ガールズちゃんねる

エラの整形したことある人

266コメント2015/04/07(火) 02:14

  • 1. 匿名 2015/04/05(日) 21:04:58 

    最近整形トピが多いので便乗してみました。

    私は小さな頃からエラがコンプレックスで、真夏なのに髪の毛を結わくことができません。

    旦那さんの前でもできません。

    エラの整形を何度も考えましたが、リスクが高いと聞き悩んでいます。

    エラの整形をした方、また術後年数が経ってどんなかんじなのか教えてもらえませんでしょうか。

    +249

    -37

  • 2. 匿名 2015/04/05(日) 21:06:05 

    真剣な悩みなんだから真面目にコメントしようぜみんな

    +849

    -21

  • 3. 匿名 2015/04/05(日) 21:06:32 

    エラの整形したことある人

    +355

    -16

  • 4. 匿名 2015/04/05(日) 21:06:39 


    エラの整形したことある人

    +308

    -11

  • 5. 匿名 2015/04/05(日) 21:06:55 

    +375

    -30

  • 6. 匿名 2015/04/05(日) 21:07:06 

    ボトックスならした

    頬がコケて老けた

    笑うと左右均等に筋肉が動かず
    不自然になった

    もうやんない

    +495

    -13

  • 7. 匿名 2015/04/05(日) 21:07:10 

    エラは髪型で隠せるから やらなくてもいいと思う!
    顎なし、顎ありは隠せないから大変だけど(>_<)

    +368

    -17

  • 8. 匿名 2015/04/05(日) 21:07:40 

    栗山千明ちゃん。エラ気にして整形しちゃったよね。
    エラ張っていても個性的でキレイなのにね。

    エラの整形したことある人

    +753

    -20

  • 10. 匿名 2015/04/05(日) 21:07:55 

    あります
    韓国へ是非お越しください

    +25

    -145

  • 11. 匿名 2015/04/05(日) 21:08:13 

    手術、怖くない?

    +234

    -5

  • 12. 匿名 2015/04/05(日) 21:08:29 

    栗山千明さん
    エラの整形したことある人

    +286

    -10

  • 13. 匿名 2015/04/05(日) 21:08:30 

    +565

    -24

  • 14. 匿名 2015/04/05(日) 21:08:47 

    コルギとかあらゆる民間療法やったけど気のせいレベル
    だけど、整形までしてやりたいとは思えないからやらない

    +165

    -10

  • 15. 匿名 2015/04/05(日) 21:09:05 

    ただただリスクが怖い

    +368

    -7

  • 17. 匿名 2015/04/05(日) 21:09:45 

    ちょーーーん!

    +21

    -68

  • 18. 匿名 2015/04/05(日) 21:09:51 

    13
    デカすぎじゃね?

    +259

    -16

  • 19. 匿名 2015/04/05(日) 21:10:22 

    栗山さんヘップバーンみたいに綺麗やのに

    +307

    -26

  • 20. 匿名 2015/04/05(日) 21:10:34 

    筋肉で張ってるエラなら注射でスッキリするらしいですね。

    +142

    -8

  • 22. 匿名 2015/04/05(日) 21:10:42 

    私もエラあるけど整形が恐いから、髪でエラ隠してる。

    +228

    -9

  • 23. 匿名 2015/04/05(日) 21:11:23 

    気にしてるのに
    個性的とか言われても嬉しくないよね。
    天パとかもくるくるしてて
    可愛いのにとか言う人いるけど
    それも嬉しくない。

    +562

    -14

  • 24. 匿名 2015/04/05(日) 21:11:33 

    エラ削ったら呼吸できなくなるニダ

    +27

    -102

  • 25. 匿名 2015/04/05(日) 21:11:50 

    トピ主さん、
    普通にトピたてたとは思うけど、
    エラ関連は止めた方がよかったのでは?

    +11

    -164

  • 26. 匿名 2015/04/05(日) 21:11:52 

    こわくてできない

    +116

    -7

  • 27. 匿名 2015/04/05(日) 21:12:16 

    16さん
    急なカミングアウトでビックリしたーー

    +7

    -35

  • 28. 匿名 2015/04/05(日) 21:12:18 

    エグサイルのSHOKICHI
    いつの間にか顔がスッキリしたけど
    エラ削ったのかな?
    エラの整形したことある人

    +217

    -40

  • 29. 匿名 2015/04/05(日) 21:12:21 

    取り合えず、旦那「さん」っていうの、やめたら?

    +519

    -426

  • 30. 匿名 2015/04/05(日) 21:12:50 

    エラあるよ
    髪結ぶとき触角多いよ笑

    +121

    -11

  • 31. 匿名 2015/04/05(日) 21:14:02 

    プルコギの食べ過ぎじゃない?

    +22

    -69

  • 32. 匿名 2015/04/05(日) 21:14:24 

    栗山千明も田丸麻紀もエラ削った今の方が断然いいと思う。

    +385

    -132

  • 33. 匿名 2015/04/05(日) 21:14:27 

    +154

    -17

  • 34. 匿名 2015/04/05(日) 21:14:39 

    私もしたいと本気で思ってます。
    しかも、年をとってさらに目立つようになった気がします。

    主さんと同じで夫に見られるのも嫌。

    ヘアスタイルで1番大事なのはエラを
    隠せるかどうか。

    韓国人がエラを削る整形してるのを見ると
    本気で羨ましいと思います!

    +288

    -28

  • 35. 匿名 2015/04/05(日) 21:15:36 

    29
    別にいいんでね?細かいな。

    +355

    -81

  • 36. 匿名 2015/04/05(日) 21:17:04 

    エラも頬骨も張りまくりだよ。すっげーブス。
    私の顔見て在日だと思ってるネトウヨいるんだろうな、うぜー。

    +265

    -50

  • 37. 匿名 2015/04/05(日) 21:17:07 



    私もあるけどそんなの気にしてらんない!
    それも自分の個性と受け止めて、
    髪の毛も普通に結ぶよー!

    トピ主さんも
    ポジティブ思考になれるといいね

    +115

    -31

  • 38. 匿名 2015/04/05(日) 21:17:30 

    芸能人の写真貼る人いるよね

    経験者って言ってるのに



    +30

    -13

  • 39. 匿名 2015/04/05(日) 21:17:31 

    骨削るのは危険

    +200

    -6

  • 40. 匿名 2015/04/05(日) 21:17:42 

    タマール
    エラの整形したことある人

    +530

    -10

  • 42. 匿名 2015/04/05(日) 21:18:28 

    100%成功する手術なら、やるのもアリかと思うけど、失敗したりとか後々支障が出る可能性があるなら怖いよね。

    +323

    -3

  • 43. 匿名 2015/04/05(日) 21:19:23 

    私も削りたい。ついでに頬骨も削ってほしい。

    +143

    -6

  • 44. 匿名 2015/04/05(日) 21:20:07 

    削りましたよー。約100万でハタチの時に。
    数ヶ月は食べ物噛みにくかったけど、10年たった今は全然普通。
    フェイスライン出す髪型出来るようになって自分的には大満足です。

    +391

    -24

  • 45. 匿名 2015/04/05(日) 21:20:20 

    削らないでスッキリするならやってみたいかも

    +76

    -7

  • 46. 匿名 2015/04/05(日) 21:20:26 

    ダウンタイムが長期なイメージ。

    +189

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/05(日) 21:24:04 

    5

    目もやっとるやないか~ぃ

    +203

    -6

  • 48. 匿名 2015/04/05(日) 21:24:58 

    元々の骨格を変えるのはな…
    噛み合わせの問題もあるし脳への異常が気になる

    +108

    -5

  • 49. 匿名 2015/04/05(日) 21:25:14 

    私は顎が長すぎる。
    エラは隠せるけど、顎は隠しようがなくて
    どうしようもないよ。

    だから元気出して!!

    +185

    -7

  • 50. 匿名 2015/04/05(日) 21:26:05 

    噛み合わせがおかしくなって顎関節症になりそう

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/05(日) 21:27:45 

    前田の敦子さんもエラ削ったよね

    +214

    -6

  • 52. 匿名 2015/04/05(日) 21:28:13 

    リアルタイムで昨日削りました。笑
    病院選びを慎重にすればそこまで怖い思いは
    しないと思います!
    ちなみに私は入院できるところ優先で探して、
    手術直後も不安になりすぎることもなく
    過ごせました。

    +219

    -15

  • 53. 匿名 2015/04/05(日) 21:30:22 

    今月ボトックス打ちにいきます。

    昔スポーツをしていて食いしばる癖の名残で筋肉が張ったエラ張りです。
    うまくいけば良いなぁ。

    +73

    -6

  • 54. 匿名 2015/04/05(日) 21:30:50 

    友人は大学病院で、歯の矯正のひとつとして、手術していましたよ。

    骨を内側から削るようで、
    一ヶ月くらい入院してたみたいで、
    顔がパンパンに腫れてたらしいです。

    こわいけど、時間とお金あるならいいのかも。

    +119

    -6

  • 55. 匿名 2015/04/05(日) 21:35:49 

    絶対止めた方がいいです。
    子供の頃から丸顔で人から馬鹿にされ24の時思い切って顔の脂肪吸引を受けました。
    その結果エラが目立つようになり丸顔からベース型になってしまい今現在は頬がこけてしまいあと10年もしたらキム・ノヴァクみたいになるんじゃないかと恐怖心のみ。

    エラ削った人も知っていますが左右対称にならず顔の形そのものが歪んでいて怖くて固いものが食べられないと言っていました。
    髪の毛でエラが隠せるならその方がいいと思います。骨を削るなんて後遺症が出る危険性もありますよ!

    写真はキム・ノヴァクです。頬に不自然な線が入ってますよね。こうなったらどうしよう(>_<)
    エラの整形したことある人

    +210

    -12

  • 56. 匿名 2015/04/05(日) 21:37:02 

    私もずっとエラがコンプだったけど、30歳を越えたころから全く整形は考えなくなった。
    今でも本心ではエラは嫌だけど、旦那の亡くなったお母さんの写真を見せてもらったら、私と同じでエラが張ってた!笑
    うちの旦那は物凄く優しくて、エラ呼吸の私でも毎日「かわいい」と言ってくれる人なので、
    最近は、まぁエラがあってもいいか!と思うようになりました。
    でも旦那の前では常に髪は下ろしてるけど。
    夏場が暑くて辛い!

    +242

    -10

  • 57. 匿名 2015/04/05(日) 21:38:19 

    普段は韓国の整形バカにするけど、日本人のエラも相当だよね

    +19

    -50

  • 58. 匿名 2015/04/05(日) 21:39:27 

    エラ貼り女は栗山をやたらageるけど自分は下駄みたいな四角顔のブスという

    +16

    -24

  • 59. 匿名 2015/04/05(日) 21:40:47 

    栗山千明やオードリー・ヘップバーンの輪郭は個性があって素敵だと思う。

    +269

    -11

  • 60. 匿名 2015/04/05(日) 21:41:50 


    いじわるな子に関わると、

    あの人顔ちいさーいっ!
    顔小さいからなんでも似合う!
    友達にすっごい小顔の人がいてー!

    とか餌食になるので
    スゴく悲しくなる(´•̥ω•̥`)

    +193

    -9

  • 61. 匿名 2015/04/05(日) 21:42:03 

    顔は色々な神経が通っているので、輪郭整形は他の部分よりリスクが高いので、やめた方がいいですよ

    +153

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/05(日) 21:42:26 

    エラってだけで在日、韓国って気持ち悪いわ
    嫌っている韓国人と同じ過剰反応っていう要素を持ち合わせてることになるって気づけよ

    +171

    -30

  • 63. 匿名 2015/04/05(日) 21:43:33 

    私もエラが張ってます。高校生の頃すごいコンプレックスでした。でもよく考えてみると、それまで一度もエラのことを友達に言われたことなかったんですよね。あんまり人は他人の顔を気にしないんではないかと思います。

    +185

    -8

  • 64. 匿名 2015/04/05(日) 21:44:01 


    まぁ、パーツが良ければ
    髪型で隠せるし
    パーツダメなら髪型で誤魔化せないし
    完璧な人なんていない!
    って自分に言い聞かせて生きてる!笑

    +19

    -6

  • 65. 匿名 2015/04/05(日) 21:44:40 

    オードリーなんて全然エラ張ってないから!
    エラの整形したことある人

    +466

    -17

  • 66. 匿名 2015/04/05(日) 21:44:57 

    エラで泳げるんじゃねw

    +6

    -67

  • 67. 匿名 2015/04/05(日) 21:45:11 

    自分は自分だから、整形やめたほうがいいよ!
    後遺症の方が何倍も辛いよ?

    +104

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/05(日) 21:45:44 


    エラ張りって言いたいのか、

    熊田曜子に似てるー!
    って言われて傷付いた。笑
    目は奥二重だから、
    あ!顔デカいって
    言いたいんだろうなって思った!笑

    +145

    -9

  • 69. 匿名 2015/04/05(日) 21:46:57 

    友達がエラを削って、かなり老けた。
    三年たつけど、完全に失敗。
    そのままの自分を受け入れてくれる人を見つけた方が幸せだと思います。

    +186

    -6

  • 70. 匿名 2015/04/05(日) 21:47:00 


    12キロ痩せて
    BMI16になったけど、
    エラ張りだから
    正面からだと痩せたって
    なかなか気付かれなかった(;´Д`)

    +53

    -7

  • 71. 匿名 2015/04/05(日) 21:48:01 

    嫌味ではなくエラ張ってる人は先祖が韓国系の血が入ってるかもしれませんよ

    +14

    -74

  • 72. 匿名 2015/04/05(日) 21:48:24 


    どんなブスでも結婚してるし
    前向きにいくしかないよね(;_;)

    +134

    -3

  • 73. 匿名 2015/04/05(日) 21:49:03 


    なんかマイナス魔出現!!

    +4

    -19

  • 74. 匿名 2015/04/05(日) 21:51:15 

    前田敦子はボトックスかな?

    +54

    -6

  • 75. 匿名 2015/04/05(日) 21:52:28 

    52さん
    病院名はダメですか?
    骨削りって慣れてる先生が良いと聞いたのですが、あまり情報がないですよね。
    私はアゴが嫌で削りたいんですけど。

    +32

    -4

  • 76. 匿名 2015/04/05(日) 21:53:05 

    削るの怖いから
    髪の毛を顔に
    植毛してやろうか
    っと考えてます

    けど耳が後ろに
    なりぎて
    猿みたくなりそう。
    自然が一番かなぁ…

    +10

    -15

  • 77. 匿名 2015/04/05(日) 21:53:48 

    エラボトやったよ

    2,3ヶ月ぐらいの時はやつれたみたいな感じになっちゃった&今度は頬骨が目立って、私には合ってなかったな、と落胆してたけど薬の切れかけの5,6ヶ月ぐらいになったら良い感じになった。

    因みに周りからは何も言われなかった
    自己満レベル

    +77

    -3

  • 78. 匿名 2015/04/05(日) 21:55:16 

    エラが張ってるのがコンプだから、
    職場に同じくエラ張りさんが居たり、たまたま行った店の店員さんがエラ張りさんだったら
    私は、なんとなく気まずいのですが、皆さんはどうですか?
    気まずいなら→プラスボタン
    全く気にしないなら→マイナスボタン
    お願いします。

    +25

    -130

  • 79. 匿名 2015/04/05(日) 21:55:49 

    エラも片桐さんレベルだと
    さすがに「うーん・・・」という感じだけど

    (片桐さんはルックスもこみで
    女優として成功しているので良い例ですけどね。。)

    多少あるかな?くらいなら
    あっても全然いいと思うけどなぁ。。。

    一重でも、顎なし輪郭でも、天パーでもそうだけど
    エラがはっててもかわいい人、美人は確実にいる。

    オードリーなんて最たるものだし
    栗山さんも十分綺麗だったし
    若いころの長谷川京子とか、YUKIとか。
    好みもありますけどね。

    +169

    -12

  • 80. 匿名 2015/04/05(日) 21:57:30 

    主さんが真剣に悩んでいるのはわかりますが、本人が気にしてるほど他人は本当に気にしていないと思います。

    「あの人、整形したんだってー」
    と言われ続けるのも辛いだろうなあ、と思って心配です。

    +165

    -3

  • 81. 匿名 2015/04/05(日) 21:57:35 


    女性は輪郭隠せるけど
    男性は素で勝負だから可哀想だよね。

    ヒゲを輪郭に沿って生やしてる人
    気にしてるんだろうなって
    すぐ分かっちゃうしチビデブに見えちゃうもん。

    +58

    -8

  • 82. 匿名 2015/04/05(日) 21:57:38 

    削りたいなあとは思うものの、ダンナからは「エラ」との愛称を付けられ、両エラに手(指?人差指と親指)を引っ掛けて「持ち運び便利〜♩」ってされ、一種のコミュニケーションが生まれているので、まあこのままでもいいやと思う今日この頃。

    +97

    -31

  • 83. 匿名 2015/04/05(日) 21:59:32 

    小顔矯正とか効くのかなー?整形は怖いしやりたい…

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/05(日) 21:59:59 


    エラあっても、
    小顔なら全然いいよね!

    CanCamの読モから表紙になった子も
    超小顔!って事で売られてるし!

    +73

    -7

  • 85. 匿名 2015/04/05(日) 22:00:16 

    主さん
    それでも結婚できたのだから、いいじゃないですか、整形する必要ないと思います

    +175

    -3

  • 86. 匿名 2015/04/05(日) 22:01:38 

    私のこの顔のデカさはエラが原因なのか?
    そこまでエラないと自分では思ってるけど。

    削る前と後じゃ顔の大きさ全然違うな

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/05(日) 22:01:52 

    栗山千明は絶対エラあった方が良かった!
    田丸麻紀はエラ削って正解
    人によって違うんだろうね

    +246

    -8

  • 88. 匿名 2015/04/05(日) 22:03:46 

    エラで悩んでる人も結構いるんだな〜。

    私は顔が長くて悩んでます。
    顔全体が長い上にアゴも長いんです。
    エラが張って横に多い分には、多少隠せると思いますが、
    長さは全く隠せない。これっぽっちも隠せない。

    顔が長いトピ立てたいw

    +45

    -3

  • 89. 匿名 2015/04/05(日) 22:03:56 

    >81
    男性のエラはりはマイナスとは限らないよ。
    さまーず大竹のような顔が本気で好み!って
    女性は結構多い。

    男性らしさが出るんだと思う。

    +79

    -11

  • 90. 匿名 2015/04/05(日) 22:04:28 

    75

    52じゃないけど骨削りは銀座ヴェリテが有名で私もそこでやったよ

    +5

    -11

  • 91. 匿名 2015/04/05(日) 22:07:41 

    >84
    私もそう思う。
    多少エラがあっても
    全体でみて小顔ならバランス悪くないしね。。。

    バランス・加減によるんですよね、ほんと。

    +27

    -5

  • 92. 匿名 2015/04/05(日) 22:10:07 

    エラ削りしました
    1週間くらい包帯グルグルでした
    4年くらい前ですが後遺症はありません
    私は正面から張ってるってよりも、横から見た時に張ってるかんじだったので、周りからの反応は全然ないし、カミングアウトしてますが誰からも気づいてもらえません
    でも私的には満足です
    トピ主と同じように今まではエラが見える髪形は絶対にしませんでしたが、手術してからはアップやサイドアップして楽しんでます
    痛みに耐えられるかと、ダウンタイムできるかと、お金があればオススメです

    +61

    -8

  • 93. 匿名 2015/04/05(日) 22:15:50 

    私キンタロー。にそっくりだわ。
    エラ張ると顔デカになるよね。
    もう諦めてる。
    花粉症の時期は普通サイズのマスクしてたけど、エラだけハミ出てたわw

    あー美容室行きたいなー
    でもエラ丸出しになるからヤダなー泣

    +105

    -3

  • 94. 匿名 2015/04/05(日) 22:16:14 

    エラも顎もしっかりしてるから男顔で嫌だ。シュッとしたいー!

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/05(日) 22:19:42 

    道重さゆみは
    親知らず抜いてから
    すっきりした
    エラの整形したことある人

    +9

    -36

  • 96. 匿名 2015/04/05(日) 22:21:27 

    しかし、夏川純や乃木坂の松村みたいに、顔の周りの髪の毛は常に死守!みたいになっちゃうと、逆にコンプレックス丸出しでかっこ悪いと思う。潔く出してしまったほうが素敵よ。

    +145

    -13

  • 97. 匿名 2015/04/05(日) 22:24:51 

    エラ整形と言えば田丸麻紀さんですよねー
    エラの整形したことある人

    +61

    -4

  • 98. 匿名 2015/04/05(日) 22:25:27 

    はるな愛の後遺症をテレビで見てから、骨を削るのは本当に危険だと思った。

    +60

    -3

  • 99. 匿名 2015/04/05(日) 22:29:20 

    どうなんだろ?
    エラの整形したことある人

    +131

    -6

  • 100. 匿名 2015/04/05(日) 22:32:27 

    やりました!
    29歳の時。先生には遅すぎると言われました。
    皮膚がこの年齢だと戻らないと。
    一緒にフェイスリストしました。 とりあえず数日は アンパンマンよりアンパンマンの輪郭で 誰か分からない顔になり 凄いく痛いです。
    何日かすると嘘みたいに 引くけど 片側が神経がしばらく損傷したままで 笑うと 片側だけ引きつって マスクをずっとしてました。
    結果顔は小さくなったけど やっぱりたるみやすくなって やらなければ良かったと思いました。
    一緒に頬骨もやりましたが、こちらの手術のが大変なのでお勧めしません。

    +62

    -6

  • 101. 匿名 2015/04/05(日) 22:34:46 

    ビューティコロシアムの整形の人で 口の開きがプルプルしてる人が居たなー。最初は緊張で震えてると思ってたけど、目の開き方も変だったし、きっと口も開けにくかったんだろうなー。
    あの人達、今大丈夫なんだろうか?

    +127

    -3

  • 102. 匿名 2015/04/05(日) 22:36:50 

    顔には様々な神経が通っているので、本当に、しっかり考えてほしいです。
    整形の中でも特にリスクが大きいです。
    でも、最後に決めるのは自分。
    どんな選択をするとしても、コンプレックスが解消されるといいですね♪

    +55

    -3

  • 103. 匿名 2015/04/05(日) 22:41:49 

    蛯原友里も噂あるよね

    +181

    -9

  • 104. 匿名 2015/04/05(日) 22:42:27 

    エラ削りたいけど怖すぎてできない!
    ボトックスも悩んだけど、たるむ場合がある事を知ってやめた!
    その代わりマッサージや肌のお手入れしっかりやろうと決めました。

    +47

    -3

  • 105. 匿名 2015/04/05(日) 22:47:36 

    102
    私も針に先生に聞いたことがあります。
    耳の下ははリンパとか神経が集中しているから手術はしない方がいいと。
    先生の患者さんで口が閉まらなくなってヨダレたれている人がいるんだって。
    私も下の奥歯の親知らず抜く時に歯医者に嫌がられた。
    麻痺についてのリスクも説明されたよ。痺れが残るかもって。怖いよね。

    +35

    -5

  • 106. 匿名 2015/04/05(日) 22:49:06 

    65
    エラ張りは2種類ありますよ
    横に張るのと後ろに張るのと
    ヘップバーンは後者だから
    正面顔では目立たないだけ

    +82

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/05(日) 22:50:47 

    私もエラ張ってます(;_;)
    昔は気にしていなかったんですが、
    学生時代に男子数人にエラのことでからかわれてから
    髪を結べなくなりコンプレックスです。
    結ぶにしろサイドを出すようにしています。
    髪をアップに出来る人が羨ましいです!
    何故か左だけ張っているし本当にコンプレックス(;_;)
    整形も考えましたがリスクや費用も高いし手が出せません

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2015/04/05(日) 22:53:59 

    29さん、「旦那」て呼ぶ人は離婚リスク高いみたいですよ。
    なので「旦那さん」又は「主人」と呼ぶのがいいです。
    羨ましかったのかな?

    トピずれすみませんm(_ _)m

    +21

    -121

  • 109. 匿名 2015/04/05(日) 22:58:04 

    私もエラがすごくてかなりコンプレックスです。頭もでかいから似合う髪型が限られます。
    ボトックス悩んでたけど、たるむのも嫌だなぁ。仕事で髪を結ぶのですが、サイドの毛は必ず残します(;_;)

    +34

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/05(日) 22:59:01 

    ↑トピ主?

    +3

    -15

  • 111. 匿名 2015/04/05(日) 23:00:05 

    ガム噛むと筋肉が張ってエラが張るって聞いてからもう何年も食べてません
    でもわたしは骨格自体の問題みたいであんまり意味なかった(´・_・`)

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2015/04/05(日) 23:00:18 

    TOKIOのやまぐっつぁんもエラ削ったよね?

    +32

    -6

  • 113. 匿名 2015/04/05(日) 23:02:56 

    やめた方がいい。まわりも引くよ。
    親からもらった体。
    五体満足なのにメス入れるなんて…
    そんなこと気持ちで克服できない人は何やってもダメだよ。

    +16

    -41

  • 114. 匿名 2015/04/05(日) 23:03:12 

    栗山ちゃんもしてるんだー

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2015/04/05(日) 23:08:55 

    29
    旦那さんで何が悪いの?迷惑かけてないよね?

    +21

    -52

  • 116. 匿名 2015/04/05(日) 23:09:15 

    113
    何やってもダメって言い過ぎでは?
    整形して明るくなって人生楽しめるならいいと思うけどな

    +33

    -12

  • 117. 匿名 2015/04/05(日) 23:13:10 

    前田敦子さんもやりましたね
    エラの整形したことある人

    +93

    -20

  • 118. 匿名 2015/04/05(日) 23:15:02 

    116
    そんな外見ばかり気にして、危険を犯して手術して病んでるよ。中身が大事なのに。
    同窓会とか行けなくなるよ。笑われるよ。
    つうか気持ち悪くて直視出来ないよ。

    +14

    -36

  • 119. 匿名 2015/04/05(日) 23:16:15 

    私は埋没してる親知らずを歯茎を切って抜歯しただけで2週間は痛くて眠れなかったのに、エラなんて削ったらどうなるんだ..恐ろしい
    手術中もめちゃくちゃゴリゴリいうし..

    +73

    -4

  • 120. 匿名 2015/04/05(日) 23:18:59 

    エラがあるほうが弛みにくいから削らないほうがいいよ
    若い時は一瞬だけどおばさんで生きる期間は長いからね

    +125

    -3

  • 121. 匿名 2015/04/05(日) 23:26:22 

    118さん
    116ですが私は整形はしてないですよf^_^;
    ビューティコロシアムとか見てて、見た目が原因でイジメに合ってたひとが整形したことで前向きになってるの見てると、別に整形も悪いことではないと思います(^^)

    +44

    -6

  • 122. 匿名 2015/04/05(日) 23:27:43 

    栗山千明はいいエラ張り。
    張ってても綺麗なエラってありますよね。

    ちなみに私は食い縛りがひどくて、特に左の頬が張ってて左右非対称。
    先日ボトックスを打ってきました。
    まだ打ったばかりですが、少し顔がスッキリしてきました。
    それだけじゃなく食い縛りの癖も改善してきてます。
    悩んでないでもっと早くからやっとけばよかったと思ったくらい!
    さすがに骨を削るのは抵抗あるけど、私みたいに咬筋が発達してエラがはってるのであればボトックスで十分だと思います。

    +35

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/05(日) 23:28:02 

    120さん
    エラもメリットあるんですね(*^_^*)
    すごい希望が湧いてきました。笑

    +30

    -2

  • 124. 匿名 2015/04/05(日) 23:31:22 

    親知らず抜いたら変わるとかいうけど、どうなんだろう?
    四本生えてるから全部抜いたら少しは変わるかな~_~;?

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2015/04/05(日) 23:32:36 

    すごい、整形肯定する人多いね。ここ日本だよね?
    美容業界の一体何人がステマしてるのか。

    +25

    -26

  • 126. 匿名 2015/04/05(日) 23:34:24 

    私鼻にプロテいれてぬいたけど、
    骨だけはどうしてもリスクが高くてできなかった。だから、エラを毎日マッサージで内側に押し込んで、押し込んでって続けたらほんの少し顔小さくなったよ!!
    成功するならやるけど、失敗談聞くと本当に人生後悔するレベルだから、できることはしてみてから考えよう!

    +61

    -3

  • 127. 匿名 2015/04/05(日) 23:35:03 

    男性にエラの張りを指摘された途端にその人嫌いになるし、自分の人生を踏みにじられた感じになります。
    誰も居ないところでマッサージに励んでいるけど、自己満足のレベル。
    皆様のエラへの見解をコッソリ読めました!

    +35

    -2

  • 128. 匿名 2015/04/05(日) 23:35:15 

    輪郭で印象変わるもんねー
    カッサってやつでたまに顔ごりごりしてるけど、あんまりスッキリしない
    やり方が間違ってるのかな(つД`)ノ

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/05(日) 23:35:20 

    でもトピ主さんの旦那さんは、トピ主さんの気になってる部分も含めて好きになって結婚したんでしょ?
    旦那さんは整形して喜ぶかなぁ。

    +95

    -3

  • 130. 匿名 2015/04/05(日) 23:37:17 

    100%成功するなら整形したい
    でも失敗が怖くて踏み出せない

    +20

    -4

  • 131. 匿名 2015/04/05(日) 23:41:58 

    エラの手術っていっとき顔はれたりするんだよね?
    旦那さんにも相談してみたほうがいいね
    多分そのままでいいって言ってくれそうだけど(^O^)

    +26

    -3

  • 132. 匿名 2015/04/05(日) 23:46:53 

    私もいろいろと研究しましたが、顔周りの毛をアゴのライン切り、内巻きにするとあまり目立ちません。

    ぜひ試してみて下さい!

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/05(日) 23:50:02 

    ちょいちょい自虐入れてくる人の書き込みが面白いw
    私もエラ張り!母親が正方形の輪郭でまんまと遺伝しちゃったな。
    でもエラ整形は本当怖いしいくらお金あってもやらないと思う。
    私の場合はむしろ髪の毛アップにしてしまってる。その方が小顔に見えると夫に言われたので。何故だかは不明だけど、私もアップの方がスッキリして気分がいい。

    +33

    -4

  • 134. 匿名 2015/04/05(日) 23:52:32 

    117のあっちゃんギャグかってぐらいブスだな

    +132

    -7

  • 135. 匿名 2015/04/05(日) 23:55:14 

    エラを削ったらどういう後遺症があるのかちょっと知りたい
    あまり聞かないけど
    きっとあると思う

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2015/04/05(日) 23:58:56 

    私もエラが気になります。
    整形するお金も勇気もないので髪型でごましています。

    かっさ(でしたっけ?)でマッサージしたら少しは変わるのでしょうか?
    使っている方がいましたら効果を教えてください。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/05(日) 23:59:26 

    約52%が術後に顔面麻痺っていう記事見かけた
    こえーー

    +99

    -2

  • 138. 匿名 2015/04/06(月) 00:00:14 

    エラ削るのは怖いから
    バッカルファットやりたい!

    やった方いませんか?

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2015/04/06(月) 00:01:51 

    ともさかりえは、エラ整形失敗して、顎のラインが歪んでるって聞きました。
    確かに歪んでるし…本当なら怖いや。

    +58

    -18

  • 140. 匿名 2015/04/06(月) 00:01:54 

    エラはリスクがどえらいな

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2015/04/06(月) 00:03:45 

    エラの遺伝子って凄い強いですよね。

    うちの場合、
    ひいおじいさん→おばあさん&おばあさんの兄→父&父の兄→
    私(姉はエラ無し)→息子 
    吹きだしたいぐらい同じエラ具合です。

    皆さんも遺伝ですか?

    遺伝性のエラの場合→プラス
    自分だけ突然エラの場合→マイナス

    教えてください!

           

    +101

    -15

  • 142. 匿名 2015/04/06(月) 00:04:23 

    エラが嫌すぎてシェーディング入れすぎてしまう(°_°)
    キンタローに親近感わく

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2015/04/06(月) 00:04:44 

    親の顔じっくり見たことないからわかんね

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2015/04/06(月) 00:09:52 

    子供の頃は丸顔だったのに、中学生の頃から急にエラがでてきた(;_;)
    エラ隠すのにオススメの髪型があれば知りたいです!

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/06(月) 00:13:17 

    顎が丈夫だから助かってる

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2015/04/06(月) 00:14:55 

    ヘプバーンなんてエラ張りじゃないし
    栗山その他を必死にあげて美女美女言ってるけど
    一般人のエラ張りなんてこんな残念さんが大半でしょ

    +33

    -34

  • 147. 匿名 2015/04/06(月) 00:15:30 

    100%成功する整形なんてものは存在しない

    +21

    -4

  • 148. 匿名 2015/04/06(月) 00:15:54 

    整形はやっぱりリスク高いと思う。エラではないけど、二重顎と頬の脂肪吸引したら、した所は、皮膚が張って、してない所はたるみが出て、時には三重あご?!って見えるときもある。丸顔がコンプレックスだったけど、しなきゃ良かった。歳とったらもっとたるむんだろうな。。

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2015/04/06(月) 00:16:24 

    146
    え、あんまり変化ないやん

    +30

    -14

  • 150. 匿名 2015/04/06(月) 00:19:24 

    有村架純もエラやばそう
    いつも髪で隠してるけど。

    +31

    -2

  • 151. 匿名 2015/04/06(月) 00:23:03 

    私もエラで悩んでいましたが、親知らずを抜くと目立たなくなりました!

    +14

    -4

  • 152. 匿名 2015/04/06(月) 00:24:50 

    長谷川京子もだよね

    かなり大がかりそうな手術っぽいけど
    どうやるんだろう?
    みんなきれーいに傷跡なんてないよね

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/06(月) 00:24:54 

    有村架純はエラあっても可愛いよって整形など必要なし。他にも変えれたり、誤魔化すべきとこがあるでしょ。

    +44

    -4

  • 154. 匿名 2015/04/06(月) 00:25:16 

    5
    ビフォーのほうが好きだな

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2015/04/06(月) 00:26:29 

    親不知ないのにエラ張ってる場合はどうすれば…

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2015/04/06(月) 00:32:51 

    ただでさえたまにアゴが外れるのに削るなんて無理ー

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2015/04/06(月) 00:33:44 

    前にロンハーで有吉さんが「保田圭はブスじゃない、四角いだけ」って言ってて、エラはりの私は勇気貰いました(笑)

    けど、ボトックス気になります。
    骨削るのは怖くて一生できないと思う。

    +36

    -4

  • 158. 匿名 2015/04/06(月) 00:34:33 

    私は三角形だょ
    逆三角形じゃないよ
    三角形

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2015/04/06(月) 00:36:11 

    ボトックス注射ならやったことあります。トータル3回で40万でした。効果は微妙…ちょっと変わったかな?くらい。ボトックスの効果は長くは続かないので本当に嫌なら削った方がいいけど、勇気いりますよね…

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2015/04/06(月) 00:41:53 

    146の左側
    エラありの方が華やかな印象で綺麗な気がする!

    +25

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/06(月) 00:42:28 

    頭を大きくしたら顎が目立たなくかも

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2015/04/06(月) 00:43:23 

    146
    なんか顎ひっこめただけに見えるのは気のせい?

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2015/04/06(月) 00:53:10 

    今時整形なんて普通だから気持ちしだい

    +7

    -17

  • 164. 匿名 2015/04/06(月) 00:55:02 

    他人は人の容姿に興味ないって!
    失敗したら本当に生きていくのも辛くなるほど後悔するよ。
    止めておいた方がいい。

    +25

    -6

  • 165. 匿名 2015/04/06(月) 00:55:53 

    エラじゃないけど、数年前、受け口を治すためにあごの上下と左右の骨切り手術しました!
    大事なことを伝えます
    顔の骨は脳につながる大事な神経がたくさんあります。
    よいお医者さんを選ばないと取り返しがつきません。
    骨は他の整形に比べてダウンタイムが数ヶ月単位と長いです。食べ物も制限されます。根気強さが必要です。

    ただ、すべてうまくいけば人生が変わります。私は矯正やボルトを外す2度の手術を含めて全部で2年半かけました。もちろん医師は学会発表や症例数を徹底して調べ上げて決めました。金額は150万円。
    ハイリスクハイリターンだということを経験者として断言できます。

    +93

    -3

  • 166. 匿名 2015/04/06(月) 00:57:57 

    以前の栗山さんもヘプバーンも美しい
    松嶋菜々子さんみたいに横顔がない方が
    あまり好きじゃない
    以前の田丸さんは、個性があった
    というか、カッコよかった
    今は、その他大勢の美しい人で
    別の人でもいいというか

    堂々としてる人はカッコいい


    +51

    -6

  • 167. 匿名 2015/04/06(月) 01:04:23 

    トピ主です。
    真剣にアドバイスをくれた方々、本当にありがとうございます(ノ_<。)

    みなさんの意見や経験談を知り、私のように整形に対して不安や勇気がないなら、するべきではないのかなと思いました。

    ショートカットや髪の毛を結わいてスッキリさせた髪型への憧れは消えませんが、髪の毛をうまく使って生活していこうかと思います。

    また、旦那さんの呼び方で不快な方がいらっしゃるとは意外でした笑
    気をつけますね!

    +51

    -23

  • 168. 匿名 2015/04/06(月) 01:05:44 

    このトピ突っ込み処満載ですねWW

    +11

    -7

  • 169. 匿名 2015/04/06(月) 01:12:10 

    歳取ると老けるの早いらしい。
    てか骨はリスクあると思う。
    歯医者にもバレるし。

    +8

    -5

  • 170. 匿名 2015/04/06(月) 01:27:55 

    さすがにエラ削ってる人は少ないみたいだな
    経験者の声がないw

    +23

    -4

  • 171. 匿名 2015/04/06(月) 01:30:42 

    昔のあっちゃんとかもそうだけど、
    エラに髪の毛を張り付けるみたいな髪型は、
    たまに見え隠れするエラに、余計に視線が行く。

    顔周りを出す(耳が見えるぐらいに、顔周りの毛をふんわり)した方が好き。

    +50

    -5

  • 172. 匿名 2015/04/06(月) 01:33:51 

    髪の毛少ないと髪の毛でカバーするのも難しいわぁ…

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2015/04/06(月) 01:53:20 

    栗山さんって目も鼻も整形してるでしょ?

    +49

    -7

  • 174. 匿名 2015/04/06(月) 01:57:36 

    私もいつも髪で隠してる
    しかも口が小さいから余計にエラが目立つ
    可愛い髪型とかできないし風吹くとツラい(笑)
    真剣に整形を考えたこともあるけど、やっぱり怖いしそんなお金もない
    絶対安全ですって保証もないし、本当に難しいよね

    +12

    -4

  • 175. 匿名 2015/04/06(月) 02:05:24 

    整形の医者選びが大事だよね。
    事前にちゃんとレントゲンとか撮ってくれる所。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2015/04/06(月) 02:22:39 

    やりました!3年前に!

    かなり大満足です。
    噛み合わせとかも気にならないし、
    顔も丸くスッキリして、
    周りの評判も良く、
    成功したと思ってます。

    +16

    -16

  • 177. 匿名 2015/04/06(月) 02:24:28 

    美容整形を考えているなら、先ずは歯列矯正してみたらどうかな?

    歯並びからの印象云々よりも、噛み合わせ整えると全部の骨のバランスも整うから随分と印象変わるよ

    エラが大きくなるのも噛みグセが影響してるよ

    +14

    -3

  • 178. 匿名 2015/04/06(月) 02:44:47 

    エラと整形と言ったらチョンですね
    生まれてくる子に遺伝したら可哀想だ

    +9

    -23

  • 179. 匿名 2015/04/06(月) 02:46:12 

    66、71もぉ残念なくらい最低

    +0

    -5

  • 180. 匿名 2015/04/06(月) 03:59:07 

    私もエラ張ってるけど、ここでオードリーの画像上げるのは違うようなw
    田丸まきとかならどうにか一般人からもなれるレベルだけど、どうやってもオードリーは無理(^◇^;)

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2015/04/06(月) 04:00:47 

    167
    不快とかそういう問題じゃなくて、人前で身内にさんづけはおかしいし、みっともないよ
    普段から使っちゃってるんじゃない?
    非常識な人って思われるから絶対気をつけた方がいいよ

    +69

    -18

  • 182. 匿名 2015/04/06(月) 04:27:43 

    152
    輪郭の骨削りは全て、口の中から手術するから傷はつかないのよ。

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2015/04/06(月) 05:11:22 

    メイクでエラを目立たなくさせるっていうのはどう?

    +3

    -6

  • 184. 匿名 2015/04/06(月) 06:27:35 

    歯軋りしてるなら歯医者でマウスピース作ってもらうとマシになるよ!
    あと低刺激のサロンパスを切ってエラに張って寝るとか!

    筋肉エラがちょっとだけ治りました。

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2015/04/06(月) 06:31:08 

    親知らずを数年かけて3本抜いたんだけど、エラがなくなって小顔になった。
    虫歯が酷かったり、腫れたから抜いたんだけど、小顔になって良かった!

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2015/04/06(月) 06:51:47 

    オードリーが当時の女優たちにスクエアー(四角形)と呼ばれバカにされてたのは有名な話。オードリーはエラと曲がった鼻と、戦争体験で太れない体質をとてもコンプレックスに感じていた。
    エラの整形したことある人

    +44

    -2

  • 187. 匿名 2015/04/06(月) 07:06:54 

    ファンでもない、ローマの休日とティファニーくらいしか見たことない人は、オードリーのエラなんて大したことない、ってよく言うけど。オードリーファンだけど映画や写真集みててもオードリーのエラは張ってるほうだと思う。本人も気にしていて、強いアイメイクと太眉はそれを隠す、オードリー自身の研究の賜物。
    2012 Audrey Hepburn Faces Square 12X12 Wall Calendar by BrownTrout Publishers | 9781421681979 | Calendar | Barnes & Noble
    2012 Audrey Hepburn Faces Square 12X12 Wall Calendar by BrownTrout Publishers | 9781421681979 | Calendar | Barnes & Noblewww.barnesandnoble.com

    As an Oscar winning actress and humanitarian, Audrey Hepburn (1929-1993) left a legacy true to her spirit, elegance and charity. This exotic beauty became one of the most prominent actresses of her ti


    同じエラ、同じ欧米基準でも、エラの張った男は細い顎の男よりセクシーとされるらしい。狩猟民族だから硬い肉を噛み切れる咀嚼力を連想させるのかな。

    +25

    -3

  • 188. 匿名 2015/04/06(月) 07:16:43 

    エラコンプレックスだったけど
    骨削る勇気はありません!

    横顔はきれいって言われます!
    ポジティブにがんばろ〜

    ブスだけど結婚できて幸せですー

    +11

    -4

  • 189. 匿名 2015/04/06(月) 07:46:58 

    田丸麻紀は頬骨もやってるね。

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2015/04/06(月) 08:22:57 

    有村エラハリ

    +6

    -10

  • 191. 匿名 2015/04/06(月) 08:23:55 

    124
    親知らずを抜くと余計目立つよ。
    えらはそのままで、頬がこけるかんじ。

    頬がふっくらするとえらも目立たなくなる。
    親知らずを抜いた時の麻酔で頬がぱんぱんになって
    その時、「あれ、えらが目立たない!」って思った。
    すぐに戻ってしまったけど。

    +15

    -2

  • 192. 匿名 2015/04/06(月) 08:28:58 

    トピすれだけど、108旦那、旦那さん、旦那ちゃんは言わない事だよ。言うなら夫か主人。
    旦那は商売している家で他人が言う事。
    夫婦間で旦那は無いよ。

    +38

    -17

  • 193. 匿名 2015/04/06(月) 08:59:11 

    私もずっとエラで悩んできたので、気持ち分かります。でも年齢を重ねるごとに、あんまり気にしなくなりました。というのも、面長よりも確実に若く見えると思いますよ!
    エラ張ってる人って、私もそうですが縦の長さは短い人が多いので、エラはあるけど小顔だと言われます。髪型もストレートではなく、ふわっとしたパーマの方がいいと思います。

    +8

    -6

  • 194. 匿名 2015/04/06(月) 08:59:17 

    細面でエラが目立つ訳じゃないけど横顔は右と左とでは別人か、ってぐらい
    エラの形が違います。正面だとあまりわからないけど。顎のあるエラ張りさんは
    いいけど顎なしだし悩みます。
    ちなみに、片桐はいりさんをお見かけした事がありますがキレイでした。
    美人ではないけど小顔で個性的で一般人とは全く違います。目立っていました。
    個性的なモデル?みたいな感じです。

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2015/04/06(月) 09:18:34 

    マジレス

    親知らずと奥歯抜けば整形しなくてもエラなくなるよ。

    +9

    -11

  • 196. 匿名 2015/04/06(月) 09:37:04 

    193 面長のエラはりはどうすれば…

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2015/04/06(月) 09:56:53 

    私も親知らず抜いたらエラ無くなったよ。
    頬がこける様になった人は元々の骨格や歯の位置の問題だから、否定しないけど、親知らずの抜歯だけでエラが無くなる人もたくさん居る。

    +12

    -6

  • 198. 匿名 2015/04/06(月) 10:18:48 

    逆にエラがありません。なので横顔が嫌いです。エラを入れる人はいるのかな?私はエラがある人はいいなって思います。無い物ねだりですね。

    +3

    -7

  • 199. 匿名 2015/04/06(月) 10:28:45 

    167
    旦那 さん 呼びは不快というよりも
    恥ずかしいことだからやめた方がいい

    +37

    -10

  • 200. 匿名 2015/04/06(月) 10:32:42 

    骨削りだけはよっぽどの名医以外は絶対辞めた方がいいです。
    ネットで有名な先生のとこに行ってガタガタ
    もともとくっきりした輪郭で脂肪も少なかったのに、下顎ダルダル頬も全部ダルダルに…
    他の病院でも同情される状態に

    元々モデルにスカウトされたり、ちやほやされる容姿だったのに、彼氏に浮気されて悔しくてやってしまい…
    大失敗されしかも半年は扇風機おばさんで、誰にも会えなくなり、10年フェイスリフト3回やってもダルダルが戻らず、性格も暗くなり10年と1000万を無駄にしました。
    今もまだヒドい二重顎に痺れまであります。

    芸能人はツテでネットになんか出てこない良い先生に会えるし、素人はよっぽどヒドい輪郭の人以外は手を出さない方がいいです。
    考えてる人に忠告です。もちろん成功する人もいるとは思いますが、リスクが大きすぎます。

    もう落ちますし、先生に訴訟されても困るので名前は出せませんが
    都内でネットで名医に上げられてます。デブぎみ。

    +39

    -3

  • 201. 匿名 2015/04/06(月) 10:36:35 

    24歳の時にやりました。1ヵ月は顔が3倍くらい腫れお化けのような顔に、家族も治るのか心配していました。腫れが引くまで不安でしたよ。

    通院も電車なのでマスクとサングラスで怪しかったです。食事も1ヵ月は口が開かず流動食ばかり。

    麻痺や左右対称だとかかなりリスクがあるので、病院選びを慎重にしないといけませんね。
    幸い良い手術してもらうことができましたが、何年かして同じ医院の院長に豊胸手術してもらって失敗しました。エラ手術が問題無かったので欲が出てしまい、10年経過して除去手術…ペタンコシしわの胸…

    後に調べたら下手くそ院長でエラ手術は難しいから、偉い先生を呼んでやってもらってたって事です。

    ずっと悩んでいたエラがなくなり嬉しいですが、エラがある人は頬骨も出ているので、痩せて頬骨も少し気になります。まあ目立つ訳でもなく仕方ないので、脂肪が付けばふっくらして気にならないかな。

    骨張ってない卵形の人が凄く羨ましいです。
    個人的には優香とか

    +25

    -3

  • 202. 匿名 2015/04/06(月) 11:01:28 

    削るのが一番危険そう。。

    あと年取ると嫌でも脂肪が無くなるから頬のバランス崩れそうだなあ

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2015/04/06(月) 11:03:55 

    骨系は失敗談多いよね

    他の整形トピでも、やった直後はいいけど、
    年取ると老けて見えるようになったって書き込みを何件か見た

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2015/04/06(月) 11:08:11 

    削るのが怖くて、数回ボトと骨格矯正しました
    咬筋のせいだったので別人のように変わりました!顔全開でポニテ出来るのが嬉しくてたまらない!どんな髪型もできる!
    ですが数年経つと徐々に戻ります
    接種量によりますが左右で5千円〜3万円くらい
    金額は医院によって違いましたが使用するボトのメーカーは全て同じでした

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2015/04/06(月) 11:13:34 

    やりました。
    けど童顔なのに輪郭すっきりしすぎて周りから変だと言われました。
    カミングアウトした友達全員に変だと言われました。
    言ってない人にも急に老けた?等言われやらなければ良かったと本当に後悔。
    自分の顔にエラは必要かそうでないか見極めてからやったほうがいいです。

    +30

    -2

  • 206. 匿名 2015/04/06(月) 11:32:43 

    私も個人的にえらはった顔好きなんですよ。だからなんで削るのかな?って思う。恰好いいと思うのよ、意思が強そうに見えるしキリリとした印象を受けるよ。
    私は顎の尖った細長い顔が苦手・・・気持ち悪い。顎が無い人は良くないと思うけど、顎尖がらせる人の気がしれないよ。

    +19

    -2

  • 207. 匿名 2015/04/06(月) 11:41:46 

    204
    ボトックスでそのお値段だと注入量が少なくなりほとんど変わらないはず
    安物のボトックスなら止めた方がいいよ


    205
    同じく老けたと言われたし自分でもそう思った
    筋肉を弛緩させる働きの為肌が弛むんだろうね

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2015/04/06(月) 12:01:24 

    筋トレで少し首を太くすると相対的に目立たなくなると思います。
    首が細くて目立ってる方も多いと思うので。
    栗山千明さんは前の方が健康的で好きだったなぁ。

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2015/04/06(月) 12:29:02 

    エラハリのせいでいつも顔がパンパンに見られます。
    ボトックスはやりました、変化はありましたが、数ヶ月で効果なくなるのでやり続けないといけないし無理でした。
    削るのは怖すぎるから諦めました。
    結婚できてるなら良くないですか?
    私なんて31歳彼氏なしです!顔がパンパンなだけで避けられますよ!

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2015/04/06(月) 12:29:44 

    エラがなくなると、横顔が寂しくなる。

    コンプレックスが止まらなくなっちゃうよ。。。。

    +18

    -2

  • 211. 匿名 2015/04/06(月) 12:35:53 

    私もエラばかり気にしてたけど、歯科矯正したら少し小顔になったよ!

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2015/04/06(月) 12:38:10 

    海外の女優とか見てると、けっこうエラ張ってる人多いよ。
    デスパレートな妻達の主要メンバー全員、立派なエラがあるよ。
    まぁ彼女達は鼻が高いから、そこまで目立たないのかもしれなけど。。。

    骨削るなんて絶対やめたほうがいい。リスクが高すぎる。レーシックと同じで危険だと思う。
    そこまでしてエラのない顔手に入れて、なんになる。

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2015/04/06(月) 12:55:36 

    韓国人の友達は輪郭と鼻だけはやるなって言ってたから怖い。
    エラ張ってても美人な人は美人だよ。

    +18

    -2

  • 214. 匿名 2015/04/06(月) 13:13:58 

    芸能人は顔とスタイルで稼ぐ、時には枕もあるような特殊な世界だから参考にならないよ。一般人でよほど不細工でそれが原因で、または原因と思い込んで、友達も出来ず結婚も出来ないような人はまだしも、主さんのように旦那様がいる人がやり直しがきかないエラ整形なんてやる必要あるかなあ?リスクあるよー。旦那様も喜ばないと思うけどなあ。。

    +5

    -5

  • 215. 匿名 2015/04/06(月) 13:17:35 

    やったことないのにあらこれ知ったふりしててウケるわ
    あとやってないのにやった風に書いてる人いるね

    +5

    -13

  • 216. 匿名 2015/04/06(月) 13:26:28 

    ボトックス一回やって、自然な感じにすっきりしましたよ。もう少しすっきりさせたいから、あと一回やるつもり。

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2015/04/06(月) 13:30:21 

    韓国の某美容整形外科で削った患者たちのエラ骨 

    実際写真みると、結構がっつり削ってるんですね 
    エラの整形したことある人

    +17

    -7

  • 218. 匿名 2015/04/06(月) 13:31:20 

    217です
    ↑写真は顎の骨でした、ごめんなさい(´;ω;`)

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2015/04/06(月) 13:31:59 

    13は誰ですか?
    ゴメンなさい。分からないので教えて下さい。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2015/04/06(月) 13:40:05 

    217の画像がこわい…
    あんなに集められると引きますね…

    +20

    -3

  • 221. 匿名 2015/04/06(月) 13:48:36 

    ボトックスを5年くらいやっていますが、本当に人生かわりましたよ。
    芸能人でエラが亡くなった人は皆ボトックスだとおもいます。自分がやっているのですぐにわかります。
    草なぎ剛、熊田曜子、田丸、などなど。
    ボトックスだけでも全然変わりますし、一年もすれば元に戻るので心配しすぎる必要ありません。私はあまりやりすぎるのがいやなので、ネンイチペースです。
    お医者さんは3ヶ月ごととか進めてきますが、その通りにする必要ないです。いちど、相談にいかれてみては?施術は注射で五分以内におわりますよ。

    +15

    -5

  • 222. 匿名 2015/04/06(月) 14:38:39 

    扇風機おばさんはエラの整形でああなったんだっけ?

    +3

    -9

  • 223. 匿名 2015/04/06(月) 14:44:30 

    左の人と右の人とエラの張りかたは同じぐらいだと思うけど、
    左側の人は手術前のエラありの方が美人度高い。
    左側の人はエラがあっても気にならない。
    右側の人と左側の人の違いは、顔の余白かな。
    エラがあっても、鼻が大きめとか、頬が広くなければ
    ステキだね!



    私は小鼻も小さくて頬も広い 汗
    でも何故か「綺麗」と若い時はよく言われてました 。
    原因を考えたら、顔の余白が目立ちにくいお化粧を頑張ってたからかなと思いました。

    +8

    -6

  • 224. 匿名 2015/04/06(月) 14:47:00 

    オードリーみたいな私から見たら完璧美人さんもコンプレックスってあるんだね…何か凄い世界だ

    +16

    -2

  • 225. 匿名 2015/04/06(月) 14:47:39 

    栗山千明やマエアツは骨を削ったんじゃなくボトックスだよね
    栗山千明とかだんだん戻ってきてるし
    ボトックスですらあんなに頬こけるのに削ったらダメージ大きそう

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2015/04/06(月) 15:13:52 

    217

    ささがきごぼうですか?(;´∀`)

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2015/04/06(月) 15:26:32 

    ちょっと待ってちょっと待って! 旦那“さん”に文句つけている人たくさんいるけど、 元々は、 
    旦那 という言葉自体が妻が言う言葉じゃないの。 旦那っていうのは、 どこどこの旦那、みたいに、第三者が使う言葉だよー。 なのに最近は旦那が正解で旦那さん が間違い、みたいになっててすごくもやもやしてました。 
     間違った批判はよしてー!  

    個人的には旦那でも旦那さん でも何にも気にならないけどね。(笑) あまりにも 上から目線で批判してる人が多かったので………   
      

    トピずれ失礼

    +32

    -7

  • 228. 匿名 2015/04/06(月) 15:48:14 

    綺麗な芸能人を例にしてエラは個性になるとか言ってる人は本当に悲惨なエラを見たことがないと思う。
    通りすがりにぎょっとされるレベルのエラ、顎の骨が大きすぎると医者に絶句されるエラの持ち主は本気で悩んでいます。
    エラが大きすぎると削っても少しましになる程度で普通サイズにすらなれません。
    それでも真四角顔からは抜け出せます。
    親知らず抜いてもエラ骨は変化しませんが、エラ削りの際に削れる範囲が増えるので事前に抜いておく方が有利です。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2015/04/06(月) 16:02:18 

    エラはないほうが絶対いい。

    私は手術まではさすがに出来ないと思ってボトックス打ってます。
    骨格じゃなくて筋肉が発達してる人は、骨を削ってもあまり効果はないと聞いてます。そういう人はボトックス治療が効果的だそうです。

    エラがないだけで、毎日鏡見る時の辛い気持ちがなくなりました。

    +7

    -5

  • 230. 匿名 2015/04/06(月) 16:13:24 

    顔筋エステは痛いけどエラが小さくなりますよ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2015/04/06(月) 16:36:17 

    私、数年前にエラアゴの手術やりました。
    はっきりいって、満足はしていません・・・
    骨は小さくなっても、下向くとめっちゃ二重あごだし(T_T)
    それにアゴに何か張り付いたような違和感がまだ続いてます。
    よく考えたほうがいいです。
    顔が小さくなったとしても、笑ったりすると変な線が入ったりして、老けてみえますよ。
    安易に、少し顔小さくしたいから~なんて考えでやるのはダメ。

    医者は基本的に良いことしか言わないし、画像検索でビフォーアフターたくさん載ってるけど、あれは少し加工してあるのもあるし、正面からとかしか載ってないでしょ?
    顔を少し小さくするだけなのに、リスクが大きすぎる!

    それでも良いならやればよいと思います。

    私はエラボトックスで充分だと思いました・・・

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2015/04/06(月) 16:40:52 

    若い時の一瞬の美の為にやるの
    リスクが高すぎると思うんだよね、、
    人間誰でも老けていくのに。

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2015/04/06(月) 16:40:54 

    エラボトックス注射やったことある
    確かにエラあたりがスッキリしたけど口元に緩みが出た
    若い子なら良いけどタルミが気になる年代にはオススメしない

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2015/04/06(月) 16:51:38 

    うちの主人はかなりエラが張ってて、エラ呼吸というあだ名がつけられてましたが、世界で一番カッコいいと思ってますよ!

    +27

    -3

  • 235. 匿名 2015/04/06(月) 17:08:10 

    友人がやりました。
    エラ削ったら、まわりの神経も少し取ってしまうみたいで、顔周りの感触が鈍くなったそうです。
    周りからみてると、美人にはなりましたが、口周りにご飯粒がついててもわからないので、何かおかしいのがバレバレです

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2015/04/06(月) 17:45:26 

    エラ削ったことはないが、たまたま下の歯の親不知を両方とも抜いたら
    前よりエラが目立たなくなりスッキリした。というか顔が細くなったかな?

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2015/04/06(月) 17:48:00 

    エラがすごい子は正直気になる。そしてここに毒されて、あまり親しくないと韓国人…?って思ってしまう自分がいる。。
    コンプレックスなら整形してもいいと思います!

    +4

    -11

  • 238. 匿名 2015/04/06(月) 17:48:38 

    ボトックスでエラ縮小してる人ってみ~んな同じ輪郭
    綺麗な卵型じゃなくて、カクカク
    エラ張ってるほうが良かったって誰を見ても思うわ

    逆にエラの大掘削は綺麗なラインになるけど
    リスクが高すぎる

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2015/04/06(月) 18:32:15 

    エラ、若い時はあんまり気にならなかったけど、30過ぎるとエラの下に脂肪がついてたるんで首との境目がぼやけたせいで、顔デカ&首短く見えるようになった。歯を削るだけでも怖いのに、骨を削るなんて恐ろしくて無理だ。主さんは髪で隠せるから羨ましい。私は癖毛だから後ろにひとつに束ねるしかなく、エラむき出しだよ。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2015/04/06(月) 19:10:30 

    扇風機おばさんはねーエラが目立たないように頬にヒアルロン酸を注入して頬をふっくらさせてたんだけど、ヒアルロン酸だけじゃ物足りず医者の判断を無視して自分で油を注入するようになってああなったんだよー

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2015/04/06(月) 19:14:25 

    顎は怖いよね…
    顎が外れた時の恐怖は本当に泣けるほどだよ
    一人であの恐怖に耐えないといけないんだよ
    顎削ったらパキパキパキっていきそうで怖いよ

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2015/04/06(月) 19:22:05 

    エラ張ってる方がかっこいいとか個性的とか無責任に言う人がいますが、本当にひどい人はいますよ。

    他の、芸能人や韓国トピではエラ張りだの何だのって叩くのにここでは個性的??
    手術だけでなくボトックス治療まで文句つけられても。
    さすがに手術はリスクがかなりあるのでよく考えた方がいいけど、本当に悩んでたら選択肢のひとつとしてあってもいいと思う。輪郭だけはメイクでもどうしようも出来ないから。髪型て隠しても不自然。

    私はボトックスにしてます。今のところ弛みなどはなし。年齢を重ねたら余計弛むとか言いますが、年とったら誰でも弛むし、若い内は結婚を考えて少しでも綺麗になりたいと考えるのは当然の流れじゃないかな。
    私は、20代の今、コンプレックスを解消して少しでも綺麗になれる可能性があるなら試します。

    こういうこと書くと、年取ってひどいことになったら意味ないでしょとか堂々巡りのコメントする方出てくると思いますが。

    +4

    -7

  • 243. 匿名 2015/04/06(月) 19:34:32 

    エラがかなり張っており小さい頃から周りと輪郭が違うと悩んできました>_<
    むし歯が出来て歯医者に行ったら医者が今頃の子に珍しいガッチリしたあごで歯が生えやすそうでいいですね(うっとり)とされて喜んでいいのか悪いのか( ꒪⌓꒪)

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/04/06(月) 19:41:50 

    いつも思うんだけど、がるちゃんの他のスレで暴言吐いてる人と、
    他のスレの住民が同じ人みたいに言われるの何なんだろう。
    少なくとも私はくだらないから、わざわざ嫌いな芸能人を外見で叩いたりはしてない。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2015/04/06(月) 19:49:14 

    皆エラエラ言いすぎだから整形する子が増えるんだよ
    正直極端に酷くなければする必要ないと思う、顎しゃくれもそうだけど
    皆が好きなオードリーだってエラあるし顎しゃくれで尖ってるよ
    だからキスシーンがキレイとも言われたし

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2015/04/06(月) 19:53:15 

    エラ削りした人の整形ブログとかあるけど神経に異常がなく大成功でも腫れがしっかり引くと左右非対称の人が多いからリオペとか注入とかで大体メンテしてるけどそれは頭に入れておいたほうがいいよ
    エラが張ってるのが筋肉なら注射でどうにかなりそうだけど削りはリスクの多さを考えるとね…
    私はほほ骨がすごく張っているからこうゆうのは興味がある。怖いから絶対に整形はしないけど。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2015/04/06(月) 20:00:47 

    242
    いやあなたみたいにエラ張ってるは韓国韓国言ってる人がおかしいんでしょ
    韓国でもエラ張ってない人もいるし日本人でもエラ張ってる人はいる
    韓国顔の特徴って韓国人全員見たわけでもないのに何で分かるの?韓国に住んでるの?
    ネットに毒されすぎだよ

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2015/04/06(月) 20:08:50 

    整形したあとに鬱になる人多いって聞きますがそのへんどうなんですか?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2015/04/06(月) 20:13:57 

    えら部分を削って小顔にしたコがいるけど
    正直、前のほうがかわいかった。
    丸顔でエラなんて目立ってなかったし
    肩幅が結構あるから、小顔にしたら
    全体のバランスがおかしくなった。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/04/06(月) 20:23:36 

    私ずっと、エラがある子ってかわいいなーと思ってた。今も思ってるけど、途中でエラって本人にとってはコンプレックスだと知ってびっくり。

    顔長の私からしたら魅力的なんだけどな!周りは何とも思ってないと思うよ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2015/04/06(月) 20:23:36 

    若い頃すごく目立って張ってて嫌だったけど、奥歯の親知らず2本抜いたら変わってきた。

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2015/04/06(月) 20:27:01 

    そりゃあ鬱にもなるでしょ
    不具合が生じたら不安で仕方ないよ
    健康な事がどれほどありがたいか身をもって知るんじゃない?

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2015/04/06(月) 20:31:46 

    247

    私が言っているわけではないので。
    そうやって叩いてるのに、と書いてるとおりです。
    私自身がエラが張ってて、在日と言われた側ということです。

    ちゃんとコメント読んでますか?
    スルーしようとしたけど、あまりに的外れな&意味の分からない批判に腹が立って書かせて頂きました。

    ちゃんとコメントが読めない、最後まで読まずに勢いで書くのはやめた方がよろしいかと思います。

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2015/04/06(月) 20:40:34 

    扇風機おばさんは元は美人だったのに可哀想だよね
    美人ほど整形依存に陥るのは何故?

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2015/04/06(月) 20:49:31 

    美人なのにエラを気にして県外の有名な整形外科まで親と行ったんですが術後亡くなった方が身近にいます。
    私もエラ張っててすごい気にしてますがこのことがあってリスクの高さを考えたら手術は一生できないです。
    髪で隠すしかないです。。

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2015/04/06(月) 20:50:57 

    えら出てます
    おでこも広いから顔でかい…
    本当に嫌で、無くせる物ならなくしたい…けどお金も勇気もありません…
    顔でかなのに普通に髪型アップにしたりしてます…毎日常にガムも噛んでます…もう諦めてます…

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2015/04/06(月) 20:59:40 

    もし噛み合わせがあまりよくないなら、歯の矯正でフェイスラインがすっきりすることも。

    私は前の歯がやや出ていて、歯を食い縛る癖があり、エラが結構張っていました。噛み合わせを治すのが目的の矯正でしたが、思わぬ効果として随分顔がすっきりしました!

    もちろんお金は掛かるし、矯正器具はいたいときストレスになるし、2年くらい掛かる治療ですが、結果やってよかったと思ってます。

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2015/04/06(月) 21:04:49 

    254
    整形したことないから推測だけど、
    整形して満足したら、
    他のところも綺麗にしたい!
    整形して少し想像と違かったら
    もう少しこうしたら綺麗に…って
    もっともっと綺麗になりたくて、
    依存しちゃうのかな?って思う。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2015/04/06(月) 21:06:27 

    私はエラはまったくなくてあごが細いんだけど、歯が入りきらずに歯並びががちゃがちゃです。エラの張った人は歯並びきれいじゃないですか?私としてはうらやましい。一長一短ですよ。歯列矯正も失敗して自律神経やられてる人とかいて踏み切れません。私としてはエラ張ってるけど歯がまぶしく美しい友人がうらやまし〜

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:29 

    私は、削るの怖くて手術してませんが、ボトックスと脂肪溶解注射のメソセラピーしました。大分スッキリして、後はリフトテクのレザーを勧められたけど、お金かかるからやってません。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2015/04/06(月) 21:10:39 

    258補足。
    普通の人は、ネガティブ要素を
    無くす為にやるけど、
    モテる綺麗な人は、更に綺麗になりたくて
    もっともっと!って、ゴールがないから、
    止まらないのかな?って思う。
    あくまで推測。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:38 

    元々が綺麗で顔ばかり褒められて中身を褒められなかった人が
    歳とってきて外見が衰えてきて自分の唯一の長所がなくなり、焦って整形に走る
    美しいままじゃないと許されない、美しくないと何も取り柄がなくなっちゃう、怖い
    っていう推測もしてみた

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2015/04/06(月) 23:21:30 

    253
    そう言われたから整形したの?いったいどれだけの人数に何回言われたの?
    違うって否定しても言われたの?
    そんなこと言う人あまりいないと思うけど病んでるね
    沖縄や九州は縄文系が多いからエラが張って彫りの深い人多いですよ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2015/04/06(月) 23:53:11 

    いやだからさ、ヘプバーンや栗山をいくら美人美人言ったって
    エラ以外が超絶に整ってるからえらが幾分だけ目立たないだけであって
    一般人の下駄みたいな四角顔なんてただバランスおかしいだけじゃん

    エラ張りが美しいというならなんでけずる人がいるのさ
    理想的な輪郭は綺麗な卵型が万国共通の美意識だから
    けずる人もいるんでしょうよ

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2015/04/07(火) 01:24:52 

    うちの母はエラ張り顔デカだけど美人だよ!
    私は父に似て顔小さいけど母に似たかったよ!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2015/04/07(火) 02:14:48 

    若い時に居酒屋でバイトしてたんですが、男性のお客様に将棋の駒みたいな顔だねと言われてからずっとコンプレックスです。
    確かに横にデカイし四角いけど!笑

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード