ガールズちゃんねる

プチ断食したことありますか?

64コメント2015/04/02(木) 01:13

  • 1. 匿名 2015/04/01(水) 08:00:37 

    知り合いが三日間のプチ断食の最中です。
    仕事も普通にしていて酵素と水だけの生活です。
    メリット、デメリットが知りたいです!

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/01(水) 08:02:10 

    今日トピたつの早い♡
    管理人さんバンバン新着トピお願いします!!キタ━(゚∀゚)━!

    +29

    -7

  • 3. 匿名 2015/04/01(水) 08:04:27 

    無いです。が、やり方どうやるんですか?

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/01(水) 08:05:34 

    あるけど3日間だけ!!

    効果ないしイライラして
    あとでどか食いするはめになるから

    絶対やめたほうがいい

    +86

    -11

  • 5. 匿名 2015/04/01(水) 08:06:51 

    ない。
    痩せたいね。

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/01(水) 08:07:15 

    体重減るのは一瞬だけ。すぐ戻る。

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/01(水) 08:08:41 

    ありますよ(>_<)
    正直デメリットだらけな気が、、。
    何より常に頭の中が食べ物でいっぱい
    終わった後のやけ食いヤバイww


    あと早起きだから
    7時くらいから新着トピ出てほしいな ♪

    +43

    -8

  • 8. 匿名 2015/04/01(水) 08:09:05 

    そりゃ一時的には痩せるけど、普通に食べるようになるとまた戻るよ
    結局普段の食生活や運動が大事

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/01(水) 08:09:14 

    1日で挫折しました。

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/01(水) 08:10:04 

    2月に3日断食やりました!
    メリットはやっぱり体重が減ることですかね♪
    宿便がでたりはなかったです。
    デメリットは、体重の維持ですかね。
    3日断食すると、食が替わるみたいですが、替わらず...
    以前のままの食生活だから、徐々に体重戻りつつあります。

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/01(水) 08:10:51 

    .
    プチ断食したことありますか?

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2015/04/01(水) 08:12:15 

    ありますよー!
    去年の夏から11月まで月一で、3日してました!
    本当に痩せるし、私は野菜ジュースとヨーグルトのみで、回復食に気をつければリバウドとかなくて結果3カ月で7キロ痩せました*\(^o^)/*
    ただ、働き出してやろうとしたけど、挫折(笑)
    内蔵を休めるのは大切だと思いますよ( ^ω^ )

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/01(水) 08:14:15 

    今8時間ダイエットの最中
    結局 一週間で1キロしか減らなかった
    プチ断食 やってみようかな?

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/01(水) 08:14:37 

    朝はコーヒー
    昼もコーヒー
    夜はガッツリで痩せました♪

    今も続けてる161㎝43㌔。

    +15

    -25

  • 15. 匿名 2015/04/01(水) 08:15:44 

    造血障害や骨そしょう症になりそう

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2015/04/01(水) 08:22:20 

    一時期、ファスティングとか酵素ドリンクとかモデルの間で流行りましたが、今はぱったり聞きませんね。ファスティング合宿もなかなか高い…私は意思が弱いから高額の料金払って監視されてる状態じゃないと出来ないかも。
    プチ断食したことありますか?

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/01(水) 08:24:30 

    食べ過ぎたので翌日は水分のみで過ごしました。
    胃もたれが解消されて程よい空腹感が気持ちよかった。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/01(水) 08:25:48 

    半年に一回一週間断食してます!

    初日にお腹空きます!
    後は、大丈夫なんですよね!
    一週間後三日間は、お粥かおじやを食べます。

    トータルしたら、10日位の断食生活です。

    メリットは、腸内改善が出来るから便秘に全くならなくなった事と肌も若返ります!

    36才だけど、肌年齢は21才です。

    毎年人間ドックに行って断食の話ししますが、凄く良いと言って貰えます。

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/01(水) 08:29:49 

    ファスティングも色々あるみたいで
    2日以上するときにはちゃんと
    みてくれるところでしないと危険みたいです
    なので私は1日のみしました
    確かに食べちゃダメって思うと
    我慢してるって感じてイライラしたりしましたが
    空腹のピークすぎるととくに何も感じなくなり
    逆に食べ物の匂いを嗅ぐと
    気分悪くなっちゃいました(-_-;)
    回復食にお粥食べた時の美味しさは半端なかったです♡

    +10

    -7

  • 20. 匿名 2015/04/01(水) 08:34:02 

    19、一日って全く意味ないよ!

    忙しい日だったら、半日とか一日ご飯食べる時間ない人たくさんいそう。

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2015/04/01(水) 08:34:20 

    前に3日間ほどしたことがあります。

    野菜ジュースや水で過ごしていました。
    感じ方は人それぞれだけど、私としてはそんなにつらいとは思いませんでした。

    体重は減らなかった。

    今は定期的に運動しているので、やっていません。

    やっぱり食べてないと運動はできないので。



    +13

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/01(水) 08:35:25 

    年に一回くらい酵素断食してます。3日くらい。
    なんかすっきり、軽くなる
    二キロくらい落ちてお腹ぺたんこに。
    わたしは復食すると一度増えるけど、そのあと減って落ちた体重ながくキープできます。

    ダイエットというより、胃腸を休めて免疫あげるためにやってます

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/01(水) 08:38:13 

    断食はダイエット目的でやるのは違うって聞きました、
    私は内臓を休ませてリセットしたい!!
    やってみたいです!!

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/01(水) 08:42:34 

    4みたいな否定的な人ってなんだろう?

    イライラするしないって気の持ちようでしょ!
    健康になる事とか考えながらちゃんとしてたらイライラしないよ!

    少しの間ご飯食べないだけでイライラしないよ!お寺とかの一ヶ月断食じゃないんだから!

    +12

    -11

  • 25. 匿名 2015/04/01(水) 08:44:38 

    やりました
    リバウンドしてないです
    自分のやる気次第でリバウンドするかしないか決まるんじゃないでしょうか

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/01(水) 08:53:01 

    24の方がイライラしてる笑

    +22

    -8

  • 27. 匿名 2015/04/01(水) 08:57:29 

    皆さん断食するなんてすごいです!
    私何回もチャレンジしてますが半日すぎたら食べちゃうんですよね〜(^_^;
    今ジュースクレンズ気になってるのでゴールデンウィークの時挑戦しようと思ってます!!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/01(水) 08:58:05 

    26イライラしてないよ!

    不思議〜って思ったの。

    +7

    -19

  • 29. 匿名 2015/04/01(水) 09:06:28 

    胃腸炎になってしまって、結果的に5日間くらい断食になりました

    顔も洗えないくらい酷かったけど、肌に透明感が出て毛穴も小さくなった

    だんだんと元に戻ってしまったけど、また断食しても良いなーと思う

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/01(水) 09:11:53 

    3日断食しました。
    意外と食べないでも動けるっていうのに驚いたり。
    辛いのは初日だけでした。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/01(水) 09:11:57 

    2日間水分だけで過ごしたことがある。
    ボーっとするし体に力入らないしそんなに痩せるわけでもなし・・・。
    あとは夜空腹すぎて寝れない!!

    固形のものを食べたらお腹壊した~_~;
    オススメしません。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/01(水) 09:15:57 

    管理人だって人間なんだから寝る時間くらいあるでしょ
    7時とかにトピ立ててとか何様

    +12

    -13

  • 33. 匿名 2015/04/01(水) 09:16:40 

    私は48時間位のプチをたまにする
    考えてみたら胃腸って24時間年中無休だから、
    休ませるって事が妙に響いて半年に一回くらいやってる。
    デトックス症状が出るとリセットできてる感じでなんか快感

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/01(水) 09:17:41 

    野菜ジュースは糖分塩分多くない?
    そんなの飲むくらいなら、普通に野菜食べたほうがいい気がする

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2015/04/01(水) 09:18:49 

    3日間断食したことあるけど
    むくみとれてすごかった!!!
    デート前とかむくみたくないから断食しちゃう
    回復食とかどうでもいいわ。

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2015/04/01(水) 09:20:55 

    2年前に親知らずを抜歯した時にやりました
    酵素ドリンクとヨーグルトとスムージーで1週間
    まぁ、痛くて食べられなかったんだけど(^_^;)

    バランスの取れた食事でキープ出来てます
    ストレスでどか食いしても3日程糖質カットぎみにすれば大丈夫だし

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/01(水) 09:20:58 

    酵素断食って…分解する食べ物がないのに、酵素増やしても意味なくない?

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2015/04/01(水) 09:25:52 

    断食とは違うけど、おから麺は一袋30kcalだから、食べ過ぎた翌日はそれ食べてる

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/01(水) 09:28:21 

    便秘改善するならやってみたいなモグモグ

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/01(水) 09:28:57 

    34さん。
    野菜ジュースは、野菜のみのやつで塩とか入ってないやつでーす( ^ω^ )
    そこまで、ガブガブ飲まないしまとめサイト見てやりましたー*\(^o^)/*
    オススメ☆

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/01(水) 09:40:46 

    二日間くらいなんとなく水だけの断食したよ
    私は反動のドカ食いはなかった
    食べない事に慣れちゃって食欲でなかったよ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/01(水) 09:45:45 

    この1年で凄く太った
    新年度だし今日から5:2ダイエット始める!!!
    3ヵ月くらいを目安にって書いてあるから夏には元に戻ってたい

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/01(水) 09:50:07 

    1ヶ月に1回、週末断食してます!
    体型維持のためなんですが、1ヶ月に1回だと体重も変わらないし言い方悪いけど他の期間は割と好きなものを食べて過ごせます!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/01(水) 09:51:43 

    子育てしながら断食ってできますか?
    興味はあるけどさすがに卒乳してからですよね。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/01(水) 10:21:48 

    断食したら、フラフラ~仕事に行けなくなるので無理でした。食べることを我慢する事は、辛い!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/01(水) 10:41:43 

    タバコやめた後、チョコがやめられなくなって、5キロ増。
    そこで1.5日の梅湯流しをしたら、食べぐせが収まって、増えた分が元に戻りました。

    根性ないから1.5日がせいぜいですが。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/01(水) 10:48:56 

    酵素増えると回復力あがるから
    消化の酵素を、内臓の修復とかに使えるようになるから身体にいいの

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/01(水) 11:25:24 

    飲み会とか旅行で食べすぎたなーって思ったら翌日は丸一日なにも食べない、とかはよくやる

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/01(水) 11:38:52 

    断食かわかんないけど
    1日100kcalのスープを3杯
    だけにして5日間続けたら3キロ痩せました
    でもやめたら4キロ太りました泣

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/01(水) 11:53:11 

    3日間断食したけど、私の場合は断食中はこれが終われば何を食べようかとか普段より食べ物のこと考えたり食べることがより楽しみになってしまって、断食後しばらくは気をつけるんだけど結局欲望に勝てずに食べてあっという間に元通りになった。
    だから今は普段から腹八分目にするダイエットをしてる。
    これだとあんまりストレスないし続けられそう。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/01(水) 12:35:09 

    空腹には全然ならなかったけど

    1日目、ありえない頭痛&悪寒
    2日目 プラスして吐き気&嘔吐

    空嘔吐がしんどくて、耐え切れず断念


    準備期間をきちんとしたら早く確実に効果が出ると書いてたので5日間準備をしたのですが好転反応がきつすぎました。
    暑がりだったのにそれ以降寒がりになったしわ準備期間の動物性蛋白質抜きの生活のせいか筋肉もへったのでわたしには合わなかった…

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/01(水) 12:51:04 

    数字だけで急いでいるときにはいいと思います。
    健康診断とか…


    2kgほど減るし少し軽くなった感じがします。
    顔やお腹は気持ち細っそりしたかなという感じ。
    胃も小さくなるので、このまま量に気をつけながら食事ができる人は成功すると思います。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/01(水) 13:09:48 

    3日目くらいに猛烈な吐き気とめまいに襲われた。心臓はバクバクするし命の危機を感じてやめた。健康に自信のない人はやめた方がいいよ。体重は落ちたけど、食べたら数日で戻った。
    テレビでお医者さんが言ってたけど、断食をするとケトン臭っていう脂肪や老廃物を分解する臭気が出るらしいので、断食中に人に会う時は気を付けて。かなり臭いらしい。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/01(水) 14:57:53 

    やる時は生理あとで体調いい時にしてます。
    で、前後一食は軽めの食事にしてその時コーラックのんで翌日から水と野菜ジュースと酵素のプチ断食。ウ⚫︎コがすごい出て身体が軽くなる。けどお風呂とかも長風呂しんどいし、3日が限界。
    で、終わった直後の回復食もお粥とかスープ。面倒だからレトルトにしてるよ。半年に1回くらいでやってます。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/01(水) 15:29:59 

    3日間水分のみの断食をしました。
    3日間はなんともなかった・・・しかし4日目の朝、吐き気がして胃液を吐いた(汚い話ですみません)
    お粥を食べても吐いてしまって、1日寝ていて辛かった
    極端なことはやめようと思いました

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/01(水) 15:35:36 

    お見送りダイエット。
    便秘になったとき『あんたがいつまでもでないからご飯食べれないんだよ!』て腸に言ってる。その間水分のみで過ごしてる。2日位。出たら食べる。年に数回便秘なるからその時だけ。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/01(水) 15:37:36 

    何か体内がリセットされる気する!食べ過ぎた日は次の日食べない

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/01(水) 16:13:14 

    断食はつらすぎたので一日一食生活に変えたら全然苦にならず続けられています。
    痩せるし便秘解消するし食費抑えられるし何と言っても一食でもちゃんとごはんを食べられることが幸せです。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/01(水) 16:27:04 

    3日間やった事あります。
    3日間便秘でした。
    体重は1kg減ったくらいでしたが、
    浮腫がとれてスッキリ。
    子供の卒園式に着るスーツが入らなかったのでやってみました。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/01(水) 16:35:17 

    頭痛がしたらハチミツをティースプーン一杯舐めるといいみたいですよ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/01(水) 16:36:59 

    自分の場合だと食べないより、食べて歩いた方がうん⚫出る

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/01(水) 22:10:03 

    マスタークレンズという断食を5日間しました。アレルギーが酷くほぼ毎日出ていたので腸をキレイにする為にも頑張りました。特にダイエットをするつもりはなかったけれども断食後、自然に食欲も減って1ヶ月で-5kg。あと酷かった頭痛がぴたりと無くなりました。前より快適だしアレルギーも出なくなって前より幸せです!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/01(水) 23:47:48 

    タイムリー

    断食4日目です。
    3日目越えましたが
    まだ断食ハイにはなりませんね
    宿便を拝みたい。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/02(木) 01:13:59 

    断食は吐き気が辛いから・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード