ガールズちゃんねる

Eテレ新体制を語りましょう!

250コメント2015/04/23(木) 13:44

  • 1. 匿名 2015/03/30(月) 14:35:19 

    毎朝毎夕Eテレにはお世話になっています。
    今日から新体制になりましまがお子さまの反応やみなさまの感想など語りませんか(^^)

    +70

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/30(月) 14:36:18 

    ゆうなちゃんとスイちゃんがいないと何か物足りない…( ´△`)

    +715

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/30(月) 14:37:10 


    いないいないばぁ

    1歳9ヶ月の娘はオープニングからきょとん
    ゆうなちゃんからゆきちゃんになりきょとん

    途中で見なくなり遊び始めました…
    あんなにわんわん好きだったのに
    早く慣れてくれるといいな(´・_・`)

    +396

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/30(月) 14:37:47 

    +23

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/30(月) 14:38:10 


    ゆきちゃんが髪切ってて
    私が驚いた!
    衣装も変わってたしお金かかってる〜
    すいちゃん、可愛いけどしゃくれてる?

    +521

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/30(月) 14:38:46 

    ゆきちゃんは先週のおだんごヘアスタイルのほうがよかったな
    Newスイちゃんとかぶる

    +839

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/30(月) 14:39:03 

    ゆきちゃんは歴代でもかなり可愛いと思う。でも張り切り過ぎて可愛さ半減しててもったいなかった。
    髪型もお団子が良かったと思う。

    +838

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/30(月) 14:39:48 

    ゆきちゃんの見開いた顔が何か怖い

    +831

    -16

  • 10. 匿名 2015/03/30(月) 14:40:49 

    わかる、目がぎょろっとしてた
    普通にしてても目が丸くて可愛いのに

    +517

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/30(月) 14:40:53 

    たくみ&だいすけペアがまだ続投で嬉しかった

    +830

    -17

  • 12. 匿名 2015/03/30(月) 14:41:41 

    視聴者を無視して意味なく番組改編するのはやめてほしい

    +233

    -28

  • 13. 匿名 2015/03/30(月) 14:42:09 

    ゆきちゃんが子供の頃の有吉ににてると思ったw

    +147

    -14

  • 14. 匿名 2015/03/30(月) 14:42:47 

    うちの1歳の娘わぁーお踊らなかった。
    いつもは完璧に踊るのに

    衣装も前回のほうが好きだな
    慣れなんだろうけど

    +394

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/30(月) 14:42:49 


    今日はどの番組のどこが変わったか
    いつもより気が張って観てた。笑
    初日だし、まだ違和感

    +118

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/30(月) 14:43:13 

    同感!
    ゆきちゃんお団子がかわいかったのにな〜

    +599

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/30(月) 14:43:21 

    家族で目が点!!ゆきちゃんの髪型が変わってて最初ビックリしました。お団子可愛かったし、皆そちらで認識してたから何かなぁ。可愛いんだけどね。

    +349

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/30(月) 14:44:28 


    お団子ゆきちゃん
    圧倒的人気!!!!
    なーんで切っちゃったんだろう

    +441

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/30(月) 14:44:33 

    スイちゃん、前の方がよかった〜

    +371

    -17

  • 20. 匿名 2015/03/30(月) 14:44:38 

    いないいないばぁがゆきちゃん含め大リニューアルでびっくりした。セットも前の方が優しい雰囲気で好きだったな〜

    +408

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/30(月) 14:44:58 

    ゆきちゃん、先週の髪型と衣装の方が断然可愛いのに〜もったいない!

    +488

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/30(月) 14:46:16 

    先週からゆきちゃんファンになった息子、楽しみにしてたのに、髪型違うから「誰?この子」って言ってた。

    +263

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/30(月) 14:46:18 

    うちの子はまだ10ヶ月なので変化に気づいてないかもしれませんが、私が慣れるまで大変そうです(笑)

    +111

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/30(月) 14:47:02 


    わぁ〜おの子供の衣装
    なんかダボダボしてたし派手だし…

    前の方が良かったなと思うけど
    すぐ見慣れるのかな

    +322

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/30(月) 14:47:03 

    みいつけたのオープニングが
    スタイリッシュだった!

    +278

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/30(月) 14:47:23 

    いないいないばあ大好きな娘が今日泣いてしまった!
    ガラッと変わったから私もなかなか馴染めない感じ(´;ω;`)
    わーおのときの一般の子供の衣装が派手すぎて、ゆきちゃんが目立たないよー!
    目がチカチカする!

    +293

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/30(月) 14:47:57 

    スイちゃん、ぎこちなかったけど可愛かった(*^^*)
    スイちゃんもゆきちゃんも、頑張ってほしいです。よく考えたらあんな小さい子が台本通りに歌って踊って…すごいなぁ。

    +334

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/30(月) 14:49:16 

    ゆうなちゃん大好きでした♪
    0歳だった息子も今や四歳!番組も見なくなりましたが
    ゆうなちゃんとともに成長した感じです(*^^*)
    新しいゆきちゃんも可愛いですね♪

    +166

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/30(月) 14:49:59 



    シャキーン、子役が一人になったせいで物足りない

    フックブックロー5分のミニ番組じゃなかったからテンション上がる

    みいつけた!のオープンニングに違和感、スイちゃんでてきた瞬間、2代目スイちゃんロスにかかってたらしく大泣きした。自分でもびっくりした。

    ほかも多数出てるように、ゆきちゃんはお団子でよかった。もうすぐ三歳の子もなれないせいもあってきょとんとしてた。







    +107

    -20

  • 30. 匿名 2015/03/30(月) 15:02:49 

    ゆきちゃんお団子の方が断然かわいかったのに、優奈ちゃんの大きさになってあの髪型だとかわいそうだな~って思ってしまった。ずっとあの髪型なのかな?所々踊りながらの顔付が怖かったし。やっぱり優奈ちゃん好きだったと思っちゃうなー。ゆきちゃんが意外な仕上がりになってて息子もキョトン。とってもさみさいです。前のセットの方が私も好きでした。

    +308

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/30(月) 15:03:09 

    いないいないばぁのちっちゃい子の衣装
    なんかなー。(笑)
    可愛くはないよね。
    前のは可愛いかったのになぁ〜

    +261

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/30(月) 15:04:35 

    みいつけた
    おかあさんといっしょ
    いないいないばぁ
    今朝見てたけど
    やっぱり人が変わらなかった
    おかあさんといっしょが
    1番反応良かった1歳8ヶ月の娘。

    +121

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/30(月) 15:05:09 

    シャキーンのあゆちゃんが大好きだったから寂しい〜
    今日あゆちゃんとナオトがちょっと出てウルっときた!

    +125

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/30(月) 15:05:40 

    ゆきちゃんの声が低いのか、ちょっと聞き取りにくい。赤ちゃん達の衣装も前の方があっさりしてて可愛い。
    そのうち慣れるのかなぁ。

    +234

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/30(月) 15:06:21 

    ゆきちゃん先週のままなら
    すんなり馴染めたかも。
    髪型も衣装も変わりすぎてて。。
    目見開いたり声も苦手です。

    +391

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/30(月) 15:07:27 

    ゆきちゃんには先週期待が高まりすぎたんだよね。
    普通に今日が初登場だったらここまでがっかりしなかったよ。

    +218

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/30(月) 15:08:54 

    クックルンが無いと寂しいなぁ・・・

    +106

    -17

  • 38. 匿名 2015/03/30(月) 15:15:27 

    スイちゃん可愛いけど少し滑舌が悪かったね…
    でも、これからどんどんうまくなるんだろうなあ(^^)

    ゆきちゃんはとにかく髪の毛元に戻してほしい!
    わ、この子可愛い!と思ったのに、今日のはあれ?ってなった。
    衣装はここでは人気ないみたいだけど好きだなー。旦那も今回の方が好きって言ってました(^^)

    でも、心機一転これからどうなるかなー!と楽しみがあります!
    27歳の大人なのに今日が楽しみで仕方なかった(笑)

    +141

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/30(月) 15:16:43 

    みんな同じこと思ってたんですね…。
    ゆきちゃんなんで髪切っちゃったんだろう。
    お団子のほうが似合ってたし可愛かった!ゆきちゃんって先週はもっと声高くて、素振りももっと可愛らしかったような…。気のせい⁇
    オープニングも前の方が良かったなあ〜あのオープニングの曲、娘大好きで最近歌えるようになったのに〜
    そしてやっぱりわぁおの衣装も前回のほうが可愛いかった〜ゆきちゃんがまだ小さいからなのか子供の衣装が派手なのか、ゆきちゃんが目立たなかったなー

    +205

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/30(月) 15:19:28 

    今思うとゆうなちゃんって本当安定感があって小さい子にも対応優しくてうまかったな〜
    またどこかで活躍してるところ見たいな♡

    +371

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/30(月) 15:21:14 

    みんな~受信料払ってる~?

    +28

    -65

  • 42. 匿名 2015/03/30(月) 15:24:49 

    息子も私も、みいつけたのオープニングの音楽が好きだったから、スイちゃんが変わったのとで少しさみしい。

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/30(月) 15:29:57 

    10ヶ月の娘がわーおのイントロでやっと「おっ?」て感じで振り向いたぐらいでそれ以外全く見向きもしない!!私1人で真剣に観てた…
    オープニングの音楽もなんかすんなり耳にはいってこないかんじだし…
    ゆうなちゃんの録画しといて良かった!!
    ゆきちゃんが思ってたのと違う(笑)

    +106

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/30(月) 15:30:23 

    ユキちゃんとスイちゃんが年頃も髪型も衣装の色合いも被っちゃっててちょっと??と思った。
    ユキちゃん確かに先週と随分イメージ違うけど、初日で緊張しただろうし、張り切りすぎて力んじゃったんだろうから自然に馴染むまで暖かく見守りたいです。

    +151

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/30(月) 15:31:51 

    わーおの衣装は今のが好き。
    とくに紫かわいい!
    ゆきちゃんはおだんごのがいい
    スイちゃんはなりたいものランキングで第一位サーカスの人で笑ったw
    なんでこの仕事してるんだろうw

    +23

    -27

  • 46. 年子の母 2015/03/30(月) 15:41:16 

    解ってたとはいえ、いないいないばぁ!を見せると、2歳の娘と1歳の娘がキョトン。無反応でした。セットの兼ね合いで、ゆきちゃんの衣装をあわせたんだろうけど・・・スイちゃんとゆきちゃん、髪型かぶってません?
    ゆきちゃんは(年の割には老け顔だと思う)お団子が似合ってたなぁ。
    せっかく視聴者を馴染ませる為に登場させてたなら、衣装も同じで良かったのにw

    +64

    -8

  • 47. 匿名 2015/03/30(月) 15:42:14 

    オスカープロモーション所属
    なるほど素材がいいね。。。
    やっぱお団子でしょ。
    Eテレ新体制を語りましょう!

    +291

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/30(月) 15:43:56 

    まだ見てないのでドキドキしながら夕方のを観ます…。
    わーお!の体操曲が変わってないということで、それだけでも良かった♪

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/30(月) 15:45:40 

    いないいないばあ変わりすぎじゃない?
    制作人が変わったのかな?
    原型とどめてないよね。
    我が子が食い付いてくれたらそれで良いんだけど、ちょい不安だわ。

    +71

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/30(月) 15:47:20 

    いつもは家事しながら見るくらいだけど、今日は息子と一緒に座って見ました!
    もうすぐ2歳の息子はわーおが始まるとゆうなちゃんいない…とつぶやいたものの、先週のゆきちゃんの登場からすでにゆきちゃんがお気に入りの様子ですでに馴染みつつありました。

    私としては、先週までのゆきちゃんと今日のゆきちゃんがあまりに違ってびっくり。お団子似合ったのにー。わーおの子供たちの衣装も派手すぎてゆきちゃんが目立たない…

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/30(月) 15:47:22 

    あんなに楽しみにしていた息子はいないいないばあをオープニングの時点でプィっとしてしまった。毎日見てたら慣れるかな?
    仕方ないのにゆうなちゃんの笑顔に会いたくなる!

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/30(月) 15:47:50 

    ゆきちゃんお団子可愛かったので、今日びっくりしました。
    ニッコニコのところも力入ってて笑ってしまいましたが、最初だから固くなってたのかな?
    10ヶ月の息子はとりあえず観てましたが違和感からの不安感か、いつもTV観てる時はそんなことないのに、途中で擦り寄ってきて私の膝の上で観てました。

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/30(月) 15:47:51 

    この際、ぐるぐるどかんカムバック‼︎

    +51

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/30(月) 15:49:13 

    ゆきちゃん、お団子のとき「すごい美少女!!!」って思ったのに、今日の放送では「あれ??普通??え??」って感じでした。

    なんか一気に普通の子になってて、同一人物なのになんで?って思いました。(^^;;

    まだまだ6歳ですからねー!
    ゆうなちゃんと比べても仕方がないんだけど、やっぱりゆうなちゃんは安定してたなぁ❤️

    でも2代目スイちゃんも、代わった時は相当の叩かれようだったらしいしー

    大人の方が慣れるまで時間かかりそうだけど、ゆきちゃんガンバレーー

    うちの2歳児はたくみお姉さんが大好きなので、おかいつのお姉さんが代わった時の方が泣きそうです。(T_T)もちろん私も…

    おかあさんといっしょの現メンバー4人も来年度はさすがに交代しそうですよね。

    +110

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/30(月) 15:52:10 

    娘が5歳。
    下にまだいるので見てます。
    5年前から比べると
    ことちゃん→ゆうなちゃん
    初代スイちゃん→二代目スイちゃん
    まゆお姉さん→りさお姉さん
    まいんちゃん→クックルン
    英語であそぼのお姉さんも変わった
    でも、慣れます。
    違和感あるのは数日。
    二代目スイちゃんなんて、最初の頃ガチガチで演技も出来ず慣れるまで相当かかったよ。

    +97

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/30(月) 15:53:21 

    ゆきちゃん、新一年生で収録時はまだ年長ですからね。
    よく頑張ってると思いますよ。

    +85

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/30(月) 15:55:35 

    娘の雑誌で、ゆきちゃん発見。
    Eテレ新体制を語りましょう!

    +75

    -6

  • 58. 匿名 2015/03/30(月) 15:55:59 

    47
    やっぱゆきちゃんお団子が可愛い(>_<)
    髪型も衣装も変えちゃうなら、なぜ先週登場させたのか…

    +150

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/30(月) 15:56:22 

    2歳の息子はいないいないばぁが始まったら、
    「あでで?ゆうたん、いない」
    と言ってプラレール出し始めました(笑)

    +20

    -14

  • 60. 匿名 2015/03/30(月) 15:56:51 

    ゆきちゃんおだんごヘアからオカッパちゃんに(泣)
    同じ子なの?と目を疑ったわ
    なんか、すごく野暮ったい印象…


    すいちゃんも、ゆきちゃんも
    声の高さが聞き取りずらくて何喋ってるんだか頭に入っていかないわ

    +106

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/30(月) 16:02:07 

    ゆきちゃんすでにCMとかけっこう出てるから、
    小慣れた感じだよね。
    物怖じしない大物感がある。
    歴代の中では最年少なんだって。

    +77

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/30(月) 16:05:17 

    ゆきちゃん、可愛いって聞いてたのに普通で残念
    って思ったら髪型変わってたのね

    シャキーン、なんだか寂しかったな。
    スイちゃんはまだ見てない
    いろいろ変わったのね
    子供が3歳でEテレよりニンニンジャー見てて離れてる間に…

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/30(月) 16:06:19 

    あーあー
    こんなママたちにいろいろ言われてゆきちゃんすいちゃんかわいそう

    +169

    -16

  • 64. 匿名 2015/03/30(月) 16:11:54 

    夕方のフックブックローが無くなってさみしい。

    +150

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/30(月) 16:12:30 

    子供は、すぐ慣れるのに大人は慣れるまでゴチャゴチャ口うるさいよねー。

    子供の悪口とか言ってて恥ずかしくないのかな?

    +129

    -43

  • 66. 匿名 2015/03/30(月) 16:15:04 

    子供は馴染むの早いだろうから特に気にならないなあ。大人がワーワー言ってるだけでしょ。

    +34

    -17

  • 67. 匿名 2015/03/30(月) 16:16:02 

    2代目スイちゃんの時も思ったけど、変わったばかりなんだから良い大人が頑張って仕事してる子供を扱き下ろすのはどうかと思う...

    +118

    -15

  • 68. 匿名 2015/03/30(月) 16:16:33 

    花かっぱのエンディング、娘が大好きだったのに、変わってしまったー!!

    +110

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/30(月) 16:19:13 

    はなかっぱの歌が変わってたのが
    子供がショックだったみたい。

    +70

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/30(月) 16:19:17 

    フックブックロー短くするくらいなら、いい加減「デザインあ」を終わりにしてよ。あんな卑劣な人が音楽担当してる番組見たくなくて、毎日その時間だけチャンネル変えてます。
    障害者にウンコを食べさせたりしていじめていた小山田圭吾 - NAVER まとめ
    障害者にウンコを食べさせたりしていじめていた小山田圭吾 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    いじめ問題が連日報じられる中、ネットでは以前からミュージシャン小山田圭吾が雑誌インタビューで答えていた自らが行ったいじめの内容が話題になっていた

    +128

    -12

  • 71. 匿名 2015/03/30(月) 16:20:35 

    40
    ゆうなちゃんはワンワンわんだーらんどに出演するので、そこで見れますよ!月1ですが…

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/30(月) 16:20:58 

    うちも、「デザインあ」は子どもに見せないようにしてます。

    +22

    -14

  • 73. 匿名 2015/03/30(月) 16:21:50 

    ゆきちゃんの最初の「いくよー!」が口歪んでて怖かった。必死さが伝わってきて痛々しいし、妙に子役して馴れてるのかと思いきや、目の開けかたにビックリ。誰か大人が指導してるの?
    それにしても声低いなぁ。先週の可愛かったゆきちゃんがもったいないな。

    +53

    -37

  • 74. 匿名 2015/03/30(月) 16:23:02 

    今、夕方のいないいないばぁ観ています
    なんだか、しまじろうのわぉ!みたい

    子供が高校生から、幼稚園児までいるので
    10年以上見続けていますが、なんだか初めてのカラー
    キャラも増えてるし、わちゃわちゃしている感じがする

    子供は黙ってみていますけれどねwww

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/30(月) 16:23:36 

    えっ!ワンワンいなくなったんですか⁈
    子どもが大きくなったんでこのところ見てなかったけど。
    やだー、さみしー!泣

    +1

    -52

  • 76. 匿名 2015/03/30(月) 16:25:01 

    ばけっぱ??
    不思議なキャラ追加のいないいないばぁ。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/30(月) 16:25:34 

    ゆきちゃんもかわいくて全然大丈夫なんだけど、早くワンワンワンダーランドでゆうなちゃんを見たい…

    +77

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/30(月) 16:26:20 

    75です。
    HP確認しましたけど、
    ワンワンいますね。失礼しました。
    あーよかった。

    +8

    -16

  • 79. 匿名 2015/03/30(月) 16:26:44 

    歴代と比べるとだんだん可愛くなってるね。
    ゆきちゃんはワンダーランドに行くみたいだね。
    ワンダーランドのことちゃんは大きくなりすぎだもんね(笑)

    Eテレ新体制を語りましょう!

    +39

    -17

  • 80. 匿名 2015/03/30(月) 16:27:35 

    ゆきちゃん小っちゃくて可愛いけど、わーおの時子供たちに紛れて行方不明にww

    +159

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/30(月) 16:30:10 

    ゆうなちゃんも子供達に凄く優しかったし大好きだったけど、ゆきちゃん可愛いと思うけどな〜一生懸命頑張ってるし( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    うちの子供も楽しんで見てるよー。
    これから頑張ってほしいな(*´╰╯`๓)♬

    +72

    -7

  • 82. 匿名 2015/03/30(月) 16:33:11 

    新体制が気になって、自分までじっくり見てしまったので遅刻寸前でした。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/30(月) 16:35:29 

    すみません、毎年こんなに変わるんですか?
    それとも今年は特別に変わった年だったんですか?

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/30(月) 16:41:16 

    ゆうなちゃんも開始当初
    ことちゃんが良かったー

    ゆうなちゃんちょっとって散々言われてたよね

    ゆきちゃん
    少しずつ慣れていくよー

    頑張って

    +135

    -7

  • 85. 匿名 2015/03/30(月) 16:42:13 

    ゆきちゃん気合入ってたね!頑張ってた。確かにお団子ヘアのほうが可愛かったけど、きっと制作側が衣装、髪型決めているんだよね?あのおかっぱ頭じゃスイちゃんともかぶっちゃうし、スタッフが悪い。
    スイちゃんもゆきちゃんも初回なのにうまかったと思う!

    +133

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/30(月) 16:48:13 

    ゆきちゃん確かにおかっぱ似合ってないけど、元気いっぱいでいいね。
    ちょっと舌ったらずな言葉の方が気になったけど…。
    1歳9ヶ月の娘はずっと釘づけになって見てくれてたからよかった♪
    わーお!の服装は原色好きな人は好きそう。
    私は前の淡い色合いが好きだった。
    でもこれも全然気にならない程度。

    ゆきちゃんこれから頑張ってね~(*´ω`*)ノ
    娘と一緒に楽しみつつ応援してる!

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/30(月) 16:48:17 

    それよりクックルンはどうなるんだろう

    あまり期待はしてないが...

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/30(月) 16:52:52 

    ゆきちゃん、先週からちょこちょこ出てたけどメインで進行するのは初だよね。
    緊張しながらも頑張ってるのが分かった。

    +30

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/30(月) 16:56:32 

    いないいないばーの公園で遊ぶこどものを映したコーナーを観た時に、しまじろうのDVDかと思った。

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/30(月) 16:57:01 

    スイちゃん、水原希子っぽくない?

    +7

    -12

  • 91. 匿名 2015/03/30(月) 16:59:23 

    ゆきちゃんなんで髪切っちゃったのー!!
    セットもシャッキーンとかぶる!
    ゆきちゃん小さすぎて赤ちゃん達の中にいると目立たない!!

    +16

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/30(月) 17:01:15 

    あーほんとだ、スイちゃんしゃくれてるかも。綾瀬はるかよりもうちょい顎強調した感じ。もちろんかわいいんだけどね。ちょっと顎が長いのかな。

    +26

    -6

  • 93. 匿名 2015/03/30(月) 17:01:22 

    二代目スイちゃんって、変わってあまり経ってないよね?
    あのぎこちなさは不評だったのかな、、、

    +8

    -21

  • 94. 匿名 2015/03/30(月) 17:02:24 

    新スイちゃん、クックルンの黄色の子にちょっと雰囲気似てる

    +19

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/30(月) 17:04:50 

    ゆうなちゃん卒業は寂しいけど、先週は二人の掛け合いが可愛かったな~♪お団子頭やめちゃったのが本当に残念。

    +132

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/30(月) 17:17:49 

    先週のゆうなちゃんとスイちゃんの卒業、いないいないばぁっ!の方はスタッフのゆうなちゃんへの愛が溢れてた気がする。
    ゆうなちゃんのイラスト紹介したり、ゆうなちゃんの思い出の曲流したり、最後はワンワンとうーたんとお別れの挨拶して。
    でもみいつけたの方は最後にスイちゃんが一人でお別れの挨拶だけたったのがなんかかわいそうだった。

    +138

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/30(月) 17:22:03 

    ミニアニメ、モフィじゃない!月曜はモフィで可愛かったのにー!

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/30(月) 17:25:13 

    サラとダックン

    渡辺徹だと、地球ドラマチックみたいwww

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/30(月) 17:37:41 

    ミミクリーズ?
    夕飯時にカタツムリどアップとかやだー!!

    +94

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/30(月) 17:41:56 

    ミミクリーズ…子どもが見向きもしません(笑)

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/30(月) 17:44:39 

    ミミクリーズ?これ毎日有るのかな?

    +40

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/30(月) 17:45:35 

    クックルンはじまったー!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/30(月) 17:46:05 

    今の新しい番組…ミミクリーズ?子どもがくそつまらなさそうに観てた…これ大丈夫?

    +77

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/30(月) 17:46:18 

    クックルン新しいんですね!!

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/30(月) 17:46:35 

    慣れないからか…
    クックルンも前の子がよかったなあ…

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/30(月) 17:47:19 

    クックルン新メンバーこれまた微妙な雰囲気

    +73

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/30(月) 17:47:24 

    ミミクリーズ、子供が見向きもしませんでした。

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/30(月) 17:48:33 

    ミミクリーズってなに。このあとご飯なのに、虫嫌いな娘がキャーって言ってる...やめてほしい。この時間は見るのやめようかな...。

    +94

    -4

  • 109. 匿名 2015/03/30(月) 17:51:24 

    夕方、クックルン見てフックブックロー見ながらご飯作るのが日課だったのにな。
    新しいクックルンのいちごのテンションが嫌だな。
    きっと慣れなんですよね(。-∀-)

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/30(月) 17:51:43 

    クックルン何も変わらないじゃん
    前の子で良かったww

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/30(月) 17:54:04 

    えっ寒い男が出てきた…
    前の子達がよかった。

    +60

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/30(月) 17:55:02 

    ハッサクの声かわいい!!

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/30(月) 17:56:20 

    クックルー一応兄弟の設定だよね?前は何となく3人共似てたけど今回系統違いすぎない?笑

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/30(月) 17:56:40 

    寒いねこの男。
    はっさく可愛いなぁー。苺のテンションが無理。
    アオイはタメに見えないしクールすぎるし目の下のクマが気になったー。ほんと、はっさく可愛い。

    +58

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/30(月) 17:57:05 

    なんか放送時間が微妙な気がする。
    前は5時きっかりにみいつけたが始まって〜
    って感じだったのに、なんか放送時間変。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/30(月) 17:58:09 

    前の子達がいい。
    クミンちゃんたち戻ってきて

    +78

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/30(月) 17:58:13 

    モフーって、カビたアンパンマンみたい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/30(月) 17:59:06 

    りのんちゃん終わったのかなあ?
    今の人りのんちゃんとすると華がないなあ

    +2

    -14

  • 119. 匿名 2015/03/30(月) 17:59:24 

    ニャンちゅう
    りおんちゃん代わったから、好感度アップ!!

    +100

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/30(月) 17:59:29 

    ミミクリーズは毎日虫なのか?
    私が虫嫌いだから勘弁してほしい…

    +57

    -5

  • 121. 匿名 2015/03/30(月) 17:59:48 

    ニャルビッシュ継続おめでとう(笑)
    おねんどおねえさん大好きだから楽しみにしてるよー!!

    +94

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/30(月) 18:00:18 

    いないいないばあっ!のオープニングの歌も変わってしまい、いつもはオープニングの歌が流れると手を叩いて喜んでいた1才1ヶ月の娘は「?」顔。

    「わーお」も、普段は一緒に踊るのに興味無さそうにTVから離れて行ってしまいました。
    徐々に慣れるんだろうけど、今日は以前録画していた、ゆうなちゃん版いないいないばぁ!を見せていました。

    +30

    -8

  • 123. 匿名 2015/03/30(月) 18:00:49 

    わしもはやるんだ(T_T)
    おじゃるまるでいいのに。

    +97

    -10

  • 124. 匿名 2015/03/30(月) 18:01:03 

    ニャンちゅうこの時間にやるのかぁ。りおん?がひどかったから新しい子が好印象すぎる(笑)。
    そしてニャルビッシュは個人的にいらない。子どもがあのメイクを怖がっています。

    +49

    -7

  • 125. 匿名 2015/03/30(月) 18:01:40 

    フックブックローがない毎日なんて…
    悲しい…

    +162

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/30(月) 18:03:37 

    りおんちゃんの次の子、素朴そうな雰囲気でいい子そう(^O^)
    2歳半の息子今日は、◯◯はどこ行ったの〜?何でうた変わったの〜?ばっかり言ってる笑

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/30(月) 18:05:14 

    スイちゃんパンツがグレーって地味やしないか?

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/30(月) 18:08:01 

    わしもの絵が苦手です

    +61

    -8

  • 129. 匿名 2015/03/30(月) 18:08:49 

    ゆきちゃんって、ヤマザキのクリスマスケーキのCMに出てたよね!
    その時も目をまん丸にして大きなお口で美味しそうに食べてた気がする(笑)

    元々リアクション大きめの子なんだね!

    元気で可愛いですね❤

    +45

    -6

  • 130. 匿名 2015/03/30(月) 18:11:36 

    フックブックローなんかフルポン村上臭がして苦手だったよ...

    子どもは好きだったみたいだから残念だけど

    +4

    -35

  • 131. 匿名 2015/03/30(月) 18:12:22 

    ワンダーランドでゆうなちゃんを見れる日が楽しみです!!

    こないだのワンダーランドで、ことちゃんが昔を振り返るVTRがあり、ワンダーランドに登場しはじめた2010年時点で小6だった事を知りました。
    え、つまりことちゃん、すでに高校生だったの!?
    つか、ゆうてる間に受験生じゃねーか!!
    と、驚いてしまいました。

    長い間、みんなのお姉さんでいてくれてありがとう!!

    +85

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/30(月) 18:12:25 

    忍たま乱太郎は曲変わらなくて安心感があるーーー

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/30(月) 18:15:03 

    変わってから
    子供が見なくなった。
    その間に家事してたのに
    なかなか困る。泣

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/30(月) 18:25:43 

    シャキーンのあゆちゃんがいなくて、スイちゃんがいなくて、ゆうなちゃんもいなくて、クックルンがいなかった(*_*)クックルン前の三人好きだったのに…。
    お母さんといっしょの四人がいるかどうか、子供いないのに一人でTV見てた( 〃▽〃)
    慣れるまでちょっと淋しいなー。

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/30(月) 18:28:43 

    クックルン前の3人のほうが子供らしくて可愛い〜。
    わしもは短く終わってほしい。
    モフィの次のアニメ可愛くない。

    +48

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/30(月) 18:33:22 

    ワンワンは、ずっとチョーさんが演じてるんだよね。50代なのに、その体力尊敬します。

    +106

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/30(月) 18:34:32 

    ミミクリーズ、時間帯を考えてほしいわ
    ご飯食べながら虫は気持ち悪い!

    +62

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/30(月) 18:45:28 

    ミミクリーズの時間帯を変えてほしい
    フックブックローをまた夕方にもやってほしいとNHKにメールしてみました

    +91

    -4

  • 139. 匿名 2015/03/30(月) 18:52:56 

    クックルンのいちごとあおい、全くかわいくない。
    特にあおいなんか、目の下にクマがでてるし~。

    +15

    -6

  • 140. 匿名 2015/03/30(月) 18:57:18 

    ごはん食べながらテレビ見てるの?

    +12

    -28

  • 141. 匿名 2015/03/30(月) 19:03:30 

    ゆきちゃん踊るとき目見開いててちょっとビックリしたけどやっぱり可愛い♡
    関係ないけど録画見返してたらヤマザキのCMにゆきちゃん見つけて嬉しかった*\(^o^)/*

    +13

    -5

  • 142. 匿名 2015/03/30(月) 19:09:49 

    いないいないばあもみいつけたも、子供は戸惑ってたけどすぐ慣れる範囲だと思う。ゆきちゃんもスイちゃんも可愛い。クックルンも前より可愛いし演技力もまだマシなほうじゃない?でもミミクリーズだけは本当嫌だ。ご飯どきに虫とかやめてほしい。やるなら16時台にして…!

    +49

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/30(月) 19:22:48 

    新しく変わった子達みんなかわいいけどな~♪
    もちろん前の子達もかわいかった!
    ただ1つだけ言いたいのはミミクリーズ?
    あれは毎日虫がでるのか?
    はなかっぱも前の曲がよかったな~
    はなかっぱの後にクックルンが放送されてたのが
    時間帯遅くなって娘が怒ってた~
    クックルンも前のオープニング曲がよかった!!

    +52

    -5

  • 144. 匿名 2015/03/30(月) 19:38:23 

    ゆきちゃんお団子に戻してもらえないかなあ~
    可愛いんだけど、これから何年もあのヘアスタイルはかわいそう(´;ω;`)

    一歳八ヶ月の息子は朝はきょとん…でしたが、
    夕方は、んぱ!んぱ!の歌や、わーおを一緒に踊っていました(*^^*)
    他の新しい歌も早く慣れるといいなあ。
    おかあさんといっしょのお姉さん達がそのままなのが嬉しいですね♡
    なにもかも一気に変わってしまうと寂しいので(T_T)

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/30(月) 19:48:40 

    いないいないばぁ録画したの今見た。

    ゆきちゃん可愛かったよ〜。
    セットもレトロな雰囲気があって私は好きです。

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/30(月) 19:56:02 

    フラクタル嫌いじゃないよ

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/30(月) 20:08:15 

    いないいないばぁもみいつけたもオープニング前の方が良かったなぁ。
    うちは今日はテレビから離れて遊びだしてしまった。
    すいちゃん好きだったのになぁ。
    ゆうなちゃんもいなくなってさみしい。

    +29

    -5

  • 148. 匿名 2015/03/30(月) 20:30:15 

    ここではミミクリーズ不評ですね~。うちの娘は生き物とか植物好きなので、じっと見ていました。
    毎日あるの?って言ってる人、NHKのサイトくらい見たらいいのに…ミミクリーズは月曜と土曜のみですよ。

    +19

    -11

  • 149. 匿名 2015/03/30(月) 20:38:15 

    大人がいちいちケチつけなくてもいーじゃんよー。子供が楽しくみてくれればさー。髪型変わっただけで騒ぐとかどんだけ暇よ!?可愛いとか可愛くないとかうっせーよ!大人!!

    +34

    -26

  • 150. 匿名 2015/03/30(月) 21:10:22 

    2代目スイちゃん6歳位かと思ってたけど8歳で驚いた
    私の子供の時の顔に似ていて好きでした お疲れ様でした
    現スイちゃんはアゴが・・
    ゆきちゃん髪がボブになってた!おばさんは応援しているがんがれ!!

    +15

    -9

  • 151. 匿名 2015/03/30(月) 21:28:01 

    ゆきちゃん、お団子頭&先週の衣装が良かったな~。
    おかっぱ頭はちびまる子をイメージしてしまうせいか苦手w
    あと、オープニング曲も前のほうが元気いっぱいな感じで好き。あれで娘はいないいないばあって言葉が言えるようになった

    +40

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/30(月) 21:32:52 

    72さん
    どうしてですか?うちの息子(小学生)好きなんですけど…

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2015/03/30(月) 21:39:56 

    ゆきちゃん髪型変わってて最初違和感あったけど、夕方に二回目を見る頃には慣れてきたw
    みなさんには不評のようですが、お団子より子供らしくて私はめっちゃ可愛いと思う!!!
    うちの娘も同じ髪型にしようかな。。
    新すいちゃんはしゃくれが気になりすぎて、あんまり可愛いと思えなかった(ーー;)

    +24

    -5

  • 154. 匿名 2015/03/30(月) 21:44:00 

    ワンワンが白く
    綺麗になってたと思うのは私だけかな…
    お団子ゆきちゃんの方が可愛いかったな(*^^*)

    +36

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/30(月) 21:44:37 

    Eテレスタッフにガルちゃん民がいたら、このトピ覗いてくれてるかもね!

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/30(月) 22:02:41 

    ゆうなちゃんのダンスの上手さを改めて認識したな。Eテレの中でも本当上手だよね。

    後昨日のワンワンワンダーランドで、ゆうなちゃんがお客さんに内緒でゲスト出演した回の話。
    コトちゃんとワンワン達でステージを盛り上げてたのに最後に出てきた、ゆうなちゃんが凄いキャーキャー言われて全部かっさらっていったと、チョーさんがサラッと愚痴ってて面白かったw

    +92

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/30(月) 22:02:55 

    朝子供起こしてクックルン見て0655見ての流れが、子供が一番見ないほんごであそぼになってた…案の定0655まで待てなくて録画のポケモン見始めるはめに(´・ω・`;)にほんごであそぼ、終わりでよかったな

    +44

    -12

  • 158. 匿名 2015/03/30(月) 22:03:14 

    ゆきちゃん、早く髪が伸びてまたおだんごにしてほしいな!
    それにしてもオープニング曲、覚えにくいというか耳に残りにくい。

    +57

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/30(月) 22:04:48 

    ゆきちゃん可愛くて私は大好きです。
    ゆうなちゃんはシッカリ者のお姉さんキャラだったけど、ゆきちゃんは小悪魔的な妹キャラって感じ。

    +25

    -10

  • 160. 匿名 2015/03/30(月) 22:06:28 

    ゆきちゃん
    私はお団子ヘアーより今の髪型の方が好きだし、前の衣装やセットに飽きてたので今のセットの方が好きです。
    わおの衣装も今の衣装かわいい。

    +10

    -14

  • 161. 匿名 2015/03/30(月) 22:06:41 

    いや、本当絶対すぐ慣れると思う。なんでもそう。
    昨年のパワワップからのブンバボーンも最初衝撃だったもんなあ。

    前のスイちゃんは最初放送事故並だったのが後半ダンスでも楽しそうにキレッキレになってて慣れたんだなーって感じだったけど、終わっちゃって勿体無い。

    +81

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/30(月) 22:14:02 

    今年の卒業や変更は来年に備えろ的な予感がしてなりません( ノД`)来年、おにいさんおねえさんの卒業ありそうですよね…あーやだなー(´;ω;`)

    +74

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/30(月) 22:24:05 

    ミミクリーズって番組、今日見ながら「なにこれ…つまらん(ー'`ー;)」って思ってたら、やっぱりみんな思ってたんですね(^^;;
    大人がつまらなくても子供が楽しく見てくれるなら別にいいんですけど、うちの子はそれまでおとなしくTV見てたのに、あの番組始まった途端に夕飯の準備を邪魔しまくってきたので、多分あんまり好きじゃないみたいでした。違うのに変えてほしいな〜。NHKさんにメールしてみようかな。わざわざお金払って見てるんだし意見くらい言ってもいいよね。

    +32

    -6

  • 164. 匿名 2015/03/30(月) 22:35:37 

    私と息子個人的には
    Moffiyの放送が終わっちゃったのが残念。

    +42

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/30(月) 22:42:20 

    164です。
    スペルミスすみません。
    mofyでした(;´д`)

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/30(月) 22:54:31 

    ミミクリーズにビックリしました。
    いつもゴハン食べてる時間なので、なんだかなぁ~って微妙な感じ。
    4歳の息子もつまんないって自らニュース番組に替えてしまったのでその後の番組が観られなかった。。。

    フックブックロー、夕方にまたやって欲しい。

    +29

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/30(月) 22:55:22 

    1才9ヶ月の娘は初めて見た時から「ゆきちゃんだーいすき」って言ってたのに、今日のおかっぱ姿にキョトン。
    皆さんの言う通りゆきちゃんはおだんごが似合ってましたね!おかっぱでも美人さんだけど。
    スイちゃんはハスキーボイスが気になって馴染むのに時間かかりそう…。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/30(月) 23:07:14 

    ミミクリーズ、うちの4歳娘は植物、動物好きで「かわいい!好きー」って見てましたよー
    「こんなのいるんだね!」とか親子で話せるし
    しぜんとあそぼや、モリゾーキッコロなども虫出ますよね。キライな方多いのかな?


    +9

    -4

  • 169. 匿名 2015/03/30(月) 23:07:21 

    フックブックローはなくなっちゃったの!?

    +1

    -6

  • 170. 匿名 2015/03/30(月) 23:15:35 

    ミミクリーズとピタゴラの時間をかえてもらいたい!
    夕飯時に虫とかヤダわ。

    +19

    -4

  • 171. 匿名 2015/03/30(月) 23:17:20 

    ゆきちゃんのオカッパは納得いかない~_~;
    別人かと思って見入ってしまった、おだんごに戻して欲しい、勿体無い!

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/30(月) 23:51:19 

    スイちゃんはくりくりショートがトレードマークだと思ってたからおかっぱになっててびっくり。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/30(月) 23:55:58 

    ゆうなちゃんとスイちゃんW変更で衝撃もWでした・・。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/31(火) 00:15:16 

    ゆうなちゃんスイちゃんの交代が、ネットニュースにまで載ってて驚き!

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/31(火) 00:37:48 

    174さん
    子供相手によくそこまで言えますね…(^^;;
    個人的な好き嫌いはもちろんあるでしょうが、不細工とか気持ち悪いとかはちょっと言い過ぎかと思います(>_<)

    +49

    -2

  • 177. 匿名 2015/03/31(火) 00:58:02 

    174にドン引き
    性格わる…(°Д°)

    +37

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/31(火) 02:14:20 

    我が家の子どもたちはなぜかわしもが大好きで、わしもなくならなかったと喜んでいました。
    もうちょっとかわいらしかったらいいのになぁ~わしも

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2015/03/31(火) 02:27:28 

    ぼく、コッシー!
    の、アニメが既に新スイちゃんになってて、びっくりした!
    朝から「ああ~(つд`)」ってなったわ

    +39

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/31(火) 02:50:07 

    フックブックロー
    10分版が完全に無くなると勘違いしてたから朝見られて嬉しかった
    これから録画して見ようと思う

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/31(火) 02:53:28 

    174…
    二台目スイちゃん本当に成長したよ
    頑張ってた

    子役って大変だよね
    やりたいこといっぱいあるだろうに
    みんな楽しんでお仕事してたらいいけど

    +43

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/31(火) 05:31:06 

    なんか、コッシーの声が別の人じゃなかった??サバンナの高橋さんに似せてる別の人みたいな感じだった。
    旦那も言ってたんですが、気のせいですか?

    +0

    -21

  • 183. 匿名 2015/03/31(火) 06:41:18 

    二代目スイちゃんって皆に愛されてたんだね、良かった良かった。
    実は私は一代目→二代目になったときの衝撃が大きすぎて、ずっと馴染めずにいました…。
    最近はずいぶん慣れてきてたけど、それでも初代が有能すぎたからつい比べてしまって…。
    ごめんよ、りおスイちゃん。

    +7

    -15

  • 184. 匿名 2015/03/31(火) 07:01:53 

    シャキーン新しい子ども出てきた!

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/31(火) 07:02:20 

    私も熊田ココちゃんの1代目スイちゃんがど真ん中だったので、最後まで2代目スイちゃんは苦手でした。
    3代目スイちゃんは根が明るそうで期待してる!
    ちょっとココちゃん寄りだし。

    +6

    -26

  • 186. 匿名 2015/03/31(火) 07:10:00 

    174さんはちょっと言葉が悪すぎると思うけど、私もりおちゃんは人選ミスだと思ってたよ。

    前に何かのトピに書いたらマイナス100以上で、人気ある事にビックリした。

    +7

    -27

  • 187. 匿名 2015/03/31(火) 07:27:24 

    シャキーンにモモエさんっていうキャラが出て来たww
    なんかツボったww

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/31(火) 07:36:19 

    ざわざわ森のがんこちゃん子供の時から見てたのに、いつの間にか放送終了しててショックだわー

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/31(火) 07:46:49 

    子供より親がハマって必死で見てる人が多そう

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/31(火) 08:26:45 

    ゆきちゃん舌ったらずなのかな?鼻声なのか、ちょっと声が聞き取りにくい感じするよね

    +33

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/31(火) 08:41:17 


    わ〜おの劇団の子達も戸惑ってるのがすごいわかる!
    お家での練習と配色や人が違うからかな??

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/31(火) 08:58:04 

    すいちゃんハスキーだよね(*^^*)
    かわいいけどまだ慣れない(×_×)(×_×)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/31(火) 09:17:35 

    ゆうなちゃんの優しい話し方や小さい子への接し方が好きでした。可愛い笑顔が大好きでした。
    卒業は仕方のない事だけど、やっぱり寂しい〜><。

    +40

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/31(火) 09:17:55 

    シャキーンのモモエさん。私もツボでした。
    いいキャラしてる。 「ピンクだなー」言われてたw

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/31(火) 09:22:07 

    何かスイちゃん無理だわー。

    声が可愛くない(>_<)

    ゆきちゃんは、すぐ慣れそうなんだけどなぁ

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/31(火) 09:55:48 

    うちの2歳になったばかりの息子は逆に前より見るようになった。むしろあれ?変わった?って感じで(笑)
    ゆきちゃんは皆さんが言うようにお団子のが圧倒的に可愛かった!
    私はいないいないばぁのセットや衣装は華やかになって安っぽさが無くなって良かったな〜と思っちゃってました!

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/31(火) 10:05:18 

    いないいないばぁのオープニング( ; ; )
    1歳半の息子やっと覚えてばぁしてたのに本当に残念。。新しいオープニングなんだかなぁ…

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/31(火) 10:58:31 

    できたできたできたは終わってしまったんですか?
    誰かご存知の方教えてください!

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/31(火) 11:19:16 

    クックルンの前にやってる番組10分もいらない!
    しかも、クックルンは前のイチゴちゃんの方が可愛かった!

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/31(火) 11:28:14 

    ゆきちゃんの演じてる、作ってる感が凄くないですか??
    滑舌も何かイマイチだし、ほかに候補の子はいなかったのかな…やぱ3年生くらいからって丁度よかったんではないかと思う。
    ことちゃん、ゆうなちゃんに比べてしまうとね…

    +32

    -3

  • 201. 匿名 2015/03/31(火) 11:31:07 

    まだ自分の子どもがまだまだ小さいうちは、Eテレの子役にあれこれ思ったけど、自分の子が子役の子と同年齢になると、子役の子の一生懸命な頑張りに頭が下がる。
    下の子が生まれてまたEテレのお世話になってるけど、たかだか小学生であんなにしっかり仕事してるなんてほんと凄いことだよ。
    長年子育てして、目線が変わった。卒業した子も新しい子も応援してます(◍′◡‵◍)

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/31(火) 11:33:50 

    昨日料理戦隊クックルン観たら、3姉弟全員かわってた…!
    ニャンちゅうワールドの女はかわってくれて大満足☆

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/31(火) 11:50:41 

    子供相手に可愛くないだのグチグチ言ってる人達の子供がどんな風に成長するか楽しみですね

    +13

    -14

  • 204. 匿名 2015/03/31(火) 12:06:15 

    スイちゃん女の子なのに声太いよね(~_~;)

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/31(火) 12:09:50 

    188

    がんこちゃんのサイト見たら次回放送4月10日って書いてたから、まだ終わりじゃないみたいよ。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/31(火) 12:32:50 

    いないいないばあしか見てないけど。
    セットとお姉ちゃんがいっぺんに変わるとこどもも戸惑うよね。ゆきちゃんはいいとして、セットは来年リニューアルとかにできないものか

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/31(火) 12:40:11 

    モモエさん、最初、なんやねんと思っていたら、一生懸命でかわいい奴じゃないか。
    いい子ぶった感じのキャラより好感が持てる。突き抜けてほしい。


    もう一人の新しい女の子は屈託がないキャラだけど、それだけじゃ疲れるから。
    いいコンビネーションのような気がした。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2015/03/31(火) 12:43:26 

    ゆきちゃん、ひょうきんな感じがします。
    面白い子そう。

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2015/03/31(火) 12:58:15 

    2代目スイちゃんのふんわりした雰囲気が大好きだったので
    3代目の場馴れした達者感がイマイチに感じる…
    卒業を見逃したのが凄い後悔…油断したわ

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/31(火) 13:29:20 

    おかあさんといっしょの
    ともだち8人って終わっちゃったんですか?!
    昨日も今日もなかったから…
    かわいくて好きだったのに(T_T)

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/31(火) 13:42:11 

    2代目スイちゃん可愛いよ(*´>ω<)
    サバンナ高橋さんの「さみしいけどこれからもずっと仲良くする約束したから大丈夫!」ってリオちゃんとの2ショット写真付きのツイート見て泣きそうになっちゃった(*'д`*)
    コッシーとスイちゃんずっと仲良しでいて下さい♡

    +34

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/31(火) 14:08:34 

    シャキーンのももえさんナイスキャラでおもしろい(⌒▽⌒)シャキーンがまた楽しみになった!

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/31(火) 14:27:19 

    いなばあのゆきちゃんは白雪姫みたいで可愛いなと思いましたよ!一生懸命なところにも好感持てますし☆

    スイちゃんは3代目の子になってサボさんとコッシーとのテンポが良くなったのがめちゃ嬉しい!ここちゃんのときみたいに明るい番組になりそうで期待してます(・∨・)

    +6

    -17

  • 214. 匿名 2015/03/31(火) 14:35:33 

    いなばあ、ゆきちゃんが先週の子だと気づけませんでした。普通にしてれば可愛いのに目を見開いた表情が怖い。あの表情のアップはキツい

    +42

    -7

  • 215. 匿名 2015/03/31(火) 16:24:23 

    いないいないばあのゆきちゃん一生懸命過ぎて表情不自然だった…
    期待されてるのがわかるんだね
    六歳なのに健気だなと思いました
    もう少し慣れてくればきっとよくなると思う
    あったかく見守りましょう

    +34

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/31(火) 16:41:28 

    2代目スイちゃん大好きだったから、3代目スイちゃんに慣れるまで時間かかりそう…orz

    +26

    -2

  • 217. 匿名 2015/03/31(火) 17:51:18 

    にこにこ んぱ!かわいー!割りと好き!
    1才半の息子も真似し始めた!

    +16

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/31(火) 21:49:47 

    いないいないばぁは、もう慣れた。新しいオープニングも歌も子供は喜んで見てる

    +7

    -3

  • 219. 匿名 2015/04/01(水) 00:04:24 

    レッツ天才てれびくん
    続投は嬉しいけどEDが変わって戸惑う
    1本はぽ!が頭に強烈に残ってるから慣れるまで時間かかりそう。
    そしてギガントシューターからしょこたん原案アニメへ。
    内容がいかにもしょこたん自身の事を描いてる感じで微妙。でも声優に子安武人が居るところが熱い!

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2015/04/01(水) 03:54:02 

    いないいないばあの、わーおの子供たちの衣装、懲りすぎてて材質も分厚いし、暑くて動きにくそう…
    カエルさんはオーバーオールみたいで良いけど、恐竜さん?みたいのは着ぐるみ感が強くて。
    ただでさえ動きがままならない小さい子が尚更動きにくいよ~

    帽子もガボガボで深く被れちゃって目が隠れちゃってる子とか…f(^_^;
    体操(ダンス?)なんだから見た目ばかりに拘らないで、機能性も重視して欲しいな~

    ゆきちゃんは元気いっぱいでかわいい!頑張ってね!(*^^*)

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2015/04/01(水) 08:19:25 

    ゆきちゃん、プロフィールみたら早生まれなんだよね。オーディションのときはまだ5歳だったんじゃないかな?
    6歳になったばかりであんなに堂々としていて、しっかりこなせて本当に凄いと思う。

    おかっぱ、確かに意外だけどあの衣装にはおかっぱの方が似合うかもしれない。衣装も凄く可愛いと思う♪

    スイちゃんもまだこちらが慣れないけど、かなり場慣れしていて、安心して見られる。

    でも、前のスイちゃん、ゆうなちゃん凄く好きでした。特にゆうなちゃん・・ワンダーランド、観に行きたいなぁ。

    +15

    -4

  • 222. 匿名 2015/04/01(水) 08:49:35 

    いないいないばぁのゆきちゃん、話す時に目を見開くの子供が真似するからやめてほしい

    +30

    -7

  • 223. 匿名A  2015/04/01(水) 09:50:45 

    ゆきちゃん、ハリキリ過ぎで余裕が無いのか、子供達を遊ばせるというより、自分一人がはじけて楽しんでる様に見えて、印象は悪いです。
    元気なのは良いことですが、もう少し落ち着いててもいいのでは。カナキリ声でキャッキャ言ってるのを聞くと、正直うざく聞こえます。

    +28

    -15

  • 224. 匿名 2015/04/01(水) 10:24:32 

    ゆきちゃんないわ〜。お団子の方が良かったし、何言ってるかも分かりにくい。
    オープニングの タンッタン♪タータタンタン♪って曲が始まった瞬間、今まで子供は喜んでたのに、新しい曲になってからいないいないばあが始まったのが気付かないでいる…
    コッシーはまだ観れてない。

    +19

    -6

  • 225. 匿名 2015/04/01(水) 12:02:13 

    大丈夫。最初は「前の子の方が…」って嫌なところに目がいきがちだけと、親も子もすぐ慣れます。タレント子もすぐに芸達者に…。
    子供ってあっという間に大きくなって、幼児番組見なくなるから今のウチにいっぱい楽しんで、気持ちを切り替えて見た方が絶対良いですよ(^ー^*)

    +13

    -3

  • 226. 匿名 2015/04/01(水) 12:04:38 

    ゆきちゃんの目が怖い。カッと見開く感じが苦手。
    子供もポカーンとしているし、ゆうなちゃん卒業をきっかけに我が家も卒業しようかな。

    でも月1のわんだーらんどは絶対みます(笑)

    +32

    -6

  • 227. 匿名 2015/04/01(水) 12:07:57 

    第一子が0歳だった4年前から見てました。
    ことちゃん→ゆうなちゃん→ゆきちゃん
    スイちゃん初代→二代目→三代目

    ことちゃんはもう会えない!?ので悲しいー涙。
    ゆうなちゃんは、交代した時から比べると身長も高くなって、声もお姉さんになったな〜。
    これからはワンダーランド楽しみにしてます♩
    ゆきちゃんは、確かに先週までのお団子と衣装が可愛かったけど…初日にしては慣れた感じで上手だなぁって思いました。ちょっと声が低め?

    スイちゃんは、初代から二代目に変わった時のギャップがありすぎて(笑)
    二代目スイちゃんは最初の頃は目が泳ぎまくってて心配してたけど(笑)、もう卒業なんだ〜って感無量。
    三代目スイちゃんは、結構堂々としてるなって思いました。

    いま生後半年の第三子は、この新しいメンバー世代になるのねー。
    みんな頑張って欲しいです(^^)

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2015/04/01(水) 12:08:59 

    いないいないばあのおかっぱゆきちゃん
    みんなホントに可愛いと思ってるの?
    団子は可愛かったけどさ

    +15

    -4

  • 229. 匿名 2015/04/01(水) 12:42:03 

    ゆきちゃんの喋り方なんだけど、なまりがあるように聞こえるのは東北人の私だけ!?
    ♪「みんな〜みんな〜」のところとか。鼻濁音ってやつ。

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2015/04/01(水) 13:55:29 

    ゆきちゃんもスイちゃんも小さくてかわいい(*^^*)
    10ヶ月の娘はきっとこの二人で育つんだなぁと、しみじみ思いました。前の二人も好きだったけどね。
    でも新シャキーンは気に入らない(笑)
    あゆちゃんが可愛すぎて、めいちゃんが霞む...。モモエちゃんに関しては...。
    夫も楽しみにしてたけど、毎回録画設定、解除しました(笑)

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2015/04/01(水) 14:55:28 

    新しいスイちゃん声がハスキーでなんかおもしろくて好きです
    ゆきちゃん。。。目がこわい。ゆうなちゃんが好きだったからさみし~
    けど子供はオープニング曲だいぶ気に入ってるようでよかったです

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2015/04/01(水) 15:06:26 

    ゆきちゃんの目と歯茎気持ち悪い

    +21

    -15

  • 233. 匿名 2015/04/01(水) 16:01:19 

    子供相手に表情が~声が~髪型が~…。あんな幼い子が頑張ってるというのに。文句言う人の人格疑う。大人気ないにも程がある。

    +22

    -19

  • 234. 匿名 2015/04/01(水) 22:38:34 

    やっと新しいいなばあを見られた。
    3歳の息子が、ゆきちゃんを見てデレデレ。どストライクらしいw
    かわいーかわいーと。今までこんなことなかったので、びっくりした。

    +7

    -3

  • 235. 匿名 2015/04/02(木) 08:42:55 

    ゆきちゃんて子見れば見るほど嫌いになる
    自分が楽しくてはしゃいでるだけにしか見えないし目が怖いし
    1歳になったばかりの娘がいるからいないいないばぁは見せてあげたいけどいつかあの顔を真似するんじゃないかと思うと見せたくなくなりますね;;

    +17

    -18

  • 236. 匿名 2015/04/02(木) 16:22:55 

    ゆきちゃんお団子ヘアーはすごくかわいかったのにおかっぱ眉上前髪になったらキツい顔つきに見えて怖い……

    +11

    -2

  • 237. 匿名 2015/04/02(木) 16:32:23 

    何か酷いこと言う人いるなぁ・・。
    ゆきちゃん、少しずつ表情柔らかくなってきたよ^^
    確かにゆうなちゃん凄かったけど、ゆきちゃんまだこのとき幼稚園でしょ?
    おかあさんといっしょで、ぶんばぼん踊っている子たちとあまり変わらない歳なんじゃないかなー。ゆうなちゃんはスタートの時点で2年生だったみたいだし。
    中1になるゆうなちゃんと、小1になるゆきちゃん同じ土俵で比べても・・・。温かく見守ってあげましょーよ^^

    +35

    -5

  • 238. 匿名 2015/04/03(金) 01:48:45 

    ゆきちゃんはがんばってると思います。
    ただ、ほかの方も書いているけど、
    目をカッと見開く表情や、癖のある鼻にかかった声 など
    なんだか、毎日見るには違和感が。。。
    お団子の頃と、なぜ話し方まであんなに変わっちゃったんだろう??
    ゆうなちゃんと一緒だから、お姉さんぽくって意識してたのかな。

    オープニングの歌も変わっちゃったし、
    あんなにいないいないばあが大好きだったはずの1歳なりたての娘は
    途中で飽きて、ごろごろ寝転がり始めて、見なくなってしまいました><

    +10

    -5

  • 239. 匿名 2015/04/03(金) 15:10:25 

    ゆきちゃん、お団子の方が可愛かった。
    一歳の娘もいなばあのあまりの変わりようにぽかーん。
    知ってる歌が少なくて娘の反応悪し。
    ゆうなちゃんの録画やDVDみてます。

    オープニングはまあ慣れたけど
    わーおの衣装はなんか受付られない。
    前の衣装可愛かったなあ、あらためて思う。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2015/04/04(土) 12:12:35 

    最初は違和感あったいないいないばぁ

    だけど、ゆきちゃんだんだん良くなってきてるような気がするよ

    目の見開きも少なくなってきたし、ダンスも少しずつ上手になってきた!

    ゆうなちゃんも良かったけど、ゆきちゃんでも楽しめそう!

    まぁ、確かにお団子のが可愛いけどさ、おかっぱでも、可愛いよ♡

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2015/04/04(土) 21:15:11 

    誰かゆきちゃんに見開かなくても充分お目目大きいよって伝えてあげてー!

    +8

    -2

  • 242. 匿名 2015/04/06(月) 22:41:10 

    今日のゆきちゃん可愛かった❗
    目の表情も自然でした。
    緊張がほどけてきたのかな?

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:25 

    身体的な事は無意識でしょ?
    子ども相手に大人気なさすぎる。新体制について語るトピなのに、自分の子どもと殆ど歳の変わらない子役にケチつけるってどうなの?

    +6

    -6

  • 244. 匿名 2015/04/07(火) 00:03:34 

    あれだよね、

    ちゃんと視聴者にお知らせや自己紹介なり

    何かアクションがあれば

    違和感最小限で受け入れられるのにね。

    突然、目を見開く子が写ったらそりゃ

    ゲー!!ってなるよ。

    +6

    -6

  • 245. 匿名 2015/04/07(火) 08:44:27 

    ゆきちゃんかわいいよ。かわいいんだけどやっぱ目が怖いよ。時々カッと見開く目が怖いよ。
    お団子ヘアの時は全く気にならなかったのになぁ。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2015/04/07(火) 14:13:27 

    ゆきちゃんにあーだこーだいう方は見るのやめたらいいと思います。
    子供がいる親の発言なのかと思うとびっくり。
    たったの小学1年生でセリフやダンスを覚えて笑顔を絶やさないって本当にすごいこと!
    まだ数日しか経ってないけど立ち振る舞いがお姉さんぽくなった姿もちょっとでてきて、頑張ってるなぁと感心します。

    +15

    -5

  • 247. 匿名 2015/04/08(水) 21:49:12 

    いないいないばぁのゆきちゃん、可愛くなくて、悲しい。。
    毎日、子供にゆうなちゃんは?って聞かれてイヤになる。。

    +4

    -7

  • 248. 匿名 2015/04/08(水) 22:03:10 

    ワシモは面白くないし、絵も苦手。
    おじゃる丸で良いのになぁ

    +5

    -0

  • 249. あん 2015/04/09(木) 11:10:56 

    いないないばあのゆきちゃん、
    はじめは表情が怖いなーって思いましたが
    徐々に表情も落ち着いてきて今日のいないないばあを観ると優しい雰囲気になってきた気がします♡慣れてきたのかな、可愛いです♪
    おだんごのほうが確かに可愛かったですけど髪型もはじめより見慣れてきました♪

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2015/04/23(木) 13:44:58 

    ゆきちゃん話し方鼻声だし、一生懸命さは伝わるけどちょっと…
    ワンワンやうーたんと話してるとき違和感。
    一瞬目線がチラッと違うとこ行く。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード