ガールズちゃんねる

今さらながら気付いた◯◯の良さ

76コメント2015/03/31(火) 00:54

  • 1. 匿名 2015/03/30(月) 08:17:49 

    私は幹線道路の側に引越してから騒音に悩まされていました。そこで初めて耳栓を使ってみたところ本当に騒音をカットでき夜ぐっすり眠れるようになりました。
    改めて耳栓ってすごいなと実感しました。
    皆さんそんな物ありますか?

    +104

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/30(月) 08:19:13 

    .
    今さらながら気付いた◯◯の良さ

    +8

    -23

  • 3. 匿名 2015/03/30(月) 08:19:45 

    ペットがいると、癒し能力が凄い。
    今さらながら気付いた◯◯の良さ

    +269

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/30(月) 08:21:20 

    日本語ラップ。韻の踏み方とか面白いし、奥が深い。アチィチュードも大事だし、なにより、ヴァイヴス高めのスキルフルなバトルは痺れるよね。

    +18

    -72

  • 5. 匿名 2015/03/30(月) 08:23:49 

    液体のものとか、粒が細かい物を入れたりする時のジョウゴ(ジョウゴであってるかな?)ついさっき液体洗剤の入れ替えで使って改めて高機能だと思いました。はみ出さないし、手は汚さないしで最強!

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/30(月) 08:24:24 

    地元のよさ!
    程よく田舎で落ち着く(>_<)

    +112

    -11

  • 8. 匿名 2015/03/30(月) 08:25:04 

    1さん
    私も悩んでました。
    百均のでもいいのかなぁ

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/30(月) 08:25:45 

    がるちゃん。
    以外と暇潰しに。

    +126

    -11

  • 10. 匿名 2015/03/30(月) 08:25:50 

    スマホでネットをするようになりそれからPCでネットはあまりしていませんでしていなかったけど最近PCでやったらやはりPCでやるのもいいと思ったしPC表示だったから見やすかった。
    容量も気にしなくていいし。

    +87

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/30(月) 08:26:14 

    おかあさんといっしょ
    楽しい

    +27

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/30(月) 08:26:15 

    マイカクだけど不倫!癒される。

    +9

    -54

  • 13. 匿名 2015/03/30(月) 08:26:58 

    6
    男?

    +15

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/30(月) 08:27:31 

    考えすぎても疲れるだけ。

    何年もかけて気付きました。

    +128

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/30(月) 08:28:38 

    故郷の良さ。昔は何もない地元が嫌でたまらなかったけど、結婚して転勤族で各地を転々としている今、住んでいる土地の良さを発見すると同時に、故郷の良さも再認識しています。

    +61

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/30(月) 08:29:09 

    100均で買えるシリカゲル(乾燥剤)!!

    砂糖がいつもカチカチになって困っていたのですが
    容器に放り込んでおくだけでサラサラ!!
    本当オススメです(`・ω・´)ノ

    +99

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/30(月) 08:29:33 

    彼氏。やっぱいないと寂しい。

    +23

    -20

  • 18. 匿名 2015/03/30(月) 08:30:53 

    おかあさんといっしょ
    楽しい

    +5

    -17

  • 19. 匿名 2015/03/30(月) 08:31:09 

    クレジットカード
    以外と便利だし、明細も送られてくるのでいくら使ったかもわかる。
    後、ポイントがたまる所。
    おかげで数年で結構な額の商品券もらえた。
    バカにならない!

    +87

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/30(月) 08:31:43 

    図書館で本を借りる
    今まで買ってたけど場所をとるし
    本代もバカにならない

    +106

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/30(月) 08:33:28 

    もやし。
    コスパ最高っ。
    もやしっ子なんて変な形容でも使われるけど、意外と栄養価もあるし。

    +100

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/30(月) 08:33:34 

    19.20バカにならないが密かにかぶってるね

    +32

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/30(月) 08:33:48 

    母が作る弁当

    これ最強

    +131

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/30(月) 08:34:44 

    インターネット

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/30(月) 08:36:23 

    13
    そうだよ。男もこのサイト使っていいんだよね?

    +5

    -57

  • 26. 匿名 2015/03/30(月) 08:36:54 

    マイメンかな。

    +2

    -11

  • 27. 匿名 2015/03/30(月) 08:40:00 

    ネット通販ですね。最近になってハマってます。家にいながらに買い物出来るのは出不精の私にとって最高ですわ(笑)

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/30(月) 08:40:01 

    25.
    いいよ。男はダメだなんて法律も決まりもないからね(笑)ただし、自作自演して、荒らさないでね。

    +11

    -44

  • 29. 匿名 2015/03/30(月) 08:40:26 

    SNS

    面倒な事もあるけど、ウザい人間発見器になる。

    例→パパが、いつも頑張っている私へってサプライズで子育てメモリアルDVDを作ってくれてました‥!パパの愛を感じて涙が止まりません。私って本当に愛されています‥。・°°・(>_<)・°°・。泣
    って、朝青龍そっくりの娘とタヌキそっくりの自分のそのDVDを動画にしてアップ。

    +101

    -22

  • 30. 匿名 2015/03/30(月) 08:40:56 

    Amazon。色々と便利すぎる。

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/30(月) 08:41:54 


    実家暮らし
    学生の頃は自由になりたくて1人暮らしに憧れてたけど、いざしてみると実家がいかに快適かを思い知った。

    +84

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/30(月) 08:42:52 

    今治タオル
    愛媛の有名なタオルですが、少し高くて今まで躊躇してましたが、使ってみたら他のタオルと全然違う!
    水分の吸収力やしっかりした肌触り、何回洗濯してもクタクタになりません。
    saleの時にまとめ買いしとけばよかった…

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/30(月) 08:43:03 

    ヘアマスク
    髪がまとまる!

    もっと早く使っておけばよかった!!

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/30(月) 08:43:26 

    25. 匿名 2015/03/30(月) 08:36:23 [通報]
    13
    そうだよ。男もこのサイト使っていいんだよね?


    使ってもいいと思うけど、女性をエロイ目で見てるとわかるような下品なコメントはしない方がいいと思うよ。

    +89

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/30(月) 08:44:26 

    28
    分かってるよ。他の非常識おばさまと一緒にすんなよ?w

    +2

    -51

  • 36. 匿名 2015/03/30(月) 08:45:00 

    実家の居心地の良さ。親の有り難み。
    実家住まいのころはただ退屈で家を出たくて仕方なかったけど、自分が親になってみて大変さがわかった。
    ありがたいと思うよりほかない。

    +39

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/30(月) 08:45:07 

    34
    あ、はい・・・

    +4

    -30

  • 38. 匿名 2015/03/30(月) 08:46:44 

    25
    もちろん!
    たまーにダメとか言う人いるよね…
    その人ファミレスにファミリーぢゃないとダメだと思ってるのかな?

    +6

    -39

  • 39. 匿名 2015/03/30(月) 08:55:26 

    スニーカーの楽さ。

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/30(月) 08:59:43 

    男が堂々と書き込みできるなんてガルちゃんじゃないわ!!

    +63

    -10

  • 41. 匿名 2015/03/30(月) 09:02:24 

    今までケチってGUの安いブラキャミ着てたけど、先日のsaleでUNIQLOのブラトップ買ったら比べ物にならないくらい良い!授乳にはマストアイテム!

    +26

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/30(月) 09:03:54 

    白いご飯

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/30(月) 09:05:16 

    40.
    なりすましも多いし、女のコメのふりして男パターンもあるみたいだから、気にしても無駄だし、ほっとけばいいよ。

    +35

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/30(月) 09:07:34 

    タピオカ。最近初めて食べて美味しさ(食感の良さ)に気付いてハマってます。遅いですよねw

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/30(月) 09:11:30 

    「ガールズちゃんねる」なのにババアもいるからなぁ…

    男は来るなとか否定できないよね。

    +10

    -44

  • 46. 匿名 2015/03/30(月) 09:12:46 

    40
    ならおばさんはガールズじゃないから書き込んじゃダメなのでは?

    +10

    -34

  • 47. 匿名 2015/03/30(月) 09:13:05 

    ガルちゃんで
    室内干しで臭いが気になるなら
    液体より粉洗剤だよって
    教えて貰った
    本当に臭いなくなった!
    粉洗剤スゴいよ。ありがとう!

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/30(月) 09:13:14 


    41

    ブラトップしてる女ってつまりノーブラなんですか?

    +2

    -45

  • 49. 匿名 2015/03/30(月) 09:13:29 

    重曹ってすげーな!

    +35

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/30(月) 09:18:31 

    48
    気持ち悪い

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/30(月) 09:19:06 

    トピズレだけど、2の画像とかブラインドやハンガーに引っかかってる猫の画像とかたまに見かけるけど、かわいいというより危ない!って思うのは私だけ?
    うちにも猫がいるけど、そんなことしてたら写メ撮る前に即救出しちゃうけど…

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/30(月) 09:19:21 

    コードレス掃除機 吸引力が心配だったけど

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/30(月) 09:25:40 

    朝自然光がある程度入っていたほうが、目覚めが良い!今まで遮光カーテンで、朝でも暗い中で朝を迎えていたのですが、先日障子のお部屋に泊まったときの朝の目覚めがすごく良くて驚いた。
    朝日って体にいいみたいだ(^^)

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/30(月) 09:28:35 

    ペヤング!!
    無くなっちゃったから色々なカップヤキソバ食べたけど、やっぱり私にはペヤングが一番美味しいから早く食べたい(TT)

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/30(月) 09:40:37 

    4 月から始まる「エクスタント」を観たくて、WOWOWに
    加入することに…
    1か月、2.300円でいろいろ観られるなら、映画館へ何回も
    行くこと考えたら、安いかも!と思った。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/30(月) 09:41:18 

    人に勧められて買ったキャンドゥのiphone6plus の透明シリコンケース
    確かに数千円のケース以上の精度でシッカリ出来ててビックリした
    もうこれでいい
    今さらながら気付いた◯◯の良さ

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/30(月) 10:03:54 

    >>1さん
    機械的な音って結構耳栓が有効だったりしますよね(振動除く)
    隣家の建て替えの時だいぶ軽減された記憶があります

    でもその後隣家が飼った犬の鳴き声と、犬目当てに遊びに来る孫の泣き声には無効・・・
    生き物の声にも有効な耳栓が開発される事を願ってやみません

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/30(月) 10:07:46 

    29さんの例えが秀逸だなぁ~朝青竜とタヌキとかめっちゃあるある。で、その朝青竜の名前が残念なんだよね。旦那はひょろっとした気の弱そうなモヤシ系か、ヤンキー感丸出しのどちらかっていうね。

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2015/03/30(月) 10:10:05 

    miZuho

    +0

    -10

  • 60. 匿名 2015/03/30(月) 10:10:17 

    家族っていいなー
    地元っていいなー
    と、年を取ってからしみじみと感じる。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/30(月) 10:11:12 

    片手で持てるスタンド式の掃除機。
    掃除が楽になった。

    サイクロンの本体を散歩させるような掃除機はもう要らない。

    じゅうたんもないし、フローリングと畳だけだから、そこまで吸引力にこだわらない。

    軽くてスイスイ。
    1万円くらいだった。
    久しぶりに家電の掃除機売り場を見て良かった!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/30(月) 10:14:35 

    【布団乾燥機】
    梅雨時期は湿気取り
    秋冬は寝る前の布団温め
    春は花粉症対策

    2~3年前からカバー袋無しのコンパクトなものも出てたんだね。
    もっと早くに買えば良かった…

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/30(月) 10:20:40 

    ムッキーちゃん 
    柑橘類が好きな私には大変重宝してます。

     
    今さらながら気付いた◯◯の良さ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/30(月) 10:26:04 

    普通の牛乳より100円お高いジャジー乳
    旨すぎた
    今さらながら どハマり

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/30(月) 10:36:51 

    東京
    生まれ育ったので、住んでいる時にはその便利さに気付かなかった
    結婚で地方に住むことになり、公共交通の役割の低さなどに驚いた
    デパート行けば当たり前のように美味しいものが入手出来たけど、今は物産展の時しか食べられない
    オンラインショップが発達して便利にはなってきているけど、やはり東京の便利さには敵わないです

    +23

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/30(月) 10:38:23 


    牛乳石鹸。洗い上がりさっぱりで、背中ニキビ無くなった♪

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/30(月) 10:46:53 

    バリスタ カプチーノが美味しい(@ ̄ρ ̄@)

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/30(月) 11:01:01 

    スタバの抹茶フラペチーノチョコレートソースがけでしょ、そりゃ。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/30(月) 11:15:29 

    スイカ、パスモその類、切符をいちいち買わなくて済むのは便利!!今更か。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/30(月) 11:50:41 

    ヘアマスク
    髪がまとまる!

    もっと早く使っておけばよかった!!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/30(月) 12:55:38 

    ウォシュレット。子供の頃トラウマがあって大人になっても使ってなかったけど、今は手放せない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/30(月) 13:18:35 

    ペットの猫ちゃん

    今はお外にパトロール中だけど、旦那と2人でベッタリ、アパートの大家さんもベッタリ。
    甘えん坊で、宅配のお兄さんにもスリスリ=^_^=

    最高の癒やしです。最近太りぎみなので、キャットタワー買おうかな。お外で遊んでも上下運動しないと痩せないみたいなので(´д`)

    去勢してから食欲凄いです。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/30(月) 14:45:07 

    80年代アイドル
    可愛くてオーラがあってソロで勝負して生歌で良い曲多い
    歌声も(歌唱力に個人差はあるといえ)個性的

    今考えると頑張ってたんだなーって思う。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/30(月) 16:03:45 

    100均じゃない質の良い調理器具。
    頑丈で丈夫で長持ちする。

    逆に牛乳石鹸は昔から知ってるけど、ここで賞賛されるほどかな?って思う。
    匂いも苦手だしカサつくし、安物という感じが拭えない。しっとりなんてしない。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/30(月) 19:49:36 

    8さん
    トピ主です。
    私はネットで色々な形が入っているお試しセットを購入しました。
    耳の大きさも人それぞれなので自分に合うのを見つけるためです。
    低反発マットのような柔らかいものをオススメします。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/31(火) 00:54:16 

    粉末の洗濯洗剤。
    液体使ってたけど、残り香がキツイのと詰め替えが面倒くさいので
    粉末にした。
    汚れを落とす力は変わらないだろうと思ってたけど
    全然違った。汚れ落ちは圧倒的に 粉末>液体 だった。
    もっというなら 粉せっけん>粉末合成>液体合成 なんだけど
    ずぼらな私は粉せっけんの扱い面倒くさすぎて
    粉末合成洗剤に落ち着いた。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード