ガールズちゃんねる

イボがある人

136コメント2015/04/01(水) 19:35

  • 1. 匿名 2015/03/30(月) 21:19:07 

    私は指にウイルス性のイボがあり、もう3年ぐらいになります。あと少しというところでとれず今までいくらお金を払ったかわかりません… ある人話ませんか?

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/30(月) 21:20:00 

    レーザーとかでもとれないってこと??

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/30(月) 21:20:58 

    何故だかおしりにすぐイボが出来て治ってまたイボができての繰り返し、、

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/30(月) 21:21:10 

    2の画像、ぞわっとする:(T-T):

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/30(月) 21:21:14 

    ごめんなさい!トピ画がきもちわる。。

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/30(月) 21:21:26 

    ナスを輪切りにして毎日汁をこすりつけたら小さくなって無くなってしまいました。

    +23

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/30(月) 21:21:31 

    ヨクイニン錠(ハトムギ)が効くよ!!
    肌も綺麗になるしおすすめ

    +40

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/30(月) 21:21:52 

    歳なんですかね?
    首の所に小イボが何個かある
    婆さんだなぁー

    +231

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:04 

    トピ画ぐろいよ。

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:11 

    紫雲膏塗ってみたらいかがでしょうか?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:23 

    トピ画がデカすぎて気持ち悪いので変えてください

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:30 

    正座イボ。
    足の甲にありますが。
    角質を剥がすクスリで
    薄くなりました。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:30 

    ここ1年の間に首に4個もできた(>_<) ハトムギが効くって聞くけど…お茶?サプリメント?解消できた人いたら話聞きたい

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:31 

    昔、足の裏にイボが出来て皮膚科で焼いてもらったらメッチャ痛かった~(ToT)

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:35 

    乳首?

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:42 

    イボコロリはやってみましたか?

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:48 

    2
    可愛い

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:51 

    せめてこのくらいにしようよ

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/30(月) 21:23:06 

    トピ画嫌だ

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/30(月) 21:23:34 

    2
    お茶目

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/30(月) 21:23:38 

    イボコロリってきかない。

    +47

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:04 

    わたしもまさに今足のイボに悩まされていてマツキヨでスピール膏というのを買い、試しています!!
    柔らかくなってきて、そろそろとれそう!

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:17 

    皮膚科で焼いてもらいました
    ドライアイスみたいな感じので冷却するやつです
    5回位通って完治しました
    健康保険使えたしよかったです

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:17 

    トピ画がゾワゾワする

    変えてくれ~

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:19 

    2と12
    グロイ…

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:25 

    私は子どもの頃指にイボが出来て、
    皮膚科で窒素?よくわかんないけど制汗剤みたいな冷たいやつでブシューーーやられる治療をして
    ポロっと取れるまで通いました。

    痛くて痛くて、もう二度とやりたくないですね

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:46 

    私も数年前に突然手のひらに数カ所できました。
    「イボコロリ」を塗り続けて取れましたよ。
    一か所取れるごとに他の場所、と繰り返したので全部取れるまで3か月くらいかかったかな・・・。

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:50 

    ごめんなさい、トピ画気持ち悪いです。このトピに興味がない人の目にも入ってしまうので、変えてください。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:57 

    市販薬で治らないなら
    液体窒素?とかで病院で焼いてもらうのがいいんじゃないの?

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/30(月) 21:25:09 

    12
    威力業務妨害で訴えられるべきだな

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/30(月) 21:25:10 

    ハトムギ飲むとトイレが近くなる気がする。
    だから余分なものが排出されてるのかな。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/30(月) 21:25:12 

    びっくり!
    あたし今日たこみたいな物が気になって皮膚科にいったらウイルス性のいぼで焼かれてきたんです!
    あの痛さ冷や汗すごく出てつらかった。
    今も痛くて歩けません。
    いぼ辛いですね。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/30(月) 21:25:20 

    トピ画がきもいきもいきもいきもいきもい!!!!

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/30(月) 21:25:56 

    12
    通報

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/30(月) 21:26:13 

    小学生の頃、薬指にできたイボがほっといたら、いつのまにかほかの指にもうつり、
    合計五個のイボを皮膚科でドライアイス的なものをあてて、治りました。☻


    +26

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/30(月) 21:26:25 

    ホンマにソンバーユ使ってみて?

    ニキビは3日で治ります。
    お尻のイボも。跡形もなく治りました!

    +10

    -12

  • 39. 匿名 2015/03/30(月) 21:26:37 

    35
    薬の画像のどこがキモいわけ?
    意味わからん

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/30(月) 21:27:35 

    私も高校時代に指にイボができた。数ヵ月でぐんぐん成長。。皮膚科でレーザーで焼き切ってもらった。
    指にできてる人、結構いますね。あれ、なんでだろ。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/30(月) 21:28:12 

    いぼコロリを毎日旦那の足にあるイボに付けてたけど全然効かなくて、何年も放置してたら少しずつ大きくなってきたので皮膚科でとってもらいました。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/30(月) 21:28:19 

    足の裏のイボをお風呂上がりふやけた状態のイボに何日か1回爪切りで取ってたら無くなりました!

    +2

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/30(月) 21:28:30 

    私、頭皮にイボがあります( ; ; )
    いつも行ってる美容院だと分かってくれてるので大丈夫ですが、たまに新しい所に行くと櫛でガッと引っかかって悲鳴あげそうになります。
    なんか美容師さんにも申し訳なくて…

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/30(月) 21:28:31 

    治療中も家に帰ってからも続く痛さ、わすれられません。痛いですが、直したいなら皮膚科へ。
    8回程度通ったとおもいます。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/30(月) 21:28:35 

    子供のころ右脚の甲にイボが出来て、皮を剥いたら無くなると思って
    ずっと剥き続けていたらスネまで増えてきた。
    そのうち両手にも出来てしまった。
    イボコロリをつけて根気よくなくして今は一つもなくなりました。
    イボがある間は人と接するのが嫌だったなぁ。

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/30(月) 21:29:33 

    皮膚科で液体窒素で焼いてもらったのですが、
    かさぶたになったけど、肝心なイボはとれず
    2回やって、もうやめました

    かえってシミになって良くなかったです。

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/30(月) 21:31:24 

    足の裏にイヴォありましたが、イボコロリ使ったら取れましたよ

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/30(月) 21:33:10 

    前にも書いたけど、うちは子供がスイミングで多分ウイルス性のイボをうつされ漢方で治ると聞いて病院で処方してもらいすっかりに完治したよ
    関係ないけど私は魚の目が痛い

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/30(月) 21:33:54 

    首の花イボ?ってやつが数年前に何個もできて皮膚科行ったら小さいハサミで切って取ってくれた。
    自分では危ないからやらないで下さいって言われたけど、また最近数個できてきてる。
    また皮膚科行って取ってこようかなと思ってる。
    首のイボ小さいけど、茶色くて気になる。

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/30(月) 21:41:33 

    首のイボ、夜糸で縛って朝にハサミで切りました。跡も残らなかったし増えてません。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/30(月) 21:42:20 

    私も手に20個以上できて、なにしてもだめだったのに木酢液をコットンに浸してバンドエイドを貼って寝て朝はずすっていうので
    一回で効果でて、みるみるうちに治りましたよ!ウィルス性のイボで悩んでる人は、やってみて!

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/30(月) 21:42:40 

    子供の足にイボが出来た時、近所の皮膚科で
    『これはウイルス性のイボだから、清潔にしていれば3か月~半年で治る』
    『とにかく一日に3~4回キレイに洗いなさい。』
    と言われて、丁寧に洗うようにしました。(先生の指導では30秒泡で洗う)

    ただそれで治るのか不安で、ネットで調べて木酢液が効くと知り
    清潔にする+木酢液を塗布、にしたところ2、3か月ほどでポロっと取れました。
    取れるまでの過程がいそぎんちゃく?みたいでちょっと気持ち悪かったけど
    キレイに取れました。

    イボが無くなるまで、別の皮膚科で液体窒素で焼いてもらうほうがいいかなと何度も悩みましたが、
    液体窒素は痛そうだし、子供がイヤがると思ったので、痛くなく治って良かったです。


    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/30(月) 21:42:45 

    9

    私もある。
    皮膚科行ったら老化現象だと…。
    あと、遺伝もあるとか。そういや、父も伯父もある…父方の遺伝かも。
    気休めかもしれないけど、ヨクイニン(ハトムギ)の化粧品使ってる。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/30(月) 21:44:54 

    軟性繊維腫(なんせいせんいしゅ)。
    ま、イボですな。私も首にちらちら出来るんですよね。体を洗うときボディタオルが引っ掛かって痛いし取りたいけどちかくに皮膚科もない田舎~

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/30(月) 21:47:41 

    イボコロリは効きました。足指にできてしまったんですが、イボコロリ塗って、イボ用の穴が空いた絆創膏貼って大体二週間でコロっと取れて完治しました。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/30(月) 21:48:58 

    皮膚科で液体窒素で焼いて貰ってハトムギの錠剤をのんでましたが、なかなか治らず…
    病院通いを止めてハトムギ茶を普段の飲料として飲んでいたら綺麗に無くなりましたよ。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/30(月) 21:51:33 

    木酢液クリアで息子のイボと私のなくなりました!!イボコロリはウイルスのには効かず、悪化するので焼くしかないと思われていますが、かなり痛みます。
    もくさくえき と読みますが、これを朝晩塗って絆創膏してたら綺麗になくなりました!
    根っこが深かったですが、内側から押し出されたかんじです。
    困っているかたは絶対治るので検索してみてください!!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/30(月) 21:54:57 

    あんずオイルは駄目ですか?
    首に出来る老化性の小さなイボは、あんずオイルを塗ると取れるので、普通のイボにも効くかもしれませんよ。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/30(月) 21:54:58 

    数年あったイボ…皮膚科で焼いてもらっても取れなかったのに、ナスのヘタでグリグリと水気が出てくるまでこすりつけるのを、ナスを使う度にやってたら、いつの間にか本当に取れましたよ〜!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/30(月) 21:55:42 

    ウイルス性のイボなので、毎週液体窒素で治療してます!
    移ることもあるみたいなので皮膚科が一番ですよ!

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/30(月) 21:56:55 

    顔にある茶色いシミが増えて気になり皮膚科に診察に行ったら、シミではなく「青年性扁平疣贅」と言うウィルス性のイボと診察されました。
    地道にヨクイニンを飲み続け、2年近くなった今はほとんど消えてきました。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/30(月) 21:57:30 

    首にひとつ
    脇の下にひとつ
    最近つむじ近くにひとつできました。
    そしてつい先ほど鼻の中に鼻茸?らしき物も発見しました。
    イボ体質みたいです(笑)
    耳鼻科と皮膚科とまとめていった方が良さそうですね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/30(月) 22:02:20 

    手の甲全体、指の部分にも両手合わせて100個以上のイボがありました。
    人の目も気になるし、すごく嫌だったけど、当時すごいお金に困ってた時期で病院に行けず…(´д`)
    ネットで調べてヨクイニンが良いとあったので、これで効果なかったら病院行くか~とダメ元で飲んでみたら、2ヶ月位でイボがなくなりました!
    市販のですが、私にはすごい効果ありました(*^_^*)

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/30(月) 22:04:19 

    足のイボ、二週間に一回皮膚科に通い液体窒素で焼いてもらいましたが、半年通って治らず…
    毎回悲鳴をあげる痛み…
    焼いたあと3日目位から歩けないほどの痛み…
    夏になって膿んできて通うの辞めました。
    別の皮膚科でウレパール処方してもらって毎日塗ったらいつの間にか完治しました。
    あの我慢は何だったんだろうと今でも悔やみます。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/30(月) 22:04:33 

    液体窒素が痛すぎてトラウマ
    大きくて根が深いと言われ、治るのに時間かかると言われて、削ったところにジューっと液体窒素で焼かれる。地獄でした。一年通った。
    また足裏にできてるけどもう絶対行かない

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/30(月) 22:06:08 

    私もイボ治療中です。
    イボころりやスピール膏で自分で治そうとしたら悪化し1.5倍位の大きさに。
    結果週1ペースで3年位通院してます。1回900円位かかるし液体窒素で焼くけど凄く痛いしてバカにならない。
    あやしいとおもったら自分で判断せずに専門医に見てもらった方が良いですよ‼︎

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/30(月) 22:07:30 

    脇の下に茶色の丸いやつができてるんですけど、イボですかね??(>_<)

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/30(月) 22:13:25 

    子どもが一年半戦ってます(T^T)

    液体窒素を何度もやりました
    半分くらいに減りましたが
    イボの数が多すぎて
    撲滅できずき難儀してます

    注射器で直接イボに薬を入れる治療もしましたが
    あまり効かず…

    寝る前に軟膏を塗ってラップで
    包む治療を始めたら
    一番最初に出た頑固なイボたちが
    ポロポロとハゲてきました
    やっと撲滅できるかも!

    経過の写真はあるのですが
    グロいので投稿するのを止めましたf(^ー^;

    レポート提出できるくらい
    苦労してます
    治療頑張りましょうね

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/30(月) 22:21:52 

    足の裏にいぼができ、スピール膏をはり柔らかくなったら削りを繰り返したらいぼの元?を自分でとることができました。でもめっちゃ痛かったです。
    あと、いぼの思い違いをしていそうな人もちらほらいますね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/30(月) 22:22:07 

    Iゾーンのちょっと外側にイボがあります。
    パンツからちょっとはみでる場所(;_;)
    かれこれ半年ぐらいの付き合いになります。

    まさか性病?とおもい産婦人科を受診しましたが
    ちがったのでとりあえず一安心(;_;)

    でもイボコロリつかいだしてから
    表面がブツブツしてきて
    イソギンチャクみたいできもちわるい!
    やめてもまだブツブツしてます!

    切除を勧められ、紹介所もらったけど
    なかなかいけずにいる(;_;)
    絶対痛いですよね(;_;)

    木酢液検索してみます!
    みなさんありがとうございます!

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/30(月) 22:23:12 

    まさに今日!
    子供が、おでこと背中にあったので子供病院で手術してとってもらいました!
    他の皮膚科で液体窒素で何回かやってもらったけど全然、治らなかったから形成外科でとってもらいました。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/30(月) 22:25:31 

    私も小学生の時スイミングでウイルス性のイボが出来ました。
    液体窒素で焼いてもらった時、かさぶたになって取れるからと
    医者に言われたが一度では治らないですよね。
    その後はひたすらイボコロリ… 2年程かかりました。

    30歳過ぎてからジムに通うようになったら、また同じところにイボが出来ました。
    今回はすぐにイボコロリを使ったら、3週間程で治りました!
    (小学生の時は1年くらいほったらかしていました)

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/30(月) 22:26:13 

    両膝裏に水イボが大量に出来たとき、焼くのもイボコロリも、とにかく痛いのが嫌で、ヨクイニンって漢方薬を飲んでました。

    1週間もしないですーっと消えてったので漢方薬凄い!と思った記憶が(*´ω`*)
    今は保険適応も効きますが、どうやらウイルス性や慢性的なイボには効くかどうかはっきりしていないみたい…でも飲むだけなので是非試してみてください

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/30(月) 22:28:55 

    恥ずかしい話なんですが私は両手に数え切れないほどのイボがありました(>_<)!!
    ですがイボの神様ってのを聞いて試してみたら1日で全て取れました(⌒-⌒; )

    信じられないかも知れませんが本当に私は取れました。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/30(月) 22:31:00 

    私も有りました。
    主さんと同じで何年も皮膚科に通いました。
    初めは液体窒素で焼いてましたが良くならず、皮膚がん治療のお薬を患部に注射するってのもやりました。
    私は足の裏だったので悲鳴をあげながらの治療でしたが良くならず
    最後スピール膏張ってふやけた皮をちょっとづつ削って貰うのを周3回毎週通ってやっと完治しました。

    先生も言ってましたが、間をあげずに通院するのがいいみたいです。
    なかなか難しいですけどね。

    主さんも早く完治するといいですね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/30(月) 22:34:14 

    イボありましたよ 当時親に言えず病院に行けなかったので薬局で薬買って治しました。
    治るとは思ってなかったので改めて良かったなと思う。 塗ったらすぐ白く固まるやつで3時間後とかすぐそんなの剥がしちゃったりしたけど1回ずっととらずにほぼ1日ほったらかしたらイボにくっついて剥がすときにイボごと取れて驚きと感動wwwww
    膿みたいなのがでてきてきれいな皮膚になるのに1ヶ月ほどかかったけどまた繰返し再発することもなくほんとに感謝。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/30(月) 22:35:33 

    目の周りに小さいイボがいくつかできました。
    皮膚科の先生が、液体窒素でぽろっと取れますよと
    おっしゃったので、お願いしたのですが
    まったく取れなくて、もう1度やってもらったけど
    ダメでした。

    処置後はひりひりすごく痛いし、
    何度か繰り返しても取れない場合があるみたい。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/30(月) 22:37:23 

    他の人も言ってたようにヨクイニンエキス効きます。
    首の小さなイボとれました。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/30(月) 22:38:39 

    私もウィルス性イボが足の裏に数え切れないほど、手の指にもできてしまいました。
    病院で液体窒素で焼くのは効果があまりなかったので辞めて、ヨクイニン錠剤を毎日飲みました。驚くことに、みるみる薄くなり、完全に無くなりました!続けて飲むことで再発もありません。マツキヨとかでレジの裏のとこにおいてあります。是非試してください。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/30(月) 22:47:57 

    液体窒素で焼いても取れないという人は、親イボを取ってないから。
    親イボが菌を保有してるので、それを取れば全部一気に消えます。
    親イボを取らない限り子イボをどんなに取ってもまた出てきます。
    治らないのはそれをできない医者がヤブなだけです。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/30(月) 22:53:57 

    私も足の裏にたくさんイボがありましたが、木酢液で完治しました!
    それからはもうできていません。
    『木酢液クリア』で検索してみてください。
    匂いは結構強いですが、お風呂から出て寝る前に、コットンや絆創膏に浸して付けていました。
    初めは液体窒素の治療もしていましたが、痛くて家に帰るまで歩くのが本当に辛かったです。
    木酢液で治ります!
    良かったら試してみてください。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/30(月) 22:54:22 

    小学生の頃、突然、指の関節付近に出始めて、イボコロリをしたり、カッターで切ったり…色々していたら、最大5ヶ所まで増えた((泣)
    ネバネバの絆創膏を貼り続けたりしたのも効かなかったから、諦めて忘れてた。
    ある日、何もしてないのに、1本だけに減ってた…。
    最後の1本も、中学に入って、しばらくしたら無くなっていた。

    あんなに、悩んだのは、一体、何だったんだ?って感じ。


    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/30(月) 22:57:02 

    液体窒素で焼いても焼いてもまたできて増えての繰り返しで、皮膚科の先生から匙を投げられました。ひざが主ですが見苦しいです。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/30(月) 22:57:52 

    液体のイボコロリは難しいけど、貼るイボコロリは効きます!
    皮膚科で焼いてもらうのも、根元まで焼くのが痛くて断念、液体のイボコロリも何本使ったか…最後に貼るタイプを使ったら、すぐに効きました!

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/30(月) 23:00:49 

    子供がプールでウイルス性のイボを貰ってきて何個も大きいのが出来ていたのですが友達にティートゥリーの精油を塗ると良いと聞いて塗ってたら一週間くらいでポロリと取れました
    取れては新しい所に出るのですが塗るとそれ以上大きくならずそのうち取れます
    子供に使うものなのでちょっと品質の良い精油をアイハーブで買いました

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/30(月) 23:05:51 

    加齢などでできる首の小さないぼ ( アクロコルドン )て言うの美容皮膚科でとった。
    20代なかばでできアラフォーで100個位とった。
    長年悩んでいたけどもっと早くとればよかった。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/30(月) 23:08:07 

    子供の頃、液体窒素で焼けない目の渕にイボができてしまいた。
    幸い目立たなかったのでハトムギを飲んでいました。が治らず。
    大人になってからもう一度ハトムギを飲み始めたら一ヶ月くらいだったかですっきり治ってしまいました。
    ウイルスの繁殖がおさまった所でハトムギを飲むと一気に効くのかな。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/30(月) 23:08:53 

    わたしも一昨年から手の指先にできて、液体窒素で焼いてもらったけど一度では治らず、医者に行く時間もないし仕事でパソコン打つのに痛くて触れず…結局スピール膏(足用)を指に貼って、2日間くらい貼りっぱなしを2〜3回繰り返してたら治りました。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/30(月) 23:12:29 

    イボが6個くらいあるけど窒素で焼くのこわいよー!足の指痛いよねー。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/30(月) 23:16:21 

    私も主さんと一緒で三年程ウイルス性のイボが指先に数十個はありました。液体窒素、イボコロリ、ハトムギ、ハサミ等々続けましたが再発してなかなか取れませんでした。

    市販の紫雲膏を勧められて、毎日塗っていたら3週間もしないうちに芯ごと全てなくなりました。主さんにも、一度紫雲膏をオススメします。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/30(月) 23:27:07 

    小さい頃に指にできました。
    はと麦茶飲み続けたらいつの間にか無くなりました(^ω^)

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/30(月) 23:28:47 

    ハンバーグ師匠「イボ治れ!イボ治れ!」

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/30(月) 23:30:30 

    小学生の頃によくイボが出来て、病院で液体窒素で治療してもらいました。
    あの痛さが嫌で、最近また2~3個指にできましたが、液体のイボコロリを根気よく使い続け
    ヨクイニンを飲んでいたら、すっかりきれいに治りました!

    とりあえず、イボができても手などでいじらないことですね。うつって広がると厄介です。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/30(月) 23:32:35 

    お尻にできた時、場所が場所なだけに病院には行きたくなかったから、ドラッグストアで
    たこのすいだしっていう緑色の付けたら治ったよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/30(月) 23:38:55 

    私は高校生の頃顔の目立つところにいぼが二つもありとてもコンプレックスでした。
    親が漢方のヨクイニンを買って来てくれて飲むと綺麗に治りました。
    本当に本当に嬉しかった!
    味のしない粉末で、一日三回、二ヶ月くらいで治ったので是非試して欲しいです。
    肌荒れにもいいそう。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/30(月) 23:41:29 

    私はやったことないんですけど、ナスのヘタをイボの部分に塗るとキレイにイボが取れると聞いたことがあります。何日間か掛かるみたいですけど、ウイルス性のイボに有効みたいですよ!

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/30(月) 23:51:34  ID:mwF4jmHkvq 

    恥骨に大きなイボあります
    恥ずかしくて皮膚科に行けない

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/31(火) 00:07:22 

    液体窒素はそんなに痛くないよ〜!
    すぐ終わるから頑張って!

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/31(火) 00:08:09 

    左手の人指し指の、第2間接に直径約1㎝のウイルス性のイボができ、あまりの大きさに、お医者さんがデジカメを持ってきて、横に物差しを置いて撮影していました。
    レーザーも液体窒素も、まったく効かず、最終的にイボコロリのシールを貼って、ふやけたところを、自分で泣きながら爪切りでえぐって、またイボコロリを貼って…を繰り返し、なんとか治りました…
    思い出しても恐ろしい痛みです…

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/31(火) 00:09:32 

    私(33歳)も急に首にイボできて、皮膚科へ行ってレーザーで取ってもらいました。
    1に日焼け(がダメ)、2に保湿、3に摩擦(がダメ、ハイネックとかこすりすぎとか)と言われてきました。
    保湿を心がけたらそれ以来できてないです。きいてるのかな?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/31(火) 00:20:28 

    子供の時、手にイボが増えてしまいにはおでこの上の方にまでできてしまいました。そのくらいから色気づいて髪にくせつけようとガンガンにドライヤーかけてたらおでこのイボがなくなって、ひよっとしてと思い手にも熱いくらいにドライヤーかけ続けてたらなくなりました。
    荒治療なんでオススメはしませんが…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/31(火) 00:49:17 

    目尻の近くとつむじ近くにできてました。
    イボコロリでいまはスッキリです。
    ただ、跡が残らなかったのが不幸中の幸い。今だったら絶対やらない。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/31(火) 00:55:57 

    私も内股の付け根近くに元々小さい頃からあったホクロが巨大化して
    イボになっています。
    ちょうど昨日取りたいって言ってたところです。
    ただ、場所が場所だけに皮膚科で足広げるのは嫌で・・・
    みなさんのコメント参考にして薬局行ってきます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/31(火) 00:57:57 

    皮膚科で小学生くらいの男の子が液体窒素でイボを焼いたみたいで、足が地面につけない。痛い!と泣き喚いていたら、お母さんが怒ってました。
    お母さん、それ本当に痛いんですよ。と余計かな?と思いながら言いましたが、本当に術後痛いです。地面に足がつけられないのもわかる!
    子供さんがもし液体窒素されたら、怒らないであげてくださいね。
    大人でも痛いです。いま4個ほどイボがありますが怖くて躊躇するくらいの痛さです。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/31(火) 01:34:26 

    背中に大きいイボ2つあります…
    取りたいけど液体窒素痛いって聞くので怖くて病院いけません(ノ_;)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/31(火) 02:04:05 

    小学生の頃指に何個かイボがあって嫌だった。
    指でとろうとよくいじってしまってたんだけど、中学上がった頃かな?放っておいたらなくなった。
    あれ、ウイルス性のイボで、いじってるうちに他の指にうつったんだなあ~
    このトピ見て気づいた!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/31(火) 02:06:37 

    足のイボが凄く嫌で、、氷でガンガンに冷やしてから思い切って剃刀でとったよ!
    でもやっぱりそんな不衛生なことしてたら跡が凄い残ってしまった、、
    イボはなくなったけど

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/31(火) 02:15:40 

    乳首にイボがあり、本当に悩んでいます、、

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/31(火) 02:21:36 

    コメカミなどに平たい皮膚と同色のイボがあり、治らない!妊娠希望なので、ビタミンAのレチノール塗り薬や体を冷やすヨクイニンなどは避けていてどうしていいのやら。ナスは根気不足か効果なく、タマヌオイルは少し目立たなくなるだけ。
    ネットで木酢液以外に食用のお酢で治った人がいるので順に試そうと思っています。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/31(火) 02:24:45 

    うちの息子がプールでウイルス性のイボになりました。手の指全部に広がり、顔にも鼻にも移ってしまい(;o;)皮膚科で窒素&ヨクイニンの処方で頑張りましたが治らず、はと麦茶(はとむぎ100%)を飲ませると良いと聞き、藁をもすがる気持ちで飲ませ続けました。
    1ヶ月もしないうちに綺麗になくなりました(*^^*)

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/31(火) 02:55:08 

    老人性なんとかという症状のイボが何個かあります
    顔は先月レーザーで取りました
    麻酔が痛いけどレーザーは痛くない
    とってスッキリしました
    普通の皮膚科で保険治療で7000円位?1箇所ではなくて何箇所か取ってくれました
    10年位前にまぶたのイボを液体窒素で取った時は翌日まぶたがすごい腫れて困った記憶があります
    鎖骨にも大きいイボがあるのでお金貯めて早くレーザーしたいです
    液体窒素が嫌な方はレーザーを検討してはいかがですか

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/31(火) 03:37:15 

    43さん
    わたしも頭皮にデカいのあったので美容室で何度ガリっとやられたかわかりません。申告するのも恥ずかしいし、でも言わなきゃやられるし(言っても忘れられてガリっもありましたが)。
    友達に髪いじられるのもバレるのが怖くて嫌で、不自然に避けてました(笑)
    取ってくれる病院を探しまくり、美容外科だと¥70000と言われ高くて諦めましたが皮膚科では保険が利くから¥7500位と言われたので直ぐさま除去してもらいました。
    わたしの場合、良性だったからかもしれませんが 頭髪を剃る事なく麻酔もして焼かれたので痛くなかったです。子供の頃から20年程悩んでいたので取ってくれた先生、口は悪いけど神様に見えました(笑)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/31(火) 04:43:39 

    私は足の裏に大きな魚の目に悩んでました。
    靴を変えたら数ヶ月で消えていました!
    根っこも深くて手術かなと思っていたので驚きました!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/31(火) 06:54:15 

    私、脇に小さなイボがありました。
    いつからだか忘れたぐらい昔からあって、脇の毛を処理する時に邪魔だったり。
    どんなきっかけかは忘れたんですが2年ほど前に、旦那がふざけてそのイボを思いっきり力強く吸って(笑)紫痣になって、凄く痛くて旦那にブチ切れしたんですが、その3日後ぐらいにイボが取れたんです(笑)
    再発もないです(笑)

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/31(火) 07:41:11 

    皮膚科にかよっていてそこで毎回レーザーでやいてもらって2年かかったけどイボがとれたのでよかったです。あのときは嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/31(火) 08:55:16 

    ティーツリーオイルが聞くとききました。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/31(火) 09:29:45 

    あんずオイルで取れると聞いて実際にやってみたら取れました!
    少し時間はかかるけど毎日塗ってたら取れましたよ(^^)

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/31(火) 11:25:44 

    私は何年か前に足の裏にいぼが何個かでき皮膚科に通い足の裏のいぼは完全に治りました。
    今は右手にいぼがあり皮膚科に通っています。液体窒素で焼いてもらいます。右手に最初3個あったのですが1個治りました。あと2個、頑張ります。
    私は皮膚科は4ヶ所行きました。看護師が液体窒素する所はだめですね。先生が液体窒素する所がいいですよ。先生だときつめにするので痛いけど治りは早いと思います。
    ヨクイニンは飲んだことあるけど効果があったかは分からないです。いぼができたら早めに皮膚科に行った方がいいですよ。じゃないとどんどん増えていきます。
    子供は治りが早いけど大人はなかなか治らないみたいです。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/31(火) 11:53:36 

    気持ち悪い話なので見たくない人はスルーで。

    昔自宅が飲食店でよく洗い物の手伝いをさせられて
    いたのですが、ほとんどの爪の真ん中にイボができ、
    皮膚科に行ったら爪を無理やり半分まで切られて
    ピンセットでブチッと取られました。
    遥か昔の30年ぐらい前のお話です。
    あとは妹と揃って全身に水イボ転移。
    その時も全身ピンセットでつまみちぎられました。
    もう二度とあんな思いしたくない!!!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/31(火) 12:21:04 

    個人的にめっちゃタイムリーです。先週、皮膚科で窒素治療してきました。
    冷たいのに火傷感覚・・・その上、治療した所は血豆状態(>_<)
    よく、足のいぼの治療は聞きますが、顔にジュ―とやられて痛いし
    見た目は悪いしマスクが手放せないです。
    1週間経ったら先生の言うとおり、本当に取れてくるのかな?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/31(火) 14:17:06 

    首にできる小さい1ミリ位のイボみたいなのがものが乳首周りや脇らへんに沢山できてて気持ち悪い…


    場所が場所だけに病院通いづらいし

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/31(火) 14:59:49 

    ふやけると取れるよ。
    皮膚科で液体窒素は痛い。

    足の場合、雨の日にびしょびしょの靴下を履き続けるとかすると、今まで悩んでいたのが嘘のようにポロッと取れる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/31(火) 15:34:47 

    高3の時に手~腕、顔にウイルス性のイボが大量発生しましたが大学3年生になる頃に消滅しました。
    液体窒素にはずっと通ったけど取れなくてむしろ増えるだけ、ヨクイニン錠も飲んでましたがイマイチ。
    病院に行く時間も無くなってきたので、飲み物をすべてはと麦茶にしたら2箱目を飲み終わるくらいで完治!おまけに肌も綺麗になり、花粉症も緩和した気がするので今でも飲んでます。
    イボは消滅する直前に赤っぽく膨らんで痒くなりますが、それを我慢すればもうすぐです。
    あと、ウイルス性のイボはイボコロリ使っちゃダメと読んだので、気を付けて下さいね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/31(火) 17:02:11 

    イボコロリをしても治りませんよ

    皮膚科で冷凍凝固してもらいましょー

    保険適用でお値段も安いですし

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/31(火) 18:13:42 

    私も手にイボがありました。
    ですが、もともと皮膚が弱くて荒れてしまった時にイボが消えてなくなりました!
    多分栄養がイボに行かなくなっただだと思いますが・・・(笑)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/31(火) 18:58:20 

    高校生か中学生の時に左手の甲にできて嫌だったからイボころりしたりハサミで切ったりしたけど、痛いだけでだめだった。
    たぶん色々かまったのが悪かったと思うけどイボは大きくなるし、今30だけどかまってもいないのに左手だけで小さいけどイボが3つできてる。特に薬指にできてるし。
    気づいたらまた新しいのができてるようなきがしなくもない。
    だから最近怖くて左手で顔とか触れない。
    ヨクイニンもだめで後はもう病院で焼いてもらうなりするしかないと思っている。
    でも痛いし跡のこるんだよね?

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/31(火) 19:29:04 

    消しゴム療法

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/31(火) 19:33:00 

    液体窒素、痛いという話をけっこう聞きますが私はそんなに痛くなかったですよ。
    跡も何年かすればなくなりました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/31(火) 20:15:43 

    娘の親指に出来て皮膚科に行ったらその場で液体窒素。痛くて号泣する姿が可哀想で、ネットで検索 & ママ友からの口コミでDHCのバージンオイルを塗ったら1ヶ月ほどで取れました。
    最後はカリフラワーのようになりポロっと取れた時は少し出血しました。

    オイルの成分の何かが、イボに効くらしいです。コンビニにミニサイズを売ってますよ。

    うちは、魚の目用のパッドの穴をイボにあわせてはり、穴の中にオイルを垂らし、絆創膏を貼りました。

    今ではどっちの手だったかわからないほど跡も残りませんでしたよ‼︎

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/31(火) 20:58:21 

    なんとタイムリー!
    私指にタコがあるので、イボコロリの絆創膏を買ってきました!
    サルチル酸がイボやタコに効果があるらしいですよ♪
    お互い早く治るといいですね(*´∀`)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/31(火) 21:04:45 

    わたしイボできやすい体質でなやんでます。小学生のころから、膝の裏にポチッと。
    液体窒素で焼かれた 笑

    幼くしてあの痛みにたえた自分を褒めたいよ、

    で、大人になった今は目の周りにポチポチちっさいのが。
    1つまぶたの極に出来て焼きたい。

    でも、、こわい(;´Д`A

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/31(火) 21:25:51 

    口のはしにウイルス性のイボできました。
    皮膚科で液体窒素で焼いてもらったらすぐ取れましたよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/31(火) 22:20:29 

    123さん

    ?ヨクイニンとハトムギは同じものじゃないの?
    粉末かお茶の違い?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/31(火) 23:45:46 

    私もずっとイボで悩んでました
    液体らしき物を塗って乾いたらけずるみたいなのをしていましたがなかなかとれず
    しかもだんだん黒くなっていってゆき調べて見るとそこにナスビを塗ればいいと
    半信半疑でやってみたらキレイにとれました一週間やりつづけていました 一応調べて見てください

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/01(水) 13:34:17 

    イボってうつりますよね?
    飲食店で働いて時、手があれててイボ出来てる子がいて同じダスター使うから私も手にイボが何個か出来てた。辞めて病院いって漢方薬と塗り薬でいつの間にか治ってそれから出てないですよ!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/01(水) 19:35:34 

    私も、胸や乳首周辺にたくさん茶色いイボ?があります…。場所だけに皮膚科に恥ずかしくて行けず…。
    でも温泉行った時、恥ずかしいんです。
    両乳首回りにいくつもあるので目立ちます。

    ブラジャーのワイヤーも当たる場所で痒くなるし。

    何とかなるものなんでしょうか…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード