の秘密バラしてやろうか❓

    +4

    -11

  • 102. 匿名 2015/04/06(月) 15:08:36 

    成長していくにつれて、親友と親友の親の異常さに気がついたから。
    同じ学校に行ってくれ‥とか家に電話が何度もかかってきたり、転校してもそれは続いたから

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/06(月) 15:19:03 

    年金生活デビュ-も人の名前で成り上がる人。


    +2

    -3

  • 104. 匿名 2015/04/06(月) 15:19:49 

    絶好された側。
    私が幼くていけないところが沢山あったんだと思うけど、これという致命的な出来事もなかっただけに、いまだに釈然としなかったり、寂しかったりする。
    もう多分、彼女以上に親しくなれる友達はできないし、死ぬまでにまたいつか一緒に笑い合えたらいいなぁと思うときはある。

    +13

    -9

  • 105. 匿名 2015/04/06(月) 15:24:07 

    親友の彼氏が既婚者だった
    「不倫は嫌」って別れたのに,その後もご飯だのお茶だのちょくちょく会ってたので
    「奥さんの気持ちも考えなよ」って注意したら絶交された
    私も不倫する友達なんかいらないや

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2015/04/06(月) 15:25:38 

    批判覚悟で書きます。


    高校の頃から一番仲良かった子

    自他共に認めるわがまま(キャラ的に周りも許してしまう)
    変に正義感が強い(人の事に口出しして勝手に怒る)
    物もお金も借りたものは返さない
    自分はよくて人はダメ
    お礼をすることを知らない


    縁切った理由は同時期に結婚が決まって(相手が先)お互い結婚式の話とかでほぼ毎日のように連絡とってた時に、私の元婚約者(破談になりました)の都合で結婚式が一週間違いに。
    決定する前にその子に相談して渋々だったんだろうけどOKしてくれて準備してた時に、遊びに誘われて気分が乗らなくて微妙な返事してたんですが当日に「ごめん、今日用事が出来て・・・」と言ったら相手のスイッチが入った。
    「いつもいつもドタキャンばっかり!」(親の都合などで当日の朝ドタキャンすることはありました)
    「大体一週間違いにしなければ○×△※!」(許可取ったからと思っていたが本当は嫌だったんだろうと。)

    確かに一生に一度の結婚式。わざわざ一週間違いにすることもないでしょう。
    そこは本当に申し訳なかったと思います。ですが、言っていいことと悪いことがあるかと。
    しかも一度はOKしたことをほじくり返して文句言われても・・・
    もう少し言葉を選んで言って欲しかった。
    日取りが決まってからこの日まで何度も謝罪してあなたも「相手の都合なら仕方ないよ!大丈夫!」って言ってたのはすべて嘘だったんですね。

    ここでスッパーンと私の中で弾けて絶縁願いしました。
    一番仲良かった子なのでモヤッとするときもありますが、それまでの私の不満と比べたら
    縁切ってよかったかなと思ってます。



    +4

    -30

  • 107. 匿名 2015/04/06(月) 16:13:42 

    ラインゲームの勧誘を定期的に無言で送り続けるやつ。
    それ以外で連絡ないのにゲームの定型文そのままで延々送ってくる。
    やらないからごめんね!って返信したのに2年近く送り続けてくる。
    ミュートにしてるけど、家族ぐるみでお世話になった人だし縁を完全に切るのは少し躊躇する。
    無神経なのか非常識なのか。
    性格は悪くない人なんだけど色々痛いからやっぱ切るか!

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2015/04/06(月) 16:14:25 

    何かあっても関係が続いていくのが親友。
    関係が途切れたのは親友ではなかったのだと思います。学生時代は良かったですが結婚、妊娠などで相手のフィールドに嫉妬するような小さい人を親友を思ってました。今では関係がなくなり清々しいです。

    +15

    -7

  • 109. 匿名 2015/04/06(月) 16:21:55 

    親友とは呼べないですが いつも彼氏の話してくる色ボケでした その子最終には エイズになってしまい現在も治療してます エイズになってもやはり性欲がたまるらしいですね 私はその子のその話を知ってから即絶交しました
    二度と!誘うな あたしは仕事で忙しいんだ

    +4

    -9

  • 110. 匿名 2015/04/06(月) 16:22:19 

    二十歳越えても人前で私達親友だよね~と言ってたのに(私としてはわざわざ言うの?と違和感はあった。)入籍したとSNSで知った。

    式はしないから個別で知らせるのが面倒だったらしい。その他も本当に色々あったけど、本当にショックで、それからは連絡とってない。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/06(月) 16:48:25 

    108さん

    貴女が下記のような女性でない事を祈ります。

    私はその友人の立場です。

    殆ど年賀状友達になってしまった友人に、年賀状には
    こちらはこちらで気の利いた身辺報告書いていたのに、
    年賀状は毎年毎年「元気?」の一言しか書いてきませんでした。
    年一でそう連絡取合う事のない同級生相手にそんだけ?と思いつつ
    細々と年賀状続けてましたが、ある年に「やっと年賀状に書けることが出来ましたー。」
    なんて30半ばが声を大にして言う事かとウェディングハイに引きました。

    ああ、自分の事しか関心が無かったのねと悟りました。

    自分の独身時代はそんなに真冬だったと言われると
    なんか他の独身者も虫ケラと言われてる気がしまして。

    私は今後朗報があっても彼女には教えたくなくなりました。

    当時は報告がてらちょっとした結婚祝いを贈りましたが気持ちはそれきりです。

    +6

    -12

  • 112. 匿名 2015/04/06(月) 17:22:56 

    ひどい自己中で、「あなたの仕事場から◯◯近いでしょ?帰りに代わりに◯◯買ってきておいて」と利用されたあげく金は返さない。
    そして表では仲の良いふりをするがいなくなれば誰彼構わず悪口。
    ゴリラみたいな顔なのになぜか他人の顔面にはケチつける。
    ドタキャンも遅刻もひどい。
    秘密や知られたくないことも軽くペラペラペラ

    自分さえ良ければいいの典型でばっさり切りました。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/06(月) 17:39:30 

    108
    うん、私も昔はそう思ってましたよ。
    でも人は変わる。本人も、取り巻く状況も。

    二人いた親友のうち1人が、心の病で豹変してしまいました。
    十年くらい私も支えようと必死でしたが、私の結婚や出産でそれも難しくなり、依存しすがる相手を振り払い、疎遠にしました。

    友人は人生の宝とは言いますが、お互いの人生そのものが大きく変わるとき、関係も変えざるえないときもありますよ。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2015/04/06(月) 17:46:55 

    私に彼氏が出来てからキツく当たられるようになった。
    彼氏の写真を見せてと言われたから見せたら、彼の容姿について酷いこと言われたし。
    そして彼氏に会わせろとしつこかった。
    悪く言われたことで気分が悪かったので、もちろん会わせてませんが。

    「友達なら協力するのが当たり前でしょ」と、断ってるのに無理やり婚活パーティーに付き合わされたり。
    そのくせパーティーでは受け身で何も努力しようとしないし、男性の前で空気読まない発言連発。
    で、私のアシストが悪いというようなことをあとで遠まわしに言われた。

    他にも、静かでオシャレなレストランなのに大声で下ネタや固有名詞を出しての悪口を言ったり、
    他のお客さんを上から下までジロジロ舐めまわすように見たり、常識もないので一緒にいるのが苦痛になりました。
    我慢してたけどある日プツッと切れた。それ以来連絡取ってません。

    でも我慢してた私も悪いかな。
    その場で注意してれば気を付けるようになってくれたかもしれないのに。

    長文すみません。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/06(月) 18:03:55 

    創価学会の人。前々から創価学会はやばいって聞いてたけど、勧誘断ってからのストーカーと、しつこい追い回しにあってる。
    一人じゃ勧誘できないからって、創価学会集団で勧誘されてます。
    こっちは絶縁どころか創価学会の知り合いなんていらないのに、、、、創価学会にはいって犯罪者にはなりたくない、、、、、

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2015/04/06(月) 18:16:02 

    ありがとうとかごめんねとか言われなくなったから…。
    親しき中にも礼儀ありでそういう事はきちんと言葉で言わないと伝わらないと思います。
    私は心が狭いのかと思ったけど許せなかった。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/06(月) 18:26:30 

    65 底辺大学sage 自分優雅アピール
    その子だけ責めりゃいいのに結局その子と変わらないよ。セレブ以外見下げるんだから。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/04/06(月) 18:37:18 

    上司と不倫してたから。ドン引き。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/06(月) 19:02:30 

    不倫して、そいつ中心にしてるから約束は破るし、私に他の人の悪口いって私ののことも悪くいってるし。八方美人に呆れた。
    男いなきゃダメな人だから今どうしてるのか心配になるけど、自業自得だし。変わってたらいいけど。

    +3

    -0

  • 120. えり 2015/04/06(月) 19:05:05 

    今思えば親友では無かった笑

    ただの構ってちゃんでいつも体調不良の話ばかりでウザいなって思ったので絶縁しました!

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2015/04/06(月) 19:05:08 

    111
    え、30代半ばで結婚して嬉しがるのダメなの?

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/06(月) 19:13:11 

    親友が覚醒剤に手を出していた。

    人柄は悪くないが、
    犯罪には巻き込まれたくないので。
    着信拒否。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/06(月) 19:22:27 

    平凡な人間だから平凡な人生しか送れないくせに、ことあるごとに「普通が一番」といって、波乱まみれの私をちょいちょい上から見ていた。
    いよいよ嫌になって縁を切った。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/06(月) 19:34:15 

    金食い虫アバズレ知人で厄介に巻きこまれ
    書類の断り要れたら逆ギレ。
    ノロまでお土産付きでした。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/06(月) 19:51:54 

    124モラハラボーダー疫病神

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/06(月) 20:08:16 

    何でもかんでも比較が止まらない人とは縁を切りましたよ。
    早い話が自分の方が勝ってないと気に食わない性格だったみたい。

    極めつけには、私の失敗話を聞き回ったり私の話の揚げ足をとって劣等感を擽ろうとまでしてきた。
    そういう話をする時は、私の表情をマジマジと観察してきて気色悪かった(/--)/
    しかし…そこまで拘ってるのは相手であって私ではないので全然痛くも痒くもない。
    的はずれなことばかり。
    逆に相手が気にしてることばかり話を続けてやりました。
    あまりにも気色悪いので、遠回しにライバル視全然してないこと・羨んでるのは相手とは全然違うタイプだと言って終わり。
    まぁ、ハッキリ言って私は相手にしてませんでしたね(笑)
    もっとまともな人に時間使いたいです。

    妄想にとりつかれてる人はもうウンザリ。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/06(月) 20:23:44 

    1歳の娘を連れて、親友とランチに行った時に娘がチョロチョロしたり、泣いたりしていたら、『子供ってうるさいよねー。私は絶対子供いらない!』って言われて、それ以来10数年連絡取っていません。
    その時に性格の悪さに気付きました。

    +7

    -15

  • 128. 匿名 2015/04/06(月) 21:00:48 

    友達が中学でヤンキーになり(ここに関しては問題なし)

    高校中退(ここもさほど問題なし)
    このあと十代で男と同棲+水商売(ここには呆れた)
    あぁこの人は気づけない人なんだと思ったら、
    関係続けられないなっとおもった
    転落人生ってこういうこと!?って勝手に思っちゃった
    ※因みに十代、お飲んだらダメだし

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2015/04/06(月) 21:05:21 

    「これ私にちょうだーい!」って
    私のモノを有無を言わさずふんだくって全く御礼なし。
    2万円弱した新品の靴ですけど?

    友達との集まりに自分の子供を連れてきて
    「クリスマスだから子供にプレゼント買おう!」
    →子供がいない私達にも普通に割り勘強要。

    同じ人ですが親しき仲にも礼儀がないことが
    積もり積もって大嫌いになりました。
    LINEも削除。昔はケンカしても仲直り出来たのに
    今は会話することすら嫌です。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:09 

    111

    ただのあなたの嫉妬じゃん。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/06(月) 21:23:53 

    された方で申し訳ないのですが、伺いたいです。

    結婚式を迎える友人が一ヶ月前に招待状をくれたけど、もっと前から私は出張が決まっていて。行けないことを伝えました。
    ギリギリまで日程を知らせなかったのは、私が絶対出席だと思って信用していたからと言われました。

    それ以来、連絡しても無視されました。3年経ったのでもう終わりですね。

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/06(月) 21:30:01 

    親が倒れたからとドタキャンされたんですが実は彼氏と遊んでた事を知った時(>_<)嘘をつかれた事がショックでした

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/06(月) 22:13:02 

    元々たまに会うだけでも何でかすごく疲れると思ってました。
    もう無理だと気付いたのは、心配してるふりしてプライベートにありえないぐらい土足で踏み込まれたからです。これから先の事を考えると関わっていたらマイナスしかなかった。
    いない人の悪口ばかり言って人の不幸が大好きな子だったのも後で分かったし、今思い出しても疲れるので縁が切れてよかったと本当に思います。
    あの子は一体何がしたかったのか今だに謎です。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/06(月) 22:39:34 

    友達は必ず毎月、自分のシフトの希望日提出まえに
    来月いつ?とこっちの空いてる日を聞いてきた。

    こっちは予定は未定だし、なんか彼氏でもないのに
    毎月遊ぶ日事前に決められて 重すぎて、少しずつ離れてった。

    最後は、その子から映画に誘われ
    誘われた映画に興味がなかったから正直に言って断ったら、ブチギレされた

    そこでさよなら。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2015/04/06(月) 22:43:36 

    相手の急なドキャンの積み重なりで、絶交しました。
    理由はどれもオーバーに盛った嘘ばかり。
    親が危篤、難病、骨折、泥棒に入られたなど。
    でも爪が甘いから、何処からか嘘だと発覚しちゃってましたけど。
    さすがにお金は返して欲しかった!!!

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/04/06(月) 23:05:24 

    今まで親友。親友。って言ってた子を突然縁切る!と言い出し数日後仲直りして、また親友。親友。言ってる…
    その時点でチョット嫌な子だな。って思ってた!
    その子は結婚して子供いて専業主婦。
    私は独身で働いてる。
    毎日のように、今日仕事?ってLINE。
    夜中に○○連れてって。ってLINE。
    次の日仕事だから…って断ると不機嫌。
    だんだん遊ぶ約束するのが苦痛。

    私から距離を置き始めたら、相手から文句と罵声のLINE来て、縁切る。って!
    縁切れて良かったぁぁぁ!!

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/06(月) 23:24:39 

    親友がアル中だった。
    待ち合わせにも缶チューハイ片手にやってくるし、私の車の中でお酒ぶちかます。
    いつでもどこでも私を含め他人に絡む。
    おまけに超がつくヘビースモーカー。
    しばらく距離置くつもりがそのまま疎遠になってしまった。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2015/04/06(月) 23:33:48 

    学生のうちはブラックジョークも我慢できたけど、親しき仲にも礼儀あり…でしょ。顔がキモいとか、エッチが下手そうとか、胸が小さいとか(その子はお婆ちゃん並に垂れていてブラにおさめるとCカップくらい)、CDダビングしといて、やら、もう傷付くことバンバンゆうてくるし、家に泊まる約束していても彼氏から連絡くると、今日は帰って~。やし。めちゃくちゃ自己中!!!
    積もりに積もった怒りが爆発して、きたメールに短文で返したら向こうから疎遠に…。なんでおまえからやねん!! となったけど、今ではせいせいしてる。
    グループの中の一人やったから、なかなか疎遠になれず我慢我慢でやりすごしてきた。
    向こうからしたら都合のいい知り合い程度やったのかもね…

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/06(月) 23:38:21 

    肺炎になって病院代がいるからとマスクまでして夜中借りにきた嘘。ショックでした。ゴマ臭い言葉から信じてなかったです。立て替えたお金も毎回で我慢の限界で
    した。同じ類にとりつかれないように気をつけていきたいです。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/06(月) 23:56:49 

    友達が

    FBなどで、兄嫁とからみ自分の母親の悪口らしきことを、へいきでいう。
    イトコがそれをみて叔父や叔母からまで、心配され、かなりおちこみ、

    常識のなさすぎることで、こちらから連絡を
    していません。


    変にきをつかわなくても良いし、楽チンだし。


    平気で嘘をつくことは、ゆるせませんし、
    大嫌いになりました。


    他にも楽しいことは、沢山ありますよ
    ^o^

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2015/04/07(火) 00:00:39 

    なんでも嫉妬、妬み、マイナス発言、しまいには友達なんだから、あなたの彼氏貸してってきたから、サヨナラ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/07(火) 00:21:00 

    大嘘つきであちこちに文句いう人。

    モラハラアバズレ女。粋がって威張ってもよくないですよ。
    訓し危うきに近寄らずです
     

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2015/04/07(火) 00:25:10 

    決定的なのは、ア◯ウェイのようなマルチの団体に入会し、私だけでなく、私の周りの人達にもあの手この手で誘いだしてきたこと。

    元々超がつくほど自己中で、裏表がすごかった。でも親友だと思ってた当時は、裏も表もそれがその子なんだと全部受け入れてたんだけど、ある時なめられてるんだなと気づいた。自分が一番じゃないとだめで、自分が気に入った男の人が別の女の子や私のとこにくると、とたんに機嫌が悪くなって飲みの途中で帰ったりもしてた。後日、その男の人の悪口を私にいってくる。私とその男の人がいい感じになってるのを分かった上で。
    「あいつきもかったよね〜」「あんなのが趣味なのかーーまぁいいけど」いったい何様なんでしょうね?

    親友だと思ってた時期に、その子から人間関係の相談を受けてました。
    仲良くなれた人がいても皆理由なく離れていってしまうと。友達に限らず彼氏とも一年も持たないと。
    結果私も離れました。

    メンヘラすぎて変な団体にいつの間にか入っていて、周りの人を手当たり次第入会させようとしてるみたい。

    きっと、ずっとこの先同じことを繰り返していくんだろうなと思います。

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2015/04/07(火) 00:46:12 

    妊娠中や就活中に免許が無いもんだから、私を足代わりに使おうとした。しかも家の前まで迎えに行かないと文句。そして、私と仲良くしてる共通の友達に有る事無い事言って疎遠にさせようとする。

    足し算引き算が出来ないから会計をまとめて払わないといけないところでの計算が出来ない。普通はみんなで飲み食いして人数で割れば面倒じゃないのに、計算も出来ないくせに自分は食べるのが少ないからその値段はおかしい!とキレる。

    こんな女が二児の母なのも凄い。もう疎遠にして10年たつけど、友達経由で私を探し回ってるらしい。その執着さも気持ち悪くてドン引きです。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/07(火) 01:16:37 

    子供のころからの友人でした。
    大人になり、価値観が合わなくなり話を自分なりに辛くなり連絡をやめました。今は会えば挨拶はしますが前みたいに連絡はとりたくないです。
    主さんも自分が合わなくなったら絶縁してもよいと思いますよ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/04/07(火) 02:25:18 

    学生時代から親友だと思っていたけれど、私が彼女より優れた結果を出した時に、○以外はあんたに負けた事はない!と言われた。
    それからもしばらくは付き合いがあったけど、ライバル視され、あからさまに見下した言動をするようになり疎遠にしました。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/07(火) 02:38:06 

    その子からSOSがあればすぐにかけつけた。

    私の時は、スッとやり過ごされた。
    ものすごく、ショックだったけど
    思い返せば、私は都合が良かっただけなんだと思った。
    それから、誰も信用してない。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/07(火) 06:29:49 

    はいはーい!絶交しましたよ!
    親友ではないんだけど、けっこう親しくしていた昔の職場の人。

    ずっと好きだった人と上手くいかなくて悩んでたら、言い訳しないでよ!顔変えたら?と。

    その人に失恋し、しばらくして立ち直って新しい恋をして報告したら、大丈夫?クリスマスが近いからとか、寒くなってきたからさみしいとかじゃないの?と。(その後、その恋は終わる前提で話をすすめてくる)

    挙げ句の果てには、職場で先輩にいじめられてる相談をしたら、相手の肩を持たれました。さすがに溜まったもんがブチッと切れて、文句言ってラインブロックして削除しました。もう二度と関わりたくない(´;ω;`)

    自分の言ったこととか覚えてないor悪いと思ってない、自分いい人と思ってるみたいだから、酷い・・傷ついた・・・とか周りに言ってるのが目に浮かびます^_^;

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/07(火) 07:20:33 

    疎遠になった子と再会したけど、全然変わってなくて、謝ることすらしない態度に2度目のフェードアウト。

    私には負けたくないって敵対心の強い子だった。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/07(火) 07:32:45 

    大人になって価値観が合わなくなり、縁を切りました。本当に親しき仲にも礼儀ありだと思います。私も心が狭いのかもと何度も何度も悩んで出した決断なので全く後悔していません。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/07(火) 08:15:13 

    小学校から高校卒業後の就職先まで親友だから、親友だからっと一緒でしたが友人は3日でバックレ…残された私は気まずくて長く働けませんでした(;_;)

    家も近いので付き合いはあったものの
    大人になり今までずっと親友だからの言葉に騙されて良いように利用されてきただけだと気付き1年間連絡を遮断していたら親友なのにっと突然LINEでフルボッコされた…

    その子との友情は男友達との友情より信用できないw

    女子恐怖症で深く付き合うのが怖いです。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/07(火) 23:21:51 

    とっても仲が良かったと思ってたけど、
    友人がバツイチになって、母親まで亡くなった時、昔の年賀状が破られて送り返されて、縁を切られた。精神的にかなりまいっている様子で、わたしは、できることがあれば何でも力になりたいと思っていたけど、女の友情って、幸せの度合いが違いすぎると成立しなくなってしまうのかもしれないと感じた。
    ママ友とかは特にそうだと思うけど、古くからの友人でも、やっぱり難しかった。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/04/18(土) 13:31:05 

    知り合って3年の友達と絶交したしたことがあります。
    一緒にディズニー行ったり泊まったりすごく仲良かったのですがネット上のトラブルで絶交しました。
    たくさん言い合いもしたし、お互いに非はありましたが原因は私なので謝ったけど無視されていて、向こうにも非はあるのに私が一方的に謝るだけで、自然と絶交というかたちになりました。正直今でも引きずっていて情けないです…ツイッターもラインもすべてブロックされました。早く立ち直りたいです泣

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/03(日) 09:46:45 

    小学生の時からの友達だったけど
    向こうが結婚してから独身の私に「残念な女」だとか上から目線炸裂。
    幼い時から子宮に病気があって
    子供出来ないコンプがあった私の前で
    「早く子供ほしー」
    共通の友達が多いから我慢してたけど、
    ペットが死にかけて泣きながらの看病の時に
    ポエムみたいなLINEきて、その返信をスタンプ1個で返したら、逆キレされました、、、

    相手の事を考えられない人間は遠慮なくサヨナラします。

    遅乗りだけど言わせてもらえて良かった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード