ガールズちゃんねる

非常識な人に喝を入れた方!

119コメント2015/04/01(水) 23:00

  • 1. 匿名 2015/03/31(火) 14:01:25 

    1番先頭で電車を待っていると、よく横入りされます。
    意外と若い女性に多くて、この前は女子高生に横入りされ、席に座ることが出来ず、かと言って文句も言えずモヤモヤしました。
    非常識な人に注意した方の投稿を見て、スッキリさせて下さい!
    非常識な人に喝を入れた方!

    +85

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/31(火) 14:03:21 

    常に喝いれてます。ほぼ毎日。
    ほんと世の中バカばっかり……情けない!
    私が喝を入れなくて済む世の中になってほしい。

    +20

    -61

  • 3. 匿名 2015/03/31(火) 14:03:52 

    バカもーーん!!!!

    +31

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/31(火) 14:04:07 

    こんなトピックス立てた1に渇~~~!!!

    +13

    -73

  • 5. 匿名 2015/03/31(火) 14:04:47 

    波平さんがいますね

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/31(火) 14:04:55 

    今は変な人もいるから気をつけないとねー

    +139

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/31(火) 14:05:18 

    発達障害は非常識を理解できません。

    +113

    -13

  • 8. 匿名 2015/03/31(火) 14:05:30 

    横入り、私は年配の人によくされる

    +171

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/31(火) 14:05:37 

    スーパーのレジで何くわぬ顔で横入りして来たオバサンに「並んでますけど!」と喝!してる。

    +207

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/31(火) 14:05:42 

    春ですね!

    +12

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/31(火) 14:05:59 

    この前飲み会で、おまんこに「お」を付けないで連呼する女友達に説教しました。

    +23

    -65

  • 12. 匿名 2015/03/31(火) 14:06:33 

    私は非常識な人には全員説教します。その人のためだと思って。
    一日に10回説教したこともある(笑)
    先生みたいだね、って友達に言われます

    +13

    -54

  • 13. 匿名 2015/03/31(火) 14:07:15 

    ガルちゃんに来てくだらないレスしてるキモ爺に喝

    +73

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/31(火) 14:07:20 

    ご自由にお取りください。のコーナーから全てをかっさらっていく義母へ喝を入れたことがあります。

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/31(火) 14:07:28 

    小学生の頃、
    下級生をいじめてる下級生がいたので
    その腕をふりはらって
    「二度とすんじゃねえぞ」
    って言ってやりました

    +156

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/31(火) 14:07:57 

    私は電車待ちの間に妊婦さんに横入りされ、みなさん並んでいるのできちんと並んで下さいね。と注意したところ、妊婦だから並べない いつもみんなに前に入れてもらっていると逆ギレ。
    並べないくらい辛いのなら、並ばない移動手段の方がいいんじゃないですか、非常識なお母さんに育てられるお子さんはかわいそうですね!と言うと、ふざけんなババア!と暴言を吐いて消えて行きました。周りも唖然…

    +344

    -20

  • 17. 匿名 2015/03/31(火) 14:08:06 

    高校の時、通学の電車で前のおじさんが、その前を歩くOLさんのお尻触ってんのが見えて、
    「何しとんじゃおっさん。見てるぞ」と、とても女子高生とは思えないドスの効いた声で言った。
    まさかお嬢様高校の生徒が言ったと思わなかったのか、キョロキョロしながら辞めた。
    内心ドキドキだった。

    +208

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/31(火) 14:08:29 

    11

    会話の中でそんな単語がひんぱんに出てくるような飲み会に喝!!

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/31(火) 14:08:34 

    タクシーの運転手の態度の悪さ。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/31(火) 14:09:03 

    11
    「お」をつければいいわけではない。人前で連呼することが問題。

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/31(火) 14:09:17 

    17
    ちょっと嘘くさい

    +30

    -22

  • 22. 匿名 2015/03/31(火) 14:09:17 

    「あなたのためだから」と言って何かと細かいことにまでグチグチ言ってくる人に「自分のために生きてね」って言った

    +180

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/31(火) 14:09:20 

    昼休みに出てきたサラリーマン連中がみんな歩きタバコで、子連れだった私は「危ないよ!」と注意しました。

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/31(火) 14:10:31 

    斎藤さんみたいな人がいたらなぁ~自分もあんな風にキッパリ言えればいいんだけど。

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/31(火) 14:10:38 

    16
    妊婦の態度ももちろん良くないけど、その発言もどうかと思う。

    +44

    -76

  • 26. 匿名 2015/03/31(火) 14:10:39 

    電車でベビーカーに足轢かれた。
    痛いっ!って言ったけど、あ…?で終わらされました。他にも人がいたから別に怒りはしなかったけど、ベビーカー乗せるなとは言わん。ずっと抱っこは重たいし、荷物あると大変だしね、でもね、譲ってもらって当たり前。踏んだからなに?あなたがよけたらよかったのよ。っていう態度はやめろ。
    マナー守ってベビーカー乗せてる他の人の肩身が狭くなるだろ。

    +222

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/31(火) 14:11:14 

    できる人すごいなあ。
    今は逆上してやられるパターンも増えてるから私は注意したくてもなかなかできない…。

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/31(火) 14:11:31 

    スーパーのレジで横入りしたジジイに、並んでるんですけど!って言った。
    満員電車で雑誌広げて立ち読みしてるニイちゃんに、迷惑だからやめたら!って言った。
    理不尽なヤツは許せない。

    +124

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/31(火) 14:12:06 

    団地に住んでいた頃

    平日にお昼寝中、外から
    ヴォンヴォン聞こえて
    目が冷めた。

    2階のベランダまでダッシュして
    窓をバンとあけて一喝。


    うるっせぇんだよてめぇーら!!(´°д°`)
    何時だと思ってんだ!!


    はーすっきりした♡


    +12

    -46

  • 30. 匿名 2015/03/31(火) 14:12:16 

    都内の満員電車にて、ギュウギュウで押されて大変なのに私の前に座ってたおじさんがいきなり蹴りを入れてきた。「今、足踏んだだろ!こっちは寝むいんだよ!」と…。
    足を踏んだのは悪かったと謝罪した後、蹴るのは行き過ぎと思い名刺交換を求めると青ざめてました。
    他の乗客から白い目で見られながら次の駅で速効降りて行きました。

    +139

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/31(火) 14:13:13 

    26
    ここでどうこう言っても、その場で言わなきゃ喝じゃなくない?

    +32

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/31(火) 14:13:16 

    11
    そういう問題じゃないでしょ。
    いくらお酒入っているとはいえ、誰もそんなワード聴きたくないから。
    臭くて汚いものを話題に出すなんて迷惑。

    +33

    -12

  • 33. 匿名 2015/03/31(火) 14:14:45 

    11は男の釣りなんだから、くだらない言い争いはやめよう

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/31(火) 14:15:59 

    11にプラスがついてることも釣られて口論になってることにもビックリ

    +49

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/31(火) 14:18:48 

    >>28
    女だから言えるんだね

    +3

    -11

  • 36. 匿名 2015/03/31(火) 14:19:03 

    電車でスーツ着てるサラリーマン風の男が
    足組んで優先席で彼女だかにお前は○*☆〜うるせんだよ!って怒鳴ってたから
    さっきからお前が一番うるせんだよ!黙れ!って言っちゃいました。口悪くてごめんなさい。私の方が見た目うるさそうな派手な感じだったのでちょっとビックリされたと思うけどスカッとした。

    +134

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/31(火) 14:19:55 

    17
    うん、なんか嘘だなって分かる
    なんでだろう

    +15

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/31(火) 14:20:34 

    横断歩道をわたっている時に突っ込んでくる運転手さんに喝をいれたいものです。

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/31(火) 14:21:48 

    朝のラッシュ時に小学生の遠足団体が乗ってきた。小学生らの目の前の席が空いたのにどくわけでもなく「せんせー座っていいですか~?」「おいお前が座れよ~」「座っちゃいけないんだー」とガチャガチャしていたので、「座らないならそこどいてくれるかな」ときつく言いました。
    しつけのなってない子どもは通勤中本当に迷惑!子どもにではなく先生に聞こえるように言ったんだけど、先生気が付いたかなぁ。

    +119

    -35

  • 40. 匿名 2015/03/31(火) 14:23:38 

    電車の中で彼女が以上にベタベタしていろんな所を触ってくるので
    勢いで怒ってしまい電車内で常識を持てと説教して、
    別れようって言って別れて次の駅で降りました

    +5

    -36

  • 41. 匿名 2015/03/31(火) 14:24:58 

    まさに今日。
    明日我が家に数組の親子が集まるんだけど、そのうちの一組が「子供アデノにかかってるんだけど、熱は大分落ち着いてきたから明日お邪魔するね。」と。
    それとなく遠慮してもらえないか伝えたものの「心配してくれてありがと♪」と。仕方がないので「他の子にうつるかもしれないから!」と言うと悲劇のヒロインぶった感じになりました。

    私が悪いのかよ~( ノД`)

    +159

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/31(火) 14:25:05 

    自分に何か害がある事以外で注意ってした事ないです

    順番待ち抜かされた時に、並んでますけどって言うくらいで

    近所の子供がザリガニを投げて遊んでたから生き物にダメだよって言ったり

    言い方は柔らかい方だと思うか喝にはならないかな…

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/31(火) 14:26:13 

    赤ちゃん本舗にて

    中国人の妊婦さんと母親が、新品のだっこひもの箱を開け、ぐちゃぐちゃに広げて、また適当に詰め込んでいました。。見本ちゃんとあるし、赤ちゃん用だし、買った方は開けてびっくりするに決まってる。
    普段は決してそんな事しないけど怒りが湧いてきて片言の英語で注意→母親の方が睨んでくる→ムシ→店員さん呼んでくる
    までしました( ̄ー ̄)

    あんなに怒ったことは久しくないです。産まれてくる赤ちゃんも親とお婆ちゃんがあんなのだと可哀想です!

    +145

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/31(火) 14:28:01 

    29. 匿名 2015/03/31(火) 14:12:06 [通報]
    団地に住んでいた頃
    平日にお昼寝中、外から
    ヴォンヴォン聞こえて
    目が冷めた。
    2階のベランダまでダッシュして
    窓をバンとあけて一喝。
    うるっせぇんだよてめぇーら!!(´°д°`)
    何時だと思ってんだ!!
    はーすっきりした♡


    ヴォンヴォンってなんだかわからないけど平日の昼間なら怒鳴ることじゃなさそう…
    夜中だったら何時だと思ってんだでいいと思うけど。
    まして団地に住んでて2階のベランダまでって?

    +81

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/31(火) 14:29:09 

    っていうかいきなり喧嘩ごしで言わない方がいいと思うよ。端からみても不介だし。
    言い方1つで相手の反応って変わるから。

    +25

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/31(火) 14:33:06 

    44
    暴走族とかじゃないの?
    道交法で音の制限されてるからそれを超えているくらいなら昼間であれ苦情の対象になると思う

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/31(火) 14:34:25 

    女はほとんどが非常識

    +6

    -26

  • 48. 匿名 2015/03/31(火) 14:37:14 

    43さんの話に限らず中国人の中には「礼儀正しいと損をする」って考えてる人もいるみたい…

    +27

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/31(火) 14:58:00 

    塗装屋やっているのですがお昼の休憩の時に年下の男子の後輩がみんなご飯食べているのに、自分食べ終わったからって窓も開けずにタバコを吸い始めた。
    自分だけならまだしも社長もご飯食べていたし、その場でぶちぎれてしまいました。笑

    +57

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/31(火) 14:58:29 

    喝ではないけど、店の前で歌って踊ってる変なお婆ちゃんいたから
    「それくらいの歌披露するんやったら、それなりのステージで歌わなもったいないんちゃいますのん♪」っておだてたら「それもそやな」とどっか行ってくれた

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/31(火) 15:13:36 

    映画館にて。
    感想言い合いながら喋っていた若い男3人。
    「上映中喋るなってテロップ流れてましたよね?うるさいんですけど!!」と怒鳴ったら、あ・・・すいません。と突然静かになった。彼らのマナー常識を変えたと自慢したい。

    +63

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/31(火) 15:36:30 

    つい最近、近所の子供にならあります(^_^)
    私と3歳の息子が公園で遊んでいたら、女の子二人が同じ遊具に乗ってきて、息子が戦隊ものの真似したら、「キモ~イ!」と叫んで逃げました。
    ところが、今度は男の子二人も加わり、4人でわざわざ息子の所に来て、再び「キモ~イ!」と叫んで馬鹿にしたので、
    「ねぇ、キモイって意味知ってる!?お友達にそういうこと言っちゃいけないんだよ!!」と強い口調で叱りつけてやりました!!!!!!
    息子がけなされて不快になったからというのもありましたが、他人の子だろうが、いけないときは叱らないとです!!

    +123

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/31(火) 15:41:30 

    ガチャガチャコーナーで母と息子とガチャガチャ1回だけしてその場で開けていたら見知らぬ男の子がボソボソ話しかけてきた。

    まさか僕にも買ってくださいってこと?って思ったら

    『…早くどいてください‼』と怒られました…ゴメンねーと言ってよけました。反省。

    +48

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/31(火) 15:43:03 

    混んでるバスの中、お年寄りが乗ってきたので、私は席を譲ったけど、もう一人立ってるおばあちゃん。

    2人がけのイスに荷物を置いて占領してるおばさんに、私が「立ってる方もいらっしゃるので、荷物をどかしてもらえませんか?」というと、大声で…

    「あんたに言われる筋合いはない!」

    私が「マナーとかモラルとかわからない恥ずかしい人と思われますよ」

    「そんなん思われんわ!お前の方がマナーもモラルもない!年上に向かって生意気だ!」

    「荷物を膝に乗せたら重いから乗せたくない!」

    喚き散らしたあと、私を思いっきり殴って降りて行きました。。。

    +77

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/31(火) 15:47:45 

    新宿にある某国の小学校が近くにあるモスバーガーにて。

    私の前に中年の母親と子どもが並んでた。
    オーダーが間近になると、その前に居た母親に話しかけながらもう一組の親子連れが入って来て、なに食わぬ顔でオーダーしようとした。

    頭に来て「横入りはダメでしょ。後ろに並んで下さい。」って言ったら「◯△□×※~ニダ」と何か言い、そのままオーダーを続けた。

    絶対、日本語話せるはずなのに解らないふりして非常識極まりない。

    ま、あの国の奴等に何言ってもムダなのかな?

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/31(火) 15:54:05 

    お年寄りが沢山いたスーパーで、兄弟なのか5、6人の子供が鬼ごっこをしてて、店内を本気でダッシュしてた。親らしき人は見当たらないし、ずっとやってて余りにも酷いので、子供に「お店で走っちゃ駄目だよ。お年寄りにぶつかったら、大変だよ!」と注意した事あります。
    今変な人多いから、言う方も実は怖いよね。

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/31(火) 15:59:30 

    はっきり言う人は羨ましいけど、その人たちは図々しいお局が大半だからね。
    正義感を持って言う人ってほんとに極わずかだと思う。
    痴漢撃退とか、ルール守らない人撃退とかは本当にかっこいいと思うけど、人を傷つけるような意味でのはっきり言うのはやめて頂きたい!!

    +12

    -13

  • 58. 匿名 2015/03/31(火) 16:19:01 

    30
    名刺交換する意味がわからない、、
    そんな非常識なおっさんに自分の情報知られるの怖すぎでしょ。

    +1

    -26

  • 59. 匿名 2015/03/31(火) 16:31:47 

    17だけど、
    わざわざこんなとこで嘘つく意味がわかんないよ笑

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/31(火) 16:38:51 

    みなさん文章書くの下手ですよね。文章のねじれ、言葉不足…何を言ってるのか分からない文が本当に多いです。そんな感情的なことしか言えないから、「女は議論ができない」ってなめられるんですよ。

    +5

    -39

  • 61. 匿名 2015/03/31(火) 16:45:17 

    60男性ですか!?
    五月蝿い。
    ご自分の文章力はいかがなのですか???

    +35

    -6

  • 62. 匿名 2015/03/31(火) 16:50:34 

    スーパーでサッカー台に座ってた中学生ぐらいの男子に注意しました

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/31(火) 17:06:14 

    ある商品を予約していて、指定の日に取りに行ったら「あー来てないですね」だけ言われた。
    職場と反対方向のお店にわざわざ取りに行ったのに。

    一度帰りかけたけどもやもやして店に戻り、
    「商品が届いてないのはしょうがないとして、謝罪しようとかそういう気持ちはないんですか?私は指定された日に来ただけですが」って言っちゃいました。

    +64

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/31(火) 17:40:20 

    電車の列に並んでたら早く入りたいオーラ満載のジジイが私の後ろより前のめりに並びだしたので、ドアが開いた瞬間にカバンで相手の前をふさぎながらゆっくりと電車内に入った

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/31(火) 17:42:37 

    電車内で親子が座ってたら堂々と靴のまま座席でくつろぐ子供を注意しない親を見て最後に靴を脱がせて座席の上に乗るのがマナーってものですよ。と言った

    馬鹿な親だな

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/31(火) 17:44:12 

    イヤホン爆音の男がいて(結構いる)目を合わせた後、ジェスチャーで指を下にやってボリュームを下げさせた

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 18:06:03 

    通勤ラッシュの満員電車でみんなギューギューで立ってるのに邪魔な場所でしゃがみこんで喋ってる女子高生注意した。
    ババアうざいと言われながらも5分後くらいに立ってたw
    ちなみに20代前半なのにババア呼ばわりされたけどそこはスルーですw

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/31(火) 18:18:21 

    スーパーで大声を出しながら走り回り陳列してある商品を落としたり、人にぶつかったりしているガキがいた。私に三回目にぶつかった時捕まえて「お前、誰と来た?」って言うと、おびえながら逃げ出したから追いかけ父親らしき男の後ろに隠れた。
    が、その父親は万引きの真っ最中だった!
    無言で睨んだら震えながら酒を棚に戻して帰ったとさ!

    +56

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/31(火) 18:39:31 

    楽天で株式会社ライフネットというとこに注文して、商品が20日とかたっても届かなかったから、(商品の到着遅れますのメールもなし)電話してクレーム入れたら、一方的にブチって電話切られた!
    くそ業者、ちゃんと仕事しろやかすー
    あんたんとこになんてもう二度と注文しねーよ!
    何がライフネットだー

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/31(火) 18:53:19 

    子ども相手だけど・・・
    息子らとその他何人か(全員5歳未満くらい)がちゃんと順番待ちをして滑り台を楽しんでいたら
    小学校高学年くらいの男子3人が滑り台の下から走って登りそして走りながら降りたりを繰り返し始めたので
    「ちょっと!小さい子もいるんだからそういう遊びはしないで!」
    と大人げなく大きめな声で言いました
    すぐ他の場所に移ってくれましたが仕返しされないかちょっと不安だった・・・我ながらビビりだなぁ

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/31(火) 19:09:37 

    今まさに悩み中なんだけど
    小学生の息子と同じ学校で、今春から中学に上がる上級生が、近所の小さな赤ちゃん〜お年寄りまで集まる公園でエアガンで銃撃戦をしてる。
    春休みに入って何度かうちの子も別々に遊んでる所に追い掛け回してきて、至近距離で撃たれてて泣いて帰って来るから、注意しようと思ってるんだけど
    子供の知り合い同士にどこまで注意したら良いか悩み中...

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/31(火) 19:19:23 

    69
    アンタ自身も相当キモイし、アンタのガキもアンタに似て、容姿も性格も相っっ当キモイし醜さ極まりないでしょうね~♪♪♪
    てかそんなだから、まだ結婚もしてないか☆
    子持ちへの僻み見え見えwwwwwwwww



    +3

    -26

  • 74. 匿名 2015/03/31(火) 19:21:50 

    69の「陰キャなんたろうね」って意味不明!

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2015/03/31(火) 19:38:15 

    69通報しました
    3歳にキモイとか、あり得ん

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/31(火) 19:39:30 

    69、トピズレして荒らすのやめなよ

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/31(火) 19:47:59 

    69がマイナスつけてるのもわかってるよ

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/31(火) 19:52:56 

    荒れてるね~
    とりあえず69通報しました。
    僻みだから流せばいいよ(^-^;

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/31(火) 19:53:56 

    私も69通報した(^-^)v

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/31(火) 19:57:56 

    うん、会ってもいない3歳の子に相当キモイとか、頭おかしいんじゃない!?
    しかも、友達じゃないとみんなキモイの!?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/31(火) 20:33:28 

    ライフネット調べたら評価低いね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/31(火) 20:46:29 

    マクドにてマニキュア塗ってる年配の女性がいたから
    ここは飲食店だから控えろと注意した事ある。

    いそがしいからと逆ギレされた。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/31(火) 21:08:47 

    病院の待合室で座ってたら、前通ったおばさんに足踏まれたー
    すみませんくらい言えよ!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/31(火) 21:12:21 

    私だったら、痛いって聞こえるように言う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/31(火) 21:14:10 

    昔アウトレットで、通路にある座るとこで小さい赤ちゃんに哺乳瓶でミルクあげてたお母さんが、隣にいた若い男に、何やらいっていた。よく見たら若い男はタバコを吸っていた。タバコ吸わないで下さい‼︎って言っていた。若い男は、あ、すみませんってやめてた。
    赤ちゃんの横でタバコ吸うのも確かに非常識だけど、
    そもそもここ赤ちゃん連れてくるところじゃないし、あんたの都合できてるだけだし、そこ授乳室じゃないし。禁煙所じゃないし。変な人、と思った。

    +29

    -8

  • 86. 匿名 2015/03/31(火) 21:17:13 

    非常識やモラルのない人は条例で取り締まってほしいな〜。まじめな人が我慢するなんておかしい!!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/31(火) 21:17:59 

    ネット販売は、評価とか口コミちゃんと見ないと、本当に酷いとこは酷い

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/31(火) 21:18:23 

    エスカレーターを降りたその場で立ち止まったおばあちゃん2人。これだけでも相当迷惑なのに、何故かお互いのキャリーバッグ(機内持ち込みサイズくらい)を交換し始めた。

    さすがに「こんな所で立ち止まらないでくださいよ!」と言いました。私の後ろ姿に向かって悪態ついてたけれど、私の後に降りてきた人にも怒られていた。当然でしょう。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/31(火) 21:28:00 

    前ツ○ハドラッグにオブラート買いに行って、場所を店員さんに聞いたら、薬局の店員さんなのにオブラートその人知らなかった。他の店員さん呼んでもらって、オブラートの場所分かったから、その人にオブラート教えてあげた!
    二十歳くらいの子はオブラート使わないから、知らないのかなぁ?でも、薬局だよ~

    +1

    -14

  • 90. 匿名 2015/03/31(火) 21:35:14 

    必死に横は入りするおばさんとかマジ見苦しい

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/31(火) 21:39:26 

    前の車が遅いのに、あおってくる人!ちゃんと前見ろよ!それとちょっと器小さいぞ!

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/31(火) 21:41:20 

    70さん 楽天に問い合わせしたら?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/31(火) 21:45:51 

    37涙目www

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/31(火) 21:49:09 

    非常識な人、たくさんいるからいちいち怒ったり、傷ついてると疲れちゃうから、そういう人は視野に入れない事にしてる。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/31(火) 21:53:41 

    91ちょっとじゃなく、結構小さめかもよ!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/31(火) 21:57:29 

    職場の人に名前を二回くらい間違えて、呼ばれたんだけど、次呼ばれたらなんて言ったいいですか?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/31(火) 22:00:09 

    ズバリ言うわよ!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/31(火) 22:26:59 

    非常識な人って自分だけ良ければそれでいい人達

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/31(火) 22:31:03 

    せっかく幸せな気持ちだったのに、非常識なやつのお陰でだしなしだよ。マジ、時間の無駄と分かってても、思い出すとイライラする!!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/31(火) 22:41:00 

    母の日の出来事。

    お店でプレゼントを選んでいて、選んだ商品を手に取ってレジに行こうとしたら、隣にいたベビーカーの若い母親が突然、
    「ちょっと!コレあんたが買うやつでしょ!」
    と、近くの男性に向かって叫んだ。

    どうやら、私が手に取った商品は、その女性の旦那がチェックしてた商品らしい。

    「いいよ別に…」と困惑する男性。

    その瞬間、女性はベビーカーで私を商品棚にガッ!と押し付けて、レジに行かせないようにブロックした。

    棚に押し付けられながら、ベビーカーに座る赤ちゃんと目が合う私。足にベビーカーが食い込んで痛ぇ。

    旦那に向かって「早く商品を取り戻せ!」と訴える女性。

    困惑して恥じ入った様子の男性に、私は優しく微笑みながら商品をゆっくりと手渡し、ベビーカーの赤ちゃんに語りかけた。

    「武器にされちゃったねぇ。すごいお母さんだねぇ。母の日なのにねぇ」

    旦那さんはめちゃめちゃ顔真っ赤にして下向いてた。

    これが私の精一杯の「喝!」でした。。
    弱いね。。(´;ω;`)

    +39

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/31(火) 23:00:01 

    100こえー
    ヤンキーさん

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/31(火) 23:01:34 

    会社のバツイチおばさん、いつも睨んでくるから、舌打ちしたら、睨まれなくなった!甘くみてんじゃねーよブス

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/31(火) 23:11:03 

    図書館の自習室で延々お喋りしてた男子学生(高校生かな?)に
    注意しました。静かになりました。

    電車で何度も電話してる若い女の子がいた時は、迷ったあげく
    注意出来ませんでした…もしかして緊急事態かも?とも思い…

    ケースバイケースですが、今後も出来そうな時はしたいと
    思います。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/31(火) 23:12:24 

    前にお洋服屋さんで子供(多分5・6才?)が2人で奇声を上げたりエレベーターで隠れたり遊んでてかなり迷惑なのに、近くに親の姿なし。
    あまりに見かねて子供に直接『ねえ、ここ遊ぶ場所じゃないのわかるよね?静かにしようね!!』って言ったのにポカーン。
    そのあとすぐにまた走り回って奇声。
    さすがに親に言ってやろうかと思ったら、親の元に子供が駆け寄り親が判明。
    でもなんか日本語じゃない言葉で話して、買い物に夢中…
    だから言葉、通じないのか…
    国籍問わず、しっかり子供見とけや!!!

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/31(火) 23:22:22 

    まさしく今日!スーパー内で兄弟で全速力でリレーして遊んでた子供(小学生男子)親も近くに見当たらないし,こっちは子連れなうえに今,妊婦。
    ぶつかられてケガでもしたらごめんなさいじゃ済まない!と思い,心の中ではぶちギレながら笑顔で優しく注意(笑)
    うーん。親は何やってんだ…。子供も4年生くらいだったからそこで走ったらいかんのはもう分かるでしょ(T_T)

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/31(火) 23:26:46 

    まさしく今日!スーパー内で兄弟で全速力でリレーして遊んでた子供(小学生男子)親も近くに見当たらないし,こっちは子連れなうえに今,妊婦。
    ぶつかられてケガでもしたらごめんなさいじゃ済まない!と思い,心の中ではぶちギレながら笑顔で優しく注意(笑)
    うーん。親は何やってんだ…。子供も4年生くらいだったからそこで走ったらいかんのはもう分かるでしょ(T_T)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/31(火) 23:31:12 

    100さん弱くないです!
    非常識なヤンキーが悪いです!

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/31(火) 23:35:21 

    今日のこと。
    狭い道を女子高生五人くらいが広がってて
    チャリ通れなくて
    いつもはすみませーん、て言うんだけど
    今日はあまりにも退かなくてイラっときて
    ベル鳴らしました。
    怖ーいとか言ってたけど、周り見ろ!って思う。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2015/04/01(水) 00:42:35 

    電車に乗っていて座っている隣の人が自分側に足を組んできて
    そいつの足の裏がこっちのスペースに入っているときイラつく!わざとやってやがると思うクズもいる。
    男女関係なく電車で脚を組むな!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/01(水) 05:57:10 

    中傷する超非常識なコメ書いた69が通報されて、消えて良かったー♪

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/01(水) 07:43:41 

    69が通報により消え失せてざまあ\(^o^)/

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/01(水) 08:26:52 

    トピ主です
    皆さん、投稿ありがとうございます!
    喝を入れた方、読んでてスッキリしました!
    最近、非常識な人が増えたような気がするのは私だけでしょうか?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/01(水) 08:53:35 

    友達がスマホばかりいじる。食事の時もテーブルの上において画面見てるから
    イライラしてそれは失礼な行為だよと注意した。いい年なのにスマホにした途端そんなマナーも
    忘れてまわりに流されてしてしまうのかとデリカシーの無さに嫌気がさした。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/01(水) 10:33:12 

    ①朝の通勤時、改札前でタバコを吸ってるおじさんがいたので、『禁煙』と書かれた看板を指してここは禁煙ですよ!と注意した。

    ②電車の席で横に座った女の人が途中で眠り始めて、肩に寄りかかってきた。何度か避けたので相手が目覚めたところなぜか睨んできたので『私が悪いんですか?』と耳元で囁いたら次の駅で勢い良く降りて行った。

    ③複合ビルのトイレに入っていたら、何人かで来てた小学生が私の個室に自分の友達が入ってると勘違いして、ドアを何度もノックしたりイタズラしてきた。
    トイレから出て『他の人も使っているから、そういうことは止めなさい!』と叱った。

    本当は歩きタバコしている人たちももっと注意したいけど、歩いているから声を掛けるタイミングが掴めず言えない時が多い(u_u)

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/01(水) 13:28:19 

    手当たり次第に人捕まえて
    喝入れてくのやってたら
    知らんおっさんにブっ叩かれたし

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2015/04/01(水) 14:11:16 

    自分が直接喝入れた話じゃないんだけど書きます。
    元彼と飛行機に乗ったら、離陸間際に携帯をいじっている。(携帯の電源を切るようアナウンスが入った後)
    私が注意しても、「こんな事で本当に飛行機が落ちると思ってんのか?ww」と聞きゃしない。
    困ってCAさんに言おうかと思っていたら、隣に座っていた乗客の女性が優しく喝入れてくれた。
    彼女のしっかりした声と眼差しは忘れない。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/01(水) 18:52:45 

    ウォーキング中に歩道を走る自転車の男子高校生等に、自転車は車道を走りなさいと喝いれたった!
    交通ルールでは、自転車は車道を走ると決まったけど、知らない人多すぎ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/01(水) 20:55:08 

    ウォーキング中に歩道を走る自転車の男子高校生等に、自転車は車道を走りなさいと喝いれたった!
    交通ルールでは、自転車は車道を走ると決まったけど、知らない人多すぎ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/01(水) 23:00:59 

    40

    彼女がってwww


    完全に男からのコメントデスよねーッw??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード