ガールズちゃんねる

小さい頃に起きた出来事が今もトラウマの人

178コメント2015/04/05(日) 14:54

  • 1. 匿名 2015/03/31(火) 21:34:50 

    私は小さい頃、木から落ちて骨折してしまい…。高所恐怖症になりました。
    今もトラウマです。

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/31(火) 21:36:16 

    父がなにかと大声を出す人だったので、人の怒鳴り声や大きな物音を聞くと心臓バックバク
    30過ぎても治らないや

    +501

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/31(火) 21:37:04 

    男性恐怖症(触られるのが駄目)
    祖父に小4まで性的虐待されてた

    +340

    -17

  • 4. 匿名 2015/03/31(火) 21:37:18 

    犬に追いかけられたのがトラウマで今でも犬嫌いです・・・
    犬嫌いだと冷たい人に思われるから嫌

    +299

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/31(火) 21:37:27 

    歯医者のおじいちゃん先生の

    泣くなっ、我慢しろっ!!

    …今も歯医者が怖いです。

    +193

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/31(火) 21:37:37 

    家に借金取りの電話がかかってきて
    私が出てやーやー言われたし怖かったので
    今でも、電話が鳴ると怖いしドキドキします。

    +231

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/31(火) 21:37:44 

    元旦那の借金癖から
    お金にかなりかなり慎重になりました。

    +144

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/31(火) 21:38:06 

    アゲハチョウの芋虫(10㎝くらいの)がはらったけど太ももに付いてからは、本当に芋虫が無理です!!!

    +165

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/31(火) 21:38:11 

    親も知っている近所のお兄さんにイタズラされた事。

    +206

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/31(火) 21:38:22 

    小学生の時、母親の再婚相手にレイプされました。
    そのあとずっと性処理させられて、最初の数年は母親も気づきませんでした。
    中学にあがったぐらいに母親も気づいたようですが、見て見ぬふりをされました。
    ひどいときには私が誘惑した、と言われ母親が嫉妬から殴ることもありました。
    いまだに男性が怖いです。トラウマです。

    +555

    -18

  • 11. 匿名 2015/03/31(火) 21:38:33 

    「歯医者さんはね、グリグリ歯をくり貫いて、そこにギュウギュウお薬詰めて、痛い!って泣いても、絶対に止めてくれないんだよ?」
    と、幼稚園児の私に、なぜかニヤニヤしながら話した実母。トラウマもありますが、恨みも感じます。

    +275

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/31(火) 21:38:45 

    クリームシチュー
    小学生の頃、学校の給食に出たクリームシチューを食べて戻したから

    +74

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/31(火) 21:39:02 

    いつも母を泣かせているモラハラ父と母がセックスしてるところを見てしまった。その母と目があってしまった。
    私は自分の性別を嫌悪しています。

    +324

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/31(火) 21:39:07 

    お兄ちゃんにいじめられて倉庫に閉じ込められて大泣きしそこから暗くて狭い所が苦手(>人<;)
    暗くなくても満員電車など密室は嫌いです(>人<;)

    +157

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/31(火) 21:39:16 

    親戚からのわいせつ。私の見た目はサバサバしてるけど成人してからも男性と接するのが怖くてしかたない。許さない以前に考えたくない。でも苦しい。

    +209

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/31(火) 21:39:16 

    同じ道で同じ人から事故りました。

    相手は車で私は自転車。

    その道が怖くて通れなくなりました。

    +93

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/31(火) 21:39:36 

     
    小さい頃に起きた出来事が今もトラウマの人

    +147

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/31(火) 21:39:44 

    小一のとき、学校のトイレの鍵が壊れて閉じ込められた→しばらく閉所恐怖に

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/31(火) 21:40:01 

    3


    いま幸せに暮らしていますように。

    +163

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/31(火) 21:40:02 

    ストローがトラウマで使えません
    小学生の頃にジュースを飲もうとストローを吸ったら異物が・・・
    吐き出したらナメクジ
    今思い出しても気持ち悪い(。>ω<。)
    それ以来ストローは一切使えません

    +247

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/31(火) 21:40:11 



    小さい頃に起きた出来事が今もトラウマの人

    +61

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/31(火) 21:40:22 

    母親の言った言葉。
    私に恥をかかせたいの!?
    周りはみんな出来ているのに!
    この二つで私は
    すごく気にしいになったし、
    劣等感半端ない。

    おかげで友達からは敬遠されてる。

    +247

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/31(火) 21:40:58 

    なぜか小さな時から虫に好かれるみたいで…
    虫が大大大嫌いです!!!
    多分私が日本一の虫嫌いだ!というほど泣

    +73

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/31(火) 21:41:00 

    小さい頃、祖母にウォシュレットのボタン押されて気持ち悪くて大泣きしたのがトラウマで、今でもウォシュレット使う勇気がない

    +46

    -13

  • 25. 匿名 2015/03/31(火) 21:41:37 

    父が仕事のストレスが原因で子供の頃は突然キレだして怖かった
    誕生日やクリスマスのケーキを、さぁ食べようって時に訳も分からず急に怒りだして怒鳴り散らされ、せっかくの美味しいケーキも泣きながら静かに食べてた

    それからケーキを見ると思い出して、ケーキは食べられない
    誕生日やクリスマスも、今は結婚して子供達に楽しませてあげる立場だけど、本当は苦手なんです
    ドキドキするし昔の映像がドンッときます

    +295

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/31(火) 21:42:49 

    祖母のガレージで買ってる犬を父とみていた。
    わたしを楽しませるために落ちていたドッグフードを食べて見せた父。

    トラウマすぎて泣いた

    +22

    -51

  • 27. 匿名 2015/03/31(火) 21:43:18 

    トラウマではないんだけど、3、4歳の時に父親が母親に馬乗りになって首を絞めていた光景はハッキリ覚えてる
    入院した時の母の姿も
    私が止めて父親が正気に戻ってやめたらしいけど
    ちなみに父親が手を出したのはそれが最初で最後で、離婚した

    +195

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/31(火) 21:43:31 

    銭湯にて、お世話様〜!と言って
    ガラガラと扉を開けて勢いよく踏み出した右足の下にはデカイGが!

    +77

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/31(火) 21:43:32 

    テトラポットの隙間に落ちたことがある

    普通の道路でも排水溝の蓋とか急に穴になる気がして乗りたくない

    +94

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/31(火) 21:44:28 

    蝶々を網で勢いよく捕まえたら何かがポトっと離れた所に飛んで行った。

    見に行ったら蝶々の腹の部分…
    網の中を見たら腹が千切れた蝶々が…なんとそのまま飛んで行きました。
    それから虫全般無理になった!!!

    蝶々さん本当にごめんなさい。

    +141

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/31(火) 21:44:34 

    性的なトラウマを抱えている方の書き込み読んだら、自分が「トラウマ」と思っていたことがとても浅く感じてしまった。
    どんなに辛いだろう?うまく書けなくてすみません。

    +419

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/31(火) 21:44:49 

    小学校低学年の時、担任の先生にいびられた。
    他の子には優しいのに何故か私だけには冷たく当たられて皆がいないとこで暴言吐かれてた。
    今でもその女教師に似た風貌の人見ると嫌な気分になってしまう。

    +202

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/31(火) 21:44:57 

    子どもの頃、親が借金抱えて、毎日のように督促の電話がかかってきた。
    親はその度に「すみません…」と、電話口であやまってた。
    そのせいで、今でも電話の呼び出し音が苦手…
    電話がかかるたびに、ドキリとしてしまいます。

    +129

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/31(火) 21:45:38 

    重いコメント多い・・・

    +251

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/31(火) 21:46:11 

    広島原爆ドームの資料館にある、皮膚が溶けた人の人形、子供の頃見て、ずっと頭から離れず。。
    大人になってから行ったら、人形の場所まではっきり覚えてた。

    +188

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/31(火) 21:46:12 

    ひいおばあちゃんと墓参りの帰りに、人魂の話を聞いた。
    (土葬だと人魂が飛ぶみたいな話)
    今でもお墓に行くと、全部土葬されてる気がしてしまう。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/31(火) 21:46:13 

    仮設トイレに入ったらドアが開かなくなった。
    ただ単に子どもの弱い力じゃ開けにくかっただけだったんだけど、それから閉所恐怖症です。

    +69

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/31(火) 21:46:54 

    親戚のおばちゃんに塀の外は断崖絶壁な所で、塀の外に向かって高い高いされてから高所恐怖症です

    当時2歳でしたが、しっかり怖かった記憶が残っています
    おばちゃんの気持ち悪い笑みも、塀の外の遥か彼方な崖の下の風景も全て…

    +141

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/31(火) 21:47:04 



    幼稚園のころ海で溺れてから怖くて一度も行ってないです。あの頃の風景が未だに忘れられないです。

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/31(火) 21:48:50 

    3さん
    9さん
    10さん

    あなた達は
    絶対に絶対に悪くない!

    +259

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/31(火) 21:49:14 

    サーティワンのクッキーサンドを食べて、乳歯が抜けた

    歯を噛んだジャリッとした感触を思い出すのがキモくて、クッキーサンドは食べない

    +41

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/31(火) 21:50:03 

    兄の家庭内暴力、窃盗により警察官が来る、性的暴力。
    今、何故か同居するはめに。

    嫌で口も訊きません。

    +182

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/31(火) 21:50:15 

    中学2年の頃、クラスの女子の怖いグループが血液型差別がすごかった
    そのおかげでか血液型を聞かれたり話題になると
    すっごく怖くて冷や汗が出る…

    +87

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/31(火) 21:51:04 

    前の日に鬼ごっこして遊んだ子
    次の日に車に跳ねられて亡くなった。
    朝、布団で目を覚まして
    まさか自分が今日死ぬとは思わないだろう。
    悲しい思い出

    +191

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/31(火) 21:51:07 

    姉にカエルを持って追いかけられて以来カエルが絶望的に苦手。本当に苦手。怖くて怖くて怖くて仕方ない。

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/31(火) 21:51:19 

    小学生低学年の頃、少食で食べるのが遅く、いつも給食を給食時間内に食べきれないことを担任の先生に酷く叱られていたのが辛かったので、必要以上の給食を給食時間内に頑張って急いで食べた後トイレで吐いていたのだが、友達の家にお呼ばれされた時にそのことをそこのお母さんに打ち明けたのち「誰にも言わないで」と言ったのだが、それから父が私を迎えに来てくれた際、「お小遣いあげるから、これで(私)ちゃん、(友達)ちゃんと一緒に駄菓子でも買いに行きなさい。」と小遣いをもらってしばらく外出した。

    その時「帽子を忘れた!」と戻ってきたら(どうせ戻るんだから帽子取りに帰らなくて良かったのにね…)、ショッキングな現場に遭遇。先ほど口止めした私の秘密を、友達のお母さんがうちの父に話していたのだった…。

    私は「秘密にしといてって言ったのに、おばちゃんのバカバカバカ―!! おばちゃんなんて死んじゃえー!!」と大泣きしながら叫んだのち、泣き崩れて友達に寄りかかったのだった…。

    …でも、そこのお母さんは、親も知らない所で給食を食べ吐きなんてしていたら体に悪い、プライバシーでも親御さんに話した方がむしろ私のため、と思ってわざわざ言ってくださったんですよね…。

    …ありがとうございます。そして、恩人に向かって「死ね」とか言ってしまってすみません…。あの頃の自分を殴りたい…。

    でも、あの時の自分の気持ちは、ショックだったなぁ。

    給食の食べ吐きは怒られなかったが、おばちゃんに「死ね」と言ったことは父に酷く怒られましたとも。

    +214

    -26

  • 47. 匿名 2015/03/31(火) 21:52:09 

    地震でもないのに、カタカタ小刻みに揺れる日本人形があった。祖母がそれを見ると当たり前のように「ほら、揺れてる。何か伝えようとしてるのよ。」とか言ってた。怖くて日本人形、ひな人形とかフランス人形みたいなもの全般ダメになった。

    +136

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/31(火) 21:52:27 

    小学生の時に遊園地へ行った。
    左右に揺れる船の乗り物に乗った。
    バイキングって名前かな?
    体が小さかったのと、隣のカップルがデブのせいで私に安全バーが少しもこなかった。
    なのにスタートしてしまい、どんどん横にズレて落ちかけた。
    途中諦めて落ちようかな…と思ってしまったが、急に我に返り必死につかまって死なずに済んだ。
    いまだにあの光景が忘れられない。

    +233

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/31(火) 21:53:04 

    母親の怒鳴り声。
    未だにやっぱり心臓が痛い…。

    +89

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/31(火) 21:53:08 

    3 10

    すこし違いますが、年中の時に連れ去られた事があります。
    大人になって理解出来ましたが、わたしにオシッコさせてオナニーしていたようです。

    当時。顔も来ていた服も覚えており、気持ち悪いなか逃げるように帰宅して、
    多分母に報告したのでしょう。母がマル秘部分を確認したら赤くなっていた記憶があります。

    警察は現行犯じゃないからと、請け合ってもらえずに泣き寝入り

    アラフォーの今でもセックス恐怖症。
    若さの勢いで一人産んだけれど、もうセックスが恐怖すぎてムリです。

    夫には一度だけですが、「精神病に言ったら?」と言われた事があります。

    +101

    -16

  • 51. 匿名 2015/03/31(火) 21:53:32 

    図書室に置いてあったハダシノゲン読んでから、トラウマです

    +38

    -8

  • 52. 匿名 2015/03/31(火) 21:53:50 

    北海道に住んでいた時に、湖の畔のキャンプ場で近所の家族とキャンプしました

    近所の家族のお姉ちゃんと一緒に湖で遊んでいたら、突然下からグンッ!!と引っ張られるような感覚で私が溺れて沈みかけました
    下には誰もいない筈なのに、確かに誰かに片足を引っ張られて引き摺り込まれる感覚でした

    お姉ちゃんが慌てて駆け付けて助けてくれましたが、それからは怖くて海もプールも入れません
    そして泳げなくなりました

    実はお風呂の湯船も怖いです
    専らシャワーで、温泉も怖いです

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/31(火) 21:57:26 

    小さい頃に姉たちにマクドナルドはミミズの肉ってずっと言われたので、人生で数回しかハンバーガーを食べたことがない。今となってはよかったかも。

    +38

    -12

  • 54. 匿名 2015/03/31(火) 21:57:30 

    小さい時に後ろに居た知らない人に後ろから
    階段から落とされてから後ろに人が立っていると
    待った落とされるんじゃないかと思ってしまう

    +28

    -7

  • 55. 匿名 2015/03/31(火) 21:57:45 

    小学生の時、観覧車のてっぺんで従姉妹に思いっきりゴンドラ(?)揺らされて以来高所恐怖症。

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/31(火) 21:59:15 

    低学年の頃に思春期の兄からの性的イタズラ。
    そのときは何だかわからないけど怖かった。後から意味がわかって思い出す度に苦しくて悲しくなる。家族だし嫌いになりきれない。でも憎い。
    普段は普通に接している。

    +137

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/31(火) 22:00:10 

    学校でおなかが痛くなって大をした。
    流そうとしたら、汚水が便器から溢れだした。
    私は悲鳴を上げてトイレを飛び出した。
    そのあと、業者さんが来て大変だったらしい。
    私は知らん顔をして授業を受け続けた。

    +16

    -27

  • 58. 匿名 2015/03/31(火) 22:01:30 

    なんかみんなヘビーだな(^_^;

    幼稚園の頃かな・・・大人がごく自然にタコををつかんでるのを見て、自分にも出来ると思ったのだろう。
    頭をつかんだ瞬間に手や腕に絡まれて、剥がそうにも剥がれなくて大泣きしたことを覚えてる。
    あれから数十年経ったけど未だにタコと吸盤は見ただけで寒気がする(>_<)

    +46

    -12

  • 59. 匿名 2015/03/31(火) 22:02:15 

    年長さんの時、幼稚園で5〜6人チームでアスレチックを周る速さを競うゲームをした。
    1チームに1人先生がついてたんだけど、途中から私がトロかったみたいで、「◯ちゃんは遅いからしなくていい」と言われた。
    それを言われてからずっとみんなの背中を見ていた。
    今思い出しても胸が苦しくなる

    +124

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/31(火) 22:03:21 

    子供の頃に横断歩道で右折してきた車に跳ねられた事があります
    幸いケガは大した事ありませんでしたが、左からくる車にビクビクします

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/31(火) 22:04:13 

    私が小4で兄が小6の頃、兄と2人だけで、同じ県内に住むが滅多に会わない親戚の家にお邪魔しに行ったら、お茶菓子を振る舞われたと同時に私にだけ氷嚢を出され、「これで顔を冷やしなさい。」と言われたこと。

    「??? なぜ私だけ???」と思っていたら、親戚が兄に「妹さん、顔が腫れてるようだけど、一応氷嚢は渡したけど、病院に連れて行かないで大丈夫?」と耳打ちしたそうな。

    要するに、顔が腫れてるガキだと思われていたのだ。実際は、その当時の私は酷く痩せていたが顔だけ肉付きの良い子供だった。兄がそのことを私に黙っててくれりゃいいのに、「顔だけ肉がついてるから顔が腫れてると思われてやんのー!! やーいやーい、顔デブ~!!」と帰り道で笑いながら報告してきやがって…。

    デリカシー皆無。妹に優しい兄貴なんて、基本的に少女漫画の世界だけさっ!!

    +75

    -17

  • 62. 匿名 2015/03/31(火) 22:05:13 

    トラウマって言葉を、普通に簡単に、時には冗談で使っていた自分を、今すごく反省している。

    +123

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/31(火) 22:08:13 

    保育園でなめこのお味噌汁が飲めず、飲み終わるまで絵本の部屋に閉じ込められていました。
    それ以来なめこのお味噌汁が飲めません。
    見るだけでモヤモヤする。
    今だったら虐待ですよね( ´•௰•`)

    +97

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/31(火) 22:09:12 

    公園で遊んでいたときに歯を折ったこと。
    それ以来、その公園では遊んでいません。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/31(火) 22:11:41 

    高学年の頃
    深夜に物音がして目が覚めたら、父が母の首を締めてた。兄妹の泣き声で父は怒鳴って出てった。

    それ以来、首までくる洋服、マフラーなど苦手です。息苦しくなります。

    +94

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/31(火) 22:12:58 

    葬儀、通夜
    元気だった祖父が急に亡くなり翌翌日にはお骨になってしまった
    しかも生焼け部分がありました
    ラップ音が鳴り止まずお坊さんが祖父のイタズラみたいに言ったから今だに葬儀に出ると人間の儚さを思い出して震えが止まらないしラップ音が怖くて仕方ないです
    ラップ音なんて温度や重力って頭では分かっているのに…

    +44

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 22:13:58 

    子供の頃、猫に顔を引っかかれてそれから猫はちょっと怖い((((;゚Д゚))))
    でも写真とか動画で見る分には可愛い(^・o・^)ノ"

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/31(火) 22:17:27 

    姑からの母へのいじめ。
    祖母は人格障害だと思う。二世帯住宅だったから私は知らないと思ってると思うけど。
    母は被害者…でも母からその愚痴や父親の愚痴を聞き過ぎて、自分にその血が入ってる事を嫌悪してしまうようにもなってしまった…。複雑です。

    +87

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/31(火) 22:18:01 

    なんで50さんマイナス付いてるの…

    50さん、辛かったですよね…
    あなたは何も悪くないですよ。旦那様の言葉も、心配から出たと信じたいです。
    でも、本当に苦しいなら、精神科の病院はそのためにあるのですから、50さんが楽になる一つの手段として、使ってみるのもアリだとは思いますよ。

    無理しないでくださいね。

    +108

    -14

  • 70. 匿名 2015/03/31(火) 22:18:41 

    トラウマをググってみたんだけど、
    人間が人間に与える「トラウマ」って、例えば、親が子に、大人が子供にって場合は、どこかで防げたはずなんだよね。まだ弱くて幼い存在を、どうしたら守れるのかね…

    +64

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/31(火) 22:22:50 

    小学生の時に足にでっかいむかで(カタカナ表記すら怖い)がくっついてたのがトラウマで
    それから10数年夢に毎日のように奴が出てきて人生疲れるほどでした。
    夜中にガバッと起きて奴が居ないか確認しないと眠れないこともあった。
    最近やっと夢で見なくなってきたけど今でも奴を見掛けると全身鳥肌が立つ。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/31(火) 22:23:20 

    2017年4月から
    消費税10%

    +76

    -14

  • 73. 匿名 2015/03/31(火) 22:23:28 

    プロレス

    小さいときに周りのロープ?のところに触れたら電流が流れて顔とかを押し付けられてて血まみれなプロレスラーみて衝撃的だった

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/31(火) 22:25:19 

    小学校一年生の時におきた阪神淡路大震災
    被害はそんなに酷くなかったですが、あの揺れが衝撃的すぎて鮮明に覚えてます
    今は震度1の揺れでも気付くし、揺れた瞬間心臓がバクバクします

    +64

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/31(火) 22:26:49 

    子供の頃に歯医者で泣いたら殴られたことがあり、それから歯科恐怖症、パニック障害に。今も脇腹に歯科医につねられた傷が残ってる。今も歯医者に行かなければならないのに怖くて行かれない。もう死んでしまいたいぐらい悩んでる。

    でもここで自分よりももっと辛い思いをしている方がたくさんいて胸が痛んだ。ごめんなさい。

    +109

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/31(火) 22:26:49 

    69
    50にマイナスつけました。

    少なくとも、3と10に向けて書き込んだのは、無神経だと感じたからです。

    +15

    -12

  • 77. 匿名 2015/03/31(火) 22:33:38 

    小さい頃に海っ子の母に沖まで連れて行かれて怖くなってしまい、今も腰より深いところに行けません。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/31(火) 22:36:24 

    3です
    暖かい言葉有難う御座います
    今26歳です
    普通に生活する事ができず中学から22歳まで入院生活を送っていました
    お恥ずかしい話、私には学が全くありません
    しかし今現在、結婚をしております
    産まれた頃からの幼馴染みです
    彼の事も苦手で接していて苦痛ばかりあたえている事でしょう
    それでも良いと一緒に居てくれます
    彼に触れたい触れられたいです
    思うようにはいきません
    いつになるかわかりませんでもきっと克服してみせます
    彼がしてくれたように私も支えたいです

    +163

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/31(火) 22:38:42 

    小3の時、見学旅行で長崎の原爆史料館に行き、一枚目の火傷の写真を見て、ショックで気分が悪くなり、それ以上見学できませんでした。
    それ以来、戦争ものの映画は見れません。映画が大好きなんですけど。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/31(火) 22:39:18 

    78(3)さん

    学はあったほうがいいけど、どうにでもなるよ、そんなのは。

    いつか彼の愛情を受け入れることができる日がきっと来るよ。大丈夫。

    +127

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/31(火) 22:39:51 

    動物園でなぜかアヒルが大群でこっちに攻めてきた事です(;・ω・)
    あれ以来アヒルが凄く嫌いになりました(ヾ(´・ω・`)

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/31(火) 22:40:33 

    8歳のとき、友達のお母さんが焼身自殺をはかりました。
    ちょうどその時、家に遊びに行かせてもらってたんです。
    友達のお兄ちゃんの「お母さんが燃えてる」という叫び声と灯油の匂い…
    お母さんはその時は助かりましたが、数ヶ月後に自殺してしまいました。ご主人の度重なる浮気で心を病んでいたそうです。
    あの出来事以来、火が恐ろしくてたまりません。

    +153

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/31(火) 22:41:56 

    母親の知人宅の火事。

    あまりにサイレンが近かったから外に出たら煙も見える。母親が「〇〇さんの家の方だ...そうじゃなきゃいいんだけど。」と言って二人で見に行くと悪い予感的中。

    見に行った頃にはそのお宅は炎に包まれて...もう立ち尽くすしかない私達と近所の人達。「せめて留守なら...あ、車がないから留守で無事かも。」と思ったのも束の間、そのお宅の方が戻ってきたけど「中に子供とおばあちゃんが!!」って半狂乱...。

    それを聞いてへたりこむ母、近所の人達はすすり泣き...そして翌日の新聞で中にいたご家族が助からなかったと知ったショック。

    今も消防車のサイレンが怖い。その時のショックを思い出す...なのに昨年、ウチの会社が入るビルの地下1階の食堂でボヤがあり、社員全員煙立ち込める中を避難した...その時は必死だったけど後から上述のトラウマと煙の中を逃げてきた光景が甦ってきてしばらく寝られない日が続いた。

    +83

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/31(火) 22:49:16 

    コドモの頃、マネキン人形が人を襲う的な変な海外ドラマを見て以来、マネキンのみならず人形が苦手。
    友人がリカちゃんで遊んでいるのが不気味に感じた。
    ひな人形が飾ってある部屋には1人で入れない。
    仏像・お地蔵などは避けたいし、日本人形フランス人形はいまだに絶叫モノ。

    夜中、皆が寝静まった頃、動いていると信じている。オトナになった今も。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/31(火) 22:51:22 

    エスカレーター……

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/31(火) 22:54:46 

    初めての海で浮き輪ごとひっくり返った!
    おかげで息継ぎが怖くて泳げません(笑)

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/31(火) 22:56:30 

    小さい頃に置いてあったチョコレート食べたらウィスキーボンボンだった。
    あの衝撃がトラウマで、明らかに何も入ってないやつか明らかにアーモンドしか入ってないやつしか食べれない。

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/31(火) 22:59:08 

    小学生の頃、公園で坊主頭のおじさんに性的イタズラをされた。いくら叫ぼうとしても声が出なかった。
    それから二十歳過ぎまでスカートは私服では履かず男の子みたいにしてた。
    おじさんも苦手。

    無意識に植え付けられてる恐怖や嫌悪感が時々出てきて苦しい

    +99

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/31(火) 22:59:52 

    東京都稲城市の消防のサイレンが空襲警報みたいで、未だに怖いです。

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/31(火) 23:03:56 

    中学生の頃母親が用意した水筒を持って行き、休憩の時にゴクゴク飲んでたら異物を感じたので出したらハエが…!
    それ以来水筒が無理になりました。中身が見えてないと嫌です。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/31(火) 23:06:37 

    小学生の頃、下校している時に草道を歩いてたらカマキリが太ももまで登って来てた。
    急いで、足を振りはらいのけたけど‥見るだけでも気持ち悪い。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/31(火) 23:11:27 

    6歳の時、中学生くらいの知的障害のある男の子に首を閉められ、チンチンを出して、オシッコをかけてやるぞ!と言われた。
    それ以来、危害を加えないとわかっていても怖い。

    +85

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/31(火) 23:12:29 

    当時住んでたアパートのトイレがボットン便所で、 片足だけ落ちたw
    反射的に手を付いたから良かったけど死ぬかと思った。
    そうそう出会いませんがボットン便所こわい。

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/31(火) 23:12:29 

    小学校の時に3度、痴漢行為にあった。

    一つ目は公園で箱型ブランコに友達と乗ってたらおじさんが乗ってきて胸をもまれた。

    二つ目は学校の先生に指を舐められた。

    三つ目は変な人に追いかけられた。

    指舐められた時の感触は今でも思い出す。

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/31(火) 23:13:05 

    小さい頃、夜ふと起きたら隣で両親がセックスしてました。何か分からないけど気持ち悪かったのを覚えてます。それ以来隣の部屋で寝る様にしたけど、古い家なのでやってると揺れるんです。
    夜になると毎日ドキドキしながらぐっすり寝れないし、トラウマになりました。
    最近までトラウマと思ってなかったけど、結婚して子供が産まれてから旦那とセックスできなくなりました。子供がいるのにそんな事気持ちが悪い!汚らわしい!と思う様になって無理なんです。

    +98

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/31(火) 23:16:03 

    性的虐待のコメントを呼んだら胸がドクドクしてきました。
    私も受けていました。
    母も気づいていたに違いないのに、助けてくれなかったと思っています。

    トラウマなのかわからないけど、我が子を
    子供だけで実家にお泊まりさせることが怖くてできません。みんなが普通にしていることが羨ましいです。


    +94

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/31(火) 23:16:06 

    小学生の頃、何も危害を加えてないのにカラスに追いかけられて以来カラスが怖いです。

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/31(火) 23:18:31 

    皆さん色々あるんですね。
    軽い気持ちでトピみてましたが
    自分の幼児期の痴漢された事なんかちっぽけなもんだと思いました。
    嫌ですね、ほんと。。。
    どうかトラウマがなくなりますように。

    +67

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/31(火) 23:22:55 

    48さん
    私も同じ経験があります。
    もう大人でしたが、あれっ?スカスカと思ってたら動き出してからだが抜けそうになるのを隣の彼が掴んでてくれました。
    今では乗る前に太めの方がいないか確認します。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/31(火) 23:27:49 

    父親の兄。
    小学生の頃 泊まりに行ったら何故か二人で寝る事になり犯されそうになった。
    未遂で終わったけど、家族には言えず オジサンが遊びに来ると部屋に隠れてた。

    +47

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/31(火) 23:36:05 

    小学生の頃

    スーパーで買ってきたお弁当を温めてとお父さんに言われて
    レンジから出す時に手が滑って落としてしまい食べられなくなって叩かれました。
    一時間ほど玄関に立たされて怖くて泣き喚いてた
    忘れられません。
    あれからビクビクするような毎日です。

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/31(火) 23:40:48 

    48さん

    私も小学生の時に初めてバイキング乗って同じ思いしました。
    私自身が痩せていたので、隣が大人の人というだけで、胸下までレバーくぐる感じで恐怖でした。
    あれ以来乗ってません。
    体格差違う人を横並びにしちゃダメだし、レバー一人一人に用意してほしいと思います。

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/31(火) 23:45:43 

    コナンの包帯男の回がトラウマすぎる…あの頃はまだ小学生だったから寝る時がほんとに怖かった。未だに暗闇とか行くと思い出します。コナンは好きだけど結構トラウマなシーンが多い気がする。
    小さい頃に起きた出来事が今もトラウマの人

    +25

    -7

  • 104. 匿名 2015/03/31(火) 23:51:00 

    私のトラウマは、ディズニーランドのスペースマウンテンです。
    小学校低学年の時に母と横並びで乗ったんですが、母は太っていて、私はかなり痩せていました。安全バーはまったく届かない状態。
    なので、動き出したとたん、私の体が半分抜けてしまいました。
    隣の母は私が落ちないように必死につかまえてくれていましたが、その時の母の半狂乱の声が忘れられません。

    +80

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/31(火) 23:54:38 


    中学生の時
    体育の時間でペアを作りましょうっていう時に
    周りの人たちは声をかけてくれなく
    私が声をかけたら嫌そうな顔でみんなで目を合わせてた
    それ以来もう話しかけるの苦手で自分からも絡みにいけなくなって声も小さくなってしまいました

    +82

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/31(火) 23:54:57 

    私も原爆資料館がトラウマになりました
    イスラム国の画像を見せた教師がいますが
    生徒がトラウマにならないか心配になりますよね


    先日、葬儀で義母が無理やり怖がる子どもに故人を見せました
    必死で止めたのに旦那側の親族ばかりなのをいいことに義母は私の言うことを聞いてくれませんでした
    子どももショックを受け帰りも夜も怖がりしがみつきます
    腹がたって仕方ないです

    +81

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/31(火) 23:56:54 

    幼い頃、父方の実家へ行くたび母が姑に泣かされていたこと。
    小さかったから何を言ってるのかはわかりませんでしたが、母の膝に突っ伏して時間がすぎるのをずーっと待っていたのを覚えてます。私たちには温厚で優しい父が、姑にものすごい声で怒鳴っていたことも忘れられません。
    まだ幼稚園児だったのに、幼いながらに父と母が離婚してしまうんじゃないかっていう不安がしばらくは付き纏って、帰りは母に泣きながら「パパと離婚しないでね」ってずっと言っていました。
    母は泣き笑いのような顔で「離婚なんてしないよー」って言ってくれたけど、それでも帰ってから数日は不安が消えず、うるさいくらい言い続けていました。
    あれから姑とは色々問題があってほぼ絶縁状態になっていますが、未だにあの時のことは何度も夢に見ます。自立して結婚した今でも、家族が離れ離れになってしまう悪夢にうなされることがあります。
    あんなに小さい子供でも、お母さんが悲しい思いをするのはすごく辛いんだなって身を持って知りました。まだ子供はいませんが、いずれ生まれたらこんな不安な思いはさせたくないです。

    +78

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/01(水) 00:07:28 

    給食。
    無理矢理食べさせられた記憶で、給食というだけで気持ち悪い。
    給食で出るメニューは嫌いになった。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/01(水) 00:10:34 

    身内による性のトラウマて結構あるんですね。私も小学生の時に母の弟に(当時でも中年のおっさん)イタズラされました。今でもたまに顔を合わせると普通にしてますが向こうは忘れてるつもりでしょうか?私はトラウマでしっかり覚えてるのに。今、娘が2人いますが、知り合いや身内に会うだけでも、ものすごく神経質になってしまい「なにピリピリしてんの?」と何も知らない母や身内に言われます。

    +89

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/01(水) 00:21:02 

    76
    なんで3 さん10さんに向けて書き込んだら無神経なの?
    彼女らの苦痛を他人である私たちが評価しランク付けする、そのほうがよほど無神経だし、セカンドレイプ。

    +29

    -8

  • 111. 匿名 2015/04/01(水) 00:37:48 

    親のSEX…。
    幼稚園くらいは、親と同じ部屋だったから、隣の布団で始まり…ただ恐怖心しか無かった。
    子供部屋に移っても、始まると起きてた…。
    3歳の記憶が、今だに抜けない…。


    風俗嬢になった…。
    SEXなんて、どうでも良くて…
    自分の身体は商売道具だから、メンテナンスやケアを怠らないだけ…。
    どうでもいい…。

    +45

    -16

  • 112. 匿名 2015/04/01(水) 00:43:30 

    性的虐待、レイプって多いんだね
    立派な犯罪なのにそのまま有耶無耶になるケースばっかり・・・
    いかにロリコンが多いってことだよ
    女性は立ち上がらなくちゃ
    ロリコンが増えるだけ
    性犯罪の刑罰が軽すぎるのも問題

    +89

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/01(水) 00:50:37 

    小学校の時、ラ王のカップ麺を食べたら
    お腹が超痛くなってピーピーに。

    それがトラウマでずっと食べてなかったけど、
    ハタチの時に今なら普通に食べれるかな〜と挑戦したら
    ピーピー再びでした。もう食べません。

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2015/04/01(水) 01:04:05 

    24さん
    わかります!不意打ちウォシュレット(ノД`)息子も3歳位の時祖父に押されたのがきっかけにかれこれ三年程経ちますがトイレのウィーンみたいな音でさえもビクついてます、祖父は良かれと思って押したそうなのですが…

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2015/04/01(水) 01:07:34 

    24さん
    わかります!不意打ちウォシュレット(ノД`)息子も3歳位の時祖父に押されたのがきっかけにかれこれ三年程経ちますがトイレのウィーンみたいな音でさえもビクついてます、祖父は良かれと思って押したそうなのですが…

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2015/04/01(水) 01:11:26 

    牡蠣
    保育園の時、給食に牡蠣が出て来て嫌いで残したら先生に「ちゃんと残さず食べなさい」と言って食べさされた事
    涙流しながら食べた記憶がある。
    それから、ずっと牡蠣が食べれません
    テレビで牡蠣を美味しく食べてる姿を見るたび吐きそうになります。

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2015/04/01(水) 01:15:19 

    おねしょが治らなくて毎朝怒鳴られたり殴られたりしててイライラした母親はパンツを替えてくれず毎朝罰として濡れたパンツのまま学校に行かされた。
    そのせいで雨が降って服が濡れたりすると動悸やめまい、突然涙が出たりします。母親大っ嫌い!

    +78

    -3

  • 118. 匿名 2015/04/01(水) 01:36:22 

    皆さんに比べたら微々たる事だけど、子供の頃に聞いた、母の「あっ!これ糸引いてる!腐ってる!」で、納豆とかオクラとか糸引く食材が未だにたべれません。後、父が言った、「鰻は、長くて蛇みたいだ!気持ち悪い」で、鰻は勿論、穴子など長い魚が食べれません。私、馬鹿なんだな…

    +6

    -10

  • 119. 匿名 2015/04/01(水) 01:48:51 

    すみません。48さんのもう諦めて落ちようかなの下りで笑ってしまいました。

    +11

    -7

  • 120. 匿名 2015/04/01(水) 02:01:54 

    中学生のころ、女子からもされたけれど、主に男子から執拗な嫌がらせにあっていた。

    それ以来、普通に会話をする、ということがほとんど出来なくなってしまった。何か馬鹿にされるんじゃないかと怖くて、目が泳いでしまって冷や汗も出る。
    今は、まだマシにはなったけれど、まだ不自然ではあると思う。特に男性の前では…無理です。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/01(水) 02:20:57 

    小学生の時、うつ伏せになり父親に背中に薬を塗ってもらい、塗り終わったので起き上がろうとしたら後ろから胸を揉んできた。
    「いやだー!」と大声出したらニヤニヤ笑って部屋を出ていった。

    今は子供が生まれ、子供が胸を触ってくるけど時々その光景が蘇り、子供には罪はないのにイライラして叫びたくなり、手を払い除けてしまう時がある

    父親は死んだけど、未だに心の中で「クソジジィ死ね!苦しんで死ね!」と願う事がある。

    +82

    -3

  • 122. 匿名 2015/04/01(水) 03:01:21 

    子供の頃父親に頼まれた番組の録画が出来ていなくて、帰ってきた父親にボコボコニ殴られた。
    あのとき必死に謝ったけど、今思えばなんでこんなことで、小さい子を殴るかな?って疑問。
    あっ、今は絶縁してます。死んでも葬式も行かない。おかげで、失敗に過剰反応するようになったよ。

    +67

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/01(水) 03:39:28 

    祖父が死ぬのを目の前で目の当たりにしたことが今でもトラウマです…

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2015/04/01(水) 04:00:16 

    着ぐるみがトラウマで怖いです。

    小さい頃ディズニーに遊びにいったとき、ジャングルクルーズの近くにいた謎の猿3匹の着ぐるみに追いかけ回されて本当に本当に怖かった。
    泣き叫びながら夢中で逃げた。
    以降、着ぐるみが怖いです。

    猿たちは逃げるから追いかけていって仲良くしようとしたつもりだったんだろうけど…(笑)

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2015/04/01(水) 05:18:26 

    子供の頃、初めて宅配ピザを注文しわくわくしながら到着を待っていた。ピンポーンと鳴り、待ってました!とドアを開けた。

    お熱いのでお気を付けてと渡されて、調度両手が塞がったところで、配達のお兄さんの背後斜め45度上の角度両側からゴキブリ2匹が私めがけて襲いかかってきた。
    顔や頭に何度もぶつかってこられ、おお泣きに。結局、お風呂に入り直す事になり、出来立てピザにはありつけませんでした。

    夏の夜、外は真っ暗、玄関は真っ光だった事が不運だったのでしょうが、何十年も経った今でもピザの受け取りは体が強ばる。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/01(水) 05:43:22 

    小学校低学年の頃、水疱瘡をひとつひとつピンセットで取られました
    皮膚が弱かったらしく大量にできてしまって、100回以上皮膚を引きちぎられてもはや拷問でした
    泣き叫んで待ち合い室まで声が聞こえていたらしく、後で母に怒られたり散々でした
    麻酔きいてなかったし、人生で一番痛かった
    トラウマです

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/01(水) 05:51:48 

    小学校低学年の頃、水疱瘡をひとつひとつピンセットで取られました
    皮膚が弱かったらしく大量にできてしまって、100回以上皮膚を引きちぎられてもはや拷問でした
    泣き叫んで待ち合い室まで声が聞こえていたらしく、後で母に怒られたり散々でした
    麻酔きいてなかったし、人生で一番痛かった
    トラウマです

    +7

    -6

  • 128. 匿名 2015/04/01(水) 07:14:21 

    子供の頃外干ししたジーンズを履いたら太もも部分に違和感を感じ、
    慌てて脱いでみたら全長5センチ位のカミキリムシが入っていて絶叫しました。

    未だに外干しした時は洗濯物をブンブン振って取り込んでいます。

    +20

    -3

  • 129. 匿名 2015/04/01(水) 07:38:15 

    父親の暴力

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/01(水) 07:38:49 

    汚話閲覧注意です。
    私の通っていた小学校は、通学時は制帽と制服着用。下校時、せんせーさようならーと挨拶が飛び交う中、不意討ちで同じクラスのKくんが私の後ろからリバース。マーライオン状態に。
    一瞬にして、頭の先から爪先まで、ランドセルに至るまでゲロまみれに。

    やや潔癖気味だった私は呆然自失。養護の先生がとんでくるまで硬直状態だった。

    やらかした方はたいした被害もなく、親が迎えに来て帰っていった。私の家は電車で小一時間。祖母が来てくれるまで、体操服に着替えはしたが、濡れタオルで拭っただけのくっさいままで、ショックで泣き通し。

    制服はクリーニング、制帽とランドセルは臭いがとれるまで蒸しタオルで拭っただけで卒業まで使用。どんなに頼んでも新しいのは買ってもらえなかった。ほとんどクラス変えのない学校だったのでKは高校卒業まで視界から消えなかった。

    今だったら全額弁償と心のケアを要求したいところだ。

    +58

    -2

  • 131. 匿名 2015/04/01(水) 07:58:39 

    高校生の時本屋で変なおっさんに痴漢されかけた。スカートに手を入れられる直前で気付いて睨んだら逃げていったけど、ブサイクな自分が性の対象に見られたのが怖かった。

    あと親戚からの性虐待の話が多いけど、クズたちはロリコンというより親戚の子供だと抵抗されにくいし親に被害をいいにくいから手を出すらしい。

    +43

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/01(水) 08:24:17 

    花柄の洋服を着せられて蝶々園に行ったら蝶々にたかられてから蝶々が大嫌いだし怖くて仕方ない。

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2015/04/01(水) 09:10:04 

    小2の時、若い男に後ろから羽交い絞めにされどこかに連れていかれそうになる
    小5の時、露出狂に追いかけられる
    高校の時、駅のホームで知らない酔った中年男性にひきずられる
    大学の時、痴漢にあいまくる。友達から紹介された男性がストーカー化する。

    もうやだ・・

    +10

    -6

  • 134. 匿名 2015/04/01(水) 09:11:27 

    小学生の頃にいとこ達とプールに行って溺れたのがトラウマで、コップに入った飲み物を一気飲みできません。
    潜水していたら上から押さえ付けられて、力一杯もがいてもどいてくれずに、「ゴボッ!ゴボッ!」っと水面からかろうじて水と一緒に
    空気を吸えたのでなんとか呼吸を繋ぎました。

    それ以来、コップに入った飲み物を一気飲みしようとするとあの時の恐怖が蘇って苦しくなってしまいます。
    なので、ちびちび一口づつ飲んでます。
    一気飲みしたい夏はちょっと大変ですが、上手く付き合っています(笑)

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2015/04/01(水) 09:19:16 

    こういった事を打ち明けた時に、悲劇のヒロインとか言う奴いるよね

    +11

    -4

  • 136. 匿名 2015/04/01(水) 09:26:10 

    4才くらいの時。足のつかないプールで浮き輪から抜け落ちた。
    ぶくぶく沈みなからプールに浮いていた枯葉が。一緒にくるくる舞って沈んだのを鮮明に覚えてる。
    顔に水をつけられなくなり。朝。顔を洗うコトも20年たったいまでも出来ない。

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2015/04/01(水) 09:27:16 

    子供の頃にNHKホールに連れて行って貰ったもののおかあさんといっしょの着ぐるみトリオの大きさに号泣。未だに着ぐるみ苦手でディズニーランド行ってもミッキー達に遭遇しないようにしてます。

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2015/04/01(水) 09:36:21 

    30 すごい生命力(・・;)私も似たような体験あります。頭と足二本だけのカブトムシが普通に歩いて行ったのを見ました(T_T)友達と一瞬にしばらくポカーン

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/01(水) 09:40:13 

    かりんとうを小1の時、美味しいと言いながらむちゃくちゃ食べたらしく、その後40度の熱を出し、むちゃくちゃ嘔吐したらしい。
    このことは、全然記憶にないんだけど、かりんとうのパッケージ見ただけで未だに冷や汗が出て、気分が悪くなる。勿論、食べられない。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/01(水) 10:39:04 

    磁石でいろんなものをくっつけて遊んでた妹。
    何かの拍子で磁石から外れ、大きめの釘が妹の膝に刺さった。
    それから大きな釘を見たらゾワッとする。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2015/04/01(水) 10:42:11 

    近所の無愛想なオジサンがダックスフンド10匹くらい飼ってて散歩ですれ違うと必ず牙向かれて10匹にキャンキャン吠えられる。それだけでも怖かったのにある朝全部放し飼いにしてて10匹にその牙向かれて囲まれて吠えられた!あの牙がと鳴き声と茶光りした体がトラウマでダックスフンドは特に小型犬が以上に怖い…旦那がプードル連れてきて子供たちのために飼ってるけどやっぱりどこか怖い…

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2015/04/01(水) 10:42:19  ID:StTpmZmSGV 

    実の母親に包丁で二回刺され、再婚相手に登山ナイフで刺された。

    +16

    -5

  • 143. 匿名 2015/04/01(水) 10:45:57 

    カウンセリングを受けてみてほしい方がちらほら・・。
    過去が変えられるなら変えてあげたい。
    小さな子にイタズラする男の手首なんかちょん切ってやりたい。

    +31

    -3

  • 144. 匿名 2015/04/01(水) 11:45:05 


    私は祖母育ちで時々母という私を産んだ人とその妹が帰って来てはハーフの外観、性格が自分たちと似てないのが気に食わないらしく有りとあらゆる意地悪をされました、お陰で他人の意地悪は何とも感じず強く育ちました、が、60になる今も悔しさと憎しみで私を愛してくれる人達にも冷たく接してしまいます、特に女性には嫌悪が取れません、ここに来て、もっと酷い、苦しい人がいると知り…どう励ましていいかわかりません、泣かない私は泣いてしまいました。

    +18

    -3

  • 145. 匿名 2015/04/01(水) 12:20:51 

    いじめに遭ったこと。
    バカ、アホ、あんたは欠陥人間、生きてる価値ないから、道路でトラックにダイブして死ね、あんたは自分がどれほど劣っている人間か気づいてない…

    以来、新しい環境が怖い。
    極度の人見知り。一時は声が出ない、異常に心臓がバクバクしていた。


    更に子供も転校先でいじめに遭ってしまった。
    理由は保育園と小学校が違うから、それだけの理由。

    またいじめられたくないため、やむを得ず単身赴任に踏み切った。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2015/04/01(水) 12:45:27 

    親の離婚姉の離婚再婚離婚…
    祖父母の毎日していた喧嘩

    ずっと見てきて大人になった私は結婚願望がありません
    恋人を心から信頼することもなく見捨てられる事への恐怖心がとにかく強いです

    結婚したらって想像すると昔見た両親、祖父母の喧嘩や離婚の事しか浮かばず
    どうせうまくはいかない離婚するまで苦しむだけ
    だから妊娠もしたくない
    私みたいな人間から子供が産まれて幸せに育つ訳ない
    私みたいに苦しむだけだ

    そんな事しか考えられなくて
    アラサー独身です
    恋人に結婚したくないんだろう!!ってキレられて捨てられてます…
    私が乗り越えないのが悪いのだけど…トラウマなんです…

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/01(水) 13:05:15 

    家族がよく喧嘩していたので
    怒鳴り声とか叱られたりすると
    頭真っ白になって
    無意識に涙が出てきてしまいます。
    その声だけでも無理です。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2015/04/01(水) 15:20:55 

    友達と行った夏祭りで、父親が見知らぬ金髪のギャルっぽい人に肩を組んで歩いてるのを発見。
    娘が言うのもなんですが、かっこいい父だったのでモテたのだともいます。いきがってベンツなんて乗ってたし。でもそれを見た思春期の私にはなんかショックが大きくて。
    言い方悪いですが、未だに金髪ギャルを見ると胸糞悪くなります

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2015/04/01(水) 15:56:50 

    小学生の時に母親の料理を手伝って、野菜の皮剥きをしていてピーラーで指を切ってから、凄く怖いです( ; ; )それが影響なのか…主婦歴7年なのに野菜や果物を包丁でも皮剥き出来ない…。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/01(水) 15:58:26 

    山奥の出身です。
    小学校が木造校舎で、汲み取り式のトイレにはカマドウマ、11〜4月は校舎中カメムシだらけでまさに地獄絵図でした。
    虫に囲まれて育ちましたが慣れず、大嫌いなままです。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/01(水) 17:21:30 

    家族でキャンプに行った時に、バーベキュー場で他の家族が宴会をしていて酔っ払ったおやじが小学生ぐらいの女の子のおしりや胸をさわろうとしていた。女の子は逃げていたけど嫌だったろうな。
    親戚っぽい感じだった。

    私も幼い子を連れていたので何もできず、キャンプ場という密室空間でもめたらと思うと何もできなかった。特にあまり上品な団体ではなかったので。

    自分もひどいトラウマ持ちで、こういったことがエスカレートしていくってわかってるのに何もしなかった。
    子供はどんなに嫌なことがあっても親には言えないだろし、虐待相談の電話番号を教えてあげればよかったのか何か出来たんじゃないかと後悔しています。
    今後その子とそのおやじが二人きりにならないように祈ってます。無力でごめん。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2015/04/01(水) 17:51:01 

    小中高校といじめを受けていて、三十路を過ぎた今でもトラウマです。
    死にたいと思ったことは数知れないし、自分の存在価値なんて無いと今でも思っています。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/01(水) 18:03:57 

    小学1年生の頃、これをしないと2年生になれないといわれ、知らない人に多分レイプされた。
    それより前に近所のお兄さんにイタズラされそうになって怖くて逃げた。
    トラウマだとは自分では思っていなかったけど、男の人から好意の目で見られたり、遊びに誘われたり、そういう対象として見られることに怖い、嫌だと思う自分に気付いた。私は絶対セックスなんてできないし、したくもない。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2015/04/01(水) 18:38:53 

    物心つくかつかないかの時母親から殴られたりベランダに放置されたりして悲しかった記憶が強烈に残っていて、子供のころから結婚に対して良いイメージが全くなかった。
    母がキツかったのは私が幼児期のころだけだったので育児ノイローゼだったと思うし現在は関係も良好。でもやっぱり結婚には全く興味なくて何とか一人で生きていける方法を模索してます。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2015/04/01(水) 19:07:31 

    いじめ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2015/04/01(水) 19:13:11 

    小さい頃にガソリンスタンドのトイレに入って、鍵が開けらんなくなった。
    固かったのか、普段見てる鍵と違うかったからかはわかりませんが、泣きながら壁よじのぼった記憶があります。

    お陰で、未だに旧式のトイレの鍵は閉めるの躊躇する。
    ただ、以前勤めてた居酒屋のトイレの鍵がその「閉めたくない鍵」で……開けたまま用を足してたら、お約束みたいに男性客が入ってきてまたもやトラウマ……

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2015/04/01(水) 19:17:30 

    小1のとき学芸会で
    もうすぐ出番なのに、同級生に「あっち行こう」と腕引っ張られて無理やり奥に。「嫌だ出番だから」と言っても聞く耳もってくれず。すごい力だったから振り切ることもできず。

    出番になって客席がザワザワして同級生を振り切って舞台に走って出たらザワザワ。

    終わった後担任に「誰かさんのせいで」「誰かさんのせいで大失敗」とクラスメイトみんなのいる前で嫌みったらしく言われ、親にも必死に弁明してもあんたが悪いんでしょと言われ…

    人前に立つことがトラウマになりました。
    舞台、ステージはもちろん、面接もトラウマで今大苦戦しています。

    +13

    -3

  • 158. 匿名 2015/04/01(水) 19:30:18 

    6歳の頃
    通っていた保育園は普段は給食だからなのか遠足の日にお弁当を兄弟3人共忘れて行った
    代表で長女であるわたしが主任ぽいおばちゃん保育士から皆が見ている前で何発も頬を叩かれ弁当を忘れた理由などを聞かれるがわたしは何がなんだかわからずにひたすら泣きながら謝り続ける
    それでもまだ許してくれずしばらく教室の外に立たされていたのを30年経った今でも思い出すと泣きたくなります
    今ちょうど6歳の息子がいるので同じことをされるのを想像しただけで胸が締め付けられます

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2015/04/01(水) 19:40:03 

    私もイタズラされた事あります。幼稚園生くらいのときに。
    おもちゃ売り場で夢中になってたら親とはぐれて泣きそうになってたら一緒に探してあげるよとおじさんに声を掛けられた。
    親を探す前におしっこしに行こうと言われついて行った男子トイレで色んな所を触られた。
    必死に逃げた先で親を発見出来たけど今さっきされた事はどうしても親には話せなかった。大人になった今でも話してない。
    今は結婚し、幼い娘がいるけど外出先では絶対に目を離さない!何が何でも娘を変態男達から守らなくてはと思っています。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2015/04/01(水) 19:50:20 

    父親が怖いです。
    小さい時、いつも怒鳴り散らされ、叩かれました。
    そのせいで人の顔色をいつも伺うようになりました。
    あと、私の裸の写真を撮られたこともありました。
    彼以外の男の人が気持ち悪くて仕方がないです。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2015/04/01(水) 20:18:17 

    祖父の自殺未遂。
    台所で包丁を持ってる祖父と止めてる祖母を見てしまってから、祖父が怖くて亡くなるまで2人きりになれなかった。
    姉が鬱病でリスカの写真を送ってきたり、死にたいとLINEがくるけど、20年以上たった今でもあの日のことを思い出して心臓がバクバクします。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/01(水) 20:22:40 

    小学生の頃、鍋料理を食べていたら卓上コンロの火が消えた。
    母がガスボンベを交換したが、なかなか火が点かない。
    シューっと音がして、卓上コンロのつまみを回した途端、卓上コンロが暴発。
    火が天井まで上がった。
    近くにいた私は、幸い怪我はなかったが頭の右側の髪の毛がチリチリと焦げた。
    しかも、母親はニヤニヤと笑い「アフロみたい」と笑った。
    それ以来、卓上コンロは誰かに点けて貰わないとダメ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/01(水) 20:25:17 

    性的虐待とか、イジメとか、トラウマのレベルを超えた重い話しか書き込んじゃいけない雰囲気…
    ちょっとしたトラウマ(他人からすれば)はマイナスついてるし…
    全部本人にとってトラウマなのは間違いないのに、マイナスをつける意味って何だろう?

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2015/04/01(水) 20:41:24 

    小学生のとき塾の帰り道反対側から学ランを着た学生グループが歩いてたんだけど近づいてきて囲まれて服の上からだけどお股を触られた。怖くて声が出せなかった。それから学ランがずーっと怖くて仕方なかった。今はアラサーになりもう学ラン着てる人を見ても大丈夫になってきたけど…今でも親にはそういうことがあったってことを言いづらくて言ってない。
    性犯罪怖い。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2015/04/01(水) 20:42:55 

    幼稚園の頃、後部座席のど真ん中に座ってる時にいきなり飛び出してきた車がいて急ブレーキ
    車同士の衝突はなかったものの勢いで後部座席から前に吹っ飛んだ
    エアコンの吹き出し口の上の部分に顔面を強打して、吹き出し口の上がパカッと割れて開いた
    私は鼻血すら出なかった
    27になった今でも後部座席の真ん中は怖くて乗れない
    小さい頃に起きた出来事が今もトラウマの人

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/01(水) 20:44:06 

    猫同士の喧嘩を止めようとして片方の猫に襲われた。
    血だらけになり外科で緊急手術。何針も縫い入院しました。
    10年以上経った今でも、傷跡や皮膚の引きつれが気になってスカート穿けない…

    体も大きくなく普段は甘えん坊な猫だったけれど
    本気になったら人間殺せるんだ、と思い知らされた出来事でした

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2015/04/01(水) 20:47:44 

    小学4年の時まで両親と一緒に寝ていました。下半身に違和感を感じて目を覚ますと、父が後ろから性器をこすりつけていました。怖くて、声も出せずに体を離そうとすると今度は胸を揉まれました。次の日の朝、父が「お前もおっぱいでかくなってきたな」と言いました。その日以来父と二人きりになると吐き気と動悸で苦しくなります。 今は結婚したのですが、実家で寝ていると父が入ってくるので怖くて眠れません。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2015/04/01(水) 20:56:20 

    小学5年の時、社会の時間、クラスを戦争資料館をにすると言い、皆でつくることになった。
    殺害写真のオンパレード。沖縄の自決、広島長崎の被害写真。そんなんに囲まれて授業。

    今になって担任がおかしいと思う。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2015/04/01(水) 21:10:51 

    イスラム国の殺人動画、興味本位で見たのがバカだった

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/04/01(水) 21:34:50 

    小一の時の平和学習
    体育館の大きなスクリーンでアニメ版のはだしのゲンを見たこと
    まだ小さくて戦争のこともよくわかっていない状態だったので衝撃でした
    しかも見終わった後、担任が
    いつどこで戦争が起こるかわからない、今は原爆よりも威力の強い水爆という爆弾がある
    ということを話し、それから中学生になるまで飛行機の音が聞こえるだけで心臓がドキドキしてしまい、夜、今爆弾を落とされたらどうしようと考えてしまって眠れなかったりしてました

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2015/04/01(水) 21:37:13 

    小さな時は知らなかった「アル中」「タバコ」「女遊び」「ギャンブル」という言葉があてはまる父ができちゃった婚生活などなどの自分のストレス発散に毎晩のように私に暴行をしていたこと。全て私のせいだと暴行暴言を受けて育ってしまった。30年以上過ぎてから母にどうやって結婚したのか質問をしたら、「あの男を落としてやったのよ。なんであんたがぶたれてたのをとめなきゃいけなかったのよ。あの男の家に住みたかったのよ。」との答えが。母は、今でも男を狂い追いする。お金も提供する。大人の歳になってから認識するのも悲しいけれど、私の人生はかなりむちゃくちゃ。悲しい。一生超貧乏だよん。とほほ。両親は離婚した後も変わらずに男女遊びしながら年金暮らし。一人暮らしするにも保証人になってくれたこととかもない。宿題や自分のファイナンシャルプランニングよりもこの人達の男女の喧嘩とかに邪魔されていたんだと過労な体で悲しく実感しております。30代で貧乏なのに医者から過労ですとの診断がありました。人生一度なのに痛いことばかり。両親が「虐待されたら虐待するようになる」なんていう流行りの精神科医の稼ぎ言葉を買って使いまくってる。当事者は自分みたいな子は作りたくないと思うだけだけどね。当事者の言葉なんて聞いたら、この時代に儲かってきた人儲からなくなるもんね。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/01(水) 21:44:21 

    小学生の頃、習い事を辞めるまでの数年間
    そこ先生の旦那に、先生がいないときを見計らって性的虐待受けてた。
    可愛いね~可愛いね~って。今でも鳥肌たつし気分悪くなる。
    他の人には内緒だよって毎回お金渡されてた。
    それからはその年代の人が本当に気持ち悪くてダメ。
    自分の父親も無理になった。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2015/04/01(水) 21:47:41 

    ほんっとロクな大人いないな!

    ろくでなしは地獄に落ちろ!

    +16

    -0

  • 174. ま 2015/04/01(水) 21:58:43 

    小学校から中学生迄、イジメにあった事

    いまだに、トラウマ 時々思い出す

    何回、死ぬ事考えたか

    先生に言っても皆の前で言うだけ 言ったろ

    って私に言っただけよりいっそうイジメにあった

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/04/01(水) 22:40:54 


    思い出したくない

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2015/04/02(木) 00:18:35 

    子どもの頃母の車が踏み切りにはまり、電車がくる前に遮断機から脱出できたけど、今だに遮断機のカンカンとなる音はトラウマで恐怖

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/02(木) 10:37:52 

    小学生のとき、消火訓練の見学で訓練が始まる前、消防士の人が同僚が運転する消防車に轢かれた。轢かれた消防士は訓練できていた救急車にのせられそのまま病院へ。
    それ以降、何度も目の前で人が轢かれる場面に遭遇するようになった。

    だから、車の免許持ってるけど運転怖くてひとりじゃ出来ない。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/05(日) 14:54:45 

    こんなのありました

    小さい頃に起きた出来事が今もトラウマの人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード