ガールズちゃんねる

義実家での謎のエピソード

85コメント2015/04/06(月) 12:28

  • 1. 匿名 2015/04/05(日) 19:18:48 

    義実家に行くと、納豆のようなにおいがします。
    しかし、義母は納豆が嫌いなので買ってくる事はないはずです。(義母一人なので他に食べる人もいません)
    家じたいが古いので、いろんなにおいが染み付いて結果的に納豆くさいのか分かりませんが...

    皆さんは、義実家で謎に思っている事はありますか?

    +102

    -5

  • 2. 匿名 2015/04/05(日) 19:19:52 

    義実家での謎のエピソード

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/05(日) 19:21:23 

    "よしざねけ"って読んじゃった

    +15

    -58

  • 4. 匿名 2015/04/05(日) 19:21:29 

    まーた マイナーな話題を採用しやがったなw

    +8

    -49

  • 5. 匿名 2015/04/05(日) 19:22:43 

    このトピは・・・ 伸びない!!

    +7

    -44

  • 6. 匿名 2015/04/05(日) 19:23:02 

    家のニオイって住んでる人達は
    気付かないですよね。
    ネコ飼ってる人で すっごく猫臭い家ありました。自分のウチも大丈夫か心配なりますね。

    +161

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/05(日) 19:26:12 

    1
    それは義母の足の臭いじゃ?

    +189

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/05(日) 19:27:31 

    牛丼が混ぜられれて出てきた

    +89

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/05(日) 19:27:52 

    犬飼い宅の異様な獣臭本当にきっついですよ
    獣臭プラス糞尿臭も混ざって凄まじい。

    +152

    -9

  • 11. 匿名 2015/04/05(日) 19:27:53 

    豚肉といい義実家の匂いといい…
    盛り上がりそうにないトピとわざわざ選んでるんじゃないかとゲスパー

    +5

    -20

  • 12. 匿名 2015/04/05(日) 19:28:40 

    今日は朝から変なのが張り付いてるね

    +50

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/05(日) 19:29:45 

    確かにそれは足の匂いだよ。一日靴下履いてると納豆のような匂いしてる人いるよ。

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/05(日) 19:30:48 

    8
    気持ち悪い…うぇっ‼︎

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/05(日) 19:32:33 

    トピ画見て反射的に「ミステリーチャンネルのトピだ!」と思って開いたら全く別の話題だったorz

    うちの義実家の謎は、義父義母共にガサツなタイプなのに、庭から家の中まで綺麗に整っていることです

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/05(日) 19:33:16 

    義実家の臭いトピ

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/05(日) 19:34:49 

    お肉とか魚の入ってたトレーは何故か一旦、冷凍庫に入れる(笑)んで、リサイクルのゴミの日に普通に出してわ(笑)

    +7

    -19

  • 18. 匿名 2015/04/05(日) 19:35:40 

    ミステリーチャンネル見てます!

    義実家は、特に問題ありません。

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2015/04/05(日) 19:41:39 

    義実家は、最近リフォームしました。断捨離もしてスッキリです。実家よりきれいになったので、ちょっと悔しいです。

    +16

    -8

  • 20. 匿名 2015/04/05(日) 19:41:59 

    見た目はキクナだけど、食べたこともないような苦すぎる和え物が出てきた。
    本当に食べれる物なのかなぁ?というぐらいの味だった。

    +25

    -5

  • 21. 匿名 2015/04/05(日) 19:42:20 

    ディスカバリーチャンネル見てます。
    義実家は問題なしです。

    +14

    -8

  • 22. 匿名 2015/04/05(日) 19:44:49 

    チャンネル銀河見てます。
    義実家は、線香の香りがします。お香かな?

    +34

    -9

  • 23. 匿名 2015/04/05(日) 19:46:43 

    ランチは必ず
    食べ放題の店の中から選択する
    私も含めてみんなデブです

    +3

    -10

  • 24. 匿名 2015/04/05(日) 19:50:43 

    スーパー!ドラマTV 見てます。
    義実家は、ほとんどしゃべりません。無口です。

    +23

    -7

  • 25. 匿名 2015/04/05(日) 19:51:05 

    お箸もお茶碗も個人用がなく
    皆で使っててそうとう驚きました

    +64

    -12

  • 26. 匿名 2015/04/05(日) 19:52:32 

    チャンネルはFOXが贔屓です

    義実家は全部のカップに茶渋がついてるのが謎です

    +33

    -6

  • 27. 匿名 2015/04/05(日) 19:53:35 

    囲碁・将棋チャンネル見てます。
    義実家のワンコは太ってます。

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2015/04/05(日) 19:54:15 

    ドレッシングがない
    サラダのときはポン酢をかけて食べる…ドケチ

    +9

    -19

  • 29. 匿名 2015/04/05(日) 19:54:58 

    義実家ってやめませんか?いつも徳井さんの名前と勘違いして脳内で違ったかとなるのが疲れます。相方みたいで気持ち悪いです。

    +2

    -72

  • 30. 匿名 2015/04/05(日) 19:55:26 

    ちゃんと家事をしているのかと毎日のように姑チェックの電話が入るけど、義理実家は埃だらけで、食事の簡単なおかずも一品のみ。
    私は埃アレルギーだからちゃんと掃除するし、おかずも最低4品作る。
    義母の言動すべてがミステリー。

    +100

    -5

  • 31. 匿名 2015/04/05(日) 19:55:33 

    なにこの大喜利トピw

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/05(日) 19:56:41 

    チャンネルはアニマックスです。

    義実家は全く会話がないのにコミュニケーションが成り立つのが謎です。

    +22

    -6

  • 33. 匿名 2015/04/05(日) 19:56:56 

    割り箸を洗って使う。ものすごい年季が入ってる。

    +89

    -6

  • 34. 匿名 2015/04/05(日) 19:57:25 

    L aLa TV見てます。
    義実家に謎のタンスがあります。いつか覗いてみたいです。古すぎて開かないのです。

    +13

    -9

  • 35. 匿名 2015/04/05(日) 19:57:53 

    目が見えなくなった娘を病院に連れて行かない義理親が謎すぎて仕方ないです。

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/05(日) 19:58:43 

    義実家より、実家の謎のエピソードの方が語れる。

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/05(日) 20:01:52 

    樟脳が好きなようで、家中樟脳の匂いがします。煮物が好きらしくよく作ったのを頂きますが、後味にかすかに樟脳の匂いがするような気がします。気のせいだと思いますが。。

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/05(日) 20:02:31 

    ミステリーハンターではこの人が好きです。
    義実家はいつもお線香の匂いがします。
    お線香と臭い消しのお香を間違えているようです。
    義実家での謎のエピソード

    +49

    -6

  • 39. 匿名 2015/04/05(日) 20:04:01 

    コーヒーをレンチンして出してくる。

    +22

    -5

  • 40. 匿名 2015/04/05(日) 20:05:19 

    朝ご飯だけは何故かリビングで頂くんですが、皆ソファーに座りながら食べるからもの凄く食べにくい。
    こぼさず食べるのに必死。

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/05(日) 20:06:37 

    義実家行くと孫同士比較するからまだ小さいからわからないけど大人になったら孫同士仲が悪くなったらかわいそうだよ。

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/05(日) 20:10:06 

    義実家に行くと高確率でお腹を壊す。
    何か盛られているのか謎。

    +74

    -3

  • 43. 匿名 2015/04/05(日) 20:12:01 

    洗面所のタオルがいつもびしょ濡れ。手を拭いた水分で濡れてるのではなくて、わざわざ濡らして絞ったタオルがかかってる。なぜなのか今さら聞けない。

    +79

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/05(日) 20:14:27 

    お気に入りのch書かないとダメですか?

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/05(日) 20:15:03 

    自演連投してる基地害ひまだね

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2015/04/05(日) 20:16:14 

    靴箱に入りきらない靴やらダンボールが玄関に並んでる。掃除してなさそうで嫌。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/05(日) 20:18:27 

    賞味期限の切れた肉製品を「冷凍してあるから大丈夫」とよくわからない理由でくれました。
    私もまとめ買いした肉を買って冷凍しますが、例え贈答用やお土産でも期限の切れたものを人にあげないのでびっくりしました。
    そんなのは普通。気にしすぎ ➕
    ちょっとあり得ない・食べなくない ➖
    お願いします。
    義兄の奥さんにもあげてたので私への嫌がらせではない…はず。

    +13

    -73

  • 48. 匿名 2015/04/05(日) 20:18:38 

    70代2人だけの生活なのに、
    なぜかしょっちゅう業務用スーパーの割引券をくれる。
    たくさん買わないとその割引券もらえないんだけど、
    どれだけたくさん買ってんだ~?
    その食料はどこに消えているんだ~?
    謎です・・・

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/05(日) 20:20:57 

    35さん前にも投稿されたことありますか?同じような話を見かけました。
    目の見えない娘さんはいくつぐらいの方なのでしょう。もし未成年なら虐待になるのでは?
    理由とか聞いたことありますか?

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/05(日) 20:24:19 

    全ての部屋、トイレ風呂洗面所玄関あらゆる場所にゴキブリがたくさんいるのに、誰も退治しようとせず、嫌じゃないのか?!不思議でたまらない。だから増える一方なんだよね恐怖の家

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/05(日) 20:26:24 

    義母側の祖母と同居しているのにお世話は義父がしている。
    義母はほとんど家事もなにもしない。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/05(日) 20:33:33 


    スーパーで買った、ごぼうやじゃがいもなどの根菜類。
    庭に穴掘って保存してる。
    ビックリした。

    +41

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/05(日) 20:41:08 

    年々老いてゆくから、
    家事が辛いと会うたびに愚痴を言う70代の義母。

    ・食洗機はあるのに使っておらず、洗った後の食器を一時的に置くだけ。

    ・洗濯は全自動だと汚れが落ちた気がしないといまだに2層式。

    ・ご飯は炊飯器では美味しくないからと、毎日鍋で炊いている。

    そりゃ、若くて元気があっても大変だわっ!
    身体がきついなら、なぜ家事の負担を軽くしようと考えないのか、謎です。

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/05(日) 20:48:06 

    新しくてきれいな高い食器がたくさんあるのに、
    いつもバラバラの欠けたようなお皿ばかりを使っている。

    お正月なのに、お客様が来ているのに、
    なぜ使わないのか謎です。

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/05(日) 20:50:50 

    嫁に来て最初の2年は同居してたのですが
    とにかく冷蔵庫がいつでもパンパンだった!
    野菜室も冷凍室も同様にパンパン!!

    とにかく野菜が傷まない内に使いきろうと頑張ってたけど、買い出しは主 姑さんや舅さんがやっていたので
    どんどん買い足してくるから 年がら年中パンパンのままでした(TT)
    同居解消して余計なストレス減ったわ。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/05(日) 20:55:41 

    義理母が下着姿で現れる…

    自室があるんだから、わざわざ着替え途中で出てこなくていいのに…

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/05(日) 20:56:20 

    夫の姉の娘には色々買い与えるのに
    夫と私の息子には何もくれない。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/05(日) 21:07:31 

    49さんへ。
    35です。

    前にも投稿したことあります!
    義理家族は目が見えなくなった娘以外に4人もいるのに誰1人病院に連れて行く気がありません。
    目が見えなくなった娘は現在46歳なので未成年ではありませんが、重度の精神病も患っている様子なので自力で病院に行けるレベルの話ではありません。
    声も唸り声しか出せないみたいなので助けを求めることもできないと思われます。
    義理一家はみんな「うちはほとんど病院に行かない家だから(^_^)」などとのん気なことを言っています。
    私には到底理解できませんが、ガルちゃんをやってる方で誰か義理一家の考えに共感できる人がいらっしゃるのなら是非意見を聞いてみたいぐらいです。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/05(日) 21:11:36 

    お風呂に入る。上がってから洗面台でシャンプー。洗顔。
    なんで風呂の中でシャンプーしないの⁇
    謎だわ〜。

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/05(日) 21:34:37 

    徳井義実家のことはよく知らない

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2015/04/05(日) 21:40:36 

    58さん

    58さんは義実家の考えは理解しないままでいいから、もう関わらないほうがいいと思う。

    その女性は本当に気の毒だけど、あなた面倒見てくれるのね、よろしくね♪ってなったら今後大変だよ

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/05(日) 21:50:34 

    1階と2階にトイレあるんだけど、どっちもタンクレスのトイレで、手を洗う蛇口もない。トイレのあと、手洗わないの?!?!汚いですよね(T_T)?!
    それ以外は掃除も行き届いているしいつも片付いていて綺麗な家なので、不思議で仕方ない。
    でも今さら聞けない…

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/05(日) 21:59:20 

    62
    洗面所は近くにないのですか?

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/05(日) 22:20:42 

    義理実家エピソード笑える!
    うちの旦那の両親は旦那が若い頃に2人共亡くなってるから、義父母の実家という場所が無いんです。
    なんだか読んでて和むな〜

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/05(日) 22:20:55 

    カーテン全開で外から丸見え。
    東も南も西の窓すべて全開にするからまったく落ち着けないです…
    義母いわく、明るいからと言っていますが…
    他人からしたら謎です。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/05(日) 22:22:07 

    50
    耐えられません。
    行くならゴキジェット持参だわ。
    てゆぅか絶対行かない!!!!!
    エラすぎます…

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/05(日) 22:24:34 

    部屋の隅をよくみると藁?のような草のようなものが大量に落ちている。
    床掃除してないのと、もしや普段は外に繋がれているワンちゃんを家に上げているのか…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/05(日) 22:25:49 

    義母が夜いつも自室でなく居間で布団も掛けずにカーペットの上で寝てます。
    何であれで風邪をひかないのか不思議です。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/05(日) 22:34:50 

    リフォームしたので披露を兼ねてパーティーしようと呼ばれた。
    中に入っても、どこをリフォームしたのかさっぱり分からない。
    尋ねると、トイレをリフォームした、と。
    それだけ⁉︎と思いトイレに行ったが、どこをリフォームしたのか、分からない。
    またまた尋ねると、壁紙を張り替えただけだった。
    わざわざリフォーム祝いを買って持って行ったのに•••。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/05(日) 22:35:26 

    猫飼ってる人近寄るとめっちゃ猫のオシッコ臭い❗️自分では全く気づいてないみたい。あのアンモニア臭はキツイわぁ〜

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2015/04/05(日) 22:46:12 

    義母のことを家族で誉め称える。趣味の編み物がプロ並みとか料理が店を持てるレベルとか。ほんとうまくも下手でもない普通なんだけど。
    義母は娘をデブ(自分の方がデブだけど)、息子のことを学歴なし(自分は中卒だけど)など言う。それに対して子供らは言い返さない。
    親子だったら思ってること言えばいいのにって思うけど。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/05(日) 23:09:05 

    誰も働いてなくても家族4人生活に困らないこと。
    義母、義姉、義姉の子2人で働けるのは2人だけ。
    家賃だけでも10万以上するのに、2人とも専業主婦だし、子供のオモチャは沢山あるし(お古は嫌なタイプ)。
    離婚した慰謝料貰ってないのに、
    どこから収入来てんだろう・・と思う。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/05(日) 23:13:22 

    25さん、うちの義実家も~
    箸とか、食堂みたいな入れ物に同じのがたくさんさしてある!!

    謎は…カレーですね。普通の市販のカレールーなんですが、ルーを少な目に入れるからとろみが少なくて、小麦粉を水で溶いたやつを入れてとろみを出すんですよ。
    とろみは着くけど、味は薄いまま(笑)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/05(日) 23:23:07 

    夏に義実家に行った時、おトイレを借りたらトイレ内が蚊取り線香で真っ白な煙だらけになっててびっくりした。
    義実家では普通なのかもと、意を決して用を足そうと試みましたがあまりの煙たさに断念(笑)

    旦那に言ったら確認しに行って、これは無理だね…と^^;

    どうやら私たちが来るので、虫除けの為に蚊取り線香を焚いていたそうです。(蚊だけではなくゴキブリ避けらしい…)

    火事の現場かと思うほどに煙たかったです(⌒-⌒; )

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/05(日) 23:34:03 

    義理実家に行くと何故か頭が痛いです。頭痛が続きます。泊まりなんかになると家に帰るまで頭痛がおさまりません。私の家族は姉と姉の子供が霊感が有ります。私には、気配みたいなのは感じる事はありますが、姿迄は見たことは無いのですが、義理実家でたまに、気配を感じる時が有ります。気のせいかもしれませんが、同じ様に頭痛が続いたりする方は居ませんか⁇義理家族とは仲は良くも無ければ悪くも無いですが、たまに、嫌な事を言われる事も有ります。他人だから仕方ない事なので、喧嘩もしたく無いので我慢して居る所も有ります。それも、一理有るかもしれません…。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2015/04/05(日) 23:43:16 

    なぜか、わたしのご飯と味噌汁は出してくれない。笑 今更すぎてご飯もお味噌汁も食べたいとは言えない。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/05(日) 23:49:07 

    義父が翌日手術の日、看護師の義姉に陰毛を剃毛してもらっていた。私には衝撃的な事でした。他人にしてもらうよりいいと、2人とも笑顔でさらっと話していたけど、私の顔はひきつっていました。いくら看護師さんでもすごい。うちでは考えられない。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/06(月) 00:33:50 

    同居ですが明らかに私だけ味噌汁が無かったりオカズが少なかったりで涙を堪えるのに必死です。
    あと味噌汁とか余ったら次の日の朝には捨ててしまいます。
    なので生ゴミが多いし
    普通に勿体無くてストレスになってきました。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/06(月) 00:36:57 

    義母、トイレの小は流さないんです。
    汚くないですか⁇

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/06(月) 00:54:33 

    みんな寝る前に歯を磨かない。今まで見たことがない。
    義弟は朝磨いてるが、寝る前に磨かないと虫歯になると思わないんだろうか?

    あと、誰ひとりトイレの後手を洗わない。大をしても石鹸で洗う人なんていない。洗面所すぐ横なのに。
    もちろん帰宅しても手を洗わないし、食事の前も誰も洗わない。
    お願いだからそんな手で孫を触らないで欲しい

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/06(月) 01:28:47 

    義父母ともキチンと仕事してるのに、生活ギリギリらしい。

    食材買うにも激安スーパーしか行かないし、パチンコとか競馬もやらない。
    贅沢してないどころか、こちらがついていけないくらいの剣幕でギチギチに節約してるのに、どうしてお金が消えちゃうのかさっぱり分からない。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/06(月) 06:45:09 

    58さん

    もしかして、宗教とか入ってないですか?
    前に義理の母から聞いた話ですが、たとえ病気や事故でも、病院に行ってはいけないという宗教があるそうです。
    それで、その宗教に入っていた家族の息子さんが、亡くなったと聞きました。
    怖いですよね。。。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/06(月) 07:22:27 

    61さん82さん、35、58です。

    目の見えない娘の他にもう1人ニートの娘(共に私たちと同居)もいるので、義理両親亡き後は2人まとめて押しつけられそうです。
    2人とも目が見えなくなってから、ニートになってから、共に10年は経過していると思われます。
    押しつけられる前に私は娘を連れて離婚を考えています。(結婚するまで義理姉の存在は聞いていたけど状況は隠されたままでした。)
    悪い宗教には入っていないようですが・・・
    義理母とニートの義理姉は、出掛けるなら私の娘をたまに預かってあげるよと言いますが、恐ろしくて預ける気になりません・・・

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/06(月) 12:02:28 

    63さん
    62です。
    1階のトイレは廊下挟んで隣が洗面所ですが
    2階にはありません。
    2階で用を足した後、1階の洗面所に降りて手を洗ってる様子もありません。
    お義父さんとか特に嫌です…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/06(月) 12:28:14 

    何にでもマヨネーズをかける。

    義弟が義妹の前でのオナラをして、あっでちった失礼〜!なんて言ったら義妹が何故だか号泣し怒りだした。
    義弟は謝ってるし泣く意味が分からない。

    布団を引くと新生児が寝る場所であろうがアレルギーの人が寝る場所であろうが、犬にひとしきりフミフミさせる。誰も止めない。。。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード