ガールズちゃんねる

【フランス】裸の男女のカップケーキに撤去命令、「人種差別的」

133コメント2015/03/30(月) 14:03

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 11:17:14 


    裸の男女のカップケーキに撤去命令、「人種差別的」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    裸の男女のカップケーキに撤去命令、「人種差別的」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【3月27日 AFP】仏ニース(Nice)の裁判所は26日、男女の裸体を模したチョコレートがのったカップケーキが人種差別的との権利団体らの訴えについて、ケーキを販売しているパティスリーに対し、問題のケーキの陳列を禁止する判断を示した。


    問題のケーキはニース近郊グラース(Grasse)のパティスリーが製造・販売しているもので、ガナッシュが詰められたカップケーキの上に、チョコレートでかたどった「男神」と「女神」がのっている。このカップケーキを販売するようになってから、すでに15年になるという。
    裁判所は問題のケーキについて、「有色の人物2人をグロテスクでわいせつ」に表現しており、とりわけアフリカ系の人々の尊厳を傷つけるものだと述べた。

    ちょっと下ネタかもしれません…






    +12

    -255

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 11:17:50 

    思ったよりだいぶやばいやつだったw

    +1132

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 11:17:58 

    アウト

    +574

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:10 

    仲のいい友達のプレゼントにいいww

    +31

    -89

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:19 

    これはイヤだ

    +372

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:27 

    気持ち悪い…
    こんなの食べたくない^^;

    +498

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:35 

    うわぁ食べたくないケーキだな

    +312

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:44 

    (引)

    +188

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:51 

    _| ̄|○

    +81

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:56 

    これはダメよ。

    +173

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:09 

    先っちょは何⁈

    +353

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:11 

    もう15年も売ってて
    いま問題なの?

    +575

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:13 

    販売されるようになって15年も経つのに今更?という感じがしないでもないけど
    こういうのって食べる気もしないな・・・

    +346

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:20 

    Oweeeee 気持ち悪い。もろ出てる。
    作った人の神経が信じられない。

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:24 

    フランスのケーキってこんなのばっかりだと思ってた!

    +400

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:39 

    買う人いるのか?

    +128

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:48 

    ちんちんでかすぎやろ

    +266

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:56 

    友だちが持ってきたとしてもイヤだな

    +168

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 11:20:05 

    予想以上にセンス悪い笑

    +194

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 11:20:30 

    人種差別的とは思わない。
    チョコで作ったから茶色になっちゃったんでしょ?

    ただどうして、このデザインにしたのかな……。

    +424

    -21

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 11:20:33 

    まずそう

    +37

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 11:20:44 

    欲求不満ババアが喜ぶトピだね♪

    +13

    -46

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 11:20:47 

    こんなの15年も販売されてたの⁉︎

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 11:20:50 

    食べたいとは思わない普通のケ-キでいいですm(_ _)m

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 11:21:02 

    これは絶対買わない

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 11:21:21 

    ひぇ〜〜(笑)

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 11:21:39 

    有色人種うんぬんじゃなくて、こんな形の食べ物なんて食欲なくすよ。

    +277

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 11:21:39 

    チンとパイが上向き過ぎてキモいw

    +204

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:03 

    どこが人種差別?

    +23

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:05 

    食べ物×エロネタってなんかやだな~
    でも結構あるんだよね…

    +150

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:36 

    さすがおフランス(混乱)

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:50 

    女性の股間も表現されてる…
    (;´д`)

    +255

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 11:23:07 

    うーん…(^_^;)

    ユーモラスと捉えるべきなのか…
    でも食べたくない(^_^;)

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 11:23:08 

    女性器がリアルで嫌だ(≧□≦)

    +177

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 11:23:59 

    アダムとイブ像みたいな芸術的なものかと思ったら予想以上のアヘ顔だった

    +161

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 11:24:26 

    でもチョコだから味は美味しいかも・・・?
    アメリカのこういうケーキに比べれば

    +226

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 11:24:32 

    ・・・ごくり

    +10

    -18

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 11:25:20 

    もうちょっと可愛かったらね

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 11:25:38 

    日本のおっぱいプリン位がネタに出来る&食べれるセーフラインだと思う

    +220

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 11:25:58 

    表情も手の位置もなんかキモい…

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 11:25:59 

    なんか、ピンク色なのが…

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 11:26:47 

    このお店、他のケーキは普通なのに!

    +106

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 11:27:02 

    仲良くてもこんなの貰いたくない。センス悪すぎ!

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 11:27:06 

    36
    色がとっちらかってる(~_~;)

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 11:28:03 

    隣のタルトが美味しそう

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 11:29:13 

    まあ日本でもこんなん売ってるけどね…

    +194

    -23

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 11:29:25 

    んー。
    人種差別より以前に下品すぎて引く。
    ホワイトチョコケーキだったとしても下品さは変わらない。

    +168

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 11:30:31 

    ホワイトチョコバージョンも作ってたらまだネタだと言える気もするが
    これは色んな意味でダメだな

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 11:31:55 

    オェ~

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 11:33:10 

    これ、ホワイトチョコ(白人)と
    マンゴーチョコ(黄人)も作ってシリーズ展開したら、
    一週回ってそのシュールさに好感持てる気がする。

    個人的な感性ですが。

    +115

    -10

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 11:34:57 

    46
    これは笑って済ませれるレベル

    +4

    -16

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 11:36:05 

    性器を無くして子供のビジュアルにすれば、そこまで悪意は感じないんだけどな…

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 11:39:51 

    15年売ってたことに驚いた。
    秘宝館かよw

    +78

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 11:40:42 

    私は日本の男性器バナナチョコもダメ

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 11:40:43 

    人種どころかこれはもう人類にケンカ売ってるだろ

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 11:42:03 

    15年も続いてるってことは、そこそこ売れてるんじゃない?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 11:43:33 

    韓国のケーキに比べればマシじゃない?

    +21

    -49

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 11:43:55 

    こんなの食べたい人いるの?

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 11:45:42 

    さすがフランス製!昔から変わらない安定の一品。
    いい加減にしろよ。

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 11:49:38 

    出っ歯でメガネの黄色いケーキとか見たらやっぱり不快かな。。
    ”バナナケーキなんだから黄色くて当然でしょ”とか言われたら
    それは違うと思う。

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 11:52:21 

    先折れタイプも発見日本のかなまら祭りみたいに、素朴に面白がるような感覚なんだろうか

    +77

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 11:57:36 

    さすが、フランス。

    差別大国。

    +53

    -5

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 11:57:44 

    たしかにリアルすぎるけど、白人版も作ってたら人種差別とは言われなかったかも

    +38

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 12:04:33 

    こんなケーキ屋行かないよね
    日本なら15年も続かない

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 12:05:03 

    昔の小説を読むと黒人を黒ンボとか土人とか書いてるけど今では差別用語となってるね

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 12:06:43 

    土曜の朝、新しいバージョン登場。
    「検閲により去勢」と書いてあります。目と口もなくなりました。
    反骨心の強いフランス人らしい反撃w

    +73

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 12:10:00 

    性教育にもなっている…とか?

    +2

    -19

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 12:11:41 

    人種差別的かどうかは意見が分かれるところかなと思う。でもお菓子や料理というのは、造形に凝るのであれば美しくあるべき。仮にホワイトチョコで作ろうと、これは気持ち悪いし食べたくない。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 12:12:37 

    +48

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 12:19:39 

    日本も黒人団体から「カルピス」と「ちびくろさんぼ」抗議受けたよね

    +44

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 12:21:26 

    黒人は股間や胸がやたらでかいってことが言いたいんでしょ。
    感じ悪いよね

    +53

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 12:22:42 

    むかし、叔父さんがアフリカ旅行土産で、素朴な感じの黒人の木彫り人形を持ってきたことがあるんだけど、裸でチン○が堂々とついてるやつだった。地元の黒人がやればおっけーだけど、白人がやるから微妙なことになるんだろうか。

    つきつめると小便小僧とかもやばいことになるかな、ペド思想とかなんとかで…。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 12:24:44 

    世界的に報道されて宣伝になったから、かえって去勢版も飛ぶように売れるんじゃなかろうかw

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 12:28:22 

    これが取り締まられて、イスラムについての風刺はOKというのはおかしいんじゃないでしょうか。
    フランス人はどんな思想にも自由というなら、これもOKでしょう。
    つまり、イスラムに対しての偏見があるって事になりませんか?

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 12:50:25 

    カップケーキの色よりも生々しい局部がアウトでしょ

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 12:56:55 

    一枚目が自慰をしているようにもみえてキモい

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 12:59:51 

    指を指すチビッ子写真がシュール( ; ゚Д゚)

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 13:12:34 

    男神女神としているのに『有色人種差別』みたいに言ってる裁判所の方が差別的に思えるんだが

    それにしても、クリちゃんまでつけるとは拘ってんな
    食欲は湧かないが

    +15

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 13:21:32 

    店長がアフリカの民族衣裳を着た黒人女性とかなら、エスニック・スピリチュアル系が入ったお店なのねって納得するけど、69の写真の人ならちょっと。。。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 13:23:24 

    子供に見せたくない

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 13:27:51 

    気持ち悪いし買うのも貰うのもイヤだけど、
    わざわざ国が取り締まるような事かなあ…

    ユダヤにもイスラムにも風刺しまくってるじゃん。
    まあ黒人人口多いから仕方ないのかな。
    ホワイトチョコで白人verも作れば良かったのに。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 13:35:26 

    他の色もあるといいね

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 13:50:47 

    いっぽう日本ではタヌキが訴訟のためのウォーミングアップを始めました

    +43

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 13:54:38 

    中身は普通にクリームなのかな

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 13:56:30 

    人種差別っていうのもそうかもしれないけど、これは形が気持ち悪いですよね………(-_-;)

    トピのタイトルの「裸の男女のカップケーキに撤去命令」を見て、こういうのの裸バージョンを想像してた↓↓
    (画像は裸じゃなくてすみません)

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 13:58:37 

    支持者に囲まれる店主。
    中には黒人の支持者も?

    +19

    -5

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 14:02:56 

    フランスって面倒臭い国だよね。

    震災後、放射能のせいで
    三本足だかになって相撲を
    とる風刺画載せて日本が抗議したら
    言論の自由とか
    言ってて、腹が立った。
    他にも震災関連であったはず。

    フランスの新聞社が襲われたり
    したのも結局、『言論の自由』
    だからと言って掲載してイスラム国
    から報復された。

    私はフランスはヨーロッパの韓国
    だと、思ってる。

    自分達は何してもよくて、やられたら
    大騒ぎ。

    +75

    -8

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 14:09:18 

    訴訟を起こしたのはCranと呼ばれるフランスのアフリカ・カリブ系黒人の人権擁護を目指す団体であるそうだ。黒人ら自身が精神的苦痛であると申し立てたのなら、撤去やむを得ずとも思う。上の支援者写真の黒人のように、ただのユーモアとして問題視しない黒人もいるようだけど。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 14:11:34 

    作ってる最中のパティシエはやっぱりニヤニヤしながらデコレーションしてんのかな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 14:11:50 

    86
    肌は黒めだが黒人じゃないよ

    +20

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 14:13:07 

    85
    白人は自分たちのことはこうやって美しくオシャレに表現する
    けど黒人のことはこのケーキみたいに表現する

    ハリウッド映画でもメインは美男美女の白人俳優にあてがい
    黒人はマッチョとかギャング的なステロタイプで
    アジア人は美男美女だとオーディションに受からず目が小さく釣りあがったステロタイプの顔の役者ばかり出てくる
    そして有色人種はすぐ死ぬ役か悪役がほとんど

    +53

    -5

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 14:15:29 

    日本人的にはお菓子だから気持ち悪いけど、
    "アフリカで売ってる民芸品"だと考えたら全く違和感ないデザインじゃない?
    少なくとも差別感情丸出しの風刺画よりはマシだと思うよ、フランスさん

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 14:20:57 

    87
    福島の画風刺画を書いたフランス紙「カナール・アンシェネ」は自国政府を批判したりするけっこう過激な新聞らしい。フランス人みんなが福島や日本のことをこんなふうに思ってるわけではなく、この風刺も悪趣味だと意見しているフランス人もいたよ。

    イスラム風刺の「シャルリ・エブド」もテロへの怒りから当初はシャルリ擁護の火が燃え上がったけど、時がたって冷静になるにつれ、ローマ法王はじめ世界中からブーイングされていて、フランス人のなかでも当初からあれはやり過ぎで下品という声もあがっていた。

    フランス人は批判されると反射的に極端に自己弁護に走って攻撃的になるようなところがあるかもしれない。でもフランス人全部が全部人情のない人たちではないということはわかってあげてください。

    +18

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 14:22:40 

    85
    私はなぜか、女体盛り的なアート作品を想像してた

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 14:23:32 

    これは人種差別て言われても仕方ない
    唇の形とか髪の毛もチリチリに見えるようにしてあるし

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 14:31:13 

    91
    >>ハリウッド映画でもメインは美男美女の白人俳優にあてがい

    主役級の黒人俳優もいるけどね。
    ウィル・スミス、サミュエル・L・ジャクソン、デンゼル・ワシントン・モーガン・フリーマン、エディー・マーフィーにウーピー・ゴールドバーグ…。
    まだまだ差別は残っているだろうけど、だいぶ時代が変わったようだよ。

    アジア人ハリウッド俳優はあまり思いつかないけど、ルーシー・リュウは美人役で活躍中。

    +9

    -6

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 14:33:54 

    てかルーシーリューしかいない
    そのルーシーもAリスト俳優ですらなく、せいぜいCリスト俳優だから
    黒人より苦しい立場ですよ、アジア系アメリカ人は

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 14:35:30 

    96
    主演で映画がとれる白人俳優はその十倍以上いますよね

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 14:40:24 

    ホワイトチョコもある以上、やるなら各人種取り揃えるべき
    これじゃ、他人種だから容赦なくおちょくっているようにしか見えない

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/29(日) 14:45:46 

    フランスといえば、ビーチで若い女性がトップレス、なんて普通の光景のようだけど(私がニースに行った時は、中学生くらいの女の子がお父さんの横でトップレスでくつろいでいた!お父さんいいのか?)、ドイツなんかでも公園の一角でヌーディストの集いなんかやってるし、ヨーロッパ人はもしかして人の裸は自然な物で恥ずかしい対象ではないという、私らには理解できない観念があるのでは、とちょっと思った。
    (でもそのくせ、彼らは日本の温泉ですっぱだかで他人と風呂にはいるの嫌がるよね。)そういえばフランス文化圏の知人が「神様が裸で生まれてくるように作ったのに、なぜ恥ずかしい?恥ずかしいのは神様に失礼」とか言ってたっけ…。理屈はそうだけど、そういうことじゃないような…。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/29(日) 14:48:17 

    99
    黄色いマンゴーチョコで作ったやつだけ、チン○が極端に小さくしてあったりしてw
    アジアの人権団体が訴訟の為のウォーミングアップを(以下略)

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/29(日) 14:57:03 

    もっとアーティスティックなのを想像してた。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/29(日) 14:59:51 

    97、98
    うん、そうだね。でも昔に比べるとだいぶ黒人の社会的地位が上がってきたようだ、問題はまだ多いけど、ってことを言ったわけよ。

    思うに、そもそも白人が勝手にアフリカを植民地にして自国の言葉による教育を強制し、安い労働力として自分らの国に連れてきた結果、言葉のわかる黒人がその後も移民としてどんどんやってきて、待遇面などでの差別問題も大きくなって、不満をかかえた黒人の暴動とかおこっちゃうわけだから、白人国家での移民問題のおおもとは白人の自業自得といえなくもない気がする。

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/29(日) 15:04:51 

    色の問題じゃないでしょ。チョコは黒が多いんだからべつにそこはいい。でも性器をケーキで表現するフランス人店長のドヤ顔に嫌悪感わいた。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/29(日) 15:24:18 

    真っ先に、先っぽを喰いちぎる私。

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/29(日) 15:42:50 

    いや、そこは両者を合体させてみるべき

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/29(日) 16:01:13 


    コメントがちょいちょい笑えるwwww

    加藤雅也さんって俳優さんが若い頃ハリウッド受けたのにイケメンアジア必要ないって言われたらしい。
    すっごいカッコイイのに若い頃!!
    アジア人に注目がいくの気に食わないのかな?白人種は。。。

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/29(日) 16:11:27 

    キモいもの作るねー。スイーツを冒涜してるよ。
    こんな人間は、車の下敷きにでもなればいいね。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/29(日) 16:22:37 

    107
    スポーツだってアジア人が活躍しだすとすぐルール変えるしな
    気にくわないんでしょう

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/29(日) 16:30:35 

    107
    やだ このひとカッコイイ…

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/29(日) 16:48:36 

    店主的には無邪気なユーモアのつもりだったのだろう。
    全日空のこのCMも白人に対する人種差別として批判されていたけど、製作側はやはり無邪気なユーモアのつもりだったのだろう。白人は鼻の大きいのがコンプレックスだそうだから、彼らからすれば侮辱的に映るのかも。なにごとも、不快感を相手が感じるかどうかを嗅ぎ分けるセンスが必要なのだろうけど、なかなかうっかり無神経って自分もやってしまうことがある気がする。気を付けよう。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/29(日) 16:55:25 

    人種差別が問題なら、ホワイトチョコバージョンも作ればいいんでない?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/29(日) 16:56:32 

    そのうちこのケーキ写真をプリントしたTシャツがネットで売られ始めるだろう。
    キリストの修復画のときも速攻売れてたしw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/29(日) 17:42:35 

    70. 匿名 2015/03/29(日) 12:19:39 [通報]
    日本も黒人団体から「カルピス」と「ちびくろさんぼ」抗議受けたよね
    ----------------

    黒人団体からじゃないよ。
    大阪の左翼一家の作った「黒人差別をなくす会」の抗議だよ。
    しかも思いついたのは当時小学校4年生の息子ね。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 17:44:00 

    106
    そしてベイビーケーキも作るべき

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 17:48:33 

    106. 匿名 2015/03/29(日) 15:42:50 [通報]
    いや、そこは両者を合体させてみるべき

    115. 匿名 2015/03/29(日) 17:44:00 [通報]
    106
    そしてベイビーケーキも作るべき



    なんか笑ったwここのコメント面白いww

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 20:06:17 

    107
    >>加藤雅也さんって俳優さんが若い頃ハリウッド受けたのにイケメンアジア必要ないって言われたらしい。
    すっごいカッコイイのに若い頃!!
    アジア人に注目がいくの気に食わないのかな?白人種は

    気にくわないというより、たぶん期待しているキャラクターと違ったからではないかな。もっと欧米人がイメージしている東洋人キャラにぴったりの人を求めていたとか。目が細くて小柄で…みたいな。これも差別というか偏見だけど。

    日本でも、西洋人を思い描くとき、まずは金髪青い目をイメージするじゃない。日本のドラマを作るのに西洋人のキャストを募集したとして、妙に東洋人っぽい平たい顔立ちの黒髪の人とかきたら、「ちょっとイメージ違うから、不合格」って言われそうじゃない?

    日本人がイメージする西洋人はこうビョークのような人がきたら、ドラマ制作側が求める西洋人とはイメージ違うと言われると思う

    +13

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/29(日) 20:26:22 

    人種差別以前の問題やろ、これ。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 20:52:06 

    115
    そして問題発生「おれたちの子にしては色が白くないか?」
    「落ち着いてあなた。ちゃんと説明できるわ…汗」


    ショーケースの隅では「……」

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 21:51:40 

    117
    外人はステレオタイプなアジア人像があるから、これはアジア人ぽくない、とかあるかも知れないけど
    日本人はそういう像を持ってないから、この人は外人ぽくないとか無いかな。みんな外人と認識する
    ビョークはじっさい西洋人の基本から外れるからね。イメージするじゃなく

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 22:42:26 

    このクオリティーは酷いや。
    美しい仕上がりだったら差別とは言われないと思うわ。
    敬意がないってとられても仕方ないわな。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 22:58:53 

    120
    西洋人の基本ってなんだろう?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/29(日) 23:43:50 

    人種差別というより、食品で性表現する事に問題を感じる…
    子供だって見てるし…。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/30(月) 00:34:28 

    この黒人ケーキ、ミスユニバースの宮本エリアナに贈呈したら?

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/30(月) 00:54:50 

    黒人ケーキの顔の個体差激しいね、パーツの配置が雑なのがある
    丁寧に作ってよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/30(月) 01:07:33 

    119 意味がわからない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/30(月) 05:04:27 

    白いの作ったらこれが黒人表現してるの確定
    今のままだと、チョコの色ってだけかも

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/30(月) 10:14:23 

    作った人か店のオーナの顔に似せて作ればいいのにwww

    さすが、安定のフランスクオリティ!
    この店の経営者が全部食べろよ!不愉快だ。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/30(月) 10:18:07 

    別にアフリカをイメージして作ったわけではないんだろうけど、一種の看板商品みたいになっちゃってるのかなw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/30(月) 11:15:36 

    ぴんくが4ぽいんと。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/30(月) 11:36:29 

    128
    フランスクオリティってどういうの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/30(月) 11:57:11 

    あそこを見せる必要なくない?
    ユーモアというのならば制作者?製造者?の顔写真でも貼ればいいじゃないwww
    貼れないだろ!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/30(月) 14:03:08 

    125
    >黒人ケーキの顔の個体差激しいね、パーツの配置が雑なのがある
    >丁寧に作ってよ

    いや、丁寧に作られてたら逆に嫌だw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック