ガールズちゃんねる

面倒臭がりさん、集まりましょうー!

141コメント2015/04/07(火) 15:03

  • 1. 匿名 2015/04/05(日) 15:42:04 

    私は潔癖なほうですが、
    お風呂に入るのが面倒臭くてしょうがないです。
    でも、気持ち悪いので毎日必ずお風呂には入ります。

    あと、家から駅まで自転車で15分もかかるので、
    家に迎えにきてくれない男の人とは会う気にもなりません。

    面倒臭がりな方、何が面倒臭いですか?

    +173

    -17

  • 3. 匿名 2015/04/05(日) 15:43:22 

    生きることが面倒くさい

    もはや末期症状

    +370

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/05(日) 15:43:39 

    お布団から出られない

    +309

    -0

  • 5. 匿名 2015/04/05(日) 15:43:44 

    生きること

    +215

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/05(日) 15:43:55 

    疲れると、面倒くさくてダラダラしてしまう。
    面倒臭がりさん、集まりましょうー!

    +359

    -7

  • 7. 匿名 2015/04/05(日) 15:44:12 

    寝返りさえも面倒くさいです

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/05(日) 15:44:14 

    なにもかもめんどい!
    特に風呂、米とぎ、ドライヤー
    だから結婚なんてできませーん*\(^o^)/*

    +263

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/05(日) 15:44:41 

    夫の食事の世話
    一人のほうがはりきっちゃう

    +150

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/05(日) 15:44:54 

    一年ほど前から専業主婦になりましたが
    旦那以外の人に会いに行くのが面倒くさくなってしまいました

    +198

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:07 

    面倒くさがりやだけどだらしないわけじゃないんだよね。汚い部屋とか特にキッチンはきれいじゃないとイヤだし。
    でもすべてめんどくさい。

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:18 

    出かけるのが嫌

    +192

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:20 

    彼氏とのメールw別に彼氏でなくともメールは面倒臭い。ラインなんかもっと面倒くさい

    +115

    -5

  • 14. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:22 

    ケケラカン

    +0

    -10

  • 15. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:24 

    面倒くさがりすぎて、食べ物の好き嫌いなくなりました。

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:25 

    トピ画は一般人?
    転載していいの?

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:29 

    トイレ
    今もギリギリまで我慢

    +144

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:29 

    歯磨きがすごくめんどくさい。
    3日ぐらいせずに寝たことある。
    よく虫歯にならなかったなぁと思うわw

    +102

    -13

  • 19. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:39 

    呼んだ~?(決して布団から出ずに)

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2015/04/05(日) 15:45:52 

    全てが面倒くさい
    コンビニまで1分なのに
    支払いとか何でも後回しにしちゃうから
    督促状がしょっちゅう届く

    +161

    -8

  • 21. 匿名 2015/04/05(日) 15:46:03 

    家から出るのがだるい(笑)

    +161

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/05(日) 15:46:08 

    家から出るのめんどくさい。
    でもずっと家にいるのも飽きた。
    買い物したい。
    でも準備するのが億劫で結局どこにも行かず。

    +260

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/05(日) 15:46:09 

    トピ主と全く一緒。
    あとは洗い物とか美容院とかショッピングですら面倒くさい。
    ショッピングとか行けば楽しいんだけどね。

    +170

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/05(日) 15:46:11 

    友達と会うのがめんどいです( ´△`)

    +131

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/05(日) 15:46:52 

    面倒臭がりさん、集まりましょうー!

    +161

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/05(日) 15:47:36 

    人付き合い全般

    +193

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/05(日) 15:47:43 

    お風呂に入るのがめんどくさくて、

    一週間入らないこともザラです(笑)

    +35

    -42

  • 28. 匿名 2015/04/05(日) 15:47:43 

    休日の着替え
    洗顔
    歯磨き
    当然今日もやっていない

    +196

    -5

  • 29. 匿名 2015/04/05(日) 15:47:52 

    履歴書を書くのは面接数時間前

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/05(日) 15:47:58 

    言ってる事にいちいちツッコミやら揚げ足とる人…面倒くさいー!

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/05(日) 15:47:58 

    洗濯機回すのはいいんだけど、
    干すのが毎回とてつもなく面倒(;_;)
    自動で干されて欲しい(;_;)笑

    +213

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/05(日) 15:48:52 

    毎日洗濯なんて、無理⤵やることは沢山あるんだけど、しなくても死なないし・・やりたいことも沢山あるんだけど、行動に移すまでがめんどくさい。

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/05(日) 15:49:07 

    メイク!!

    そんなに時間がかからないけど、めんどうだ…

    +116

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/05(日) 15:51:02 

    面倒くさくてなんでも後回しになっちゃう
    お風呂も寝るギリギリまで入らない時あるし
    気分次第かも。たまにテキパキの日もある。年に3回くらい

    +106

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/05(日) 15:51:09 

    めんどくさすぎてニートになった私よりくずはいますか?

    By23歳

    +83

    -7

  • 36. 匿名 2015/04/05(日) 15:53:07 

    30さん そうなんだ、本当に何も考えないんだよバカな人たち。

    めんどくさいとおもいながらするんだよーマイペースが良い☆

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/05(日) 15:54:08 

    もともとめんどくさがりだけど天気悪いと尚更めんどくさがりになる。やる気が全く起きないわ…

    +101

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/05(日) 15:55:21 

    人と一緒に居るときは面倒くさくても頑張れるんだけどね。
    一人になると全部が面倒。だらけちゃう。

    +109

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/05(日) 15:56:08 

    でもさでもさ、掃除を始めたら、徹底的に綺麗にしたい時も。年に一回位はない?-w

    +186

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/05(日) 15:56:36 

    買い物して帰って来て、冷蔵庫の中に買って来た食材を入れるのが面倒です。

    +164

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/05(日) 15:56:43 

    化粧が面倒。

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/05(日) 15:57:09 

    自分だけじゃなくて安心した

    晩ごはん作りたくない

    +124

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/05(日) 15:57:14 

    めんどくさ!が口癖です

    +137

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/05(日) 15:58:50 

    子供の靴を洗うのが面倒でめったに洗わない。
    どうせすぐサイズアウトするし擦りきれるし。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/05(日) 15:59:44 

    人付き合いがめんどくさいです

    冠婚葬祭もめんどくさい
    特に結婚式

    +110

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/05(日) 15:59:55 

    帰って来て今日は遅いから化粧だけ落とそう…

    化粧だけ落とすのも面倒で結局帰って何時間後とかに気合い入れて洗面所へ落としに行く

    +60

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/05(日) 16:00:37 


    ガルちゃんにコメントしようと本文に書き込むが、うまくまとめられず結局面倒くさくなりやめてしまうことが多々ある(笑)

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/05(日) 16:02:02 

    電車の中で化粧する人、別にむかつかない、まめだな、と思うだけ。

    +44

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/05(日) 16:02:38 

    洗濯を日曜はやろうと思って
    最近は半分だけして月曜に回そうとか
    一気にできない

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/05(日) 16:03:48 

    みんなのコメがあるある過ぎるっ!

    よかった。と安心してみる。

    +96

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/05(日) 16:04:10 

    いまこのトピで長文書こうと思ったけど
    面倒くさくなって止めました

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/05(日) 16:04:18 

    資源の日のペットボトル…
    洗ってラベルを取って…ルールだから仕方ないけど
    面倒…。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/05(日) 16:09:47 

    仕事中イラッとするけど、怒ることすらめんどくさいから諦める

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/05(日) 16:10:57 

    ペットボトルわかる
    ラベル剥がすのがもうイイーってなる

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/05(日) 16:11:09 

    31 わかるー!

    洗濯しようと思ったタイミングと
    違うから、洗濯機が止まった時にはもう、
    干すのがすごくめんどくさい。

    一日中動き回ってる人、本気で尊敬します。

    +89

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/05(日) 16:12:01 

    何もかもがめんどくさい!!

    特にお風呂がめんどくさい!
    でも必ず毎日入ります。湯船にも浸かります。

    でもめんどくさい!

    超絶めんどくさがり屋だけど、
    不潔でもないし汚部屋でもありません。

    渋々やってます。

    +56

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/05(日) 16:13:23 

    カップラーメンでさえ作るのが面倒くさい。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/05(日) 16:13:41 

    53

    私も最近は怒るのすら面倒臭いわw
    なんか無の境地に来てる気がするwwww

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/05(日) 16:16:24 

    トーストはチラシの上で食べ、食べ終えたら丸めて捨てる。一人の時は基本、パックや保存容器から直食いです。洗い物増やしたくない。

    +85

    -5

  • 60. 匿名 2015/04/05(日) 16:18:45 

    休日はご飯作るのも面倒だからお昼抜いたりしてしまう

    +41

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/05(日) 16:19:27 

    人間関係、人と話すこと、掃除、外出…すべて面倒くさい。

    +70

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/05(日) 16:20:27 

    根っからの面倒くさがりで横着者です。
    一人暮らしで、節約の為に自炊しなきゃと思うのに、料理が大嫌い。
    知人が私に、昼は毎日味噌汁の中に納豆を入れて食べている(白米は食べない)と話してきて、真似したら、私みたいな横着者にはピッタリだった。
    料理作るくらいなら横になりたい。

    トイレも片手で数える回数くらいしか行かない。
    トイレットペーパー勿体無いし、買うの面倒くさい。
    でも彼氏が来ると大量になくなる(笑)

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2015/04/05(日) 16:24:12 

    この間からずっと片付けが面倒で先延ばしにしてたけどついに今日手をつけた
    1時間でガルちゃん再開…

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/05(日) 16:38:01 

    めんどくさ〜い
    何もかもめんどくさ〜い

    朝からずっとベッドの中でガルちゃんとねこあつめ交互にやってる
    お腹すいたけどご飯用意するのもめんどくさ〜い

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/05(日) 16:38:39 

    まだねてる

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/05(日) 16:41:11 

    はっさくもらったけど、皮むくの面倒くさい。誰かむいて口に運んでくれんかのー。

    +76

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/05(日) 16:42:29 

    全て面倒くさいけど家族に関するものだけはなんとかやってる
    なので自分の身の回りのこと美容院や風呂や食事やうぶ毛は後回し

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/05(日) 16:43:38 

    髪の毛洗ってドライヤーで乾かすまでが面倒くさい。でも洗わないと臭う。

    +73

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/05(日) 16:44:08 

    コーディネート考えるのがめんどくさい。

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/05(日) 16:50:53 

    はーい。なにもかもめんどくさい。

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/05(日) 16:51:25 

    なにもかも面倒くさいです(笑)
    基本3日坊主だし…

    子供が産まれてからは動くようになりましたけど、前は酷かった(笑)

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2015/04/05(日) 16:53:07 

    庭の草取り。
    田舎だから無駄に広い。
    そして田舎だから虫も多い。めんどくさい以上に、怖い。
    これから新緑の季節・・・我が家の庭がだんだん緑になってきて恐怖です。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/05(日) 16:57:08 

    大学の時間割つくるのが面倒くさい…
    単位とかよくわかんないし

    +9

    -7

  • 74. 匿名 2015/04/05(日) 16:57:45 

    私も子どもの頃から面倒くさがり屋。
    特に家事が面倒くさくて、10分やっちゃー1時間休むから中々捗らず1日がかりw

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/05(日) 17:00:27 

    夏はやる事が増えるので憂鬱…

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/05(日) 17:14:30 

    トピ主さん

    おふろは面倒臭がりでもトピ画像がオリジナルならまめですけど。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/05(日) 17:14:55 

    わかるわ~、電車の中で化粧してる人って、めっちゃ凝った化粧するよね。
    鏡を覗き込んで細かくチェックするし。
    私みたいに「かろうじてすっぴんではない」レベルで済ませるメイクの人ってめったにいない。
    あんなめんどくさいこと無理だわ

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/05(日) 17:15:10 

    今月は誕生月でカラーが半額なのに美容室行くのめんどくさい。2ヶ月前にカット行った時「よっしゃ四月にカラーや!!」って気合い入れてたのにいざ四月が来たら面倒で予約入れてない。

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2015/04/05(日) 17:23:55 

    お店の割引クーポン、だいたい「あった気がするけど、ま、い~や。たいして変わらん。」
    てなる。

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2015/04/05(日) 17:26:46 

    ワキ毛ボーボー

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2015/04/05(日) 17:26:59 

    子供の同級生の親。
    遊ばせるのとか、なぜわざわざメールでやり取りするのか?
    もう無理。私は付き合えない。
    誰とも連絡取りたくない。

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2015/04/05(日) 17:31:21 

    スーパーやコンビニなど、ちょっとした外出の時の服装は、うえがパジャマで、下はタイツだけ履き、後はお尻が隠れるコートをきる。帰宅したら、下のパジャマだけ履けばいいから、楽チン。洗濯は、基本干しっぱなしで、干してる所から服などとる。

    +69

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/05(日) 17:39:07 

    試着が面倒で、春物の服も靴も欲しいけど買ってない。てか、今年服買ってない。

    休みの日は家から出たくないから、仕事帰りに買い物。本当は真っ先に家に帰って、化粧落として部屋着に着替えたいけど、疲れた体と頭で仕事帰りに買い物するのは、休日にダラダラするため。

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/05(日) 17:44:26 

    家事って終わりがないからうんざりする。掃除洗濯は週一、料理はしない。多少汚くても死にやしない。
    週末はどっさり食料買い込んで家にこもるからずっとパジャマ。終わっとる。

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/05(日) 17:50:27 

    はーい!
    新築したのですが一階と二階を行き来するのがめんどくさくてベランダに洗濯干し行ったり取り込むのめんどいから一階に干してるけど最近それすらめんどくさくてリビングの子供の鉄棒と風呂場で干してます。どんだけめんどくさがり屋なの?と、自分でも突っ込みたくなります。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2015/04/05(日) 18:08:23 

    生きるのがめんどくさい。
    いろいろ考えるのめんどくさい。
    でも勝手に頭が考えちゃう。
    仕事とかしたくない。
    働きたくない。
    人と関わるのめんどくさい。
    ってこの文章見ると、自分のダメさが分かって切ないな。
    だがとにかくめんどくさい。

    +69

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/05(日) 18:21:11 

    私の事だ!本当に面倒くさがり屋です!!
    お風呂も面倒、ご飯の支度も面倒!
    家の直ぐ近くのコンビニへ行くのでさえ面倒。
    今日なんか、一日中布団でゴロゴロしてた。
    そして、まだ布団でゴロゴロしてます。
    ご飯をかんがえるのも面倒くさいよー

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/05(日) 18:33:04 

    休みの日は、面倒くさいから一歩も外に出ない。

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/05(日) 18:36:08 

    兎にも角にも人付き合い。
    これほど面倒なものはない。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/05(日) 18:43:58 

    私も、究極の面倒くさがりで困るほど‼︎
    何かしようと思っても、面倒なので後回しが多い(°_°)あの時やっておけば!という後悔も、しばしば、面倒くさすぎて、怠けるので、もはや、病気かなと思ってたほど‼︎けど、ここのトピを開いて、仲間がいて安心してる自分がいます‼︎
    さっきも、洗濯干すの面倒くて、乾燥機に頼りました‼︎

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/05(日) 19:13:35 

    既に沢山の方がかいてますが、ヤッパリ、生きること。これ程疲れることはない。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/05(日) 19:38:16 

    まめに色々作ったり行ったりする人って、本番だけじゃなく、まめに準備したり片付けないといけない。
    偉いわー。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/05(日) 20:08:56 

    色々面倒くさいからどうにか回避したくて頭働かせて生きてます。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/05(日) 20:15:58 

    マウンティングしてくるやつ面倒くさい〜。
    人をダメなやつ認定して心配してくるやつ面倒くさい〜。
    お前らの望み通りのダメなやつにはならないですよ(笑)
    こっちはこっちでマイペースに自分のこと頑張りますから!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/05(日) 20:16:48 

    20とか恥を知った方が良い。

    人や社会に迷惑をかけているのにあっけらかんと言えてしまう厚かましさ。
    なんの督促状かわからんけど金借りたり、なんか借りたりするときはハツラツと出かけたり手続きするくせにね。払う番になって面倒臭いとか。人に迷惑かけるのやめな。

    +6

    -10

  • 96. 匿名 2015/04/05(日) 20:26:35 

    ここまでの書き込みも面倒くさくて読んでないから
    他の人のとカブったらごめんよ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/05(日) 20:52:27 

    一人の時のご飯作りが面倒くさい。
    だいたい麺類になっちゃう。
    でも栄養に気を遣って、野菜とかいっぱい入れてみる(笑)

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/05(日) 20:58:39 

    家に帰って、買い物袋から物をしまうのが面倒くさい。
    何より袋をたたんでしまうのも面倒くさい。
    エコバッグなら財布一つ入れて買い物に行けるので、最近持つようにしている。
    面倒くさいがエコに。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/05(日) 21:52:04 

    まだこたつしまってない

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/05(日) 22:13:51 

    コタツどころか扇風機まだだしっぱなし

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/05(日) 22:26:37 

    面倒臭さ過ぎて掃除機がかけられない〜

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/05(日) 22:43:29 

    いるかわからないけど
    スキンケアとか美容関係全般!
    ご飯食べるのも面倒!
    でもお腹空くから食べる。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/05(日) 22:43:57 

    毎朝コンタクトを入れるのが
    メンドーです(*_*)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/05(日) 22:53:28 

    メイク落とすのめんどくさくてまだ落としてないw

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/05(日) 23:00:55 

    そんなみんなの趣味は何?
    私もめんどくさがりどから続かないw

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/05(日) 23:04:09 

    自分の分身が欲しい。
    面倒な事、全部やって欲しい。

    そして自分は食っちゃ寝しても太らない体になれば最高!

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/05(日) 23:08:33 

    面倒臭がりさん、集まりましょうー!

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/05(日) 23:09:59 

    荒れそうなトピ、説教臭いトピにはめんどくさいから近よらない。
    ガルチャンで相談するなんて凹むか不愉快になるだけだからやめとけと心底思う。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/05(日) 23:11:26 

    ガルちゃんでお風呂めんどくさい人が多いと知ってから私も2日位入らない時あります。

    洗顔、歯磨きだけはマメにします。

    トイレもウォッシュレットあるし、汚れてる部分だけ洗えば良いかと。

    今日もお風呂めんどくさいし、明日子供の送迎だけなのでお風呂スルーします。

    めんどいね。( ´艸`)

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/05(日) 23:12:02 

    ガルチャンってめんどくさい奴多そう。小姑チャンネル。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/05(日) 23:15:28 

    美容院に毎月行かなきゃいけないのはめんどくさいけど、それさえクリアできるならベリーショートお勧めよ。
    洗うのめーっちゃ楽。ドライヤー要らずですぐ乾く。ブラシも櫛も要らん。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/05(日) 23:19:04 

    いっぱい使う人はいっぱい稼がなきゃいけない。なるべく働かなくていいように、なるべく使わない。
    学生時代からそう思ってました。
    バブルの名残がまだあったはずだとは思えないくらい地味な学生時代でしたが。買い物すると、買ったものを管理しなきゃいけないし。めんどくさい。家でひっそり生きてるのが好き。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/05(日) 23:25:56 

    面倒くさがりの私に育児はすごいストレス。
    子どもいると、掃除洗濯料理さぼれない。
    昼まで寝て何もしないで一日中ダラダラしたい。昔が懐かしい。

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2015/04/05(日) 23:33:16 

    携帯依存症??

    違うよ。携帯を置くのがめんどくさいだけさ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/05(日) 23:37:22 

    化粧するより、落とす方が面倒くさい

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/05(日) 23:55:24 

    ムダ毛の処理、めんどくさいんで冬場は伸び放題です。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/05(日) 23:58:30 

    お風呂が嫌いな訳じゃないのにめんどう。
    お休みで彼氏に会わない日は入らない。
    仕事の日の夜は9割入らない。(笑)
    だが朝起きたら必ずシャワー浴びてから出勤します。
    まもなく結婚するから彼氏が引っ越してくるから、それができなくなるのが唯一の不満。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2015/04/06(月) 00:15:07 

    肉親のであっても葬式出るの面倒なんで
    どうやって欠席するか考えてる
    ちなみに親兄弟と仲悪くはないよ
    ただただ普段と違う服装だったり
    振る舞いをしないといけないのが面倒なだけ

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/06(月) 00:18:15 

    がっつり出掛けるのは週末のみの引きこもりなので
    金曜か土曜日にしか風呂入らない

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/06(月) 01:47:18 

    別トピにも書きましたが、休日は、どのくらい動かないかって、ハシビロコウ(置物かってくらい微動だにしない目付きの悪いグレーの鳥)レベルです。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/06(月) 01:47:33 

    家族での休日のお出かけ面倒臭い。
    子供のために毎週どこかしら行くけど。
    本当は家でダラダラしたい、ずっと座ってたいとか絶対言えない…

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2015/04/06(月) 02:28:36 

    お風呂入るのめんどくさい。特に身体洗うのめんどくさい。ロングヘアだったけど、
    ドライヤーで乾かすの面倒で、ベリーショートにした。
    すごく出不精で、仕事が休みの日は一日中ゴロゴロしていたい。のに、一日中家にいたらなぜか
    ウツっぽくなってしまうってなんなの?

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/06(月) 04:44:37 

    本当に面倒くさがり
    お風呂歯磨き洗顔家事
    全て面倒くさい
    お風呂は今日はキレイって時足だけ洗って入らない
    1日くらい良いだろうって考え
    歯磨きは夜だけ
    洗顔はしない
    化粧落とす時と風呂入る時だけ
    同棲してるけど家事面倒くさい
    出掛けるのは好きなのに後はもうダメ人間

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/06(月) 04:47:18 

    美容院も予約して行くってのがもう面倒くさいから自分で切ってる
    下手でも髪巻けば誤魔化せて何とかなる
    実際巻くのも面倒だからアイロン使って下だけくるってやるだけなんだけど

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/06(月) 04:58:28 

    いろいろあるけど、やっぱりお風呂が一番めんどくさい。
    タオルと着替え用意して、服脱いで、髪と体洗って、湯船に入って、体拭いて、服着て、髪を乾かす。
    この一連の作業がものすごくめんどくさい。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/06(月) 06:57:36 

    このマグロ女どもがっ!
    俺がドSだからある意味合うな〜

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2015/04/06(月) 08:01:19 

    婚活しないとこのまま一生ボッチかな、と思ってはいるんだが。解っちゃいるけどめんどくさい。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/06(月) 09:31:04 

    93さん

    私も同じです。考えるのも、決めるのも面倒なので出来る限り1度で済むように工夫してます。

    毎日の洋服のコーディネート超面倒くさいから、2週間分くらいコーディネートしてハンガーに掛けておく。ティッシュペーパーやシャンプー買いに行くの面倒くさい、買い物大嫌いだから、年1回春に1年分の日用品を全部まとめ買いしてる。シャツなどの洗濯物はハンガーにかけて干して、そのまま押し入れのハンガーラックに掛けて収納してます。朝早く起きてお弁当作るの面倒だから前日夕飯の準備の時に作ってます。

    結局、前倒しすると気持ちにゆとりが出来て楽なんですよね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/06(月) 09:35:33 

    メイク面倒ですよね~あんまり面倒なので5ミニッツメイクを練習したら出来るようになった。かなりストレスが軽減された。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/06(月) 09:37:03 

    何よりも美容室が面倒です。前下がりのグラデーションボブって、自分で出来るようになりますか?どなたかやり方ご教示下さい。宜しくお願いします。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/06(月) 09:53:26 

    眠りについたら
    もう起きたくない。

    たまになぜこんなにめんどくさがりなのか考えてみる…
    たぶん四六時中何かしらして動いている母親、これが原因かな。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/06(月) 10:25:30 

    家にいるときは、ほとんどベッドの中。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/06(月) 10:27:11 

    物事の判断基準が
    面倒くさいかそうでないか

    ほとんど面倒くさく
    何も事が進まない

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/06(月) 11:01:00 

    今日は本免の勉強を図書館でするって決めたのにまだうだうだベットに寝てます。やる気スイッチどこだよー?!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/06(月) 14:43:22 


    どっかり椅子に座るとトイレに行くのが強烈面倒です、結果走る事になり苦虫を潰します、
    直そうとするけど直りませんねぇ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/06(月) 15:27:53 

    人付き合い、仕事、全て面倒だけど何となく無難にこなす。゚(゚´ω`゚)゚。
    はぁ~(´ヘ`;)
    年を重ねていくと、やらなきゃいけないこと増えてまじ、萎えません?
    人間に向いてないんだと思う(笑)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/06(月) 15:30:23 

    他人の箸使いとか、他人の子供の名前とか、他人の持ち物とか、他人の化粧とか。一生リアルに知り合うことはないであろう芸能人の素行とか。
    いちいちチェックしまくるガルチャンって、よくめんどくさくないな。エネルギー余ってんのね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/06(月) 15:56:34 

    一日三食は面倒、一食まともに食べればあとはパンとかお菓子でもいい。
    料理好きな人ってすごい。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/06(月) 20:51:40 

    明後日子供の高校の入学式で、今日やっと書類書き、ワイシャツに校章をアイロンプリント、学生服のボタンの付け替えをやった。
    よそのお母さんは、きっともっと早目に準備してるんだろうな。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/07(火) 01:28:06 

    ふきん一回使う→カビる→捨てる→ふきんまた買うのループを何度したことか
    諦めてキッチンペーパーをふきんや雑巾がわりに使って捨てるなど、苦手な家事においては極力ハードルを下げるようにしていますが…
    それでもなかなかやらない…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/07(火) 15:03:11 

    彼氏出来ても、何回か会って慣れてくると会うのが面倒になる。
    そしてメールの返信すら面倒になって、結果別れる。

    このパターン分かっているので、
    男性に交際を申し込まれても
    私「今は付き合っても会う時間を作れないから、申し訳なくて付き合えない」
    男「君が会いたいと思った時に会ってくれたら良いから」

    そのを信じて付き合い始めるも…連絡しないでいると、勝手に起こり出される始末!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード