ガールズちゃんねる

忘れ物が無事届いた経験

79コメント2015/03/30(月) 13:07

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 12:41:35 

    電車の中に置き忘れたりしたものが無事に戻ってくると感動します。
    忘れたと気づいた瞬間の血の気が引く感じ、おそろしいですよね。
    エピソードを聞けたらうれしいです。
    忘れ物が無事届いた経験

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 12:42:45 

    一回も無いから。

    +5

    -19

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 12:43:54 

    PASMO落として焦ったけど別に無記名だし中にお金入ってなかったから平気でした。

    +13

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 12:44:36 

    メガネないと探したら頭に乗ってた鉄板ネタしかないです、ごめんね。

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 12:44:45 

    二回サイフを落として二回とも見つかった!届けてくれた人に感謝

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:01 

    トピ終了

    +0

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:09 

    逆に電車や色んな所で拾って然るべき所に届けたことならたくさんある。

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:12 

    保険証コピーした後、コピー機に忘れたままで、コンビニから連絡あった事がある。
    コピー機からそのまま届けてくれた人もコンビニにもありがとう。
    悪用する人に当たってたらと思うとゾッとするよ。

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:16 

    タクシーの中に携帯忘れたけど、いつも指名してる人だったからすぐに自宅に届けてくれた

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:42 

    ランニングしてて家に帰ってきたらケータイがなくなって、焦って交番に行ったら届けられてました。落とした場所から交番まで離れてたのに…拾ってくれた方の優しさに心打たれましたね。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:55 

    台風の時に傘を電車に置き忘れた。死の危険を感じた
    数日後、傘が戻ってきた
    …台風の時なかったら傘意味ねぇんだよ!!的な

    +3

    -18

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:55 

    警察から電話があって、何事かと思ったら、スーパーのポイントカードが届けられてた。落としたことも気づいてなかった。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 12:46:08 

    私の親の話ですが、現金5万と免許証、その他カードの入った財布をなくしました。
    で、ほとんど諦めてたんですが、拾った人が免許証の住所みてわざわざうちまで届けてくれました。なんて良心的な人なのだろうと感動してました。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 12:46:23 

    小学生の時にディズニーで財布落としたけど戻って来た時は小学生ながら
    「よく戻って来たな」と思いました。あの時拾ってくれた方ありがとう。

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 12:46:35 

    父が財布を電車で落として、代わりに電話して探したらきちんと駅に届いてました。
    会社名義のカードやらなんやら全部入ってたので、聞いた時は真っ青になりましたが、
    駅員さんから、届けて下さった方が、お礼とかいらないんでって去って言ったと聞き感動でした。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 12:47:20 

    小銭入れだったけど、スーパーで忘れて取りに戻ったら無事だった。
    なんか嬉しかったなぁ。
    子供の頃、気に入った小銭入れをズタボロにされて、
    中身も抜かれた経験があるから余計に。。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 12:47:23 

    15年ほど前ですが、大型スーパーのATMで現金だけを財布にしまい、キャッシュカードを置き忘れたことがあります。全く気づいてない私、館内放送で名前を呼ばれても(私、何か悪いことしたのかな??)とドキドキでした。
    店員さんの話によると、私の後にATMに入った方が届けてくれたそうなんですが、名前もわからず御礼は言えないままです。感謝してます!あの時の親切な方、ありがとうございました(^^)

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 12:47:32 

    携帯電話なくしたら警察に届けられてました
    警察の方の助言でお礼の手紙かきました
    ありがとう

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 12:48:59 

    テニスラケットを電車に忘れ、終点まで取りに行きました
    帰りのホームでたまたま横浜の白いメリーさんを見かけ、同じ電車を待ちました

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 12:49:31 

    プリクラ機に財布おいてきてしまって
    届けてくれた人が本当に若くてチャラい子で、お金減ってるんじゃないかな、、
    って不安だったけど
    ちゃんと返ってきてた。人は見た目じゃないって反省しました

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 12:49:37 

    財布に五万前後入ってた時は大抵返ってこない。三千円くらいしか入ってない時は高確率で返って来た。だらしなくてごめんなさい

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 12:49:57 

    自分の物だとわかるような大事なものは外に忘れたことない

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 12:50:25 

    財布を落とした経験があります。
    警察から取りに来てくださいと連絡があって取りに行きました。
    コンビニでおばあさんが拾って届けてくださったみたいです。
    おばあさんのおかげでお金もカードもすべて無事でした。
    あのときのおばあさんありがとうございました(*^-^*)

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 12:51:12 

    携帯を道端に2回くらい落としたけど、警察に電話したら届いてると言われいつも無事戻ってきました。
    日本ありがとう!と思った。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 12:51:48 

    財布を落としたことが2回!
    買ったものを地下鉄のトイレに忘れてきたことがあります。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 12:53:45 

    スマホ2回
    財布3回(3回ともたまたま2、3万入ってる時)無くしたことあります…

    全部戻ってしました。お金も3回とも全て入っていました。
    それにしても私無くしすぎですよね!気をつけなきゃ!

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 12:54:10 

    娘が使わなくなった
    可愛い女の子の柄の定期入れに入れてたSuica。

    チャージがたくさんあったのに
    届けてくれてて
    それからは、古くなってもずっとその定期入れ

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 12:54:29 

    ATMに通帳を忘れ土日で銀行連絡取れず…
    月曜日電話したら無事届いてました!よかった

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 12:55:24 

    ウチの旦那、ディズニーランドで財布を落とした。キャストが、拾ってくれてインフォメーションセンターに届けられていた。ファストパスと大金が入ってて、スゴくあせっていたが、無事に戻り、夜まで楽しみました。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 12:56:55 

    絶対戻ってこないだろうと思った物が
    誰かのおかげで自分に返ってきたとき

    「世の中捨てたもんじゃない」ってすごい思いますよね

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 12:57:31 

    高校の修学旅行で北海道にいきました。
    そこで二日目は山登りのため、制服ではなくジャージに。
    次の日の別のホテルに移動した時、前のホテルに制服のスカートを忘れたことに気づき、最終日は一人ジャージで観光(笑)
    ホテルの人が後日家まで宅急便で向こう払いで届けてくれました、、涙

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 12:58:00 

    買ったばかりの派手派手ティーバッグ単品を
    デパートのどこかに置き忘れた。
    落とし物の特徴とか聞かれた時に、
    店員さんに派手なティーバッグとも言える勇気はなく諦めた。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 12:58:41 

    取りに行ったことならある
    iPhoneを迎えに警察署へ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 13:00:05 

    トピずれですが、朝一番で近くの銀行でお金を下ろそうとATMの前に立ったら、
    キャッシュカードが置いてあった。
    4桁の数字が見えたので「これって暗証番号だよね?」と思い、
    慌てて銀行の窓口のお姉さんに渡した。
    その後、持ち主に返されたと思うけど、引き出したお金を取り忘れる以上に怖い忘れ物ですよね。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 13:01:08 

    ディズニーランドで、手袋を片方落としました。
    後日、家まで郵送で届けてくれました。
    本当に嬉しくて、お礼の手紙を書きました。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 13:02:24 

    電車でバッグ盗られたことならある。

    届けてくれる人もいる反面そんな人もいるので安心はできません!!怒

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 13:05:24 

    お財布を無くして中に
    保険証、免許証、学生証、クレジットカード、ゆうちょカード入ってて、絶望的だったけどすぐ誰かが見つけてくれたみたいで、見つかりました(^^)

    本当に日本に生まれてよかったと思った瞬間でした!(;o;)
    それ以来必要最低限以外は、入れないようにしてます。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 13:12:15 

    パチンコ屋で財布を置きっぱなしにしたまま店を出てしまった。気付いたのは2時間ほど経ってからで諦めかけながらも店に電話かけたら、届けられてると。中身も全く抜かれてなくて本当に有り難かった!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 13:22:16 

    通勤ラッシュの中でiPhone落としました!
    交番で見つかった時は冗談じゃなく涙浮かんだ

    通勤通学の忙しい時間にわざわざ持って行ってくれてありがとう!
    駅員さんも親身に探してくれて、ありがたかった

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 13:23:20 

    これまで5回ぐらい財布忘れてるけどありがたいかとに全部戻ってきてます。届けたくれた人の幸を願っています。自分自身も拾得物は必ず届けています。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 13:23:52 

    高校の時に自転車を盜まれ、見付かるはずがないと違う自転車を購入
    二年後警察から見付かったと連絡があり、取りにいきました。
    盜んだ自転車を乗っていたのは、何かの事件の犯人だったみたいです。
    気持ち悪かったけど、普通にまた乗りました。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 13:24:10 

    ショッピングモールのトイレにiPhone。
    サービスカウンターに誰かが届けてくれてて、もう本当にあの時のどなたかありがとうございました。

    という私も良く遭遇して届ける。
    携帯やカバンや買い物した物とか。
    おっちょこちょいはおっちょこちょいと縁があるのかな笑

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 13:28:22 

    忘れ物を届けた方の体験なら。
    駅に大学生の学生証が落ちてたから、学校に届けた。
    後日、親御さんからお礼の菓子折りが届いた。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 13:31:07 

    旅先の船に財布を忘れてしまった。なくしたか落としたと思ってショックだったけど、
    後日船の会社から小包で送られてきて嬉しかった!

    また別の旅行中、甥っ子がとあるレストランで帽子を忘れたw帰ってる途中に気づいて電話したら、送りますよー。と言われて送ってくれた。送料は着払いで良かったのに向こうもち。人のありがたみがわかるね。

    逆に私が子供の頃に財布を拾った時に、母が警察に届けたり住宅内の掲示板に張り紙をしたけど落とし主が現れなかった。
    警察の人が期限が過ぎたから財布のお金は貴方の物ですよとなったけど、母は交通孤児の募金箱に寄付しなさいと言ったw子供の頃はなんでー?お金ほしいーw
    と思ったけど、今はいつか自分に返ってくるんだなと思うね。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 13:32:13 

    お弁当をランチバックに入った状態で電車においてきてしまいました
    手元に戻り中を確認すると、駅員さんがお弁当箱をピカピカ洗っておいてくれていました
    感謝やら恥ずかしいやら、、、でもありがとう駅員さん!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 13:33:35 

    10年以上前のことですが、通勤中にバスの停留所で携帯電話を落としました。ポケットからいつの間にか落ちたらしく…。

    勤務先に着いてから携帯電話がない!と気づいた時はほんとに焦って慌てました。
    急いで携帯電話の会社に電話したりバス会社に電話したり。絶望的な気持ちのまま、交番にも届けました。
    数日して仕事から帰宅したら警察と携帯電話会社から留守電が入ってて、どちらも同じ内容で私の携帯電話が警察に届いているとのことでした。
    警察に取りに行ったら拾ってくれた方の電話番号を教えられて、お礼の電話をしなさい、と言われました。
    かけてみたら女性が電話に出たので経緯を話したところ、それうちのおじいちゃんだわ!と言ってました。
    今日は寝ちゃったと言われて、女性の方にお礼をお伝え下さいと言い電話は切りました。

    拾ってくれて警察が遠いのに届けてくれて本当に感激しました。今では個人情報保護のため、拾ってくれた方の電話番号はもう警察では教えてくれないでしょうね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 13:35:33 

    通学中、池袋駅構内のお手洗いにiPod touchを忘れたことがありました。下校時、無いことに気付きダメ元で駅員さんに尋ねてみると何と届け出が!安心したと同時にまさか戻ってくるなんて、と信じられない気持ちでした。

    あの時届けて下さった方、本当にありがとうございました!(T_T)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 13:35:39 

    食料品を買うときにショッピングカートを使い、本や化粧品などモール内の別店舗で買った品物をフックに引っかけたままカート置き場に戻してしまったことが2回もあります。
    でも2回とも無事戻って来たので良かった~。
    2度あることは3度・・・しないように気を付けないと!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 13:44:12 

    3〜4年前
    諸事情でお財布に38万円入れていたのですが
    その財布を新宿の南口近辺で落としました。

    気付いた時は顔面蒼白
    人目もはばからず号泣
    泣きながら友人に電話したら
    あまりのパニック具合に心配してくれて
    たまたま近くにいた別の友人に連絡いれてくれて
    その子が助けに来てくれた。

    パニックで交番の場所もわからなくなっている私を宥めてくれて
    一緒に新宿西口の交番へ。

    そしたら届いてました〜!
    なにも盗られておらずそのまま返ってきた!
    届けた人は交番で名前も名乗らず行ってしまったそうでお礼は出来なかったけど今でも感謝しています。

    嬉しくて嬉しくてそのまま飲みに行きました(笑)

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 13:47:53 

    ホームセンターで買い物し、荷物を車に積むとき、財布を車の屋根?に置いてしまいそのまま忘れて発車。
    帰ってきて財布の事にに気づき青ざめたよ。3万くらい入ってたから。
    とりあえず来た道を引っ返そうと思い、家の前の道路に出たら目の前に落ちてた!!(^○^)
    車で3,4分の場所で近かったとはいえ、よく落とさずに運転できたな~と。
    奇跡的な出来事でした!ホント気をつけなきゃ(^_^;)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 13:49:46 

    マフラーを駅のホームで落とし、ホワイトデーに配るお菓子を精算機の前に忘れた事がありますが、
    2回とも無事に手元に戻りました。

    逆に財布とタブレットとスマホ数回とレンタルDVDを拾って届けた事もあります。
    盗んだと思われない様に、皆に見える様な持ち方をして届けました(笑)
    ちゃんと忘れ物を届けてるから、
    自分が忘れた時に戻って来たんだと思ってます。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 13:50:17 

    高級旅館にピアスを忘れたら、家に着く前に連絡あって送料も取らずに送ってくれた。
    そこそこのシティホテルに充電器を忘れた事に翌日気付いて電話したら「あーお預かりしてますね」⬅いや連絡くれよ。
    送って下さいとお願いしたら着払いで届きました。
    宿のランクでこんなに対応に差があるんだと思いました。

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 13:52:05 

    池袋のど真ん中で落とした携帯が届けられてた時は感動したなぁ。
    東京の人ありがとう。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 13:54:53 

    駅のトイレで財布落としたことに気付いて次の日駄目元で駅前の交番へ。そしたらなんと駅前の交番から離れた警察署に届いてると。対応してくれていた警察官から「警察署の受付があと数十分で終了するので、また明日取りに行って下さい」と言った後ろから「僕が連れて行きますよ。」と別の警察官がパトカーで警察署へ連れて行ってくれました。無事にその日に財布が戻ってきました。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 13:55:23 

    旅行先で健康保険証を落として、落としたことにも気付かなかったんですが、後日自宅に書留で保険証が届いた!

    拾ってくれた人がわざわざ送ってくれたらしい!

    本当にいい人に拾われて良かったです(>_<)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 13:56:17 

    看護師免許証を コンビニで コピーしたときに 免許証をコピー機に忘れたままでした。

    コンビニの方が 付近の 病院 全部に連絡して頂いたようで 無事 返ってきました。

    本当に 感謝です。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 13:58:44 

    私が拾った側の話ですが、携帯電話を拾ったので、届けてあげようと思って失礼ながらアドレス帳を拝見して自宅の連絡先を確認しようと思ったら、まさかの元彼の妹の携帯だった(笑)

    元彼に連絡して無事、本人の手元に帰ったようです。

    世間て狭いな〜と思いました。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 14:02:46 

    100万円入った財布落としてしまいました
    戻ってきませんでした

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 14:03:09 

    スーパーのカゴの中に財布を忘れました。
    すぐに戻って店員に伝え、カゴや店内を確認したけど見つからず、諦め半分で連絡先だけ店員に伝えておきましたが、翌日に財布が見つかったと連絡がありました。
    お金も抜かれたりしておらず、そのままでした。
    店内の陳列棚に置かれていたそうです。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 14:04:17 

    52

    家族に内緒で宿泊の可能性があるからかも…
    特にホテルは偽名で泊まる人もいるし
    ホテルからの連絡で浮気がばれて訴えた事件なかった?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 14:10:29 

    昔、郵便局のATMに、通帳を忘れました。
    しかも、カードなしで通帳のみで下ろせる設定。
    次に使ったおばあちゃんが窓口に届けてくれたらしく、郵便局から連絡がありました。
    おばあちゃんに感謝です。
    すぐに、カードがないとおろせない設定に変えました。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 14:12:43 

    今はお酒が呑めなくなり無いのですが
    20代のころ、呑んだ帰りによくバックごとどこかに無くして帰宅していた。
    無くしたまま状態で戻ってきたり現金だけ抜かれたりしたが
    全部無くなったことは無い。
    日本は治安が良いなとつくづく思った。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 14:35:56 

    携帯を落として、拾ってくれた方と連絡をとり警察に届けてくれるようにお願いしました。
    しかし一週間立っても届けてくれず、逆に警察から連絡をしてもらいました。

    拾ってくれたのはありがたいのですが、拾ったならすぐに届けてほしいです

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 14:46:26 

    USJでiPhone5落としました
    カバーつけて綺麗な状態だったので悪い人に拾われて転売されてたら…と思うとゾッとします。
    親切な人が届けてくれたので無事帰ってきました

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 14:52:00 

    北海道ですが、冬、雪道に携帯を落とし、探し回ったけれど
    埋まってしまっていたのか結局見つからず…しかし、
    その後諦めていたら交通局の方が拾って連絡をくれました。
    大感謝です♪ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 15:02:15 

    電車に財布忘れて、中に3万円とキャッシュ、保険証や学生証などもろもろ入ってたけど無事帰ってきたよ!^_^

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 15:19:21 

    高校時代に定期券落としました
    遠方からの通学だったので3万円分
    学校で何気なくカバンまさぐったら見つからなくて…
    落としたと分かった時は真っ青になりました
    おそるおそる駅員さんに聞くと、届けられてました
    あれから10年近く経ちますが、未だに拾って届けてくれた人に感謝しています
    それからというもの、駅で何か重要そうなものを拾ったら届けることにしています

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 15:50:31 

    昨日!
    ラーメンの食券を買う機械に
    お釣り4000円を取り忘れ浮かれておじさん
    ラーメンお願いとか言ってたら(食べることに
    夢中)
    しばらくして私の後に買ったお父さんが
    お釣り違いますかと渡してくれた!!!
    お父さんめちゃいい人でした^_^
    私もいつも善行を心がけてるから
    回ってきたのかなー

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 20:20:15 

    駅で財布を落としたけど、掃除のおじちゃんが届けてくれたみたい!本当にありがとう。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 22:19:36 

    ・車の免許証
    ・サッカー台に置き忘れた買ったばかりのティッシュペーパー(5箱入り)

    どちらもイトー○ーカドーでのできごとです。
    親切な方のおかげで手元に戻りました。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 23:46:36 

    三万円入ってた財布落として、多分戻ってこないと諦めながら一応警察署に届けを出した。
    3日後、中身も無傷で戻ってきたことに驚いた。
    お礼しなければと思い警察官にその方のことを訊ねたら、名前も告げずに去って行ったそう…あのときの人、ありがとうございました

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/30(月) 00:35:21 

    三万円入ってた財布落として、多分戻ってこないと諦めながら一応警察署に届けを出した。
    3日後、中身も無傷で戻ってきたことに驚いた。
    お礼しなければと思い警察官にその方のことを訊ねたら、名前も告げずに去って行ったそう…あのときの人、ありがとうございました

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/30(月) 01:41:14 

    旅先から船と車で3時間かけて
    クタクタに疲れて帰ってきて
    携帯がないと気付いた時の絶望感。
    取りに戻る元気もなければ
    見つかるかどうかもわからない状況で
    最後に寄った離島の海沿いのカフェ…
    営業時間外なのに探してくれて
    1時間後…見つかりました!と
    広い芝生の広場から小さな携帯を
    探し、送料まで持っていただいて
    2日後には、手元に届きました。
    一緒に添えられていたお手紙は
    今でも大切にとってあります。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/30(月) 02:25:55 

    駅のトイレにiPhone忘れた事があって警察の方に電話して貰ったら駅中の売店に届いてましたヽ(;▽;)ノあの時届けてくれた方ありがとう!直接お礼が言いたかったなぁ

    反対に、小学生の時に友達と遊んでて歩道に落ちてた補聴器を見つけた事があります。その時はとりあえず友達のおじいちゃんに預け遊びに行き後日、持ち主のご家族の方が菓子折り持ってお礼に来てくださいました!母がなんのことかわからず慌てて私は拾ったのーと呑気だったらしいです( ̄▽ ̄)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/30(月) 03:32:11 

    携帯電話を落とした。
    どこで落としたのかすら分からなくて絶望してたんだけど、
    拾ってくれた人が警察に届けてくれていたので
    無事に戻って来た。
    警察からお礼の電話をかけたら、本当にありがたくて
    涙が止まらなくなってしまった……
    拾ってくれた人、電話の向こうでもらい泣きしてくれてたんだけど
    (どこまでもいい人)そばで聞いていた警官は笑っていた…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/30(月) 10:09:54 

    60
    52です
    なるほど~ですね。
    まあ女二人だったんで内緒も何も
    住所も名前も本物、連絡先はケータイで
    隠れ様もないんですが(笑)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/30(月) 11:00:14 

    インドネシア在住なんですが、何度か落し物や無くし物をしたことがあるのですが、全て返ってきています。
    それまで海外で何か無くしたら絶対返ってこないと思っていたので、考えを改めました。
    まあ気をつけるに越したことはないのですが。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/30(月) 11:05:15 

    稲葉さんが去年お財布落として無事帰ってきたらしい
    もし自分が拾っても届けずにはいられないと思ったw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/30(月) 13:07:43 

    小学生の頃に花見に友達と言ってクマのお財布4000円を落としたことありましたが戻ってきた。親と挨拶に行ったら不良なお兄ちゃんでたまげたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード