ガールズちゃんねる

辛い時はどう乗り切りましたか?

91コメント2015/04/06(月) 11:39

  • 1. 匿名 2015/04/04(土) 10:14:47 

    今月1日に母が脳出血で倒れました。
    そして今朝、大好きだった祖父が亡くなりました。
    皆さんは辛いことが重なったりした時、どう乗り切りましたか??

    +129

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/04(土) 10:15:18 

    猫なでる
    辛い時はどう乗り切りましたか?

    +165

    -17

  • 3. 匿名 2015/04/04(土) 10:15:51 

    猫を抱きしめる
    好きな音楽を聞く

    +82

    -11

  • 4. 匿名 2015/04/04(土) 10:16:01 

    笑顔で。
    辛い時はどう乗り切りましたか?

    +4

    -44

  • 5. 匿名 2015/04/04(土) 10:16:01 

    元気だして!
    辛い時はどう乗り切りましたか?

    +94

    -11

  • 6. 匿名 2015/04/04(土) 10:16:32 

    そのときの気分に合う音楽を聞く。

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/04(土) 10:16:35 

    時間

    +168

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/04(土) 10:16:53 

    大丈夫。

    +45

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/04(土) 10:17:04 

    時が過ぎるのを待つ
    辛い時はどう乗り切りましたか?

    +207

    -8

  • 10. 匿名 2015/04/04(土) 10:17:15 

    お腹が空いたら惨めな気持ちに拍車がかかるから、いっぱい食べて満腹にする!

    +55

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/04(土) 10:17:31 

    どうしても無理かもと思ったときは、ひたすら泣きまくる

    +192

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/04(土) 10:17:54 



    私の場合一人でいると色々考えちゃうので、外に出掛けたり、友達とランチ行ったりして気分転換してました

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/04(土) 10:18:07 

    主さんそれはさぞかしお辛いでしょう…

    周りの人に支えてもらいながら、我慢できないときはとことん泣く。
    無理しないでください。

    +209

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/04(土) 10:18:24 

    森田童子の音楽を聞く

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/04(土) 10:18:28 

    ネットで悪口を書く。
    本人の前では笑顔で優しくする。

    +7

    -40

  • 16. 匿名 2015/04/04(土) 10:18:59 

    だいじょうぶじゃないって思ってても
    必ず今とは違う瞬間に『よかった』って思えるよ

    +60

    -7

  • 17. 匿名 2015/04/04(土) 10:19:24 

    時が過ぎるのを待つ

    +97

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/04(土) 10:19:48 



    泣くとスッキリするので辛いときは我慢せず泣きます

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/04(土) 10:20:54 

    綺麗な画像探し。
    辛い時はどう乗り切りましたか?

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2015/04/04(土) 10:21:00 

    芸能人への毒舌
    ここの人たちお得意の

    +4

    -20

  • 21. 匿名 2015/04/04(土) 10:21:16 

    ひたすら眠る・・

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/04(土) 10:22:00 



    昔何をしても上手くいかない
    辛い時がありました。

    大丈夫大丈夫大丈夫。
    私なら絶対に大丈夫。と心に言い聞かせ、
    辛い時こそ、ちょとした優しさに気ずき、感謝するようにしました。

    今は笑って生活ができています。

    +117

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/04(土) 10:22:13 

    ひたすら耐える。
    食欲がないならサプリで耐える。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/04(土) 10:22:24 

    思いっきり泣く。

    泣いて寝て現実逃避。

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/04(土) 10:22:58 

    無理に元気出そうとしても無理なのは無理なので、
    じっと耐える。やる気が出るまで耐える。

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/04(土) 10:23:31 

    泣いて泣き叫ぶ。
    泣きながら何で私がこんな目にあわないといけないの?とか言いたい事を言う。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/04(土) 10:23:54 

    20
    あんたなに言ってるかわかんない

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2015/04/04(土) 10:24:20 

    今まさに乗り切ろうの真っ只中です。
    仕事場の人
    友達
    彼氏
    家族、ネコ、犬たちに支えられて1ヶ月が過ぎようとしてます。
    周りの人たちに支えられて乗り越えていかなきゃって思うようになりました。

    未来にはきっと良い事があると信じて!

    +17

    -7

  • 29. 匿名 2015/04/04(土) 10:24:55 

    美味しそうで綺麗な物をネットで見る事。
    辛い時はどう乗り切りましたか?

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/04(土) 10:26:16 

    一人で溜め込まない
    泣いたり、聞いてくれる人がいるなら不安や辛さを伝える

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/04(土) 10:30:40 

    とてもお辛いと思いますが、
    未来の自分に繋がる大切な時間です。
    きっと受け入れ、乗り越えている自分がこの先にいるはずです。
    大切に過ごしてくださいね。

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/04(土) 10:32:46 

    時間が経つのをひたすら待つ。

    ただただ、泣く。


    +24

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/04(土) 10:33:57 

    トピ主さんは皆さんに乗り切り方を教えて貰いたいと思うのですが
    お母さんが倒れておじいさんが亡くなられてすぐの時に綺麗なもの見て乗り切れることはないと思います。
    父が亡くなった時起きてると辛いので仕事が無い時は寝てばかりでしたが時間が解決してくれました。

    +63

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/04(土) 10:34:25 

    とにかく泣きます。気の済むまで...
    泣ける環境がある幸せを私は実感しました。
    3.11の翌年、私は流産で我が子を失いました。ワンワン声をあげて泣き続けました...

    その時に思ったんです。
    あの日、大切な家族を突然失った家族には、心の底から泣ける環境があったのだろうか⁉︎周りに気を遣い、泣くことさえも儘ならなかったのではないだろうか⁉︎
    だけど、今の私には気の済むまで泣ける環境がある...
    それはとても有難い事に違いない。
    当時はそんな風に考えて乗り越えました。

    +67

    -7

  • 36. 匿名 2015/04/04(土) 10:37:47 

    パチンコ

    +3

    -17

  • 37. 匿名 2015/04/04(土) 10:39:25 

    主さん、お祖父様のこと、お悔やみ申しあげます。

    私は辛いとき、断捨離、片付けしまくりました。
    クローゼットや洗剤ストックの整理をもくもくと。

    ずっと気になってたし
    余計なこと考えなくていいし。
    かなりすっきりしました。

    あとはよい方向へイメージトレーニングしました。
    効果ありましたよ。

    お葬式などが落ち着いたら、断捨離してみてはいかがでしょうか?

    お母さま回復されますように。

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/04(土) 10:39:55 

    ゲームで気を紛らわす

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/04(土) 10:41:19 

    お笑い番組を見ながら泣きまくる

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/04(土) 10:41:25 

    現実逃避
    辛い時はどう乗り切りましたか?

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/04(土) 10:41:45 

    他のトピにも書いたけど、理不尽な退職をさせられて、悔しくて、悲しくて、疑問で、四六時中考えていて、
    本当に辛かった。耐えられなくて、少しでも緩和するために、お昼にビールを350mlだけだけど飲む様にした。
    かなり気持ちが楽になったけど、夜中は毎晩うなされた。なんとか毎日をやり過ごしていただけ。
    時間の経過だけが救ってくれた。

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/04(土) 10:41:47 

    やらなければいけない事はやるけど、やらなくていいことは無理しない。
    本当に辛い時はお風呂に入らなくたっていい。化粧だってしなくていい。人と無理して話さなくてもいい。私も父や祖母が突然亡くなった時はそうでした。
    最低限葬式に関わることだけやりました。
    泣きたくなったら泣けばいい。
    少しづつですが、必ず時間が解決してくれます。
    それは白状なのではなく、人間の本能です。
    主さん、大丈夫ですよ!

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/04(土) 10:42:05 

    ひたすら仕事に没頭。
    体を壊すくらい。
    でも、そのおかげで貯金もできたし、痩せた!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/04(土) 10:43:04 

    本屋に行って前向きになれそうな本(題名を見て適当に決める)を何冊か買ってもくもくと読みました。

    寝れなくても、読むものがあると無理に寝ようとしなくてすむし、
    気が楽でした。

    本を読んで、辛いことにも意味があるのかな、成長のチャンスなのかなと思えました。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/04(土) 10:43:09 

    本当に辛い時は綺麗な景色も灰色に見えて、美味しい食べ物も砂食べてるみたいに感じて、お笑い番組見ても一切笑えないよね。
    ある程度時が解決してくれると思うけど、本当に辛くて1人で乗り越えられなさそうなら専門家の力を借りるのもありだと思います。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/04(土) 10:45:32 

    この世はツラいことだらけ
    生きててもいいこと何もない!

    +15

    -6

  • 47. 匿名 2015/04/04(土) 10:47:41 

    べつにいいじゃんねー

    +2

    -9

  • 48. 匿名 2015/04/04(土) 10:48:59 

    たとえば病院などで、いつもより人に親切にしました。

    それで知らない人(おばあちゃん)と世間話するだけでも救われた。


    今はまだ、そんな余裕ないだろうけど
    親切にすると心が晴れて
    良いこともたくさん起こるようなきがします。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/04(土) 10:50:24 


    主さん。
    どうか無理しないようにしてください。
    眠れる時に寝て、食べたい時に食べて、
    泣きたい時は泣いてくださいね。

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/04(土) 10:50:30 

    泣く
    ひたすら泣く
    発散しないと押し潰されちゃう
    そして落ち着いたら人に話す
    文章に書いて残す
    悲劇の主人公になる

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/04(土) 10:52:28 

    お母さま 早く良くなるといいですね。
    あまり無理しないで下さいね。
    なかなか気持ちは落ち着かないと思いますが、身体は休ませて下さいね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/04(土) 10:52:52 

    前向きな友達にメールして
    他愛のない会話をします。

    心配させたくないから
    特に辛いとか具体的に相談するわけじゃないけど

    話してると元気出てきます。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/04(土) 10:54:18 

    最低限の事をして寝る。泣く。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/04(土) 10:54:31 

    時を過ぎるのを待つって言うけど、その過ぎるのを待つのが辛いのよね…
    過ぎたらどうってことないし、過ぎるのを待つしかないのだけど…

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/04(土) 10:55:00 

    私も少し前に母を事故で亡くしました。
    たくさん泣く!とにかく泣く!!弱音も吐きまくる!!
    あとは気になってた本を読みまくりました。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/04(土) 10:56:53 

    シャワーを頭から浴びながら泣きます。

    あとはひたすら寝る。
    現実逃避。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/04(土) 10:57:15 

    とにかく泣く
    友達や彼氏に話を聞いてもらう
    少しずつ気持ちの整理をつける

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/04(土) 11:00:58 

    死んだほうがマシ

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2015/04/04(土) 11:04:10 

    私も本を読みまくりました。

    もともと本好きではあるのですが。

    現実逃避にもなるし、多分普段では気にも留めない言葉に、ハッとしたり。

    あとは時間薬ですね。

    いま、辛い思いをされてる皆さん、どうか無理なさらずに。
    きっと、この辛さを経験した自分が、未来の自分を励まし、救ってくれるんだよ。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/04(土) 11:09:23 

    乗りきったのでこうしてガルちゃんに投稿している次第か?

    +0

    -8

  • 61. 匿名 2015/04/04(土) 11:10:48 

    主、ご飯ちゃんと食べなよ!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/04(土) 11:26:51 

    実母を亡くした時は1年位は糸が切れたように過ごしました。
    子供がまだ小さく仕事もあったので忙しない日常で気を紛らわしながら、夜布団の中で泣いてました。
    どんなにつらい事も時間が解決します。主さんはお母さんの看病もあるし気丈にふるまわなくてはならず大変な時ですね。食欲がない、夜眠れない等体調がすぐれないことが続くようなら病院にかかって休んで下さいね。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/04(土) 11:28:26 

    今回のことが起こるまで、過去最高に辛かったことを思い出す。
    それを乗り越えたから今日どうにか生きてるわけで、
    今度もきっと過ぎていけば大丈夫!と自分に言い聞かせる。

    また、1週間後、1ヶ月後、半年後、1年後を思い浮かべる。
    辛さはきっと徐々に減っているだろうと想像する。

    もちろん、一時は悲しみに浸ることは前提で。
    周囲に話を聞いてもらったり、好きなもの食べたり、旅行に行ってみたり。。。
    上手に気持ちを発散することも大切です。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/04(土) 11:28:46 

    主さん大丈夫?しんどいね
    私も二年前母が入院手術を繰り返し
    挙句には癌だと言われ
    そんな時彼氏から振られ
    もうどん底でした
    ご飯も食べれないし
    息してるのも苦しかった
    でもね 泣きたいときは泣きまくってね
    私ももうこれでもかってくらいないて
    辛さからはどうしても逃げられないし
    真っただ中の時は自分に日差しなんてささないんじゃないかって思ってたけど
    みなさんがいうように時間は一番の助けでいてくれます
    時間は本当に私を助けてくれたよ
    今は泣いて泣いて何もできなくても
    とりあえず深呼吸してね

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/04(土) 11:34:15 

    私の家族が亡くなったときは、寿命だったんだ、運命だったんだ、この世でのお勤めを果たしたんだ……と自己暗示して無理やり納得しようとしました
    辛かったですけど…

    友達や家族には心配かけたくないから、愚痴は匿名掲示板に書き込んで、通りすがりの方に慰めて頂いたりして心を癒していました
    どうか無理せず、時には心配事を忘れて楽しんで乗り切ってほしいです。。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/04(土) 11:56:35 

    主さんとても辛いですね・・・・

    時間しか解決方法はないかと思います。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/04(土) 12:16:13 

    あほくさ

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2015/04/04(土) 12:16:55 

    主さん、私も祖母を亡くした時、人生で一番と言える位泣きました。
    三年たつ今でも祖母の事を考える度涙は出てきます。
    もう立ち直れないかとも思いましたが、時間が癒してくれますよ。
    私が精一杯生きる事が祖母の幸せでもあるんだ!と前向きに考えてます。
    主さん、大丈夫!!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/04(土) 12:30:35 

    父親が亡くなって五年たつけどまだ立ち直れてない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/04(土) 12:42:35 

    宗教の勧誘に引っかからないようにする。特に創◯学会。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/04(土) 13:03:19 

    父を亡くした時に 人間ってこんなにも涙が止めどなく出るものなんだ と思う程泣いた。
    泣いて 時が経って…。
    父に似た人と結婚して 父にソックリな息子が産まれた時に立ち直れた気がしました。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/04(土) 13:39:04 

    無理に自分の気持ちに抗おうとしない。
    悲しければ悲しい、辛ければ辛いと言いながら泣く。
    泣くとストレスが一時的に緩和されるから
    それを繰り返しながら時間が過ぎるのを待つ。

    主さんが倒れてはだめだからね。
    自分の身体をいたわってあげてね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/04(土) 13:41:05 

    泣いたって何も変わらないって言われるけど
    誰だってそんなつもりで泣くんじゃないよね

    悩んだって仕方ないよ
    I just can't control the time
    この長いRunwayから青空へTake off!

    Time will tell 時間がたてばわかる
    Cry だからそんなあせらなくたっていい
    Time will tell 時間がたてばわかる
    Cry 明日へのずるい近道はないよ
    きっと きっと きっと

    雨だって 雲の上へ飛び出せば
    Always blue sky
    太陽だって手でつかめるぐらい近くに感じられる

    ひとりで落ち込まないで
    We just can't control the time uh・・・
    この長いRunwayから青空へTake off!

    Time will tell 時間がたてばわかる
    Cry 今の言い訳じゃ自分さえごまかせない
    Time will tell 時間がたてばわかる
    Cry だから今は泣きたいだけ泣いていい

    もっと もっと もっと

    Time will tell 時間がたてばわかる
    Cry だからそんなあせらなくたっていい
    Time will tell 時間がたてばわかる
    Cry 明日へのずるい近道はないよ
    きっと きっと きっと

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/04(土) 13:50:07 

    時間が解決してくれるのを待つ。無理に明るくしないでいいと思います。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/04(土) 14:29:49 

    食欲なくても、カツ丼とかガツンとくる物を食べて、満腹にして寝ます。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/04(土) 14:52:02 

    大声で泣く。痛い辛い悲しい苦しいと大声で叫ぶ。
    これは理にかなっていることだそうです。
    痛みで泣く | 快整体院 北九州
    痛みで泣く | 快整体院 北九州seitai.iryo.org

    北九州の整体院です。体の痛みなら快整体院 北九州へ


    しくしく泣くんじゃなくで、後で笑うために、計画的に大声で泣き叫びましょ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/04(土) 18:02:53 

    癒される映画の中の生き物を眺める

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/04(土) 18:14:56 

    妄想でこれでもか!ってくらい悪いときの想像をします。
    旅行→飛行機が堕ちる、スリに合うなど。
    家族とは子どもの頃から数えると何十回と離れ
    ています。その度に大号泣してウツ手前までいってたからか、父母の死は辛かったけど乗り越えられました。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/04(土) 18:29:05 

    トピ主さん

    お辛い状況でしょうに・・・・

    私も人生いろいろありました。
    でも本当に辛い時は、何をしても辛いんです。寝ている間は忘れられるかと思い横になってみても、私は部屋の電気を消すことができませんでした。目を瞑ると、見えない何かに押しつぶされそうな錯覚と恐怖を覚えました。

    外で空を見たり、好きなものを食べたり、人と会ったり、泣き喚いたり・・・・
    いろいろしましたが、気が晴れたり忘れるようなことはありませんでした。
    結局は、辛くて辛くて潰されそうな毎日を1日ずつ過ごしている内に、少しずつ辛さも薄らいでいきました。

    主さん、とにかく今無理は禁物です。自分が壊れてしまいます。
    好きなことをして過ごしてください。食べても寝ても泣いても空を見ていても何でもいいです。ポジティブでもネガティブでもなんでもいいので、今無理をしないことが大切だと思います。
    やりたいことをしてください。
    お母様の容態がよくなることを心よりお祈りしています。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/04(土) 19:21:46 

    人生は色々な時間があると思います。
    無理せすに過ごしてください。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/04(土) 21:08:04 

    目の前にあることだけ考えてやり過ごして1日1日淡々とすごす。
    積み重なって、時が経つと、なんとか乗り切ったって日が来るから。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/04(土) 21:09:36 

    昔、父が借金残して亡くなり、母は父が亡くなる直前にさっさと離婚、再婚して遠くに行った後で、「私にはもう関係ないし何もできないから。兄弟でなんとか頑張って」と言われた時、麻痺した気持ちを救ってくれたのは近くにいた知人達の存在でした。

    辛いとか、悲しいとか、なかなか普段は言いにくいかもしれませんが、そういう時は差しのべてくれる手に、素直にすがってみて下さい。

    当分は無理に元気を出そうとせず、日々の生活を丁寧に、こつこつと繰り返すだけで良いかと思います。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/04(土) 21:20:41 

    泣いて寝てひきこもる。

    時間がたつとのどが渇き、喉をうるおし、また寝るひきこもる。

    次に起きた時には、少し落ち着いている。

    少しづつ新聞よんだりニュース見たり社会の様子を見てみる。

    そのあと、少し近所を散歩したり(今なら桜を見に行ったり)※人気のないところ限定

    すこしづつ馴らしていく。

    少しづつ食事もとって、日常に戻っていく。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/04(土) 21:30:22 

    嫌なことされてもとにかくスルー!
    辛い時はどう乗り切りましたか?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/04(土) 23:50:52 

    好きな音楽を聴いて、泣く。
    少し落ち着いたら外の景色を見る。
    花が咲いてたり、木々の芽が膨らんでたり。

    体に気をつけてね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/05(日) 00:17:00 

    お辛いですね…こんな私でお役に立てるなら、すぐにでも駆けつけたいです。
    頑張り過ぎないで下さい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/05(日) 00:55:19 

    息をするのも苦しいので眠りたくても眠れなくて、誰と会話しても満たされませんでした。
    でも寝て食べないと悪循環なので心療内科で処方してもらったお薬を飲んで寝てとにかく寝ることに集中しました。それを繰り返し日が過ぎていくしかなくて時々、薬に頼ります。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/05(日) 01:17:54 

    1さんの出来事は、乗り切るのではな受け入れる事だと思いますよ。辛いことが重なっただろうけど、亡くなった方も楽しい事を思い出してくれるほうが幸せたよ♪

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/05(日) 13:30:09 

    それが現実。
    目をそらさず、受け入れる。
    ツライ時に助けてくれる人の存在の有り難味に気付く時。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/05(日) 17:48:09 

    もう離婚しますが、夫と義実家に対して憎しみが湧いてしょうがない。
    夫にはかなりの高額を吹っ掛けるつもりですが、離婚を焚きつけてアパートから
    荷物を勝手に持っていった義妹、義弟、義両親が許せない。
    私を介護要員にしようとした事、祖母の49日が過ぎる前に離婚宣言した事、
    思い通りに離婚できなくて私を侮辱したり罵詈雑言を浴びせられた事…。
    昨年の事だけれど、今も怒りが止まらない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/06(月) 11:39:32 

    主さん、お気持ちお察しします。
    状況は違うけど、私も今辛い時期です。

    私は外に出るようにしてます。
    店員さんとの会計のやりとりや、人とすれ違うだけで、家にこもってるよりは気分が晴れるので。

    あと、何かに没頭するために断捨離してます。
    本、靴、服、雑貨品、書類など。
    綺麗になっていく部屋をみて少し気分が晴れます。

    犬がいるので犬と散歩、たまにドライブに行きます。無邪気な姿に救われます。

    一瞬でも1日の中で心が晴れる時間を作ると、時間とともに傷は癒えたいったり、今起こってることに向き合うことができるかなと思っています。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード