ガールズちゃんねる

平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

859コメント2021/05/01(土) 09:27

  • 501. 匿名 2021/04/19(月) 20:17:35 

    >>460
    こんなのをガチでやるからなあ
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2021/04/19(月) 20:23:03 

    独身の人いますか?

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2021/04/19(月) 20:24:57 

    >>1
    トピ画Hey!Say!JUMPで草

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2021/04/19(月) 20:25:32 

    >>502
    独身どころか生まれてから28年間ずっと彼氏いないです。

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2021/04/19(月) 20:30:12 

    平成9ねんです!

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2021/04/19(月) 20:31:05 

    >>487
    嫌いじゃないよ。
    若い子で使っている子が多いんだなとしか。
    ぱおんとかはちょっとついていけないけど笑

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2021/04/19(月) 20:31:28 

    >>20
    わたしもうすいさんかわいそうって思ってたのに今全く同じ状況なってしまった笑

    +14

    -1

  • 508. 匿名 2021/04/19(月) 20:33:19 

    >>40
    ラッシュ通り越してみんな赤ちゃんいるw私はひとりぼっち😂

    +28

    -0

  • 509. 匿名 2021/04/19(月) 20:35:42 

    >>231
    独身の間でも、彼氏と結婚へ順調な人ばかりじゃなくて、社会人になってできた彼と別れる人、随分彼氏が居ない人、みたいにほんとにライフスタイルが分かれてくる頃だよね。

    +15

    -0

  • 510. 匿名 2021/04/19(月) 20:35:56 

    >>72
    持ってたww

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2021/04/19(月) 20:37:23 

    平成6年!早生まれなので27歳です

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2021/04/19(月) 20:42:48 

    平成2年生まれ
    24から付き合い28で結婚→30で離婚→来年32で再婚します

    モラハラが辛くなり離婚。
    付き合っている時から違和感はあったのに‥
    20代をもっと大切にすれば良かった。

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2021/04/19(月) 20:42:57 

    >>72
    持ってた。オナカヘッターって叫ぶか、きらきら星を歌うことしかできない鳥だったよ。

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2021/04/19(月) 20:52:01 

    平成3年だけど年々寒暖差に身体が対応できなくなってるのと、寝不足のダメージが大きい

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2021/04/19(月) 20:54:03 

    平成6年少ないのかな〜
    結婚ラッシュが来てて結構焦りますw

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2021/04/19(月) 20:54:34 

    >>53
    年上の中村さん♡

    +1

    -1

  • 517. 匿名 2021/04/19(月) 20:59:41 

    >>10
    同じく平成2年(1990年)生まれ
    年齢計算が超簡単で助かる。
    例) 2021年ー1990年=現在の年齢

    +45

    -0

  • 518. 匿名 2021/04/19(月) 21:00:32 

    >>515
    同い年です!わかります!
    同級生との交流はないのですが、年下の同期が結婚ラッシュです

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2021/04/19(月) 21:00:55 

    サンエックス全盛期かな
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +12

    -0

  • 520. 匿名 2021/04/19(月) 21:01:04 

    平成元年!
    なんだかんだ楽しい30代を過ごしてます!

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2021/04/19(月) 21:02:53 

    平成6年の早生まれです!

    人間ドックで引っかかる項目が毎年少しずつ増えてきた…
    美容院と同じ頻度で病院に通ってる
    たまにコンビニのパスタ買って食べるけど途中でキツくなる
    でも痩せない

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2021/04/19(月) 21:03:39 

    就活の時、バブル世代だった親の経験談が何の参考にもならない

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2021/04/19(月) 21:06:04 

    平成6年生まれ、今年27歳になります!
    先日大好きな彼からプロポーズされたので
    結婚生活を妄想してわくわくしてます

    +9

    -0

  • 524. 匿名 2021/04/19(月) 21:09:15 

    >>13
    同じく!令和になってから自分の年が分からなくなってしまう。

    +33

    -0

  • 525. 匿名 2021/04/19(月) 21:11:11 

    平成7年産まれでーす
    今年26歳とは…月日が早過ぎて‥

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2021/04/19(月) 21:11:16 

    平成3年3月生まれ、
    狙ったわけではなかったけど令和3年3月(先月)に娘を出産しました!同級生でも偶然そうなってる子が何人かいる。
    平成が31年までだから年齢的に出産ラッシュ重なってる感じ?

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2021/04/19(月) 21:13:25 

    >>192
    横だけど、ハッチポッチステーションはむしろ平成初期生まれが見てるんじゃないの?
    放送してたの1995年〜2005年らしいし

    私は中高生の時クインテットにハマってたけど

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2021/04/19(月) 21:15:00 

    >>20
    外に出る服を可愛いのにしている、うすいさんに尊敬の念すら覚える
    私にはそんな気力もない

    +25

    -0

  • 529. 匿名 2021/04/19(月) 21:16:49 

    平成4年です
    ここのトピ居心地良すぎ!
    名付けのトピがおもろいw
    絶対にアラフォー以上やろなってコメントばっかw
    今時の名前とか流行りの名前はマイナス
    50年後のこと考えて変じゃない名前じゃないと可哀想とかww
    いや今流行りの名前の子らの50年後やから、ありふれてるやろみたいな
    人の名前にとやかく言うな\(^o^)/

    +10

    -2

  • 530. 匿名 2021/04/19(月) 21:18:09 

    MAX30歳まで書き込みオッケーなトピやから
    31才のおばさんは書き込みするなよ。

    +2

    -7

  • 531. 匿名 2021/04/19(月) 21:19:08 

    >>35
    このツイがバズってて、平成は「平成エモーション」でツイ主と合意してた
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +17

    -2

  • 532. 匿名 2021/04/19(月) 21:20:03 

    鈴木福くんの成長に戸惑いを隠せない
    (芦田愛菜ちゃんはそーでもない)

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2021/04/19(月) 21:25:16 

    >>7
    ババちゃんだから

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2021/04/19(月) 21:28:00 

    >>1
    平成9年の3月生まれです!!!!同じ方いますか🙋

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2021/04/19(月) 21:30:33 

    >>519
    懐かしすぎる( ;∀;)
    リラックマ
    ごまちゃん
    あまぐりちゃん
    みかんちゃん
    あとネコのキャラ知ってる!!!!
    パンだのキャラだけはわからなかった

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2021/04/19(月) 21:36:00 

    >>375
    私も~入籍は去年1月でギリギリ間に合った。
    結婚式は3月末に海外でする予定が直前にキャンセル、10月に親兄弟だけで近所の神社で小さく式をして披露宴は無し、新婚旅行(海外)はもう当分行けないだろうと見込んでその後すぐ妊娠したから今年7月に出産予定。
    子どもの居ない1~2年を設けて夫婦で海外飛び回りたいねって夢も話し合ったけど、コロナ終息して治安も落ち着いて海外うろつける日なんて何年先になるかもわからないし、今年32になるのもあって潔く諦めたよー。
    友達も理想の結婚式や新婚旅行諦めて妊活始めてる子ばかりになってきた。

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2021/04/19(月) 21:38:47 

    >>314
    無料漫画でもいちいち一喜一憂してる
    漫画くらい500円出せや

    +4

    -1

  • 538. 匿名 2021/04/19(月) 21:40:09 

    レトロがなんかどーでもいい
    聞きあきたわあんたらの無駄な昔話

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2021/04/19(月) 21:41:44 

    >>382
    懐かしい笑笑
    クラスでみんな集めてて、交換したりしてた笑

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2021/04/19(月) 21:44:54 

    >>529
    H4生まれ同じですー
    名付けプラマイ判定みたいなトピですか?
    ちらっと見たら妹(H8生まれ)の名前がコテンパンに批判されててショックですぐ出ました。笑

    +9

    -0

  • 541. 匿名 2021/04/19(月) 21:47:54 

    >>15
    テレビ世代丸出しのおばさんばかりで話にならない
    てかテレビオワコンとか言う癖にテレビみて気持ち悪い

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2021/04/19(月) 21:48:03 

    >>530
    平成元年生まれは32〜33歳だよ

    +10

    -0

  • 543. 匿名 2021/04/19(月) 21:49:40 

    平成2年生まれ、30歳。
    だなんて書いてて信じられない。
    25を迎えてからの加速が凄いし、更に子供を産んでからがめっちゃ早い。
    特に27.28が無かったように感じる。
    頭が追いついてこなくて恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2021/04/19(月) 21:51:37 

    平成5年の早生まれですー!
    今年度で20代ラスト...!
    (早生まれだと今年、じゃなくて今年度って言いがち)

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2021/04/19(月) 21:52:03 

    >>239
    わたし元年生まれだけど、まだ23とかだよね?
    まだ若いのにそんなん聞かれるの驚き!

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2021/04/19(月) 21:54:13 

    >>543
    元年生まれだけどめちゃくちゃわかる!
    27.8なかったように感じるよね。
    わたし27歳の1年、書類とかにずっと勘違いして28歳って書いてたww

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2021/04/19(月) 21:54:46 

    >>530
    5月で32だけど元年生まれだよ!!

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2021/04/19(月) 21:54:59 

    正直世の中のベタとセオリー嫌い
    突然ジブリネタやってもつまらんし
    ポケモンもドラクエもffもやったことない
    コナンもサザエもドラえもんも見とらん

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2021/04/19(月) 21:55:10 

    30才だけど、みんな子供の友達と話す時、自分のことおばちゃんて言う?
    往生際が悪いとは思うけど最近そう言わなきゃなって思えてきた😂
    おばちゃんか…でもお姉さんでは絶対ないしな。

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2021/04/19(月) 21:56:48 

    >>549
    親しい友だちの子とか姪っ子には○○ちゃんって名前で言うけど、子どもの友だちには28くらいからおばちゃんって言ってたかな!

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2021/04/19(月) 21:57:37 

    平成9年です。
    初彼はGREEで付き合いました笑

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2021/04/19(月) 21:58:11 

    >>51
    わかる。
    辞めたりまたやったりの繰り返しだったけど27で上がった。
    27の時は年下が多過ぎて(当たり前だけど)居づらかった。
    アラサー以上で活躍されてる方には失礼だけど。

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2021/04/19(月) 21:58:19 

    10年代以降から音楽ハマったから正直ガルの知ったか批判にはうんざりしてる
    というか逃げてるよね?
    最近の歌手知ってる?っていうと絶対逃げてる

    +1

    -1

  • 554. 匿名 2021/04/19(月) 22:00:38 

    友達ほとんどいないから結婚ラッシュとかわからないけど年下のYouTuberは確かにどんどん結婚している

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2021/04/19(月) 22:01:37 

    >>86
    2003年生まれ?最近じゃん!みたいな感覚だよね

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:05 

    >>526
    どうなんだろう?婚姻届を333で出した人は多かったらしいね。次の元号がいいななんて思って令和元年生まれの子どもを出産した。

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:12 

    >>246
    写真のやつ全部持ってた!!笑
    応募者全員サービスとかよく応募したなあ

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2021/04/19(月) 22:07:05 

    >>550
    28!その頃は自分のことおばちゃんって言う発想すらなかった。
    自分はまだまだ若いって無意識に思ってるみたいで痛々しい💦

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2021/04/19(月) 22:08:34 

    >>26
    私も平成8年生まれです(^○^)

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2021/04/19(月) 22:08:38 

    >>336
    マイヘア事件って何があったんですか?

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2021/04/19(月) 22:09:04 

    平成5年生まれです🙋
    最近、病気見つかったり手術する友達がチラホラでてきて怖い。特に婦人科系。ちゃんと検査しないとな~て思う。
    GW前に行きます。

    +10

    -0

  • 562. 匿名 2021/04/19(月) 22:12:13 

    ギャル!派手!がずっと流行っていたのに
    いつのまにか90年代と韓国のミックスみたいなファッションが流行ってた
    そして私は、社会人になっていた。

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2021/04/19(月) 22:12:41 

    >>561
    確かにその話題も増えた。多嚢胞?とかPMSがひどくて悩んでるって聞く。ワクチン打ってる世代だけど検診も大事だよね。

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2021/04/19(月) 22:14:44 

    >>558
    もう子ども産んでたからかな。
    でもわたしも言ってるだけでおばちゃんとは思ってなかったよ!

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2021/04/19(月) 22:14:58 

    >>530
    いまの31歳(今年度32歳)は入社時に「ついに平成が…!」と言われていたのだよ。あれから早9年。。

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2021/04/19(月) 22:17:59 

    >>527
    よこ
    私90年生まれでハッチポッチステーションがドンピシャ世代だわ。8年9年あたりの人ならもうクインテットになってるからそりゃ知らんわな

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2021/04/19(月) 22:18:07 

    >>468
    スラダンは私小さい頃やってたよ…
    少し年齢的には早かったかもだけど兄がいたから見てた。

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2021/04/19(月) 22:18:55 

    もうあの頃には戻れないんだよね
    小学生のときの放課後
    住宅街から聞こえてくるリコーダーの音とか夕暮れとか
    夜、どこかの家から聞こえてくるテレビの音とか

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2021/04/19(月) 22:19:43 

    >>530
    一番若くてももう23、4くらいだろうに計算もできんのか

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2021/04/19(月) 22:19:44 

    >>83
    チャイのぬいぐるみもってる🐶

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2021/04/19(月) 22:19:54 

    >>549
    言ってない😅「お母さんは」とかも言わなくてといつも一人称は私だなあ...

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2021/04/19(月) 22:20:01 

    >>28
    私はミルクティー1Lをストローさして飲んでますw

    +9

    -0

  • 573. 匿名 2021/04/19(月) 22:20:01 

    >>566
    まず両者見たから何すか。
    その教育テレビ懐かしむノリ自体飽き飽き

    +0

    -3

  • 574. 匿名 2021/04/19(月) 22:20:53 

    >>435
    たれぱんだのトレーナー着てた!笑
    あとぶるぶるどっぐ?も好きだった。

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2021/04/19(月) 22:21:47 

    >>545
    今24です!2022年の冬で25になる歳です。
    本当にほっといて欲しい!結婚するタイミングなんて人それぞれじゃんて感じ

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2021/04/19(月) 22:22:12 

    >>573
    世代で区切ってるからこそここはそういう話出やすいんじゃない!?

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2021/04/19(月) 22:22:37 

    つい最近リアルタイムで見てた天テレの動画漁って懐かしすぎて泣いた。ウエンツ、ジャスミン、ジミー、ターナーとかの世代

    +5

    -0

  • 578. 匿名 2021/04/19(月) 22:25:57 

    >>65
    おめでとー!まだ若いからって無理しないで、体型や体力のことは気にせず、産後一ヶ月はとにかく寝て過ごしてね。無理すると更年期にガタッと来るらしい。
    体はきちんと元に戻るし(がるちゃんって戻らないって言う人多くない?あれなんで?)最初は大変だけど楽しい毎日が待ってるよー!
    私30歳、娘4歳です。

    +3

    -4

  • 579. 匿名 2021/04/19(月) 22:27:09 

    平成3年生まれです。
    30代嫌だ~。

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2021/04/19(月) 22:27:57 

    >>549
    「子供の友達?若い子と友達ってこと?あ、友達の子供ってことかな?」とめっちゃ勘違いした独身31歳の私。笑
    同じ立場ならあまり自称しない気がするけど言わなきゃな時はおばちゃんになっちゃうかも…!

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2021/04/19(月) 22:28:29 

    去年結婚した平成3年うまれ。
    私の兄弟は私以外全員昭和生まれで、平成っ子うらやまし~若い~笑
    と言われて育ったからなんとなく新しく若いと勝手に思いながらこれまで生きてきたけど、
    年下夫の妹が平成15年うまれで、一緒に話してると、カルチャーショックでかすぎる。。w
    平成初期ってつくづくもう結構いい歳なんだなと思うし、きっと夫の妹からもなんだこの時代遅れおばちゃんって思われてるんだろーなー笑
    8月でいよいよ30代に突入!!

    +8

    -0

  • 582. 匿名 2021/04/19(月) 22:28:30 

    >>573
    教育テレビも学校へ行こうハラスメントと同じハラスメントになりつつあるというかそれよりひどい
    てかテレビしか人生のハイライトないんかな笑

    +0

    -4

  • 583. 匿名 2021/04/19(月) 22:29:26 

    加藤ミリヤの、Last Summerっていう曲
    高校生のときよく聴いてた
    今聴くと、親友のことや高校時代のこと思い出して懐かしくて感情が爆発しそうになる!
    あしたも仕事だってのに、寝れないよ。

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2021/04/19(月) 22:31:26 

    >>522
    本当それ!笑
    パソコンが導入されてーってまずそこからかい!って話になる。その前はワープロだったらしいけど、ワープロ単体ってどういうことだろう。

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2021/04/19(月) 22:35:03 

    今では信じられないくらいだせえけど当時はこれが最高にかっこよかったんだよなー
    なつかしいー!
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +19

    -0

  • 586. 匿名 2021/04/19(月) 22:35:50 

    >>1
    あー惜しい、10年生まれだった
    まぁあんま変わらんかな

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2021/04/19(月) 22:36:09 

    近年の漫画とか歌手には知らないアピールしても良いのに
    逆に大昔の映画本当にしらないだけですげえ説教してきた
    だって本当に日本版以前に本来をしらないんだもん
    悲報か朗報か? 日本版『CUBE』は完全オリジナルストーリー 特報映像解禁
    悲報か朗報か? 日本版『CUBE』は完全オリジナルストーリー 特報映像解禁girlschannel.net

    悲報か朗報か? 日本版『CUBE』は完全オリジナルストーリー 特報映像解禁 ■”4月18日“は“死ぬ部屋の日”!? 毎月18日は<部屋の日>に 10月の公開に向けて、「一度入ったら、最後。」そんな本作の危険の象徴である「CUBE」=「部屋」に掛けて、毎月18日を<「CUBE」...

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2021/04/19(月) 22:36:17 

    >>20

    いつも電ボに
    『これはこれは、うすいさちよ28歳独身様』とかって言われてたよね〜今だとセクハラなのかな?笑

    子どもの頃はそれ聞いて笑ってたけど、
    今じゃ笑えないよ…

    +34

    -0

  • 589. 匿名 2021/04/19(月) 22:38:01 

    >>585
    かっこいいー!
    今20後半から30前半の男の人が若い時、
    だいたい細眉にこんな髪型なんだよなぁ
    歌はメンヘラ系のが流行って、feat.○○みたいなのが多かった

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2021/04/19(月) 22:39:39 

    平成元年です
    来月で32歳になります。

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2021/04/19(月) 22:39:45 

    >>577
    天てれってそんな神格化されるもんなんすか?
    SiMのMAHの嫁がそれだったことしか知らん

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2021/04/19(月) 22:42:34 

    この歳になってもシルバニアファミリーで遊びたい

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2021/04/19(月) 22:46:26 

    ハンナ・モンタナとハイスクールミュージカル好きだった
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +9

    -0

  • 594. 匿名 2021/04/19(月) 22:49:59 

    >>551
    私も9年!
    GREE懐かし〜

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2021/04/19(月) 22:52:06 

    >>593
    ハンナ・モンタナ大好き〜サントラ全部持ってる
    このマイリーめっちゃ可愛い

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2021/04/19(月) 22:52:56 

    このトピちゅきー❣️
    平成3年生まれです
    こぱむだってキャラ知ってる方居ますか?
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +16

    -0

  • 597. 匿名 2021/04/19(月) 22:53:23 

    >>551
    同じく9年です!
    私はモバゲーで彼氏出来ました笑

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2021/04/19(月) 22:53:59 

    >>450
    スラムダンクとかゆうゆう白書とか
    もう飽きた…いーつもしつこく出してくる

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2021/04/19(月) 22:54:06 

    ディズニー・チャンネルでサブリナ放送されてたの知ってる人いる?
    サブリナ大好きだったんだけどディズニー・チャンネル見てた同級生に話しても誰もわからなかった…

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2021/04/19(月) 22:55:05 

    >>314
    ガルで実況しながら観たいとか?
    それならちょっとだけ分かるかも。
    ただ何個もトピ立てるのはしつこいし気持ち悪いね…。

    +6

    -1

  • 601. 匿名 2021/04/19(月) 22:55:30 

    >>596
    なんかわかるようなわからないような

    +5

    -0

  • 602. 匿名 2021/04/19(月) 22:55:41 

    正直同世代の懐かしみ共感できない

    別にテレビかて今でも面白いのあるでしょあんたらが都合よく今のテレビの嫌な部分だしてるだけで
    ゴッドタン全力タイムズテレビ千鳥ちゃんと面白いバラエティあるでしょ

    ゲーセンも別にラブなんちゃらムシなんとかより戦場の絆とかwaccaの方が1000倍おもろいわ

    一番ワケわからんのはケータイ小説持ち上げてることよ。
    よーそれでなろう系叩けるな。

    +0

    -2

  • 603. 匿名 2021/04/19(月) 22:56:31 

    生理で精神的にボロボロ状態
    あと今お風呂入るのめんどくなってる

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2021/04/19(月) 22:59:13 

    ゲームの広告で最近よく出てくるProject Makeoverっていうのやり始めたらハマってしまった笑
    パズルゲームも着せ替えとかメイク、部屋のインテリアとか楽しい

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2021/04/19(月) 23:01:12 

    >>72
    ファービーベイビーだけまだ家にいるよw
    動くし喋るけど寝る時目と口がかっぴらたままになるw

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2021/04/19(月) 23:02:07 

    >>13
    私も元年生まれです!

    +14

    -0

  • 607. 匿名 2021/04/19(月) 23:03:26 

    >>4
    地下鉄サリン事件 阪神淡路大震災 アムラーブーム

    +3

    -1

  • 608. 匿名 2021/04/19(月) 23:06:02 

    平成6年生まれ
    もうアラサーだよ…

    +3

    -0

  • 609. 匿名 2021/04/19(月) 23:15:03 

    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +0

    -1

  • 610. 匿名 2021/04/19(月) 23:23:54 

    >>109
    ピンキーちょうだいピンキーちょうだい
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +20

    -0

  • 611. 匿名 2021/04/19(月) 23:25:20 

    高校のときmixi流行ってたんだけど
    インキャだったからやってなかった
    あれ、インスタとかより地獄だよ
    紹介文とか書いてもらわないといけないし
    人望ないから最悪

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2021/04/19(月) 23:25:44 

    ハナチュー
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +11

    -0

  • 613. 匿名 2021/04/19(月) 23:27:05 

    平成4年だけどドラマ観てて出てる女優、俳優気になって調べてたら歳下なんだーってびっくりする事ある

    +13

    -0

  • 614. 匿名 2021/04/19(月) 23:29:16 

    >>612
    この時代のなんかワクワクする感じ大好き
    自分が子供だったからなのかな

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2021/04/19(月) 23:30:19 

    >>9

    他のトピで平成初期はおばさん扱いされて凹んだ

    +17

    -0

  • 616. 匿名 2021/04/19(月) 23:32:13 

    >>612
    ケツルルに憧れてた...

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2021/04/19(月) 23:32:17 

    >>613

    しゃべくりで有村架純でてて
    同じ年齢だからギリセーフかなって思ってる自分がいた笑

    +7

    -0

  • 618. 匿名 2021/04/19(月) 23:32:29 

    平成2年早生まれ。高校・大学時代は銀魂にどハマりしてた!今年の映画も観に行って泣きました。

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2021/04/19(月) 23:32:40 

    >>612

    中学の頃毎月買って読んでた!
    北乃きいちゃん出てたよね?!

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2021/04/19(月) 23:33:53 

    >>15
    友達いなくて幸せじゃないババアだと思う
    職場の性格悪い人たち大抵こういうのでマウント取ってるイメージ
    若いフリしてネット使って寂しさを埋める笑

    +6

    -1

  • 621. 匿名 2021/04/19(月) 23:34:21 

    >>103
    ババちゃん開設してそっちに行って欲しい

    +5

    -1

  • 622. 匿名 2021/04/19(月) 23:37:56 

    >>19
    私もインスタとプライベートのTwitterアカ削除した!
    趣味のTwitterアカも4人しかフォロワー居ないし平和笑
    ガルちゃんとLINEとそれだけで幸せ〜ストレスフリー

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2021/04/19(月) 23:38:44 

    >>612
    ハナチューって言えば成海璃子のイメージが強い

    +4

    -0

  • 624. 匿名 2021/04/19(月) 23:39:27 

    >>610
    ピンキー自体もう無くなったの?

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2021/04/19(月) 23:39:40 

    mixi、モバゲー、前略プロフィール、ウィルコム、
    48和音着メロ、、懐かしい〜!!!

    +5

    -0

  • 626. 匿名 2021/04/19(月) 23:40:13 

    >>593
    あーめっちゃ好き
    ディズニーチャンネル毎日学校から帰ったらずっと観てた!

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2021/04/19(月) 23:41:12 

    >>596
    平成4年生まれで同じ学年です。
    なんか、わかる気がする
    こういうパンダのメモ帳集めてたよ!

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2021/04/19(月) 23:41:55 

    >>599
    ずっと観てたよ!

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2021/04/19(月) 23:42:10 

    平成4年 既婚子無し

    ど田舎&長男夫なので実家、義実家からの子どもは?家は?がきつい
    お金無いわ🤬

    +2

    -1

  • 630. 匿名 2021/04/19(月) 23:43:06 

    >>5
    はーい!とうとう三十路になってしまった😳

    +9

    -1

  • 631. 匿名 2021/04/19(月) 23:45:52 

    好きな人ともうまくいかず、
    コロナ禍で結婚出来る自信がなく
    今しがたマッチングアプリに登録してきた!
    登録作業しながら、前は敬遠されてたのに
    今は普通にやってる人多いから時代は変わったなと
    思った平成6年生まれです笑

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2021/04/19(月) 23:52:38 

    >>436
    元年生まれからしたら、子どものほうが年齢近い子と話す機会があるって不思議です。
    たくさん食べて、よく寝て、大きくなってね。笑
    私たちはまだ一部上場企業でも育休やら産休やら取れないことも多くて老後の不安も大きいけど、もがきつつも頑張るから、あなたたちの代にバトンが渡るころにはみんなそれぞれ幸せ掴んでほしいよ。
    そして自然と次の世代に気が向くと思うので、その時は今の私たちのように老体に鞭打って()色んなことがんばってね。

    +10

    -1

  • 633. 匿名 2021/04/19(月) 23:58:15 

    >>13
    元年です!

    +6

    -1

  • 634. 匿名 2021/04/20(火) 00:00:06 

    >>235
    本当にこれ!
    噂話(悪口よりの)ばかりでしんどいよね。
    つまらん

    +6

    -0

  • 635. 匿名 2021/04/20(火) 00:02:09 

    >>32
    女の友情って難しいって実感するよね〜
    好きだった友達も専業主婦になってから、努力せず羨んでばかり、人の話ばかりされて、これ以上苦手になりたくないので距離をおいたよ、、。

    +13

    -1

  • 636. 匿名 2021/04/20(火) 00:04:49 

    平成3年早生まれ
    26で結婚し27で出産、28の年にマイホームを買い29で第2子産みました
    精神年齢は高校生位で止まってるような自分がもう社会人10年、気づけば子供2人もいるなんて未だに他人事のようです
    ただただ歳とったなぁ…😂

    +5

    -2

  • 637. 匿名 2021/04/20(火) 00:04:54 

    >>526
    はーい!
    平成2年11月生まれで令和2年5月出産しました。
    526さん同級生、お子さんも同級生だ(*^^*)
    出産お疲れさまです!

    私と子は同じ月ではないけど平成初期と令和初期だな2年オソロだわーい♡と、妊娠発覚した頃からテンションあげてました(笑)
    私の友人も出産ラッシュで、平成2令和2親子が数組いますが平成3令和3は聞かないまま終わりました~(今月からは1個下の学年になりますね)

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2021/04/20(火) 00:09:20 

    >>612
    なみへい今なにしてるんだろ

    +2

    -1

  • 639. 匿名 2021/04/20(火) 00:11:04 

    >>636
    自分は幸せって嫌味?

    +3

    -3

  • 640. 匿名 2021/04/20(火) 00:13:27 

    >>4
    私も平成7年生まれです!
    あっという間に26歳ですね〜〜

    +9

    -0

  • 641. 匿名 2021/04/20(火) 00:33:49 

    >>638
    昔歌手デビューとかしてたよね。アッキーナのほうが売れてて今でも見かけるけど

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2021/04/20(火) 00:34:03 

    >>124
    それで赤い部屋のやつ見せられた!赤い部屋は好きですか?ってホラーのやつ

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2021/04/20(火) 00:50:20 

    >>4
    私もです!
    オールゆとりですね😁

    +9

    -0

  • 644. 匿名 2021/04/20(火) 00:54:01 

    >>636
    26歳で結婚いいな〜
    今23だけど、小さい時から早くに結婚するの憧れてたんだけど全然遠い…笑

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2021/04/20(火) 00:56:08 

    平成3年生まれです。
    ポケモンはやってた。

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2021/04/20(火) 00:57:58 

    最近中国ドラマ見てる…笑
    最初は台湾ドラマだったんだけど台湾の女優さんが出た中国ドラマ見てから中国ドラマ見るようになった
    って言っても台湾ドラマに戻ったり日本のドラマもしっかりチェックしてるんだけど

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2021/04/20(火) 00:58:19 

    アラサーだけど、ガルちゃんやってるとアラフィフやアラフォーでもモテたい人多くてびっくりする
    あと異様に年下と付き合ってるマウントとか怖い
    アラフォーで大学生とか20代前半とかと付き合うって無理だ
    アラサーの今でさえ躊躇するわw

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2021/04/20(火) 00:59:34 

    >>566
    クインテット懐かしい〜!好きだったな〜

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2021/04/20(火) 01:01:36 

    >>585
    好きだったから全然ダサく見えない笑

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2021/04/20(火) 01:03:37 

    >>83
    お茶犬が流行った時期にマクドのハッピーセットで、お茶犬のフィギュア(文房具やスタンプ機能あり)が各種あって、全コンプリートしていたんですが、学生の時に全て捨ててしまって... とても可愛かったので、捨ててしまったことを今さらながらすごく後悔しています...

    +6

    -0

  • 651. 匿名 2021/04/20(火) 01:04:23 

    >>628
    サブリナ好きいて嬉しい!
    世界征服企んで猫にされたセーレムとかゼルダとヒルダおばさん、彼氏とか好きだったな〜

    +2

    -0

  • 652. 匿名 2021/04/20(火) 01:11:35 

    クソー 後3ヶ月遅く産まれたら平成生まれだったのにー(泣)

    +1

    -0

  • 653. 匿名 2021/04/20(火) 01:17:43 

    平成元年生まれだけど、体育の授業は、小学校まではブルマでした。

    +7

    -1

  • 654. 匿名 2021/04/20(火) 01:20:28 

    >>557
    >>246
    私も全部持っていました!懐かしい!
    応募者全員サービスも毎月のように(笑)
    とても良い思い出ですが、今考えれば積み重なるとなかなかのお値段だったような気がします...汗
    ステッカーシールが付録についていた時は嬉しかったな〜

    写真の指輪、どの作品の付録でしたっけ?

    +0

    -0

  • 655. 匿名 2021/04/20(火) 01:26:23 

    >>654
    毎月500円弱だもんね、、笑
    指輪は自信ないけどブリリアントな魔法だったような気がする〜!
    なんかの作中にこの指輪が出てたのは覚えてる

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2021/04/20(火) 01:29:28 

    たまに昭和のおばちゃんが乗り込んできてめっちゃマイナスついてるの草

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2021/04/20(火) 01:30:30 

    Jassie好きでした

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2021/04/20(火) 01:34:39 

    >>4
    私もーー!最近結婚したー!(笑)

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2021/04/20(火) 01:43:22 

    平成4年の早生まれです
    この間29になったばかりだけど、4月5月生まれの友達が多く、ぼちぼち30なり始めてるのでもう30の気持ちで生きてますよー

    +3

    -0

  • 660. 匿名 2021/04/20(火) 01:47:37 

    平成元年1月生まれw
    健康診断A判定は身体測定のみ。。
    ほぼC。。。

    +2

    -0

  • 661. 匿名 2021/04/20(火) 01:52:57 

    平成5年!
    進学や就職等の時期はこれといった災害や不景気なことはなかった気がする
    比較的平和だった世代な印象~

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2021/04/20(火) 01:54:30 

    まいちゃんいる?早く寝なさい
    お母さん明日起こさないわよ

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2021/04/20(火) 01:55:23 

    アニメのぴちぴちぴっち見てたひとーー?!
    あの歌が大好き!!

    +7

    -0

  • 664. 匿名 2021/04/20(火) 01:55:26 

    平成4年の早生まれです!
    周りが結婚していく中で彼氏すらいない…。
    置いていかれてまーす😭
    私も早く結婚したいよ!!

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2021/04/20(火) 01:56:14 

    >>662
    おやすみなさいママ。

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2021/04/20(火) 01:56:52 

    今の人は面倒なこと大変なことはやろうとしないから選択子なしが増えたんだよ。せこいよね。

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2021/04/20(火) 01:57:04 

    小学校低学年まで
    土曜はまだ学校行ってたなー。

    +4

    -0

  • 668. 匿名 2021/04/20(火) 02:01:10 

    でこぼこフレンズ見てたよ。

    +1

    -0

  • 669. 匿名 2021/04/20(火) 02:03:22 

    モバゲーのマキのメルマガのせいで授業中鳴って
    携帯没収されたことあるw

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2021/04/20(火) 02:04:37 

    >>4
    同級生いたー!
    もうすぐ26だよー!😢

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2021/04/20(火) 02:06:37 

    >>522
    わかるww
    くっそ役立たない話にもならないよね(笑)

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2021/04/20(火) 02:16:03 

    >>5
    同じ!1月に30歳になりました!

    +9

    -1

  • 673. 匿名 2021/04/20(火) 02:26:46 

    8年生まれです。

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2021/04/20(火) 02:27:31 

    平成2年生まれ。平成が終わるなんて夢にも思わなかった笑

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2021/04/20(火) 02:28:36 

    >>124
    ハゲの歌とか流行ってた

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2021/04/20(火) 03:00:55 

    昭和63年生まれだけど元年生まれとクラス一緒だったわ

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2021/04/20(火) 03:19:15 

    平成元年生まれです
    3年間に結婚そして離婚いろいろあったけど
    今は再婚して子供にも恵まれました

    平成元年でもまだ今年32!
    それより年下のみんな、まだまだこれからよ

    +8

    -0

  • 678. 匿名 2021/04/20(火) 03:20:57 

    クラッシュバンデクー
    パラッパラッパー
    ダンレボ家庭用

    これ小学生のときやったよね

    +3

    -0

  • 679. 匿名 2021/04/20(火) 04:32:35 

    >>289
    何で抜けるか意味がわからない。私だったら機種変とかのトラブルで消えたんかなとか都合よく考えてるわ。
    ほんとにそうと考えると傷付くなー

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2021/04/20(火) 04:33:26 

    >>301
    今年新卒で入ってきた子が2000年生まれ、ガラケー知りませんだから驚きだよねぇ🥺

    +8

    -0

  • 681. 匿名 2021/04/20(火) 04:35:50 

    平成2年です。
    学生時代に仲良かった子の連絡先がLINEで出てこなくて、結構減ってる。

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2021/04/20(火) 05:00:07 

    >>225
    自分の誕生日があんまり可愛くなくて切なかったw

    +5

    -0

  • 683. 匿名 2021/04/20(火) 05:16:28 

    >>517
    私も1990年生まれだけど、「現在の西暦−生まれ年の西暦=現在の年齢」はどの年齢の人も一緒では?

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2021/04/20(火) 05:43:57 

    >>7
    めちゃめちゃわかる 合わせるのめんどいねん
    無駄に気を使うし

    +0

    -1

  • 685. 匿名 2021/04/20(火) 05:45:31 

    >>20
    懐かしすぎでしょwww
    あーもうそんな年齢になってくるのね

    +5

    -0

  • 686. 匿名 2021/04/20(火) 05:55:36 

    >>92
    ギリギリは辛いよねw

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2021/04/20(火) 06:09:08 

    >>478
    わ!嬉しい\(*ˆoˆ*)/ちなみに1月です!

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2021/04/20(火) 06:39:49 

    >>48
    自分の近況をわざわざ投稿してるあたりまだまだ若いんだなぁと思う元年生まれです

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2021/04/20(火) 06:43:01 

    >>4
    私もー!

    平成7年生まれは節目に色々あった歳だよね

    +5

    -0

  • 690. 匿名 2021/04/20(火) 06:44:32 

    >>9
    平成元年〜5年はもうおばさんだと思うけど。。
    特に元年はもう32.33歳でしょう!

    +13

    -1

  • 691. 匿名 2021/04/20(火) 06:47:35 

    >>7
    そういう自分はいくつなの?こんなこと書いてる人がオバサンだったら笑えるわ。

    +1

    -3

  • 692. 匿名 2021/04/20(火) 06:47:56 

    >>141
    彼女たち可愛くてダンス上手いけど
    プロデュースはいまひとつとは思う。

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2021/04/20(火) 06:48:57 

    >>684
    お疲れーw

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2021/04/20(火) 07:13:22 

    >>683
    私引き算苦手だから
    2021−1993 とかだったらすぐ出てこないw

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2021/04/20(火) 07:21:56 

    >>599
    サブリナ好きだよー!
    今ネトフリで(少しダークな)サブリナやってるよ
    ディズニーチャンネルも観てたし、ハンナモンタナとかも大好きだった!笑

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2021/04/20(火) 07:22:18 

    >>690
    というより一桁代みんなおばさんじゃない?
    9年生まれはまぁ若い内に入るけどそれ以上はアラサーだし
    最初の方でおばさん下げしてる人達を理解できない。自分達もアラサーなのに…ちな7年生まれ

    +6

    -3

  • 697. 匿名 2021/04/20(火) 07:23:49 

    >>141
    ガルは韓国嫌い多いから仕方ない
    …にしても嫌いならわざわざトピ覗くなよとは思うw
    ここも平成産まれじゃないのに監視してる人居そうwだるw

    +4

    -0

  • 698. 匿名 2021/04/20(火) 07:26:19 

    >>678
    懐かしい
    男子はスマブラ、遊戯王カードが流行ってた

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2021/04/20(火) 07:38:34 

    >>42
    平成6年、まだデコログ使ってる民です

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2021/04/20(火) 08:02:13 

    >>17
    30歳の誕生日は海外行くぞー!って思ってたのに
    行けなさそうでがっかりしてます🥲

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2021/04/20(火) 08:09:32 

    >>32
    私も会えば自分の仕事の愚痴やら
    ネガティヴな話ばっかり2時間くらいノンストップで話すから
    最初は可哀想だな大変だなって思ってたけど
    他の友達と会った時は
    元気だったー?!❤️
    そっちはー?❤️
    最近どうなのー?❤️
    ってなるのにこの子の場合はスタートから
    はぁ疲れたー😭
    からスタートなのに違和感を感じて縁切った…
    もっと早く気づくべきだった…

    +10

    -0

  • 702. 匿名 2021/04/20(火) 08:17:18 

    >>669
    モバゲーのマキ!(笑)懐かしい😂

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2021/04/20(火) 08:19:07 

    体育の授業はブルマーwww(^。^)

    +1

    -0

  • 704. 匿名 2021/04/20(火) 08:23:03 

    平成2年生まれです。
    幼稚園の保護者も平成生まれがちょいちょいいるようになってきた!

    +3

    -0

  • 705. 匿名 2021/04/20(火) 08:28:00 

    平成2年です!キッズウォー大好きでした!

    +4

    -0

  • 706. 匿名 2021/04/20(火) 08:31:38 

    >>602
    わざわざ世代限定トピ来てそれいう必要ある?いちいち乗り込んできて下の世代こき下ろす昭和産まれとやってること変わらないよ

    +3

    -0

  • 707. 匿名 2021/04/20(火) 08:34:11 

    平成元年生まれだけど、この歳にして小さい頃からの夢叶ったよ〜
    仕事に満足してるから結婚しないで人生終えそうな予感がしてる

    +7

    -0

  • 708. 匿名 2021/04/20(火) 08:38:14 

    元年生まれ
    令和になったときに昭和と令和はイケてる、それに比べて平成(笑)みたいなことたくさん書かれててしんどかった🥲
    わたし昭和ディスしたことないのに。
    というか昭和コンプある人たちの子供や孫って平成生まれなのでは…?と思いながら見てた。

    +4

    -0

  • 709. 匿名 2021/04/20(火) 08:42:04 

    制服なんだけど、スカートはそこそこ短くて紺ソ、ブレザーなら胸元あけてリボンダラっと、カーディガンもダラっとで革のスクールバッグにローファーが今でも好き!私が高校卒業したら弟に「姉ちゃんが使ってるスクールバッグくれ!」って言われてお下がりしたww
    制服のファッションが紺ソ、ローファーが最終形態だと思ってたから今の子を見るとびっくりします

    +6

    -0

  • 710. 匿名 2021/04/20(火) 08:43:00 

    平成8年産まれ
    年齢的には若い若い言われるけど、平成始まって8年で産まれたのかって思うとなんだか複雑な気持ち…w

    +5

    -0

  • 711. 匿名 2021/04/20(火) 08:45:06 

    >>84
    うるせえよクソガキきも

    +2

    -0

  • 712. 匿名 2021/04/20(火) 08:47:50 

    >>18
    同期や。幼稚園でポケモンのシール自慢してたわ

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2021/04/20(火) 08:59:37 

    >>133
    大丈夫!私運動会の練習で1日中外に出された日が続いて小学校低学年でも顔にシミめちゃくちゃできたからw

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2021/04/20(火) 09:00:41 

    >>53
    池松壮亮さん、なにわ男子の道枝くん、井之脇海くん

    +3

    -0

  • 715. 匿名 2021/04/20(火) 09:07:37 

    >>141
    元年生まれだけど、私も好きー!
    去年の緊急事態宣言下でスッキリの虹プロ観て好きになった
    叩かれまくってて悲しくなるわ

    +4

    -0

  • 716. 匿名 2021/04/20(火) 09:28:14 

    9年生まれです
    最近、春日が出ている転職のCMのリズムが男女男男女男女に感じるんですけどわかる人いますか?

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2021/04/20(火) 09:37:20 

    >>379
    昭和の人って思考停止してるのかってくらい平成って聞くといつまでも若いって思ってるよね。
    普通に30過ぎてますけど。

    +0

    -1

  • 718. 匿名 2021/04/20(火) 09:40:03 

    平成7年だけどそろそろ年を気にするようになってきた。若く無くなってるの実感してるし辛い。

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2021/04/20(火) 09:44:12 

    >>363
    はいはーい!
    前厄、厄払いしました!
    来年も再来年もいきます!
    女性で30代の厄は結構やっかいだと聞きました!

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2021/04/20(火) 10:08:01 

    >>133
    平成7年生まれだけど、お肌の曲がり角だと思う!
    田舎で車も運転しないと行けないから右側の頬とかやばいよ

    +2

    -0

  • 721. 匿名 2021/04/20(火) 10:08:31 

    元年生まれの一番お姉さん!←え
    来月32だぜ、、、?

    +4

    -0

  • 722. 匿名 2021/04/20(火) 10:11:40 

    >>709
    わかるよ!制服ファッションとか流行ったよね!
    原宿に友達とリボンやネクタイ色々買いに行ったわ🤣
    自分たちの世代の着方が未だに一番可愛いと思ってるwww

    +5

    -0

  • 723. 匿名 2021/04/20(火) 10:20:51 

    >>517
    西暦下2桁+10すればいいよね。
    2000年生まれの方が簡単っちゃ簡単だけど笑

    +2

    -0

  • 724. 匿名 2021/04/20(火) 10:26:41 

    >>256
    私も去年わりと信頼してた友達にされたよ…
    騙されて集会みたいの連れてかれて、幹部?のおばさんたちの圧がすごくてカオスだった。まじで怖かった。

    +1

    -0

  • 725. 匿名 2021/04/20(火) 10:30:00 

    >>515
    同い年!
    ラッシュやばいですよね!なんでこんな立て続けにって不思議に思うくらい笑

    +2

    -0

  • 726. 匿名 2021/04/20(火) 10:30:36 

    >>306
    私はIZONE!!

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2021/04/20(火) 10:55:32 

    平成3年生まれで独身おりゅ?www
    俺は結婚してる🤵👰

    +1

    -0

  • 728. 匿名 2021/04/20(火) 11:02:09 

    平成9年生まれで4月で24歳になります!
    早いな〜

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2021/04/20(火) 11:10:51 

    平成元年生まれ って言うと
    「元年って何年?」って何回か聞かれたことある

    +4

    -0

  • 730. 匿名 2021/04/20(火) 11:17:08 

    >>517>>694

    >>683の者です!
    私はもっと計算苦手だから、2021-1990が計算簡単っていう言葉にピンと来なかった〜(*⁰▿⁰*)💦
    失礼しました😆

    +1

    -0

  • 731. 匿名 2021/04/20(火) 11:21:16 

    平成9年生まれだ

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2021/04/20(火) 11:31:00 

    平成元年服装迷子で専らユニクロです。

    +3

    -0

  • 733. 匿名 2021/04/20(火) 11:31:18 

    >>26
    私も同じ平成8年生まれ
    言ってることわかるし同い年いて安心したw

    +2

    -0

  • 734. 匿名 2021/04/20(火) 11:31:58 

    >>696
    ちな、、、

    美しい日本語喋ってね

    +4

    -6

  • 735. 匿名 2021/04/20(火) 11:33:15 

    >>53
    平成産まれだけどこの中の半分しか名前分かんないってやばい?
    最近テレビよりYouTubeばっか観てるわ

    +1

    -1

  • 736. 匿名 2021/04/20(火) 11:36:23 

    >>306
    twice好きだよ〜

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2021/04/20(火) 11:38:50 

    最近モニタリングでやってたおジャ魔女どれみのドッキリ、懐かしすぎて泣いちゃった
    おんぷちゃんが好きだったなー

    +5

    -0

  • 738. 匿名 2021/04/20(火) 11:39:20 

    >>59
    野ブタ、ブザービートも!

    +7

    -0

  • 739. 匿名 2021/04/20(火) 11:43:33 

    平成2年産まれ、3月末にパートを辞めてまた探さないといけないのにぐーたらしてる。

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2021/04/20(火) 11:44:28 

    平成生まれが全くめずらしくなくなってしまい
    悲しい今年30歳になるものです。
    子供もいますが、中身は時代についていけない笑
    女子高校生の短い靴下をみてびっくりしてしまう
    絶対紺ハイソがいい!って見るたび思う。
    学校が終わりメザイクしてつけましてそれでも
    プリクラでひたすら目をでかくして前略のトップ画
    にする画像を選んでたな。懐かしい笑

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2021/04/20(火) 11:46:08 

    >>9
    だってババァでしょ?ちなみに14年生まれですが

    +0

    -7

  • 742. 匿名 2021/04/20(火) 11:46:12 

    平成17年生まれです

    +3

    -0

  • 743. 匿名 2021/04/20(火) 11:49:21 

    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +0

    -1

  • 744. 匿名 2021/04/20(火) 11:51:02 


    いかに荷物を少なくしてスクールバックの
    手持ちを片方だけ肩にかけて
    胸元開けてだらしなく制服着てたけど
    今の子はスニーカーにリュックにって感じだよね
    別に思わないけど、うちらの時代にそれをやったら
    モヤイとか言われてる

    +2

    -0

  • 745. 匿名 2021/04/20(火) 11:51:20 

    10年ですけど早生まれだから9年の方と同級生なので参加しても良いですか…?

    +6

    -0

  • 746. 匿名 2021/04/20(火) 11:52:12 

    平成元年生まれです
    学年は昭和63年、64年、平成元年が混在してる珍しい学年ってとこが面白くて地味に好き
    おジャ魔女どれみとか懐かしすぎて。好きで毎回見てたな
    セーラームーンも子供の頃見てたから、コラボ化粧品とか今になって買ってしまう

    +4

    -0

  • 747. 匿名 2021/04/20(火) 11:52:17 

    >>731
    じゃ…ギリ叔母さんですねw

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2021/04/20(火) 11:56:10 

    >>746
    良かったあたしも1月8日生まれの元年です。
    同期は西野カナと多部未華子とか…

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2021/04/20(火) 11:56:31 

    >>38
    同じく6年生まれ!
    状況も同じく!

    +5

    -0

  • 750. 匿名 2021/04/20(火) 11:57:41 

    >>26
    同じく8年生まれ!
    周りの同い年は、もう皆んな結婚して子供も2人くらいいるし、焦るww

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2021/04/20(火) 12:01:06 

    >>696
    今時は20代でおばさんなのか

    +8

    -0

  • 752. 匿名 2021/04/20(火) 12:03:56 

    自分がおばさんになりかけてるな、と自覚し始めたのが24歳なんだけど、この辺りから時の流れが急激に速くなり、気付けば28手前。
    21、22歳の頃も割と最近っていう感覚だから、四つ下の平成9年生まれなんてまだまだ若いイメージがあったのに、今年24と聞いて驚き。
    20代って本当あっという間に過ぎるね。

    +3

    -0

  • 753. 匿名 2021/04/20(火) 12:04:09 

    >>8>>444
    私も同い年
    おじゃ魔女どれみ世代
    セーラームーンは小学生の頃に実写版を見てた記憶の方が強く残ってる。

    +4

    -0

  • 754. 匿名 2021/04/20(火) 12:13:34 

    >>92
    ここ30前後多そうなのに、おばさんを連呼する人いて何か嫌な感じだよね

    +17

    -0

  • 755. 匿名 2021/04/20(火) 12:13:35 

    >>26
    同じ平成8年生まれ

    渡鬼は親と一緒に見てたから知ってる。
    北の国からはまじで謎。

    +4

    -0

  • 756. 匿名 2021/04/20(火) 12:14:41 

    平成5年、1歳の子どもがいます。
    児童館や公園で会うママさん、そんなに歳変わらない方でもマイホームの方が多いですが、皆さんの周りもマイホームラッシュですか?

    +3

    -0

  • 757. 匿名 2021/04/20(火) 12:16:39 

    >>32
    わかるよ〜。どれだけ仲良かった友達でも子持ちと独身だと話が合わなくなるよね。みんなステージが違ってくるのは寂しい。

    +4

    -1

  • 758. 匿名 2021/04/20(火) 12:18:03 

    >>508
    同じく…
    インスタが赤ちゃんだらけです

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2021/04/20(火) 12:22:15 

    平成5年生まれ今年28歳
    姪っこが可愛くて可愛くてデレデレしてたら
    いつの間にか友達もいとこも皆 結婚してた。

    +2

    -0

  • 760. 匿名 2021/04/20(火) 12:27:43 

    >>759
    ワイと赤ちゃん作ろうや‼️💪😁

    +0

    -3

  • 761. 匿名 2021/04/20(火) 12:31:54 

    >>38
    >>749
    同い年!いえーい!

    +4

    -0

  • 762. 匿名 2021/04/20(火) 12:34:37 

    >>349
    あといとうあさこもとから好きじゃない
    悪い噂はないけど、純粋にネタがわからんし
    ここのあだち神格化のせいでそういうネタが嫌い
    あだち充?
    自分のかいたキャラの区別もつかない漫画家やん。

    +0

    -1

  • 763. 匿名 2021/04/20(火) 12:34:56 

    >>177
    不作の1990年生まれ有名人の希望の星だったのに....
    福田沙紀、有村藍里、黒木華、浅田真央、南沢奈央、ブルゾンちえみ....皆活躍しててすごいけど、少し地味目なんだよね。
    でも三浦春馬がいるから!って思ってた。

    +1

    -0

  • 764. 匿名 2021/04/20(火) 12:37:57 

    しんどい、ホワイト企業だけど辞めたい
    会社のストレスで不眠症と逆流性食道炎になった
    もう若手と言われて許される年でもないし、責任とプレッシャーだけが増えていく
    だけどコロナ禍でよさそうな求人もない、なにより私自身が無能
    アラサーになるまで何してたんだろ、自分

    +4

    -0

  • 765. 匿名 2021/04/20(火) 12:38:45 

    >>17
    わたしも。
    20代まで限定価格の高級旅館泊まりに行く予定だったのに…30歳なっちゃう。

    +4

    -0

  • 766. 匿名 2021/04/20(火) 12:40:17 

    >>734
    いい年って自覚がおありのようだしね

    +1

    -0

  • 767. 匿名 2021/04/20(火) 12:41:17 

    >>751
    気持ち的にはおばさんと思いたくないけど、自分が高校大学の時はアラサー=おばさんってイメージだったから。
    いつまでも若い子のつもりで二十歳くらいの本当の若い子に接すると気をつかわせて迷惑になるし、おばさん初心者くらいの気持ちでいた方が良いと思うんだよね。

    +2

    -1

  • 768. 匿名 2021/04/20(火) 12:41:44 

    >>727
    はーい🙋‍♀️
    婚約中だけどまだ独身!
    30歳だけど、体感的には行き遅れたなーって感じる。
    28までに友達全員結婚した。

    都内だけど、よほどバリキャリとか結婚興味ないとかじゃなければ皆それなりの年齢には結婚するんだなーと思った。

    +5

    -0

  • 769. 匿名 2021/04/20(火) 12:42:09 

    >>766
    ネットとリアルの言葉遣いは違うよ?😉

    +0

    -0

  • 770. 匿名 2021/04/20(火) 12:42:43 

    >>731
    若い😭羨ましい😭
    平成3年より

    +2

    -0

  • 771. 匿名 2021/04/20(火) 12:46:34 

    >>767
    うん、うたばんで28歳の中澤裕子がすごいおばさんいじりされてたの覚えてる。
    当時まだ幼稚園か小学生で、モー娘には一人おばさんいるんだなーって思ってた。
    まさか自分がその年齢を越す日が来るなんて思わなかったよ。

    +4

    -0

  • 772. 匿名 2021/04/20(火) 12:52:31 

    >>8
    私も〜!来月子供が産まれます👶🏻

    +2

    -0

  • 773. 匿名 2021/04/20(火) 12:52:45 

    >>596
    こぱむだは知らないけど、なんかこういうメモ帳流行ったよね!プレゼントにあげたりしてた!

    +2

    -0

  • 774. 匿名 2021/04/20(火) 12:55:51 

    >>363
    前厄なの?!知らなかったありがとう!
    お祓い行こ。

    +2

    -0

  • 775. 匿名 2021/04/20(火) 12:58:39 

    >>690
    27っておばさんなんだ🙄

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2021/04/20(火) 13:00:51 

    >>39
    懐かしい!!主題歌がすごく好きだった。

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2021/04/20(火) 13:04:02 

    >>301

    いとこが2000年生まれで私が1997年生まれ
    2000年生まれってことで「1000年代生まれ」って弄られて嫌だ〜。

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2021/04/20(火) 13:07:10 

    平成二年です
    少し前にツイッターでちゃおの付録についてた香水のサンプルの漫画読んで懐かしくなった
    あれ再販するらしいね 懐かしいなぁ

    +2

    -0

  • 779. 匿名 2021/04/20(火) 13:14:03 

    >>696

    有村架純におばさんっていえるか!?

    ちな、平成5年で同じ歳

    +1

    -1

  • 780. 匿名 2021/04/20(火) 13:20:45 

    私は2年生まれ。旦那が7年生まれなんだけどジェネレーションギャップある!!!

    くしに刺さってる丸いカステラ知らない?😭
    私あれ好きなんだけど旦那に話したらわからない、見た事もないって言われたの。

    5年ってこんな差あるんか、、

    +3

    -1

  • 781. 匿名 2021/04/20(火) 13:31:02 

    平成一桁生まれと言っても、今若いと言えるのは平成6年以降に生まれた子だと思う。
    自分もだけど、平成5年以前は普通におばさん枠。

    +2

    -0

  • 782. 匿名 2021/04/20(火) 13:33:55 

    >>722
    自分たちの世代の着方が1番可愛いと思ってるwwwがわかりすぎます笑
    野ブタやドラゴン桜を見て男子の腰パンを思い出しましたwww
    私たちの時代の男子高校生はみんな短足でしたよね笑

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2021/04/20(火) 13:37:55 

    >>724
    >>261
    アムウェイじゃないやつです。
    MLMっていうのかな、金持ち父さん貧乏父さんとかいう本も勧められました。
    喫茶店で囲まれて圧が凄かった、、

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2021/04/20(火) 13:44:09 

    >>769
    ち、な、み、に!!!!ちなみにちなみにちなみに!!!

    +1

    -1

  • 785. 匿名 2021/04/20(火) 13:49:03 

    3年生まれです
    砂時計 と 僕らがいた
    はみんな読んでた

    +3

    -0

  • 786. 匿名 2021/04/20(火) 13:56:32 

    はーい!
    今日、誕生日なの(ノ*>∀<)ノ

    +2

    -0

  • 787. 匿名 2021/04/20(火) 13:58:25 

    >>27
    同じく(笑)
    私も私も~ってプラス押してから気づいた(笑)
    ちなみに早生まれも一緒( ノ^ω^)ノ

    +1

    -0

  • 788. 匿名 2021/04/20(火) 13:59:14 

    >>756
    同じく平成5年生まれ。27歳、夫は同い年
    子ども11ヶ月。
    都内(23区)だと全然ですよ。結婚も友達半分ほどまだですし子どもいる友達がいなさすぎます😂笑
    既婚の友達も賃貸か社宅、官舎など。実家の援助でマンション購入した友達ならいますが、マイホームはまだの子ばかり。
    最近35歳ぐらいの先輩ママがお子さんの小学校進学に合わせて郊外に一軒家購入したと聞きましたが旦那様はアラフォーとのこと、うちはもうちょい先かなと思ってのんびり考えてます。

    +2

    -0

  • 789. 匿名 2021/04/20(火) 14:00:25 

    野菜シスターズではどの野菜が好きでしたか?私はにんじんです!!

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2021/04/20(火) 14:07:54 

    >>1
    昭和でshowは無理!

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2021/04/20(火) 14:10:54 

    平成三年ですー
    職場のアラフォーの先輩たちがことごとくPCに弱い(印刷すらままならない)(事務職)のは、世代のせいなのか?とたまに疑問に思います
    みなさんの職場の先輩はパソコン使えてますか?

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2021/04/20(火) 14:22:23 

    平成8年生まれ。習い事してたな…。
    3歳〜15歳までピアノ、8歳〜12歳まで水泳、10歳〜現在まで書道、硬筆、中1〜中3まで弓道。
    部活は中学の時は美術部だった。
    大学時代は華道や茶道していた。(嗜む程度)
    色々して身になったものは書道、硬筆だけだけど笑
    師範も取れたし。

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2021/04/20(火) 14:25:02 

    >>779
    芸能人と比べるところが。。
    世間一般の年齢では27歳は若い扱いにはならない。
    もうアラサーの年齢だし。
    もう、出産していたり、姪や甥が生まれている人もいるし。
    子供の頃は26歳の伯父におじちゃんと呼んでいたし。

    +1

    -4

  • 794. 匿名 2021/04/20(火) 14:29:02 

    >>709
    6年生まれだけど、中学の時にその着方が流行って、高校はそこそこの丈に短い靴下、リュックが流行ったから今のも昔のも可愛く感じる。
    9年生まれだと中学の時から短い靴下が主流かもね

    +2

    -0

  • 795. 匿名 2021/04/20(火) 14:29:11 

    平成2年と平成3年の間に世代の壁があるような気がする

    +2

    -0

  • 796. 匿名 2021/04/20(火) 14:32:02 

    平成6年生まれ
    今のまま年取りたい。これ以上老けたくない

    +5

    -0

  • 797. 匿名 2021/04/20(火) 14:46:35 

    >>796
    味が出てくるよ

    +2

    -0

  • 798. 匿名 2021/04/20(火) 15:00:59 

    >>19
    誰かに知ってほしい!見てほしい!みたいな素敵な日々送ってないし、友達の近況も会った時に軽く知れればいいから思い切ってアカウント消しちゃった
    情報収集のために作ったフォロワー0の鍵垢があるだけ〜

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2021/04/20(火) 15:04:38 

    >>28
    今の若い子はそんなことしないの!?
    高校の机の上にはリプトン置いて、授業中はキャラもののひざかけが必須だったな
    別に好きじゃないけどキティちゃん使ってた平成元年生まれ

    +13

    -0

  • 800. 匿名 2021/04/20(火) 15:10:17 

    平成7年生まれです!
    最近の高校生、大学生が自分達の時と比べて大人っぽくて震えてる。

    +3

    -0

  • 801. 匿名 2021/04/20(火) 15:16:49 

    >>799
    リプトンよく飲んでたわ。今でもごくたまに買う
    大人になると職場では紙パックのものはあんまり飲まなくなったな
    ペットボトルかポットがあるからコップでお茶飲むか

    +10

    -0

  • 802. 匿名 2021/04/20(火) 15:23:23 

    >>8
    平成5年です。小学校高学年あたり、花鳥風月やら雪月花やらのプリクラ機が流行りました。

    +5

    -0

  • 803. 匿名 2021/04/20(火) 15:25:54 

    >>799
    同じ元年産まれ!
    リプトンに付いてたシール集めてた

    +4

    -0

  • 804. 匿名 2021/04/20(火) 15:26:29 

    3年生まれです🐈‍⬛
    第二子妊娠中
    性別どっちかな〜

    +3

    -0

  • 805. 匿名 2021/04/20(火) 15:27:35 

    元年と9年じゃ全然違うよおぉ

    +2

    -0

  • 806. 匿名 2021/04/20(火) 15:31:09 

    >>349
    フワちゃんが、少年マンガ読んでこなかったからドラゴンボールじゃなくてマーマレードボーイとかで例えてくれないと分かんない💢って言ってたの笑った

    +2

    -0

  • 807. 匿名 2021/04/20(火) 15:35:22 

    >>11
    話す内容昭和生まれの人たちと変わらないというw

    +0

    -0

  • 808. 匿名 2021/04/20(火) 15:39:06 

    >>741
    14年生まれって今年大学生の年じゃないの?子供がいてもおかしくはない歳だし、個人的には人のこと言える程は若くない気がするな…令和生まれとかならともかく笑

    +0

    -3

  • 809. 匿名 2021/04/20(火) 15:43:10 

    元年生まれです!

    小学校の頃に木曜の階段見ててすごい覚えてるんだけど、周りの人に言っても知らないって言う人多い( ;∀;)マイナーだったのかな、、、
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +2

    -0

  • 810. 匿名 2021/04/20(火) 15:43:32 

    >>73
    懐かしいなー
    情報ITの授業好きだった
    今の子どもはプログラミング習ってるんだっけ
    ITの進歩が凄まじい

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2021/04/20(火) 15:43:33 

    >>11
    そして睡眠不足だと顔に疲れがもろ出るようになった🥲

    +0

    -0

  • 812. 匿名 2021/04/20(火) 15:44:07 

    平成2年産まれの、30歳!
    お母さんがよく腰痛いとかシミがー!って叫んでて笑ってたけど今自分がそれです。笑
    そして、職場の新卒の子が仕事でミスったら、可愛いと思えるように。笑

    +6

    -0

  • 813. 匿名 2021/04/20(火) 15:52:16 

    >>741
    このアプリってもともとは20代前半までの女の子が対象なんだと思う。
    30過ぎたらガールズじゃないよ。

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2021/04/20(火) 15:54:27 

    4年生まれなんだけど7年生まれの人にオバサンって言われて落ち込んでる。
    そりゃ三十路手前だけどさ…

    +2

    -0

  • 815. 匿名 2021/04/20(火) 16:01:43 

    ここ、私たち年寄りだよね、ババアは隠居しなくちゃみたいなマイルドな息苦しさを感じる。
    10代の頃すごく疲れやすくて、育児で体力ついたからあまり身体の衰えを感じなくて私に実感ないだけかな。

    +2

    -0

  • 816. 匿名 2021/04/20(火) 16:03:07 

    平成5年だけど、自分が物心ついたくらいの時に流行ってた曲がずっと好き。
    こんな最高な音楽をガルちゃんにうじゃうじゃいる性悪アラフォーにわかBBAに"世代"ってだけでマウントされたり独占されたりしてたまるか。
    「1990's ビデオ コレクション」 (STAY HOME & WATCHING THE MUSIC) - YouTube
    「1990's ビデオ コレクション」 (STAY HOME & WATCHING THE MUSIC) - YouTubeyoutu.be

    1990’s ビデオコレクションDA BUBBLE GUM BROTHERS 「WON'T BE LONG」(1990) DVD「GET LADY/WON'T BE WRONG」https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=0951&cd=M...">

    +1

    -0

  • 817. 匿名 2021/04/20(火) 16:05:10 

    >>544
    わたしも早生まれだから言っちゃうww

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2021/04/20(火) 16:12:06 

    平成元年の1月生まれです。
    介護職してます。
    20代前半の頃は夜勤明けで寝ないで遊びに行くとかよくやってたのに、最近は無理ですなぁ
    夜勤明けの日なんてぼろぼろですわ。
    この4月、高校卒業したばかりの2003年生まれの子が入社してきたけど、いやー若い

    +3

    -1

  • 819. 匿名 2021/04/20(火) 16:14:10 

    体育はブルマーでした。
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +1

    -1

  • 820. 匿名 2021/04/20(火) 16:16:36 

    >>11
    4年生まれだけどこの前久しぶりにオールして
    1日だけなのにかなり肌荒れした
    生理2日目なのもあったのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 821. 匿名 2021/04/20(火) 16:17:24 

    ちょっと吐き出させてください。。
    私、ジャニオタなんですけどジャニーズトピで最近デビューした人達の事ブス呼ばわりされるの辛い(><)
    確かに黄金期と比べると顔面偏差値が落ちたかもしれないけど、今の子達もイケメンはいっぱいいるよ、

    +4

    -0

  • 822. 匿名 2021/04/20(火) 16:19:23 

    >>652
    私はあと2日遅く産まれてたら平成産まれでしたw
    旦那と娘は平成産まれですw

    +0

    -0

  • 823. 匿名 2021/04/20(火) 16:24:54 

    >>814
    元年と9年ならまだしも、4年と7年ってそう差があるようには思えない、7年生まれ。私も年取ったなと思う時あるしそんな若いとは思ってない。
    4年がおばさんならあなたもすぐおばさんよと思っておけばOK!w

    +5

    -0

  • 824. 匿名 2021/04/20(火) 16:30:03 

    >>38
    同い年!
    でも結婚して子どももいて主婦してる!そろそろ2人目欲しいところ

    +0

    -3

  • 825. 匿名 2021/04/20(火) 16:31:44 

    >>751
    個人的には結婚もしてウェディングドレスも着て子どもも産んでるからおばさんと呼ばれてもなんとも思わない。

    +3

    -0

  • 826. 匿名 2021/04/20(火) 16:32:51 

    >>32
    本当それ

    結婚してから余計に…

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2021/04/20(火) 16:39:01 

    9年生まれです!!

    +0

    -0

  • 828. 匿名 2021/04/20(火) 16:49:47 

    USOみたいなタイトルの宇宙人とかが出てくるテレビ番組がすきだったな

    +2

    -0

  • 829. 匿名 2021/04/20(火) 16:54:16 

    >>524
    私も元年!

    +1

    -0

  • 830. 匿名 2021/04/20(火) 16:54:54 

    週間ストーリーランド好きだったんですがみなさん見てました?

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2021/04/20(火) 16:57:24 

    >>830
    懐かしい!
    怖い話があって眠れなくなったりした思い出

    +2

    -0

  • 832. 匿名 2021/04/20(火) 17:36:44 

    >>791
    それは結構珍しいと思うけど。今まで事務職未経験の新人が弱いことはあるけど。

    +4

    -0

  • 833. 匿名 2021/04/20(火) 18:23:22 

    >>830
    たまごやきの話で号泣した思い出

    +1

    -0

  • 834. 匿名 2021/04/20(火) 18:25:21 

    平成2年生まれですけど…
    まだまだ気分はJKだよw
    もう走れないし吹き出物があるJK....

    +0

    -0

  • 835. 匿名 2021/04/20(火) 18:26:09 

    >>821
    オメーより何倍もマシだよバーカ!!言ってろ!!
    って思っとこう✌️

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2021/04/20(火) 18:36:35 

    >>1
    Hey! Say! JUMP大好き平成7年生まれです!
    Hey! Say! JUMP好きになったきっかけは中学生の時に初めてジャニーズの雑誌を買って山田涼介にときめいたからです
    あんなかっこいい山田涼介‥
    それからスクラップティーチャー教師再生を見て‥
    Hey! Say! JUMPトピになってしまうのでこれで終わります
    いつかコンサート行く!

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2021/04/20(火) 18:48:13 

    >>836
    私は嵐ファンでした。
    小6の時にWISH買ったんだけど、シークレットトーク翔くんが「小学一年生の子がもう卒業してしまうわけですよ〜」って言っててすごく嬉しかった。

    +0

    -0

  • 838. 匿名 2021/04/20(火) 19:11:17 

    >>257
    自分も近年のネットではやっとる言葉使う気にならんがかといってここのしつこいフレーズも虫酸が走る

    +1

    -0

  • 839. 匿名 2021/04/20(火) 19:38:16 

    >>835
    そうですよね!
    推しをブスって言われるのは悲しいけどあなた達よりも何倍も顔面偏差値は高いって思っておきます!!

    +1

    -0

  • 840. 匿名 2021/04/20(火) 20:11:08 

    >>257
    情弱おばさんは節子やのまのまやウマウマやもすかうも最近の言葉だと思ってるから。
    まぁ私も学生時代は節子めっちゃ使ってたけどw

    +0

    -0

  • 841. 匿名 2021/04/20(火) 20:15:08 

    堀北真希が「うそぴょん。」って言ってるだけのいち髪のcmが大好きだったんだけど、もう5〜6年近く前になるのか…
    平成一桁(平成元年~平成9年)生まれの人 part2

    +2

    -0

  • 842. 匿名 2021/04/20(火) 20:18:41 

    >>5
    仲間!2月で30歳なったよ!

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2021/04/20(火) 20:26:15 

    >>745
    もちろん!

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2021/04/20(火) 20:29:40 

    >>771
    今思えば残酷だよね!28で歌って踊れてあんな美人なのに!

    +0

    -0

  • 845. 匿名 2021/04/20(火) 20:31:22 

    >>786
    あら!おめでとうございます🎉

    +1

    -0

  • 846. 匿名 2021/04/20(火) 20:36:58 

    >>833
    おにぎりの具のやつ?

    +0

    -0

  • 847. 匿名 2021/04/20(火) 20:55:39 

    平成六年、早生まれ
    おジャ魔女どれみを見た事がない……
    ドラマとか色々見て楽しんでた記憶

    +0

    -0

  • 848. 匿名 2021/04/20(火) 22:03:13 

    >>809
    なつかしー
    怖い日曜日だっけ?ジャニーズの番組色々観てたなあ

    +0

    -0

  • 849. 匿名 2021/04/20(火) 22:07:38 

    子供の名前トピ見ると最近流行りの名前を全力で否定するガルババアばかりで笑っちゃう
    昔とは時代が違うし、色んな名前の子が居てもいいと思う

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2021/04/20(火) 22:14:00 

    >>822
    てことは昭和64年産まれですね!! レアだ笑

    +0

    -0

  • 851. 匿名 2021/04/20(火) 22:29:01 

    >>845
    ありがとうございます☺︎ ︎

    +0

    -0

  • 852. 匿名 2021/04/20(火) 22:45:20 

    >>814
    3年しか変わらんのになww
    普通思っても言わん
    口にする時点でどうかと思うなー
    あなたもアラサーおばさんよ?って言い返したい

    +2

    -0

  • 853. 匿名 2021/04/21(水) 11:03:16 

    >>419
    にこにこぷん懐かしい( ;∀;)
    おさむお兄さんとゆう子お姉さんのCDも持ってたなぁ〜

    +0

    -0

  • 854. 匿名 2021/04/21(水) 11:07:08 

    >>53
    菅田将暉~!

    +0

    -0

  • 855. 匿名 2021/04/21(水) 11:11:19 

    すごい偏見かもしれないけど
    今の30前後~アラフォー世代が苦手
    ギャル全盛期だったから?全体的に気が強い人が多い
    ちなみに8年生まれです

    +0

    -0

  • 856. 匿名 2021/04/21(水) 11:23:04 

    >>855
    ギャル全盛期なら40歳前後だわ
    31歳の私の時はルーズソックスは廃れてしまって紺ソ全盛だった

    +3

    -0

  • 857. 匿名 2021/04/21(水) 15:22:53 

    >>855
    私が22の時にも同じように感じたよ(現26歳)。
    30前後は結婚や出世等で悩みが増える時期でキツくなる女性が多い、または現35歳くらいの人だと女性の社会進出推進が強い頃で上昇志向の強い人が多いからキツく感じるとかかなって思ってる。

    (大学の先生が学生向けアンケートで35くらいの世代はバリバリ働きたい派が多くて、私と同世代くらいはのんびり働きたい派、むしろ専業主婦希望派とかが多かったと言ってた)

    +0

    -0

  • 858. 匿名 2021/04/23(金) 22:58:52 

    >>7
    私もそんな風に若者の気分でいたけど新卒20歳の子とジェネレーションギャップを感じたH8年生まれです。

    +2

    -0

  • 859. 匿名 2021/05/01(土) 09:27:10 

    >>534

    同い年!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード