ガールズちゃんねる

ファッションセンスに自信の無い人!

94コメント2015/03/31(火) 14:02

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 13:00:23 

    私は、タイトル通りファッションセンスには全く自信がありません…
    頑張って服装を考えても、着てみるとなんか違う…というのが茶飯事です(ー ー;)
    ファッションセンスに自信の無い人!

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 13:01:45 


    私です
    無難な服ばっか買っちゃう

    白、黒ばっかり

    +135

    -0

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 13:02:09 

    私もありません、、、。
    だから無難にパーカーにジーパンとかになっちゃいます。

    +89

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 13:02:23 


    同じような服ばかり買ってしまいます

    着まわししてるのに毎日同じ服みたい 笑

    +164

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 13:02:25 

    私は太ってから何着ても似合わない…

    +107

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 13:02:26 

    何が流行ってるか分からず毎年同じコーデ。

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 13:02:28 

    着合わせが苦手

    +94

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 13:02:49 

    可愛い服も自分の顔に合わない\(^o^)/

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 13:03:02 

    私は体型が残念なので何着ても微妙なんだけど
    アラサーになり他人から「服装が若い」と言われ
    どうすればいいのか途方に暮れています

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 13:03:22 

    ここでさんざんダサいダサい言われてる、しまむら、ニッセン、イマージュが私の愛用ブランドですが何か。

    +28

    -107

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 13:03:43 

    自信ない
    制服のある仕事でよかったよ(^-^;

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 13:04:06 

    UNIQLO着てもやぼったくなる。

    ニット帽かぶれば『る~るる~』と言われる。

    +62

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 13:04:17 

    いつも同じようになってしまいます
    半ズボンにジージャンに短い靴下におっきいリュック。変えてるはずが鏡でみると変わらないっていう、、、。

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 13:04:21 

    無難なのしか着ないから
    洋服さえ買わない

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 13:05:03 

    私もです。
    姉はわりとオシャレでネイルとかしてます。

    先日父が私のことを、
    「あの子は洒落っ気がないな〜」
    と言ってたと母からききました。

    冬はセーターにジーンズ 、夏はシャツとジーンズ。
    会社はスーツ。
    薄化粧。ネイルはやっても薄ピンク。
    地味ですみません…

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 13:05:24 

    何着ていいかわからなくて気付いたらユニクロばっかり

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 13:05:26 

    買いにいっても決められず、人が手に取った服が気になってキョロキョロしてる。

    +66

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 13:06:31 

    洋服はパーツが複雑なのでコーデがたいへん

    だから和服にしました
    着物は楽です(^-^)

    +25

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 13:06:48 

    私も
    オシャレってむずかしい

    昔はサンダルやパンプスに靴下なんて超絶ださかったのに、今はオシャレ〜だし。
    わからなーいわからなーい!

    +65

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 13:07:20 

    流行のトップスをイン。ミモレ丈。
    靴だけスニーカー。
    それは雑誌の中だけで、実際やると変すぎて無理です。

    +120

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 13:07:37 

    町で見かけた感じのいいコーデの人を真似る。

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 13:07:40 

    上下のコーデが分からないから、ワンピースばっかり買っちゃう

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 13:08:09 

    スタイル良ければ何着てもそれなりになるよ

    ユニクロでさえシンプルで洗練されてると思ってくれる

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 13:08:12 

    雑誌見たらセンス上がると聞いたけど、あんな細いモデルさんは何着ても似合うと思うの・・

    ファッションに留まらずインテリアも全てにおいてセンスないです
    この前、デニムにデニムのトップス合わせた、スギちゃんスタイルのまま買い物してた私・・

    しまむらって全然ダサいと思わないんだけどなぁ

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 13:11:14 

    いくら雑誌見ても、何をどう参考にしたらいいのか、さっぱり…。

    エビちゃんOL的な雑誌を実際に取り入れられる人がすごい。

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 13:11:50 

    産後太りで下半身が存在をアピールしまくるわがままボディーな私。
    結局、素敵な服を着ても何をしてもダサく見える。
    大体が、クローゼットの中は同じような服ばかり。

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 13:12:05 

    10
    田舎はこんな人ばっかですけど何でマイナスなんですかねぇ・・

    +16

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 13:14:06 

    スタイルいい人は無地のTシャツ着てても体のラインがきれいだからお洒落に見えます。同じパンツでも足がきれいな人はシルエットがきれい。ファッションセンスもだけどスタイルって重要だと思います。羨ましい。

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 13:15:30 

    服はいっぱい持ってるのにコーディネートが下手すぎていつまでたってもダサい。

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 13:16:22 

    ファッショントピで「○○のデニムはいいよ」「○○の服なら高くても買う価値あるよ~」「30過ぎて、高くてもシンプルな定番服を買うようにしてる」
    すいません、まずブランド名が読めません。

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 13:17:12 

    髪もメイクもセンスないです。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 13:17:46 

    そう、ファッションは難しい
    だから私は夏に向けて
    スキニーorGパン+オシャレなTシャツ+ヒールというシンプルな格好でいけるよう
    今、ダイエットを頑張っているのです

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 13:18:20 

    >頑張って服装を考えても、着てみるとなんか違う

    ちょっと前に、モデルさんが着た服とその服を着た一般人を比較している記事がありました
    中国の記事だったかな
    1に見せたら元気出るんじゃないかと思うんだけど、今検索しても見つけられない
    どなたかご存じの人がいましたら、貼ってください

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 13:18:33 

    かわいい!と思って買った服も、何と合わせればいいのかわからず着ないまま。。なんて事がよくある(´・ω・`)

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 13:20:10 

    手作り好きなんだけど、センスがないから布選びが苦痛。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 13:20:11 

    洋服はパーツが複雑なのでコーデがたいへん

    だから和服にしました
    着物は楽です(^-^)

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 13:21:17 

    雑誌で静止画の決めポーズモデルのファッションみるよりも、リアルに動いてるそこらへんのお洒落で素敵だと思う人を参考にしたほうがいいと思う。
    それに雑誌は服を買わせるのが目的だから、商業的に作り出された変な流行に洗脳されちゃうよ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 13:24:24 

    36さん
    私は着物のコーデすら難しいです(^_^;)
    どの帯を合わせるか、どう結ぶか、あと帯留めとか…
    着物が楽ならきっとセンスがあるんだと思いますよ!

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 13:28:36 

    そんなあなたにおススメの本
    Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 13:31:55 

    どうやら、ボーダーがおしゃれだと思っているようで、気付くとボーダーの服だらけです

    +63

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 13:38:18 

    流行りの物を取り入れてみようとするが、ん?何か違う…

    最近はシンプル、無難な物しか買わない。

    その代わりヘアアクセや靴はこだわって選ぶようにしてます。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 13:40:12 

    合わせ方が下手。
    チュニックとデニムの組合せばっかり。
    あと靴で一気におかしくなる。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 13:40:22 

    私、グラフィックデザインやってました。
    他人様にさぞかしセンスいい人なんだろうと思われてたけど、全ッ然そんな事ない‼︎

    ファッションをはじめ、インテリア•料理の盛り付け等々…
    悲しいほどにセンスありません…(T ^ T)
    このギャップなんとかしたい(。-_-。)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 13:41:02 

    雑誌を参考に頑張っても何か違うという悲しい私。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 13:42:40 

    自分のパーソナルカラー、パーソナルスタイルを知ることがまず第一歩なんじゃないかな?

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 13:45:55 

    好きなブランドの店で、誠実なプロ意識のあるSHOP店員に相談。
    うざい、売上命の人ばかりではない。探せばきちんとした人はいる。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 13:46:49 

    10さんは典型的なおばさんファッション、、、( ; ; )スタイルは悪くないのになんか勿体無いですね、、、

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 13:48:53 

    はっきりいって、ショップのひとってダサいひと多いよね。勝手にコーディネートされても困る。
    自分の感覚がいちばん。

    +17

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 13:49:09 

    あの番組またやってほしい!!NHK?

    ティム・ガンのファッションチェック。


    ティムの誠実な紳士っぷりと、愛のあるアドバイスで癒される!

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 13:50:59 

    20
    服は変じゃないと思うけど、着てる人に似合ってないからおかしく見える

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 13:52:52 

    会社がオフィスカジュアル
    結構基準はゆるくていんだけど
    毎朝悩む

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 13:58:35 

    デブだからせめて小物を可愛くしようと、すっごく可愛いバッグやらストールを購入してます。んが、その小物がよくダサめのおばあちゃんとかと被ることが多いです…私のセンスどんだけやばいのだろうか

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 13:59:16 

    52です。
    おばちゃんの間違い…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 14:02:15 

    私は、洋服の組み合わせが分かりません。洋服が捨てられないから、いくつあっても、どれとどれをコーディネートして良いか分かりません。
    だから、お店では店員にススメられるままに買ってしまいます。
    それが怖いので、通販カタログでアンサンブルやセット商品みたいな、もうコーディネートしてあるものを購入しています。本当は、着まわしも出来るはずなのに、他の組み合わせが出来ずそれだけです。かなり、もったいないです。無駄遣いにもなるし、切実にどうにかしたいです。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 14:08:09 

    Sleepy Plaza
    Sleepy Plazasleepyplaza.com

    完全男子目線シリーズまとめ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 14:13:09 

    48

    センスに自信がないのに自分の感覚を信じて服を買うの??
    こういう頑固な人ってダサい人多いし、私だったら参考にしたいSHOP店員のいるお店で買う。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 14:18:31 

    帽子とかチャレンジしたいけど、恥ずかしいし被り方が間違ってるんじゃないかと不安になる。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 14:27:17 

    胸が主張しすぎて可愛い服が似合わない

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 14:30:43 

    35過ぎて、急激にダサくなった気が…します。
    背が150センチ、顔はもちろんおばさん、派手な色は似合わない地味顔で、無難な服はその辺に買い物に来たラフなおばちゃん、流行りを取り入れたりすると、うっかり勘違いおばちゃんに。
    ヒールもO脚だし疲れるしで履けないし、せめて身長欲しかったな。
    そう思うと若いって素晴らしい。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 14:32:04 

    店員さんに進められたコーディネートをそのまま買ってそのまま何年も着る…。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 14:38:09 

    比較画像これかな?検索したけど、2つあって、両方ともがるチャンのトピだった(*・ω・)
    ファッションセンスに自信の無い人!

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 14:39:57 

    スキニーパンツもミモレ又も七分又レギンスもマキシロングも全部155cm以下が着ると似合わない
    あれは165cm以上背のある人の服であって、チビな私には似合わない
    9cmヒール履いても160cm満たない人用の服はないの?

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 14:41:51 

    40代です。
    3年間で5キロ太った。太り方が腹尻二の腕中心。
    結果
    ノースリーブ、半袖は着れない。
    お尻は絶対見せられない。
    ウエストマークは不可。

    結果
    夏でも7分袖。
    パンツの場合は、お尻の隠れるチュニック丈シンプルニットやカーディガン。
    長い丈がおかしいパンツの場合は、腰になんか巻く。
    スカートは、タイトは、なんか巻く。
    ギャザーミモレは、ウエストゴム&ギャザーで尻腹カバーでオッケー。

    結果。
    いつも似たような格好。

    スタイルのいい人、いやせめて普通のお尻の人が羨ましい。


    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 14:41:53 

    アラフォーになると冬は防寒出来ればいいなカシミアコート、夏は涼しく過ごせればいいなマキシワンピ服でOK、頑張って流行を追うと後ろからみたら20歳で前からおばさんと言う余計悲惨な事になる。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 14:42:40 

    こんな洗練された感じになりたい!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 15:04:19 

    私も10の方と全く同じ

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 15:18:22 

    帰国子女なので
    いまだにいつもショーパン Tシャツ。
    (一応サーフブランドの)
    センスない格好ではないけど
    年相応ではないのは確実!!!

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 15:26:13 

    短足なので、パンツは絶対に履きません。
    スキニーなんて一生無理。

    ワンピースも着たいけど足が太くて丈が短いのは着れないし、いつもスカートばっかり。
    アラフォーの服ってどうすればいいのか迷走中です。

    せもその前に痩せないとー!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 15:37:46 

    センスない自覚はあるけれども
    ドン小西にはあーだこーだ言われたくない

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 15:49:53 

    自分の服も自信ないのに、子供の服なんてわからーん。周りのママさん達が細くて小綺麗なのに、うちだけ親子揃ってもっさりしてるような気がする…。息子ごめん。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 16:13:27 

    ファッサョン雑誌とか一応目は通すけど、
    素足にスニーカーとか嫌過ぎて実行できない

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 16:16:27 

    コーディネート自信無いからマネキンが着てるの一式買って社員旅行に行きました。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 16:34:10 

    最近ってどのお店に行っても同じようなのしか売ってなくてうんざりする( ´_ゝ`)
    流行なのはわかるんだけど大学でも同じ服着てる人ゴロゴロいるしそんな中だとなんか躊躇してしまう
    センスないから雑誌の通りにしてればダサくならないんだろうけどなんだかなぁ…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 16:40:32 

    62
    マキシとかロングは背が低くても似合うと思うんだけどなー

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 16:41:40 

    似たような服ばかり…

    下半身太めだから
    ロングスカートやロングワンピにパーカーとか。
    同じファッションになってて着まわしとかいうのもない。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 17:54:56 

    体系別の雑誌があれば良いと思う

    そりゃガリガリのモデルなんて参考にならん!

    私はガッチリ体型なので、ガッチリだけど細く見える服!とかの雑誌が見たい・・

    まぁセンスないから余計にファッションが変なんだろうけど・・

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 17:59:18 

    髪型がオカッパの時に、暗い茶色のワンピースを着て出掛けて、出先でふと鏡みたら、戦後の亡霊みたいだった( ̄▽ ̄;)

    家出る前はモテコーデだと思ったのに、出先で見ると『げっ!』って服着てる時が多いです

    センスっなんなんだぁ〜!!とよく思います(笑)

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 18:19:40 

    77です
    センスってなんなんだぁ〜!!とよく思います(笑)
    『て』が抜けてました。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 19:17:03 

    着回し苦手。上手い人ホント尊敬する!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 19:46:48 

    服は今日は買うぞと決めて、しかも平日に買う。店員さんに声をかけて付いてもらう。センスに自信がないと宣言してから、仕事でも着たいとか1枚で着たいとか伝えた上で、着まわし方や手持ち服との応用も教えてもらって買う。自分が気になった服でも、どう着たらいいか教えてもらう。で、実践するのみ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 19:55:12 

    20は服と顔があってない。おばさん?更けすぎ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 20:18:56 

    ◯◯さんっていつもアンサンブルに花柄スカートだよね、と言われた

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 21:23:48 

    とりあえず、年取ってからはプチプラファッションをどうやってやればいいかわからない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 21:31:10 

    トピ主です。
    私のタンスやクローゼットも無難な茶色あたりが集結してます…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 21:33:07 

    >84
    すみません、トピ主ではなく1です!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 22:18:22 

    若い頃は今で言う原宿系の奇抜なファッションで、仲間うちでは一応オシャレと言ってもらってたんだけど、結婚出産後落ち着こうと思ってキレイ目な格好をしても、元々の趣味じゃないからか今一キマらない。
    シンプルにしたらいいのに変に個性を出そうとしてしまっていつも微妙になる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 22:28:37 

    結局スタイルだよね!
    ダイエットしなきゃ、でも痩せたところで、チビだからモデルさんみないには着こなせないけど!


    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 22:32:36 

    スタイルが大事ってよく言うけどさ、スタイル良くなくても、お洒落な子はいるよね。

    やっぱりセンスとか、自分に似合うものをわかっていることが大事じゃないかと思う。
    何買っても何着てもダサい私は、マネキンが着てるのそっくりそのまま買おうかと悩んでる

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 23:07:47 

    服を選ぶセンスが無いと気付いてから、
    クローゼットの中身をワンピースへ総取っ替えしました。
    気に入ったワンピースは色違いで買ってます。
    めっちゃ楽チンです。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 23:51:08 

    77さんのコメントに思わず笑ってしまいました(^o^)

    休みの日にテレビでしてる服装や髪型を変身させてくれる番組を見るのが好きです!テレビに出ることなく、させてもらいたいな~と思ってます。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/30(月) 00:55:34 

    センスがないのを分かってるから、服を買う時は必ずマネキン一頭買いか、上下のコーディネートをショップの店員さんに相談してセットで買うようにしてます。

    トップスもしくはボトムスだけ買うと、どうしても「あれ?意外と手持ちの服と合わないかも?」→タンスの肥やしとなる事が多いので(^^;;

    少なくとも1パターンは安心して組み合わせが出来る状態で買います!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/30(月) 08:41:10 

    センスほんとない。
    服飾専門学校出身なのに。
    背だけは高いからスキニーとマキシで誤魔化してる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/30(月) 17:15:14 

    ファッションセンスがない人はファッション雑誌買えば?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/31(火) 14:02:32 

    雑誌読んでコーディネートしてみるけど、初対面の人に高校生と間違われた28歳です。
    一応、anecan読んでるんだけどなw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード