ガールズちゃんねる

96歳男性、妻とけんかして家出→2800万円持って旅行していたところを保護

62コメント2013/08/02(金) 08:14

  • 1. 匿名 2013/07/31(水) 23:25:42 


    96歳男性:現金2800万円持って家出 妻とけんかし- 毎日jp(毎日新聞)
    96歳男性:現金2800万円持って家出 妻とけんかし- 毎日jp(毎日新聞)mainichi.jp

    現金2800万円を持って家出していた北九州市の男性(96)が28日、愛知県常滑市の中部国際空港で警察官に保護されていたことが分かった。妻(87)とけんかして25日に家出し、家族が捜索願を出していた。男性は、どこかで一人で生活しようと大金を持って旅をしていたという。


    >県警中部空港署によると、男性は28日午後、中部空港のタクシー乗り場付近に1人でいたところ、航空会社社員から声を掛けられた。男性の行き先がはっきりしなかったため、社員が同署に連絡。
    >署員が事情を聴くと、男性は「いろいろな所へ行こうと思って、お金を持って旅行している途中で、いい場所があったら住むつもりだった」と説明したという。持っていたかばんには1万円札の札束が28束入っていた。家出後に銀行で下ろしたという。男性は連絡を受けた家族に引き渡された。

    >男性は家出後、沖縄で過ごし、飛行機で中部空港に降りた。次は飛行機で北海道や東京へ向かうつもりだったらしい。つえを使っていたが、話し方や態度はしっかりしていたという

    +31

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/31(水) 23:26:33 

    おじいちゃん、元気だなー

    +295

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/31(水) 23:27:06 

    無事でよかった!!
    仲直りできたかな?

    +240

    -0

  • 5. 匿名 2013/07/31(水) 23:27:45 

    ご無事でなにより。

    +130

    -1

  • 6. 匿名 2013/07/31(水) 23:28:30 

    やっぱり日本で一番金持ってるのはジジイだな

    +264

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/31(水) 23:29:03 

    う~ん…保護しなくてもと思った私は、おかしいのかな?

    +185

    -11

  • 8. 匿名 2013/07/31(水) 23:29:56 

    日本の話か。外国の話だと思った。

    +129

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/31(水) 23:30:39 

    これで近所に預金高ばれちゃったじゃないか。
    セコムつけないと危険!

    +240

    -0

  • 10. 匿名 2013/07/31(水) 23:30:54 

    2意味不明
    長年連れ添って?96でキレたのか。
    奥さんに心配かけないでね。

    +61

    -9

  • 11. 匿名 2013/07/31(水) 23:31:11 


    もう行く末も短いのにお金もってんなあ...

    +55

    -9

  • 12. 匿名 2013/07/31(水) 23:31:12 

    お金持ちやんか!!

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/31(水) 23:31:24 

    この歳でこの行動力かっこいいね♪もう少し旅出来たら良かったのにね(*^^*)

    +151

    -7

  • 14. 匿名 2013/07/31(水) 23:32:15 

    その歳になってもケンカになるんだね^^;
    でも、無事で良かったね!

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/31(水) 23:32:57 

    に、にせんはっぴゃくまんえん…(○ω○;)

    +88

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/31(水) 23:33:32 

    いったいどういうケンカしたら、96歳で大金持って家出するような事態になるんだろう

    +142

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/31(水) 23:33:51 

    かっこいいかな?
    奥さんがかわいそう
    保護されなければ、奥さんはどうやって暮らしていくの?

    +85

    -14

  • 18. 匿名 2013/07/31(水) 23:34:16 

    ケンカの内容が気になるw
    なんかちょっとオシャレな映画みたいになりそうだね

    +58

    -6

  • 19. 匿名 2013/07/31(水) 23:35:07 

    奥さんも、こんな旦那さんだったら大変だろうなー
    ちょっと同情・・・

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/31(水) 23:36:23 

    そんなにお金あるなら夫婦で仲良く旅行したらいいじゃない!笑

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/31(水) 23:36:31 

    お友だちになりたい(笑)

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2013/07/31(水) 23:36:47 

    まあ、世界には96歳でお父さんになるような男性もいることだしね
        96歳男性に第2子誕生、インドで「世界最高齢の父親」| 世界のこぼれ話| Reuters
    96歳男性に第2子誕生、インドで「世界最高齢の父親」| 世界のこぼれ話| Reutersjp.reuters.com

    [ソーニーパット(インド) 16日 ロイター] インド北部ハリヤーナー州で、96歳のラマジート・ラグハブさんにこのほど第2子が誕生し、「世界最高齢の父親」に新たな家族が加わった。 50歳代だというラグハブさんの妻は今月5日、同州ソーニーパットの病院...


    +20

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/31(水) 23:37:07 

    おじいちゃん‥仲良くしよーよ

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/31(水) 23:39:11 

    >どこかで一人で生活しようと…


    96歳でこの勇気w
    凄すぎ!

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/31(水) 23:39:19 

    何も所持金の額までバラさなくてもいいのに。
    これこそ個人情報じゃない?

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/31(水) 23:39:41 

    お金、途中で盗まれたりしなくてよかったね

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/31(水) 23:39:54 

    なんのトラブルも笑もない
    つまらないトピ…なぜ認証された?

    +2

    -27

  • 28. 匿名 2013/07/31(水) 23:41:08 

    喧嘩の内容が気になるw

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/31(水) 23:41:50 

    無事に保護されて良かった。

    +15

    -1

  • 30. あ 2013/07/31(水) 23:44:16 

    『奥さんはどうやって暮らしていくの?』って、とても馬鹿なコメント。自分で稼いできたんだから、余生少ないこれからを楽しく暮らす為に金使うとか、とても頭良いよ。残しても妻の装飾品や美容に注ぎ込まれるくらいなら、遣った方が良い。ガルチャンの暇な主婦とかって、日々男を蔑んで馬鹿にしてる癖に、死ぬまで男の金でしか飲み食いできないじゃん。馬鹿にするなら自分で働いて、自分の金で死ぬまで生きてみ。

    +21

    -73

  • 31. 匿名 2013/07/31(水) 23:45:36 

    夢があるね。
    私も旅で全国まわって気に入った街見つけたい…

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/31(水) 23:46:01 

    あぶないよーヽ(;▽;)ノ
    お金も爺ちゃんも無事でよかった

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/31(水) 23:47:28 



    じーちゃんすげー!!!
    どんな喧嘩だったのか気になる!

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/31(水) 23:51:49 

    仲直りが一番な気がする…

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/31(水) 23:52:42 

    30さん
    悪いけど主婦じゃないし
    あなたよりは稼いでると思いますよ
    話をすり替えておかしな話

    仮に今回の奥さんが主婦だったとしても、稼いだ金額は奥さんのサポートもあってのことだと思うけど

    +81

    -10

  • 36. 匿名 2013/07/31(水) 23:56:39 

    こんな金持ちのじいちゃん 欲しー。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/31(水) 23:57:36 

    なに揉めてんのよ?

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2013/08/01(木) 00:08:57 

    こんな金持ちのじいちゃん 欲しー。

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2013/08/01(木) 00:10:47 

    重さ3キロのお金を鞄に入れて、首から下げてたんですよね!
    おじいちゃん、すごい!!
    仲直りしてね。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/01(木) 00:18:32 

    そんな大金もって
    旅行してみたい♡
    時間にもお金にも
    余裕あるとか…♡
    うらやましい!

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/01(木) 01:19:26 

    30
    そんなに妻に使う金が惜しいなら結婚しなきゃいいんだよw

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/01(木) 01:27:54 

    30
    洗濯、掃除、皿洗い色々と大変だと思うよ

    旦那さんが定年退職してゆっくりできても主婦には定年退職ないんだし

    死ぬまで家事

    男と女トータル同じだと思うけど

    +45

    -6

  • 43. 匿名 2013/08/01(木) 02:04:10 

    上の方でなんか言ってる人等は2800万が全財産と何故決め付けてるんだろう
    もしかしたら幾らか残してるかもしれないし、又は夫婦別で貯金してるかもしれないのに

    +28

    -6

  • 44. 匿名 2013/08/01(木) 02:11:34 


    96の爺さんが、28もの札束持って歩くの重くなかったのかね

    今頃筋肉痛かもね

    お疲れ様でした~

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/01(木) 02:14:51 

    96歳にしては‥‥想像できない

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/01(木) 02:49:02 

    いやいや、悪い人にお金盗られたりしなくてほんとよかった!仲直りしたら、これを期に残りの人生エンジョイしてほしいな

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/01(木) 05:14:59 

    こーゆう爺ちゃんが、木嶋佳苗みたいな女に騙されるんだろうなぁ。

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2013/08/01(木) 05:26:47 

    ジジイかっこいいとか書いてる人、
    脳内お花畑。
    自分の親に置き換えて考えてごらん。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/01(木) 05:33:00 

    無事で何より。これからはまた仲良く奥さんと末長く暮らして下さいね(*´д`*)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/01(木) 07:14:04 

    もう老い先短いんだから、身体が動くうちに気のすむまで旅させてあげたらよかったのに。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/01(木) 07:19:39 

    与沢翼か

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/01(木) 08:38:21 

    見出し見た時は認知症でお金持ち出したの!?…って思ったけど、96でこのマジ行動力も怖いな…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/01(木) 09:34:32 

    こういう世代のジジイが年金貰いまくって、タンス預金ガッポリしてるんだよな・・・
    日本の癌そのもの

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/01(木) 10:09:38 

    長生きして北海道行ってください

    今度は家族とね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/01(木) 12:20:32 

    96歳が大金持って家出って…道中何があってもおかしくない年齢。家族のかた、心配しただろうなあ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/01(木) 12:48:59 

    帰宅後が心配。悪い奴らに目をつけられませんように。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/01(木) 14:57:40 

    自由になりたかったんだろうなー。
    今の生活に息が苦しくなったのかもね。

    この年齢で大胆な行動に移せるフットワークの軽さ、バイタリティ、すごいね。

    周囲や家族の人たちは、このおじいちゃんのこと責めたり叱ったりせず、きちんと気持ちを聞いてあげてほしい。

    残りの人生、自由に楽しんで生きてほしいな。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/01(木) 15:21:29 

    30

    バカでしょうか?

    お金がタンマリあっても

    人間は一人で生きていけないのです



    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/01(木) 17:45:12 

    なんかのテレビで、日本のお金の何割(けっこうな割合)が60歳以上の貯金だっていってた。
    金持ちってより、旦那祖母ん所元々普通のサラリーマンだけどめっちゃため込んでるよ!定年から30年もあるからたまるとおもう!そして、ため込んでるお金はなかなか出さないよね(゚Д゚)そら経済まわらんわ(゚Д゚)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/01(木) 19:06:24 

    帰ってから、奥さんにめっちゃ怒られただろうね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/01(木) 21:13:57 

    96にもなって・・・・落ち着け、と思ってしまう。

    喧嘩の原因が気になるな~w

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/02(金) 08:14:43 

    孫の世代より若いが、仮に2800万その倍あっても、多分なかなか行動には移せない。めんどくさいし不安だし。
    96なんて、残り数日しかないかもしれないのに、納得いく人生を妥協しないで全うさせようとするその気力体力は尊敬する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード