ガールズちゃんねる

「おにぎりに銀歯が入っていた」毎日新聞記者にうそを言い報道させる 信用毀損で小学校教諭を逮捕

42コメント2015/03/31(火) 12:55

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 22:19:15 

    「コンビニおにぎりに銀歯混入」と虚偽報道させる 信用毀損容疑で小学校教諭を逮捕 - 産経ニュース
    「コンビニおにぎりに銀歯混入」と虚偽報道させる 信用毀損容疑で小学校教諭を逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    宮崎県警は29日、コンビニで購入したおにぎりに銀歯が混入していたと新聞記者に嘘を言って報道させ、店の信用を傷つけたとして、信用毀損の疑いで宮崎県日向市比良町、小学校教諭、黒木明容疑者(46)を逮捕した。  逮捕容疑は、2月25日、自宅に呼び寄せた毎日新聞の記者に対し、日向市内のコンビニで購入したおにぎりを食べたときに銀歯が出てきたと嘘を言い、翌26日付朝刊で報道させ店を中傷したとしている。


    県警によると、男は日向署にも同様の内容を電話で相談。「自分のものではない」と明言していたが、県警が調べた結果、男が過去に歯を治療した際の詰め物と判明した。男は「それが事実なら申し訳ないことをした」と話しているという。

    +3

    -33

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 22:21:38 

    わざと嘘ついたのか、それとも壮大な勘違いだったってこと?
    なにせ迷惑だし恥ずかしいな

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 22:21:55 

    本日の「ばか教諭」

    +85

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 22:22:26 

    46にもなってなんでこんな嘘つくんだか。
    恥ずかしい。

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 22:22:31 

    アウト

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 22:22:35 

    すごくアホくさい

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 22:22:45 

    他にもこういうオチの混入クレームはたくさんありそう!

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 22:22:46 

    また教師…こういう人のせいで真面目に働いてる人が気の毒

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 22:23:17 

    クレームはちゃんと確認してからしないと申し訳ないでは済まなくなるよ

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 22:23:34 

    こんなんじゃ生徒に何も教えられないね

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 22:23:50 

    教育者として 恥ずかしくないのかな!?


    しかも自分の歯の銀歯…(T_T)
    馬鹿過ぎて笑えるわ

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 22:24:01 

    詰め物取れて気づかないわけがないと思うんだけど

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 22:24:31 

    新聞記者に言いつけて報道させるなんてタチが悪い。

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 22:24:36 

    頭おかしい…w

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 22:24:37 

    ぺヤング騒動から思ったけど、日本人って便乗する人多いよね…悪い意味で

    この人は知らないけど、本当にそうか調べた方がいいと思う

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 22:24:56 

    勘違いは誰にでもあるけど店の信用を落としてしまうような勘違いはダメだと思う

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 22:25:02 

    他にも「歯」が入ってたニュースあったけど、自演か勘違いなのではと思ってる

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 22:26:00 

    混入していたとしてもお店に言えば済む話。記者にわざわざ言う必要ないし。伝えて対応が駄目だったら分かるけど

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 22:26:07 

    それが事実なら申し訳ないって…詰め物が取れて気付かなかったの?46歳で気付かないわけないでしょ!

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 22:26:57 



    自ら三面記事を飾るとはねw


    +16

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 22:27:07 

    なんか、46歳にもなる小学校の先生が
    「あ、銀歯入ってた!話題の異物混入だ!新聞記者来て来てー!」
    ってなるのが恥ずかしい(-_-メ)

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 22:27:58 

    記者に言って報道させることが理解できない。バカッターと一緒じゃん。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 22:28:18 

    歯を発見した人はクレーム入れる前にまず一度歯医者に行ったほうがいいと思う
    JR駅そば店でカレーに歯が混入?経路は不明
    JR駅そば店でカレーに歯が混入?経路は不明girlschannel.net

    JR駅そば店でカレーに歯が混入?経路は不明  同社によると、男性客がカレーを食べた際、米粒大の歯のようなものが見つかり、店に届けた。客にけがはなかった。  客から受け取った異物を店が紛失しており、何だったのかは特定できていない。工場や店で歯の欠...

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 22:29:57 

    日向署にも電話相談していた??
    警察に相談して何を期待していたのかな。
    おとなで小学校の教諭なのに、考える力なさすぎです。
    しかも、自分の勘違いもしくは嘘だったなんて。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 22:37:17 

    こんな男が、父親、旦那だったら
    恥ずかしくて恥ずかしくて離婚するかも…
    教師になってから成長しないで
    小学生レベルまで落ちたただの馬鹿野郎。
    顔写真公開して欲しいよね。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 22:40:22 

    おにぎりを買ったお店や製造している会社にではなく、
    新聞や警察に言いつけてやれ!って精神が残念
    ぺヤングからそうだけど、なんで製造元に連絡しないの?

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 22:53:44 

    これ、中2の自分が勘違いした事と同じwww
    親&友人に「アンタのでしょ」って言われて赤っ恥かいたやつ…。

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 22:56:00 

    何がしたかったんだ?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 22:59:13 

    毎日新聞は裏取りとかしないのかな?信用ない。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 23:13:53 

    スーパー勤務してたけど、歯の混入ってほんと多い。
    もちろん調べた結果全てお客様の。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 23:21:18 

    結構あるみたい。

    自分発の異物混入!

    しかも今回のはたちが悪いね。 お店を貶めようとして!しかも教師って。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/30(月) 00:42:02 

    そんなもん出てきたら、まず、まず自分の歯を調べるよね。普通はね。んで、自分の歯に異常なければ、じゃあ異物混入かなって店とかに電話するよね。なんでこの人はまず新聞社に?その時点でこの人のアタマの構造お察しですわ。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/30(月) 03:12:07 

    ぷっちょ食べてたら銀歯取れたけどさすがにすぐ気付いたよ
    取れた瞬間変な気持ち悪いかんじしたし、銀歯ないから歯に穴空いて舌で触るとわかるし

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/30(月) 07:15:42 

    また教諭?

    次はどこの教諭が何してくれるんだかwww

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/30(月) 07:18:50 

    みっともない奴。よく大学に行けたな。笑

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/30(月) 07:27:23 

    歯の詰め物出てきたは100%自分の!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/30(月) 08:35:29 

    髪や金属のかけらは何度か混入してたことがある

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/30(月) 10:09:46 

    マクドナルドもこういうの多いだろうね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/30(月) 10:13:26 

    マクドナルドもこういうの多いだろうね。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/30(月) 14:40:57 

    マックの時、歯が入ってたってテレビ局に電話して取材受けてた北海道のおばさん
    次はあなたの番じゃないの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/30(月) 18:54:41 

    子供には休み時間遊んであげて人気あったらしいけど
    大人には相手にされてない構ってちゃんだったのか
    なんにせよ逮捕じゃクビでしょ 騒いだばっかりに恥ずかしいやつ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/31(火) 12:55:58 

    歯って急に抜けるからほんとびっくりするよ
    ツイッターとやってること一緒って……しかもいい年した大人が……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック