ガールズちゃんねる

毎晩うたた寝してしまう方いますか?

67コメント2015/03/31(火) 09:05

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 01:33:16 

    元々寝ることが大好きなんですがほぼ毎晩無意識のうちにソファで寝てしまいます(*_*)
    仕事の日は必ず(お昼休憩でも15分程寝ます)
    、休みの日は子供と一緒にお昼寝するので唯一起きてられます。
    とにかく眠たくて眠たくて仕方ないんです。
    何かの病気?と思うくらい眠たいんです。
    私と同じような方いらっしゃいませんか?

    +331

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 01:34:27 

    ,
    毎晩うたた寝してしまう方いますか?

    +224

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 01:36:02 

    はい。私もそうです。
    一日10時間寝ないと体調を崩します。
    冬場は冬季鬱なのか?ってくらい寝ます。
    冬場の休日は12時間は寝ます。

    +228

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 01:36:20 

    毎晩うたた寝してしまう方いますか?

    +110

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 01:36:29 

    分かります!
    寝ても寝ても眠い時にあります!
    生理になる前が特に1日寝ていたいです

    +279

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 01:36:33 

    酒飲んで
    ビデオ付けっ放して
    船漕いで。

    毎日、くたびれすぎる…。

    +142

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 01:38:34 

    起床後異様に眠いです
    出社しても午前中は眠いです
    食後に眠くなります
    昼休みに15分ほど寝るのでお昼過ぎはシャキッとしています
    しかし17時を過ぎると疲れで眠くなります
    帰宅後ヘトヘトで眠気ピークです
    気力で食事風呂家事をします
    泥のように眠りに就きます
    一行目に戻ります

    休日はお昼過ぎまで寝ていますが起床後も眠気は覚めず寝たり起きたりを繰り返します

    誇張抜きでこんな感じです
    睡眠時間は平日5~6時間、休日は…(寝てばかりなのでわからない)…です
    眠気に縛られた生活から抜け出したい!

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 01:38:57 

    たっぷり睡眠取ってても眠くなったり、いつの間にかウトウトしだして寝ちゃってることが結構あります。

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 01:41:16 

    寝る瞬間までは最高に気持ちいいんだけど起きたら頭痛がする

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 01:41:21 

    うたた寝なんてかわいいもんだ。
    私なんて・・・暇ありゃ寝てる(-_-メ)

    +133

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 01:42:13 

    眠気と戦うのもめんどくさいから、寝られる状況の時は躊躇なく寝ることにしています。

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 01:42:48 

    主さんと同じです 笑
    お昼に仕事から帰ってきて、TVみてるうちにうたたね… 夜ご飯食べてまた、ソファーに座ってるうちに意識が…
    子供にもよく寝るねとバカにされます(^^;;

    でも眠くてしょーがない。毎日そこそこ睡眠とってるんだけど(ーー;)

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 01:42:56 

    今の時期は特にそうじゃないかなー。

    春眠、暁を覚えずは本当に本当にそうだと思う。

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 01:42:57 

    コタツはうたた寝するには最適です…www

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 01:43:37 

    寝過ぎな自分にビックリするし、呆れる…。
    (・ω・`=)

    +94

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 01:44:07 

    うたた寝から起きて今ガルちゃん中です。

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 01:47:08 

    早朝に仕事してるので 昼ごはんの後は 毎日眠くて 子供が学校から帰ってきて起こされる

    しかも ここ 2、3日は 花粉症か風邪かわからない症状でやたら眠いが 子供が春休みになり いつものリズムがくずれて 昼寝、うたた寝がとりずらいから なんか ずーっと眠いよ〜

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 01:47:57 

    実家だと夕飯食べてうとうとしてると家族が夜眠れなくなるぞって止めてくれるんだけど、
    下宿先だとお構いなしに寝る→8時頃に目を覚ます
    →寝過ぎで体が重い→お風呂も洗濯もめんどくさくなる

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 01:49:36 

    もしかして貧血じゃないですか?
    私も貧血なんですが、特にひどい時は食事をして消化するのに血液が必要だから脳にちゃんと血液が行かなくて酸素不足で眠くなります。

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 01:50:36 

    旦那がまさにそうです。8時間寝てもいつもウトウトしてるのでおかしいなと思ってちょっとネットで調べてみました。旦那の場合はイビキがひどくて、脳にきちんと酸素が届いていない状態ではないかと疑っています。そうなると寝たつもりでも眠れていないので常に眠いらしいです。行き着く先は無呼吸症候群や記憶障害など、本当は怖いイビキ。真剣に医者に連れて行こうと思っています。主さんも気になることはないですか?長文失礼しました。他人事と思えなかったので。。

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 01:50:53 

    眠い〜って思ったときに 何も気にせずに(後に予定がないとか)寝れることは とーっても 気持ちいいし 幸せ‼︎

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 01:51:45 

    アメトーークの時間帯の番組をよく観ますが、最後まで起きてられる事が少ないです。
    また寝ちゃった(´Д`)と何度思っただろう…

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 01:55:04 

    20さんまさにうちの夫!
    何科にかかれば良いのか....
    本人は気にしていませんが心配です。

    ちなみに夫は夕飯食べて直ぐ寝ます。
    気付くと寝てます。
    ひたすら寝てます。

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 01:56:37 

    私も余りにも眠くて(ホルモンの関係もあるけど血液が一ヶ所に集中してしまう生理前とか)辛いから鉄分のサプリを飲むようにしたら少しマシになった。言い様の無い眠気やだるさがすっきりする。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 02:06:08 

    私10時半過ぎから何故か急に不安に襲われてそのせいで気持ち悪くなりテレビなんか見ていられずついにせ精神面までやられたかな?と思ってしまったんだけどこたつで寝てしまい起きたら不安も気持ち悪さもなくなっていた。
    うたた寝は凄い。

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 02:31:23 

    映画を最後まで見れたためしがない。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 02:38:09 

    社会人になってから、帰宅したら10分でいいから寝る!疲れがドッとくる。
    結婚したらもっと大変で、ご飯作ったら1回寝たい。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 02:41:46 

    ぱるるはよくうたた寝してますよね…。

    発達障害かな。

    +8

    -13

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 02:50:05 

    転寝ができるほど暇じゃない。

    +3

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 02:54:30 

    母がそうです笑
    サスペンスを横になりながら見てると犯人がわかるあたりで寝ちゃっていて、動機とか1番の見どころを全く見ず。おかげで私が説明する羽目になります。

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 03:02:40 

    私じゃないんですが、母がよくうたた寝してます
    夕飯食べた後、休みの日は昼寝もしてて
    なので仕事の時昼休憩の後とか大丈夫なのかな
    母も父も仕事で朝が早いので眠くなるのは仕方がないと思うんですがとても心配ですね(´・ω・`)

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 03:35:38 

    子供の頃からそうだよ!眠くて仕方ない!
    大人になってからも、夕食後、少しだけ…と身体を横たえたらそのまま寝てしまう。朝方まであちこち電気点けたまま。

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 03:38:55 

    お風呂に浸かりながらちょっと寝ちゃう事があります。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 03:39:03 

    お風呂入らなきゃ入らなきゃと思いつつ夜中にガルちゃん見出すとダラダラこんな時間まで(>人<;)
    あー時間戻してほしいー!と毎回後悔(^^;;

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 04:12:40 

    猫画像可愛すぎる

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 04:17:32 

    うたた寝のつもりが、何時間も寝てしまってます。
    結局、お風呂は朝入ろうになってしまう。

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 04:29:35 

    30さん

    30さんのお母さまと全く同じことを私がしちゃってます(笑)
    毎回犯人がわかりそうな頃からウトウト。

    ハッと目覚めた時には終わっていて、モヤモヤ感だけが残る。

    なので後日ネットでネタバレ読んだり、動画見て解消。

    横になって見なきゃいいんだけど、横になって見るのがなによりの至福♡

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 04:47:50 

    おはようございます。
    0時くらいから今のいままで電気付けっ放し&コタツでうたた寝してしまってたー!
    あーー自己嫌悪…………………

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 05:06:17 

    わたしも!
    暇ありゃ寝てるっていうか、睡眠だけを楽しみに生きてる感。
    だからって別にいい夢ばっか見るとかでもないのだが。


    病気?


    まあとにかく生きてる価値薄いです。┐('~`;)┌

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 05:08:45 

    冬は冬眠
    この時期は春眠暁を覚えず
    梅雨は外出る気しないから、
    夏は外暑いから
    秋はやっと気持ちいい季節になったから


    とにかく理由つけて寝てばかりな、ダメ人間です*\(^O^)/*

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 05:16:13 

    夕食後にうたた寝しちゃって夜中に目が覚めて、そこからいつも3時間位寝つけない
    日が昇る頃にまた眠くなってきて二度寝します

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 05:30:50 

    23さん 20です。
    心配ですよね!うちの夫はまだ30代なのにえ?ってなるくらい物忘れが酷いときがあって怖いです。いくら寝ても目が充血して真っ赤だし。。イビキの原因って色んな要素があるので私もまず何科を受診させたらいいかわからず困ってます。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 05:51:08 

    子供が寝た後、ちょっとうたた寝…のつもりが軽く2時間くらいソファーで寝てるなんて事がしょっちゅうです。
    その度に旦那の機嫌が悪くなります。
    同じような方いますか?
    すごくうたた寝を嫌います。
    仕事に家事にクタクタなんだよT^T!

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 06:12:55 

    うたたねというか、寝転ぶ→そのまま朝になるがほとんど毎日。それも化粧も落とさずに。
    もう顔がボロボロです。

    今は特に夜だけ暖房を入れるから寝てしまいます。

    ベッドで寝たい。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 06:45:06 

    いつもこんな感じで寝てる
    毎晩うたた寝してしまう方いますか?

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 06:52:39 

    お酒飲んでちょっとうたた寝するつもりが、寝落ちしてしまってついさっき起きました。。(笑)

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 06:54:52 

    うたた寝すると舌をかんでしまうクセがあるため、なるべくしないように注意していますが
    つい寝てしまい起きると舌や唇が内出血している

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 06:58:59 

    きゃわ!とぴ猫の寝顔可愛ゆ――――っす!

    +5

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 07:32:32 

    うたた寝というより、寝落ちが多い。昨日もそう。スマホいじりながら寝ちゃって、朝起きたら電源落ちてた。こんなのがしょっちゅう。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 07:35:01 

    イビキで何科受診?とのコメントがありましたので、参考までに。
    呼吸器内科です。
    もしくは、睡眠時無呼吸症候群を専門に診ている科です。
    うちの夫がそうなのですが、まず本当に無呼吸なのか、脳波検査のため一晩入院します。
    確か費用は3~5万位だったかと思います。
    夫は無呼吸と診断が出たので生命保険の入院給付金がでたので助かりました。
    シーパップという呼吸を助ける機械を装着して寝ることになります。
    この機械はリースで、月5000円くらい。2ヶ月に一度病院に通わなければいけないです。
    シーパップ、合わない人もいるそうですが、夫はよく眠れているそうです。
    イビキや眠気でお困りの方のご参考までに(^o^)

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 07:38:33 

    好きな番組は必ず録画しておく。観ながら寝てしまい最後まで観れなかったこと何度もあったので。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 07:45:55 

    朝からずーーっとバタバタして、子供寝かし付ける時に一緒に寝てしまう。
    夜中や明け方に目覚めてまだやる事あったのに‼︎眠くて動けない…またできなかった…とイライラする。
    仕事育児家事疲れる…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 07:50:45 

    眠たいのに、主婦の方は家事をして偉いですね。私なら無理そう…(笑)

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 08:08:39 

    うちの主人がそうです!
    不規則勤務なのですが、夜勤の後の休みで正午時頃起きても子供と三時にお昼寝!
    そして、夜9時には家族みんなで寝ます!
    家でゴロゴロしてるといつの間にか寝てることが多々w
    私は眠くても昼寝出来ないし、眠りが浅いので羨ましいです。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 08:13:12 

    ご飯食べた後ベットで寝転びながらガルちゃんとかゲームとかしながら寝落ちしてる
    3月は普通に寝るぞと思って寝れたのは2回くらいであとはいつの間にか寝てたから電気&暖房つけっばで化粧落とさずに寝てたから肌がボロボロになった。。。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 08:28:18 

    兼業主婦で仕事も責任のある立場になり、夕飯食べてお風呂入れずソファーで寝ちゃいます(>_<)
    次の日の朝シャワー浴びて仕事行ってます笑

    ホントはちゃんと湯船つかってお布団で寝たい…!!けど疲れて動けなくなります…。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 08:31:15 

    一日立ち仕事なんで疲れて疲れて・・
    床暖房でごろっとしながらテレビ見てるといつのまにか・・はっと気づくと12時近く
    困るのは、そこから眠れないことが多くて、3時くらいまでぼーっと起きてる
    また、朝起きると寝不足でぼーっとして立ち仕事で疲れがたまるの繰り返しの悪循環

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 08:46:40 

    缶ビールを持ったまま転寝して、目が覚めるのが一時半頃。
    それから歯を磨いてベッドに入ってもスッカリ目が覚めちゃってなかなか眠ることが出来ない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 09:16:14 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    共感して下さる方がたくさんいて少し安心しました(*_*)
    19さん、私4年程連続で健康診断の結果貧血で出てます。貧血からも来るんですね(・・;)
    知りませんでした!
    食生活もっと見直さないとダメですね…

    20さん、私の場合イビキはかいてないみたいですが昔から父が毎晩晩酌をした後にイビキをかいてうたた寝していました。たまに息が詰まったように咳き込んでいたのでもしかしたらそれかもしれないです。無呼吸症候群、記憶障害なんて怖いですね…。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 09:20:07 

    仕事から帰る→急いで夕飯の支度をする→食後の片付けをする→洗濯物を畳む→お風呂に入る→やっと一息つける~_~;と思ってソファに座った瞬間に睡魔に襲われ、2時間くらい寝てしまって夜中に目覚める。

    学ばないバカな私は、毎日これの繰り返しです

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 09:52:38 

    少しトピ外れだけど、
    寝るの大好き!
    だから、
    寝るなら布団で思う存分寝たい私。
    だからうたた寝はしないんだけど、
    布団に入ったら10時間睡眠は当たり前。
    布団に入った瞬間幸せを感じる。
    子供がまだ小さいから一緒になってひたすら寝ちゃう!人生ほぼ睡眠してるー!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 10:09:43 

    去年結婚して30歳の子なし。

    週3〜4はこたつでうたた寝していて朝を迎えます。ほぼテレビを見ながら寝てる。
    うたた寝した日は毎回旦那がテレビと電気消してます。笑
    寝ている間に何度か目が覚めるけど、ベッドまで行く気力がない。(隣の部屋なのに)
    一番最悪なのはメイクをしたまま寝てる時。
    途中で起きてメイク落とせばいいのにそれすら出来ない。年齢が年齢なだけにヤバイです。

    でもこの生活は高校生の頃からずっとなので、なかなかうたた寝が治せないです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 13:22:15 

    寝るの大好きだし1日8時間以上寝ないと体調崩します。
    12月に出産をしてそれから毎日3時間置きに授乳してるのですが、眠れない事が辛くてたまりません。
    育児がこんなに眠れないとはおもいませんでした(;_;)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 14:14:15 

    50さん
    20です。詳しいお話ありがとうございます!!早速主人に話してみます(^^)

    主さん
    主さんのおかげでまさかのがるちゃんで有益情報を得られました(笑)ありがとうございます!貧血が早く改善するといいですね!!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 23:47:33 

    うたた寝って糖尿病からくるそうてすがみなさん大丈夫ですか?
    違ったらごめんなさい(´`:)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/30(月) 00:45:27 

    20さん
    50です。
    お役に立ててよかったです!!
    ご主人様、イビキや眠気が改善されるといいですね!
    無呼吸を放っておくと、かなりの確率で心筋梗塞や脳梗塞になりやすくなるらしいです。
    ただ、シーパップをしばらく使い続けると、脳が覚えてしまって逆にシーパップ無しにすると、再び無呼吸になるそうです。
    うちの夫は肥満が原因で無呼吸だったのでダイエットで40キロ痩せましたが無呼吸は改善があまりなく、今でもシーパップを使ってます。
    たぶん、もう死ぬまで使い続けると思います(笑)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/31(火) 09:05:11  ID:a5n7qQlp68 

    私は、休みのときに、9時まで寝とることが多いです、最大11時まで寝てしまいます(。-_-。)生活習慣ずれてますかね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード