ガールズちゃんねる

『レモンジーナ』本日発売 『Twitter』では「土の味」「草の味」「カブトムシ」の声も!?

227コメント2015/04/29(水) 17:12

  • 1. 匿名 2015/03/31(火) 14:47:36 

    『レモンジーナ』本日発売 『Twitter』では「土の味」「草の味」「カブトムシ」の声も!? | ガジェット通信
    『レモンジーナ』本日発売 『Twitter』では「土の味」「草の味」「カブトムシ」の声も!? | ガジェット通信getnews.jp

    フランス生まれの果汁入り炭酸飲料『オランジーナ』。リチャード・ギアさんが『男はつらいよ』の寅さん風の人物を演じるテレビCMでおなじみのドリンク、お飲みになられた方はかなり多いのではないだろうか。その『オランジーナ』ブランドより新製品『レモンジーナ』が登場、3月31日より全国で発売となった。

    『Twitter』には、早速飲んだ方々の感想が書き込まれているのであるが、何故か「土の味」というツイートが多数。「土」の他に、「草の味」「カブトムシな気分」といったツイートもチラホラあったりする模様である。
    皆さんの中にもう飲んだ方はいらっしゃいますか?

    +171

    -14

  • 2. 匿名 2015/03/31(火) 14:48:59 

    カブトムシ食べたことないww

    +448

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:00 

    どんな飲み物やねんwww

    +321

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:05 

    土の味…??




    土の味…????

    +404

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:08 

    土の味ww

    +160

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:35 

    飲む気が失せたよ、ありがとう

    +570

    -15

  • 7. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:35 

    草の味もするの?ちょっと青臭いってことかな…?

    +148

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:36 

    飲んだよ
    そこまでまずくもないけど、オランジーナの方が美味しいわ

    +566

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:38 

    えっ
    気になってたのにw

    オランジーナは美味しいよね

    +444

    -13

  • 10. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:47 

    草とか土とかカブトムシ味のジュースとか前代未聞w

    +143

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/31(火) 14:49:56 

    昨日買ったけどまだ飲んでない( ̄▽ ̄;)
    こんな記事読んだら飲むの勇気いるわ

    +188

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:12 

    今日飲んだけど普通に美味しかったですよー!

    +596

    -22

  • 13. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:17 

    えぇ!?おいしかったよ!

    +531

    -23

  • 14. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:22 

    え、さっき買って冷蔵庫で冷やしてる…
    お風呂上りに飲もうとおもってたのに。

    +214

    -8

  • 15. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:22 

    普通においしそう
    私は飲んでみる

    +133

    -11

  • 16. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:23 

    え、昨日飲んだけど美味しかったよ
    また買おうと思ってる

    +392

    -20

  • 17. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:27 

    数日前ふつうに買って飲んだ。
    オランジーナより美味しいと思ったんだけど…
    あたし味覚変なのかな?‼︎(笑)

    +389

    -18

  • 18. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:27 

    なんで土の味知ってるの?

    +179

    -14

  • 19. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:29 

    これ、飲んで大丈夫?体に害がありそう…

    +8

    -50

  • 20. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:30 

    ちょっとまって!
    飲んだ!!土の味なんてしなかったよ?
    普通に美味しかったんですけど…

    +383

    -12

  • 21. 匿名 2015/03/31(火) 14:50:39 

    めちゃくちゃ期待してるんですが・・

    +48

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/31(火) 14:51:14 

    炭酸あまり得意じゃなくて、誰かが飲んでたら一口もらおくらいには気になってたけど、このトピ見て自分で買って飲んでみようかなぐらいに気になりだした

    +23

    -37

  • 23. 匿名 2015/03/31(火) 14:51:27 

    飲みました!CCレモンよりレモンに近く大人の味です。

    +439

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/31(火) 14:51:42 

    何で発売OKになったんだろね…

    +9

    -45

  • 25. 匿名 2015/03/31(火) 14:51:46 

    飲んだ。
    確かに草の味したよ。
    申し訳ないけど、マズい・・・

    +23

    -80

  • 26. 匿名 2015/03/31(火) 14:51:46 

    飲んだことない!知らなかった!
    ていうか土食った事あんのか…?笑

    +94

    -9

  • 27. 匿名 2015/03/31(火) 14:51:49 

    美味しいかも?って買ってみようと思ったけど不味いならやめよう。

    +6

    -29

  • 28. 匿名 2015/03/31(火) 14:52:05 

    美味しいって人も多いよ~
    評価は二分してるみたいだね

    +136

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/31(火) 14:52:10 

    >>美味しいことは美味しいので、興味のある方は一度お飲みになってみてはいかがだろう。

    ここでもおいしいって感想多いし、飲んでみよう

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/31(火) 14:52:30 

    レモンジーナ別にいらん
    オランジーナがあればヨシ!!

    +16

    -42

  • 31. 匿名 2015/03/31(火) 14:52:57 

    今飲んでる。
    土とか草とかの味がわからないけど…普通に飲めてますよ。不味いとかはないけど、次買うかはわからない。

    +41

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/31(火) 14:53:20 

    レモンピールの苦味が土っぽいのかな?

    飲んでみたけど土の味なんてしませんでした。
    というか土の味ってどんな味よw?

    +239

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/31(火) 14:53:22 

    そのうちハイジニーナとか出てきそうですね!

    +2

    -36

  • 34. 匿名 2015/03/31(火) 14:53:39 

    今、ちょうどレモンジーナ買ってひとくち飲んだ時には何とも思わなかったのに

    このトピ見つけて「えっ!」と思ってもう1回改めて飲んだら、土の味がした気がした

    わたしは流されやすい人間なんだと実感した

    +222

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/31(火) 14:54:10 

    カブトムシので味は何となくわかる…
    スイカっぽい感じというかカブトムシ飼ってるケースって感じ

    +8

    -19

  • 36. 匿名 2015/03/31(火) 14:54:24 

    え?レモン味じゃないの?
    興味あったけど躊躇する…

    +21

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/31(火) 14:55:06 

    スーパーに売ってたから飲んだ。
    レモンの酸味に期待したけど酸っぱくない。
    美味しいけどオランジーナの方が好き。

    +62

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/31(火) 14:55:19 

    味覚なんて好みなんだから、他人の意見なんてどうでも良いけど

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/31(火) 14:56:09 

    昨日までは皆あんなに楽しみにしてたのに・・・楽しみを返せ~

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2015/03/31(火) 14:56:19 

    レモン系のハーブ!って感じの味がした。
    レモンのみを想像して飲むと「!?」ってなりそう

    +99

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/31(火) 14:56:47 

    飲んだけどそんな味しなかった気が、、

    私の感想は苦いccレモンって感じでしたっ笑

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/31(火) 14:57:57 

    オランジーナ大好きでよく飲んでるんだけど
    微妙に量が少ない420ml。レモンジーナも少ないよね。
    そして美味しかったよ!ええとオランジーナと交互に買ってもいいぐらい。

    +138

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/31(火) 14:58:40 

    マジで土の味した!
    なんかレモンの苦い皮?みたいな土に落ちたレモンみたいな味

    +4

    -21

  • 44. 匿名 2015/03/31(火) 14:59:07 

    今、子供たちが飲んでる。
    美味しいらしいが・・・

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/31(火) 14:59:21 

    おいしかったですよー!
    私は好きです(^^)

    変な先入観持たずに飲んでみてください(笑)

    +74

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/31(火) 15:00:19 

    飲んだけどおいしかったよ。
    ただオランジーナがおいしすぎるから、比べちゃいけないなと思った。

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/31(火) 15:00:41 

    あれ?
    何かのウイスキーのおまけに非売品のミニレモンジーナ付いてたの飲んだけど、CCレモンみたいで普通に美味しかったんだよな…
    私がおかしいのかな?
    少なくとも土とかカブト虫とか味覚おかしいんじゃない?さすがに盛りすぎ。

    +55

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/31(火) 15:00:56 

    ここでは美味しかった派が多い感じ?

    同じものなのに人の感じ方ってそれぞれなんだと実感。
    私も買って飲んでみよ♪

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/31(火) 15:02:41 

    レモンピールが強いのかな?
    私は好きだなぁ

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/31(火) 15:02:44 

    おいしかったですよー!
    私は好きです(^^)

    変な先入観持たずに飲んでみてください(笑)

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/31(火) 15:03:59 

    大人向けでコレも好きだけど、ちょっと酸っぱすぎる。レモンジーナは、ほろ苦くて大人向け。美味しかったですよ私は。

    +58

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/31(火) 15:04:04 

    え、昨日飲んだけど普通に美味しかったですよ。レモネードっぽくて少し濃い味だったけど氷を入れるとちょうどよい。

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/31(火) 15:06:58 

    賛否両論なんだね
    気になるから今日買ってみる!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/31(火) 15:07:53 

    レモン香料じゃなくて、ちゃんとしたレモン果実の味です。家で作ったレモネードみたいで美味しいですよ。でも確かに、始めショウガみたいな違和感ありありな香りがします。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/31(火) 15:08:25 

    オランジーナ苦手だど、無理かな?
    レモンジーナ興味あったのに。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/31(火) 15:08:32 

    レモン強めで普通に美味しかったよ?!
    さっぱりしてていい(^o^)

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/31(火) 15:09:01 

    やっぱツイッターってアホしかいない

    +27

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/31(火) 15:11:10 

    普通に美味しかった!
    でもオランジーナとどっちが好きかって言われたら
    迷わずオランジーナを選ぶ(笑)

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/31(火) 15:12:15 

    簡単にマズイってことだよね?

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2015/03/31(火) 15:12:56 

    飲みましたが飲んでる途中でTwitterで話題になっているのを知って驚きました(*_*)
    わたしは土っぽい感じはしなかったです。確かにレモンピールが効いてる気がします。
    これからのジメッとした季節にはオランジーナよりこっちのほうがサッパリしてておいしく感じそうな気がします。また買いたいなぁと思いました^^

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/31(火) 15:14:04 

    カブトムシの味って・・・・
    想像しただけで気持ち悪くなった

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/31(火) 15:14:35 

    Twitterほんとしょーもない。
    実際飲んで感想言ってる訳でもなさそうなのばっかり。

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/31(火) 15:14:54 

    コンビニで「新商品!」と思って買おうとしたけど
    止めといてよかった。
    今後も「~ジーナ」シリーズが出るのかしら。

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2015/03/31(火) 15:15:22 

    カブトムシを持ち出した人、食べたことあんのかなって
    そっちの方が気になった

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/31(火) 15:15:27 

    えっ!土…??昨日買って冷蔵庫にあるぞー!

    旦那帰ってきたら飲もーっと!
    先入観ナシに飲んでみます♪(笑)

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/31(火) 15:16:17 

    試しに買って飲んでみたけど
    また買うかと問われたら“ノー”になる
    オランジーナの様な特徴がなかった

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 15:16:21 

    え、、、
    昨日余程のことがないと仕事帰りに買い物しない旦那がこれのデッカイの買ってきたんだけど…

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/31(火) 15:16:41 

    おいしかった!
    私はオランジーナより好きだったな
    CCレモンより甘くないし甘いのがあまり好きじゃない私にとってはハマったー
    また買おうと思った!

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/31(火) 15:17:31 

    私も昨日飲みました!美味しかったです。私はオランジーナよりもレモンジーナの方が好きです‼︎人それぞれとは思いますが皆さん是非(^^)

    +22

    -5

  • 70. 匿名 2015/03/31(火) 15:19:28 

    普通においしかったけどなー
    私もオランジーナよりこっちのほうが甘くないから好き

    +20

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/31(火) 15:20:57 

    レモンジーナのほろ苦い感じが好きだと思ったよ。
    氷で若干薄まったくらいが丁度いいかな。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/31(火) 15:21:06 

    今、飲んでたらこのトピ。
    普通に美味しいですよ♪
    何度も土?カブトムシ?って思いながら飲んでるけどそんな味しないけど……って私、土もカブトムシも味知らなかった(笑)みんな知ってるの?

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/31(火) 15:24:48 

    CCレモンみたいな、ねっとりした甘さがなくてすっきりしてる。
    土とか草みたいだとは思わなかった。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/31(火) 15:25:10 

    今さっき買ったばっかり。
    まだ飲んでない。
    見なかったらよかった。爆笑

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/31(火) 15:25:44 

    味のことじゃなくてごめん

    レモンジーナ、のジーは何から来てるのだ笑

    オランジーナは意味あるけどさ

    似た名称で作ったってことなんだろうけども

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/31(火) 15:27:23 

    キレートレモンみたいな味だったけど…
    土の味とはショック…

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/31(火) 15:28:24 

    めっちゃ飲みたくてスーパー見に行ったけどなくて諦めてたところ(°_°)

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/31(火) 15:30:21 

    オレンジだからオランジーナで
    レモンならレモーナ、じゃないんだね!

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/31(火) 15:30:51 

    さっき飲んだー。飲んでる途中、独特の風味・苦味(レモンピールのせいかな?)が少しあった。後味はすっきり・キリッとしてると思う。大人向けの味。
    個人的にはCCレモンみたいな甘さのあるやつが好み。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/31(火) 15:31:09 

    さっき買ってきたばかりなので、気になって今飲んでみた
    私は好きだけどな、サッパリしていて
    炭酸ってたまに後味が甘過ぎてベタベタするのがあるけど、これはそれがなくてイイよ

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/31(火) 15:37:15 

    昨日飲んだけど、CCレモンとかより私は好きかも。。
    カブトムシの味?土の味?そんなのしなかったよ!

    うちの子供も美味しい!って飲んだし。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/31(火) 15:40:55 

    飲みました!
    カブトムシの味はしないよ(笑)

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/31(火) 15:41:24 

    飲みましたー
    別に土味では無かったけどな。
    でも思ったよりレモンが少し棘のある感じがするので、何にでも合うってわけではなさそう。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/31(火) 15:41:41 

    今飲んでる。
    土の味も草の味もカブトムシの味も全然しないけど
    レモンの苦味がほぼ無くて、酸味は少し、甘さの方が強い。
    個人的には普通にレモンスカッシュのが好み。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/31(火) 15:43:41 

    オランジーナが飲みたくなった!!

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/31(火) 15:44:50 

    土とか草とか、カブトムシは思わなかったけど
    ちょっとクセのある味かな、とは感じた。
    慣れれば美味しいと思う。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/31(火) 15:48:25 

    丁度今子供が飲んでるからちょっともらってみた。
    草原の味がした(笑)
    子供はカブトムシの味がするって^^;
    カブトムシ食べたことないだろ(笑)
    でも後味がそんな感じがした^^;

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/31(火) 15:49:10 

    レモンじゃなくグレープフルーツって感じ
    でも美味しい

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/31(火) 15:58:04 

    マジかよ、、夜飲もうと思って楽しみにしてたのに(..)

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/31(火) 16:00:20 

    食べ物を「土」とか「カブトムシ」とか表現する人嫌い
    チョコミントを「歯磨き」とか
    無神経だと思う

    +21

    -8

  • 91. 匿名 2015/03/31(火) 16:01:53 

    めっちゃタイムリー!!昨日買ったけどまだ飲んでないからちょっとワクワクする(笑)

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/31(火) 16:02:38 

    飲んだけど普通に美味しかったよ。
    好き嫌いがあるのはわかるけど、土とかカブトムシとかに感じる人は舌大丈夫…?(´・ω・`)

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/31(火) 16:06:00 

    どこかに書いてたけど氷結レモンのアルコール抜きという表現が一番しっくりくるかも?

    カブトムシの味ってなんぞ(笑)

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/31(火) 16:09:03 

    昨日買って飲んだけど微妙
    オランジーナのが美味しい

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/31(火) 16:12:13 

    今日買ったけど、普通に美味しいし❗️
    オランジーナも焼酎で割るのにちょうどいいから好き!

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/31(火) 16:13:48 

    私も昨日買って旦那と半分ずつ飲んだら旦那が土っぽい味がする!って言ってたからこのトピ見てついコメントしてしまいました(^_^;)笑
    土は食べたことないけど何となくわかる気がします!笑
    私も一口目は美味しいと思ったけど飲んでるうちに嫌な味が残り苦手な味でした

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/31(火) 16:14:42 

    サンドイッチとかと食べたら合いそう。
    さっぱり味でした。
    ちょっと香りが強くて甘さ控えめです。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/31(火) 16:28:17 

    甘さ控えめで苦味がある

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/31(火) 16:32:26 

    よくあるレモン味とは違う感じ。
    馴染みのないレモン味っていうか。
    皮の表面だけのサラッと爽やかな香りのレモン味と、皮の白いとこもがっつり使ったパンチの効いたレモン味の違い?って思った。
    苦味もあるし、香りも強いから好みが分かれちゃうのも頷ける。
    私はほろ苦い柑橘が好きだからまた買いたい。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/31(火) 16:32:37 

    C.C.Lemonより果実感があるというか・・。
    でも美味しかったです。
    また買って飲みますよー!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/31(火) 16:33:58 

    レモン大好きだから買ってみたけど私は美味しくなかった。流石に土の味は感じなかったけど(笑)

    原料見たら、レモンとオレンジとグレープフルーツ入ってた。どおりでレモンの味が薄れてるわけだ。笑

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/31(火) 16:35:31 

    思ってた味とちがくてダメだった。言われてみれは草っぽい。
    オランジーナが美味しかった期待してたのにー

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/31(火) 16:35:45 

    味も重要だけど、このシリーズは今時めずらしく人工甘味料フリーなのでありがたい。
    普段甘いドリンクは飲まないけど、たまーに飲みたくなった時にはそこが選ぶポイントになる。

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/31(火) 16:40:29 

    オランジーナより好きかも(^^;

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/31(火) 17:01:32 

    おととい飲みました。
    CCレモンの味がしました。

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/31(火) 17:03:57 

    スーパーでさっきすごい量のレモンジーナが陳列されていたので興味本位で買ってみました。
    そしてこのトピを見て...まだ飲んでいません((;゚Д゚))

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2015/03/31(火) 17:15:13 

    このトピもっと早くに見ておけばよかった...
    今これ買ってきちゃったよ...。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/31(火) 17:18:41 

    えっーー!買ってきたのに…土と草飲むんかい!
    旦那に飲まそっ。

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2015/03/31(火) 17:24:38 

    飲んでないのに文句を言うのは如何なものか…

    私は好きです。
    ほんのりグレープフルーツの感じもするけど、
    すっきりしていて美味しい。

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2015/03/31(火) 17:32:55 

    昨日飲んだ
    普通に美味しかったけど、わたしはオランジーナのが好きかな

    土とかカブト虫とか、ないですよ

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/31(火) 17:44:43 

    苦味がレモネードみたいって思った。不味くはないけど。
    オランジーナを初めて飲んだときは、うすっ!炭酸も抜けたような感じでイマイチって思った人けどだんだん癖になったから、レモンジーナもそうなるかも。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/31(火) 17:44:52 

    CCレモンと一緒にしちゃいかん!
    あれは砂糖たっぷり、甘すぎるよ〜

    レモンジーナ、私的にはC1000タケダのビタミンレモンの味がしました♪
    『レモンジーナ』本日発売 『Twitter』では「土の味」「草の味」「カブトムシ」の声も!?

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/31(火) 17:49:43 

    今買ってきたよ!

    オランジーナ好きだからもれなく期待してんだけど

    飲んだら報告しまッス

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/31(火) 17:56:10 

    カブトムシってレモンジュースの味がするの?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/31(火) 17:57:20 

    さっき飲んだけど普通に美味しかったよ。
    他のレモンと違うというか特徴は、良い意味でレモンの皮の苦みというか風味(青臭さ)が出てて、
    レモン炭酸にありがちな「トイレのレモンの匂い」系ではないっていうところだね。

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/31(火) 17:57:55 

    土の味。100味ビーンズの仕業かな。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/31(火) 17:58:30 

    115
    世の中には圧倒的にセンスの無いゴミが多いからね。
    そもそもツイッターで意見してる9割がそういう輩なわけだから、
    酷評で埋められるのも必然というところでしょう。

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2015/03/31(火) 18:00:16 

    115
    >レモンの皮の苦みというか風味

    こういう細部の拘りってのは殆どが伝わらないわけですからね。
    なんとなく青臭い、草の風味、そういう感想しか出ないのはセンスがない証拠ですよ。

    細部を見れる人間(センスのある人間)は10000人に1人いるかいないかですから。

    +7

    -6

  • 119. 匿名 2015/03/31(火) 18:00:32 

    118
    m(_ _)m

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/31(火) 18:03:28 

    115
    ただ、あえて言わせてもらえば、
    レモン炭酸ナンバーワンでもある「不二家レモンスカッシュ」より美味しいかと言われれば、
    やや首を傾げるかもしれないと言ったところでしょうね。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/31(火) 18:07:30 

    飲んだけどトイレの芳香剤の臭いがした。こんな不味い飲み物久々に飲んだ!!って位不味い。

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2015/03/31(火) 18:12:53 

    偶然にも今日飲みました!

    普通にレモン味で私は美味しかったです。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/31(火) 18:13:13 

    120
    それは果肉入ってるからね。不二家に軍配があがるかな。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/31(火) 18:29:49 

    気になる!
    今から買ってくるー!

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/31(火) 18:35:43 

    オランジーナはあんまり好きじゃなかったけど、これは後味がすっきりしてて美味しかった!

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/31(火) 18:42:01 

    甘くなくていいよね
    微炭酸じゃなくて炭酸もっとキツかったらよかったな
    ジンジャーエールの代わりというかレモンスカッシュって枠で居酒屋とかにも置いてほしい

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/31(火) 18:48:29 

    ツワリ真っ盛り。発売待ちして、ついにGET。
    感想はこれなら飲める気がする。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/31(火) 18:49:29 

    草?! レモン ゛グラス ゛ っぽいってこと?

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/31(火) 19:00:20 

    普通に美味しいですよー!

    オランジーナもそうだけど、私は普通の炭酸飲料より飲みやすいです。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/31(火) 19:11:12 

    ついさっき買ってきたばかり…
    楽しみにしてたけど、Gacktのフランスでの差別記事読んだ後だから飲む気が減った。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/31(火) 19:15:44 

    レモン感いっぱいで美味しかったです!オレンジより好きです。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/31(火) 19:25:58 

    レモンスカッシュの味がしました。オレンジーナのほうが好きです。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/31(火) 19:44:05 

    これ好きなのはキチガイだけ
    クソマズイ金返せ

    +0

    -11

  • 134. 匿名 2015/03/31(火) 19:45:20 

    今日飲んだけど、甘かった!もっと酸っぱくて炭酸効いてる方が好き。
    不二家のが好きw
    『レモンジーナ』本日発売 『Twitter』では「土の味」「草の味」「カブトムシ」の声も!?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/31(火) 19:46:06 

    土の味知ってる人がいる事に驚き

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/31(火) 19:46:30 

    どんな味?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/31(火) 19:57:58 

    今まさに飲んでます!
    レモンの皮の風味が強いです。
    皮ごと輪切りにして作ったレモン水が平気な人は
    違和感なく飲めると思います(^^)

    グラスに氷入りで飲んでるので
    直飲みとは味が違うかも、です!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/31(火) 20:02:53 

    レモンジーナ飲んでみました。
    炭酸で割った辛口レモネード?
    CCレモンより味はしっかりしてる感じ。

    どの風味を指して土の味とかカブトムシとか言ってるのかわかりませんでしたし不味いとも思えませんでした。
    ただ味が硬い感じなので1度に量は飲めないかも。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/31(火) 20:05:12 

    飲んだよ~(*´∀`)
    レモンってよりカボス?って感じでちょっと皮の渋みみたいなのが強かったけど美味しかったよ!!

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/31(火) 20:07:17 

    今日発売の新商品だったんだ…さっき行ったスーパーで、入り口に山積みで安売りしてたよ。安いんじゃなくて定価だったかな?78円。
    買わなかっだけど、土の味とは…。

    でも昔、アラフォーの私が小学生の頃、ポカリを「汗の味」だと言われてずっと飲まず嫌いしていて、10年以上して飲んだら美味しかったって経験あるから、レモンジーナも美味しいかもしれないと思っている。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/31(火) 20:09:16 

    買うかどうか迷ったけど
    オランジーナを買う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/31(火) 20:32:19 

    まさに今飲んでます。

    美味しいよ。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/31(火) 20:41:29 

    鼻に抜ける後味がオーガニックっぽい青い感じがする。
    これは好き嫌いわかれると思う。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/31(火) 20:51:43 

    えっ⁉️土の味?
    私、レモネードみたいで結構美味しかったけど…

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/31(火) 20:59:57 

    近所のスーパーは、在庫切れでした(。•́︿•̀。)
    明日、コンビニ行ってみよう!

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/31(火) 21:02:49 

    旦那に買って来てもらいました。
    普通に美味しいです。
    あっさりしたレモンスカッシュって感じで。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2015/03/31(火) 21:14:06 

    土の味……
    美味しいと思ったけど

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/31(火) 21:14:22 

    飲んでみなきゃわからんから、私は一度買ってみるつもり

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/31(火) 21:25:31 

    アーッヒャヒャヒャヒャ!あの外人のガキの高笑いが聞こえてきそうな…なんかバカにされたような味。

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2015/03/31(火) 21:41:24 

    え?普通においしかったよ?
    他の方が書かれているように、レモンスカッシュみたいな味。
    何故そんな評判悪いのかよくわかんない(;_;)わたしはオランジーナよりこっちが好きです。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/31(火) 21:43:54 

    今飲んでるけど美味しいよ。
    CCレモンほど甘すぎずちょうどいいよ。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/31(火) 21:56:54 

    これ低価いくら?
    今日 69円で売ってたよ(笑)

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/31(火) 21:59:17 

    オランジーナもおいしくないよね。
    私はダメだわ。

    +4

    -12

  • 154. 匿名 2015/03/31(火) 22:03:26 

    土の味ってひょっとしてソムリエゴッコ?
    ソムリエコンテストでワインの味を表現する時のマネ?

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/31(火) 22:04:16 

    結構おいしかったです!

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2015/03/31(火) 22:09:28 

    私はまだ買ってないけど、この商品興味あるので
    飲んでみる。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/31(火) 22:17:53 

     
    近所のイオンで配ってました!
    母曰く…まずいそうです…

    でも、購入したら妖怪ウォッチのくじがひける
    キャンペーンがあっていて、
    大量購入者続出!でした\(◎o◎)/

    +0

    -5

  • 158. 匿名 2015/03/31(火) 22:19:35 

    私のレモンジーナはカビの味がした

    +7

    -8

  • 159. 匿名 2015/03/31(火) 22:47:29 

    そりゃあスペース空けて土って打ったらそんなTweet出てくるだろうよ

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/31(火) 22:47:31 

    たったいま飲んだところでした!
    第一声思わず まっずー と言ってしまった
    原材料みたらグレープフルーツとオレンジが入ってたけどいらないのでは同じ柑橘類は味がボケると思う
    あとあの変な後味はレモンピールエキスかな、ほろ苦くしたかったのかもしれないけど変な味にしかなってない
    CMを見て楽しみにしてたのにガッカリ

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2015/03/31(火) 22:55:58 

    飲んでみたけどオランジーナのほうがおいしい!

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/31(火) 23:08:05 

    いま飲んでたところです(≧∇≦)
    後味が少し苦いかな?ってかんじだけど普通においしかった!!土の味だとは思わなかったです!!

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/31(火) 23:14:23 

    オランジーナもレモンジーナも皮に近い飲物じゃないかな?苦味ある感じするから、オレンジにレモンにしても皮の味がする。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/31(火) 23:20:06 

    おいしかったですよ〜

    また買いたいなって思ってますが...

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/31(火) 23:33:45 

    美味しいけど、オランジーナに比べて柑橘類特有の苦味もあまりなくて、
    後味が結構甘ったるいかな!
    後味は本当にレモンシロップみたいな感じがする!
    美味しいけどね!

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2015/03/31(火) 23:54:39 

    いや、オランジーナとレモンジーナ家の冷蔵庫あるけど、レモンジーナ美味すぎてオランジーナが無くならんうちにもう1本レモンジーナ買い足したわ!!

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2015/04/01(水) 00:01:14 

    オランジーナは好きだから期待したけど、思ってたより甘かったです
    苦味もあったけど、オランジーナのようなさっぱり感はなかったよ〜

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2015/04/01(水) 00:06:51 

    数日前に飲んだって言ってるけど、3/31発売じゃなかった?(°_°)

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2015/04/01(水) 00:08:48 

    ええええええ???
    買っちゃったぁぁぁ。。。
    どどどうしよう、どうしたらいい?
    そんなに不味いの???

    (´・ω・`)…

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2015/04/01(水) 00:18:46 

    明日買ってくる!!!!

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2015/04/01(水) 00:23:00 

    レモンジーナめっちゃ美味しかったよー♡1.5リットルのも販売して欲しいくらい!!

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2015/04/01(水) 00:24:38 

    言われてみれば確かに土の風味がするw同じレモン味の炭酸ならCCレモンでいいやって感じ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2015/04/01(水) 00:25:04 

    え、みんな数日前とか
    昨日買ったとか言ってるけど
    全国販日31日ってかいてある

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2015/04/01(水) 00:44:28 

    風の強い日に土かぶって口に入ったみたいな後味だね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/04/01(水) 00:57:27 

    カブトムシの味
    あるある?「これ、カブトムシの味がする」というフレーズの浸透度を調査 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    あるある?「これ、カブトムシの味がする」というフレーズの浸透度を調査 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    先日、友人がおいしそうな干し梅をパクパクと食べていました。干し梅をおいしく食べることにおいて、この人はスペシャリストだ…と思ってしまうくらいおいしそうに食べているのを見て、たまらず「1粒ちょうだい」とお願い。貰った梅を食

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2015/04/01(水) 01:08:07 

    カブトムシの味って、カブトムシ飼ってる虫かごの匂いみたいな感じ?そういうイメージ?

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2015/04/01(水) 01:24:08 

    子供舌の人には美味しくないってこと?

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2015/04/01(水) 01:26:52 

    何の先入観もなく飲んだけど、私もカブトムシになった気分になった!
    でも美味しいよ!

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2015/04/01(水) 01:36:50 

    昨日飲んだけど普通に美味しかったです!
    でもオランジーナかレモンジーナ選ぶとしたらやっぱりオランジーナかな(^^;;
    でもでも何より気になるのはカロリー!
    今まで気にせずオランジーナぐびぐびっと飲んでたけど、どっちも1本で180.6kcalもある…Σ░(꒪◊꒪ ))))

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2015/04/01(水) 01:38:54 

    え・・?!
    今日母と飲んで『美味しいね』って言い合ったヤツ、だ・・・

    美味しかったよ・・(´・ω・`;)



    +5

    -2

  • 181. 匿名 2015/04/01(水) 01:43:17 

    美味しかったよ!

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2015/04/01(水) 02:33:23 

    私には苦すぎてダメだった。皮の苦味だと思うけど、また買いたいとは思わなかった。ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/01(水) 02:34:15 

    土食った事あるんか?その方がおかしいだろ

    普通に飲めたが
    レモンサワーみたいな味でした

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2015/04/01(水) 03:05:10 


    私は後味というか香りがお線香っぽいと思った。

    息子は土の味だと言ってたな。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2015/04/01(水) 03:19:31 

    始め何も味なくて、
    少しオレンジがきたとおもったら、
    レモンがちょびっと。ってかんじですよ!
    私はオランジーナの方が好きですかね…
    でも、土の味しませんよ?

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2015/04/01(水) 03:22:24 

    普通に美味しく頂きました。
    土の味?草の味は全然しなかったよ
    私の味覚がおかしいのか?

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2015/04/01(水) 05:00:11 

    なんでこれそんなに大騒ぎになってんのw

    釣られて覗いちゃったわ

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2015/04/01(水) 06:01:35 

    ほろ苦くて、すっごい美味しかったよー(*^-^*)

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2015/04/01(水) 06:27:31 

    苦い❗( ̄0 ̄;)
    レモンの皮をかじった苦さです。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2015/04/01(水) 07:24:51 

    私はこれ飲んで真っ先に思ったのは
    「歯医者の詰め物の接着剤の味がする!」
    なんか飲んだ途端歯医者というか◯◯医院って感じが頭をよぎったw

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2015/04/01(水) 07:44:41 

    そんな事言ったら飲みづらい

    +3

    -1

  • 192. おじさん 2015/04/01(水) 08:09:09 


    フランスの地中海で呑んだレモンの味ですな

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2015/04/01(水) 08:41:18 

    えー!土の味なんてしないよww
    420ml買って美味しかったから昨日大きいの買った!
    私はオランジーナよりも好きです!

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2015/04/01(水) 09:36:03 

    昨日スーパーで試飲した!
    すっぺー!とは思ったけど、そもそも土食ったことないので土かどうかはわからない。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/04/01(水) 09:36:08 

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2015/04/01(水) 10:00:21 

    えっ!?土とかカブトムシってw
    飲んだけど炭酸の強い㏄レモンみたいな味だったよ。
    たしかに、オランジーナのほうが美味しい!!

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2015/04/01(水) 10:05:12 

    土とかカブトムシって言ってる人の味覚怖いw
    わたし普通においしくて2本目あるよ。
    レモンの種入りみたいな味した。

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2015/04/01(水) 10:12:03 

    オレンジーナが好きだったので
    めっちゃ期待して飲んだけど、
    ただ甘いレモン炭酸だった。
    他とは違う酸っぱさや苦味を求めただけに、
    残念。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2015/04/01(水) 11:10:19 

    『カブトムシ』え?食したことえるの?って思ったら『カブトムシな気分』じゃん

    変なところで切らないで!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/04/01(水) 11:21:55 

    カブトムシの味じゃなくて土とか草の味だからカブトムシの気分って意味じゃないの?ww

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/04/01(水) 11:36:21 

    早速飲みました!普通に美味しかったです。私の口がおかしいのかしら。(笑)

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2015/04/01(水) 11:40:02 

    ホームページ開けたらサントリーのバナー(汗)
    電車にのればサントリーの広告ばかり
    安売りキャンペーンに
    半島人のごとく強引な販売促進

    いったい幾ら広告宣伝費に莫大な費用をつぎこんでいるのだろう
    原価は実際いくらなの?

    とにかくステマ含めて 宣伝がうざい!!!!!!

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2015/04/01(水) 11:45:31 

    広告代理店のスタッフ一生懸命すぎでご苦労さんです

    デブもハゲもインポも
    話題が寂しい独身女も
    みんなたかられて

    需要をつくりあげようと

    アミノ式しかり
    実際、ここのだしてる商品って
    冷静にどーなのよ?
    消費者庁!


    +3

    -1

  • 204. 匿名 2015/04/01(水) 11:50:55 

    180さん その通り

    みんな数日前とか
    昨日買ったとか言ってるけど
    全国販日31日ってかいてある


    試飲はあるものの、、、、怖いですよね

    現代のひとつの闇を象徴しています

    踊らされないよう
    お金は大切に
    自己責任で

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/04/01(水) 11:54:06 

    数日前に飲んだって言ってるけど、3/31発売じゃなかった?(°_°)

    中にはすでにリピートで買い足しまでしてる人?

    なんでこんな反響??

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2015/04/01(水) 11:55:24 

    私は、飲んだ瞬間、土の上に座ってカブトムシ用のゼリーをちゅーちゅー吸ってる気分になりました。
    3杯くらい飲んだらなくなったんですけど、
    初めは本当にカブトムシになった気分になりましたよ。
    でも、もちろん美味しいですよ。
    ちなみに草の味はしませんでした。

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2015/04/01(水) 12:00:31 

    全国発売は31日でも、地域によっては先行発売されてる場合もあるしね。
    とはいえ、私も、一部はステマかなとか思ってるけど。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2015/04/01(水) 12:01:39 

    おととい飲みました。3・31

    おととい????????


    +0

    -1

  • 209. 匿名 2015/04/01(水) 12:29:26 

    職場の自販機オランジーナ入ってるから職員結構レモンジーナたのしみにしてたのに土てw草てw

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2015/04/01(水) 12:38:08 

    昨日飲みました(^^)
    酸っぱさはあまりなく、レモンピールが
    入ってるから皮っぽい味がします。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2015/04/01(水) 12:48:21 

    甘いレモネードって感じで飲んだことある味で私は好きだったよ♪

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2015/04/01(水) 12:54:26 

    飲んだよ。
    薬品の匂いがした。
    オランジーナが大好きなので残念。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/01(水) 13:01:46 

    土とか草とか
    大地の味ね、大地のめぐみ

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2015/04/01(水) 13:10:08 

    ごめん、舌がバカなクソガキのツィートを見てそれを鵜呑みにして買って後悔…とか言ってる人見ると笑えるわ
    まぁ苦味があったりクセのある味はどうしても苦手な人出てくるからね…
    甘過ぎるのが苦手な人は良いのかな?
    とりあえず買ってみま〜す

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2015/04/01(水) 13:36:21 

    飲んでる時は美味しい!

    後味がいまいち…

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2015/04/01(水) 13:44:19 

    レモンジーナ美味しそう!
    今日買ってこようかな!
    てか、カブトムシの味って…苦笑
    カブトムシ食ったことあんのかな?笑

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2015/04/01(水) 13:49:41 

    美味しかったですよ!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2015/04/01(水) 14:57:32 

    本当に土の味です。
    キャンペーンみたいなので当選し、発売前に試飲しましたがビックリ!転んで口に土が入った時みたいな!

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2015/04/01(水) 15:35:56 

    え!今日発売なの?日曜日に親が買ってきたよw?
    普通においしくて昨日も飲んだよー
    そんな味しないけどなぁ

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2015/04/01(水) 15:39:22 

    さっき常温で炭酸が抜けやつ飲んだらわからなくもないかもって感じだった笑
    冷えたの飲んだときはおいしかったよ^_^

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2015/04/01(水) 15:41:08 

    204
    全国発売いつだかわからなかったけど29日だか30日にコンビニ行ったら売ってた

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2015/04/01(水) 15:44:49 

    今朝買って飲んだけど私は土の味なんてしなかったなぁ
    個人的にオランジーナより好き!

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2015/04/01(水) 20:48:46 

    おいしかったよ!!

    ミントっぽい、少し苦いような味が若干あるからそれを土、とか言われちゃうのかな?

    全然おいしいでーす!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2015/04/01(水) 21:22:05 

    怖いもの見たさで、恐る恐る飲んでみましたが・・・やはり評判どおりカブトムシっぽい感じ(ーー;)

    最後までがんばって飲んだら、軽く気分不快に(-_-)

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2015/04/03(金) 17:11:21 

    グランジーナ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2015/04/05(日) 20:00:34 

    ほんの一瞬ですが土の匂いしました。里芋洗ってる時に嗅ぐような匂い。匂いに敏感な人なら土味と言うのも納得です。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/04/29(水) 17:12:06 

    がまんできないくらいカビっぽい味がしたから、検索してみたらミネラル不足の人が感じるってのがあった。塩少し入れてみたら少しましになった。私がミネラル不足なんだね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック