ガールズちゃんねる

最近ついた嘘はなんですか?

70コメント2015/04/01(水) 03:19

  • 1. 匿名 2015/03/30(月) 17:01:04 

    私は子供にママの子供のころは頭が良かったと嘘ついてしまいました。
    実際は違います。
    娘よごめんね(T_T)

    +33

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/30(月) 17:01:55 

    「体調不良で休みます」

    +64

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/30(月) 17:02:00 

    トピ主じゃないのに「トピ主です」

    +10

    -46

  • 4. 匿名 2015/03/30(月) 17:02:09 

    大人になったら痩せる。

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/30(月) 17:02:31 

    冷蔵庫にあったアイスを「食べていない」。

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/30(月) 17:02:46 

    ガルちゃん民に
    デブスでごめんなさい…って嘘ついた

    プラスが沢山ついた

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/30(月) 17:02:51 

    年齢さば読んだ

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/30(月) 17:03:21 

    あとでやるからー!!っていっといて、忘れたふりしてやらない

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/30(月) 17:03:27 

    3さん、吹いちゃった。(笑)

    +10

    -11

  • 10. 匿名 2015/03/30(月) 17:03:31 

    最近ついた嘘はなんですか?

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/30(月) 17:03:40 

    「40キロ台です」

    嘘。本当は50,5キロ。
    あと0、6キロ痩せれば40キロ台なのは間違いないから…許して

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/30(月) 17:03:43 

    最近ついた嘘はなんですか?

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/30(月) 17:04:06 

    旦那に貯金に手つけてないよね?って聞かれてうんって答えた
    本当は旦那が友達や会社の人に食事奢るたびにおろしてます
    奢りすぎ…

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/30(月) 17:04:28 

    本当のことをうそだろって言いました
    最近ついた嘘はなんですか?

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/30(月) 17:04:30 

    .
    最近ついた嘘はなんですか?

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/30(月) 17:04:34 

    旦那のポテチ食べたのに、ウソついた

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/30(月) 17:05:02 

    ご飯食べに行ってくる→ラブホ行く

    +1

    -25

  • 18. 匿名 2015/03/30(月) 17:06:17 

    子供に隠してたお菓子が見つかって食べたい食べたいと騒いだので「これ凄〜く辛いんだよ!子供は食べられないよ」と嘘をつきました。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/30(月) 17:08:53 

    嘘はダメでしょ

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/30(月) 17:09:24 

    現在専業主婦なんですが、保険会社からの営業勧誘が何回もありうっとーしくて「就職先決まりました」と。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/30(月) 17:09:25 

    3さん
    それって生い立ちのトピですかね

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/30(月) 17:12:26 

    悪阻がおさまってきたんだけど旦那にいろいろ気遣ってもらい調子に乗って、今日も気持ち悪くてとだらけてしまった。
    ごめんね。明日からはちゃんとします。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/30(月) 17:15:10 

    電話気付かなかった!
    て、よく言っちゃう

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/30(月) 17:17:08 

    姑のアポなし訪問に居留守使った

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/30(月) 17:17:09 

    美容師さんが当然結婚してると思って話し掛けてくるから、夫は同い年、共働き、子どもなし設定で話を作ってしまった。

    とても疲れた…

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/30(月) 17:18:32 

    今日のNo. 1はこのトピ主
    自分の生い立ちを語るトピ
    自分の生い立ちを語るトピgirlschannel.net

    自分の生い立ちを語るトピ私は26歳で、父親が居ない事と高校を出ていない事にとてもコンプレックスをもっています。 私の父親は普段から暴力を振るう人で、母親が顔を殴られて骨折してしまい、顔が変形するほど…。 これ以上父親と居たら頭がおかしくなりそうだ...


    見破った人鋭い!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/30(月) 17:18:45 

    よく 若いママなのに
    「ほら、そんなことしてると 鬼が来るよ、鬼が来るよ」と
    脅しているのを見かける

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/30(月) 17:18:55 

    ごめん寝落ちしてた!

    よくLINEとかメールで使ってる

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/30(月) 17:19:22 

    生い立ちトピックはもはや嘘ついてる人しかいません

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/30(月) 17:23:07 

    「 元気だよ 」

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/30(月) 17:25:12 

    人手不足の会社を退職したくて、退職願を「親の病気の介護」と嘘の理由を書いたら上司は仕方ないとすぐに受理してくれた。
    親よ、ごめん。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/30(月) 17:27:16 

    居酒屋で、おじさま達に。

    33歳だけど23歳とサバ読んだ。

    そしてビール奢ってもらった。

    実年齢言ったら絶対奢ってくれなかったはず

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/30(月) 17:34:33 

    ガルちゃんで、嘘ばっか書いて釣りを楽しんでる。
    実生活で嘘つくことはありません。

    +4

    -10

  • 34. 匿名 2015/03/30(月) 17:42:08 

    旦那のケーキを食べちゃった
    猫が食べたよってウソついた。
    猫ならいいやだって!
    食べるわけないのに。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/30(月) 17:42:11 

    義母の料理、美味しいです
    って・・・

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/30(月) 17:42:35 

    実家で働いてて、たまにご飯も食べて帰る。
    そこの夕食が大好きなしゃぶしゃぶの日には
    だんなに「忙しくて遅くなるからご飯食べてて」
    って言ってしまう。
    しゃぶしゃぶ好きなのを親も知ってるから、家族ぐるみでだましてる。
    だんなごめん・・・

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/30(月) 17:45:12 

    ガルちゃんではほぼ嘘ばっかり。
    完璧な女性、みたいな体で自分のこと棚に上げて他人の批判しまくってる。みんなもそうだと思うけど(笑)

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/30(月) 17:47:10 

    でき婚トピを申請して採用された!

    でき婚じゃないのに
    世間の目を確かめたくて
    ゴメンなさい



    +11

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/30(月) 17:47:14 

    二度と連絡したくない苦手な人に、社交辞令で「またね〜」

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/30(月) 18:02:50 

    学歴・・・
    会社のオジサマたち、本当は超バカ女子高・短大出身なのに
    そこそこお嬢の女子高・短大出身だと信じてる。
    バカなので言うのが恥ずかしくて隠していたら、勝手にお嬢様女子高・短大だと
    勘違いしている、否定するのもなんなのでそのままに・・・ごめんなさい!

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/30(月) 18:03:07 

    Twitterやってる?と聞かれ、教えたくない相手だったのでやってないと嘘つきました

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/30(月) 18:05:07 

    『そんな服持ってた?』『あら、可愛いお洋服着たわね~!』と主人と義母に口々に言われた服。
    『あ、掃除してたら出てきました~』と言ったけど、ごめん、最近買ったやつです…しまむらだと言いにくくて…(笑)

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/30(月) 18:08:30 

    周りには大丈夫!って言ってるけど全然大丈夫じゃないこと。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/30(月) 18:08:46 

    下ネタトピでみんなが盛り上がってるのが不快なので男に成り済まして
    男は出て行けと言われるのが楽しい。

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/30(月) 18:18:45 

    教習所で教官に「何でマニュアルの免許を取ろうと思ったの?」と聞かれ、
    仕事で必要だからと嘘をつきました。
    本当は単なる見栄です、ハイ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/30(月) 18:21:59 

    陸部で、まだ怪我完治してないのに
    完治したした!大丈夫だよ!って言って無理して走った事

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/30(月) 18:23:24 

    友達と出掛けたショッピングモールの休憩所で、自分がおならしたのに、してないふり。つうか、「ん?何か変な匂いがするね!」って…うしろにいたおじさんに視線を送った!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/30(月) 18:23:46 

    太っている子に
    「全然太ってないよー」

    嘘です。
    めちゃデブだなって思ってます

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/30(月) 18:34:21 

    昨日母と県外のショッピングモールに行き、彼氏にわざわざ県外行くなんてどうしたの?と聞かれたから、
    「お母さんが行きたがってね~まーワガママなお母さんだよー」
    って嘘ついた。
    本当はサプライズで彼氏の誕生日プレゼント買いに行きました。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/30(月) 18:37:05 

    「大学4年間、1人の彼氏とずっと付き合ってた」

    すみません、嘘です。

    皆、すごく楽しそうに恋愛しているけど、私は恋愛経験ありません;;

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/30(月) 18:41:42 

    「別に貴方を誘導したわけじゃないですよ。」

    と知人に言いましたが、実は全部わたしの誘導でした。
    嘘言ってごめんなさい。

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/30(月) 18:42:38 

    連絡もなく突然旦那の同期が家に来たとき、インターホンで誰が確認してから居留守をつかってしまった。

    いつも連絡なしで、掃除もしてない時間に来るし、
    玄関先って訳にもいかないので。。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/30(月) 18:42:47 

    興味のない男の人から休みの予定とご飯聞かれたが
    『来月は忙しくて、また予定わかったら教えるね』
    と言いました。来月の予定は空いてる日あるし、予定も教えるつもりないです

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/30(月) 18:49:48 

    NHKの集金の人が来て、
    うちテレビないんで。って嘘つきました。


    そしたら、君、犯罪だよ!って言われました。
    犯罪なんですか?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/30(月) 18:52:53 

    旦那に貯金を多めに言ってしまった
    ボーナス0.5カ月分で不妊治療に散々お金使ったから歳のわりに少なく申し訳なくて
    家を建てる必要ないのが救いです

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/30(月) 19:13:21 

    底辺高校から、がんばって名門大学に入りました。
    そのため、出身大学は言えても、出身高校は言えません。

    今は地元を離れているため、
    出身高校の話題になることはほとんどありませんが、
    (出身高校の関係者とも付き合っていないですし)
    人に聞かれると、つい、
    第一志望だった名門高校の名前を言ってしまいます。

    悪いことだと分かっていますが、
    私はもう、あの底辺高校の名前さえ口にしたくないのです。

    逆に、正直に言ったときには、
    「あの底辺高校からその名門大学に、よく入れたね」
    と、信じてもらえなかったりしたものですから。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/30(月) 19:18:20 

    5歳の子供に歳をきかれたので、「20歳だよ」と嘘をついた。
    内緒にしてても絶対周りに言うから。
    「私のママ○歳なんだよ~」と自ら教えてくれる子、案外多い。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/30(月) 19:55:37 

    友達って言うか旦那の会社の元後輩(私もちょっと親しい)
    が、ついたウソに騙されたフリをした。
    これもある意味ウソだよねw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/30(月) 20:37:18 

    54

    犯罪じゃないから安心して
    でも次回からは居留守したほうが賢い

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/30(月) 20:38:17 

    友達にタバコやめたって言ったけど、嘘です。辞めてたけどこないだ飲み会で吸って以来またタバコ吸ってます。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/30(月) 20:39:36 

    全然悪いと思ってないけど謝ったことwww
    いじめじゃないしwww
    偉そうに説教してきた人はシカトしてやったwww

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/30(月) 22:27:27 

    私も、貴方の事が好きじゃないから。と、元彼に嘘つきました。別れてほしいと言われ、咄嗟にでた嘘です。でも、本当はまだすこく好きだー!!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/31(火) 00:23:55 

    就職試験の面接の時、指定校推薦なのに一般入試って答えて内定して4月から勤めます…

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/31(火) 01:03:24 

    旦那が帰って来る前に夕飯を食べたけど、旦那が帰って来てから、何も食べてないフリをして二回目の夕飯を食べた。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/31(火) 01:50:10 

    何年も赤ちゃん出来ないから旦那にもう赤ちゃんいらない。頑張るの疲れたって言った。

    本当はまだ諦められないよ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/31(火) 07:10:13 

    知人に数日返信しなかったので
    スマホほとんど見ないと言った

    本当はリアルタイムで気付いても返すのが面倒なだけ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 09:28:40 

    飲みの席で「初体験いつ?」って話になって
    とっさに「16才」って答えた

    本当は彼氏いない歴=年齢なのに

    さすがに30越えてて本当のことは言えないな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/31(火) 17:39:04 

    悪阻が軽いのに「悪阻が辛い」と嘘をつき家事を少しサボっています…時期的にまだ安定期じゃないし、大丈夫だと無理をして流産した人を結構見てきたので、なるべく大人しくしていたいんです。
    ただ、悪阻は軽いです。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/31(火) 21:23:13 

    自分が退職する日、好きな人に話し掛けるのが辛くて仕事に集中してたら、その人の方から「(シフト制なので)○○今日で終わりなの?」って話しかけに来てくれた。
    その人は異動してきた人だから一年しか一緒に働けなかったけど本当に大好きな人でした。
    お礼の言葉伝えたら、「もう二度と会うことないのかなぁ」と言われて悲しくなって、「またあのメンバーで飲みましょうよ」って言ったら「うん」って笑ってくれて嬉しかった(;_;)
    本当は好きでしたって言いたかったけどこれが精一杯。相手既婚者なので…行動には移せない。職場ともあの人ともお別れです。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/01(水) 03:19:05 

    キャンデー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード