ガールズちゃんねる

ノースリーブって着ますか?

94コメント2015/04/03(金) 22:02

  • 1. 匿名 2015/04/02(木) 22:34:18 

    暖かくなってきましたね
    そこで聞きたいのです!皆さんは家にいるときは普通にノースリーブやキャミソールなど袖のない服を着る人も多いと思いますが、外でも着ますか?

    私はワキ関係はコンプレックスで
    毛やら汗やら黒ずみやら……絶対着れません。

    着てる人もちらほら見かけますがあまりいないなぁーと。田舎だからかな?と疑問に思ったので聞きたいです!

    着ますか?

    +113

    -11

  • 2. 匿名 2015/04/02(木) 22:35:12 

    いたり肩でゴツイから着れない(T_T)

    +123

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/02(木) 22:35:14 

    ノースリーブって着ますか?

    +203

    -10

  • 4. 匿名 2015/04/02(木) 22:35:37 

    二の腕が太くなったから
    着ません。

    +274

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/02(木) 22:35:39 

    二の腕が太ましいから着たくない。

    +201

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/02(木) 22:35:59 

    よっぽど肩が華奢な人じゃないと似合わないと思う

    +224

    -8

  • 7. 匿名 2015/04/02(木) 22:36:02 

    着ますよ!脱毛済みですし、タンク好きなので(^^)

    +104

    -31

  • 8. 匿名 2015/04/02(木) 22:36:02 

    着るよ
    だって暑いもん
    二の腕が醜くならないよう春からマッサージしたりしている

    +75

    -15

  • 9. 匿名 2015/04/02(木) 22:37:00 

    着ない!

    着れる人うらやましい(T_T)脇と二の腕が気になるから無理だ(泣)

    +231

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/02(木) 22:37:47 

    着ます!
    そのために二の腕かなり絞ってます笑

    +33

    -10

  • 11. 匿名 2015/04/02(木) 22:38:44 

    わたしおっぱいが大きいから、暑いとき着たくても着れない…。嫌味とかじゃないよ、本当にコンプレックスなの…。

    +227

    -14

  • 12. 匿名 2015/04/02(木) 22:39:19 

    小学生の頃、着てたら男子に嫌がらせで
    ワキをガッと掴まれた思い出が強くて着れない。

    +23

    -6

  • 13. 匿名 2015/04/02(木) 22:39:21 

    26歳だけど、二十歳で子供を産んでから二の腕が気になって着なくなりました(-ω-;)
    今は半袖もなんか気になる。薄手の七分シャツが落ち着くわ~(笑)

    +150

    -10

  • 14. 匿名 2015/04/02(木) 22:39:21 

    逞しくて似合うと言われます。
    誉められてないですが熱いし気にしない(笑)

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/02(木) 22:39:30 

    誰も見てないですよ!着たらいーのに。。。

    +64

    -20

  • 16. 匿名 2015/04/02(木) 22:40:05 

    着れませ~ん!
    見せれるような脇じゃないし、肩幅も広いから…!

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/02(木) 22:40:29 

    20代前半の時は着れたけど、
    アラサーになって、無理になりました。

    +33

    -7

  • 18. 匿名 2015/04/02(木) 22:40:57 

    脇が黒くて二の腕もボツボツで、人に見せられたもんではないので部屋の中でだけ。外では絶対に上に何か羽織ります。

    +101

    -4

  • 19. 匿名 2015/04/02(木) 22:41:33 

    年齢が上がってきたから
    何か羽織ります

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/02(木) 22:41:45 

    着れないです。
    わきの肉が……(>_<)

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/02(木) 22:42:26 

    着ません。

    二の腕と脇が気になります。

    11さん、胸がコンプレックスだそうだけど、わかるよ。
    大きすぎるとちょっとね。

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/02(木) 22:42:45 

    アラフォーとなり、もうさすがに着れなくなった(。´Д⊂)
    二の腕って年齢出ます!! 細くても。
    ノースリーブ着たら暑くても上に羽織ります。

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2015/04/02(木) 22:42:59 

    以前、職場の40代の女の人で、オールシーズン、ノースリーブの人いたよ~。

    「何でいつもノースリーブなんですか?!」って聞いたら、「だって暑いんだもん」だって…。

    今思うと、更年期だったのかも…。

    +76

    -8

  • 24. 匿名 2015/04/02(木) 22:44:18 

    太い二の腕出したくないのと日焼けしたくないのとで着ません…

    暑苦しいけど、真夏でも長袖着たりします。
    本気で暑い時のみ半袖。

    誰もこんな太い二の腕見たくないだろと思ってノースリーブは着ませんよ^_^;

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/02(木) 22:45:23 

    骨太で肩幅があるので着れません(;_;)

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/02(木) 22:45:26 

    肩幅ひろくてもきちんと締まった二の腕ならかっこいいよ?
    肩幅よりだるだるなぶっとい二の腕を筋トレしてしめればいいんだよ。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/02(木) 22:46:08 

    暑がりなので外でも着ます。

    わきがガッツリ見えるほどの動作って意外としないので、あまり気にせず着たら良いかと思います!
    電車は冷房も効いてるし、薄手のカーディガンを羽織れば吊革も大丈夫なのでは?

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2015/04/02(木) 22:47:04 

    どちらかというと、寒がりなので、夏場は、ノースリーブのワンピースに長袖のカーディガンが定番です。
    がっつり二の腕披露しないものの、ノースリーブ着ます!

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/02(木) 22:50:05 

    脇の下フェチの人がいるらしく、電車とかで手すり掴まってると前の席が男性だったら無償で見せることになるので絶対着ませんよーだ

    +6

    -14

  • 30. 匿名 2015/04/02(木) 22:54:20 

    ノースリのほうが元気に見えるので着ます。
    思うほど世間は誰も見てないです。

    +32

    -7

  • 31. 匿名 2015/04/02(木) 22:54:58 

    アラフォーのノースリーブはさすがにキツい。

    +27

    -24

  • 32. 匿名 2015/04/02(木) 22:55:29 

    真夏はノースリーブの上にサラッとしたもの羽織ります。暑くても二の腕だけは出せない!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/02(木) 22:57:19 

    脇の処理が気になる人は ほんとに脱毛通ってみて。
    今は安いしきっと後悔はないと思う。
    私は、長く自己処理で苦労したから 。

    +16

    -6

  • 34. 匿名 2015/04/02(木) 22:59:38 

    娘の学校は保護者が学校にくる時にノースリーブは禁止って言われました。
    肩を出すのは下品って事ですね。

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2015/04/02(木) 23:01:44 

    ムダ毛の処理漏れが気になって着れない…

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/02(木) 23:02:45 

    ノースリーブ着る人にはマイナスが付くトピになりそう

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/02(木) 23:03:36 

    わけあって着れません
    (>_<)
    ノースリーブって着ますか?

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/02(木) 23:03:36 

    夏は暑いので着ますが、とにかくワキが汚いのでバンザイしないように気をつけています・・・

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/02(木) 23:05:15 

    二の腕ぽよぽよも気になるけど肘のカサカサしわしわの方がダメージが大きい…。
    ぽよぽよは鍛えればマシになるかもしれないけどしわしわはどうしたら改善されるかご存知の方いませんかー!
    少しでも改善されたら着ます!

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/02(木) 23:07:16 

    脇が汗臭くなるので着ません

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/02(木) 23:14:50 

    家の中ならワキが汚いとか気にしないなー。
    涼しいの第一。
    でももう年なので肩を出す服着ると身体冷えて風邪ひくわ。
    暑くても半袖~。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/02(木) 23:14:56 

    ノースリーブだと脇汗どこに行くの?
    自然乾燥なんだろうけど乾くまでなんか気になる(;´д`)

    +32

    -2

  • 43. めろ。 2015/04/02(木) 23:19:51  ID:Bq3qX4YjKE 

    着ますが
    必ず何かを羽織ったり
    重ね着風にしてます( ´﹀` )

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/02(木) 23:21:15 

    肩から二の腕にかけてのラインがストンとしてない
    二の腕の肉が目立つから一枚じゃ着れない
    何か羽織らないと落ち着かない

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/02(木) 23:25:29 

    肩幅広くて分厚いので無理。
    脇肉もある。
    マッサージでもどうにもならん。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/02(木) 23:26:56 

    暑くなるとノースリーブ着たいけど肩幅あるし二の腕太いしおまけに鮫肌…そして顔と身体とのバランスがわるすぎて鏡を見るたび泣けてくる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/02(木) 23:28:23 

    重ね着でタンクトップは着ますよ。
    ただし素材は「リブ編み」限定です。
    リブ素材じゃないとどうしても子供っぽいですからね。

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2015/04/02(木) 23:29:31 

    47
    は?重ね着なのにリブ素材?
    普通、重ね着の場合、リブ素材タンクの上に普通の綿素材のタンクを着ない?

    +4

    -13

  • 49. 匿名 2015/04/02(木) 23:33:13 

    着ても隠すしかない。

    いかり肩です。

    カーデ必須・・・涙~~~~!!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/02(木) 23:33:41 

    部屋着限定で…
    さすがに揺れる二の腕は出せません
    (-ω-;)

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/02(木) 23:33:49 

    腕にケロイドがあって着れない(涙)

    夏は思いっきり腕だしたいのに!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/02(木) 23:35:50 

    二の腕ぶっといから無理です。
    最近の服はなんであんなに袖の丈短いのばっかりなんだろ…
    隠したい人の気持ちも考えてほしいわ…

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/02(木) 23:39:25 

    リブ編みでもなんでもいいし。
    リブでも綿のもんあるし。

    めんどくさ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/02(木) 23:40:25 

    部屋の中でも着ません。
    肌汚い&毛深いので家族にも見られたくない(;_;)

    今は一人暮らしだけど、ノースリーブで過ごすことはやっぱりないです。

    Tシャツが最高\(^o^)/

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/02(木) 23:48:10 

    ハンコ注射って何歳以上?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/02(木) 23:52:07 

    元々太い二の腕が二回の出産を経てプロレスラーのようにゴツくなってしまったので、封印致しました。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/02(木) 23:56:45 

    56

    こちとら三回の出産で横綱さ!!
    レスラーなんてかわいいもんじゃないw


    横綱は隠すしかないんだよ・・・orz

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/03(金) 00:10:11 

    11さん

    私もそこそこ大きい方(Gカップ)ですが、普通にノースリ着ますよ~!
    体にフィットするタイプだと胸が変に目立ってしまうので、外で着る時は上半身はふんわりするデザインのものを選んでます(^^)

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/03(金) 00:17:12 

    二の腕が太いので恥ずかしくて着れない。
    けど、かわいいワンピースは必ずノースリーブ。袖ありのかわいいワンピース作って下さい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/03(金) 00:26:07 

    こうゆうデザインなら二の腕隠してくれるよ
    正面はイマイチだけど横からは細めライン
    ノースリーブって着ますか?

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2015/04/03(金) 00:39:50 

    肩幅広くて女子プロっぽくなるから絶対着ない

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/03(金) 00:49:35 

    二の腕が体の割に太くて胸がないので着れないです(;ω;)
    Tシャツでもちょっと大きめとか着ます(´xωx`)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/03(金) 01:08:41 

    肩から豚足が出てるのに人様に見せるなんて恐ろしいことできません。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/03(金) 01:13:24 

    ワキガ、脇の黒ずみ、ポツポツする太い毛の剃り跡、ぶっとくて鮫肌のアトピー二の腕。
    これだけ業を背負ってるので、絶対無理です。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/03(金) 01:22:48 

    二の腕ブツブツなので着れません…涙

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/03(金) 01:26:52 

    着てる人見ると自分に自信あるんだな〜と
    思ってしまう。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2015/04/03(金) 01:28:44 

    太いし、ワキブツブツだから着ない。
    着てる人って相当細いよね。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/03(金) 01:32:27 

    痩せてるけど着ません。日焼けするんで

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/03(金) 01:33:27 

    着たらレスリングの選手みたいになる!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/03(金) 01:41:16 

    冷え症なので、二の腕を出すとすぐ身体が冷えてしまいます(>_<)
    よっぽど暑い日に家で着るか、上になにか羽織って出かけてます
    ノースリーブ一枚で涼やかに出かけてみたい…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/03(金) 01:55:54 

    主です!いつの間にか採用されてて嬉しいです

    私も本当は着たいです
    汗かきで、脇のポツポツも気になるし
    あんまり見てないのはわかってるんですけど
    私は人が着てたらついつい見てしまうので…
    きれいな脇してるなぁっと。

    暑いから今年こそ着たいけど上に何か
    はおらないとやっぱり無理かなと思います!

    着られる人がうらやましいです!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/03(金) 02:28:54 

    着たいけど、脱毛済みで肌も脇も綺麗で細くても
    人の視線が気になってきれない。
    外で歩く分にはいいけど、狭い空間(アルバイト先の事務所や程よい混み合いの電車など)だとやっぱ近くて見る人は見るでしょ。私だったら自分の手や足の肌にコンプレックスがあるのでばれない程度にガン見しちゃいます。

    でも着てるだけでオシャレ度ますから着たいなぁ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/03(金) 03:16:20 


    いかり肩ですけどがっつり着ます!!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/03(金) 03:43:42 

    ノースリ着ます。ノースリより肩だけ隠れる袖丈の方が二の腕が太ましく見えてハードル高い
    ノースリーブって着ますか?

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2015/04/03(金) 03:55:27 

    着たいけどなんか恥ずかしい
    でももしジョギングとかするなら着るかも!
    ってそんな気力も無いけど

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/03(金) 04:24:49 

    着てますよー!
    このために一年中体の保湿も欠かさないです。
    30歳過ぎたら腕にブツブツが出来るようになってきたから気になったときだけザラプロ使ってますが。
    保湿をきちんとしているとめったに出ません。
    脱毛もしています。

    別に誰に見せるとかではないけど好きな服を着たいし、どうせ着るなら綺麗に着たいので。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/03(金) 05:40:56 

    私もFカップですが着ますよ。
    むしろノースリーブの方が胸が目立たなくて全体的にスッキリします。
    全体の体型とかにもよるのかな?

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/03(金) 06:43:50 

    足出すかわりに着る。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/03(金) 07:12:08 

    いくら暑くても、腕を出すと冷えるから外では着ないようにしています。
    家の中で着ていても、暫くしたら上に羽織ってしまいます。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/03(金) 07:52:00 

    3の人位、胸が有ったらな‥。

    上半身ガリの私でも、夏の激熱い時期でも、薄手カーデや羽織りはかけるよ。 
    太い細い よりも 変な人寄って来そう又は
    勘違いされるのウザイし、怖いから。 

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/03(金) 08:55:46 

    家の中なら着れる
    でも最近は外だと恥ずかしいかな
    二の腕の太さも気になるけどそれ以上に昔いれたタトゥーをご近所さんに知られたくないw

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/03(金) 10:08:49 

    やせてる人が着ててもなんかなー恥ずかしくないのかと思っちゃう。

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2015/04/03(金) 12:23:38 

    職場に上に何も羽織らずに来てくる人にかなり違和感

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/03(金) 12:29:08 

    外国人って太っててもおばちゃんでも平気で露出の高い格好できるよね
    なんか気恥ずかしいし似合わないからマネできないなあ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/03(金) 13:10:26 

    着るけどチェックシャツを腰に巻いたり、
    ロングスカートはいたり目線をしたにいくようにするかな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/03(金) 13:11:43 

    腕もそうやけど
    胸が強調されるからいや。
    でも
    上になにかを羽織るときノースリーブのほうがいい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/03(金) 15:08:50 

    家の中じゃ、ユニクロのタンクブラでくつろいでるけど、インターホン鳴った瞬間、必死に羽織り物探してるwww

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/03(金) 15:44:27 

    着たくても着れない(T_T)
    妊娠中の副乳とワキの黒ずみがだいぶ残っててものすごく汚いから無理。
    友達とか外で見かけてワキが綺麗な人が羨ましい〜

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/03(金) 15:44:59 

    ノースリーブ好きです。
    でも必ず、カーディガンをはおります、夏でも。
    二の腕も気になりますが、日焼けもしたくないし。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/03(金) 17:36:16 

    23歳、二の腕ポツポツあるけど気にせず今年も着ますよー(^O^)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/03(金) 18:33:37 

    胸Fカップなんだけど今妊娠中で膨張?してて‥普段から着ない
    なんか露出狂みたいになる(._.)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/03(金) 19:44:03 

    毛孔性苔癬があるし太いから着れない。
    お母さんが去年の夏にノースリーブの薄い青のブラウス買ってきてくれたんだけど、一回ぐらいしか着れなかった。二の腕痩せてブツブツ治るといいな…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/03(金) 20:34:00 

    こんな腕なら1年中ノースリーブ着ます

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/03(金) 22:02:26 

    脇にも二の腕にも自信ないのに着ていた!!
    しかももうすぐ27になるから若くもないし…。
    やめたほうがいいのかな(^o^;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード