ガールズちゃんねる

10代の時に思い描いてきた自分はどんな自分ですか?

67コメント2015/03/31(火) 22:26

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 15:09:05 

    思い描いていた自分になれましたか?
    今の自分はどうですか?

    +4

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 15:10:58 

    25歳ぐらいで結婚出来ると思ってた

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:10 

    自由に自分の好きな事できると思ってた

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:11 

    うんこが沢山出る

    +4

    -14

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:13 

    10代の頃は30歳はすごく大人な人って思ってたけど、
    実際自分が30歳になったら全然大人じゃないなって感じる。

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:20 

    10代の時に思い描いてきた自分はどんな自分ですか?

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:32 

    10代⇒早めに結婚。
    今、30代後半⇒結婚まだ(笑)。

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:32 

    23歳で結婚
    25歳で出産
    27歳で二人目出産

    の、予定でしたが…

    現在27歳
    全然叶ってません(≧∇≦)

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:42 

    中高時代は永遠にそれが続くものと思っていたので、まともに考え始めたのがやっと大学生の今

    精神的におさないから^_^;

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:47 

    これくらいにはなってる予定たったけど...
    実際は山村紅葉さんに近いよ
    10代の時に思い描いてきた自分はどんな自分ですか?

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 15:12:08 

    家庭科の授業だったかな?
    将来の自分(人生設計の計画表みたいなやつ)
    高校卒業から挫折…

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 15:12:35 

    大人しいから、実家から出ることないと思ってた。
    が。
    独立起業しました。ちょっとビックリ。

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 15:12:45 

    10代の頃特に夢はなく漠然とお母さんになっているのかなぁ?くらいだったからなってるちゃあなってるのかな

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 15:12:54 

    若くして結婚してママになって子沢山になるつもりだったけど35才独身彼氏なし病気持ち。

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 15:13:07 

    10代の頃、男性と付き合った事がなくて処女だった。
    「10年後も処女だったりして」
    と冗談で言ってたら、ほんとにそうなった。

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 15:13:20 

    人並みに結婚も出産もしてると思ってた。
    そして歳を取れば大人になれると思ってた。

    大間違いだった。
    どこで狂ったんだろね。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 15:14:43 

    普通に大学卒業して20代半ばで結婚して仕事ばりばりやってると思ってた

    大学中退したし結婚してないしニートな今

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 15:14:49 


    終わりやね

    +5

    -14

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 15:15:24 

    20歳でバリバリ働いて合コンとか誘われて
    綺麗なワンピース着てヒールでカツカツ歩いてると思ってた。
    実際フリーターで合コン経験なしジーパンにスニーカー。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 15:15:51 

    友達同士で彼氏できたら教えてね!なんて言ってた。
    私は彼氏すらできないのにまわりは結婚、出産していく一方。
    現実は残酷です…(;_;)

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 15:16:12 

    25歳位で年上と結婚する!って思ってたのに、実際は33歳で7歳年下だった
    10代のころは大人の男性に憧れてた

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 15:16:41 

    全然思いとは違う職につき、ずっとそのままで今に至ってます。
    生活もこんな地味な毎日が続くとは思っていなかった。
    何の根拠もなく前途洋々の人生を夢見てた。
    前途洋々どころか前途多難、お先真っ暗って感じです。
    誰か光を差し伸べて下さい。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 15:17:35 

    いま27歳です…こども2人いる予定でした。
    10代のころ思い描いていた大人のイメージより、だいぶかけ離れてる。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 15:18:04 

    好きなアパレル系の会社でオシャレな服着て、デザインまでこなしてって思ってたけど、何故かリケジョの方向へ行き、今は電子部品のメーカーで装置を動かしてる。毎日作業着です(笑)

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 15:18:05 

    優しい夫と可愛い子供が5人!いつもラブラブな夫婦で子供達も呆れてる( ´ ▽ ` )
    大きなマイホームにゴールデンレトリーバー!
    二世帯だから、自分の両親も居るから大家族!!

    みたいな。。。

    今33歳、DV夫と別れてシングルマザー。
    2人家族だけど、幸せだよ(=´∀`)人(´∀`=)

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 15:18:25 

    30歳

    子供2人の予定が1人。
    2年くらいズレてるけど、大体計画通りだと思う。

    でも、子供が生まれる頃はもっと大人になっていると思っていた。
    中身は全然変わらない…

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 15:21:41 

    丸の内OLになってる

    実際、無職

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 15:22:38 

    恥ずかしいですが、当時、何も考えて無かったです。
    現代の我が子の方が、しっかり考えてます。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 15:22:43 

    高校時代
    新卒の学校の先生が
    彼氏に振られて落ち込んでたり
    ヤケ酒したりストレスでドカ食いした話を聞いちゃうと
    え?先生だしもう社会人になったのに?って思ってたけど
    自分も同じように社会人だろうが関係なく
    そんな感じ

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 15:24:04 

    キャリアウーマンになってバリバリ働いてる!結婚なんてなんのその!
    と思ってたけど気がつけば専業主婦

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 15:34:16 

    なりたい夢叶えて、結婚もして子供も産まれて当たり前に幸せになってる予定だった。
    現実は、夢、結婚、子供全て手に入れたけど、だからって幸せとは限らなかった。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 15:34:39 

    27
    ・・・なんでニートがここにいるの? 働け

    +0

    -11

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 15:35:38 

    結婚したくない…と強く思っていた。
    単身赴任で父は不在で母に「椅子のきしむ音がしなかった。勉強してなかったね」と怒鳴られる日々だった。
    大学進学や大手企業に就職する事は結婚相手のスペックを高めるためと言われ続けた。

    いろいろあって贅沢をしなければ死ぬまで私一人は食べて行ける程になった。
    これで良かったんだと思うけれど今でも睡眠薬がなければ夜は眠れない。
    大学進学後は拒食症になった。生活保護になれと言われたよ。母親に。

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 15:36:45 

    こんな私でも自分のに合う仕事ってあるのかと考えてた。
    見付かって早21年。
    10代の時はこんなにこの仕事の業界に関わるなんて思ってもみなかった。


    +5

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 15:41:42 

    15歳…高校生になったら彼氏が出来て制服デート♡
    18歳…さすがにハタチまでには出来るだろw
    現在21歳、今だに彼氏ができない…

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 15:43:25 

    都会に出て、バリバリ仕事をして、かっこ良くスーツをきて、ヒールをコツコツ鳴らして歩く女性になるのだと思っていました

    現実は、田舎暮らしのまま
    仕事はしたけど、制服があるし、車通勤だから会社に行くにもトレーナーにジーンズで良い
    ちょっとオシャレな感じにして行こうものなら、今日デート?とからかわれる始末
    こんなはずじゃなかったのになぁ、、、

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 15:44:18 

    ドラえもんのパパとかママみたいになると思ってた。
    大学出て新卒で会社入って同僚の会社員と付き合って
    24歳で結婚して退社して子供二人くらい産んで主婦。

    実際は34歳で結婚したけど

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 15:44:37 

    人付き合いがあまり上手じゃなかったから、人生設計はあまりなかったけど、ずっと地元にいて仕事はしてるかなー?という想像だけ。結婚、出産や予定は特になし。

    でも実際は18歳で上京、19歳で彼氏が出来て…現在24歳。今は東京で看護師として働き、今年彼と婚約します。
    人生どうなるかわかりませんね。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 15:47:17 

    地元の人と結婚して、一生地元で生きて暮らして、地元に骨を埋めるんだろうなぁ。

    結婚して転勤族の仲間入り。
    地元から飛行機の距離で暮らしてる。
    人生何があるかわかんないものだ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 15:47:35 

    私今18歳で大学では飲み会とかバイトで彼氏作って、就職したら、街コンや社会人サークルで彼氏見つけようと思っているんですが実際はどうなんでしょう・・・

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 15:56:07 

    女優さんになっているだろうと‥

    が、しかし容姿の不細工になれなかった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 15:56:11 

    あの頃の未来に僕らは立っているのかな?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 16:00:30 

    夢を叶えて有名人
    現実 無職

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 16:11:27 

    普通に結婚して、普通に子供もいて普通の主婦になってると思ってた

    現実はバツイチ子なしアラフォー

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 16:13:11 

    働かないでダラダラ夜型の生活で遊び暮らしていたいと思っていた。
    実際はフルタイムで働いている上に、結婚もして子どもまで育てている。
    無責任で楽な人生にするつもりだったのになぁ…。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 16:19:20 

    美人ではなくても、そこそこのスタイルの大人をイメージしてた。
    現実は全く違う。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 16:33:43 

    42
    その歌詞聞くたびに涙が出る

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 16:37:03 

    幸せになっていると思ってた。
    が、無駄に年齢重ねて中身はガキの、アラサー独身彼氏なし。
    はぁ...。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 16:47:35 

    確かに10代のときって、30歳辺りがとても大人だと感じますよね!
    実際10代の頃の方がしっかりしてたり…

    今は逆に幼くなっちゃった気がします。
    あと、アグレッシブじゃなくなった
    (^_^;)
    考えが凝り固まって保守的になったかも。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 16:50:34 

    遅くとも20代後半までにはイギリス人と結婚。主婦業の傍ら翻訳の仕事をして家族でイギリスに住んでると思っていました。

    現実は40間近なのに未だに独身で実家暮らし。翻訳どころか英語とは無縁の仕事(しかも派遣)をしています。
    20年前にタイムスリップして人生をやり直ししたいです…。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 17:04:03 

    高校生の時に初めてできた彼氏と結婚して子供5人産む!って文集に書いてた。

    今28歳
    子供3人、その時の彼氏が旦那になりました。
    現実見て子供5人は無理!!!!

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 17:24:11 

    お城みたいな豪邸に旦那さま、私、子ども達で暮らす夢。

    実際、田舎の極狭の借家住まい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 18:07:11 

    サブカル大好きで毎日絵描いてライブ行って美術館行って映画観てデートしてお金ないけどおしゃれして
    って最高に楽しい毎日だった
    心がスポンジみたいにやわらかくありったけのものを吸収して
    大事なもの大好きなものがいっぱいあった

    今は前みたいに本や映画に心がふるえないし
    お金はそのころより自由でも大好きなものは少ないなー
    「自分の感受性くらい、自分で守れ、ばか者よ」って教科書の詩を思い出す

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 18:12:12 

    自由になっていると思っていた。
    あの頃よりも不自由な今。
    早く、終わらないかな......。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 18:16:27 

    オタクでデブスだったから、一生誰とも付き合えないし、結婚も出来ないし、ヲタ友達と一緒にいると思ってました。

    ヲタ友達は私を裏切り、色々ありましたが優しい旦那と結婚しました。

    10代で思っていた事より明るい未来になってる。
    人生わからんなと思った

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 18:28:25 

    毒親だし病弱で入院して高校中退してたから、道でのたれ死ななければいいくらいの生活送ってるだろうと思ってた。現実は、自分で学費払って高校卒業し、このまま死ぬよりマシだとと家を出て、毒親ときっぱり縁を切って、結婚相手はいわゆる高学歴高収入なので生活には困りません。親と病弱さのせいでまともに勉強できなかったけど結婚してから勉強し、資格取ったりして独立しました。今ではたまの偏頭痛以外は元気。
    人生どうなるかわからないですよ。毒親からは死ぬ覚悟でも離れるのが一番!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:06 

    全てが思うほど、上手くは行かないみたいだ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 19:03:39 

    なんで結婚してまで外でお仕事しなきゃならないんだろうって純粋に思ってた。
    今何と無く流れで専業主婦。
    何と無くだけど有言実行通りになって驚いてる笑

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 19:20:29 

    二十代後半で結婚して、お母さんになってるものだと。。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 21:27:29 

    家庭環境に恵まれず、このまま自分は不幸な人生を歩んで行くものと思ってた。
    今現在、結婚10年、優しい旦那、子供2人。裕福ではないが大人になって幸せを感じるようになりました。人生なにがあるか本当に分かりませんね(*^_^*)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 23:08:34 


    アイドルかモデルになりたかったぁ…。

    けど現在は、アパレルで働いてます(笑)。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/30(月) 03:34:54 

    なーんにも考えて無かった。遊びまくってこんな日が永遠に続け!って思ってた。
    今三十路。水商売から抜けられず、未婚、彼氏無し、超病弱。
    若い子に言いたい。若い頃にしたツケは、大人になってから絶対に絶対に回ってくるよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/30(月) 09:04:00 

    小中高大とクラスで浮くレベルのコミュ障喪女だったので30手前でお見合い結婚でもして、自宅でイラストレーターやって猫と暮らしたい

    と思ってましたが23歳で見た目は素朴だけど優しくて誠実な彼氏が出来て24歳で結婚 共働きで頑張ってます。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/30(月) 11:06:29 

    結婚も出産もしないでバリバリ働いて自立した女性になると決めていた。
    お酒を飲み身綺麗にしてマンションなんか買っちゃたりしてね。
    が、そこら辺にいる様な普通の人と結婚して、子供は3人。
    酒は体質で飲めなく普通のおばさん。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/31(火) 10:37:12 

    今10代ですが、83さいでディズニー100周年に友達と行こうと言っているのですが、無理ですかね…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/31(火) 22:11:08 

    幸せで笑っている自分

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 22:26:32 

    地味でそこそこ成績も良かったので、なんだかんだで将来は堅い仕事に就くことになると思っていたが
    色々あって職を彷徨うことに。前職なんかパチンコ関係だし。
    でも昔ブスだったのに成長してどちらかというとキレイとかカワイイと言われる系統になれたのは良かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード