ガールズちゃんねる

この人、いい人…と思う瞬間

72コメント2015/03/31(火) 09:40

  • 1. 匿名 2015/03/30(月) 09:33:58 

    私って嫌な女トピを見て、逆にひとの良い面も聞きたくなったので。
    ふとした瞬間に、この人良い人だなぁ、と思うことありませんか?

    私は、友人とフィギュアスケート観戦中、転倒してしまった選手に対して
    「あっ、大丈夫?!」
    と、心配する声をテレビに向かって反射的にかけていた友人に思いました( ´ ▽ ` )

    +112

    -18

  • 2. 匿名 2015/03/30(月) 09:36:13 

    ごみ拾いしてるとこ見たとき!

    +110

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/30(月) 09:36:50 

    駅のはじっこで貧血でうずくまってた時に唯一、声かけてくれた女子高生。

    あの時はありがとうございました。

    +229

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/30(月) 09:36:59 

    私のミスを自分のせいにして始末書を書いてくれた上司。その時、どんな派閥が出来てもこの人についていこうと思った。
    その人は自分より他人を優先する人でお客さんからもかなり慕われてた。定年を迎えて来年度からいなくなる。淋しい。

    +272

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/30(月) 09:37:52 

    小さな事で「ありがとう」と言える人
    そんな感謝される事してないよ~と照れ臭くなるほど( ̄∇ ̄*)ゞ
    一緒にいて居心地いいから好かれるのもわかる

    +142

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/30(月) 09:38:30 

    いただきますする時ちゃんと手合わしてする人。おっ!て思う(^-^)

    +100

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/30(月) 09:39:22 

    視覚障害を持つ父が「今日駅で切符買おうとしたら多分中学生くらいの女の子が声かけてくれて~」て話してるの聞いて嬉しくなった。障害者に声かけるって出来そうでしてくれない人が多いから

    +211

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/30(月) 09:40:18 


    募金する人

    +35

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/30(月) 09:40:28 

    コンビニで自転車をドミノ倒しにしてしまって困ってた時自転車を起こすのを手伝ってくれたおじさん…!
    スルーする人が多かった中でありがたかったです(´-`)

    +180

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/30(月) 09:40:29 

    陰口ならぬ陰褒めが自然にできる人。
    女同士だと悪口増えるけど、その場にいない子を当たり前に褒めることが出来るって素敵だと思う。

    +173

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/30(月) 09:41:36 

    飲みすぎてトイレでゲロしてたら、隣に入ってた女の人が背中をさすってくれた。
    しまいには、お茶もくれた。

    見かけは今井華みたいな感じだけど天使に見えた。

    +173

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/30(月) 09:42:10 

    優しい笑顔
    この人、いい人…と思う瞬間

    +102

    -14

  • 13. 匿名 2015/03/30(月) 09:42:45 

    PTAで学校内に入る時など、明らかに教師じゃない私にもすすんで挨拶をしてくれる子を見た時
    多感な時期の高学年の子供だと、なおさら

    +137

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/30(月) 09:43:30 

    ヤンキーなのに、正義感強い。だめ、かっこいい抱いて!

    +9

    -46

  • 15. 匿名 2015/03/30(月) 09:43:47 

    優しい人と甘い人って似てるようで違うよね
    甘い人は他人にも自分にも甘い

    +57

    -11

  • 16. 匿名 2015/03/30(月) 09:44:01 

    視覚障害の杖持った方が電車に乗ってきたら隣のおじさんが立てる場所まで手を引いて誘導してあげてた。こういうのって無意識じゃできない。

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/30(月) 09:44:13 

    小学の時いじめてた子に
    中学の時私がいじめられた時に助けられた

    それからよく遊ぶようになって親友になっても優しい子

    +4

    -32

  • 18. 匿名 2015/03/30(月) 09:44:27 

    ドアを開けて お先にどうぞって言う人
    この人、いい人…と思う瞬間

    +81

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/30(月) 09:45:15 

    14
    漫画の世界以外でそんな人いるんだね

    +5

    -14

  • 20. 匿名 2015/03/30(月) 09:47:04 

    誰かに馬鹿にされても笑って受け流してる人は大人だなと思った

    +131

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/30(月) 09:47:05 

    朝、友人に喉が痛い話をしていました。
    休憩中に好きな人が「声がひどくて心配だから買ってきたからなめて」と、のど飴をくれたときです。

    私の為にわざわざ買ってきてくれたの‼ と感動し、勇気だして告白しました。
    今ではラブラブです!!!!

    +64

    -28

  • 22. 匿名 2015/03/30(月) 09:47:06 

    酔っ払って駅で倒れた私を家まで送ってくれた方

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/30(月) 09:48:05 

    トピずれかもだけど
    扉を開けたときに自分の後ろに人がいたら、その人が通るまで開けとくか大きめに開けて行くのってマナーだと思ってたんだけど、最近自分の分しか開けないで行く人多いよね
    だからそういう人見ると、おっ!てなる

    +125

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/30(月) 09:49:48 

    自転車で30歳位の男性にぶつかってしまって、初めはすごく
    痛がっていたのに、「当たり所が良かったから、大丈夫ですよ」
    と言ってくれて、一緒にいた女性は、はずみで自転車ごと倒れた私に
    「怪我はないですか、大丈夫ですか」と逆に心配してくれた。
    優しいステキなカップルでした。

    +98

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/30(月) 09:50:13 

    出産後
    無理にタバコを吸いに行った
    馬鹿なわたし。

    酸欠になり歩けなくなった時に
    助けてもらいました。

    結構見て見ぬふりする人多いので
    こういう時に声かけてくれる人は
    本当にいい人だと思います。

    +4

    -68

  • 26. 匿名 2015/03/30(月) 09:51:05 

    11さん
    その人手洗ってないぞ!!!!!

    +1

    -31

  • 27. 匿名 2015/03/30(月) 09:54:02 

    優しい人って怒らないから裏切られやすい

    +4

    -25

  • 28. 匿名 2015/03/30(月) 09:58:30 

    やはり悪口トピほど伸びないね
    そりゃ管理人だってトピ延びてほしいから荒れトピ採用するわ

    +11

    -23

  • 29. 匿名 2015/03/30(月) 09:58:43 

    私はデブスです。
    そんな私が雨の日に自転車で足を骨折しました。

    濡れた道路にうずくまって、どう見ても近寄りたくないというのに、2人の男性が手助けしてくれました。
    しかも1人はカップル、申し訳なくて「大丈夫です」と連呼するも足は動かず…
    救急車が到着したら、動けない私をタンカまで肩を貸してくれました。(←もちろん濡れてる)
    後日お礼をしたいと申し出るも、「いいから早く治してね」と笑顔で見送ってくれました。

    汚い、キモい事はスルーされる世の中、人の情に触れた時。
    余談ですがリハビリしながら全力でダイエットしました(笑)

    +198

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/30(月) 09:58:49 

    若い頃
    仕事帰りの夜道で、変態男に絡まれて
    困っていたら、後ろから彼氏のフリして
    「ごめーん、待った?」と、声を掛けてくれた
    若い男の人
    お礼を言ったら、困ってる人を見捨てられなかったと言って、歩いて行った
    顔も覚えていないし、名前も聞けなかったけれど
    あの人は、スーパーヒーローです!!

    +249

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/30(月) 10:00:02 

    コンビニでバイトしています。
    コンビニのお客さんって素っ気ない人が多いのですが、お願いします。とか、おおきにって言ってくださる男の人がいていい人だなーって思ってます。←実は、私が気になってる人です(笑)

    +99

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/30(月) 10:00:43 

    居酒屋の隣のテーブルの会話で、
    「あいつ、あんなブサイクなのに嫁さんはすごくかわいいんだぞ!」と言った人に、同僚みたいな人が、
    「人の容姿のことを言うなよ。」と窘めていました。

    素敵な大人だな〜と思った。

    +142

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/30(月) 10:02:57 

    31
    男性のみですかW

    +24

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/30(月) 10:04:23 

    30さんのひと、めちゃくちゃカッコイイ!

    いいトピですね!!

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/30(月) 10:11:32 

    miZuho

    +4

    -18

  • 36. 匿名 2015/03/30(月) 10:12:06 

    赤ちゃん連れてレジ並んでたら
    泣いてしまって
    前のおばちゃんが
    先いかしてくれました。
    些細な優しさが嬉しくて
    1日が気分が晴れますよね。
    そのことを
    旦那に話したり。

    +100

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/30(月) 10:13:51 

    チラシ配りとかティッシュ配りのバイト中に、それ貰ってくれるお客さん笑 本当はいらないのに気遣ってもらってくれたんだなーって思うときがある笑

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/30(月) 10:18:06 

    この手のトピは伸びないけど悪口トピより見ててずっと気持ちがいいよね♪

    +139

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/30(月) 10:18:14 

    電車を降りるときにベビーカーが引っかかってしまったママさん
    あっ!って思った時には周りにいた人がこぞって助けてあげてました。
    みんないい人!

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/30(月) 10:18:40 

    がるちゃんみたいに何事も自分基準だけでものを言わない人

    +27

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/30(月) 10:22:00 

    昔に愛犬が逃げて探してたら
    車に下半身をひかれてて
    道路で動けなくなった所を
    見つけました。
    大型犬だったのもあり
    痛がるのも怖くて
    持ち上げるのが困難で本当に
    困っていました。
    みんな
    わたし達を避けて通る中
    一台の車のお姉さんが止まり
    抱えて車に運んでくれました。
    力持ちの優しいお姉さんに
    大感謝しています。
    急いで病院に向かうことで
    頭がいっぱいだったので
    連絡先など分からずのままが
    悔いです。
    障害犬になりましたが
    頑張って
    生きてくれました。

    本当に
    あの時は
    ありがとうございました。
    とお礼を言いたいです。

    +165

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/30(月) 10:26:03 

    以前タクシーのトピで投稿したものです!!

    深夜2時に乗った時、同じマンションの人かわからないけど男の人が入っていくのがみえて、こんな時間にエレベーター一緒になったらやだなとか考えてたら運転手さんが、「ちょっと怖いですよね〜とりあえず入ってみて、いなかったら大きくマル(手で)して下さい、もしお客様が出てこなかったらすぐ向かいます!ここにいるから安心して下さい」って言って下さいました。
    結局なにもなくて、大きくマルしたら運転手さんは手を振って帰られました!
    本当に親切な方でした。深夜の暗い道とかはそうしてるみたいです。
    また会いたいなあ〜

    +213

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/30(月) 10:27:22 

    就活してる時、一緒のコースの子と同じ会社を受けて、一緒に説明会に行ったのですが台風の影響で大幅に遅刻してしまい…私の方が遅かったので先に行っててと言ったら「駅降りたら右だよ」とか会社わかりにくいからと会社の写メ送ってくれたりと…あんまり普段話さない子だったけどなんて優しい子なんだろうと思いました!
    結局そこの会社には私は落ちてその子だけ受かったんだけど受かって当然だなーと思う。
    卒業のときはその子を見た瞬間、涙が止まらなくて、その子も私を見たら涙が止まらなくて二人で抱き合いましたw

    +104

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/30(月) 10:33:05 

    赤の他人なのに ちょっとした事に一言添えられる人

    「お先にどうぞ」「お先です」「大丈夫ですか」

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/30(月) 10:35:10 

    PLAZAで買った大きな袋をカートに置いたままボケ~ッと歩いてたら、後ろから可愛い女の子が走ってきて両手で丁寧に「忘れ物です!」って渡してくれた時。
    お礼を行ったら遠くにいた彼氏らしき人も一緒にニコニコしてくれた。
    些細な事だけど1日嬉しかったな。

    +83

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/30(月) 10:35:26 

    自分がどんなに愚痴(ほぼ悪口)を言っても、真正面で「そうだよね、わかるよ!」って共感してくれる人。
    一緒に悪口言ってくれてると思い全部吐き出させてくれる。
    でも実は全部聞いてくれてるだけで、私の歪んだ心まで綺麗にしてくれる親友に感謝しています。
    見た目もすごく美人でもてる人です。

    +40

    -12

  • 47. 匿名 2015/03/30(月) 10:45:01 

    酔っぱらった満員電車で貧血おこして前の席の人に頭から突っ込んだことある。
    ビックリしたサラリーマンは慌てて席をゆずり、隣のおばちゃんはハンカチで風をあおいでくれて、付き添いの同僚は鞄持ってくれた。

    恥ずかしさと申し訳なさで泣きそうになった

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/30(月) 11:24:20 

    いいトピ(#^^#)
    こうして感謝を忘れてない皆さんもいい人だ☆

    +60

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/30(月) 11:34:56 

    なにこのトピ!

    目が潤んできた(;_;)!

    +64

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/30(月) 11:42:47 

    マイナス付けてる人は心のさみしい人だね
    かわいそう

    +34

    -8

  • 51. 匿名 2015/03/30(月) 12:25:24 

    42さんの運転手さん、素敵ですね!!!

    私は、県外から引っ越し、両隣の方が凄く優しい方で、生活用品はここのスーパーが安くていいよ!

    ドラッグストアはあっち、ホームセンターはこの先!と分からない事があったら遠慮なく聞いてね(^^)d
    と、土地勘ゼロの私に丁寧に教えてくれました。

    外で会っても、慣れた?困ったことはない?と本当に親切に声を掛けて気にしてくれるので、隣近所のお付き合いが中々なく、トラブルも多い中、良い所に引っ越しできたなぁと毎日安心です(^^)

    新しく越して来た方に同じように、困っていたら親切にしたいなぁと思います!

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/30(月) 12:27:29 

    電車で立ってて、席が空いたので座ろうとしたら男子高生が空いた席にスポーツ鞄ぼんっ!て置いて席取りしやがった
    こいつ何!?若い奴は立ってろよ!と腹を立てていたら、乗ってきた年配の男性にスポーツ鞄どけて席譲って、そのまま違う車両に行ったのを見た時
    その瞬間その子が超絶イケメンに見えたと同時に自分が恥ずかしくなった

    +74

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/30(月) 12:30:05 

    50
    付いてないじゃない

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/30(月) 12:39:38 

    ありがとうを沢山伝えてる人は、良い人なんだろうなぁって感じる。

    今入院中で、同室のおばあちゃん。いつも看護師さんや先生、面会に来る人に
    ありがとうありがとう〜!
    あ〜嬉しい‼︎
    と伝えていて、本当に良い人なのがわかる!

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/30(月) 12:41:43 

    48
    その”いい人”も今だけでしょ?
    普段は他のトピで悪口書き綴ってそう・・・

    +3

    -11

  • 56. 匿名 2015/03/30(月) 12:55:07 

    子どもが1歳頃、散歩帰りに買い物してたら突然の夕立。子どもは疲れてグズグズ、宥めても泣き止まないし、仕方ないから抱っこして走って帰るか…と思ってたら横からスーツ姿の男性が傘を差し出して「良ければどうぞ」と。
    気持ちはありがたいけど、そちらが濡れてしまうしお借りしてもすぐお返しできないから…と遠慮したら、「僕は2本持っているし傘は…暇な時にこの店の傘立てに差してくれてたら良いから!」と傘を私に渡し爽やかな笑顔で濡れながら走っていってしまいました。
    有りがたくお借りしておかげで母子ともに濡れることなく帰ることが出来ました。
    その後お礼の手紙を添えて傘立てに返しに行きましたが…本当に嬉しかった思い出です。

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/30(月) 13:32:44 

    私がまだ中学生だった時、友達とお祭りに行ったんだけど途中から大雨が降ってきて皆パニック。
    凄い人混みで友達とはぐれそうになった時近くにいたカップルが雨に濡れないようにダンボールを私達にかぶせて駅まで誘導してくれた。
    もう14年ぐらい立つけど未だにハッキリ覚えてる。

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/30(月) 13:34:40 

    パチンコでお金なくなったときに当たったら隣の人が少し玉くれたとき!
    ほっこり

    +3

    -13

  • 59. 匿名 2015/03/30(月) 13:55:05 

    57.
    ダンボール?!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/30(月) 14:11:12 

    人の事悪く言うガルちゃん以外の人
    タカヒロのこと悪く言うし
    一度顔が見たいね

    +2

    -17

  • 61. 匿名 2015/03/30(月) 14:24:06 

    めっちゃ悪そうなのに
    抱っこひも姿で両手荷物の私の為にドアを開けて抑えてくれた田舎のヤンキー達

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/30(月) 14:26:48 

    初コンパで悪酔いし
    家の庭先でゲロった私を家に入れて介抱してくれた大阪のおばちゃん
    後日菓子折り持って謝りに行くとまた優しくて涙がでた

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/30(月) 14:37:26 

    このトピ見てたら、自分も困っている人いたら助けたいって思うね!
    助けた人は記憶にないかもしれないけど、助けられた人はずっと心に残ってるって素敵だね

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/30(月) 17:04:32 

    妊娠中でお腹が大きいので、買い物行くと必ずかごを台まで持っていってくれる店員さん。お忙しいのに、本当にいつもありがとうございます。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/30(月) 18:23:24 

    46
    親友に自覚あるのに汚いもの吐き出す自分を肯定しないでほしいな
    相手の身にもなってみたら?

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/30(月) 18:27:35 

    ゆずりあう 心と心に 灯がともる(*^o^)/\(^-^*)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/30(月) 19:43:23 

    最近、嫌なことばかりで落ち込んでたけど
    このトピ読んでたらなんか心が温まりました。
    人間捨てたもんじゃない!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/30(月) 19:58:40 

    友達の話だけど、
    駅で貧血起こしてうずくまってたら綺麗なお姉さんが声かけてくれて、さらには自分のバッグを枕にして横たわらせてくれたらしい
    素敵な人っているもんですね〜

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/30(月) 20:18:17 

    ちょっと違うかも知れないけど…運転中、横断歩道に小学生が数人立っていたから、停止して、手でどうぞ〜としたら、渡り終わった後にみんなが会釈してくれた事。そのまま良い子ですくすくと育て!と他人ながら思ってしまった。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/30(月) 22:30:15 

    素敵トピ!!

    自然にできる人になりたいなー

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/30(月) 22:37:00 

    高校生の時の帰り道、駅前で酔っ払いの変なおじさんに絡まれてついて来られて怖くなって交番に駆け込んだら巡回中で留守だった。
    その時若いヤンチャグループみたいな集団の中から1人が「変なのに絡まれてたけど大丈夫?」って声かけてくれた。
    ちょっと暗い道から自宅近くのコンビニまで一緒について来てくれてコンビニの前でもう大丈夫ですありがとうございましたとさよならしました。
    気をつけてね!って走り去って行った金髪の彼に感謝します。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/31(火) 09:40:25 

    学生の時自転車で坂をこいでたら、何かの拍子につまづき倒れたら、若い男性が大丈夫ですか?って代わりに自転車を起こしてくれた。
    嬉しいやら恥ずかしいやら…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード