ガールズちゃんねる

車買う時って一括払いですか?ローン払いですか?

112コメント2015/03/30(月) 18:06

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 18:33:43 

    実家の父は一括で払ってましたが、結婚して車を買うときはローン払いでした。
    皆さんはどちらですか?

    +79

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:37 

    キャッシュです。

    +351

    -16

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:44 

    2台とも一括

    +203

    -11

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:44 

    ローンでしか買えません

    +374

    -23

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:53 

    一括で買いました

    +247

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:12 

    一括です

    +195

    -9

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:13 

    ローンです。
    一括で払えるお金ありません。

    +250

    -21

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:14 

    父も兄も私も一括。

    +101

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:18 

    ローンです。でも本当は一括が良いっていいますね!

    +200

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:17 

    本当は一括で買いたいけどお金ないからローンで買った

    +174

    -11

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:22 

    ローンだと金利考えたら損なんだけど、買えないから仕方なくローンです(´;ω;`)

    +190

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:27 

    リボ払いだよ

    +4

    -36

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:35 

    ローン以外に選択肢なし

    +170

    -15

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:40 

    一括!!!

    利子考えるともったいなくて。

    +236

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:44 

    ローンは好きじゃないので一括です

    +160

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:47 

    一括です!
    子育て中だし、ローンは組みたくないので…

    +106

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:51 

    .
    車買う時って一括払いですか?ローン払いですか?

    +12

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:52 

    できるなら一括で!
    金利がバカにならないよ(・・;)

    私はがんばって車貯金して、一括で購入しました\(^o^)/

    +137

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 18:36:13 

    車買う時って一括払いですか?ローン払いですか?

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 18:36:17 

    今まで3台(中古2台、新車1台)買いましたが全てローンです。
    中古2台は80万円と150万円だったのをフルローンで、新車は200万円だったので100万円キャッシュ、残りはローンにしました。
    だけど早く返したいので貯金頑張ってます。

    +58

    -16

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 18:36:25 

    家以外のローンはしたくなかったので一括です。

    +148

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 18:36:36 

    車の購入はキャッシュ?ローン?
    車の購入はキャッシュ?ローン?girlschannel.net

    車の購入はキャッシュ?ローン?皆さんは車の購入はキャッシュですか? ローンですか? ボーナス払い併用ですか? 我が家は今はミニバンでローンが終わり、 あと3年は乗りたいのですが それまでに頭金を貯めて、今乗っている車の下取り価格の残りをロー...

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 18:36:38 

    車は一括で買えるくらいの貯金がない限り買い替えません。

    +190

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 18:37:39 

    車買うなら新車?中古?ローン?キャッシュ?
    車買うなら新車?中古?ローン?キャッシュ?girlschannel.net

    車買うなら新車?中古?ローン?キャッシュ?今までの経緯でも、これからの購入方法でも、何でもいいです。私はこだわりがないので、安い中古でキャッシュで乗れれば充分、と思っていたのですが、故障や信用度を比較すると、長いスパンで乗るには新車もいいかも?と...

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 18:38:05 

    車は一括。
    貯金は減るけど、月々の支払いが増えるほうが厳しい。

    +144

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 18:38:09 

    うちの両親も絶対一括。

    旦那の車はローンにしてましたが、途中でまとめて払いました。

    次買う時は一括で買おうと思います。

    +47

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 18:38:18 

    今年の夏のボーナスをあてにして一括で買う予定だったのに、早めに必要になってしまいその分だけがローンになってしまった

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 18:38:32 

    私も一括です(*^^*)

    ローンだと途中で廃車になったとき物がないのに毎月支払うのがむなしいので…
    それに父が一括で買えないくらいなら買うなとの教えなのもあります(^^;

    +104

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 18:38:40 

    一括だよ。個人個人で価格制限はあるだろうけど基本だよね。

    +15

    -23

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 18:39:06 

    若い頃はローンくんで払ってたけど 今は病気とか何があるかわからないから 怖くてローンはくめないので 一括。

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 18:39:49 

    金利でどれだけ改造出来るかって考えると一括かな。
    エアサス、ホイールタイヤ一式買える?

    +11

    -19

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 18:40:33 

    車屋さんはローンにしてくれたら、もう少し値引きできると言うので、とりあえずローン組んでからの一括で繰上げ返済します。車屋さんに勧められた方法です。

    +25

    -12

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 18:40:49 

    キャッシュ以外考えられない。
    お金が無いなら買わない。

    +94

    -14

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 18:41:48 


    トピズレなんですけど…
    教習所の料金約30万円(金利込みで約34万円)を月々3万円のカードローン?で払ったんですけど、それがリボ払いになってたんですけど………
    大丈夫でしょうか(*_*)?

    車もローンで買うつもりだったんですけど、勝手にリボ払いとかになったらどうしようと今から悩み中です(*_*)

    トピズレすいません(*_*)(*_*)(*_*)

    +6

    -28

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 18:43:30 

    例えば車が200万円で貯金もちょうど200万円あったとしたら、100万は現金で払って残りの100万はローン組むかな。一括で払えても貯金が全くなくなるのは怖いし、100万の資金があれば投資してローンの金利分以上を稼げるかもしれないしね。

    +81

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 18:44:33 

    親も義理の親も我が家もローンです
    一括で買う人もやっぱりいるんですねー

    +16

    -15

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 18:44:49 

    400万の車の買う時に300万頭金で残り100万をローンにした時は24回払いでトータル101万円払った。
    1万円を高いと思うかたいしたことないと思うかだよね。

    +74

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 18:45:19 

    がんばって値切って値切ってローン

    +22

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 18:45:37 

    最初の車は親と兼用、それから頑張って貯金して新車一括で買いました!軽自動車だったので出来たのかな?
    子どもが生まれた今、旦那の車をハイブリットのファミリーカーにしようと思ってるんですけど、一括で買うと貯金が消えるので悩み中です。

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 18:47:21 

    そんな金ねぇっす

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 18:47:35 

    一括で買える車しか買わない

    +86

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 18:48:04 

    国から借りたら金利やすいから国から借りて、一括でかいます。

    +2

    -9

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 18:48:49 

    お金ないから中古車にしたいけど、長年乗るならやっぱり新車のほうが長い目でみたら得なのかな?

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 18:50:17 

    一括で買いたいんだけどねぇ、
    みんなすごいね

    +90

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 18:50:42 

    金利がもったいないという人は多いけど、キャッシュで買うために例えば2年間貯金して我慢しなければならないとしたら、ローン組めば欲しいものを2年早く手に入れられると考えれば金利分の数万円はそれほど惜しくないという考えもあるよね。価値観は人それぞれだけど。

    +97

    -13

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 18:51:03 

    34さん

    リボ払いは危険!毎月支払いしても支払い残高減ってないんじゃない?

    内容が何であれリボ払いは使わない方がいいよ。

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 18:51:55 

    ローンです*\(^o^)/*
    ビンボーなんで…(笑)

    だからせめて頭金だけは多めに!
    少しでも返済が楽になるから

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 18:54:57 

    お金ないから新しかったり、いい車は買えない。中古で安い車を一括で買います。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 18:56:36 

    現金一括でも払えるけど、貯金は貯金として置いておきたいからあえて半分くらいはローンかな。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 18:58:08 

    一括です
    お金貯めてから身の丈に合った車を一括で購入しました

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 18:58:10 

    手元に 現金余裕あるなら一括 仕事 通勤で どうしてもクルマ必要で 現金ないなら ローンいいかな 基本一括ね

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 18:58:24 

    すみませんww

    私ローンすら組めなかったですww

    フリーターだからかな(笑)

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 18:58:46 

    一括で買えないなら購入しない
    貯まるまでは古い車で我慢します
    ローンは家だけであとはいつもニコニコ現金払いがモットーです

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 18:59:41 

    カーローンは金利高いから一括で払う
    貧乏性なんで金利だけは我慢できない

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 19:02:11 

    できるだけ借金しないにこしたことはないけど、今のように物価が上昇して貨幣価値が下がってる時には借金してる人は得だよね。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 19:03:36 

    52
    自動車ローンにも借入れ条件ってのがあるらしいよ

    ・20歳以上で毎月安定した収入があり、完済時70歳以下
    ・他の無担保債務(カードローンやキャッシングなど)と自動車ローンを合わせた額が年収の50%以内
    ・その年間返済額が年収の40%以内
    自動車ローンは金利さえ低ければいい!? [自動車ローン・マイカーローン] All About
    自動車ローンは金利さえ低ければいい!? [自動車ローン・マイカーローン] All Aboutallabout.co.jp

    自動車ローンを検討する際、金利を重視する人は多いでしょう。ただ、金利が低ければ良いというわけではなく、総合的に判断するのが賢い選択です。“車貧乏”にならないために見るべきポイントを解説します。


    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 19:04:27 

    一流企業の社員や公務員なら安定してるから銀行などで低金利でローン組めるよね。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 19:06:01 

    夫が法人で会社経営をしてるので、車は全て会社用としてローンを組んで経費で落としています。
    車は、減価償却費で車種によって耐用年数が決められてるので落とせる経費内でローンを組んでます。

    自営業者にとっては、税金対策のためのローンです。

    +20

    -5

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 19:06:18 

    私が乗ってるセカンドカーの中古車は現金で、主人の新車はローンで買ってます。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 19:07:11 

    値段にもよるけどローンかな。家のローンもあるのに300万とかポンと払えない。

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 19:11:48 

    ローンで月々の支払い金額を高くして1〜2年内で払い終わらす

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 19:18:45 

    耳を揃えて現金で。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 19:21:45 

    ローンでしか買えません!(泣)

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 19:21:45 

    姑がお金がないといってローンで軽買ってた
    軽すら買えないのに老後はどうするつもりなのか聞きたかったが怖すぎて聞けなかった

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 19:28:05 

    私も一括です(*^^*)

    ローンだと途中で廃車になったとき物がないのに毎月支払うのがむなしいので…
    それに父が一括で買えないくらいなら買うなとの教えなのもあります(^^;

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 19:31:19 

    私はケチなんで一括です。
    金利払うくらいなら 他のものを手にいれたいから。

    無駄金を使いたくない。この一心です。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 19:31:27 

    今日、新車購入して納車日でした。
    キャッシュで400万。
    また貯金頑張ろ~(´Д`)

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 19:32:36 

    ローンは不安だから 一括で買えるまで 我慢しました。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 19:35:03 

    32
    ユーザーのメリットが分からない。
    車屋は契約取ったから手数料貰うかしら?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 19:37:52 

    32
    ディーラーローンは金利高いよ。
    ローン組むのなら銀行がいいよ。もちろんディーラーローンよりは審査が厳しいけど。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 19:44:23 

    みんなお金持ちだなぁ。
    壊れて修理費50万とかになっても直して乗るのかな?

    うちは田舎で車はひとり一台要る。
    免許取って20年。
    今まで何台も乗ったけど、全部もらい物。
    独身の時は兄の、お下がり。
    結婚してからは、義理父母のお下がり。
    動けばいいんです。
    足ですから。
    夫の車は、銀行でお金借りてキャッシュで払いました。
    金利安いですよね。住宅ローン並。
    まあ、家があるから、借金出来るんだよね。

    +3

    -14

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 19:46:18 

    みんな金持ちだね~

    ローンしか無理

    銀行か労金がいいね!

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 19:47:56 

    今年、免許を取って中古車買いました!
    中古車といっても、新車に近い状態の車で、カーナビなどを付けたらドーンと跳ね上がって、ローンを組みました。
    来月から5年近くのローン地獄です(>_<)

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 19:49:16 

    前の年に現金で一台買ったとこだし、ある程度の預金は残しておきたかったので一部ローン組みましたよ。(下取りと頭金以外)

    金利の安い普段付き合いのない銀行選んだので手続きがめっちゃ面倒でした。
    住宅ローンの返済計画表だの、他に何かローンがあればそれも出さなきゃいけないみたいだし、カードもリボがあったら明細か何か出さなきゃいけないみたいです。聞かれました。
    家は住宅ローンの返済計画票を。あと源泉徴収表。住民票とかも出したような。

    書類提出したら、まず通りますと担当の人に言われたので安心してたら何日か後に審査の結果を頂きました。350万借りました。

    ディーラーのローンはサインだけでいいみたいです。ただ、金利がぜんぜん高いから・・

    書類を見たらこんなんで銀行儲かるのかなと思うほど金利安かったような記憶があります。ローンを組むなら銀行がほんと金利安いです。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 20:00:34 

    地方で一人一台必要な車社会です。

    最初に先に貯めてから一括で買うようにして、買ったら次の車買うための貯金をする!

    それだけで後々のローンの利子を払わないで良いからね。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 20:13:03 

    今年一括で買います。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 20:17:14 

    みんな金持ちだね~

    ローンしか無理

    銀行か労金がいいね!

    +4

    -9

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 20:17:55 

    買い物は全て一括です。
    ローン程バカなものはない(¯―¯٥)

    +27

    -8

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 20:20:51 

    58
    新車6年の減価償却にキャッシュかローンは関係ないよ。
    手持ちがないからローン。もしくはリース。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 20:26:58 

    「みんな金持ちだね〜」
    なんか嫌味な言葉だね〜

    金持ちだから一括払いって訳ではないと思いますよ。そういう人もいるとは思うけど。うちは全く金持ちじゃないけど、車でローン組むのがバカくさいから一括で払える車を選ぶだけ。

    +34

    -10

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 20:27:14 

    今まで中古を一括で購入してました。
    急に壊れて一括で購入する余裕がなかったので銀行ローンを組んで新車を購入しました。
    ディラーローンだと5パーセント代、銀行だと1パーセント代でした
    ホンダは3パーセント代と安いようです、ディラーによっても金利違います
    やっぱり審査は面倒くさいですけれど銀行は安いですね

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 20:40:17 

    私も75さんと一緒 地方だから一人に1台必要
    最初だけ親が買ってくれた。
    後は車貯金して、貯まるまで乗り続ける。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 21:05:34 

    私の軽は新車で一括。
    主人のハイブリッドのファミリーカーも一括。
    貯金して余裕が出来てきたのでローンはしない様にしてます。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 21:19:05 

    いやいや嫌味とかじゃなく一度に100万とかぽぉんと用意できるのは金持ちだと思う
    そんな我が家はニコニコローン(´・Д・)」

    +20

    -7

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 21:19:48 

    次は貯金して買うのがユメ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 21:21:42 

    うちの親もローンで買ってる
    色々心配になるよね

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 21:29:03 

    セレナ新車キャッシュ5年乗り
    シエンタ新車キャッシュ5年乗り
    ウェイク新車、今月からローンです…

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 21:37:16 

    一括です。
    バイト代を貯めてて初めて新車を現金一括払いしたときの気持ちよさったら!多分お金貯めて買えるときに一括かなあ、カード持ってないし。金遣い荒いと思うから持つの怖くて。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 21:39:21 

    嫌みだってゆう奴が嫌み

    嫌みだと思って誰もいってねーよ!

    +14

    -8

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 21:42:18 

    車の購入を今年、家の購入を2~3年後に考えてます。

    車のローンが残ってる間って、家のローンが組みにくくなる場合があると聞きましたが、経験ある方いらっしゃいますか?

    家の購入のため、定期で貯蓄してますが、定期を解約してキャッシュで車を買って、あといくら貯まるかはわからないけど貯め直すか悩んでいます。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 21:42:52 

    欲しい車をローン組んでも買おうとする人と
    用意できるお金で買える車を買う人との違いかな?

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 21:54:03 

    bmw
    外車は5年経つと壊れる可能性があるので乗り換え。
    ローンで払い下取り分は次の車の費用に充てる

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 22:01:23 

    90
    今年車3年ローン組んで終わった3年後に家買うとか。ローンは終わってしまえば審査には関係ないらしいし。
    支払い遅れ出すとローンが通らなくなるらしいから、おうち買うまでそれだけ気を付けてればいいんじゃないですか。

    旦那さん名義だけだでおうち買うなら車のローンは奥さん名義にするとか。

    カードのリボ払いが残ってると家のローン通りにくいとも聞くけどどうなんだろう。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 22:02:39 

    一括です。
    ローンは利子がとられるから!
    そしてローンしたつもりでまた貯金します。
    貯金は利息がつくし。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 22:06:59 

    結婚した時一括で買いました。
    お家も今年一括で払って建てました。
    義父がローンほど損なものはないという考え方で、お金をほとんど出してくれたんです。
    うちにローンというものは今後も多分存在しません!旦那も同じ考えなんで。

    +6

    -9

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 22:47:47 

    一括。
    急な出費ってあるから、ローン組む勇気ないよ。
    頭金を沢山払えばまた違ってくるのかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 22:55:06 

    恥ずかしながら…
    今春卒業して新社会人となります。
    キャッシュで買いたかったけど、無理だったので親に貸してもらい取り急ぎ一括で買いました。
    毎月親に3万づつ返済しますが、いつか親を頼らず自分で買えるように仕事頑張ります!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 22:56:46 

    一括だけど、金持ちなんかじゃない
    頑張ってこつこつ貯めたんだわい!
    軽だけれども

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 23:22:58 

    ローンは住宅の時だけ。
    さすがに家は一括じゃ無理だった。笑

    今住宅ローン払ってるからキャッシュで一括で買ったところ。
    ランドクルーザー納車待ち。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/29(日) 23:49:07 

    金利払いたくないので一括にしました。中古車ですが私的にフル装備だったので乗り出し価格交渉して買いました。予算内で(笑)。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/29(日) 23:59:26 

    ローンより断然一括のひとのが多いってことでいいの?

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/30(月) 00:02:17 

    99
    言ってることがちょっと、よくわからない。
    住宅ローン残ってるけど
    とにかく一括で買ったってことかな。

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/30(月) 01:28:52 

    ローンでも一括でもいいじゃん・・・。
    それぞれに事情あるでしょーもん。

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/30(月) 07:37:56 

    もちろん一括。
    ローンは家だけで十分です。

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/30(月) 07:47:30 

    一括払いが良いに決まってるけど。

    ここの人もなんだ。
    一括払い派ってローン派をバカにするよねー。
    身近にも一括払い派でローンした人を
    すっごいバカにしてる人、何人も見た。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/30(月) 09:47:43 

    一括です。一括以外の選択肢は頭にありません。それくらいローンはしない主義。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/30(月) 10:08:03 

    利子を考えるととてもじゃないけど無理です。

    一括!

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/30(月) 10:42:57 

    義実家がニコニコ現金一括派!
    実家はローン派!

    我が家はローンです。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/30(月) 12:54:53 

    一括で買える車しか買わない
    ローンは家以外にしたくない
    私には軽自動車が限界

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/30(月) 13:06:54 

    ローンです。

    用途がはっきりしたローン(家、自動車、教育等)は組みやすいし、
    失業してお金なくなった!病気になったからお金かして!
    といって組めるローンは有りませんから。

    不測の事態のために極力現金は手元に残しておきたいです。

    一括で払えて、更にキャッシュも潤沢にあるにこしたことはないと思いますが。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/30(月) 17:06:07 

    一括でしか買った事ないな
    なんとなく車ぐらい一括で買いたいと思う

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/30(月) 18:06:58 

    90さん
    一年前に夫名義で住宅ローン組みました。
    その一年前にスマホ家族3人分買い替えていて、2年ローン(実質は0円でしたが)組まれていることがわかり、明細探して調べたところ、私(妻)名義にしてあり何とかセーフ…(汗)でした
    なので、身近で近い将来住宅購入をローンで考えている人がいたら、携帯買い替えも気をつけることを伝えるように
    と、担当からは言われました。
    参考までに。

    車は最初の1台目はローンでしたが、2台目以降は、車貯金してたまったら買い替え派です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード