ガールズちゃんねる

アヴリル・ラヴィーン、「5か月間寝たきりだった」。死を意識した病気を明かす。

74コメント2015/04/03(金) 18:26

  • 1. 匿名 2015/04/02(木) 15:57:46 

    アヴリル・ラヴィーン、「5か月間寝たきりだった」。死を意識した病気を明かす。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    アヴリル・ラヴィーン、「5か月間寝たきりだった」。死を意識した病気を明かす。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    昨年、ファンとのネット上のやり取りで体調不良を告白したカナダ人歌姫アヴリル・ラヴィーン(30)。彼女がこのほど米誌インタビューを受け、病名や病状を明かした。「実は体調が良くないの。健康上の問題をいくつか抱えているのよ。だからお願い。私のために祈ってね。」昨年、このようにネットに書き大きな話題を集めたアヴリル・ラヴィーン。このほど米誌『People』のインタビューで、アヴリルは病名を“ライム病”(病原体を持つマダニに刺されて感染する病気)と告白し、このように話している。


    「虫に咬まれてあんなことになるなんて、知らなかったわ。5か月も寝たきりの状態だったの。」
    「息もできない感じだった。話せないし、動くこともできない。もう死ぬんだと思ったのよ。」

    +115

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/02(木) 15:58:49 

    こわ!!

    +321

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/02(木) 15:59:26 

    ダニ怖っ!!

    +365

    -1

  • 4. 匿名 2015/04/02(木) 15:59:37 

    初めて聞いた病名だけど、大変だったんですね。

    +301

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/02(木) 15:59:48 

    昔、すごくよく聴いてた!

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/02(木) 15:59:57 

    寝たきりとか これは可哀想

    +194

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/02(木) 15:59:59 

    マダニ怖い!
    日本の公園とか草むらとかにも普通にいるみたいだし…

    +414

    -2

  • 8. あさん 2015/04/02(木) 16:00:17 

    よかったな、良くなって。

    +190

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/02(木) 16:00:52 

    そいえば最近見ないと思ったら・・・・・

    +123

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/02(木) 16:01:04 

    日本でもダニにかまれて死んだ人いるってここ数年聞くけど
    この病気?

    +311

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/02(木) 16:01:16 

    蚊を侮ってはいけませんね

    +19

    -22

  • 12. 匿名 2015/04/02(木) 16:01:30 

    日本でもダニによる死者増えてるらしいね。
    怖い。
    「殺人ダニ」日本国内で死者発生。マダニよるSFTS感染を防ぐためには? - NAVER まとめ
    「殺人ダニ」日本国内で死者発生。マダニよるSFTS感染を防ぐためには? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    殺人ダニ(マダニ)による死者が日本国内で発生。SFTSウイルスによる「重症熱性血小板減少症症候群」には、有効なワクチンや治療法が無く、現時点では対処療法のみ。デング熱とともに、気を付けたい感染症です。

    +189

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/02(木) 16:02:09 

    世界仰天ニュースとかで取り上げられそうな病気だね。
    やってたね。

    +157

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/02(木) 16:02:11 

    アヴリルもう30か!!

    +159

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/02(木) 16:02:24 

    マダニって蜘蛛みたいだよね・・・
    怖いし気持ち悪い。

    +327

    -6

  • 16. 匿名 2015/04/02(木) 16:03:10 

    アヴリルがもう30歳か・・・

    +102

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/02(木) 16:03:36 

    アヴリル大変やったね。
    ところで本当に日本のこと愛してるの?
    ビジネスで言っているの?
    反日なの?
    そこ知りたい。

    +11

    -81

  • 18. 匿名 2015/04/02(木) 16:03:38 

    アヴリルが元気になってよかった✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    +95

    -3

  • 19. 匿名 2015/04/02(木) 16:04:13 

    最近あまり表立った活動してないのは新婚でのんびりしたいからだと思ってた

    まさか生死をさまよう程の病気だったとは…
    回復してるようで何よりだわ

    +355

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/02(木) 16:06:22 

    私も似たような病気で「ツツガムシ病」になったことあるよ。
    39度越の高熱が10日くらい続いた。死ぬかと思った。

    +198

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/02(木) 16:06:52 

    言葉だけで充分キモさ伝わってくるので
    わざわざ画像載せないでください
    荒らしと見なされますよ

    +55

    -75

  • 23. 匿名 2015/04/02(木) 16:06:57 

    赤くて小さい虫かな?
    息が出来ないって怖いな

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/02(木) 16:07:39 

    そういえば去年はデング熱とかもあったし
    これからの季節、子供と公園行くにも
    いろいろ気を付けないといけないな。

    +120

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/02(木) 16:07:56 

    20画像いらない!!

    +79

    -38

  • 26. 匿名 2015/04/02(木) 16:08:26 

    本国じゃすでにオワコンだよね
    ハロキチハロキチ♪とか変なうた歌ってたし、、、

    +7

    -34

  • 27. 匿名 2015/04/02(木) 16:08:28 

    探偵ナイトスクープで新種の虫かも知れないから調べてって依頼で出てきたのは
    血を吸って大きくなったダニだったね
    丸くて凄く大きくなってた

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/02(木) 16:09:12 

    この人横顔綺麗

    +577

    -4

  • 29. 匿名 2015/04/02(木) 16:09:37 

    ダニとシラミの区別がつかない。バルサンで殺せる?
    コワイね。治って良かった。

    +4

    -22

  • 30. 匿名 2015/04/02(木) 16:10:36 

    アヴリル…ふ、老けた!?
    顔変わったね。病気ってほんと怖い。

    +12

    -44

  • 31. 匿名 2015/04/02(木) 16:11:01 

    ライム病ってなにかとおもって調べたら、ダ二の画像がでてぞわっとした!
    写真のせるなら【閲覧注意】にしたいよ~(汗)

    +98

    -7

  • 32. 匿名 2015/04/02(木) 16:12:09 

    ライム病はニューヨークで多い病気とwikiにあった
    セントラルパークとかにダニがたくさんいるのかな?

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/02(木) 16:12:53 

    My Happy Ending好き!早く回復してまたいい歌作ってほしいな
    Avril Lavigne - My Happy Ending - YouTube
    Avril Lavigne - My Happy Ending - YouTubewww.youtube.com

    Music video by Avril Lavigne performing My Happy Ending. YouTube view counts pre-VEVO: 8,777,587 (C) 2004 Arista Records, Inc.

    +106

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/02(木) 16:13:20 

    コミックのゴットハンド輝で読んだ!こわいですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/02(木) 16:13:58 

    17 反日というより、日本人男性が嫌いみたいです。ニヤニヤしてて気持ち悪いとか。

    海外でウケる日本はアニメとかアイドルとかサブカルチャーばかりなので男=オタクってイメージなんじゃないですかね?

    +91

    -13

  • 36. 匿名 2015/04/02(木) 16:16:58 

    最近INROCKにもあまり出なくなってかなしい
    世代交代だなぁ

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2015/04/02(木) 16:18:17 

    トリマーしてた時にマダニだらけの犬とかよく来てた

    その子トリミングして家に帰ったら耳にぶら下がってたり
    同僚の足に這ってたりしてた…
    今は辞めて8年経つけど
    当時よくどうもならなかったなとゾッとする

    全国のトリマーさん
    頑張って下さい!!

    +210

    -4

  • 38. 匿名 2015/04/02(木) 16:18:48 

    35
    それ「デマ」だから。

    +36

    -13

  • 39. 匿名 2015/04/02(木) 16:18:51 

    26
    ハロキチじゃなくてハローキティだよねそれw

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/02(木) 16:18:56 

    Avril大丈夫かな?
    昔好きだった

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/02(木) 16:26:35 

    画像やばすぎる!!!!!
    最初の1枚で十分な気がします!
    載せるなら閲覧注意にしたほうがいいよ。

    みて体痒くなった(*_*)

    +21

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/02(木) 16:37:55 

    マダニだらけのわんちゃんて!!
    犬は大丈夫なの?こわい

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/02(木) 16:44:28 

    こっ・・・怖い・・・

    何か心配になってきた。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/02(木) 16:49:06 

    うちの犬散歩から帰ったらよくやられてた
    あれ小豆大に膨らむんだけど、無理矢理とると顎だけ皮膚に残って炎症したりするから本当に厄介だった

    +73

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/02(木) 16:52:20 

    マダニ 犬で画像検索したらほんっっとうに閲覧注意です!!
    マダニに刺されたのが分かったら自分で抜かないですぐ病院へ!

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/02(木) 17:07:20 

    だからといって公園に殺虫剤まくなんていうバカなことはやめてほしい。
    マダニや蚊の天敵であるクモ類や蝶などの無害な虫まで殺してどうすんのさ。

    +56

    -9

  • 47. 匿名 2015/04/02(木) 17:07:43 

    去年の夏離婚のニュース出てたけどまだ離婚はしてないのかな?

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2015/04/02(木) 18:00:51  ID:lmjzZUAGuq 

    12さんが載せてくれたやつ見たらマダニは春に活発化するみたいだからこの時期は気をつけないと!お花見シーズンだからたくさんの人が草むらとかそういうとこ行くだろうし、行くとしても露出少なめで行った方がいいですね〜!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/02(木) 18:06:33 

    5年前、Avrilきっかけに洋ロックを好きになってそれをきっかけに様々なジャンルの洋楽が好きになりました!

    死なないで良かったです(*^^*)これからも良い曲を作って下さい!

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/02(木) 18:12:02 

    35
    一方、ペネロペ・クルスは日本人女性が嫌いらしいな、日本女性は容姿、スタイル酷いし、胸やお尻はどこにあるの?日本人に生まれなくて良かった的なこと言ってたぞ。

    それでも俺の中で好きな女優の1人だけどな

    トピに関係ねぇーけどなw

    +2

    -38

  • 51. 匿名 2015/04/02(木) 18:46:13 

    50
    トピに関係ない上に、男かよ・・・・

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/02(木) 18:56:22 

    51
    男いっぱいると思うよ(小声)

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/02(木) 19:35:00 

    結構な反日ですよね。日本公演もドタキャンしたり。
    昔すきだったんだけどなーアヴリル。

    アヴリル・ラヴィーン『日本人はニヤついててキモい。いやらしい。死んでも結婚したくないわ。』 : たびたび失礼します。
    アヴリル・ラヴィーン『日本人はニヤついててキモい。いやらしい。死んでも結婚したくないわ。』 : たびたび失礼します。blog.livedoor.jp

    アヴリル・ラヴィーン『日本人はニヤついててキモい。いやらしい。死んでも結婚したくないわ。』 : たびたび失礼します。たびたび失礼します。現在位置:トップページ>海外(社会)>アヴリル・ラヴィーン『日本人はニヤついててキモい。いやらしい。死んでも結婚し...

    +15

    -9

  • 54. 匿名 2015/04/02(木) 19:46:03 

    なんでガールズチャンネルに男が来るんだろ?
    別に見るのは勝手だけど平然と俺とか書いてコメントするなよ!

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/02(木) 20:09:23 

    これ怖いよね
    学校の親子除草作業とかやめて欲しい

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/02(木) 20:14:55 

    アヴリルは日本大好きだよ
    よく買い物するみたいだしキティーちゃんが好きすぎてキティーちゃんの歌作ったし、その歌には日本語が混じってるよ
    アヴリルが嫌いなのは日本人男性だけで日本が嫌いなわけじゃない
    外国人は結構日本人男性嫌いな人多いよね、オタクが多いしそういう人がニヤニヤしてるのが気持ちわるいらしい

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2015/04/02(木) 20:17:47 

    53
    萌え系のフィギュアとかアニメ見てニヤニヤしてるキモヲタとは私も死んでも結婚したくないわ

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/02(木) 21:10:31 

    有名人が病気を語ると
    同じ病気で頑張る人の励ましになるよね
    ダニで死にそうになんて言われても
    詐病を疑う人もいるかもしれない

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/02(木) 21:15:30 

    1の画像、アヴリルなんだか顔伸びた?

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/02(木) 21:30:06 

    54
    50だけど謝るよごめん、てっきりgirls channelは、名ばかりのもので、ほとんど男がコメしてると思ってたよ。男が絶対書いてるだろうっていうコメがいたるところで見られたからな

    53.56
    ペネロペ・クルスの言ったことを書いて相当
    怒らしたみたいだなw
    でも事実書いただけだから、落ち着け。
    それとありがとな、いいこと聞いたわ、
    アヴリルと外国人が嫌いなのはオタクとニヤニヤしてる男であって、オタクでもなく普段ニヤニヤしてる訳でもない俺じゃないんだなw
    良かった外国人女性好きだから

    +8

    -11

  • 61. 匿名 2015/04/02(木) 22:08:35 

    56
    日本人女性も結構外人からバカにされてるやん笑
    テレビに騙されたらあかんで、テレビは視聴率取るためになら嘘でもいい方に持って行くからな

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/02(木) 22:14:00 

    病気で休んでたのに、向こうのメディアにはリハビリ施設に入所したとか、勝手なこと書かれてて可哀想だった。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/02(木) 22:19:14 

    60
    お前なさけねぇ男だなぁ…

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/02(木) 22:31:45 

    マダニ犬が閲覧注意すぎた…ゾワゾワが止まらない( ; ; )

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/02(木) 23:07:59 

    家の犬も獣医に見て貰ったのに血小板減少で下血が止まらない。もう何年も。
    一度もマダニの話出ない上に、検査ばっかりやりたがる。ふざけんな!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/03(金) 00:05:27 

    1の画像
    アヴリル老けたね

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2015/04/03(金) 00:06:12 

    35

    嘘書かないで欲しい(´・ω・`)
    前も書きましたが、ネタ元は2ちゃんねるです
    ググれば過去のスレッド出てきます。2003年の書き込みです。
    「ローリングストーン誌」というニュースサイトにアヴリルがそう答えてたという書込でした。
    でも他の人がすぐそのサイトへ行きましたが、記事自体なかったんですよ。


    1,2つめのアルバム発表時にも日本に来てましたが、渋谷や原宿で大量に服買ってってくれました。
    また、前の旦那さんや友達と日本料理店行ったり、プロデューサーもレーベルも日本です。SONYです。

    前の旦那さんのバンド、SUM41は日本にくると手書きの日本語のハチマキをしてライブをいたり、昔「自動販売機にビールが売ってるなんて、日本がすっごく羨ましい…」と言ってました。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/03(金) 00:51:52 

    マダニってこんなでかいの??
    掃除しよww

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/03(金) 01:17:12 

    54
    別に良いだろ、たかがネットでムキになんなよ

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2015/04/03(金) 01:55:45 

    すんごい老けたね……。
    メイク薄いからか斜眼なのが余計に目立つ。
    昔、大好きだったから、この老け具合にはショックだ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/03(金) 02:04:33 

    画像はキモいけど、知識あった方が今後のためだよね

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/03(金) 08:54:52 

    春頃に刺されて目眩やだるさがあったのに放置して悪化した10月から治療したから重症化だって。早めに処置すれば2〜4週間の薬で体内からは除去できるみたいだけど炎症したのが他に影響したりはあり得るって。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/03(金) 16:38:47 

    病名は知らなかったけど闘病中なのは知ってた

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/03(金) 18:26:01 

    デマ元のブログが否定したのに未だ信じてるんかい、しかもガルちゃん張り付いて
    なんかの工作かと思うくらいだわい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。