ガールズちゃんねる

鼻血が出やすい方いますか?

76コメント2015/04/01(水) 18:42

  • 1. 匿名 2015/03/30(月) 20:34:55 

    私は日常生活でも頻繁に鼻血がでる体質です。
    顔を洗うだけでも鼻血が出たりしてしまうのです。
    病気ではないのですがとても困ります。

    似たような方、いませんか??

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/30(月) 20:36:15 

    夏とかしょっちゅうでる!
    朝起きた時とか、お風呂のあととか!

    +84

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/30(月) 20:36:19 

    私、いい大人なのにお風呂に入るとのぼせて鼻血が出ます。

    温泉とか困ります。

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/30(月) 20:36:23 

    昔はね。
    今は鼻ほじっても強くなったみたい。

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/30(月) 20:36:35 

    鼻血ブーー

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/30(月) 20:36:48 

    鼻血が出たら3〜4日立て続けに鼻血が出ます。

    +70

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/30(月) 20:37:05 

    中学生の時は頻繁に鼻血出してたw

    これは違うかw

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/30(月) 20:37:16 

    鼻血が出やすい方いますか?

    +14

    -42

  • 9. 匿名 2015/03/30(月) 20:37:37 

    鼻血出やすい方だけど洗顔しただけでは出ない

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/30(月) 20:38:07 

    ほぼ毎日出る
    粘膜極端に弱いらしい
    正直しんどい

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/30(月) 20:38:07 

    私も洗顔の時に鼻がかゆくなってかくとよく鼻血が出ますよ

    普段鼻血がでにくい主人はその光景を見て凄く心配しますが、普通の事。

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/30(月) 20:38:16 

    鼻くそが溜まりやすいのでひとりになると無意識にほじってる
    たまに血がついた鼻くそ出ます!

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/30(月) 20:39:05 

    出ると止まるまで30分
    口から血の塊出たら止まる
    貧血の時によく出るけど、それは関係ないねって医師に言われた

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/30(月) 20:39:30 

    ほじらなきゃいいの!!!

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/30(月) 20:39:57 

    最近週一で出る
    鼻ほじほじばかりしてるからかな
    会社で鼻血垂らすのカッコ悪い
    鼻ほじほじやめようと思う

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/30(月) 20:40:32 

    薄くなってる血管?粘膜?焼きますか?って病院で言われたけど、恐くてやめた

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/30(月) 20:40:44 

    小さい頃から鼻ほじってるから鼻の穴大きいのよ私。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/30(月) 20:41:33 

    子供が疲れるとすぐ鼻血出します。
    本人も慣れているので、
    鼻血マスターと言うと怒ります。

    小さい頃は心配で色んな耳鼻科にかかりましたが、
    自然に治るとの事です。

    もう結構大きいんだけどな。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/30(月) 20:42:23 

    鼻血よくでます!ほじったりとかいじったりとか、何もしてないのにタラーって突然でるから困る!!!血管焼いてもらおうか本気で悩んでます!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/30(月) 20:42:29 

     
    鼻血が出やすい方いますか?

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/30(月) 20:43:24 

    逆にー!
    私生まれて30年間一度も鼻血出たことないんです(>_<)小学校の頃よく鼻血で保健室行ってた子が羨ましかった(((^^;)

    +25

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/30(月) 20:44:15 

    外にはでないけど、重度の鼻炎だから、カメラを鼻の穴に入れて撮影したら、無数の出血跡がある

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/30(月) 20:44:59 

    わたしも鼻血出たことない!
    血が苦手なので、想像するだけでクラクラする(*_*)

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/30(月) 20:45:30 

    信じてもらえないかもしれないけど
    生まれてこのかた40年、鼻血がでたことがない。なんでだろ。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/30(月) 20:46:02 

    以前、鼻を少し触っただけで出るようになって、かなり大量に数日間出続け、
    貧血が怖かったので病院行った。
    血管が少し飛び出してる、とかで、即レーザーで焼かれた。
    涙が出る程痛かったけど、鼻血が出る煩わしさから解放されて良かったです。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/30(月) 20:46:49 

    最近、鼻血がよくでて身体に痣ができる
    病院行かなきゃな…

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/30(月) 20:47:15 

    数ヶ月に二週間とかぶっ続けに出る(笑)
    粘膜が弱いのかな。貧血とかもあって、以前仕事中に倒れて上司に連れられ病院に連れて行かれた事あるけど(-ω-;)なんともなかった。苦笑

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/30(月) 20:48:17 

    トピずれすみません

    転んだりぶつかったりして鼻を打って出血したならいいけど、
    何もしていないのに、いきなり鼻血が出ると青ざめますよね?
    鼻血が出やすい方いますか?

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/30(月) 20:48:26 

    小さい頃は、かなりよく出してました。母が心配して小児科、耳鼻科に聞きまわってくれましたが、粘膜が薄いのかね〜位の診断でしたw
    小学校高学年位までは出やすかったけど、粘膜も成長したのか出なくなりました。

    昔のドラマだかで、白血病のはじまりが鼻血のシーンで自分もそうかもと怖がったのを今、思い出しました。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/30(月) 20:48:58 

    中学生まで頻繁に出てた。
    本当に嫌でそれだけで学校休んだりしたけど、
    鼻を焼く治療してからピタリとでなくなりました!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/30(月) 20:52:40 

    私レーザーで血管焼いたけど、全然痛くなかったなぁ。
    事前に液体の麻酔薬を塗ったせいかな?
    あっさり終わってしまい、それ以降鼻血は出てません。
    こんなことならもっと早くやれば良かったなって思った。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/30(月) 20:53:00 

    娘はこの時期、毎日出します。
    耳鼻科に行くとアレルギーのため血管が腫れて、少しの刺激で出るそうです。
    たまに、レバーみたいな大きい塊が出てビックリします。
    あと、インフルエンザの時は必ず鼻血を出します。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/30(月) 20:55:49 

    しょっちゅう出ます!
    お風呂や寝てる時が多いです。
    寝てる間に強くこすったり激しくほじってるみたいです笑
    鼻血が出る感覚で起きたり起きた時に爪に血が付いてたりします。
    一回出ると出やすくなりますよねー。

    鼻血出したことない。って人たまにいるけど本当か!?って思います笑

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/30(月) 20:57:06 

    体調悪いと出る。
    妊娠中は一日に3回とか出てた。しかも一度出たらなかなか止まらない。
    ただでさえ貧血なのに、なにしてんだ私の身体と思います。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/30(月) 21:03:38 

    昔はよく出ました
    私は鼻中隔湾曲症で中央の壁から出血しやすいので
    そのシステムを知らずに子供のころはその中央の壁を良く手で触って出血してました
    それに気づいて中央の壁にだけは触らないようにしたら殆ど出なくなりました

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/30(月) 21:05:26 

    鼻の中焼いてもらったら出なくなりました。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/30(月) 21:06:26 

    粘膜の表明に血管が出てきてて 傷がつきやすい状態なら レーザーで焼いた方が良いと思う。

    娘が鼻をすするだけで 大量の鼻血を出してたけど レーザー治療したら良くなりました。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/30(月) 21:07:25 

    鼻を手でこすってしまう(´nωn`)
    ほこりがいっぱいの所とかで!
    そのあと鼻血。ちなみにさっきまで出てた(´nωn`)もう20歳なのに。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/30(月) 21:08:27 

    生理前になると鼻かんだ時に必ず鼻血が出ます。その度に「もうすぐ生理来るな〜」っ地味に思ってます

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/30(月) 21:08:32 

    子供の頃は鼻血出たことなかったけど、大人になってから妊娠中につわりで吐いてた時に吐くと同時に何度も鼻血が出てびっくりした。吐血したかと思ったw

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/30(月) 21:10:16 

    鼻血良く出るけど自分の場合は原因わかってる
    子供の時にぶつかって古傷みたいな感じになって出やすくなった
    あと、鼻の毛を切った後とかチョコレート食べすぎた後も出やすくなる
    鼻水出る今みたいな季節も出るし
    おかげで周囲に悟られずに止血する術を見につけた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/30(月) 21:16:28 

    自分も弱く良く鼻血出る。
    でもなんとなく出そうとか感覚的に感じるし、鼻血を止めるコツなんかも自分なりにあって、以外とすぐ止められるんだけど、止まらないときは焦る。

    1日に数回出たり、両方からでることもある。ここ数年は回数が減ってる。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/30(月) 21:18:18 

    しょっちゅう出ます。
    濃いのが出ると、口に流れて吐血( ゚д゚)
    鼻の粘膜が弱いからと、子供の頃言われたことがあります。大人になっても治らない。
    勘違いかもしれないけど、生理直前に出やすいような気がする。関係あるのかな⁇

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/30(月) 21:23:23 

    一度生理が物凄く軽く終わった月があって、数日後両方の鼻の穴から大量の鼻血が出た事があった。
    2時間止まらず口から大きな血の塊を何度も吐血して救急車で病院へ。
    耳鼻科で粘膜焼くにも肝心な出血場所が見つからず流石に4時間以上経ったので出血も治まったのでそのまま帰宅。
    調べてみたら生理で出るはずだった血が他の場所から出る代償月経の可能性が。
    ホルモンバランスが崩れから起こる症状らしいので生理の時に鼻血を併発する人は一度婦人科で診てもらった方が良いかもです。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/30(月) 21:24:35 

    中学生の頃に急に出るようになって、毎朝顔を洗うときに頭を下げると鼻血がたらり。学校にいる昼間でも出たりしてホントに恥ずかしい。保健の先生も親に治療を勧める頻度。
    同じように悩んでたという友達が教えてくれたのが、レーザー?で焼くというので私もやってもらい、治りました。今ではほとんど出ません。痛かったけどホントにやって良かった。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/30(月) 21:27:37 

    ほ の字を疑う人はここにはいないんだ。
    マイナスだろうけど。

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/30(月) 21:34:45 

    寝不足が続くと鼻血がよく出ます。
    鼻の粘膜がとても薄いらしく、耳鼻科で定期的に鼻の粘膜を焼いてもらってます。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/30(月) 21:35:01 

    糖質制限してみるといいよ。
    でなくなった。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/30(月) 21:36:24 

    小さい頃からよく出ます。
    学生の時1回焼いたけど、自分の肉の焼ける匂いは忘れられない(笑)
    花粉症のせいでいつも以上に出るし止まりにくい…仕事に支障が…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/30(月) 21:39:09 

    46
    このトピに来る人は結構深刻なんでほの字やエロの可能性はないと思う
    急に鼻血が出るのって何気に辛いんですよ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/30(月) 21:41:50 

    中学生の頃にお兄ちゃんと喧嘩して鼻を殴られて鼻血を出して以来、しょっちゅう鼻血を出すようになりました!

    洗顔時はもちろん、鼻をすすっただけでタラーっと…(;_;)授業中何度垂らした事か…。
    そのせいで名前とは関係なく、ちー(血)ちゃんって呼ばれてました。
    夜寝てても垂れてくるんですが鼻血が垂れてくる感覚が分かって布団を汚す前に目を覚ます事が何度もあります!!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/30(月) 21:54:42 

    30過ぎてるけどしょっちゅう出ます。
    私の父親も鼻血が出やすい人でした。
    父親は数年前に亡くなりましたが、死因は白血病でした。
    私も同じ病気で死ぬんだろうなーと、漠然と思ってます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/30(月) 21:57:02 

    出ます
    鼻水と思って鼻かんだら鼻血だったり、しょっ中です
    生理のときは必ず鼻血出ます
    異所性子宮内膜症というらしいです
    採血したら貧血も指摘されました
    日常生活、しんどいです

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/30(月) 22:20:00 

    朝起きて鼻かむと毎回鼻血の塊が出る(;-;)
    なんか病気かと心配してしまうー!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/30(月) 22:24:08 

    今の時期はよく鼻血が出ます。
    わたしの場合は、花粉症で鼻をかみすぎたとか、乾燥しすぎて鼻の粘膜が傷んでる感じかな。
    鼻の中が乾燥してヤバイと思ったら、薬局で鼻の中を洗うものを買って、なるべく粘膜が元気でいられるように、シューっとやってます。
    この方法で結構乾燥しすぎての鼻血ブーの回数は減りました。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/30(月) 22:31:44 

    26さん
    早く病院いったほうがいい。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/30(月) 22:46:17 

    私も鼻血が出やすくて病院に行ったら、鼻の中の血管が浮いていて傷つきやすいのが原因と言われました!
    レーザーで焼いてからはほとんど出ていないので、病院に行ってみたほうがいいと思います!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/30(月) 23:17:33 

    大人になって出る人が周りに居なくて
    このトピ見て安心した~!
    私も出やすい時期があって焼いて貰いましたよ!
    6,000円くらいかかったな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/30(月) 23:27:58 

    小さい頃から中3までほぼ毎日出てました!
    原因不明だったんですけど、高校生以降は一度もないです。謎です。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/30(月) 23:29:49 

    毛細血管が弱いとなるらしいよ!
    食べ物に気をつけたら出なくなった!
    あの「あ、鼻血出そう」って感覚もなくなりました

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/30(月) 23:58:30 

    私も以前はそうでした
    同じ方がちらほらいらっしゃいますが
    鼻の穴の中に血管が飛び出していたのが原因で
    お医者さんに焼いて切っていただいたら収まりました
    耳鼻科で一度診てもらうと良いですよー

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/31(火) 00:17:08 

    よくでます!

    小学生の頃
    鼻血が一時間以上止まらず
    早退になりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/31(火) 00:20:38 

    中学生の頃、鼻血がよく出て出だすと止まらなくて耳鼻科に行ったら、血液検査した方がいいと言われ検査してみたら、血小板がとても少なく、もしかしたら白血病かもしれないとも言われました。
    でも幸い、いろんな検査の結果、白血病ではなく、SLEと言う膠原病の病気でした。

    もちろん、私みたいな人は稀かもしれませんが、本当に鼻血がはひどい人は何かの病気のサインてこともあるので、1度病院に行ってみることをお勧めします。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/31(火) 01:06:07 


    今日出ました!!
    なぜかいつも左の内側からでます。( ・´ω・`)
    酷いと結構な量がボタボタボタボタ!
    特に生理前にでる、、、(T_T)
    焼いたほうがいいかなぁ、、、

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/31(火) 01:33:11 

    14歳の夏休み
    毎日のように鼻血出てた。

    なんだか よくわからないけど
    これが思春期かぁ って
    少し大人になった気分だったのを覚えています。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/31(火) 01:51:46 

    32さん 自分がそうです。今ごろの季節、頻繁に出ます。ゼリービーンズみたいな血の塊がトゥルンと出たりします。他の季節はほとんど出ません。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 03:03:43 

    花粉症で鼻をかんでいるときティッシュに血がついてるぐらいで自然に出たりはしないです。
    一回だけ熱い味噌汁飲んでたらツーっと出てきたときはあります。

    でも女性の鼻血は心配ないみたいですよ!
    男性の鼻血のが危ないらしいです。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/31(火) 05:55:49 

    トピ画やだ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/31(火) 11:31:43 

    いっぱい仲間がいて安心しました!!!

    「すーちゃん、まいちゃん、さわこさん」で
    鼻血が出てからのキスシーンがあって
    こんなシチュエーションないかなぁ・・・って願うばかりです。
    鼻血が出やすい方いますか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/31(火) 14:02:11 

    わたしもよく出ます!

    一時期、毎日大量に出るので、何か変な病気かと心配になり、病院に行きました。

    結果はアレルギー性鼻炎だったみたいです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/31(火) 15:24:31 

    花粉シーズンは毎日…
    鼻かむの遠慮してます(´-`)
    鼻血出るわカサカサだわ最悪

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/31(火) 15:42:31 

    うちの子、ドバドバ鼻血が20分続いたので、救急車を2度ほど呼びました(;・∀・)
    まったく止まらなく焦った事を思い出します。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/31(火) 15:52:44 

    生まれつき蓄膿症なので、よく鼻血は出る。
    もう粘膜なんてないのかな?と思う。
    かまなきゃいいとか触らなきゃいいとか無理だから!
    今の時期は頭が重くて鼻がムズムズ、、、、。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/31(火) 16:25:22 

    白血病もだけど再生不良貧血になった人が病気が見つかる前に鼻血が止まらなくて困るって話してたな…

    今は時期的なものもあって鼻血出やすくなるけど、もし違和感があったらすぐ病院に行った方がいいと思う
    何も無かったらそれはそれで安心だしね!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/31(火) 17:49:10 

    暑い日に鼻血が良く出る。
    なんでだろう?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/01(水) 18:42:42 

    娘だけど、鼻血をよく出す。
    止まるまで
    鼻を押さえて、口で息をさせるけど呼吸がうまくできないと、目から血がでてくる。
    あの、芸人が牛乳飲んで目からだすやつあるでしょ。あれみたいな感じで、目から血…
    怖い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード