ガールズちゃんねる

ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

110コメント2015/04/02(木) 22:43

  • 1. 匿名 2015/03/30(月) 23:59:59 

    接客業で脚が痛いです!ビルケン・シュトックのサンダルが、良いと聞きますがどうでしょうか?去年はクロックスを履いていましたが、合わなかったようです。

    +74

    -13

  • 2. 匿名 2015/03/31(火) 00:00:47 

    靴ずれした。。。
    高かったのに。

    +64

    -18

  • 3. 匿名 2015/03/31(火) 00:00:49 

    クロックスよりは楽かも

    +116

    -13

  • 4. 匿名 2015/03/31(火) 00:00:52 

    履きやすくて楽!
    でもちょっと重たいかな?

    +199

    -13

  • 5. 匿名 2015/03/31(火) 00:01:26 

    TATAMIが好きです^ ^

    +60

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/31(火) 00:01:39 

    見た目は微妙だけどだいぶ楽だよ

    +93

    -10

  • 7. 匿名 2015/03/31(火) 00:02:00 

    足の裏にフィットして気持ちいいです!

    +128

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/31(火) 00:02:01 

    ちょっと足痛くなる

    +118

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/31(火) 00:02:39 

    ごめん、トリンドルしか思い浮かばなかった。無知すまん。

    +114

    -32

  • 10. 匿名 2015/03/31(火) 00:03:08 

    ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

    +5

    -92

  • 11. 匿名 2015/03/31(火) 00:03:08 

    ABCマートとかじゃないビルケンシュトックの専門店でサイズ測ってもらったりして購入したのでとても履き心地良いです!

    +136

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/31(火) 00:03:12 

    足汗かく人はあっというまに真っ黒になってしまうよ

    汚れてないのに汚れてるみたいな…

    +337

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/31(火) 00:03:30 

    9さん。

    私も(笑)

    +12

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/31(火) 00:04:28 

    +75

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/31(火) 00:04:43 

    足の裏がなんだかフィットしてとっても楽で気に入ってます。私にしたら高い買い物だったけど同じのをもう5年くらい履いてます。夏にディズニーに履いていって歩き回りましたが時も特に問題ありませんでした!
    私はおすすめです!

    +110

    -20

  • 16. 匿名 2015/03/31(火) 00:05:55 

    接客でビルケンを履くってこと?ありえない。ナースサンダルでいいじゃん。黒いのもあるし

    +249

    -44

  • 17. 匿名 2015/03/31(火) 00:06:12 

    サンダルではないですけど、ダンディーを持っていますが楽ですよ。

    +12

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/31(火) 00:06:19 

    社内履きにしようと思ってネバダ買いました!
    でももったいないかとも思ってまだおろしてません…

    +14

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/31(火) 00:07:16 

    足跡が凄い汚い…
    履きやすいけど、服の試着室とかお座敷とかには履いてけない…人に見られたらドン引きするくらい足跡が凄いから…
    自宅の玄関でさえ自分で見てびっくりする時がある。

    +223

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/31(火) 00:07:28 

    足の形がサンダルの上面についちゃうからね~。
    なんか汚い&臭そうに見えちゃって、楽そうだけど買うに買えないでいるw

    +151

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/31(火) 00:07:29 

    これ以上楽なサンダルに出会ったことがありません。
    夏はずっとはいてたい〜

    +73

    -13

  • 22. 匿名 2015/03/31(火) 00:09:15 

    指の跡がつくのが許せないから履きません

    +94

    -13

  • 23. 匿名 2015/03/31(火) 00:11:44 

    一言…ダサい‼︎‼︎

    +37

    -58

  • 24. 匿名 2015/03/31(火) 00:12:12 

    ビルケン大好きだけど
    長時間の立ち仕事にはあまり向いてないと思います。
    私も接客業だったけど、「TATAMI」シリーズなら、
    少しクッション性がいいので大丈夫かもしれません。

    +65

    -9

  • 25. 匿名 2015/03/31(火) 00:13:41 

    ビルケンのコルクサンダルのことかな?

    コルクだから、履いていくうちに自分の足の裏の形に馴染んできて履きやすくなりますよ。

    高いだけあって、質は間違いないです。

    +61

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/31(火) 00:13:46 

    ゴミだしとか、近所で買い物するときにはいてます。

    +37

    -12

  • 27. 匿名 2015/03/31(火) 00:15:55 

    トピ主です。採用ありがとうございます。仕事で履くわけではないです。プライベートで脚を休ませたい時に、履きたいです。クロックスよりだいぶお値段が、高いので聞きたかったのです。

    +90

    -8

  • 28. 匿名 2015/03/31(火) 00:17:09 

    去年買ったものですが。

    履き心地よいですよ*\(^o^)/*

    バーベキューとか海に行く時、便利!
    ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

    +101

    -14

  • 29. 匿名 2015/03/31(火) 00:18:26 

    接客でサンダルって! どんな会社が許してくるの? いいなぁ。

    +11

    -64

  • 30. 匿名 2015/03/31(火) 00:19:32 

    29
    どうせ八百屋でしょ

    +12

    -61

  • 31. 匿名 2015/03/31(火) 00:21:53 

    可愛いと思ったことがない

    +104

    -46

  • 32. 匿名 2015/03/31(火) 00:22:49 

    履き心地いいしカワイイから、これまでに10足近く買ってるはず。ソール交換する程のヘビーユーザーです!
    ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

    +82

    -23

  • 33. 匿名 2015/03/31(火) 00:23:36 

    履き心地良いけど見た目ちょっとオッサンぽいんだよな...

    +169

    -17

  • 34. 匿名 2015/03/31(火) 00:24:16 

    ボストンを買ったばかり!履きやすくて、コロンとした形でかわいいよー(*^^*)

    +16

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/31(火) 00:25:29 

    友達が学校に履いてきてて
    正直ダサいと思った…。
    履き心地はいいのかもしれないけど

    +68

    -36

  • 36. 匿名 2015/03/31(火) 00:26:39 

    このデザインを持ってます。履きやすいです。
    ただ、足首はボタンではなくベルトなので着脱する時にいちいち外すが面倒。
    ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

    +78

    -13

  • 37. 匿名 2015/03/31(火) 00:27:34 

    事務所履きなら無印のサンダルが楽ちん

    +3

    -12

  • 38. 匿名 2015/03/31(火) 00:27:53 

    ビルケンっておじさんのイメージ

    私はナースサンダルの黒〜
    でもバックストラップは痛いから踏んづけてる

    +18

    -44

  • 39. 匿名 2015/03/31(火) 00:29:10 

    楽です!
    幅広の方に向いてると思う
    私は幅広なので合いました
    ただ黒ずむのが早いかな…

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/31(火) 00:33:52 

    硬いよね…もうちょっとクッションあって足裏の衝撃吸収力増すといいんだけどな。

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/31(火) 00:34:59 

    森ガールみたいな子がはいてるイメージ

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/31(火) 00:35:11 

    ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

    +160

    -8

  • 43. 匿名 2015/03/31(火) 00:36:17 

    楽チンでかわいくて
    大好きです!
    4足持ってますー。
    長持ちするし、
    オススメですよ!

    +14

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/31(火) 00:36:51 

    ドイツのガンター   ちょっとダサいのも多いですが履きやすさは抜群です。

    +27

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/31(火) 00:45:31 

    昔も流行ったよねー、懐かしい。
    靴下履けばソール黒くならないし、楽だから結構好きだった。

    +30

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/31(火) 00:48:24 

    夏はほぼビルケンです(*^^*)

    幅広の足だからかビルケンが1番自分の足に合っていて、今年も新しい物を買う予定です!

    海外旅行も暑い国はいつもビルケンで、モロッコのサハラ砂漠に行った時も砂漠の中で脱げないし歩きやすくて重宝しました☆

    履きすぎて夏は足にビルケン焼けが出来ているのが恥ずかしい(^_^;)

    +83

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/31(火) 00:49:27 

    足をすっぽり包んでくれる感じがいいけど
    細身のパンツとか合わないし
    庭の水やりの時しか履かない

    +6

    -10

  • 48. 匿名 2015/03/31(火) 00:54:41 

    ビルケンが好きすぎてビルケンに就職しました!

    今年も白のアリゾナの人気は凄いです!

    +137

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/31(火) 00:59:48 

    去年出てたチューリッヒのブラックをオフィスで履いてます。
    ナースサンダルはデカ足のせいで買えず高くついたけど、ソールもベルトも全部真っ黒だから浮かないのと、足の形通りの汗ジミがつかないからお気に入りです。
    ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/31(火) 01:04:43 

    確かにダサい人が履くとオジサンぽくなる!オシャレでかっこいい人は上手に履きこなしてる。

    +63

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/31(火) 01:08:49 

    履いている本人はおしゃれと思ってるみたいだけど、臭そうとしか思わない。靴下履くとダサすぎる。言えないけど。

    +31

    -24

  • 52. 匿名 2015/03/31(火) 01:11:13 

    べた足だから黒ずむんです…
    だから脱いだ時が汚くってはけない…
    楽そうだけど

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/31(火) 01:16:19 

    黒ずんだ足跡がなんだかグロい。溶けた人間の跡みたいでさわれない。

    +9

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/31(火) 01:18:16 

    サイズも測って買ったけど、歩いてると痛くなるし、コルクが足の水分吸うのか踵がカサカサになるし合わなかった。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/31(火) 01:24:48 

    こんなに人気ないんだ、、
    高校のころ好きで原宿のお店よく行ってたなー

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/31(火) 01:36:17 

    ビルケン人気無いのはガルちゃんだからだろうなぁと思う。コンフォートサンダルとか、靴下にサンダルに否定的な人多いから。
    足裏の汗が酷いけどビルケンだとベタベタしないし、サイズがきっちりあってたら気持ち良いですよ。

    +94

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/31(火) 02:03:53 

    とても履きやすい!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/31(火) 02:19:25 

    数年前に旦那が履いてたけど、足のあとがめちゃ汚かった。

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/31(火) 02:21:35 

    身内が大きな病院のICUに入院してたとき、意外にもお医者さんたちがクロックス履いてる人が多かった

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/31(火) 03:17:08 

    ソールの交換時期がいつ頃なのかわからない…
    3年前に買ったのがあるんだけど今年も履けるかな?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/31(火) 04:35:38 

    女性向けのかわいいのもあるんですね。

    36のようなタイプだと、足の形はつきにくいですか?
    着脱は確かに面倒そうですが…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/31(火) 05:01:52 

    見た目はちょっとですが楽です! 高い買い物ですが長持ちします。同じサンダルを15年履いてます。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/31(火) 05:07:17 

    楽チンでもダサいから嫌だ
    仕事で室内履きなら、まだ我慢出来るが
    外履きなら絶対履かない。
    ダサ過ぎるし 履いてる彼氏は絶対嫌だ

    +9

    -25

  • 64. 匿名 2015/03/31(火) 05:15:27 

    これ、実際、かわいくはないよね?!
    ビルケン=おしゃれみたいな雰囲気あるけど。
    ただのサンダルじゃん!

    外反母趾の母が夏に履いてる。

    +12

    -26

  • 65. 匿名 2015/03/31(火) 05:44:52 

    小石が入ってくるのは私だけ?
    足裏の淵が高く内側が深くなってるからなのか、歩いてるだけで入ってきて痛い(~_~;)
    何足も履いたけど、この点とみんなの書いてる足型がつく汚さだけが不満です

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/31(火) 05:44:54 

    大好き!履きやすい(^^)

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 06:03:08 

    おじさんが履くサンダルみたい‥
    私服に合わせるの?想像できないんだけど

    +9

    -17

  • 68. 匿名 2015/03/31(火) 06:09:34 

    カジュアルファッションの人には合うよ、ボーイズ系デニムやマキシスカートとの相性抜群でコーデが楽ちん!
    きれい目が好きな人は合わないだろうね
    買う人が何系ファッションかによると思う

    +63

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/31(火) 06:13:04 

    60さん

    48です。

    3年だともしかしたらコルクがすこし劣化しているかもしれません(;_;)

    お時間あれば一度店舗に持って行って、
    スタッフに確認してもらって下さいね(^^)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/31(火) 06:30:14 

    はじめは慣れなくて痛かった。
    確かに買ってすぐテカテカの足跡が付きました。
    洗えたらいいのになぁ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/31(火) 06:30:49 

    高いのにちょっと履いただけで壊れたよ。
    しかも、ちゃんと足のサイズとか測ってもらったのに。直しに出したけど、またすぐ壊れた。
    絶対やめた方がいいですよ!

    +1

    -16

  • 72. 匿名 2015/03/31(火) 06:43:41 

    ビルケンシュトックは体のバランスを整えてくれるサンダルみたいです
    硬くて履いてられないのは土踏まずのアーチが下がっていてきている方がそうなるみたいです
    つらい方は最初は1時間とかだけ履き、繰り返すといつの間にか履けます
    腰痛の方にもおすすめなサンダルです

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/31(火) 07:26:34 

    48さん
    ビルケンシュトックジャパンで、女性用の大きなサイズ展開を充実させてください!(39普通幅、40細幅)
    ドイツ本国で取り扱いがあるものは、わざわざドイツから個人輸入しています。日本国内の店舗で購入できるなら、もっと売り上げに貢献できるのに!

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/31(火) 07:29:42 

    履きやすくてラクなので好きですね。
    汚いのが目立ってきたらソールを取り替えればいいので、いつまでも綺麗に履ける。
    私は大体2年ごとに変えています。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/31(火) 07:30:19 

    専門店でしっかりサイズチェックして買いました。
    最初足に馴染むまでは痛かったです。
    が!どんどん楽になりましたが、本当に汚くなる^^;
    トングみたいなタイプも追加しましたが、足指の間が痛くなり失敗でした。
    今年も違うタイプ追加します!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/31(火) 07:37:40 

    私は数年前から、アーチ部分が下がってくるというか扁平化してきて、そこからくる痛みに悩まされていました
    疲れにくいサンダルをと調べて行き着いたのがビルケンシュトック
    貧乏性なので意外と高価なことに驚きましたが、たまたま行ったアウトレットに臨時出店していたので購入
    ちょっと女性にはゴツいけど、今は手放せない存在です

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/31(火) 07:39:39 

    ビルケンの人気なさにびっくり。
    可愛いし好きなのに。
    サンダル以外もあるし、履いている方も
    周りでよくみますよ。
    健康サンダル的な扱いなのか、ショック。

    +71

    -6

  • 78. 匿名 2015/03/31(火) 07:45:29 

    10年以上前にビルケンと知らずに、かわいさにひかれ1万で購入しました。足の幅が広いので楽です。素足でも、靴下はいてでも使えます。高いサンダル買っちゃったなあと当時思ったけど、長持ちして良かったです。今年が限界かもしれないけど。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/31(火) 07:48:31 

    だっさ!
    お父さんのサンダルじゃん笑
    ブランドかなんか知らないけどセンス大丈夫?

    +4

    -23

  • 80. 匿名 2015/03/31(火) 08:01:05 

    コロンビアも履きやすいよ〜

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/31(火) 08:11:48 

    +7

    -9

  • 82. 匿名 2015/03/31(火) 08:15:26 

    ソールに足跡がバッチリついてしまいますが、凄く長持ちします!
    かれこれ8年位は同じの使ってますが、いまだ現役。
    甲高幅広ですがサイズもピッタリ。
    ビーチに行ってもベタベタせず、旅行には欠かさず持っていきます。
    何より指の付け根が痛くならないのが気に入っています。お仕事なら社内ならおすすめですよ~

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/31(火) 08:33:41 

    某セレクトショップで接客していますが、30歳超のスタッフで男女ともビルケン履いてますよ。もちろんカジュアル担当です。
    とってもラクで、ヒールに戻るのが大変です。
    ここでは評判の悪い、サンダルにソックスを合わせています。
    合わせ方でオシャレになるんです。ダサいと言ってる人はオシャレな人を見たことがないか上手くできないんだと思います。もしくは似合わないから。

    +40

    -16

  • 84. 匿名 2015/03/31(火) 08:42:28 

    確かに自分には似合わないなー
    CanCan系だし
    履こうとも思わないけど

    +8

    -17

  • 85. 匿名 2015/03/31(火) 08:49:07 

    ドイツでは健康サンダルの扱い

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/31(火) 08:57:41 

    レザーが貼ってあるタイプのバリ履いてます。黒い足あとつきませんよ。フイット感があって好きです。
    足裏をいい具合いに刺激されるからか末端冷え性が改善したようです。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/31(火) 09:11:13 

    私の足の形が人差し指が1番長くて、測ってもらってから購入したのに、歩いているとだんだん人差し指の先端が淵の部分に当たって痛いです。
    これさえなければ、すごく楽で良いサンダルなのに、履かなくなった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/31(火) 09:28:04 

    今年からそのサンダル流行ってるよね!
    そのサンダルに靴下はいてワンピースとかCanCamにあるような服着てる組み合わせよく見るんだけどそれはいいのかな?(*_*)
    海とかBBQとかならいいんだけど...

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/31(火) 10:05:42 

    何系っていうのかわからないけど、フワッゆるっとしたシルエットのアースカラーの服着てる人が履いてるイメージ。自分の服の系統と違い過ぎてよくわからないわー。個人的に指先が膨らんだような形が嫌。なんか野暮ったくみえちゃう。底厚くて楽そうだからもっとシュッとしたラインのあればいいのにー

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2015/03/31(火) 10:30:03 

    デザインはtatamiのほうが好きです
    甲高幅広のデカ足なんでサンダルはビルケンとtatamiをローテして愛用してます、足跡は確かに気になりますね、友人は土踏まずが当たって痛かったと言ってたんで人それぞれですが、足が大きい人たちはよく履いてます

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/31(火) 10:50:38 

    汚い

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/31(火) 11:02:05 

    大好きです!
    今大学生ですが、中学生くらいのときに購入したものをまだ愛用中です!
    たまに靴と足の間に隙間が出来て踏み込んだときプッと音が鳴ることがあるんですけど、皆さんは無いですか?ちょっとおならの音みたいで恥ずかしいです(>_<)
    最初の頃はそんなことなかったので長年履いてかもしれません…

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/31(火) 12:54:30 

    昔は日本人ではいてる人をよく見たけど、いまは韓国人がよくはいてる

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2015/03/31(火) 12:57:32 

    お気に入りはこれ。
    でもパターンや色がたくさんあって買う時はすごく迷う。
    ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/31(火) 13:03:03 

    私には合わなかった。
    底が固くて歩いても“しならない”し、滑る。
    踏ん張れなくてすぐに脱げそうになって今ではゴミ出し用のつっかけにしてる。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/31(火) 14:12:34 

    88
    今年から…?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/31(火) 14:40:30 

    85
    ここドイツちゃうし

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/31(火) 15:01:26 

    デザインとかの見た目はけっこう好きなんですが、外反母子がひどくてサンダル底の溝(?) と 足が合わなくて買っていない…残念

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/31(火) 16:05:11 

    愛用してます。

    長年巻き爪で悩まされていて、ビルケンに辿り着きました。今ではだいぶ改善されて快適です。
    ダサいと思われてる方もいますが、服装や履きこなしでお洒落になりますよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/31(火) 16:51:11 

    69さん

    ソールの事書いた者です
    店舗に持っていってみます
    どうもありがとう!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/31(火) 17:44:19 

    Tatamiとビルケンって何か関係あるんでしょうか?
    似てるだけ?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/31(火) 21:11:41 

     フィンコンフォートの方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/31(火) 21:13:38 

    タタミはビルケンの中の一つのブランドラインじゃない?
    他にパピリオっていうラインもあるよね、小花柄とか可愛い系で好き

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/31(火) 21:20:37 

    履きやすいけど、使い続けていくと足裏の汗染みが気になってくる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/31(火) 21:41:46 

    サンダルじゃないけどパサデナ履いてます!
    普通の靴よりも疲れにくいと思います(^^)長時間歩く時に、白スキニーに合わせるとスニーカーよりきちんと見えるので気に入っています。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/31(火) 22:26:45 

    外科の先生がよく履いてる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/31(火) 23:13:05 

    ベルメゾンでディズニーに惚れて買った(そもそもビルケンとか知らずに)
    履き心地よくて、歩きやすくて、カジュアルな服には合わせやすいしでサイコー!
    ビルケンシュトックのサンダルどうですか?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/01(水) 00:36:16 

    長年サンダルからブーツまで履いてきました。
    TATAMIも!
    しかしサンダルに関しては、楽なようで長時間履くと分かる。
    反り返りがなくて、足が疲れる。スネ周りの肉がこわるということが。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/01(水) 23:27:35 

    キモくさそう

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2015/04/02(木) 22:43:38 

    結論

    見た目が汚い

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。