ガールズちゃんねる

パート勤めの皆さんへ 最も優先されるのは何ですか?

108コメント2015/04/27(月) 14:30

  • 1. 匿名 2015/04/04(土) 18:15:22 

    パート勤めされてる方にお聞きしたいです。
    休日の融通性や人間関係、時間など。最も優先されるのは何ですか?

    私は今月から新しい会社にパート勤めしてるのですがパートの数が多くその雰囲気が苦手です。前の会社(潰れましたが)はこじんまりして良かったです。
    ただ、休みとかの融通性が良いので我慢して続けるか自分に合う少人数のとこを再び探すか悩み中です

    +71

    -11

  • 2. 匿名 2015/04/04(土) 18:16:42 

    時間の融通です。

    +350

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/04(土) 18:16:49 

    時給

    +95

    -8

  • 4. 匿名 2015/04/04(土) 18:16:51 


    金だよ!金!

    +119

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/04(土) 18:16:53 

    長く続けられそうなところ。それだけ。

    +211

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/04(土) 18:17:05 

    八郎さん

    +0

    -8

  • 7. 匿名 2015/04/04(土) 18:17:06 

    パートは謙虚にね。

    +19

    -69

  • 8. 匿名 2015/04/04(土) 18:17:06 

    給料

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2015/04/04(土) 18:17:06 

    時間かなあ。

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/04(土) 18:17:35 

    ちゃんとした社員がいる。

    +65

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/04(土) 18:17:43 

    タケちゃんマン

    +5

    -17

  • 12. 匿名 2015/04/04(土) 18:17:56 

    勤務時間と休日

    旦那が平日休みなので、できるだけ合うようにしたい

    +149

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/04(土) 18:17:57 

    パート勤めの皆さんへ 最も優先されるのは何ですか?

    +105

    -38

  • 14. 匿名 2015/04/04(土) 18:18:25 


    好きな仕事かな!

    例えば花屋さんとか( ´艸`)

    パートだから趣味の延長で嫌なら辞めるし!

    +33

    -31

  • 15. 匿名 2015/04/04(土) 18:19:16 


    働く時間、子どもたちの行事やら病気やら折り合いつけながら働くの大変ですよね
    なにを優先していいかわからない時があります、、

    +139

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/04(土) 18:19:26 

    1、人間関係
    2、仕事内容
    3、仕事の時間、

    +128

    -5

  • 17. 匿名 2015/04/04(土) 18:19:33 

    急に休めるかどうか。
    ありがたいことに適当に子供が〜って言えば気軽に休める♡

    +14

    -150

  • 18. 匿名 2015/04/04(土) 18:19:40 

    楽しいこと。

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2015/04/04(土) 18:19:52 

    14
    花屋は力仕事だぞ

    +57

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/04(土) 18:20:26 

    子供がいたら、時間は重要!
    あと急病のとき休めるか

    +162

    -5

  • 21. 匿名 2015/04/04(土) 18:20:26 

    変質者がいるかいないか

    +3

    -9

  • 22. 匿名 2015/04/04(土) 18:20:29 

    家からの距離

    やっぱり近いと楽です

    +180

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/04(土) 18:20:51 

    土日祝日休み

    +187

    -8

  • 24. 匿名 2015/04/04(土) 18:21:03 

    まかない

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/04(土) 18:21:04 

    社員に比べて気楽

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/04(土) 18:21:38 

    17さんみたいな人、適当にとか言われると
    まともに働いてる方はめっちゃ腹立つわ

    +155

    -7

  • 27. 匿名 2015/04/04(土) 18:22:25 

    イケメンがいるかどうか

    +5

    -25

  • 28. 匿名 2015/04/04(土) 18:22:40 

    土日休み(夫が平日休みの為、子供を見てる人がいない)
    場所
    人間関係
    時給
    の順番かな。

    +54

    -4

  • 29. 匿名 2015/04/04(土) 18:23:34 

    昼顔的な関係

    +3

    -22

  • 30. 匿名 2015/04/04(土) 18:23:49 

    オープニングスタッフ
    募集があれば行きたい!

    +74

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/04(土) 18:24:04 

    17
    みたいな人は仕事に出ない方が良い
    他の子供持っている主婦も同じような目で見られる
    これだから子持ちは~と言われる原因

    +121

    -7

  • 32. 匿名 2015/04/04(土) 18:24:21 

    雰囲気重視です。
    雰囲気がよければ、休みも取りやすいです。
    あとは、やっぱりある程度好きな仕事がいいですね。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/04(土) 18:24:53 

    17さん
    私も小さい子供を持つ母親ですがあなたが休んだ分他の人の仕事が増えるということ忘れないでください。

    +119

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/04(土) 18:25:07 

    近さ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/04(土) 18:25:12 

    17みたいなの釣りでも冗談でもやめてほしいわ。
    悲しくなった

    +92

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/04(土) 18:25:17 

    子供が急病の時に休めるか。
    その他の条件がよくても病気の子供を家に置いて働けないから、休みやすい職場だったら多少時給が低くてもいいです。

    +80

    -6

  • 37. 匿名 2015/04/04(土) 18:26:06 

    子供の急病や、行事で休みを取るのに
    理解してくれる所。
    今の勤務先は、台風などの警報が出た場合も、子供のために早退させてくれる。
    時給は、安いけど、私にとっては理解してくれて、働かせてもらえるだけで感謝です!

    +98

    -6

  • 38. 匿名 2015/04/04(土) 18:26:16 

    休日を重視。
    主人の休日に合わせることと、盆正月に休みがしっかりあるか。実家が遠いので。

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2015/04/04(土) 18:26:27 

    行事や参観日に休みがとれる

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/04(土) 18:27:58 

    人間関係です。
    それが合わなかったらすぐ辞めます。
    東証一部上場のブラック企業なので。

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/04(土) 18:28:25 

    嫌味なババアがいないかどうか。

    +59

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/04(土) 18:28:25 

    主さん、私は新しく入ったパートさんを教育する社員の立場ですが合わないからすぐ辞めるって…教育する方の身にもなってください。自分の仕事をしつつ教えてるんです。せっかく教えたのにすぐ辞められると迷惑です。

    +132

    -23

  • 43. 匿名 2015/04/04(土) 18:29:02 

    ストレスがないこと!
    前のパート先は人間関係も合わず、仕事の内容も責任も時給に見合わず、毎日イライラしていた。
    今は人間関係もよく、仕事も割と簡単(その分時給は安いが)、子供の用事の時もすんなり休める。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/04(土) 18:30:53 

    選ぶ権利は無いだろうけど。。。
    小さい子供がいるので、急な休みでも人数が足りるか、遅くなりすぎないかとかで決めました。

    散々小さい子供の熱がとかで休む主婦迷惑だ。
    みたいなのを見てきたのですが、何を言われても子供が熱出ちゃって呼び出しとか予想つかないので、面接の時に言いました。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/04(土) 18:31:11 

    時間や休日。
    入ってからは仕事内容よりも結局は人間関係だなと思う。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/04(土) 18:31:53 

    時間の融通、休みの融通。家庭を優先したいからあえてパートにしてるので。
    今の会社はパートさんが多いので働きやすく融通がかなりききます

    +38

    -4

  • 47. 匿名 2015/04/04(土) 18:32:26 

    時間の融通。
    それと学校や幼稚園までの距離。下の子がまた幼稚園だから、何かあった時にすぐに迎えに行ける距離じゃないとキツいかな。
    結果、シフト制で幼稚園から車で5分の場所でパートしてます。行事の日は休み入れられるし、何かあれば早退させてもらえるから時給安いけど働きやすい。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/04(土) 18:33:01 

    パートだからっていい加減な気持ちでは困る。無責任でやる気なしとか…他の人に迷惑がかかるっていうことを自覚しなさい。

    +77

    -12

  • 49. 匿名 2015/04/04(土) 18:33:15 

    お金とか言ってるおバカは大丈夫なの?
    お金が最優先ならフルタイムで正社員で働けばいいだけでしょ(笑)

    +46

    -30

  • 50. 匿名 2015/04/04(土) 18:35:11 

    人間関係なんて働いてみなきゃ分からないんじゃないの?
    仕事する前に人間関係重視って、何を見て判断するの?

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/04(土) 18:36:26 

    スーパー勤務ですが 8:30〜12:30までで
    子供の行事等や月に半分は土日休み貰えてます
    やっぱり休みですかね。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/04(土) 18:39:42 

    仕事決まる前なら、時給や時間で選ぶけど
    続くかどうかは人間関係です。


    +31

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/04(土) 18:41:18 

    好きな仕事かどうか。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/04(土) 18:44:38 

    42さん、主です
    そうですよね、私甘いですね。二月まで勤めてた会社が潰れのてたのですが、そこはパートが四人しかいなくて皆程よく仲良くで楽しかったんですよね。前の会社が恋しくて落ち込んでて
    皆さんの意見が聞きたいと思いました。

    皆さんたくさんの意見ありがとうございました

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2015/04/04(土) 18:48:20 

    職場の人間関係!
    これが良くないと他がいくら良くても続けられない。

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/04(土) 18:49:39 

    あれっ
    主さん、
    もう締め切っちゃったの〜笑

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2015/04/04(土) 18:50:31 

    人間関係です
    10数年働いていますが
    どんなに覚えが悪くても、凄く親切に仕事を教えてくれたので
    辞めずにこれた
    けど、最近は変なパワハラばかりの途中入社の上司ばかりで
    私もどうなるかわかりません

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/04(土) 18:52:39 

    56
    締めてないですよ〜(主)

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/04(土) 18:55:07 

    どんな仕事も何だかんだ人間関係かも!
    私はね。。。
    大変な仕事内容でも職場の人間関係よければ頑張れるし、どんなに仕事内容が合っても人間関係よくないと続けられなかったな

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/04(土) 18:57:47 

    子供の参観、懇談、急なね病気や学級閉鎖でも休ませてくれる。
    その分出勤してる時は頑張ります!
    働かせてもらってる気持ちをつねに忘れない

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/04(土) 18:58:15 

    48
    パートとか正社員とか関係なくいい加減な人のが多いので嫌になる

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/04(土) 19:12:09 

    うちの職場は常勤もすぐ休む。
    頭痛で休むとかナメテンノ?

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2015/04/04(土) 19:29:24 

    時間と休みです。

    既に書かれてますが、私も子供がいるので仕事よりも家庭を重視しているためです。

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2015/04/04(土) 19:34:44 

    主婦のパートは土日や祝日休みたがるので困る
    サービス業は土日が忙しいってわかってるはずなのになんで入ったの?
    そのしわよせが社員に回ってくるしイライラする

    +28

    -34

  • 65. 匿名 2015/04/04(土) 19:36:44 

    人間関係、やりやすい、働きやすいかとなるべく土日、祝日休み。

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2015/04/04(土) 19:44:01 

    家庭第一優先でできるかに限ります

    入って自分が仕事できてくと上の人も融通きかせてくれます

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2015/04/04(土) 19:58:51 



    ズバリ 不妊治療!!

    稼ぎたいけど、病院まで遠いし、通院が増えることを考えるとパートでないと無理だと思います。

    フルで働きながら治療されている方とか尊敬します…

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2015/04/04(土) 19:59:07 

    本当は事務がしたいけど、幼稚園の子供がいるから出来ない。
    結局、近所の銭湯で働いてる。正直恥ずかしい。

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2015/04/04(土) 20:02:13 

    重視する点で、人間関係が結構出てきてるけど、入るまでわからないですよね?
    入って人間関係悪かったら辞めるんですか?

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/04(土) 20:03:35 

    土日祝日休みで長期休暇の際は合間の平日に年休つけても文句言われないこと。
    あとは残業がないことですかね。

    助かってます。

    その代わり体調管理しっかりしてるんで私は年休つけたところ以外休んだことありません。
    突発休みがいかに迷惑かわかってるから。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2015/04/04(土) 20:06:10 

    64
    そこの文句は雇用主に言ってくださいよ。
    そういう契約で雇ったのはあなたの上の人ですよ。

    +19

    -8

  • 72. 匿名 2015/04/04(土) 20:15:33 

    71

    サービス業で土日勤務了承したのにもかかわらずあとから休みの希望だすんだよ
    そりゃ文句も言いたくなるだろうが?

    +30

    -6

  • 73. 匿名 2015/04/04(土) 20:25:15 

    近所の会社で事務パートしています。

    子供がまだ小学生なので、急な休みに理解があること、家から近いことが優先です。

    もちろん滅多なことでは休まないし、忙しい時は残業したり他のパートさんの休みに代わりに入るなど、出来るだけ迷惑かけないようにしています。

    事務にしては時給が安いけど、職場の雰囲気がとてもいいので長く続けたいです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/04(土) 20:27:12 

    72
    残念ながら希望を通してるのも上司です。
    土日勤務を了承した上での雇用なら拒否権もあるはず。
    それをしないのはあなたの上司です。

    たまたまあなたの職場のパートにそんな方がいただけで世の中のパート全員がそうだというような言い方は避けてもらいたいですね。

    少なくとも私は土日休みを雇用条件に上げた上で契約してますので。

    +18

    -9

  • 75. 匿名 2015/04/04(土) 20:37:19 

    派遣なんですが10年以上いるオバちゃんが
    沢山いて、その中の何人かが派遣を目の敵にして、間違えていなくてもいちいち難癖をつけてきます。そのせいで、若い人はすぐ辞めます。

    私は、家から近いのと時給がまあまあなのと
    、今まで働いていた仕事より内容がラクなのと
    週2の契約なので、最初はストレスで胃炎になったり全身蕁麻疹になったりで悩みましたが、今はなんとか大丈夫になってきましたw

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/04(土) 20:41:50 

    17さんを叩いてる人多いですが、そういう会社に勤めてます。タイムカードもないし残業も自己申告、メールで簡単に休むことができて、小さい子供がいる親にはありがたい会社です。有給も取りなさいと言ってくれる会社でした。私はちゃんと電話で⚪︎⚪︎のため休ませて下さいと言ってるけどメールで理由も言わずに休みますだけの人がほとんどです。工場なので代わりの人が沢山いたから良いのかなぁと思います。今までたくさん仕事変わってきましたが、こんなに緩い会社は初めてです。

    +7

    -8

  • 77. 匿名 2015/04/04(土) 20:57:03 

    日曜祝日が休みなので今の職場にしましたがパートなのに、私しかできない仕事を任されてるのでなかなか休めないのがだんだんと不満に感じてきてしまいました。
    でも、やれるとこまで頑張ります!

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/04(土) 20:57:59 


    福利厚生がある事。

    あと、有休とか、賞与とか、通勤代がある事。

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2015/04/04(土) 20:58:04 

    軽作業会社の面接受けたとき、「夏休みや冬休みは、子どもが小さい人は皆休んでるよ」って社長が言ったので安心してたけど、実際夏休みもらおうとしたら、直の上司に思いっきり嫌な顔されました。面接だけじゃわからないことありますよね

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/04(土) 20:58:09 

    パートもあまり時間の融通きかないとおもう
    融通きくひとってどんな仕事?

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/04(土) 21:08:56 

    80
    シングルマザーの多い職場。
    シングル多いと自分も休まなきゃいけないから自然と『仕方ない』という空気ができてる。

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2015/04/04(土) 21:40:21 

    1、子供
    2、家事、幼稚園の行事優先です。
    前に勤めた喫茶店では、子供が熱を出してもすぐに帰してあげられない。
    働くには、多少家族を犠牲にしてと言われました。結果、5回ぐらい出勤してやめました。

    今のところは女性ばっかり、8人ぐらいで40代〜高校生までいてますが、
    子供を優先してと言われています。

    子供の体調が悪く休んでしまったときも、次の日に大丈夫だった?と言ってくださり、
    子育てしている母親は、とても働きやすいです。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/04(土) 22:02:03 

    17のために悲しくなる必要なし!
    雇ってもらってるのに、適当に〜って感覚で働いてるんなら、仕事も大してできない間に合わせ要員だよ。笑

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/04(土) 22:51:19 

    主に対して、教える側も大変なんだからすぐに辞めないで、という意見もありますが。
    私は逆にいずれ辞めるかもしれないのなら、さっさと見切りをつけてくれたほうがいいです。
    やっぱり何年も長く続けてくれる人のほうがいいから。
    試用期間があると、お互い判断できるからいいですよね。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/04(土) 22:52:22 

    42さんと同意見。
    優先順位大事ですよね。自分のライフスタイルに合うかとか考えますが、主さんの様にそんな理由で辞めるような人って社会人としてどうなんでしょ~_~;
    与えられた場所、見つけた場所で頑張ってみるのは自分自身の向上にも繋がるのではないかなと私は思いますよ。仕事ですから。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2015/04/04(土) 22:58:47 

    幼稚園の行事、通院等時間に都合つけれるか。

    今の職場は、時給安く事務仕事だけど複雑&何でもやらなきゃいけない、分からなくて聞いても詳しく教えてくれない、悪口ばかりの最悪な白雪姫だけど、時間に融通きくから我慢してる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/04(土) 23:16:52 

    49 正社員で働ける所なんてそんなにない

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/04(土) 23:17:32 

    仕事に対するやりがい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/04(土) 23:18:37 

    ↑(誤)最悪な白雪姫

     (正)最悪な職場

    間違えです、スミマセン。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/04(土) 23:32:12 

    最悪な白雪姫www

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/04/04(土) 23:47:50 

    人間関係かな
    地方だから時給750円、週末必須でどこにも行けないけど、店の雰囲気がまぁまぁだから続いてる。嫌いな人いない。大変なのはみんな一緒、みんな頑張ってる。パワハラとかセクハラとかあったら、次の日から絶対に行かない私が三年勤めた。店長Mで頑張り屋さんだから仕方ない。社長はSっぽい。店長の身体が心配だ。取りあえず頑張る(p_-)

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/05(日) 00:00:03 

    希望休がや時間の融通
    シフト制で希望が必ず通るので

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/05(日) 00:30:38 

    主さんへ
    前の職場が良かったのなら、そんな気持ちにもなるよね。
    けど、今の職場も案外良いかもしれませんよ。
    意地悪な人がいるとかならともかく、雰囲気が苦手ってだけで辞めたらもったいないよ。
    自分の幅を広げるチャンスと思ってとりあえず、3か月はがんばってみよ!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/05(日) 00:54:35 

    主です。93さんありがとうございます
    実は前の前の会社がやっぱりパートさんが多くて色々あったてんです。すぐ前の会社はそういうのがなくて良かったなって思ってたので無くなったのが本当に残念で…
    また新しい会社も前々のような感じなのかなって不安になってしまって
    今日休みだったから気が緩んだ分、弱気にもなってました

    正直苦手なのは変わりませんが、頑張って月曜日も会社行きます。どんどん挨拶していきます

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/05(日) 02:07:43 

    私も主の気持ち分かるよ。少人数で仲良くやってたところを辞めて、次の職場はたくさんのパートがいてグループが出来てて、休憩時間はぼっちになるわ、仕事中に分からないことがあってそばにいる人たちに聞いてもみんなに無視されるわで…。
    試用期間中だったから、辞退したよ。
    面接のときに「うちは試用期間があってお互いに合う合わないを見極めることができますので」って言われたから、何の迷いもなかった。
    そうしたら、次の職場はわりかしパート多かったけど優しいひとたちばかりで続けられてる。
    合わない職場はどう頑張っても合わないってこと、あるよ。
    だから無理して頑張る必要はないと思う。
    我慢が美徳なんて嘘だよ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/05(日) 02:35:00 

    頑張れるならちょっと頑張ってみてダメそうだなと判断したならその時はキッパリ辞めてしまったほうがあなたのためだと思う。
    迷惑かけるのはもちろんだし、田舎だったら噂も回るけどね(;´∀`)

    私は最初の職場が好きすぎて結婚して別のところに移ったけど慣れなくて精神崩壊して半年で辞めました。
    今は初めは不満もありながら働いてたけど慣れてきたらいつの間にか2年が経過してました。
    色々働く業務量なんかを交渉したりして、今はわりかし働きやすい環境になったと思ってます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/05(日) 03:21:12 

    95
    試用期間があるなんて羨ましい!入ってみないとわからないことってたくさんのあるし本当に羨ましいです

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/05(日) 04:43:23 

    まだ結論を出すのは早いと思います。
    今月からって事だとまだ3日位しか働いてないですよね?
    元々大人数の所は苦手なのかもしれませんが、募集の時もしくは面接のときには
    ある程度わかってたんじゃないですか?
    条件もいいしとりあえず頑張ってみようと思ったんなら、
    まずは一ヶ月位は様子をみてもいいと思います。
    それで今と状況がまったく変わらず、なじめないなら考えて見てもいいんじゃないでしょうか?
    でも、今よりある程度なじめてきたなぁ・・・
    と感じたらあと三ヶ月頑張ろうって考えていけばいいと思いますよ。
    前の会社が和気藹々な雰囲気で親しみやすかったんなら、
    今の状況と落差が激しいので、なお更気落ちするのもわかります。
    誰でも最初は知らない人ばかりなので、溶け込むのは大変ですが
    何かのきっかけで段々と話すようになって仲良くなることもありますよ。
    これから段々いい方向に向かうといいですね、がんばってください。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/05(日) 06:47:43 

    個人経営のパン屋さんで働くにはどうしたらいいでしょうか?

    チェーン店などのパン屋さんしか募集してません(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/05(日) 08:22:27 

    土日もでれないか?とか何回か言われたけど
    私は土日休みの条件で入っていて会社もそれを認めて入社してるので出れませんと言ったことあります

    有給もとるとき周りはとってないよと言われたから私はとります。といって1週間休みにした

    文句あるなら上司に言えばいいのに言えないから影でブーブー言ったり嫌味を言ったりするんだろうけどそれって矛先違うよねと思います。


    +5

    -2

  • 101. 佐々木友子 2015/04/05(日) 09:57:32 

    家から近いかどうか(自転車通勤の為)
    それなりの給料
    勤務時間(短時間勤務希望)
    仕事内容
    職場の人間関係です。
    今の会社は、トータルで良い所です。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/05(日) 12:27:39 

    人間関係になるのかな。
    精神的に健康でいられるかどうか。
    介護の派遣パートなので、
    正直ストレスが多い職種だし、その職場じゃなくても、高い時給の派遣で長く続けるためには精神衛生面を重視させてもらってますね。
    これで無理なら介護職を辞めたくなる……

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/05(日) 14:07:43 

    時間の融通より、休みの融通かなぁ…
    夫婦ともに実家が遠方なので、何かあった時に2泊3日じゃ足りないし、1週間は取れないと厳しい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/05(日) 15:49:33 

    働いてみないと分からない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/05(日) 16:19:10 

    土日休みで、急な休みを貰えるかどうかが最優先でした。
    やはり子供がいるとこれは絶対外せない。
    運良く理解のある会社に出会えました。今まで経験したことの無い仕事ですが、皆さんに助けられながら楽しく働いています。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/05(日) 17:14:32 

    土日休みで残業なし
    人間関係
    仕事内容合うか合わないか

    旦那は朝早く出て夜遅く帰る人だから、時給少なくてもそこ最優先かな。
    今新しい職場入って丸2ヶ月だけど、雰囲気は悪くないけど仕事が合わなくて悩み中です…三カ月やってみて判断しようかな…主さんお互い頑張りましょうね!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/05(日) 17:58:39 

    主です
    初めてのトピ採用でした
    皆さん色んな思いや事情を抱えて頑張ってるんだってことがわかりました
    色んな意見が聞けて良かったです

    会社の雰囲気に馴染めるかどうか自信はないけど、とりあえず明日頑張って行きます

    皆さんありがとうございました

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/27(月) 14:30:50 

    連休中、1日だけ実家帰りたいから変わって貰いたいのに、パートさんがline無視する。
    なのに、息子の試合があるからこの日変わって時間ずらしてって自分ばっかり行ってくる。
    先週は2ヶ月前から休みを伝えてたのに、叔母の通夜が入ったと言われ仕方なく出勤
    私は叔父さん亡くなっても誰も変わり居なくてパートしたけど。もう辞めたくなってきたな

    店長はあのおばさん面白いよねって他人事
    笑い事じゃないんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード