ガールズちゃんねる

人気作の続編・スペシャルで満足したもの・しなかったもの

80コメント2015/03/30(月) 13:27

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 10:56:46 

    ドラマや映画の人気作の続編で満足したものってありますか?

    私は満足しない、前作が1番良かったというパターンが多いです
    まずホタルノヒカリの映画化は、本当にお金儲けのためだけに利用されたとしか感想が出ないほどひどかったです
    なぜあれだけの内容をわざわざ映画にしたんだろう・・2時間スペシャルだったとしても不満です

    ドラマanegoのスペシャルもほとんどドラマの総集編だったとしか言いようがなく、スペシャルにするならもう少し話進めてほしかったなーと思いました

    月9のデートも早くも続編の噂があるようですが、好きだった分 中途半端な出来になるくらいなら続編やスペシャル版してほしくないなと心配です

    +130

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 10:57:15 

    新ショムニ

    +181

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 10:57:33 

    ファーストクラス

    +201

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 10:57:47 

    満足したのは
    トイストーリー関連です

    +235

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 10:58:17 


    仲村トオル

    チームバチスタ

    白鳥とグッチーのコンビが見れて満足!

    +104

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 11:00:58 

    いや、逆に満足したものなんてないよ〜
    最高の離婚もスペシャルより本編の方がよかったし。

    +120

    -17

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 11:02:04 

    踊る大捜査線の3作目は酷すぎた

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 11:02:13 

    パイレーツ・オブ・カリビアン

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 11:02:23 

    トイストーリーは良かった!3で完結で、キレイな終わり方だと思って満足してたのですが、4の制作が決定したらしいですね。どう続けるのかな?

    +198

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 11:03:19 

    プロポーズ大作戦!
    ドラマ終わってからも2人の関係が気になって気になって…笑
    でもスペシャルあって本当良かった。

    +122

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 11:03:40 

    チームバチスタシリーズ大好きだけど、やっぱ最初の チーム・バチスタの栄光が1番おもしろかった!
    1はあとの西島さんとか出てるシーズンほど旬の俳優いっぱい使ってたわけじゃないけど、城田君や釈さん、伊原さんとかすごくよかった
    続編は伊藤君と仲村トオルのコンビじゃなかったら見るの途中で辞めてたかもしれない

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 11:05:06 

    イケパラ。堀北真希で終わっていれば良かったのに…。

    +248

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 11:05:13 

    モンスターズインクの続編には満足しませんでした。面白くありませんでした・・・・
    人気作の続編・スペシャルで満足したもの・しなかったもの

    +33

    -72

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 11:06:15 

    木更津キャッツアイの日本シリーズはおもしろかったけど、ワールドシリーズの結末は微妙だった。

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 11:06:16 

    リーガルハイも最初の方が面白かった

    +182

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 11:06:42 

    「ドクターX」くらいかな?
    2作目、3作目と続いても面白いのは。

    あとはたいていつまんなくなる…

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 11:07:29 

    ターミネーターシリーズ。
    2が傑作。それ以降はいらなかった。
    人気作の続編・スペシャルで満足したもの・しなかったもの

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 11:08:05 

    医龍・救命病棟24時・チームバチスタ・コードブルー・ドクターX
    など医療系は続編も好きです
    またどれか続編やってくれないかなぁ

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 11:08:21 

    そう思うと北の国からはドラマも続編映画も面白いから凄いわ。

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 11:09:50 

    正直ホタルノヒカリの第2シリーズもあんまり・・・
    向井理のプロモーションビデオにしか思えなかったくらい旬だった向井理をバンバン前面に出してた割に、全然綾瀬はるかは向井理に見向きもしないで同じことの繰り返し・・
    「じゃあなんで向井理出したの?なんで第2シリーズ作ったの?」って思うことの連続だった
    1作目の国仲涼子や武田真治出てたのは面白かったのになぁ

    +135

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 11:09:55 

    仁の終わり方はよかった!
    もう号泣でした

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 11:10:01 

    最高の離婚のスペシャルは良かった

    鍵のかかった部屋のスペシャルはイマイチ

    +26

    -12

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 11:10:25 

    トリック
    と言うか堤監督がやってるのはシリーズ進むごとに内輪受けのような感じで面白くなくなっていく
    最初のシリーズが面白かったから見てしまうけど

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 11:10:37 

    GTOは反町のほうがいい

    +196

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 11:10:47 

    のだめは映画化して綺麗に完結したし良かったと思う!

    +180

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 11:12:28 

    ムーラン2
    ディズニーの続編って蛇足になってるのが多い気がする、、、
    トイストーリーは面白かったけど…
    人気作の続編・スペシャルで満足したもの・しなかったもの

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 11:12:29 

    医龍と救命病棟は、最初の頃の方が面白かった!

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 11:12:58 

    踊る大捜査線は映画も全部面白かった‼︎

    +5

    -11

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 11:13:23 

    デートはスペシャルが最悪、みたいにならないと思う。
    リーガルハイがまあまあ面白かったし。信じたい…

    +52

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 11:13:36 

    バック・トゥ・ザ・フューチャー
    1~3すべて外れがない稀な例

    +118

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 11:13:58 

    救命病棟はもう戻れないところまで進んでる気がする・・
    好きだったけど、小島先生を出しすぎた
    あれは新藤先生のドラマなのに

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 11:16:56 

    ポカホンタスⅡ

    いくら史実とはいえ、これは見なきゃよかったと思う人のほうが絶対に多い!
    私の中ではこれは1の終わりが感動の最後で、2はなかったことになっています(笑)
    1が良すぎたからなぁ

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 11:17:07 

    相棒
    つい最近の最終回のせいで色々台無しにした

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:35 

    SPEC
    特別編とかは面白かった気がするけど
    最後にした映画前編・後編のものは面白くなかったなぁ、、(;_;)最後なんてわけわからなかったし(;_;)

    +113

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:44 

    仁は今日からまた再放送やりますね。
    本当にいいドラマだった!

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 11:20:40 

    すっごくおもしろかった!満足
    人気作の続編・スペシャルで満足したもの・しなかったもの

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 11:20:46 

    デスノート

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:04 

    花男
    人気作の続編・スペシャルで満足したもの・しなかったもの

    +115

    -17

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 11:23:07 

    花男面白かった

    +84

    -12

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 11:26:11 

    作品の名前だけ書いてる人は満足したのか・しなかったのかも書いてくれ

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 11:30:19 

    ストロベリーナイトの映画
    姫川の男に負けない!って仕事している姿に面白さがあったのに恋愛映画のようになっててガッカリだった

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 11:30:21 

    ストロベリーナイト

    ドラマにはまりすぎてめっちや好きだったのに
    映画何あれ?最悪すぎる

    それならストロベリーナイトの最終回のほうが
    映画向きだったと思う

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 11:31:09 

    あ。41さんとかぶっちゃった(笑)

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 11:32:01 

    信長コンチェルト
    ドラマははまりました!!
    今年映画公開だけど、大丈夫かな・・・・・

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 11:32:19 

    リーガルハイ2は微妙だった。
    岡田将生とか新メンバーいらなかった。

    +106

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 11:34:19 

    スピード2
    まさに二番煎じ!本当に酷かった。

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 11:37:03 

    古い話で恐縮ながら中学時代に観てた東京ラブストーリー。あの続編を数年後やってたけど、良かった。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 11:38:50 

    わりと最近、2夜連続で
    やってたナースのお仕事
    イマイチだったかな…

    最初からセックスレスの話で
    お茶の間が気まずくなり、
    2夜目は途中でフラッシュモブが
    入りなんじゃコリャ?みたいな
    感じで何かがっかりでした。

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 11:40:14 

    プロポーズ大作戦はスペシャルで、2人が結ばれたことによって誰がどんなふうに傷ついて周りに迷惑をかけてしまったのかってことまで鶴とも被せてきちんと描かれてて良かったと思う。
    その上で2人が選んだ未来がより一層強まって、ラストのシーンも素敵だった。
    人気作の続編・スペシャルで満足したもの・しなかったもの

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 11:40:41 

    リーガルハイ2は面白かったけど、小雪とのやり取りがお下品過ぎた。1の、ウィットに富んだシモネタや、「ぺったんこー」等の可愛さのあるエロが良かったのに…。

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 11:46:46 

    女王の教室のスペシャルドラマは良かった。
    何故あんな教師になったのかが描かれていて泣いた。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 11:46:55 

    映画 ヘル・レイザー2 (1の方が良いという人も多い)
    TV トリック特別編(?)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 11:54:03 

    良かったのは、天使にラブソングを2
    とかかなぁ。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 11:56:44 

    Drコトー診療所は続編もスペシャルも全部満足できた珍しいパターン

    大抵続編ものは面白くない

    あ、花より男子も続編よかった(でも映画はいまいち)

    北の国からも全作クオリティ落としてなかった。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 12:00:18 

    コードブルーもスペシャル、2nd season合わせて良かった。
    成長したみんなの続編が見たいとずっと思ってるんだけど。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 12:02:50 

    私の願望だしドラマや映画じゃないんだけど笑っていいとものスペシャルやってほしい。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 12:13:52 

    TRICKはどのシリーズも映画もスペシャルも満足です(*'ω'*)

    完結してしまったのが悲しい。
    人気作の続編・スペシャルで満足したもの・しなかったもの

    +42

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 12:41:45 

    1リットルの涙のスペシャルは良かった。

    ホタルノヒカリに関しては1より2の方が好きだったけど映画はすごく残念だったな。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 12:42:47 

    アンフェアが楽しみ。
    ドラマ、映画と今までよくて(北乃きい主演のスピンオフは無かったことにして)、最後の映画がどうなるかすごく楽しみです!

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 12:52:08 

    最悪の方で、もこみち主演の「絶対彼氏」のスペシャル。
    あの終わり方はない。

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 13:02:55 

    男女7人秋物語
    夏物語からストーリーが続いて面白かったと思う。
    さんまと大竹しのぶの掛け合いが面白かった。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 13:04:00 

    ポカホンタス2
    あれは酷すぎる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 13:27:34 

    インディージョーンズ
    クリスタルスカルは無かった事にしたい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 13:52:36 

    花より男子は、面白かった。
    パート1よりパート2 のほうが面白いと思える作品 !
    映画に関してはまぁ普通に面白かったけど
    ドラマに比べると劣る

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 13:55:01 

    花男もホタルもドラマは、1より2のほうが面白いし好きだった珍しい作品 でも映画は残念だった とくにホタルノヒカリ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 14:03:56 

    のだめカンタービレ

    スペシャルドラマも映画もよかったです

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 14:31:03 

    ATARU

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 14:35:39 

    High School Musicalは全部よかった!
    どれも曲がよくてあんな高校生活送りたかった

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 14:55:33 

    この前再放送してたリッチマン,プアウーマン。
    連ドラ→2時間スペシャルみたけどよかったよ。
    続編とゆうより連ドラ内の空白の1年9ヶ月の話で、遠距離恋愛部分と失脚した右腕が立ち直って会社に戻ってくるまでが一筋縄ではなかったことがわかって満足したわ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 15:26:22 

    セカンドバージン

    今までみた映画の中でダントツで酷かった。
    なんであんな映画作ったのか全く理解できない。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 15:30:16 

    HERO の続編

    なんでやった

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 15:56:15 

    女王の教室は最高に感動した、かなり内容はきつい話だったけど、子供達も黙って真剣に見ていた。見た後、昔のドラマって面白いねと言ってた。私も同感

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 17:39:34 

    SPEC、翔、天、零、までは良かったが、最後の前後編に別れた映画が意味不明。
    向井理と大島優子の出演した意味はもっとわからない。見て損した。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 18:32:42 

    去年やったHEROの続編
    キャスト変えたら続編じゃないと思うのよ
    製作陣は伝説のドラマが~とか持ち上げといてなんで自分達で壊しちゃうのかと思う

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 20:55:43 

    ホタルノヒカリ2は人気でる前に向井理にオファーしてて放送時に人気でたから出番増やしてしまい最終回まで向井理が絡んできて原作とかけ離れてたけど
    それはそれで楽しかった。
    でも、映画はいらなかったと思う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 23:09:22 

    最高の離婚は本編がとても良い終わり方だったのにスペシャルがとても残念な終わり方でモヤモヤしてます。またスペシャルやるのかな?フジテレビはスペシャルや映画化するの好きですよね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/30(月) 00:03:10 

    SATC は映画化すごく良かった!
    結婚までしてハッピーエンドだったし、衣装も可愛くて楽しかった。
    でも、SATC2は無理やりエイダンと浮気話ねじ込んだ感じでちょっと残念だったな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/30(月) 01:54:31 

    猿の惑星!!創世記、新世紀両方とも面白かった。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/30(月) 10:36:44 

    満足したのは

    ひとつ屋根の下2

    離婚弁護2


    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/30(月) 13:27:16 

    のだめカンタービレ

    ドラマ版、映画版どちらもよかった♡

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード