ガールズちゃんねる

絵を描くことが好きな方いますか?

113コメント2015/04/02(木) 16:48

  • 1. 匿名 2015/03/31(火) 22:27:32 

    私は絵を描くことが好きです。
    でも皆さんにお見せできるほど画力は高くありません…

    主に人を描いています。
    顔を描くことは得意ですが、爪先と動きのある手を描くことは苦手です。

    手なんていつも見ているものなのに、たくさん練習してもなかなか上手に描けないので、少し悔しいです。

    絵が好きな方、上手な方、全く好きでない方、絵に無縁な方、みなさん大歓迎です!
    皆さんどんどんコメントしてください!

    +71

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/31(火) 22:29:00 

     
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +134

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/31(火) 22:29:01 

    小学生のときが一番夢中になって、絵を描いてました。

    絵を描くことは好きですが、美大に入って挫折した。。

    +95

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/31(火) 22:29:14 

    スピリチュアル大学生の絵を
    アプリで書きました ♪
    似てる??
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +28

    -50

  • 5. 匿名 2015/03/31(火) 22:29:16 

    私も好きです!
    でも描かないと下手になるね。
    最近描いてなくてさみしくなる。

    +97

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/31(火) 22:29:29 

    書くのは好きだけどド下手です

    +43

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/31(火) 22:30:02 

    絵を描くことは好きですが、うまくはないです。

    +46

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/31(火) 22:30:49 

    美術部でした。美術館も好き。
    桜の絵を描きたい。
    でも会社にのまれています。静かに心穏やかに絵を描く、観る時間すら、無駄に思える位飲み込まれている。
    心亡くしてる。
    絵を描きたい。自分を取り戻せるかな。

    +119

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/31(火) 22:31:12 

    色をのせるのは好きですが、構想が苦手です。

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/31(火) 22:31:16 

    漫画でもいいのかな?
    漫画描いて投稿してました^^

    +57

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/31(火) 22:31:29 

    絵を描くことが好きな方いますか?

    +51

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/31(火) 22:32:04 

     
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +32

    -29

  • 13. 匿名 2015/03/31(火) 22:32:50 

     
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +27

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/31(火) 22:33:24 

    母が絵を描いていて、私にヌードモデルになれと言ってました。最悪です。

    わたしも絵を描くのが好きですが、人間描くのは大嫌いです。

    +6

    -31

  • 15. 匿名 2015/03/31(火) 22:34:32 

    好きです^ ^
    書き始めるとはまっていくので、時間と余裕があれば書いていたいなぁ〜♪

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/31(火) 22:34:58 

    私、自分でいうのもなんですが、すごく絵が上手です!

    そこらへんの漫画家よりも断然うまいです^^

    画像が貼れないのが残念です・・・;;

    +11

    -35

  • 17. 匿名 2015/03/31(火) 22:35:10 

    マイナスしかついてないやんw

    +10

    -12

  • 18. 匿名 2015/03/31(火) 22:35:18 

    昔、漫画家を目指して、代々木アニメーション学院の劇画コミック化に通ってました。
    けれど、まわりの生徒の画力に圧倒され挫折… 井の中の蛙でした。
    代々木アニメーション学院って、今でもあるのかな。

    +74

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/31(火) 22:35:37 

    絵を描くのが趣味っていうと
    本気で似顔絵頼んでくる人がいる。

    +58

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/31(火) 22:36:05 

    好きです!
    小学校の頃は、漫画家になりたいと思っていました

    社会人になり描く機会は減りましたが、小さい頃から変わらず、今でも大好きです(^^)

    +50

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/31(火) 22:37:30 

    描いた画像をみんなが貼ってったら面白そう!
    そんな私は絵心がないのだが(´・ω・`)

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/31(火) 22:37:33 

    たまに小さいスケッチブックに絵を描いて水彩絵具で着色してます
    ケーキや花や鳥など書いてます。楽しいです。下手クソですがw
    写実的な絵が描けるようになりたくて頑張ってます

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/31(火) 22:37:48 

    落書きレベルなんですが絵を書くのは好きです

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/31(火) 22:38:35 

    私も好きです。
    学生の頃に賞をもらい、進められて美術の学校に行きました。
    個展のDMやカタログなどを頼まれたりしますが、なんせ集中力がない。ヤル気出すまで時間がかかる。でも描くのは大好き。

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/31(火) 22:39:14 

    好きです!学生の頃は入賞したりしてました!
    絵は上手くないけど色使いが独特で良いと褒められました(笑)
    その時褒められたのは「岩」の絵です(笑)

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/31(火) 22:40:01 

    一回油絵習ってみたいな。

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/31(火) 22:40:35 

    イケメンな男子、描いてみました♪
    評価してください><
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +16

    -189

  • 28. 匿名 2015/03/31(火) 22:40:50 

    絵かくの好きです!
    頼まれて結婚式のウェルカムボードとか定年退職の記念品に色紙に似顔絵描いたりとかします。大変だけど楽しい!

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/31(火) 22:42:01 

    美大への道も考えましたが、成功できる人はほんの一握り…
    現実をみて普通の大学に進学。
    今でも絵は大好きで、趣味として楽しんでます。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/31(火) 22:42:02 

    前黒板にアナ雪書いてる人の真似して100均で黒板とチョーク買って描いた

    画像の貼り方を知らない…。

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/31(火) 22:42:32 

    27さん
    どんな絵を目指してるのか知りませんがバランスがひどいですねm(_ _)m

    +60

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/31(火) 22:43:08 

    27
    頭でっかち

    +30

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/31(火) 22:43:10 

    27首…

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/31(火) 22:43:40 

    下手の横好きってやつで絵描いてます
    でも、3DSの絵心教室には傑作(自分の中で)がひとつだけある
    持ってる方なら分かると思う

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/31(火) 22:43:51 

    読んでたら描きたくなってきた!

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/31(火) 22:45:10 

    学生の時は美術の時間が好きでした。
    母の影響で小さい頃から絵を描くのが好きでよく描いてたけど今は描いてないですね…
    絵を見るのも好きです。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/31(火) 22:46:31 

    27
    小学生はもう寝なさい

    +40

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/31(火) 22:47:46 

    27

    絵を書いた紙をライトに照らしながら、裏返して見ましょう。絵のバランスが悪いことが明確になります。
    絵を書くたびにそれを繰り返してください。
    いつか上手になれるかもしれません。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/31(火) 22:48:21 

    27
    頭を小さくするか、肩を広くするか…
    バランス重要ですね!

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/31(火) 22:49:56 

    絵を描くことが好きな方いますか?

    +119

    -25

  • 41. 匿名 2015/03/31(火) 22:49:59 

    私も絵を描くのが好きで、昔はマンガ家になりたかったり美術系の学校に行きたかったけど、そんな才能無かった(T_T)

    今は子どもの好きなキャラクターとか描いて「ママすごい!上手!」と褒められるだけで満足♪

    +59

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/31(火) 22:51:43 

    大好き✋

    けっこう絵心ある方なんですけど絵を褒められると素直に嬉しいです!

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/31(火) 22:52:29 

    美大に通っていましたが
    自分の実力の無さに挫折しました

    今は夏休みに
    子供の友達を集めて
    絵画宿題を見てあげています

    入賞してくれた子がいると
    嬉しくなります

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/31(火) 22:55:09 

    絵を描くことが好きな方いますか?

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/31(火) 22:56:10 

    いわさきちひろさんの絵が好きです。

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/31(火) 22:59:55 

    描くのも好きだけど、見るのも好きです。
    特に水彩画、色鉛筆で描いた絵が好きかな……。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/31(火) 23:02:56 

    高校生くらいまではノートやルーズリーフに好きなRPGのキャラを使って漫画ばかり描いていました。似顔絵も得意だったのに、大人になって描かずにいたらもう全然描けなくなってて、何でも継続しないと駄目なんだなって思い知りました。老後の趣味は水彩画をやりたいけど、面倒くさがりだから続かないかもな。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/31(火) 23:04:59 

    好きなアニメキャラの絵をいつも描いてました! 昔の絵と比べると、かなり差がありますね(そりゃそうか笑) 

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/31(火) 23:05:49 

    黒板アートって凄いね。
    これ描いたの女子高生なんだって。

    +132

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/31(火) 23:07:27 

    芸術学部の大学生です
    ニコラースヴァンデルヴァーイの模写です
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +66

    -23

  • 52. 匿名 2015/03/31(火) 23:11:08 

    絵を描きすぎて小さい頃からペンだこがあります。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/31(火) 23:15:14 

    絵を描くことが大好きで絵を描きすぎて絵を描くことしかできなくて結果仕事になりました
    おそらくもう他の仕事には就けない

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/31(火) 23:16:05 

    18
    代アニじゃないけど、私もCGクリエイター系の専門学校通ってました。そして現実を思い知らされました…ort
    1年で挫折して、親には無駄金使わせてしまったなぁ、と凄く後悔してます。

    そして今は10代の頃イラストを描くのが大好きだったのに全く描いてないっすw

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/31(火) 23:17:25 

    絵が好きですが、皆さんの様な
    レベルじゃないですけどー。
    大人の塗りえもハマリました。
    本当に趣味の範囲で
    上手くなりたくて
    絵画教室に通う気でいます。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/31(火) 23:19:05 

    絵を描くことが好きな方いますか?

    +82

    -13

  • 57. 匿名 2015/03/31(火) 23:25:57 

    絵は好きですが、生きてるものが描けません。
    もっぱら幾何学模様のデザインを描いてます。
    線の集合体にときめきます!

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/31(火) 23:26:30 

    40さん
    かわいいー(*^^*)ラムちゃん上手いーすごいですねー(^〇^)

    +11

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/31(火) 23:29:49 

    56
    これ、lalaで連載中の漫画では?
    違うかなタイトル忘れたけど凄く似てる。

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2015/03/31(火) 23:35:54 

    59
    進撃の巨人のミカサじゃないですか?

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/31(火) 23:38:22 

    絵を書くトピ?!と思ったけど違うようですね。
    小学生の頃は漫画家になりたかったなー。
    今はユルメの絵を書くのが好き。
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/31(火) 23:43:25 

    60
    そうなんですか?
    早速ネットで検索してみました。
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/31(火) 23:44:40 

    62続き
    私が似てると思ったのはこちら
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/31(火) 23:48:27 

    絵心のある人が本気で羨ましい。
    犬を描くとして12のレベルすら上手に思う位ど下手。
    芸術的趣味があるって良いですよね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/31(火) 23:49:09 

    63さん
    白雪ちゃんですか、確かに似てますね。
    ですが、56さんが書いた女の子は武器を持っているあたり、やはりミカサかと。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/31(火) 23:51:04 

    子供の頃からお絵描きは大好きです♪
    美術の授業が一番好きでした!
    今でもシャーペンで描いたり最近はお絵描きアプリに取り込んで色つけたりします。。
    よく描くのは大好きなハイドさん♪
    描いて自己満足してます♪
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +38

    -42

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 23:51:30 

    私も模写よくやったな。
    水彩色鉛筆買って描いてみたけどうまくいかなかった・・・。やっぱ絵具が一番好き。
    弘法筆を選ばずって言葉が身にしみた。
    アーサー・ラッカムとカイ・ニールセンみたいな絵が描きたいです。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/01(水) 00:14:53 

    66です
    5才の息子もお絵描き好きで一緒に描いて遊んでます(*^。^*)
    ちなみにこれは息子が描いたうさぎです!
    耳を長く描きすぎて毎回顔の部分が小さくなります(笑)
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +58

    -5

  • 69. 匿名 2015/04/01(水) 00:17:18 

    どーですか?
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +47

    -6

  • 70. 匿名 2015/04/01(水) 00:17:22 

    大好きです。

    勉強が苦手なので、絵を描くことしか、、、

    でも「ちょっとうまい」レベル。

    教室に通いましたがデッサンが苦手。
    結果、人を描いてもバランスが悪い。

    おばさんになった今も同じです。

    でも描いていて楽しくて♪♪

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/01(水) 00:17:38 

    私も絵を描くのが好き!^^

    普段は普通の専業主婦だけど
    デザイナーをしている友人に頼まれ
    とある企業のビジュアルイメージの
    イラストを描いたことあるよ。

    コンペで勝って採用されて
    うれしかったなぁ。

    ポスターとか、ペーパーアイテムにも
    なったんだよ^^唯一の自慢です。

    絵を描くと、楽しいよね^^

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/01(水) 00:38:22 

    保育園の頃からうまかった
    あまりにうますぎて先生から 批評されたぐらい
    小学生の頃は賞をとりまくり でも部活はあえて美術部には入らなかった
    まじめに取り組むのから逃げてた
    その代わりアニメキャラばっかり描いてました
    社会人になってから日本画を趣味でやった時に部活で選ばなかった事を後悔しました
    子供を産んでからは描いてないけどまた 年をとったら再開したいです
    私は花を書くのが好きです
    こんどはきちんと取り組みたい

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2015/04/01(水) 00:41:10 

    美大すすめられたけど、個人で誰にも指示されないで描くのが大好きで描き方の本とかを見て独学で学びました。風景画もすきですし人物もすきです!ないものを描くのもすき!メルヘンチックなお城とか。ドレスとか!ドレスのセンスはわかんないけどwww

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/01(水) 00:46:44 

    描くのは好きだけど上手いかというと…
    正面からしかうまくかけないw
    誰かどうすれば上達するか教えて

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/01(水) 01:23:37 

    好きです(*^^*)
    描いてるとアイデアがどんどんでてきてやりすぎて最後おかしくなることが多いです、、

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/01(水) 01:39:40 

    靴にペイントするDIYに挑戦したいと思ってます!

    +32

    -5

  • 77. 匿名 2015/04/01(水) 01:43:15 

    下手だけど好きです
    本もパソコンもない無人島に住むことになっても絵を描くことができれば退屈せず楽しく過ごせそう

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/01(水) 02:00:29 

    大好き!
    中学生の頃から考えている創作の漫画を今でも描いてます。
    間に6、7年スランプにはいって描けなかった時期があったけどとにかく辛かったです。
    やっとスランプが抜けて再び描けるようになった時は嬉しくてまた1からノートに創作漫画を描いてます。
    一生の趣味です。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/01(水) 02:01:42 

    昔はあんなに絵を描くの楽しかったのになぁ
    今全然何描いて良いかわからなくて、
    皆のコメント読んでちょっと泣けてきた

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/01(水) 02:04:37 

    絵を描くのが好きで今は仕事になってます
    なんとか生活できるようになって早10年。。です!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/01(水) 02:10:55 

    描くのは好きだけど、自己満なので他人からみたら下手くそレベルです
    今はゆるキャラ的な動物を時々描いてます

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/01(水) 03:06:35 

    好きです!
    私もバストアップの絵ばっかり
    書いてるので全身書くのは苦手です。
    趣味で書いてるので自己満足でもいあかな~と

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/01(水) 03:06:44 

    76 の靴は、メタルバンドの名前がいっぱいあるけど、
    正直、ダサイし、恥ずかしくて履けない。

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2015/04/01(水) 03:42:51 

    27
    ジワジワくる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/01(水) 04:38:46 

    絵描くの大っきらいです!

    アメトークの絵下手芸人に出れるレベルです
    中、高校の美術は2でした。
    絵が上手な人羨ましい!!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/01(水) 05:18:22 

    51
    ひゃ~、やっぱり名作とは全然違うもんだね

    ド素人の正直な感想です

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/01(水) 05:49:28 

    絵を描くのは好きだけど、周りの人に描いてって言われるのは嫌です。特に似顔絵。
    描きたいのを好きな時に描きたい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/01(水) 06:01:21 

    今はデザインドールとかでポーズ作れるから、失敗は少なくなった
    めっちゃ便利だから趣味程度の私は重宝してる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/01(水) 06:46:50 

    だいぶ前に描いたやつだけど…
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +43

    -8

  • 90. 匿名 2015/04/01(水) 06:52:19 

    あとこれ
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +29

    -10

  • 91. 匿名 2015/04/01(水) 07:00:33 

    絵を載せる人は何がしたいの?
    評価すればいいの?

    +5

    -15

  • 92. 匿名 2015/04/01(水) 07:04:36 

    89と90さんはタッチが男性っぽい

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/01(水) 07:08:51 

    私も絵を描くことも、絵をみることもとても大好きです!27さんの絵、私は、顔のアタリもしっかり描いていて、絵を勉強しているんだなってことが伝わりとても一生懸命で素敵だなって思いますよ(*´`*)!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/01(水) 07:14:40 

    原哲夫氏の絵のうまさは神だと思ってる

    +34

    -6

  • 95. 匿名 2015/04/01(水) 07:24:55 

    なにか描いてみようかな…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/01(水) 09:20:27 

    質問も駄目なのかw

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/01(水) 09:21:37 

    27
    低評価でもめげずに絵を描き続けて下さいね。
    私は評価されるのが怖くて逃げ出した人です。
    最初は上手く描けなくてもあなたみたいに楽しみながら描いてる人は絶対普通の人より上手くなるはずです。
    バストアップだけじゃなく、上手く描けなくても全身→着色までやるべきです。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/01(水) 09:45:07 

    私も絵描くの好きです。ONE PIECEが大好きで、よく描いてます(^∇^)でも描くのはいいけど色塗りが苦手(汗)
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +21

    -5

  • 99. 匿名 2015/04/01(水) 11:50:36 

    小さいころから社会人なるまでずっと漫画や絵を描いてた。けど同人イベントで自分は低レベルというのを実感して以来描けない・・・今は一般として参加のみ。本当は絵描きさんたちと交流したいな・・・

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/01(水) 13:20:07 

    2
    この絵を廊下に飾りたい
    好きな絵です

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/01(水) 13:59:28  ID:1ARCthpstw 

    仕事の合間に久々に…
    少し儚げな女性の顔がとても好き。
    だけど左右非対称になってしまった笑

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/01(水) 14:17:12 

    私も、小学生の頃から絵を描くのが好きで、紙と鉛筆があれば、黙々と漫画描いてました(笑)この前描いた絵を載せます☆
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +20

    -14

  • 103. 匿名 2015/04/01(水) 15:49:19 

    27
    デッサン頑張れ!
    漫画やアニメの模写も良いけど、実際動いている人間をクロッキーすると、かなり画力が上がるよ。
    やっぱり基本が大事。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/01(水) 18:11:28 

    昔から絵を描くの大好きで大好きで、絵を描く仕事につきたいとも思っていたのに…
    今は子育てと家事に追われて子供が絵を描いてと言われた時にアンパンマンやトーマスを描く程度。

    これは独身の時に写真を見ながら描いたもの。PC用のペンタブを使い始めてすぐで雑さが目立ちますが(T ^ T)
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2015/04/01(水) 18:56:09 

    美術部に入ってました。
    大好きな人が美大をめざしていました。
    自分はそんなに絵は上手じゃないけど、美術室の雰囲気が好きでした。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/01(水) 21:21:54 

    絵が好きで描いてます♪(^〇^)たまにだけど♪( ・∇・)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/01(水) 21:24:22 

    育児の合間に描いてます♪

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/01(水) 22:36:00 

    私は、美術部で、描くのは好きです。
    建築物が特に好きです。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/01(水) 22:39:55 

    昔に描きました
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2015/04/01(水) 22:40:24 

    パソコンのマウスで
    ペイント

    この後からが一番難しいです。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/01(水) 23:07:54 

    下手の横好きみたいなものですけど好きです

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/01(水) 23:22:41 

    遥か昔のを…(笑)今はすっかり描かなくなりましたが、月刊のアニメ雑誌に投稿したり、同人本も出しました。
    絵を描くことが好きな方いますか?

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2015/04/02(木) 16:48:46 

    好き。
    何も考えずに描いてると楽しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード