ガールズちゃんねる

『人間の体は見る角度でココまで違う!』 ということがよ〜く分かる写真を発表した女性「勇気をもらえました」「ありがとう」との言葉が寄せられる

66コメント2015/04/06(月) 16:48

  • 1. 匿名 2015/04/05(日) 17:14:54 

    ▼立っているときの写真 お腹はペッタンコ

    ▼こちらもスッキリしたお腹

    ▼しかし角度を変えると……

    ▼柔らかそうなお腹に

    これは、ハンドルネーム Somewhereunderthewater という女性の体。彼女は自分のお腹を使って、「人間の体には様々な表情がある」ことを伝えようと、4枚の写真と共に以下のメッセージも寄せたのだった。

    「私たちはバービー人形ではありません。私たちの体は、肉と血で出来ています。(略)今の世の中は “作られたイメージ” が氾濫していますが、人間の本当の姿を知ることだって大切です。あなたがどんな体をしていても、自分自身を愛してください。自分の体を嫌うのではなく、好きになって、理想な体を目指して下さい」

    すると、彼女のメッセージを受け取った人々から、共感や感謝のコメントが約1500件も寄せられたのだった。
    (全文はソースに)
    『人間の体は見る角度でココまで違う!』 ということがよ〜く分かる写真を発表した女性「勇気をもらえました」「ありがとう」との言葉が寄せられる | ロケットニュース24
    『人間の体は見る角度でココまで違う!』 ということがよ〜く分かる写真を発表した女性「勇気をもらえました」「ありがとう」との言葉が寄せられる | ロケットニュース24rocketnews24.com

    テレビや雑誌、広告などで笑顔を振りまいているのは、キレイで、カッコイイ男女ばかり……。しかし、メディアの人々が “完璧” なのは、いわば当たり前のこと。なぜなら、その一瞬が切りとられる背景には、顔や体を魅力的に見せるために、ありとあらゆる手が尽くされているからだ。 今回、そんなトリックの一つが公開された。人間の体は見る角度、撮る角度によってココまで違うということを、自分の体を使って教えてくれた女性がいるのである。彼女は様々な角度から、自分の体を撮影したのだが……ほおおお。確かに、角度によって別人のごとく違っているではないか。 ・ホッソリお腹と、プクプクお腹 画像投稿サイト img

    +316

    -9

  • 2. 匿名 2015/04/05(日) 17:16:35 

    すごい。

    +237

    -6

  • 3. 匿名 2015/04/05(日) 17:16:38 

    角度詐欺は前々から周知の事実じゃないの?

    +227

    -26

  • 4. 匿名 2015/04/05(日) 17:16:45 

    私なんて立っててもorz

    +555

    -6

  • 5. 匿名 2015/04/05(日) 17:16:49 

    意外とたいしたことないし!

    +223

    -15

  • 6. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:03 

    イエス!

    +32

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:05 

    立った状態でもひどいのでどうにもなりません。

    +375

    -9

  • 8. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:07 

    お腹をへこませてるわけではないのかな?

    +46

    -14

  • 9. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:12 

    あの名言を思い出しちまった。

    「チ○コに絶対はない!!」

    +5

    -54

  • 10. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:13 

    旦那に樽みたいだねって言われた…

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:21 

    私と同じ

    +77

    -6

  • 12. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:22 

    うんうん、皮膚なんだから細い人だって曲げたらタルむよね!

    +400

    -0

  • 13. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:35 

    立っていてもぷよぷよしているのですが

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/05(日) 17:17:44 

    知ってた。
    毎朝鏡の前で腹をチェックするけど、正面から見て「よし!!」と思っても
    横からみるとボッコリw

    +260

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/05(日) 17:18:05 

    。あなたがどんな体をしていても、自分自身を愛してください。自分の体を嫌うのではなく、好きになって、理想な体を目指して下さい」
    いい言葉

    +296

    -3

  • 16. 匿名 2015/04/05(日) 17:18:32 

    お、おう…

    としか言えないのはなんでだろう

    +16

    -47

  • 17. 匿名 2015/04/05(日) 17:18:58 

    でも夫はそんな私でも、求めてくれます。
    ほぼ毎日ヤってますよ(笑)

    +9

    -80

  • 18. 匿名 2015/04/05(日) 17:19:18 

    ↓こういうのでAKBのお腹がヤバイとか言われてたことがあったけど、正直座った状態だったらこれくらい仕方ないと思った

    +608

    -21

  • 19. 匿名 2015/04/05(日) 17:19:36 

    足クロスで腕を上にあげ、
    腰をひねって斜め立ちすると細く見える、
    特にウエストが。
    ダイエットとかのCM見てると大概このポーズw

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/05(日) 17:19:52 

    感謝って大袈裟な❗
    現実を受け入れるしかない。
    写真で誤魔化して得するのは採用試験とお見合いだけ。

    +2

    -13

  • 21. 匿名 2015/04/05(日) 17:20:11 

    ・・・

    +3

    -13

  • 22. 匿名 2015/04/05(日) 17:20:53 

    えっ、普通じゃないの?
    座ったり、前かがみになったらこうなるよね。
    全然詐欺じゃないよ。

    +214

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/05(日) 17:21:22 

    背筋伸ばさなかったら立っててもこうなる

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/05(日) 17:21:37 

    座ったら誰でもこんな風になるでしょ
    グラドルとかこんなポーズで撮らないし

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/05(日) 17:21:42 

    いやこのおばさん、元々筋肉少ないし
    二の腕だるだるで締まってないから

    +5

    -33

  • 26. 匿名 2015/04/05(日) 17:21:53 



    でも…デブはどの角度から見てもデブなんです!


    +155

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/05(日) 17:21:55 

    スミマセーン、立った状態でお腹が4枚目くらいの状態の私はどうしたらいいですかー?

    +114

    -9

  • 28. 匿名 2015/04/05(日) 17:22:03 

    でもビキニきれるくらい痩せるのってガリガリになるしかないよね。。

    +25

    -7

  • 29. 匿名 2015/04/05(日) 17:22:36 

    >作られたイメージが氾濫~
    本当にそう思う!グラビアとかプロが切り抜いた一番美しく見えるショットだけを見て「女はこれくらい細くて当然」って思ってる男がどんだけ多いか…

    +197

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/05(日) 17:23:25 

    18
    お腹がどうこうってより姿勢が悪いから余計な気がする

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/05(日) 17:23:32 

    痩せてる夫は座ってもぷよっとならない。
    だから、座ってるからって言い訳が通用しない‼
    でも実際女性でそこまでは難しいと思う。
    悔しい。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/05(日) 17:23:41 

    ポージングによってだいぶ違って見える

    +172

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/05(日) 17:23:58 

    正直AV観たことあるけど女優さんもこんな感じだよね
    座ると段々になってた

    +82

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/05(日) 17:24:50 

    18
    だよね。ともちんのお腹とか、線が何重にも入ってる!三段腹!とか
    男どもに叩かれてたけど
    本当に太ってたら細かい線なんか入らず、
    ただ腹肉がボーンとはみ出るからね。
    あぁ、これでギャーギャー騒いでんのは全員童貞なんだろうな、と思った。

    +373

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/05(日) 17:25:14 

    「下着のモデルさんたちも、同じ格好しかしていないよね。こんな理由があったのか!」
    「ありがとう。本当に、ありがとう」
    「私のお腹もペッタンコじゃないけど、やっと気が楽になれたよ」
    「主さん、ありがとう。僕は男だけど、この問題にずっと頭を悩ませてきたんだ」

    この人たちは今まで痩せた人が座るとお腹はどうなると思ってたんだ…
    皮膚はゴムでできてる訳じゃないんだから

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/05(日) 17:25:17 

    ジャバザハットだからどうにもならん…

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/05(日) 17:25:30 

    こんなのでてるうちに入らない

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/05(日) 17:26:11 

    角度詐欺なんて前からあることw

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/05(日) 17:26:52 

    顔だって見る角度によって全然違うさ

    +232

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/05(日) 17:27:13 

    芸能人のたまにある激太り写真て
    こういう感じだよね
    たまたま太ってるように写った写真
    わざと載せる記者

    +137

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/05(日) 17:27:38 

    1枚目の写真の左手首には黒いバンド?みたいのしてるのに、3枚目の写真ではしてない。
    人が違う?
    見えてないだけ?

    +0

    -6

  • 42. 匿名 2015/04/05(日) 17:30:02 

    よほど鍛えてガチガチじゃないとそうなるよね。
    グラビアアイドルは商売上気をつけてへこませてるだけなのに、それがわからない男の人はちょっとお肉がたるんだだけでデブだの何だの言うんだよね。

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/05(日) 17:30:33 

    確かに痩せてるモデルの人たちってだいたい自分が痩せて見える画像しか載せないもんね
    案外こういう画像って貴重なのかも

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/05(日) 17:31:18 

    このトピの人程度なら、大したことないよね。

    励まされるほど太くないです。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/05(日) 17:32:37 

    41

    1枚目のは鏡に映った姿だから黒いバンドは右手の方だよ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/05(日) 17:33:59 

    腹に色気なんか感じねーよ

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2015/04/05(日) 17:36:53 

    25よ、

    その写真の女性が伝えたい事は、そこじゃない。

    ガキは余計なチャチャを入れず、もっと大事な事を学べ!

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/05(日) 17:44:22 

    あたしさーいい女だと思うんだよねー

    ほら見てみなさい
    『人間の体は見る角度でココまで違う!』 ということがよ〜く分かる写真を発表した女性「勇気をもらえました」「ありがとう」との言葉が寄せられる

    +10

    -39

  • 49. 匿名 2015/04/05(日) 17:51:05 

    子供産んでからこんな感じだわ
    もっと弛んでるけど
    立ってるだけならペタンコ

    だからタレントとか腹筋ある人は尊敬する

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/05(日) 17:54:53 

    ライザップのCMも角度込みでしょ

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/05(日) 18:15:45 

    作られたイメージが氾濫している、ってとこは凄く共感。
    過剰なの、日本だけではないんだね、って思った。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/05(日) 18:19:54 

    私も凄いよ。

    子供産んだ事ないけど、猫背で何の力も入れず佇んだ姿はまるで臨月。

    息を全部吐ききって下腹に力入れて骨盤起こして背筋伸ばすと、グラビア?並みの薄さ(胸も無いので)

    ダイエット食品のビフォアフターなんか、どんなでも操作出来るなと思う。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/05(日) 18:20:40 

    これ角度詐欺じゃなくて角度詐欺詐欺だと思うけど…
    完全にお腹引っ込めて撮ってるでしょ
    お腹の肉は前から見てもボトムからはみ出ると思うよ

    +0

    -12

  • 54. 匿名 2015/04/05(日) 18:41:27 

    藤原紀香、写真と実物じゃかなり違うよw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/05(日) 19:22:41 

    タイトル長っ

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/05(日) 19:30:04 

    摂食障害の人たちはボディイメージが極端だから、そういう人たちにこそ、この人の言葉が届けばいいね。。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/05(日) 22:38:53 

    いま座って眺めてみた(笑)
    うーん…私のお腹ってこんなに出てたかいな?ふだん立ちながら服整えるからお腹は見てなかった…いや見ないようにしてた(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/06(月) 02:03:59 

    とにかく明るい安村?だっけ?
    裸に見える角度の芸人。

    このトピみてあれを思い出してしまった。笑

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/06(月) 02:10:30 

    今は修正とかで現実じゃあり得ない美しさが溢れてるから、こうやって自分は人間なんだって確認するのはいいと思うよ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/06(月) 04:29:41  ID:AXxGyyYe2s 

    立ってたらお腹に力入れれるけど座ったら下っ腹ポッコリ、太もも倍。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/06(月) 05:03:33 

    あいのりのクロは鏡かたむけて細く写る達人でしょ?笑
    『人間の体は見る角度でココまで違う!』 ということがよ〜く分かる写真を発表した女性「勇気をもらえました」「ありがとう」との言葉が寄せられる

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/06(月) 06:33:32 

    写真一枚目からして太いのですが・・・

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2015/04/06(月) 08:23:14 

    62
    鶏ガラさんこんにちは

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/06(月) 15:16:39 

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2015/04/06(月) 16:45:15 

    ※18
    板野友美なんか十分細いよね。単なる体曲げたときのシワだわ。

    ホントに太った人の三段バラはこうだ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/06(月) 16:48:46 

    これ私のお腹と一緒だ\(^o^)/
    腹筋しても、肉の下に筋肉ついちゃうんだよなあ、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。