ガールズちゃんねる

アラサーでリュックはありですか??

204コメント2015/04/02(木) 11:03

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 21:45:54 

    カバンを買おうと思ってます!
    アラサーでリュックは有りですか?有りならどんなリュックなら気軽に自然に持てますか?

    +313

    -15

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 21:46:44 

    服の系統によると思う

    +444

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 21:46:50 

    デザインによるのでは?

    +381

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:01 

    おしゃれリュックなら

    最近はおしゃれなのいっばいあるよね

    +397

    -8

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:04 

    似合ってればあり!

    +261

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:10 

    なし

    +22

    -158

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:15 

    え、ありでしょ

    リュックって年を選ぶものじゃなくて、用途で必要とするものじゃない?

    +1192

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:27 

    通勤用でなければあり!

    +18

    -84

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:29 

    レザーのシンプルなリュックとかどうですか?

    +162

    -12

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:32 

    リュックなんて小さい子からおばあちゃんまで持ってるじゃん!ありにしてもらわなきゃ困る!

    +636

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:41 

    アラサーでリュックはありですか??

    +18

    -281

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:58 

    TPOによる

    +75

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 21:47:59 

    全然あり

    +215

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:02 

    ありですね。私も近いうちに買いに行きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +117

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:15 

    +56

    -264

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:17 

    アラフォーですけどリュックです

    +434

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:34 

    子連れなら普通‥‥

    失礼しました。

    +514

    -17

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:35 

    トピ画wwwwwwwwww

    +31

    -13

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:39 

    小さい子供がいるのでリュックつかってます!
    ポーターのシンプルなリュックなので合わせやすくて気に入ってます

    +277

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:45 

    ナシって発想がナシだわ。

    +543

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:00 

    買い物とかレジャーならいいけどディナーとかは無理

    +193

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:05 

    33だけどほぼ毎日リュックだよw
    子供小さいから両手が空かないと不便だし、
    斜めがけバッグだと片方の肩にだけ負荷がかかって痛くなるからリュック手放せない。

    黒で、バケツ型でファスナーがゴールドの
    落ち着いた感じのやつだよ。

    +237

    -11

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:05 

    ありです!
    子どもいる方とか
    よく使ってますよ!

    +154

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:19 

    紙一重。
    田舎のおばちゃんになるか、お洒落に見えるか…
    主さんのコーデや髪型、雰囲気によってだいぶ印象変わると思います。

    +57

    -25

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:23 

    アラサーでリュックはありですか??

    +206

    -49

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:28 

    通勤してた時自転車だったから皮のリュック背負って通ってたわ

    +61

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:32 

    子持ちの人よく背負ってるよね

    +143

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:36 

    子連れだとリュックが便利なんですけど

    +216

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:38 

    はーい!
    私、32ですけどリュックですよ
    マークジェイコブスのカジュアルなやつとか山系のとかも持ってます
    両手あくし楽チンですよね

    +148

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:55 

    リュックくらい好きに背負わせてくれよ
    他にも色々と背負って生きてるんだからさ

    +670

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 21:50:00 

    子供いるからアラサーでも持ってますよー
    歳とか気にせず持ったらいいですよ

    +124

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 21:50:07 

    便利かなと思いますが、自分は使いません…

    +14

    -27

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 21:50:41 

    30さん、うまい!w

    +334

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 21:50:54 

    愛用してます。28歳。マークバイのブラックです。
    あまりに安っぽい物は避けた方が良いのでは?

    +76

    -13

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 21:51:15 

    37だけど子どもがいるからリュックだよ…
    カンケンの。
    子持ちだとやっぱりリュックが楽なんです…

    +64

    -11

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 21:51:34 

    +120

    -61

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 21:51:39 

    パートのおばちゃんも
    いつもリュックで来てる!

    年齢は関係ないと思う。

    +121

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 21:51:46 

    35歳!ケルティとノースフェイスのリュックを使ってます。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 21:52:35 

    どうよ
    アラサーでリュックはありですか??

    +31

    -66

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 21:52:38 

    年関係ないでしょ
    アラサーでリュックはありですか??

    +337

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 21:53:14 

    最近買いました
    小さな子がいるので両手があくってこんなに楽なんだと本当に感動しました(笑)
    手放せない…

    +155

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 21:54:15 

    リュックで人混みに行くとスリが怖いと思うのは私だけ?
    ちょくちょく後ろを気にしてしまう

    +191

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 21:54:27 

    リュックったって、大人用のかっこいいデザインとかあるじゃん
    老若男女大丈夫だと思うけどな。

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 21:54:35 

    31のコメントだけなんでマイナス?
    同じ内容なのに

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 21:54:37 

    もうすぐ30だけど、リュック無しの人生なんて考えられない!
    最初はバイク乗る時にって思って買ったけど(メットインが無いので)、便利で楽すぎて、車で出かけるときもリュックになった(笑)

    +85

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 21:54:41 

    全然OKでしょ!
    洋服とリュックをシンプルにまとめた、カッコいい女性見ますよ

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 21:54:50 

    そんなに人の目を気にしなくてもいいんじゃないかな?
    言いたい人には、言わせておこうよ。
    人に文句をつける人なんて、ロクな人間じゃないさ。

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 21:55:01 

    アラサーだからとか、アラフォーだからとか関係なく、
    自分がしたい、自分が着たいと思ったらしたらいいと思う。

    +144

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 21:55:29 

    30 うまい!座布団3枚!

    +72

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 21:55:33 

    OUTDOOR愛用してるよ~。

    +46

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 21:56:35 

    持つに決まってる
    トートだってショルダーだって持つのになんでリュックだけ聞くの?

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 21:56:37 

    あり。むしろおしゃれ!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 21:56:59 

    アラサーですがリュック探してます!
    ノースフェイスのが欲しいなー。
    アラサーでリュックはありですか??

    +45

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 21:57:28 

    革で一年中使える色のが欲しい。探してる!

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 21:57:46 

    意味不明

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 21:59:02 

    デザインと色によると思います!!

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 21:59:27 

    誰が何を身に付けるかなんて、広〜〜い視野で見ればどうでもいい事だよね。
    似合ってようが似合ってなかろうが、何もかも個人の自由だよ。ルールなんてないし、誰にも迷惑かけてないもん。
    オシャレな人はTPOとかを追求するけど、そんなの気にしなくてもいいと思う。
    結婚式に白い服とか葬式に花柄を着ていくとか授業参観にレオタードで行くとかは明らかにダメだけどさ。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 22:00:50 

    パソコンを持ち歩く仕事の人は、よくリュックに入れてますよ。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 22:00:53 

    子供がいるから持ってます
    すごーくラク

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 22:01:30 

    30代前半のものですが通勤でポーターのリュック使ってます。駅までと駅降りてから歩くのでリュックにスニーカーです。20代だったら見た目重視だったからお洒落なほうをとってましたが、今は実用性の観点からリュックを使ってます。光沢のある黒のリュックなので自分ではお洒落だと思ってます^^;

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 22:01:42 

    子供いるから的なコメにマイナスつけまくってるやつがいる

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 22:02:02 

    今日も持ってました!
    33だけど、リュックで歳気にしたことないよ❓

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 22:03:54 

    買い物の時持つのが買い物袋と子供だけでいいから助かる
    バッグも持つとごちゃごちゃして辛いから

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 22:05:57 

    私はありだと思う!
    でも、平子理沙さんのトピでは「ありえない!」って言われていますよね。
    何を持っていても文句言う人は言うから、好きな物を持つのが良いです。

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 22:05:58 

    皆さん、おすすめのブランドとか有りますか?

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 22:06:01 

    レザーの大人っぽいやつとか欲しいけど高い…

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 22:06:12 

    子連れのリュックと違うのが欲しいと思うのはだめ?

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 22:06:21 

    他人がどんなカバン持ってるかなんて誰もそこまで見てませんし、たとえ見てたとしても通りすぎてった人の記憶になんか残りません。
    見てるのではなくただ視界に入ったと言うだけです。

    完全に自己満足の世界です。
    好きな物を持ちましょう!

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 22:06:40 

    バッグくらい好きなの持たせて

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 22:06:49 

    30過ぎたら他人に何て思われても平気になった
    持ちたいもの持たせていただきますわオホホホホ

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 22:08:21 

    シンプルな黒のナイロンのリュックか欲しいんですが
    なかなかありません。

    シンプルなら1000円とかでもいいんです。

    ブランドじゃなくても良いので
    スーパーのカバン売り場を見ますが
    なんか変なロゴが入ってたり
    変なアップリケ?タグ?
    がついてて…………

    +35

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 22:09:49 

    無印のコットンのやつ、洗える
    旅行などに使いたいと思い買いました

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 22:10:20 

    アラサーとか関係なくリュックは別にありだと思うけどな
    アラサーでリュックはありですか??

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 22:10:44 

    ならしまむらか無印がものすごくシンプルです

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 22:11:03 

    若いママさんだとリュック多く感じる

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 22:11:09 

    ノースフェイス花柄にしたかったけど、
    無難に黒無地にした。

    痛くないと思うし、いいねと普通に言われる。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 22:11:20 

    有りですか?無しですか?って?必要なら使って下さい。年なんか関係ないし鞄に年齢制限ないから

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 22:12:09 

    トピ主さんはこういう感じをイメージしてるのかな?リュックにもいろいろあるから年齢関係ないと思いますよ。
    アラサーでリュックはありですか??

    +32

    -9

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 22:12:16 

    子ありとか子なしとか関係なく今はありだと思います。
    流行ってるしきれい目でおしゃれなものもたくさん出てますよね。
    私も買おうか悩み中です。

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 22:13:54 

    赤の他人の視線を気にして持ちたい物を持たないなんて考えが狭すぎ。
    知らない人から、あのリュックおしゃれ〜なんて言われなくていいから自分が持ちたい物を持ちたい。

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 22:15:16 

    34歳ですが、子ども抱っこする時はリュックです。
    両手があいて楽チン

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 22:18:32 

    74さん!

    無印に求めていた
    超シンプルな黒リュックありました!
    理想すぎて笑った!

    なぜ気づかなかったんだろう。

    ありがとう!!

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 22:19:03 

    私33歳も最近リュックを買ったところです!
    何にでも合わせやすいように、OUTDOORの黒を買いました!いいですよ!

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 22:20:24 

    ウォーキングするからリュック便利。
    歳関係なくない?

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 22:20:32 


    日本人だけだよ、年齢でリュックがアリかナシかとかいうの。

    海外行ったらおばさんでもおばぁーちゃんでも背負ってるよ。

    オシャレなリュックから普通のリュックまで。

    +45

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 22:20:42 

    コーチのリュックをもらってつかってますよ

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 22:28:43 

    ハーシェルの黒使ってます。ファスナーがゴールドのやつ。
    楽すぎて一度使ったらやめられない。
    黒だから夏暑いけど

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 22:28:57 

    私もリュックほしい!

    大人っぽく合わせたければどこのがいいですか?

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 22:32:31 

    土屋鞄のレザーのリュックはきちんと感もあるし、むしろ20代より30代以降のほうが似合いそう。高いけど。
    アラサーでリュックはありですか??

    +39

    -8

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 22:34:01 

    何歳がダメっていう概念を捨てた方が逆におしゃれ

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 22:36:09 

    真っ白のリュック買いました。肩紐が下がるね。今は紺色の格好が全身なので、目立ちすぎますか、恥ずかしがりなので?どうかな?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 22:39:47 

    アラサーの奴がいきなり職場にこれ背負ってきて引いた。
    周りにいた人全員二度見で顔見合わせてしまった。
    アラサーでリュックはありですか??

    +7

    -59

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 22:40:58 

    リュックだと子供っぽくなる可能性があるからききたくなる気持ち、わかります。

    カバンにも年齢やTPOはあるもんね。

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 22:42:16 

    カンケンリュックは止めた方がいい

    街中で見かけすぎて、ほんとにダサい

    +31

    -6

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 22:46:52 

    ヴィトンのリュックかわいいかも
    アラサーでリュックはありですか??

    +17

    -24

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 22:49:52 

    ○○はダサい、○○はイタい、って言ってるヤツの事は放っておけばいいです。
    きっとそういうこと言ってるやつらは、ファッション雑誌とかモデルとかスタイリストが言ってることを鵜呑みにしてるだけです。

    そういう事に惑わされないで雑誌の事もモデルの事も何も参考にしないで直感だけで選んでるのが一番かっこいい。

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 22:56:46 

    アラサーって25ー34?を指すけど
    25と34じゃ痛々しさが違うよなあ
    主さんは何歳?

    +10

    -17

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 22:58:58 

    リュックくらい背負わせてくれよ。

    子供抱っこしてるとリュックの方が楽なんだから!

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 22:59:49 

    ダサいっていうかその人の雰囲気とかきゃらによるから何とも
    おばちゃんって感じの見た目ならちょっとなあと思うけど

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/29(日) 23:04:30 

    ダサいとか思われても良くない?
    関係ないし。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/29(日) 23:08:09 

    30さん
    上手い!(^^)d 

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/29(日) 23:08:17 

    何歳はダメと言われたって別にどうでもいい。

    無視でいいじゃん。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/29(日) 23:11:34 

    別にどの年代でもあり。おばさんだろうとおばあさんだろうと持ってて不自然さはない。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/29(日) 23:12:06 

    やけに人目を気にしてる方々は自意識過剰です

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/29(日) 23:18:35 

    ナントカのブランドは褒められました!って言ってる人は、わざわざ褒めてもらえるような物を選んでるってこと?
    もしも反響が少なかったら自信なくしちゃうタイプだね

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/29(日) 23:20:06 

    若い子みたいに紐を長くして背負ってなきゃ何才でもOKだと思います

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/29(日) 23:21:54 

    背中に背負うタイプの鞄こそ女性男性、子供から老人まで全ての人が使いこなせる鞄だと思うけどね。
    世界一周のバックパック旅行とかやるとそう感じる。どの国でも全ての世代の人たちに使われてる。違和感もゼロ。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/29(日) 23:22:31 

    92

    服装によってはadidasかわいいよ!

    +40

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/29(日) 23:24:21 

    自転車の時は必需品だよ

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/29(日) 23:28:04 


    リュックは、
    両手が自由だから便利だよね。

    年齢は関係ないよ(*´∀`)

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/29(日) 23:34:16 

    アラサーっていっても幅広いからね〜
    25〜34歳だもん

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/29(日) 23:35:55 

    リュック、どう頑張っても似合わないから、似合う子羨ましい。
    幼児がいて両手開ける為に斜めがけ使ってるけど、リュックほどは入らないし、入れると邪魔。
    結局二つカバンがいるから、面倒なんだよね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/29(日) 23:36:19 

    ファッションとしてではなくて、子供がいて楽だからリュックを背負ってます…。

    登山に行くような感じに見えないようなデザインを選ぶようにしてます!

    レザーのものや、小振りの花柄のとか。

    楽チンすぎてもう手放せない。

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/29(日) 23:36:41 

    他の人も言ってるけど、リュックって別に年齢を選ぶアイテムではないでしょう
    おばあちゃんが背負ってたってなんとも思わないよ

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 23:37:24 

    デザインにもよる。
    若い子向けのは微妙

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 23:38:35 

    通勤で歩く時間がそれなりに長いので、腰痛予防の為にリュック通勤です。アラフォーww
    (肩掛けトートバッグだと、持ち替え意識しても、やっぱり片方に負担がかかり姿勢が悪くなり腰に負担がかかるので・涙)

    アルティザン&アーティストのリュックは個人的にお勧めです。ちょっとお高いのですが丈夫なので10年以上!?ずっと使ってます。

    +22

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 23:39:23 

    >海外行ったらおばさんでもおばぁーちゃんでも背負ってるよ。
    北米住んでるけど、そんなことないよ。
    こっちではリュックは学生のものって感じ。Jansport使ってる子が多い。

    でも今色んなデザインあるし、アラサーでも全然ありだと思う。

    +19

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/29(日) 23:41:20 

    たまに電車でおばさんがダッフィとかオラフとかキャラクターのぬいぐるみをカバンにつけてるの見かけるけど、あれはやめたほうがいいよね。はっきり言ってダサい

    +5

    -13

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 23:41:29 

    おばあちゃんもリュックじゃん。
    なんでもよくね?

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 23:42:33 

    リュックは小学生以来使ってないなぁ

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 23:44:43 

    また年齢でありかなしかのトピ?

    リュックなんて年齢制限ないし、なんでも年気にしすぎることないと思いますよ。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 23:51:57 

    レベッカミンコフ愛用中。
    気に入ってます(^ ^)
    アラサーでリュックはありですか??

    +46

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/29(日) 23:52:58 

    ダサいからやめたほうがいいと思いますって言ってるのは何目線ですか?
    どんなにダサくてもやめなくていいと思います。笑われてもいいです。貶されてもいいです。人の勝手ですから。

    +42

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/29(日) 23:56:09 

    38みたいなのが一番イタい。
    お洒落ですねって言われたいの?
    必死すぎwww

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/29(日) 23:56:13 

    アラサーだから見た目が気になって当然だと思う。私はアラフォーだから見た目よりも機能性重視でリュックが手放せません。
    年甲斐もなくジャンスポーツ使ってます。
    軽くて汚れも気になりません。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/29(日) 23:58:32 

    112
    リュックに似合うも似合わないもないわ。
    単なるカバンの一種です。

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/30(月) 00:02:44 

    年齢で色々決めなくてもいいと思います
    好きなものを好きなように持ったらいいと思います!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/30(月) 00:05:13 

    思うけど、自分が好きな服や好きなバッグでいいと思う。
    人生楽しまないと!

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/30(月) 00:09:53 

    32才ですが、レプシムのリュック買いました~‼3才の子と現在妊娠してるので、両手使えるしリュック使いやすいです♪

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2015/03/30(月) 00:19:02 

    どうでもいいわ笑
    自分がありならあり、なしならなし。
    人に聞いてどうするの?自分で決めなさい

    +16

    -4

  • 131. 匿名 2015/03/30(月) 00:35:20 

    >130
    どうでもいいならコメントしなくていいよ
    あなたに言われなくても主さんはいずれ自分で決めるでしょ、参考意見を聞きたいだけでさ

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/30(月) 00:39:44 

    余裕でアリでしょ!
    そもそも老若男女関係なく使えるもの
    流行った途端にアラサーは使うなと?
    その風潮嫌~

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/30(月) 00:51:57 

    B.Cイシュタルのリュック使ってます。
    ファスナーがゴールドですぐ気に入りました( ´ ▽ ` )ノ
    ファスナーも軽く開けられるのでかなり使いやすい( ̄▽ ̄)
    アラサーでリュックはありですか??

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/30(月) 00:54:11 

    友達がアラサーでいつもリュック背負ってるけど、全然違和感ありません。
    私は二十代ですが、リュックも可愛いなーと思います!

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/30(月) 01:01:14 

    人様に褒められるつもりもないんで。放っといてくれ。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/30(月) 01:04:30 

    トピずれすいません(/_;)
    今年アラサーに突入するのですが、
    みなさんはどこでバッグ買ってますか?

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/30(月) 01:07:11 

    136
    私はレベッカミンコフとかヒッチハイクマーケットが好きですね!

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/30(月) 01:10:05 

    アラサーですが一人旅にでるとき必ずリュックです
    両手があいて楽だから
    アラフォーになってもこのままでいくぜ!

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/30(月) 01:15:14 

    37才ですけど、アウトドアのリュック使ってます。
    子供は五歳です

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/30(月) 01:18:46 

    最近リュック買って愛用中です。
    マンハッタンポーテージのネイビーがほしかったので!!
    買って良かったですよ。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/30(月) 01:33:19 

    116はなんかおじさんみたいでいやだなー

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/30(月) 01:39:01 

    最近、
    アラサーでこの服はアリ?
    アラサーでこのコスメあり?
    アラサッサアラサッサうるさい!!
    大人なら自分の持ち物は自分で決めなさい!
    (もちろんTPOをわきまえた上で)

    +21

    -5

  • 143. 匿名 2015/03/30(月) 01:49:51 

    117
    なら場所とか国によるのかもね。オーストラリアは老若男女関係なく見かける。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/30(月) 02:09:09 

    自分の好きなカバンやリュックを持って!!

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/30(月) 06:39:59 

    35歳、娘3歳
    荷物は減ったけど、両手使えるからリュック愛用

    ロンシャンって所の黒のリュックを最近買った。
    軽くて良いよ。←財布出したりするのは、少し大変だけど…

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/30(月) 06:55:22 

    今年29歳OUTDOOR使ってるー!
    普段使いではなくて、子供と遊園地や動物園とかに行く時に使ってますよ!

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/30(月) 08:08:23 

    アラサーにもなって、他人の意見聞かないと決められないの?

    +9

    -6

  • 148. 匿名 2015/03/30(月) 08:15:03 

    リュックは大学生までかな、大人になってからなら子育て中くらいじゃない?

    +3

    -13

  • 149. 匿名 2015/03/30(月) 08:21:55 

    私30過ぎだけどリュック派。
    夜行バスに乗る際に皆キャリーバッグや肩かけカバン持参してたけど私は大きくも小さくもないリュック一つだったから移動が楽だった。やっぱ肩かけはしんどい。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/30(月) 08:29:59 

    てかリュックってここ最近流行ってるから若い子の持つものみたいになってるけど普通に誰が使ったっておかしくないものだよ。
    流行るとそういう風に思われちゃうからいやだわ

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/30(月) 08:32:34 

    満員電車のリュックはイラッとくる。せめて下ろせよ!

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2015/03/30(月) 09:15:12 

    しょーもないトピ多すぎ!
    久しぶりにちゃんとガルちゃん覗いてみたら。
    また当分は覗かないかな(苦笑)

    +8

    -6

  • 153. 匿名 2015/03/30(月) 09:36:38 

    もう、好きな物、好きな格好しようよ。
    歳だから変とか、気にしないで大丈夫だよ。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/30(月) 10:06:16 

    33歳
    子供いませんが、リュックサック背負ってスーパー行ってます。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/30(月) 10:14:08 

    え?だめなんだ?w

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/30(月) 10:34:09 

    リュック大好きなんだけど
    携帯チェックしたいときとか
    お財布出すときとかが
    ちょっとめんどう。

    リュック下ろして蓋あけて携帯みて
    戻して蓋閉めて背負う、みたいな。

    みんな携帯とかどうしてるのかな?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/30(月) 10:41:52 

    昔自転車通勤のときこれ使ってた

    +3

    -13

  • 158. 匿名 2015/03/30(月) 10:46:09 

    デンマークブランド「MISMO」

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/30(月) 10:50:14 

    PEAKSPEAK+Zenisコラボ レザーショルダー・トート・リュック3WAYバッグ

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2015/03/30(月) 10:53:17 

    BUILDING BLOCK キャンバス×レザーバッグ

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/30(月) 10:59:54 

    fes(フェス) KUPU-KUPUのカウレザー×キャンバス地 リュック。

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2015/03/30(月) 11:10:44 

    たぶん吉田カバン

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/30(月) 11:13:25 

    kanken です。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/30(月) 11:14:10 

    147
    あなたはファッション誌とか見ない人?
    ファッション誌で情報得るのもここで皆から情報得るのも同じことじゃない?
    雑誌と違ってここだと書き込みに対して質疑応答できる利点もある。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/30(月) 11:29:00 

    おしゃれを求めると肩紐が細くて痛いし、
    装着感は断然登山リュック…でも見た目がハイキングwww
    でもまあ着る服によって似合うリュックも違うからなんとも言えない。
    子育て中の車利用者だけどウォーキングしたり、
    子供の荷物とっさに詰め込んだりと凄く便利で最近はもっぱらリュックばかり。
    貴重品は盗まれないようにショルダーポーチに入れてリュックの奥にしまう。
    仕切りの多いポケットが沢山あると便利。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/30(月) 11:40:58 

    リュック楽そうだなー。なんて思うけど似合わない上に服装の系統的にもリュックは合わせられない。
    別に違和感なかったり必要なんであればリュックでもなんでも大丈夫だと思う。
    ただ、友達でチョットおしゃれなレストランにご飯食べに行こう!って言ってて行ったら登山リュック背負って現れた時は引いた。
    TPOさえ守ってればいくつでも好きな物合わせたらいいと思う。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/30(月) 11:47:06 

    子供の成長と共にリュックを選択!それまでは絶対似合わないからと敬遠していたけど、こんなに楽なマザーズバッグはなかった^_^
    ただ、厚みができるから幅感がなかなかつかめず、何度体当たりしてしまったことか^^;

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/30(月) 11:49:55 

    私、どんなリュック背負おうが園児みたいになって笑われてしまう。
    似合う人が羨ましい。。。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/30(月) 11:55:16 



    私はポケット多くないと嫌なのでこうゆうタイプは持たないけれど、
    今は2way,3wayにささっと変えられるタイプが増えてますね。

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/30(月) 11:59:18 

    服に似合っているリュックなら有りでしょう!
    むしろなんでリュック=若い子向けの発想なんだ???

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/30(月) 13:06:45 

    なんか2way、3wayがダサく見えるのは私だけ⁉︎

    +11

    -4

  • 172. 匿名 2015/03/30(月) 13:23:44 

    リュック

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/30(月) 13:26:16 

    物入れ過ぎてパンパンにってなければOKよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/30(月) 14:05:26 

    心の狭い人多いよね…
    こんなの気にするの日本だけじゃないの?
    日本製は優れてるしカワイイしせっかくなんだから
    もっとオシャレを楽しんだ方がいいって!

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/30(月) 14:21:24 

    なぜいちいち年齢にこだわるの???

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/30(月) 14:23:14 

    病院行く時に一駅歩いてるから、ポーターのリュックで行ってる。
    ダサいと思われてるかもしれないけど、言ってくる人もいないし、知ってる人もいないので、気にしてなかったよー!!これからもリュックで行きます。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/30(月) 14:41:04 

    なしって言われたらやめんのかっつーの。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/30(月) 14:46:01 

    アラサーのファッション誌でもリュックを取り扱ってるし別に問題ないんじゃない?
    というかその前にリュックがこんなに流行るとは思わなかった
    本当に何が流行るが分からない世の中になったね

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/30(月) 14:56:39 

    学生さんが紐を長~くしてだら~っと持ってるけどアレは大人がやったらアウトだよね?
    しかも紐長くしすぎてスカートが持ちあがってる確率がホントに高い。
    田舎に行くと何故だか、リュックを前に背負う(厳密には抱く?)子率が上がります
    それも大人がやったらアウトだよね


    私はドルマン袖の洋服や少し形の変わった袖口の服が多いためリュックで服の形状が変わってしまうのを危惧して使っていません。
    あとは防犯的にどうなのかな?お財布の出し入れしにくそうだな・・という理由でリュックは
    小学の遠足以来使ったことが無いです

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/30(月) 14:59:33 

    高2です
    先日バイトで貯めたお金でサマンサタバサのリュック買いました
    母も気に入り「たまに貸してね」というので貸す予定です
    母親は40ですよ。
    ちなみにこれの黒です

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/30(月) 15:12:53 

    ウェストポーチ流行ってくれないかな〜
    子供いると細々したものを入れるのに便利なのに、ダサいから付けられない…

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/30(月) 16:33:01 

    私は背が低くく本当に小学生っぽくなってしまうので斜めがけしか持てませんでした。
    でもシンプルなのだったら持っててもいいかなぁと
    海でも山でも使えそうだし。でも隣に子供つれていないとやっぱ変かな~。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/30(月) 17:21:13 

    子供居るからリュックの活躍度高い。
    前は原宿系?の可愛いやつばっかりだったけど、シンプルで大人っぽいのも売られてて買ってみたら楽ちん!
    シンプルだと服がカジュアルでも何でも合うから便利。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/30(月) 17:27:52 

    レザーのリュックをオーダーメイドして長年使っています。

    安っぽい素材じゃなければ問題ないと思います。
    一目で安物のピカピカ合皮とかはちょっと恥ずかしいかな。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/30(月) 17:32:04 

    アラフォーでリュックですけど…笑
    何か⁇

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/30(月) 18:42:47 

    リュック背負って子供に両手を使えるようにしている。
    「子供は邪魔」風潮があるので、社会の迷惑にならないようにしてる。
    子供が騒ぐとうざがられるしね。「しつけがなってない」とかね。
    実は子供より、十代の若者の群れの方が騒がしいけどね。公共の場では。

    でもそれも、「子供時代からのしつけ」っていうことになるんだろうけどね。

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2015/03/30(月) 18:47:39 

    ショルダーの時にひったくりに遭ってからリュックです。
    子なし31

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/30(月) 18:53:51 

    29歳です。かなり童顔で見た目が高校生とか色々言われるからもうあえてカジュアルな格好してます。
    小さい子がいるんでリュックですよ〜。
    でもデザインはそれなりに選びます。
    リュック可愛いですよ!お洒落なやついっぱいあるし^_^

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2015/03/30(月) 19:13:53 

    そもそも何歳でリュックが良い、ダメって言う感覚が分からない。便利だし。リュック。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/30(月) 19:17:47 

    2wayのバッグ買ったらいかが?
    リュックで失敗しても他の使い方あるから。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/30(月) 19:36:24 

    30さん、うまい!!
    プラス100くらい押したい!笑

    アラサー独身だけど、リュック愛用してます!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/30(月) 19:39:33 

    年齢関係ないとおもいますよー!
    全然ありですけども!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/30(月) 19:47:24 

    街中で見かけてもおいおいあいつアラサーなのにリュックだぜ(笑)ってならないのでアリです。 というかポニーテールの時も思ったけどさすがに気にしすぎだよ。アラサーって言葉、いっそなければ良いのにね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/30(月) 19:49:58 

    むしろどの層のファッション誌もリュック押ししてるよね
    全然問題ないって思うんだけど
    何か色々文句言う人とかいるの?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/30(月) 20:51:14 

    なにこのトピ、子持ちアピールに変化したw
    都内でリュックしょってる子持ちママ見たことないんだけど…公園とかにいるのかな。せめてショルダーバッグ。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/30(月) 21:15:17 

    タイムリーなトピ!
    最近急に欲しくなって、ビアンキというメーカーの黒を買ったばかりです。
    アラサーでも全然アリだと思います(^-^)

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/30(月) 21:26:08 

    買い物が多い時にかなり重宝するから主婦受けは抜群

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/30(月) 21:44:40 

    リュックほしくなった(。´Д⊂)ななめがけ肩痛いし。子供三人いるからリュックが楽そうー。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/30(月) 23:48:29 

    アウトドアなリュックとか良いじゃん。
    30過ぎたらリュック駄目なの?
    登山できないじゃんw

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/31(火) 17:17:22 

    本皮の使ってます。
    旅行のときとか両手があくので便利ですw
    ただ財布探すの大変なので、小さいポケットが外側のどこかにあるやつがいいですねー

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2015/04/01(水) 15:12:39 

    先日旅行行ったときリュックの人多かったよー
    あれは何のブランドなんだろ?ロゴが同じ人沢山いた

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/04/01(水) 15:14:46 

    検索したら出てきたw
    フエールラーベンってブランドだった

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/01(水) 15:40:32 

    最近はお洒落な場所行くとき以外はほぼリュックで
    Herschelの水色の愛用してます。
    本とか水筒とか色々持ち歩いちゃうので、腕や肩が疲れなくて良いよ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2015/04/02(木) 11:03:13 

    30歳ですが、新たにオシャレリュック買う予定です。自分が使いたいもの使えばいいと思いますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード