ガールズちゃんねる

アラサーあるある

183コメント2015/03/30(月) 23:15

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 10:41:42 

    30越えるとどうでも良くなる

    +245

    -15

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 10:44:18 

    アラサーあるある

    +70

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 10:44:34 

    +16

    -45

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 10:44:44 

    めっきりナンパされなくなる。

    +281

    -14

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 10:45:10 

    記憶力の低下…

    +335

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 10:45:31 

    肌のくすみ

    +407

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 10:45:33 

    友達の結婚ラッシュを過ぎると達観して仏の境地になる

    +415

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 10:45:52 

    29才と30才は違うと自分で思い込む

    +394

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 10:46:12 

    結婚やら仕事やら悩むことが多い

    +312

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 10:46:43 

    まだ結婚しないの?と言われる

    +288

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 10:47:00 

    ドモホルンリンクルが普通に買える

    +162

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 10:47:06 

    肌と髪が一気に劣化する。
    目の下や眉間に小ジワ、ほうれい線ができ、髪質がパッサパサになる。

    +391

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 10:47:08 

    テレビに出ている芸能人がいつの間にか自分より年下になっている。

    +651

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 10:47:25 

    疲れが取れない。
    オールに興味なくなる。

    +420

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 10:47:44 

    アラサーあるある
    アラサーあるあるgirlschannel.net

    アラサーあるあるだんだんみんなが結婚、出産していく 20体前半に使ってた化粧が合わなくなる オールが出来なくなる

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 10:47:51 

    結婚歴の有無を聞かれる。

    +218

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 10:47:56 

    独身の場合

    結婚求めて男にがっつく

    +142

    -13

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 10:48:06 

    ここ数年の時の過ぎる速さに驚く

    +477

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 10:48:21 

    結婚しないの?って凄く良く言われて、うるさーい!ってなる。出来たらしてるわ!察しろ!ってなる。

    +233

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 10:48:22 

    白髪が出現

    +309

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 10:48:23 

    祖父母からの早く結婚しろ圧力がすごい。
    世間体が気になるようになる。

    +131

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 10:48:39 

    若い子が何を言っているのかたまにわからない。

    +344

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 10:48:39 


    ゆとり世代がアラサー

    +204

    -28

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 10:49:00 

    服のテイストをどうしていくべきか悩む。
    ファッションジプシー。

    +483

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 10:49:27 

    十代の子と何を話したら良いのかわからない。

    +203

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 10:49:52 

    夜勤きつい。体力ないし、おばさんと言われても仕方ないなと思う。

    +127

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 10:50:07 

    独身ですが子供に対して自分の一人称を
    お姉さんというと年下からはババアのくせにと思われ
    おばさんというと年上からは私達に喧嘩売ってんの?という空気になる
    なんて言えばいいんだー

    +291

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 10:50:09 

    SK-2に興味を持つようになる

    +248

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 10:50:26 

    2000年に流行った名曲がついこの間のように思う。

    +431

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 10:51:26 

    「ハリ・ツヤ・潤い」に弱い。

    +281

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 10:51:42 

    25歳から30歳まで光の速さで過ぎて行った。

    +502

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 10:52:18 

    生活していくので必死で、人とかどうでも良くなる。

    +186

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 10:53:01 

    小さな子供と話す時「お姉ちゃんはね~…」と言っていいのか悩む。
    「おばちゃんはね~…」にした方が良いのかな…とか。

    +279

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 10:53:12 

    同世代の芸能人が劣化劣化言われりと悲しくなる。加齢=劣化ではありません!

    +138

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 10:53:19 

    熱が出るとしんどい(T_T)
    若い頃は微熱程度なら全然平気だったのに!!!!

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 10:53:38 

    周りにアムロちゃん、ゴマキ、あゆ、ブリトニースピアーズの信者がいまだにいっぱいいる。

    +185

    -10

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 10:54:06 

    若い子みんな同じに見えてくる。

    +211

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 10:54:35 

    あっ、私思春期の2倍生きてると気がついたときの何とも言えない気持ち

    +168

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 10:55:11 

    子供の頃は23才には結婚して 25才にはお母さんになってる自分を想像してたけど・・・・・・・・・







    全く違った…計算外だったわ

    +306

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 10:55:16 

    子供一色になる
    お金はいつもない
    ママ友がめんどう
    悩みが多い 子供関係
    セックス終了

    +248

    -11

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 10:57:31 

    結婚式ラッシュで諭吉さんが出ていく〜〜

    +87

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 10:58:03 

    恋愛する元気がなくなる。気力がない。
    夜遊びする元気もない。家にいてハンドメイドやったり、花や動物を愛でてるだけで満足しちゃう。

    +145

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 10:58:26 

    年齢を聞かれない
    こっちは言えるのに勝手に気を遣われる

    +145

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 10:58:49 

    35になりもうアラフォーなんで落ち込んだ時
    アクシーズファムを可愛く着てる40代のブロガーさんの日記見て活力貰ってます。
    可愛く着こなせてると思う
    アラサーあるある

    +11

    -126

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 10:58:57 

    20代の若者とか弟に見えてイマイチ恋愛が想像出来ない。もし恋愛になっても浮気されて捨てられて悲惨な事になるだろうなと(笑)

    +174

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 10:59:27 

    下着の選択基準が、まだ見た目も捨てきれないが、着心地、素材の比重が大きくなった。

    +120

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 10:59:31 

    何を着ていいのか体型とにらめっこしながら悩む

    +122

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 11:00:54 

    親の介護問題で身内と揉める。独身だから私が見るの当然なのかな?ホントやだ!余計に婚期逃しそうやん

    +73

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 11:01:15 

    周りが年齢は聞いちゃいけないって気を遣ってる感がわかる。

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 11:01:55 

    30なんてババアじゃん!って言ってた自分がその立場になって、ババアと言ってる奴にムカついてる。

    +216

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 11:02:35 

    セカイノオワリ
    とか、10代に人気があるらしいミュージシャンについて嫌悪感はないけど、
    良さが分からない…というか意味が分からない。宇宙人を見ているような感じ。

    +190

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 11:02:42 

    傷の治りが遅くて愕然とする。
    20歳のころはもっと早く治ってた…

    +106

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 11:03:32 

    独身やけど28、29のときにくらべて焦りがない。
    いい意味でふっきれる。

    +91

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 11:04:12 

    服のチョイスが変わってきた。バッグ、財布などちょっと良いの持つようになった

    +93

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 11:05:01 

    老後の心配

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 11:05:48 

    過去の黒歴史

    +81

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 11:06:37 

    20代をしょうもない男でと過ごし婚期逃した

    +106

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 11:08:48 

    いつも疲労感がある

    +137

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 11:09:10 

    孤独死に本気で怯える

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 11:09:38 

    違和感を持ちながらも彼氏と別れられない独身32歳。

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 11:09:39 

    30にもなったらいろんな意味で大人になれると思ってたけど、全然変わらない。
    むしろ精神年齢が幼くてヤバイ。

    +164

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 11:10:14 

    二十歳くらいの子と遊ぶと、若さがほとばしって眩しい。
    自分にもこんな時期があったのか、もう信じられない。

    +79

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 11:10:14 

    服や小物など、チープだけど可愛い物が似合わなくなる。
    20代と比べて大きく収入がアップしているわけではないし生活もあるから、
    結果、安くてもバレない物を見つけるのに腐心する。

    +125

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 11:11:43 

    SNSで、10代の頃散々振り回されて泣かされて、都合いい女扱いされたイケメンたちの結婚を知り、
    同時にただのメタボオヤジ化した姿を見て、
    「ばからし\(^o^)/」と思いながらセブンイレブンのアーモンドボールをボリボリ食らう。

    +100

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 11:11:46 

    既婚・未婚との間に深まる溝。

    +128

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 11:12:01 

    読んでたら、これを乗り越えた人生の先輩に心から尊敬する

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 11:12:03 

    アラフォーあるある読んだら、なんかちょっとテンション落ちた…。

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 11:12:27 

    カシスオレンジ&シーザーサラダ
    から
    日本酒&あん肝

    になった。

    +81

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 11:13:34 

    3年以上付き合ってる彼氏が結婚を真面目に考えてくれず、
    イラつきながら婚活パーティーに駆け込む。

    +80

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 11:14:11 

    キラキラした例えばジャニーズが主演しているような恋愛もののドラマがどうでもよくなる

    +149

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 11:14:28 

    同級生の子供が今年小学生になると知ってへこむ独身。

    +126

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 11:14:38 

    20代の中盤から後半くらいまでに、思い切ってそれまでの環境を変えて、転職や別の進路に飛び込んだ人が羨ましい…
    勇気がいるけど、そのくらいの歳なら結果的には新しい場所だもまだ若い扱いも受けられることが多いし。
    30過ぎて半ばに近くなるとその勇気もなくなるが、なにも変えられてない事に少し後悔する。

    +61

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 11:14:41 

    可愛い子はとっくに玉の輿、売れ残りはブスばかり。自分の市場価値がハッキリして悲しくなる。この先、出産はおろか結婚すら出来ないなんて、女として本当に悲しいし、存在価値がわからなくなる。せめて貯金して地味に暮らします。

    +84

    -10

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 11:16:56 

    芸能人に対する執着が無くなった。
    昔は好きで好きで仕方ない芸能人がたくさんいたのに、今は格好良いと思ってもただそれだけ…。

    「好きな芸能人は?」と聞かれると困る。

    +64

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 11:17:45 

    34歳はギリギリアラサーだと思いたい。
    でもあと数ヶ月で35です。
    アラフォーに旅立ちます。ありがとう。

    +187

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:14 

    30代後半くらいの未婚の先輩を見て、あんな綺麗な人でも結婚て難しいんだなと、少し安心する。

    +79

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 11:21:02 

    魚より肉派だったのが、
    肉より魚派になる。

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:13 

    75 アラフォーになったら情報まわして!
    将来が不安すぎるからww

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:29 

    なんであんなブスが結婚出来て普通な私が独身なの?と性格の悪さが出る(笑)

    +147

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:51 

    「オバサン」や「ババア」という言葉に敏感になる

    昔は他人事だと思ってたのに…

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 11:23:00 

    アラサーとかのアラはアラウンドだから前後

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 11:23:16 

    20歳前後で結婚や出産をした同級生に自分には真似できない尊敬の念を抱きましたが、アラサーになると離婚してる子も中にはいるので人生の流れの早さと濃さに驚嘆する。

    自分は結婚も出産もまだで何も無い寂しい生活だけど、
    旦那と揉めて離婚&シングルマザー&お金に困る人よりはマシと密かに思ってしまう。

    +64

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 11:25:43 

    周りがどんどん結婚、出産している。
    SNSが嫌いになる

    +79

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 11:27:21 

    73
    そう言って悲観してた子たちも、みんな最終的には結婚したから大丈夫ですよ〜。
    見た目がどうかより、積極的か否かの方が重要みたいですよ。
    自分から行動起こして、積極的に出会いの場にいっぱい行ってた子の方が結婚早かったです。
    消極的で引きこもり体質だと出会いがないと思うので、数うちゃ当たるで沢山の人と出会えば、その中に一人ぐらい自分を気に入ってくれる人が見つかるはずです。
    一緒に頑張りましょう(*^_^*)

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 11:29:24 

    誕生日がほんっっっとうに嬉しくない

    +107

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 11:30:21 

    51
    セカオワなどの若い子に人気の芸能人が、ただの厨二病(笑)にしか見えなくなる。

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 11:32:36 

    75さん

    私も後から行くね!

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 11:32:45 

    ディズニー行っても1日歩くと次の日にグッタリ。

    『これ、30歳が使うか?』と何1つ普段使いが出来ないグッズたちに直面して、結局お菓子くらい。

    夢の国なのに、夢見れてない(笑)

    +106

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 11:40:06 

    聞いたこともないアーティストがいっぱいいる。
    若い頃は自動的にいろんな曲知ってたのに…
    ドラゲナイも最近まで意味分かんなかった。

    +66

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 11:44:24 

    29くらいからシワが気になってきた。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 11:45:09 

    自分が何歳なのか咄嗟に出てこない。

    時が過ぎるのが早すぎる&25あたりからどうでもよくなって…
    アラサーあるある

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 11:48:50 


    新曲が分からなくてカラオケに行ってもひと昔前の曲ばかり選曲する

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 11:55:10 

    結婚の報告や、子供産まれましたなど読むとモヤモヤしてる自分が嫌になってSNS辞めた

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 12:03:10 

    若者に人気のセカオワ

    でもメンバーは実は自分と同世代

    +66

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 12:22:11 

    高校生、何年まえだったけ??と考えるとゾッとする。

    +76

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 12:23:18 

    10代の頃は真面目でいい子扱いされていたが20代になり単なる都合のいい子だったと気づく
    アラサーになっても変わらず気持ちだけは真面目だが、多少ズルくてワガママ、性に奔放な子の方が人生楽しんでると気づき、落ち込む

    +29

    -4

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 12:23:51 

    若い子たちのことばに
    ついていけない。
    使おうとも思わないけど。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 12:26:18 

    余裕の無い1日

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 12:30:31 

    結婚出産ラッシュ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/29(日) 12:31:32 

    意識高い系の意味が分からない

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/29(日) 12:33:21 

    年齢を言いたくなくなる。
    しかし親はこの子もう○○歳になったんですよ。と平気で言う。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/29(日) 12:34:00 

    むかーしむかしミュージックステーションを見ていた時に
    母親が言っていた「全部同じに聞こえる」という言葉の意味を理解し出す。
    そんな私はミソジになって70年代80年代の歌謡曲が好きになりました。

    +75

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/29(日) 12:35:27 

    未婚だと結婚の話がくる。
    お見合いの話に~さんの親戚の所にお嫁に行かないか?など…
    私にその話が来た時はビックリ…
    親が余計な事を言ったみたいで止めてくれと思いました…

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/29(日) 12:39:11 

    カラコンにつけまつげが当たり前に付いていけない。

    多分今後もしないと思う(笑)

    +31

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/29(日) 12:39:13 

    人気のアイドルたちが
    年下しかいない〜

    昔はみんな年上だったのに〜

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/29(日) 12:39:43 

    年齢を聞かれたり生年月日を記入するのがイヤになる。
    昭和生まれがなぜか恥ずかしい…

    +73

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/29(日) 12:41:11 

    今年で35。ここのスレの皆さんともお別れです涙 33まではまだまだイケるって思ってましたがここ1年一気にきました。若い子供連れたママより全然老け込んでるわ。もう茶髪も痛いので黒髪にしました。これからは年相応で清潔感を大事に生きていこうと思います涙

    +54

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/29(日) 12:43:11 

    29歳ですが、黒ふちのコンタクトをしているのでいつやめたらいいのか迷っている。今使っているので最後にするべきか、

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/29(日) 12:43:21 

    最近「イガリメイク」っていう血色が良いみたいなメイクが流行っていると平成生まれの妹から教わった。

    しばらく何言ってるのかわからなかった。

    +55

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:23 

    アイドルと言えばKinKi Kidsとかモー娘とかあややとか。

    ヘイセイジャンプとかを見ても子供にしか見えなくなってきた。

    +94

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/29(日) 12:50:36 

    トピずれだし、長文ですみません!…昔はアラサーだのアラフォーだのアラフィフだのアラ還だのそんな言葉なかったのにねー。同い年でも人それぞれですよね。見た目も仕事も恋愛も生活も。アラサーとかいう言葉でくくれない位、大人になればなるほど人生色々人それぞれ。人の人生ってどんどん枝分かれしていく。

    今年87になるうちのお婆ちゃん(40代半ばで事業失敗、借金で破産寸前、土地取られる→50代半ばで再起業→なんとか20年かけて借金完済→80で脳梗塞で緊急搬送→3ヶ月で退院し、そのまま仕事復帰、今も働いてます。)は、自分より若い人達が年齢や性別、見た目のことを過剰に気にして自分に制限かけてるのを見ると『そんなこと考えてるなんて勿体無いし、大馬鹿三太郎だよ。私があと5才若ければ事業拡大するのに!(五才若くても81)』って言ってます。

    自分は今26(しかもゲイ。心に秘めてるブラックなこと?みたいなトピにもコメした者です…。男なのに書き込みすみません!)、周りの友達もアラサーだとかもう年だから〜とかいつもSNSなどでため息ついてる人多いし、自分も去年まではそういうこと結構気にしていたんですが、お婆ちゃんの生き様を見ていたら、そんなこと気にしてる方がなんか馬鹿馬鹿しいなって思えてきて。だから、そんな言葉は気にせず、老化現象には最大限の努力をもって抗いつつ、年齢や性別、コンプレックスで自分で自分に制限かけるのはやめようって決めたんです。

    そういう言葉や行き過ぎた年齢や性別に対する思い込みにふりまわされるのは本当馬鹿馬鹿しいですよ!そんなこと気にしすぎず、生きやすく生きましょう!^_^ 長文失礼しましたm(_ _)m

    +61

    -6

  • 112. 匿名 2015/03/29(日) 12:50:45 

    目をパッチリと見せたい!と思ってましたが、
    30最初をすぎて、まぶたの肉が落ちてきて埋もれていた目が少し大きく見えるようになった…
    老化だから嬉しくない!
    昔のドモ◯ルンリンクルのCMにもあったけど、アイラインが引きにくくなってガタガタになる。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/29(日) 13:06:46 

    なんと為に毎日必死に働いてるのかと時々考えてしまう(笑)結局お金のためなんだけどさ!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/29(日) 13:14:28 

    頭皮、口が臭くなった。
    子どもからお母さん臭いと言われる33歳。
    いっそ早く歳取りたい。なかなか若さから離れられない…。

    +41

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 13:17:53 

    自分の年齢が27歳で止まってる。年齢聞かれたら27歳と本気で言いそうになる。。本当は今年32歳です。。

    +59

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 13:19:22 

    ほうれい線、胸、お尻、まとめて垂れる

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 13:30:25 

    女は30から だと自分に行ってみたりして。

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/29(日) 14:22:58 

    111さん

    ありがとう!元気が出ました!

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 14:31:50 

    安室あゆ倖田を筆頭にその他諸々、若い頃は常にギャルのカリスマと言われる存在がいたギャル世代。
    だから今の中高生が見た目も中身も自分たちがその年齢だった頃よりおとなしく見えてしまう。

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 14:36:25 

    ほうれい線だけではなく、マリオネットラインも出てきた。

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 14:48:08 

    最近の歌手についていけず90年代の曲ばかり聞いて、このころは良かったなと思い出にひたる。

    十代の女の子達が眩しく見える(私にもこんな時代があったんだよな…)

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 15:01:19 

    肌や持ち物にお金をかけるようになる。若作りは痛いけど、せめて若く見えるようには維持していきたい。その為に努力は惜しまない‼

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/29(日) 15:11:31 

    かわいい格好が似合わない。同世代を見ていると痛く感じる。

    かっこいい、カジュアル系が無難。

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/29(日) 15:42:24 

    無理がきかなくなる。
    20代に戻りたい。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/29(日) 15:54:54 

    セカオワとかの魅力が良く分からないと
    コメントしてる人が多くて同感なんですが、
    セカオワのご本人たちは30歳くらいなんですよね(笑)なんなんだろう、同年代の作る音楽にここまで共感出来ないの。

    +54

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/29(日) 15:56:03 

    出産へのリスクが高くなってくるので、焦る

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/29(日) 15:57:48 

    例えば西野カナの曲の歌詞とか、共感出来ないな〜って言ったら、そりゃ年をとったからだよと言われた。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/29(日) 15:59:10 

    カラオケで歌う曲がない!
    そもそも行かないが…
    90年代の歌ならいけます!!

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/29(日) 16:01:25 

    テレビで最近の流行を知って、
    ほぉ〜そんなの流行ってるのね、となる。昔は自然に流行を取り入れていたのに 泣

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/29(日) 16:02:36 

    ファッション雑誌をあまり買わなくなる!

    +44

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/29(日) 16:06:55 

    いつの間にか料理が上手になり、食器に興味が出てくる

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/29(日) 16:15:34 

    男性の服のセンスとか昔よりどーでも良くなってきた。あとイケメンかどうかも。
    よっぽど変でなければ、男は中身だと思う!
    あと年収…すみません

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/29(日) 16:34:29 

    今までほとんど+プラス押してる…。
    痛いほど気持ち同じです。
    色々なタイムリミットが迫ってきて焦る一方、体型とか小皺とか、もはや気にならなくなった。

    32歳。

    +25

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/29(日) 16:48:30 

    今28ですが、服や靴などを買うときに「30過ぎても使えるものを買おう」と意識するようになりました。

    あと、昔からキャラものが好きだけど、いつまで使っていいのか悩みます(^-^;

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/29(日) 16:53:26 

    ティッシュくれなくなる!(涙)

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/29(日) 16:54:39 

    109
    鬼瓦みたいなメイクのことかと思ってた…

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/29(日) 17:17:49 

    SMAP分かるし何ならファンでした。
    TOKIOも分かるし何ならファンでした。
    V6も分かるし何ならファンでした。
    KinKiKidsも分かるし何ならファンでした。
    嵐も分かるし何ならファンでした。
    タッキー&翼分かるし何ならJr.時代ファンでした。
    NEWSも分かるし何ならJr.時代ファンでした。
    関ジャニ∞も分かるし何ならJr.時代ファンでした。
    KAT-TUNも分かるし何ならJr.時代ファンでした。
    みんなこんな感じだけどそれより下となるとヘイセイジャンプって確か10人じゃなかったっけ?とかヒルナンデスに出てる子?とかキスマイはSMAPとよくテレビに出てるよね?と知識が薄くなる…
    最近のJr.の子の事を言われても誰?ばっかり…

    +36

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/29(日) 17:20:41 

    物忘れしやすくなる。

    今、まさに何か書こうと思ったのに出てこない!

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/29(日) 17:33:09 

    キレイなお花に興味が出てくる。

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/29(日) 18:40:29 

    堅実に貯金してて、良い奥さんになるよ!アピールしても男性に相手にされない。

    男性は堅実さを求めてない、あくまで女性らしさを求めてると気付いた29歳の春(._.)
    若々しさ減ってきてる…

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/29(日) 18:44:20 

    コンビニのレジで押される年齢ボタンが気になって来る。
    テキトーに押してるだろうなって言うのは分かってんだけど40ってボタン押されると「はぁ?!」ってなって店出た後、しばらく凹む…

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/29(日) 19:10:29 

    20歳になったのがつい最近のように感じる
    あっという間に時はすぎてゆく
    でも人生80とするとまだまだスタートラインに近い

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/29(日) 19:17:16 

    27歳だけど中身が幼いし人生経験まったくないわ
    友達も彼氏もいないから必然的に行動範囲狭くなるし
    コミュ障他人に心開けない性格は治らないし
    無縁仏になるのか心配(/´△`\)

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/29(日) 20:12:24 

    20代の年下彼氏に「はぁ~疲れた~とかおばさん感出さないで」とガチで言われる。

    こればっかりは無意識なんだからしょうがないじゃん(ー。ー#)

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/29(日) 20:12:53 

    64
    そのメタボオヤジたち→過去にはイケメンだったという部分的栄光はあった
    64→過去もただのブス、いまはただのメタボババアという一瞬の栄光もない虚しい人生w

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/29(日) 20:15:09 

    36
    そこに元モー娘メンバーを追加しておいてください

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/29(日) 20:21:52 

    結婚を考える際
    男に対しては『生理的に無理じゃないルックスと安定した経済力!』と当たり前のように要求する割に
    男が女に求める条件に関しては『女は愛嬌!!』と抽象的な誰でも持ち得るものが一番大切、そうでなければいけないと信じて疑わずに、男も女に具体的なもの(年齢、顔など)を要求している現実を全力をかけて否定しようとするところ

    +7

    -4

  • 148. 匿名 2015/03/29(日) 21:20:42 

    既婚だけど、独身友達の結婚相談に困惑する。
    「私も含め、誰と結婚したって大差は無いよ」と言いたくなる。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/29(日) 21:29:23 

    SNSで同級生(同じ学年だったくらい)の結婚を知り(しかも高いホテルであげた挙式)
    数年後、人づてに離婚した事を知る。SNSで結婚式の写真が拡散されてるので同級生は皆知っている。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/29(日) 21:55:26 

    若い子の見分けがつかない。会社の19歳の学生バイトの子がオカッパみたいな黒髪ボブなんだけど、街中に黒髪ボブ多過ぎ。
    会社近くで見かけると、そのバイトの子と思って声かけそうになる。
    てか全体的に今の若い子地味。そして流行りのカッコしてるんだろうけど自分の感覚だと野暮ったく感じる。
    あっちから言わせれば私の方がダサいんだろうけど…

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/29(日) 21:59:23 

    若いコほんとダサいよね
    オシャレなコが全然いない、なんなら同世代のがオシャレ、しかも子持ちw

    +21

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/29(日) 22:07:45 

    アラサーって何歳まででしたっけ?
    28で自分はアラサーど真ん中だと思ってたけど30だいぶ超えてる人しか書き込んでないように思える。。

    +8

    -11

  • 153. 匿名 2015/03/29(日) 22:16:38 

    152
    私2回書き込んだけど29だよ。

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/29(日) 22:33:30 

    心でなく頭で恋愛するようになる。

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/29(日) 22:36:32 

    今年26歳。
    まだ若いつもりでいたいけど、5年くらい前から服の趣味が変わってなくて
    服買うときに買っていいか内心迷う。

    +12

    -3

  • 156. あ 2015/03/29(日) 22:44:15 

    美容院で若いアシスタントみたいな子に置かれた雑誌がオレンジページと女性セブンだった時に凹んだ…。
    察した担当美容師が「雑誌変えて」って言ってくれたけど、それはそれで気を使われて何か悲しいという複雑なアラサー心…笑
    んで、変えられた雑誌もママガール?とVERY…?40代はどうちゃらみたいな見出し…まだギリ20代なんすけど!そして子なしなんすけど…。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/29(日) 22:57:15 

    ちょうど、見た目年齢の差が出てくる頃だと思う。申し訳ないが自分のことは置いとくけど…同級生の結婚式に出席した時に、子沢山の人は自分のことに時間がかけられないせいか、だいぶ老けて見えたのに対し、独身でバリバリ働いている子は、まだまだ若々しい感じで、両者がとても同い年には見えなかった…

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/29(日) 22:59:10 

    もー毎日死にたい‼

    一人でいらついてばっかり!

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/29(日) 23:26:27 

    偶然にも約1年前に同じようなトピがww
    大体同じような内容も多いけど、微妙に違ってウケる
    アラフォーあるある!
    アラフォーあるある!girlschannel.net

    アラフォーあるある!老眼や頻尿や生理、更年期、白髪。 足を突っ込みつつあるこの年代。 私は、頻尿で、外出しても御手洗いばかり探してしまいます。 老眼もそろそろ入ってきました。

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2015/03/29(日) 23:27:07 

    159
    誤爆ごめんm(_ _)m

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/29(日) 23:41:34 

    151
    こういう思考回路がまさにアラサーあるあるだわ・・・

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2015/03/29(日) 23:47:22 

    何に対しても欲がなくなった。

    どうしても欲しい物とか、どうしても行きたいライブとか昔はいっぱいあって、お金とか大変だったけどキラキラしてたな〜(笑)

    無欲って怖い‥。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/29(日) 23:52:11 

    こどもに悪気なく「おばちゃん」と言われ、そのお母さんがすごく焦りながら「お姉さんでしょ!」と言われる。最初は内心「うっ」って思ってたけど、自分も子供産んで30歳を超えるとおばちゃんといわれても何とも思わなくなる。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/30(月) 00:04:08 

    30過ぎると自分が今いくつなのかわからなくなるというのは本当だった

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/30(月) 00:24:58 

    「30過ぎたらみんなおじさんおばさん」て言葉、30歳の時にはまだ実感できなかったけど、31になったら実感した。

    同級生の劣化は男の方がひどい。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/30(月) 00:27:46 

    高校生の頃よく言われた、若いうちは化粧なんてしなくてもいいの!という先生のお説教。
    当時は全く理解できなかったけど、今ならよくわかる…

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/30(月) 01:41:33 

    服装の系統に悩みだす。
    似合ってた服が似合わなくなる。
    この服、まだ着てもいいのか…?とクローゼットの服みて悩む。
    膝でるスカートとか短パンとか。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/30(月) 02:12:55 

    飲み会で年齢を聞かれて「そんなに若くないね」と言われたとき。
    微妙な空気になった。悪かったな。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/30(月) 02:21:39 

    彼氏がなかなか結婚してくれず、心の隙間を埋めるために浮気に走る

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/30(月) 02:23:37 

    わかる。
    同い年の男が、オッサン。
    ほんとに同い年か疑って干支を聞いてしまう。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/30(月) 02:39:56 

    今日同世代の男見たけどかなり老けてるよ
    でも年上でも若く見える既婚者がいるんだよな
    苦労知らずな感じ

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/30(月) 05:04:00  ID:nWELne2MIO 

    面接に行くと
    『結婚してますか?』とか『結婚のご予定は?』
    って聞かれる。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/30(月) 05:59:56 

    体力の低下や身体の衰えを感じて、
    運動や生活を見直したりしてみたけど、やっぱり弱り方が顕著になってきました。
    風邪、ひいてもなかなか治らない。
    疲れ、しっかり寝ても残りがち。
    お肌、ちょっと手を抜くとがさがさ。
    若くないんだな〜と悲しくなります。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/30(月) 07:50:09 

    30までは健康だったのに、31で突然初めての病気3つも患ってしまった。疲れやすいし、厄年も怖ぇぇと思った( ´д`ll)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/30(月) 08:43:56 

    変わらないですね!若いですね!
    歳とらないね!にすぐ反応する笑
    本気で言ってるのかは別として、
    素直に嬉しくなる笑

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/30(月) 08:44:11 

    …最近、膝が痛む。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/30(月) 09:16:04 

    自分の今の年齢と同じ年齢の時の母親を比べて
    「30歳の時の私の母親は何でもできててすごいなぁ、私には無理だ」と思う。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/30(月) 09:30:25 

    友達同士の話が、恋話から家庭の話になる。

    ちょっと夜更かしした後や飲み会の後の回復が遅い。

    小じわが増えた。

    年齢を聞かれたから言ったのに「あ~良い歳だね…」

    色んな欲がなくなる

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/30(月) 10:48:24 

    10代の頃の友達がいなくなる

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/30(月) 12:09:20 

    落ち着いた感じを出さそうとすると、ただの地味になる。
    若さを出そうとすると痛くなる(T-T)

    どうしたら良いんだ…。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/30(月) 14:37:12 

    食べ物の選び方が、栄養バランスは良いかや脂っぽくないかなど、
    健康的かどうかが最優先されるようになってきた。

    若い頃は、自分が好きかやその時の気分だけで選んでたのに、
    今はお祭りの露店とかのは衛生面や栄養面とか色々気になって、
    全く食べなくなった。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/30(月) 23:09:23 

    服が定番物になってきた
    色も地味になった 

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/30(月) 23:15:17 

    服装に悩む。
    まだまだ若者の服が着たいけど、周りの目が気になります…(-""-;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード