ガールズちゃんねる

赤ちゃんと二人でどこにお出かけしますか?

135コメント2015/04/07(火) 20:03

  • 1. 匿名 2015/04/06(月) 01:30:57 

    6ヶ月の赤ちゃんの育児中です。
    春になりいいお天気なので外出したいです。
    赤ちゃんと二人きりの平日は近所を散歩、スーパーくらいです…。カフェとか外食も行きたいのですが赤ちゃんと二人で入る勇気が出ません…。
    みなさん、赤ちゃんと二人でどこかお出かけしてますか?

    +181

    -13

  • 2. 匿名 2015/04/06(月) 01:32:09 

    やっぱり公園かな

    +361

    -1

  • 3. 匿名 2015/04/06(月) 01:32:44 

    デパートくらいかなぁ・・・・

    +117

    -13

  • 4. 匿名 2015/04/06(月) 01:32:50 

    支援センター

    +288

    -10

  • 7. 匿名 2015/04/06(月) 01:33:31 

    泣いたりしたら大変だからカフェとかはなかなか行きにくいですよね!

    +317

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/06(月) 01:33:58 

    公園に娘と二人…
    桜見に行きました(^^)

    +314

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/06(月) 01:34:07 

    supermarket

    +118

    -5

  • 10. 匿名 2015/04/06(月) 01:34:15 


    トピ画の赤ちゃんwwwwww

    +245

    -12

  • 11. 匿名 2015/04/06(月) 01:34:20 

    芝生のある広い公園ではいはいさせたりして遊びます。
    この季節は気持ちいいですね

    +123

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/06(月) 01:34:35 

    赤ちゃんと二人でどこにお出かけしますか?

    +74

    -14

  • 13. 匿名 2015/04/06(月) 01:34:41 

    同じく六ヶ月の子どもがいます。
    丁度桜が咲いているので近くの公園なんかはどうでしょうか?
    ただしまだまだ夜は冷えるので日中晴れてる時に長居はせずにですね。

    +104

    -6

  • 14. 匿名 2015/04/06(月) 01:34:59 

    泣いたりしたら、嫌がる人多いみたいだから
    赤ちゃんと2人きりの外食は私にはできません(╥ω╥`)

    +269

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/06(月) 01:35:20 

    5
    またあんたか

    +9

    -29

  • 16. 匿名 2015/04/06(月) 01:37:00 

    赤ちゃんと市民である赤ちゃんサークルみたいなのは?

    +38

    -6

  • 17. 匿名 2015/04/06(月) 01:39:31 



    夜中に腹かかえて笑ったわwww

    +15

    -39

  • 18. 匿名 2015/04/06(月) 01:40:10 

    私も6ヶ月の息子がいます

    桜見に散歩したり、スーパー、
    オモチャを見にベビザラスへ行ったり
    車でふらっとドライブしたりです
    この間初めて支援センターへ行きました(^^)

    子連れで行ける外食って中々難しいですよね(´・ω・`)

    +166

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/06(月) 01:41:05 

    公園かスーパー、ショッピングモールくらいかな。

    同じ所ばかりで飽きてきた…

    +151

    -5

  • 20. 匿名 2015/04/06(月) 01:42:45 

    イオン
    ご飯食べてブラブラして授乳室で授乳してキッズルームで遊ばせる

    +152

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/06(月) 01:43:31 

    公園に行ったら、蜂のコスチューム着た赤ちゃんが植え込みからヨチヨチお母さんニコニコ
    コスプレさせて散歩なんて親馬鹿ね~と思いつつ
    癒しをくれてありがとうと思ったw

    +326

    -10

  • 22. 匿名 2015/04/06(月) 01:43:53 

    9ヶ月です。

    二人っきりで外食はしたことないし、泣かれると困るので出来ないですね。

    イオンとかショッピングセンターですね。
    食事もフードコートだったら泣いてもサッと片ずけて移動出来るし。

    +156

    -5

  • 23. 匿名 2015/04/06(月) 01:46:05 

    子供が小さいと遠出は出来ないし行くとこ限られますよね。
    家の周りを散歩したり公園行ったりデパート等のキッズコーナーで遊ばせる…って感じです。

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2015/04/06(月) 01:49:37 

    ショッピングモールやスーパーとかかな~(^^)
    ベビーカーで散歩がてら買い物とか!

    あ、8ヵ月の息子です(^^)

    +55

    -7

  • 25. 匿名 2015/04/06(月) 01:50:19 

    イオンやららぽーとなどのショッピングモールに出かけることが殆どです。2人でレストランに入ることはまず無いかなぁ…。途中でぐずって泣き出したりすると周りにご迷惑なので。

    +105

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/06(月) 01:55:34 

    同じく半年の乳児がいますが、風が強くなければ芝生の公園でゴロゴロしてます。
    天気良くても風が強いと寒いから、なかなか出来ませんが。
    カフェは潔く諦めてます。
    赤ちゃん連れて優雅に……は無理かな。
    荷物も多いし、突然泣かれて席を離れるにも一人なら荷物番もいないし。

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/06(月) 01:57:58 

    私、よく赤ちゃんと目があってニコニコ可愛いな〜って見てると笑い返してくれたり
    2、3歳の子によくこれ買ってもらうんだ〜いいでしょ〜って言われたりで

    癒やされてます。

    +92

    -26

  • 28. 匿名 2015/04/06(月) 01:58:28 

    近所の動物園の年間パスポートが2000円なので、週一くらいでぐるっと散歩しています
    赤ちゃん連れていくとアレルギーになりにくい(本当かな?)そうなのでオススメです
    今は桜が咲いてます。季節を感じていいですよ
    赤ちゃんと二人でどこにお出かけしますか?

    +181

    -5

  • 29. 匿名 2015/04/06(月) 01:59:44 

    図書館の児童館で赤ちゃん連れ見たことある
    絵本とかたくさんあっていいけど齧るのは不衛生かも

    +34

    -11

  • 30. 匿名 2015/04/06(月) 02:06:52 

    地核の畜産センターを散歩してます。
    一歳までに牛や馬のフンに含まれるナントカって成分にふれると、アレルギー対策になるらしい。

    +45

    -16

  • 31. 匿名 2015/04/06(月) 02:13:38 

    6ヵ月なら逆にチャンスって感じで外食も何でもいきました。
    泣いて酷くなりそうなときはそそくさと退散したり、ゆっくりはできなかったけど楽しかったです。
    子供も徐々に外の雰囲気に慣れていき、泣くこともなくなっていきましたよ。
    デパートもお買い物しつつ、休憩室も利用しつつお散歩してました。
    主人の長期出張中に旅行へも言って散策したのも良い思い出です。
    徐々にでも念願のカフェや外食チャレンジしてみてください。

    +108

    -9

  • 32. 匿名 2015/04/06(月) 02:16:22 

    6ヵ月なら逆にチャンスって感じで外食も何でもいきました。
    泣いて酷くなりそうなときはそそくさと退散したり、ゆっくりはできなかったけど楽しかったです。
    子供も徐々に外の雰囲気に慣れていき、泣くこともなくなっていきましたよ。
    デパートもお買い物しつつ、休憩室も利用しつつお散歩してました。
    主人の長期出張中に旅行へも言って散策したのも良い思い出です。
    徐々にでも念願のカフェや外食チャレンジしてみてください。

    +26

    -38

  • 33. 匿名 2015/04/06(月) 02:23:23 

    公園かな~♪
    カフェとか行ってものんびりできないもんね。
    家の中におしゃれなスペース作って、ネットでおしゃれな一人がけソファ買って置いて、赤ちゃん昼寝してるときにちょっといいコーヒーを淹れてまったりする、ってのが私の息抜きだよ。
    旦那にも立ち入らせないスペース(笑)

    +121

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/06(月) 02:27:24 

    うちも半年になった
    息子がいます(^^)

    公園はもちろんですし
    男の子なので、
    駅に電車を見に行ったり
    消防署に救急車や消防車
    交番にパトカーを見に
    連れていってます!

    +40

    -9

  • 35. 匿名 2015/04/06(月) 02:30:28 

    お散歩にいい季節になりましたね
    赤ちゃんのペースに合わせて自分ものんびりできる所を見つけて上手に息抜きできるといいですね

    オシャレなカフェや外食は無理に行かなくても大丈夫
    子供はすぐ大きくなります
    一人でゆっくりカフェもそのうちできるようになりますよ(^-^)

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/06(月) 02:36:23 

    カフェは赤ちゃん連れ、子連れ歓迎(「OK」じゃなく歓迎)の店ならいいと思いますよ。メニューに離乳食があったり、キッズスペースや絵本やおもちゃがあるようなお店。地域にママ向け情報誌などがあれば、調べて見ては?

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/06(月) 02:37:29 

    二人目です。今4カ月。
    どこでも連れて行きます。行くしかない(笑)
    一人目の時は皆さんとほぼ同じ。散歩に公園。おすわりできないから支援センターもはいはい頃まではいかなかったです。
    でも、二人目ともなると、外食(赤ちゃんOKな
    )も買い物もどこでもです。
    先日はお花見も公園で上の子の友達達と4時間。友達の三番目の子も三ケ月で一緒にいました。一人目の時にはあり得ないですけどね。
    だから人見知りはないし、泣かないし。
    あ、でも、イオンなどのキッズスペースでは流行のウィルスをもらうことが多いので、遊ばせないです。上の子が1歳の時RSをもらって大惨事でした。気をつけてくださいね。

    +108

    -9

  • 39. 匿名 2015/04/06(月) 02:46:28 

    立ったばかりの赤ちゃんが犬を撫でてる姿がなんかすっごい好き

    +19

    -8

  • 40. 匿名 2015/04/06(月) 02:54:44 

    カフェでテイクアウトして公園、
    デパ地下で美味しいお惣菜や弁当を買って屋上でランチ、
    よくしてました
    泣かれても自分が落ち着いて対応できる

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/06(月) 02:56:05 

    動物園や水族館の年間パスも使えましたよ。
    私の住む地域だけかな?おむつ替えの際は多少衛生面が気にはなったけど。
    ペンギンとアリクイとフラミンゴにひたすら釘付けで帰りたいな~と笑
    あっという間に大きくなるので何となくのその時の気分でお出かけいいと思います。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/06(月) 02:56:54 

    泣いても暴れても大丈夫な公園とか支援センターとかだけじゃないかな?
    やっぱりね、子供が嫌いな人は少なくないから…
    子供が嫌いな人って、うるさい汚いってよく言うし、そういうのを避けて子連れが行きづらいレストランやカフェを選んでると思うのね。
    だったら子連れもそういうところには行かないのがある種のマナーかな、と…
    お互い近寄らなければうまくいくんだよ、悲しいことに。

    だから私は静かな声で話そうね、って言って声のボリュームを自分で調整できる年になるまでは外食も旅行も連れてかなかったよ。
    その頃には必然的に食事もキレイに食べれるし、オムツもはずれて汚いの部分もクリアできてるかなと思って。

    +50

    -105

  • 43. 匿名 2015/04/06(月) 03:00:53 

    普通に公園に行く

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/06(月) 03:11:44 

    うちの子は抱っこしてると大人しく寝てくれていたんで美術館も行きましたよ。念の為平日の朝イチで。

    +31

    -9

  • 45. 匿名 2015/04/06(月) 03:31:11 

    36何かあったの?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/06(月) 03:36:58 

    42 
    とっても気を使って育ててるね(´`:)
     
    確かに子供嫌いの人は以外とたくさんいるよ。私も自分の子を持つまでは
    興味もないし可愛いとも思わなかった。

    今5才の親だけどどこか行くときは子供嫌いの人も近くにいるとゆうことを
    頭に入れてる。

    気持ち分かる分、最大の配慮かな(^-^)

    +78

    -6

  • 47. 匿名 2015/04/06(月) 03:39:04 

    42
    子育て経験者のフリした子嫌い子無しさんでしょ?

    +122

    -28

  • 49. 匿名 2015/04/06(月) 03:48:31 

    うちの息子も6カ月です。
    二人でよく行くのは、公園、ショッピングセンターです。
    あと沖縄なので、近くの海を見に行ったりもします。
    外食は気兼ねするし、今は無理に行かなくていいかなと。
    パン屋さんで美味しいパンを買って食べるのが最近の楽しみです。

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/06(月) 04:35:54 

    みんないいなあ。
    うちは双子だから まだ産まれたばかりだけど
    大きくなっても一人じゃ連れて出る自信ないなあ。

    とりあえず双子用ベビーカーでデパートとかいけない。
    迷惑だろうし。

    デパートでベビーカー押して自分の服見たりしてるママ、
    子育て余裕あるんだろうなって羨ましい。

    +86

    -4

  • 51. 匿名 2015/04/06(月) 05:00:51 

    3ヶ月でスーパーには出掛けますが。これからの時期日焼けが気になりますよね?皆さんは日焼け止めをいつから塗ってましたか?

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/06(月) 05:02:53 

    一ヶ月の時からいろんなとこ行ってるかなー
    抱っこ紐に入れてると寝ていることが殆どだし
    デパートなら授乳室もしっかりしているから、お店のなかぶらぶら、カフェでごはん、授乳室でおっぱいあげて~とか
    子供が多いところだけは行かないようにしている
    病気もらってきやすいから

    +9

    -24

  • 53. 匿名 2015/04/06(月) 05:14:20 

    迷惑って…。子供はうるさくて当たり前。
    周囲に迷惑をかけていると思うなら、親がそれなりの対応をしていたら、周りも理解してくれると思いますよ。
    私もその一人です。
    泣いてたら笑わせてあげたくなるし、助けてあげたくなります。
    ママは頑張ってるのはわかるもの。
    そんな事で閉じこもるなんて、なんだか寂しくなります。
    子供を育ててみて思うのが、一人で子育てなんか出来ないってこと。
    外に出れば、泣いたりいろいろあるかもしれないけど、地域のご年配の方や同じ子育てママなどの温かい言葉や心遣いを感じる事の方が多いと感じます。
    それを受けて子供達も育ってゆく事が、より広い視野を持った人間に成長してゆくきっかけになるのではないかと思います。
    子供は出来るだけ多くの人に支えてもらって育てるべきだと思います。
    大丈夫、いろんな所に出掛けて、季節の風を感じさせて、たくさんのお話して、いろんな人に会わせて世界を見せてあげましょう!
    毎日、大変だけど、振り返るときっとキラキラ輝いた日々だったと思えるはずです。
    二度と戻らない一日を楽しんでください☆

    +111

    -16

  • 54. 匿名 2015/04/06(月) 05:49:02 

    26
    子供出来るとイイね☆
    ガンバ!

    +9

    -11

  • 55. 匿名 2015/04/06(月) 05:56:52 

    大人しくベビーカー座ってる時期こそ、外食行っては?
    もちろん寝んねのタイミングで店に入る等の計算は必要。

    うちの下の子(来月2歳)は、もう歩きたくて(走りたくて)ベビーカー乗ってもすぐ降りたがるし、ゆっくり座ってる事がないから本当買い物も大変。
    昼寝も1日1回で昼辺りに眠気襲ってきて不機嫌になるし。
    赤ちゃんの頃のほうが、洋服見たりフードコート行ってました。

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/06(月) 06:49:15 

    ショッピングモールの中の飲食店で仕事してますが、普通に赤ちゃんと2人で来るママさん多いですよ(^^)
    お子さんが寝てる時などに来る方が多いですが、泣いてしまってもお母さんがちゃんと対応してるならこちらもなんも思いません。むしろ、一緒にあやしてあげたり!
    ショッピングモール内のスタバやサンマルクカフェ、ドトールにいる赤ちゃん連れママも多いです。
    私も息子が五ヶ月過ぎた頃から、外食ばっかりしてました!笑
    意外に慣れてくれて、4歳の今はお店でうるさくしてはいけないとわかっててお利口さんですよ。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/06(月) 06:55:05 

    レジャーシートに お弁当持って野や山へ

    大きい声も やんちゃしても 迷惑にならないから
    親もストレスフリー
    何より楽しそう

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/06(月) 06:56:37 

    うちの娘は7ヶ月です。最近徒歩10分くらいのところに赤ちゃんカフェが出来ました。ベビーカーでお散歩がてら行ってコーヒー飲んでママさん達とお喋りして帰りにスーパーに寄るがいつものコース。週2、3回行きます。それ以外は駅ビルに娘の洋服を見に行ったり公園をグルグルお散歩したり。暇を持て余すので実家、義実家にも週1回くらいずつ顔を出しに行きます。

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/06(月) 07:05:17 

    冬場にキッズスペース(特にヨーカドー)に行くと、胃腸炎にかかってた。
    冬場はなるべく子供が多いところは避けて、お散歩したりデパート行ったりしてた。
    今の時期は公園とかお散歩したりするのが気持ちいいですよね。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/06(月) 07:10:17 

    デパ地下で美味しそうなデリ買って公園でランチ!手作り弁当でも良いけどせっかくなので。
    6ヶ月だったら子どもはハイハイン食べさせて話しかけながら一緒にランチ気分^_^
    これ美味しいよー来年は一緒に食べようねとかお母さんがニコニコしながら食べてたら食に興味深々になって一石二鳥!

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/06(月) 07:14:06 

    もしかしたら批判されるかもしれませんが…

    私は生後4カ月あたりからたくさん外出しています。
    毎日家で遊ぶのも飽きてしまうし私自身もしんどい。家に1日いると朝から晩まですっぴんパジャマで、こりゃいかんなと。
    育休中なので時間が限られているのもあって、出掛けられるところには積極的に出かけています。デパート、カフェ、スーパー、八百屋、ベビーマッサージ、ヨガ。祖母宅まで新幹線乗ったり。もちろん時間に配慮して混んでいない電車に乗ったり、遅くならないように帰宅したりして。
    ランチはだいたいカフェで食べるし、こどもも慣れてきています。土地柄子連れが多い地域(自由が丘、代官山、二子玉川)だから授乳室もオムツ替えも探しやすいっていうのもありますが、赤ちゃんは泣くのが仕事!泣いたら周辺の方々に謝り、その場から立ち去れば良いだけ。子連れママには冷たい時代ですが、お母さんがしっかりと常識のある行動をすれば、外出も大丈夫ですよ!

    +68

    -9

  • 62. 匿名 2015/04/06(月) 07:17:01 

    42



    あなたがばーさんになる頃、お世話になるのはあなたが汚いとか言うその子たちよ?

    言われるんだろうなー
    42さんって汚いし臭いしうるさいから介護したくないんだけどって!

    +37

    -6

  • 63. 匿名 2015/04/06(月) 07:27:43 

    ショッピングならいいけど、乳児つれママの外食ってなんか不思議。

    赤ちゃんは食べられるわけないから、ママ1人で食事するわけで。赤ちゃんは応えないから、狭い二人がけ席でママはずっと独り言。怖いよ。

    赤ちゃん連れならデパートでショッピングしてデパ地下で高いお弁当買って、広い公園に敷物広げてピクニックが楽しいと思う。

    赤ちゃん連れのママ友誘うともっと楽しい。

    +4

    -72

  • 64. 匿名 2015/04/06(月) 07:34:12 

    ファミレスに勤めてますが、たまに赤ちゃんを連れたお母さんがおひとりで来店されますよ。
    赤ちゃんを抱っこしてたら大変だから、ドリンクバーは飲みたいものをお聞きして、取って差しあげるようにしています。
    きっと良い気分転換になるんじゃないかと思いますよ。

    +96

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/06(月) 07:37:04 

    図書館に行きます。
    騒いだりもするけれど子供だから仕方ないし、周りが気を使ってくれるから偉くなった気分も味わえます。
    職場の飲み会や女子会も子供を連れて行きます。
    みんなあたしの可愛い子に会いたいだろうし。
    ちなみに独身女に子守りを押し付けて飲みまくりまーす☆

    +3

    -57

  • 66. 匿名 2015/04/06(月) 07:37:49 

    53さんみたいに優しい人ばかりなら有難いんだけどなぁー
    世の中そうでもない人が大半ですよ。
    赤ちゃんを抱っこしてお店へ行くだけでイヤな顔する人たちがいることは確かだし。
    そんなことがあると私が気にしなければいいんだけど、なんか自分たちを否定された気がしてしまうというかね… 普段極力出掛けずに閉鎖的な暮らしをしていて、久しぶりに外へ出たら拒絶され、あー 子供がかわいそうー って悲しくなっちゃう。産後のホルモンが不安定なのも手伝ってめっちゃ落ち込む。

    逆に優しく声をかけてくださる方々がいるのも確かなこと。気持ちがラクになるし、嬉しくなります。

    +38

    -4

  • 67. 匿名 2015/04/06(月) 07:38:28 

    5のトピ画、以前にも使われてて、その時もすごく嫌がられてた
    これってわざと貼ってるヤツがいるんだよ・・・
    何が楽しいんだか

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/06(月) 07:43:49 

    六ヶ月なんて 抱っこすると
    背中 ぽてぽてで かわいいね。
    気楽に パパと三人で出かけて
    機嫌が悪くなったら すぐ 帰れば。
    気楽に 行こう

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/06(月) 07:53:29 

    母親の自己満じゃん。
    ベビーカーで外食なんて邪魔。
    周りが皆が皆、赤ちゃんかわいいとでも思ってんの?

    +8

    -60

  • 70. 匿名 2015/04/06(月) 07:56:10 

    63
    わかる〜

    たまに見かけるよ。
    乳児つれて1人ランチしながら、美味しいね〜って独り言言ってるお母さん。

    早くママ友作ればいいのにね〜って見てる。
    私はママ友できてからランチ行ったよ。

    +1

    -81

  • 71. 匿名 2015/04/06(月) 07:56:34 

    あんまり行かないかなー
    スーパーくらい。
    旦那さんといるときはいろいろ行きます!
    公園、おまつり、温泉、カラオケなど♡

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/06(月) 07:56:45 

    42、48みたいな人がいるから子育てしにくい社会になってしまうよ。
    61さんの言うように泣いたらあやしたりして、泣き止まなければみんなに謝って立ち去ればいい。

    赤ちゃん泣いてもほったらかし、2、3才くらいの子供が騒いだり走り回っていてもほったらかしの親が一番嫌い。赤ちゃんの親より、後者の身勝手な親が多い気がする。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/06(月) 07:57:17 

    嫌味な人間がチラホラ
    反面教師になります

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/06(月) 08:02:10 

    気にしすぎかもしれないけど、人ごみや空気の悪そうなところはなるべく避けたい。
    私にとって子どもが一番だから、自分の楽しみのために子どもをストレス状態におきたくない。
    子どもは泣くのが当然みたいに開き直れないし他人様にかける迷惑は最小限にしたいので外食もパス。

    必然的に公園や幼児向け施設。

    古いですか?

    +39

    -6

  • 75. 匿名 2015/04/06(月) 08:03:01 

    あんまり行かないかなー
    スーパーくらい。
    旦那さんといるときはいろいろ行きます!
    公園、おまつり、温泉、カラオケなど♡

    +4

    -10

  • 76. 匿名 2015/04/06(月) 08:06:17 

    69さん、母親の自己満って…
    誰だって外食して美味しいもの食べたり、リフレッシュしたりしたいでしょ。

    ベビーカーも持って入っていいか、置ける場所はあるかとかちゃんと店員に確認して出来る限り他のお客さんに迷惑かけないように気を使ってる親だってたくさんいるよ。

    +46

    -3

  • 77. 匿名 2015/04/06(月) 08:09:44 

    昨日外食いったら混んでて、名前を書いて列を作って待っている状態でした。
    私たちの前に赤ちゃんつれた母親いて赤ちゃん泣いちゃって。でも迷惑とか思わなかったですよ!ただその母親が「うるせーよ」と赤ちゃんに向かって言っててそっちの方に気分を害しました。世の中いろんな母親がいるんだなと。いい子に育つといいけど。

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/06(月) 08:18:16 

    育児だけだと親子で煮詰まるので、しっかり用意してしかし身軽く、二人でベビーカーで都会に時々行ってました。短時間で帰る、無理しないでゆっくりマイペースで行動がポイント、だから友人と行くより親子だけがいいんです。
    自分の子供のペースに合わせられるから、
    でも帰ったら親がぐったりしてました。今はもう絶対出来ない

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/06(月) 08:20:29 

    私は2歳の男の子がいるけど、赤ちゃんの頃から、近くのスーパー、公園、近所をぶらぶら、たまーに目的があってショッピングモールや駅ビルに行くくらいです。赤ちゃんの頃も、今も違う大変さがあり、二人で遠出はあまり考えられません(>_<)夫が休みの日は必ず車ででかけてます。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/06(月) 08:28:14 

    63と70の文体そっくりすぎー
    怖いよwww?

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/06(月) 08:34:27 

    わたしも6ヶ月の子の育児中です。
    時々赤ちゃん連れてお出かけするのは、いい気分転換になります。
    でも最近は思いやりのない自己中な人が多いですね。
    子ども嫌いな人に対する思いやり、子連れママに対する思いやり。
    それぞれが主張しあってて険悪な世の中。
    ちょこっとスーパーへ連れて行くだけでも、すごーく気をつかいます(´-`)

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/06(月) 08:35:29 

    イオン最強!な田舎に住んでます。
    まだ6ヶ月なのでキッズスペースでは遊べませんが
    授乳、オムツも心配なしですし、
    赤ちゃん関係のイベントも開催されてたり、
    赤ちゃんグッズも売ってますし、
    スーパーもありお買い物できますしね◎

    独身の頃はイオンがこんなに便利とは気づかなかった´д` ;
    混むので平日しか行きません。
    赤ちゃん連れは本当に多いです。


    近くに動物園や海のある方、
    超うらやましい!

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/06(月) 08:43:14 

    赤ちゃんとママ二人でプリクラ撮るのも楽しいですよ

    二人目を妊娠する前にあちこち行ったらいいですよ

    幼稚園の解放とかもないですか?

    園児を獲得するために、幼稚園では小さい子にけっこう親切にしてくれますよ

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/06(月) 08:43:36 

    トピ画変えてよ

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2015/04/06(月) 08:43:48 

    昨日の娘の話。
    デパートで赤ちゃんのイベントをやっていたらしく、カフェは赤ちゃんの泣き声だらけ。
    隣のテーブルでパパは「周りに迷惑だから泣きやませよう」ママは「赤ちゃんは泣くもの!!」と言い合いになっていたそう。
    赤ちゃんは泣くもの。だけど泣かせない努力や泣いたら席を離れるとか周りに気遣いできるのなら、意外と周りは優しく接してくれるもの。
    どんどん色んな所に行って、ママも赤ちゃんも色んな経験したらいいと思います。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/06(月) 09:23:35 

    6ヶ月の赤ちゃん、可愛いですねえ
    暖かくなってきたし、ママも少し余裕が出来て外出したいですよね
    住んでる地域の情報も見て、赤ちゃん対象のイベントなどもどんどん行ってみるといいですよ
    初めて行くときは知らない人ばかりで勇気がいりますが、少しずつ顔見知りができてきます

    顔見知りが友達になり、お互いの家に遊びに行くようになったりするととても楽しいですよ

    気の合わない人や、感じの悪い人もいると思うので、ストレスにならない程度に、自分の体調も大事にしながら子育て楽しんでくださいね
    赤ちゃんの動画もたくさん撮っておいたらいいですよー

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/06(月) 09:25:28 

    子供いない立場として言わせてもらうと、別にそこまで気にする必要は無いですよ!
    レストランとかカフェでも、泣いたら一旦店外に出るとか、食い散らかしたテーブルを退席する時軽く綺麗にするとか、やって当たり前のことをしていれば、私は全然気になりません。
    あんまり他の人の迷惑ばかり気にしていても、お母さんのストレスになると思うので、程々で十分ですし、たまには外食だって良いと思います!

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/06(月) 09:32:07 

    自分の子供が赤ちゃんの頃を思い出すなあ
    一日中だれとも会話しない日とかあると、なんだかどんどん気持ちが沈んじゃいますよね

    晴れた日はベビーカーに乗せて西松屋に行ったり、とにかく散歩だったかなあ

    コンビニも自動ドアじゃないと大変だったなあ
    でもね、大変なりになんとかなるし、工夫してベビーカーのプロ!みたいになったりして。

    外食は、1度友達親子とパスタ食べてたら赤ちゃんが泣き出しちゃって大変だったから、抱っこしながら片手で食べれるものがいいですよ

    そのうちパスタだって余裕で食べれるようになるので、今だけの辛抱です

    外に出掛けようとするママさん素敵ですよ

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/06(月) 09:33:59 

    近くにイオンとか駅ビルある人いいなぁ(;_;)
    うちは少し大きいスーパーしかないなぁ。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/06(月) 09:35:02 

    育休中は本当に幸せだったなー(*^◯^*)
    上がいるので保育園に送って送った後は下の子と五時までゆーっくり二人で買物したり散歩したり家でまったりと過ごして育休中の一年間は本当に幸せな時間でした。

    今は二人の子育て、家事、仕事に旦那に対してのストレスで毎日イライラしてる(T_T)

    あの穏やかだった時に戻りたい(T_T)

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/06(月) 09:37:20 

    ママだってカフェ行きたいですよねえ

    素敵なご飯食べて、洗い物もしなくていいし、たまにはいいですよ!
    赤ちゃんとママ二人でカフェに入るなんて素敵すぎ。


    +25

    -4

  • 92. 匿名 2015/04/06(月) 09:39:52 

    赤ちゃんの頃から抱っこ紐であちこち行きました。
    馴染みのお店ができるとそこの方も可愛がってくれたり、ぐずっても気兼ねなく中座できたりと安心して楽しめました。
    色んな方に出会えるのは子供にも自分にも素晴らしい経験ですよ~(^^)

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/06(月) 09:43:47 

    ベビーカーではあんなに叩くくせに。

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2015/04/06(月) 09:44:08 



    まだ6ヶ月でしょ?主さんのところにあるかは分からないけど、私も上の子(来月3歳)が同じくらいの時、カフェが難しいからスタバのドライブスルーや、コンビニでコーヒーとちょっとデザート買って、近くに海岸線があるところだから、停められるところに停めて、ぼーっと海見ながらカフェタイム。

    他の人が言うみたいに、桜も綺麗だから公園とかでも十分ですよ!
    今の時期、外に出るだけでも赤ちゃんにとって刺激になるので☆

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/06(月) 09:50:27 

    赤ちゃんから2歳半くらいまでの子供は本当に可愛いですよ
    その時は色々大変だと思うけど、上手にストレス発散しながら、赤ちゃんとママでたくさん想い出作ってくださいね!
    来年の今ごろには、トタトタトタトターって走り回って、これまた大変&しかし可愛くて可愛くて仕方ないですよ♪

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/06(月) 10:12:16 

    うちも7ヶ月の子を育ててますがスーパーとか公園くらいしか行ってないなぁ
    でも、この前はじめて祖母たちも連れてみんなでお花見に行きました!人数が多いと誰かしら赤ちゃんを見ててくれるので、ゆっくりご飯を食べることができました(^-^)
    赤ちゃんも普段私と二人っきりなので気分転換になったのか終始ご機嫌でした!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/06(月) 10:22:09 

    たまには誰かに作ってもらったご飯食べたくなるよねぇ

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/06(月) 10:37:08 

    5ヶ月です。
    そろそろ暖かくなってきたので、頻繁に散歩にも行こうと思います(^^) 
    やはりデパートやスーパーくらいになっちゃいますね(^_^;)

    母親や旦那がいれば外食も出来ますが、一人だと勇気ないです(^_^;)

    こちらは1週間ほど雨で散歩にも行けずです(^_^;)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/06(月) 10:48:49 

    暖かくなって来たけど、まだまだ人混みや子供が沢山いる場所は避けた方がいいですよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/06(月) 10:50:33 

    9か月になる息子がいます。
    先週思い切って子連れ大丈夫なカフェに行ってみました。
    カフェにあるストッケのベビーチェアに息子を座らせて、ランチしてデザートまで食べられました。
    グズっても大丈夫なようにおせんべいとかおもちゃ何個か持って行って、息子も終始ご機嫌で助かりました。
    なんだか自信がつきました。
    でも、事前の下調べと持ち物は大切だなーと思いました。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/06(月) 10:53:39 

    うちも59さんと同じで、イトーヨーカ堂やイオンのキッズスペースや有料のプレイコーナーに行くと結構な確率で風邪やら胃腸炎にかかるので、冬場は避ける様にしています。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/06(月) 10:56:45 

    6ヶ月なら動物園や水族館にそろそろ連れて行ってあげてもいいと思うなあ。
    平日ならそんなに混んでないと思うし。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/04/06(月) 11:21:10 

    68さん
    私も6ヶ月の子がいます。
    なんだか涙出ました。
    なんでだろ?
    ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/06(月) 11:23:40 

    小さい内から色んな所に無理の無い用連れて行ってあげるのってとても良い事だと思う。特に公共交通機関などを使い社会との繋がりやマナーが体で身につくので幼稚園に行った時良かったなと思いました。3歳でお茶会デビューしました。先生が寛大な方で一緒にお入りなさいと言って下さって。子供なりにここはきちんとする所と分かるようで周りの真似をしていてとても可愛がって貰えました。こんないいことも思い掛けずあります。一人で基本頑張ってみる、という風に育てたので大きくなりましたが、女の子だけど逞しく育ってます。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2015/04/06(月) 11:31:37 

    ヨガやカフェにいきますよ!

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2015/04/06(月) 11:41:01 

    10ヶ月の息子がいます(^^)
    田舎なのでイオンが近所に4店あります(笑)
    日替わりで行ったり、奈良なのでお寺見に行ったり♬
    鹿見に行ったり♬
    この今の時期がお出掛けには最高な気候ですよね♡
    夏になると暑過ぎるし熱中症の心配もあるし(・・;)

    支援センターは、菌いっぱいもらうって聞いてから行ってないです(>_<)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/06(月) 11:45:27 

    100さんみたいに、1度やってみると、自信つきますよね
    きちんと下調べしたり、お店に電話して「赤ちゃん連れていってもいいですか?」なんて聞いてから行くと、いきなり行くより親切にしてくれたり気にかけてくれたりします

    ひとに作ってもらったご飯のありがたさは格別ですね

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2015/04/06(月) 11:51:33 

    1歳8カ月の男の子育児中です。

    まだ月齢の小さかった頃は、外食なんて泣いたらどうしよう…とか思ってたけど、動き回るようになった今なら、一人歩きできる前に色々行けば良かったと思ってます。
    今では食事の最後まで大人しく座ってられないので、自分はゆっくり食べる余裕もありません。
    もう少し大きくなって、じっと座ってられるようになれば、また一人でも色々と連れ出てみたいです。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/06(月) 11:52:08 

    イオンにはよく行って授乳直後に
    フードコートでサッと食べたりしてました。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/06(月) 11:55:02 

    児童館とかは?そんなどこにでもないのかなぁ
    午後からは小学生が来てめいっぱい遊んで危険だけど
    午前中なら赤ちゃん達のパラダイスだよ

    うちは市の温水プールとかにも行った
    浅い赤ちゃん用プールもあって二人で短時間だけどぴちゃぴちゃ

    昼寝もよくしてくれます

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/06(月) 12:06:21 

    うちは7ヶ月の女の子。
    丁度先週上の子が保育園に行ったあと、コーヒー屋さんのモーニングに行って来ました~!
    平日だしお客さんも少なくて年齢層も高め。
    最後は愚図っちゃったからあまりゆっくりできなかったけど、周りの目も暖かくてリフレッシュ出来ました!
    カフェランチじゃなくてモーニングお薦めです。
    11時までで安いし♪

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/06(月) 12:06:54 

    男の子なんてじっとしてないのが元気な証拠だからお母さん体力入りそうですね。私は女の子しかしらないので男の子は興味の対象もちがいそうです。男の子欲しかったんですけど、結婚の時に娘が選ぶ男性を楽しみにしてます。
    ん?なんか変な文でごめんなさい。

    +5

    -11

  • 113. 匿名 2015/04/06(月) 12:44:17 

    今からクラシックコンサートに行きます

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2015/04/06(月) 12:58:55 

    凄い⁉️女の人じゃないよね
    怖い

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/06(月) 13:05:22 

    コンビニでお弁当とスイーツを買って公園です。
    家の近くにショッピングモールなどが無いので。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/06(月) 13:28:08 

    114怖いから

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2015/04/06(月) 13:37:04 

    私も、やはり子供を汚いだとかかなりひどい口調なので通報しました

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2015/04/06(月) 14:11:50 

    同じく生後6ヶ月の子供がいます。

    平日は、上の子が退屈するので支援センターや近くのイオンやスーパーで買い物です。

    フードコートなら旦那がいなくてもなんとか大丈夫です。
    泣いてもささっと移動できるし。
    周りもも子連れ多いので、その点気兼ねなく居れます。
    正直生後6ヶ月の子より、2歳の上の子のほうが大変です(^^;

    これから歩きだしたらもっと大変になりますよー。
    ベビーカー嫌がったり、じっとしていられないかも。
    フードコートなら行きやすいし、ぜひ行ってみてください。
    気分転換になりますよ~

    子供二人連れでも行けますし大丈夫です!
    何事も挑戦です(^∇^)


    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/06(月) 14:29:07 

    トピ主です。
    皆さん色々アドバイスありがとうございます。
    最近旦那が忙しく土日も、どこにも連れてってもらえなくて…。イオンはフードコートならごはんもなんとかなりそうですね!!電車もまだベビーカーは怖くて常に抱っこ紐です。毎日家だと気分も落ちてしまうので他の人の迷惑にならないよう気をつけて、徐々に行動範囲を広げて見ようと思います。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/06(月) 14:53:36 

    今は3歳ですが、子連れのママ専用のカフェが何軒かあるので、月何回か親子で行ったり、ママ友さんと行ったりと利用してました。
    後は、乳児専用のベビーマッサージなどのイベントやフリーマーケット、天気のいい日はお弁当持って公園、後は親子が集う子どもプラザですね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/06(月) 16:24:23 

    ショッピングモール運動がてらグルグルしてフードコートでランチして授乳室でオッパイあげたりしてた
    家に居るとイライラしちゃうし息抜き必要だったしワラ
    今2歳で妊娠中だから母親と行ってる(´-ω-`)赤ちゃんの時のが楽だった

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/06(月) 16:51:45 

    11ヶ月になる子がいます。
    歩いていける場所は芝生の広場、スーパー、西松屋、駅、旦那の職場なので、天気のいい日にベビーカー押していきます。
    旦那の職場はお店で、前に私も働いていたので他の従業員の人も知ってて、子供の成長見てくれます笑
    広場には最近少し歩くようになったので練習。
    支援センターあるみたいだけど場所わからないからいけてません。
    なにより喋りかけてもらっても家にいるのが多すぎて挙動不審になります笑

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/06(月) 17:04:12 

    パチンコと居酒屋。
    見てくれる人居ないし。

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2015/04/06(月) 19:31:56 

    ママだってカフェしたいとか言うけど、、、
    別に子供がぐずらなくなる数年我慢できません?
    私はおやつとか持って公園にお散歩とかしてます(o^^o) ショッピングセンターなどのフードコートなら赤ちゃんがもし泣いても大丈夫かなと思います

    +1

    -9

  • 126. 匿名 2015/04/06(月) 19:39:41 

    2人だった頃は、児童館行ってた。
    新生児訪問の時に助産師さんから紹介された。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/06(月) 20:05:26 

    うちには、5ヶ月の子がいます。

    上の子が幼稚園なので、バスで帰ってくる前にお散歩します☆☆家の周辺をうろうろします(笑)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/06(月) 20:39:48 

    これから出産予定ですが、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、赤ちゃん連れOKの産後ヨガに行こうと思っています。
    地方でもけっこうクラスが充実していて、びっくりしました。
    平日の昼間のヨガなんて、育休中しか行けないから今から楽しみです!

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/06(月) 21:51:10 

    飲食店で、1歳未満の赤ちゃんが泣いてるのをみて思うことは「泣き声小さくていいなぁ」ですよ。自分の子の泣き声はすごかった記憶があるので、よその子の泣き声って本当に気にならないんです。
    赤ちゃんが泣くからって誰もが煩わしく思うわけではなく、かわいいねぇ、げんきだねぇって思う人もいると思います。
    私も勇気がなくて行けなかったけど、1歳すぎると今度は退屈して落ち着きがなくなってぐずったりするし、逆に低月齢のほうが食事は行きやすいかも。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/06(月) 21:56:13 

    近所のスタバに3ヶ月頃から行ってましたよ。
    ベビーカーのせてテラス席で泣いたらそのまま退散。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/06(月) 22:01:05 

    ベビーカーで近所をお散歩。
    お弁当を持って公園。
    ショッピングモール内のキッズスペース。
    市の赤ちゃん広場。
    ベビーダンス。←赤ちゃんは揺れで寝るし母はダイエットになるしオススメ

    お昼寝の関係もあるし、外出は2時間くらいかなぁ。

    できればベビーマッサージやヨガにも行って見たかった!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/06(月) 22:37:39 

    5カ月の男の子がいます。
    妊娠前はカフェ行きまくってたから、今行けないのが少しさみしいけど、コンビニやパン屋さんでおいしいもの買って、ドライブがてら景色のいい駐車場まで行って車中カフェしてる◡̈
    息子はぐっすり寝てるし、人目は気にしなくていいし最高です!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/06(月) 23:12:07 

    1歳1ヶ月の今は支援センターで遊ばせてます。ごはん食べさせられるスペースが中にあるところもあるし。6ヶ月の頃は私も近所をブラブラ、スーパーとかしか行かなかったけど、今となってはあの頃もっと自分の好きなところへ行っておけば…!と思っています(笑)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/06(月) 23:29:37 

    旦那や親、義両親、友達がいるのであればどこでも行ける気がしますが、2人きりだったら迷わず実家に行きます。
    で、親を連れてスーパーか公園。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/07(火) 20:03:55 

    132さん
    車内カフェ素敵!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード