ガールズちゃんねる

アホ毛がひどい方!

100コメント2015/04/02(木) 02:25

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 00:06:37 

    アホ毛とは、髪の分かれ目や表面からぴょんと出てくる周りとは長さの違う毛のことです。
    私はアホ毛がひどく、周りからものすごく言われます。アホ毛がひどい方、どうしてますか?
    また、いいhairオイルなどあれば教えてください。

    +237

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 00:07:30 

    アホ毛がひどい方!

    +9

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 00:07:40 


    つばき油

    +28

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 00:07:48 

    アホ毛がひどい方!

    +83

    -39

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 00:07:48 

    こんなトピが採用かwww

    +19

    -96

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 00:08:10 

    美容師さんが、髪の表面をサッサーと切ってくれます。

    +9

    -67

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 00:08:46 

    アホ毛がひどい方!

    +6

    -36

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 00:09:01 

    前髪センターで分けてるんだけどおでこの生え際から短い毛がピョンピョン出てきてかっこ悪い(´△`)
    とりあえずピンで止めてます。
    くせ毛だからアホ毛多い。。

    +214

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 00:09:08 

    ドライヤーを上からあてる。
    熱いけど

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 00:09:17 

    数年前にアホ毛抜く癖があって、抜きすぎて一円玉くらいのハゲになった。


    抜いちゃう人は要注意

    +254

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 00:09:57 

    アホ毛の中に、最近白髪まで仲間入り…


    凹む。

    +342

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 00:10:37 

    アホ毛やチリ毛が酷すぎて、パーマも染めてもない黒髪なのに、チリチリ星人(なお天パではない)ぽかった私。
    毎月月に一回、ハホニコトリートメントナノスチームつきをやって、かつ、洗い流さないトリートメントを使うことで、劇的に改善。
    あと、ストレートアイロンをたまに使うのもgood

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:04 

    産後ゴッソリ抜けた後、生えた毛がすごいアホ毛!

    +238

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:30 

    センターパーツのロングなんだけど
    真ん中からアホ毛がぴょんぴょんしてて
    オバQみたいになってるよwww

    毛がよく抜けるのよね。
    シャンプーが合わないのかな?と思ってる。

    +128

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:32 

    つむじのところのアホ毛がひどくて、オバQ状態ならまだラフな感じでごまかせるものの、波平状態で1本ピーンと寝てくれない毛がいるとホント困ります(T_T)

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:36 


    これこれ!これ使いなよ!
    ショートの私も使ってる!

    +366

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 00:12:15 

    アホ毛多い人って、つねにアホ毛抜いてるイメージ。抜くのよくないんじゃないかなって思う。いつまでたっても伸びないし

    +12

    -56

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 00:12:29 

    毛が太くて丈夫だから後れ毛はぴょんぴょん立ってる
    オイル塗っても無駄w

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 00:13:09 

    髪の傷みが酷く切れ毛と生えかけのアホ毛がすごいです、、、
    くじゃくみたいに広がってて美容院で相談してもしょうがないですねーと具体的な改善方法も教えてくれないし本当悩んでます(´・_・`)

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 00:15:14 

    16さんのん私も使ってる!
    めっちゃいいよ\(^o^)/

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 00:15:47 

    全体的に跳ねてる。
    特に前髪が一本一本のバラつきが目立って右に跳ねたり左にはねたり
    おまけに量も少ないからストレートかけたら逆にさみしいしケープかけてもイマイチ
    よく見たらまつ毛もクセあるし毛の悩みは尽きない

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 00:16:36 

    私もアホ毛ひどいです。
    でもアホ毛って新しい毛が生えてる証拠ですよね?アホ毛なくなったらハゲると思ってる。

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 00:17:12 

    まとめ髪、オススメです(^ω^)
    私もかなりヒドかったですが、これをアホ毛が生えている所にチョンチョンするとアホ毛が寝るんです!本当に救われてます。固形のワックスなので白くもならないし、オススメです☆

    お値段も500円ほどでお手頃なので悩んでいる方は是非使ってみてください^ ^
    アホ毛がひどい方!

    +190

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 00:18:07 

    剛毛だから結構な長さでもアホ毛立ってるw
    重力にに逆らいすぎだろ‼︎素直になれよ‼︎どんだけーって鏡見るたびに思うわwww

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 00:18:47 

    私もまとめ髪スティック使ってる!
    大量のアホ毛が綺麗に寝るから感動した!

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 00:19:49 

    まとめ髪スティックまじおすすめ!

    +87

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 00:19:50 

    天パでアホ毛もモワモワすごいです。
    縮毛矯正をしないと、雨の日は憂鬱どころの話ではない。

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 00:20:13 

    17  抜いたことないけど…

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 00:20:15 

    髪の毛が綺麗に結えない
    短くてゴムで取りきれない毛ははねたりモジャモジャして汚く見えるからピンでとめるも上手くいかない

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 00:20:25 

    あほ毛
    アホ毛がひどい方!

    +13

    -30

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 00:21:44 

    私は直毛でピンピン立ってる。
    オイルとかまとめ髪とか、つける量を間違えるとぺったりしてしまって、それもいやだ。

    +110

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 00:23:05 

    私も悩んでいました!
    ケープして、手で抑えていたけどすぐボサボサになる。

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 00:23:50 

    アホ毛とクセ毛って違うんでしたっけ?
    どちらにしても私は髪質良いとは思えないんで色々参考になります(>_<)

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 00:26:36 

    ひどいー!
    太くて硬いから全然ナチュラルにきまらないし、ゆるふわとかしたいけど無理ーT^T

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 00:28:34 

    冬はなんとかなってたのに、汗ばむ季節になると切れ毛と白髪が立つのはなんで??
    どうにかしたい・・・TひT

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 00:33:38 

    頭のてっぺんにもトリートメントつけるようになったら結構良くなったよ
    毛質が乾燥して広がるタイプの人は効果あると思う

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 00:34:33 

    6
    それ、やってくれるけど「アホ毛酷くなるからやめて‼︎」って思う

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 00:35:17 

    ワセリンがいいと聞きましたが、うまくつけれずベタベタになり困ります。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 00:37:46 

    毛先から5cmぐらいだけ陰毛みたいにうねってる生えてくる毛が多いから、短い毛、特に分け目のうねうね毛は気になって抜いちゃう。無理に抜くからうねうね毛になるのかな…

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 00:42:49 

    主さんの言うアホ毛ってこういう髪質の人の事であってます?
    アホ毛がひどい方!

    +2

    -87

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 00:49:42 

    10さん
    私も同じく抜きすぎて母から「何か悩み事があるの?」って心配されました!

    分け目が薄くなるくらい抜いてました。

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 00:51:56 

    洗髪後、タオルドライしてドライヤーで乾かせって美容師は言うけど、それやると髪の毛パサパサになる。
    だからいつも通りタオルドライ後ドライヤーしないで自然乾燥。めちゃくちゃ調子良いよ。

    +3

    -33

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 01:00:48 

    コレ、リピートして使ってるよ
    アホ毛がひどい方!

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 01:07:02 

    ダイエットに成功したらアホ毛がひどいことに。栄養不足で切れたんだなー
    アップできないしケープで上から固めてるけどすぐピンピン短い毛立ってる。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 01:07:18 

    私はあきらめたwwww

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 01:07:29 

    ごめんね、時間ないからここ読んでないでけど、普通に食用のオリーブオイルを、
    タオルドライ後の髪に少し多めにつけたら、しっとりおさまりましたよ。
    私的には椿油より良かったんだよね。
    つーか、大島椿油を5滴くらい今まで塗ってたんだけど、
    オリーブオイルにしたら、ドバっと出てしまい、椿油の3倍くらい出てしまうので、
    それを塗ってたら、なんと、きれいにおさまるようになったんだよね。
    椿油よりコスパいいし、灯台下暗しとはこの事か…。
    因みに私の髪質は、太くて硬くてやや縮毛で、手ごわいゴワ系ヘアです。
    椿油の3倍くらい付けたのが良かっただけかもしれないけど、皆さんの参考になれば幸いです。
    因みに付けたのはボスコのエクストラオリーブオイルだっけ??

    +2

    -30

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 01:08:25 

    私もかなりヒドイ、
    でもアホ毛は可愛いって言われることもしばしばw
    アホ毛がひどい方!

    +3

    -31

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 01:08:51 

    43さんと同じく愛用してます。
    まんべんなく纏まっておススメです。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 01:08:58 

    もはやまとめ髪スティックなしでは生きていけません!

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 01:11:02 

    あたしはアホ毛で遊んでますよ(笑)

    アホ毛がひどい方!

    +7

    -18

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 01:11:15 

    まとめ髪って油くさいから頭が臭くなるw
    わたしはヘアセット前にモロッカンオイルでしっとりさせてる!

    +7

    -10

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 01:14:28 

    太くて硬い髪の毛だから、
    余計にアホ毛がダサくて嫌になる。しかも量も多くてくせ毛だし。
    細くて柔らかい髪の毛の人うらやましいな。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 01:40:05 

    椿油ヘアクリーム&寝癖直しをMIXしてちょっとドライヤー
    (私は面倒なので普段ドライヤーしませんがw)

    乾燥するとひどくなるみたい。
    私は特に前髪の生え際が分け目の関係もあってアホ毛が…
    オイルとかクリームだけだと場所によってはペッタリしすぎるので
    すこし水分INしてます

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 01:40:34 

    私は椿油よりあんず油がお勧めです!
    半乾きの髪の毛に塗ってドライヤーで乾かすと、全体的に落ち着きます!
    髪が多い&硬いので、乾かした後も少量つけて寝ると朝しっとりまとまってる!!
    何年もリピートしてます。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 01:43:18 


    アホ毛と言うより、耳の横の毛が…
    (ちと古いけど)→高見山のようです。
    もじゃもじゃ ϵ( 'Θ' )϶

    まとめ髪 さっそく使ってみます。
    期待しちゃうぞーーっ♡ ワクワク

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 01:51:00 

    私もアホ毛ひどくておばQって呼ばれる
    アホ毛がひどい方!

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 01:59:39 

    以前から思っていたのですが、
    アホ毛ってなんでこの名称なんでしょうね?

    あほっぽく見えるから
    アホ毛なの・・・?(*_*;

    ちょっとショック…

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 02:21:22 

    アホ毛は誰にでもあるし気にしてなかったけど、最近アホ毛が白髪だったりしてショック…

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 02:26:54 

    抜いたらだめですって美容師さんに言われたよ。
    でも抜きたくなるんだよね…。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 02:34:19 

    私は、軽くぬらして、ワックスかクリームを薄く付けるだけ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 02:57:06 

    まとめ髮スティックそんなに良いんだ??
    ワックスみたいだからベタベタしないですか?
    ゴミとかホコリついちゃったりしそうで買わずにいたんですが気になります(´・ω・`)

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 03:25:58 


    まとめ髪のステマトピ。
    毎日何かしらの特定商品ばかり推すトピが立つね。
    それ以外のアイデアや商品はほぼマイナスされるのも不思議。

    +10

    -25

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 03:34:07 

    スチームクリームつけてます。かなり少量でOKです!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 03:59:43 

    縮毛矯正がかからない髪質らしい
    毎度断られる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 05:28:14 

    陰毛でしょ?

    +1

    -10

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 06:07:11 

    35さん やはり湿気のせいですかね?

    私もつむじ付近のあほ毛は蒸しタオルやら、整髪料で抑えられても、前髪のあほ毛は、どうにもならなくて困ってます。比較的おでこを出すカンジの分け方なので。オイルやワックスで抑えようにも、前髪だけに、極端に細いし、右往左往してる前髪だから、言うこと聞いてくれません。
    電車とか明るい所だと人目が気になって仕方ありません。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 06:22:11 

    ワックスかな

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 06:48:56 



    アホ毛といったら

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 07:05:31 

    いつも髪の毛立ってるよね
    って言われたw

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 07:35:59 

    まとめ髪スティックのピンクの方では、時間が経つとアホ毛の方が勝ち、ピンと立ってくる硬い髪なので緑のハードタイプにしています。
    ハーフアップにすることが多いけど 見た目はふわっとした感じに見えます。

    アホ毛立ってるだけで野暮ったく 生活に疲れた感じに見えるので 気をつけています。
    他の方のおすすめの物も試してみます。ありがとございました。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 07:53:18 

    梅雨時の髪は結ばないと大参事。結んでもアホ毛がぴょんぴょん出る。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 08:33:05 

    見て見ぬふり。
    他でカバー。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 08:51:25 

    髪の毛を洗った後タオルではなくTシャツ(着なくなったやつでおk)で髪の毛の水分をとりなはれ。
    アホ毛を作ってるのはタオルですよ。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 09:00:58 

    アホ毛多いし、そのアホ毛が陰毛みたいにクネクネしてる

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 09:10:25 

    61
    スティックのほうの埃は水洗いで落ちるよ!
    ベタベタするほど塗ってないなぁ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 09:18:17 

    4
    それはアホの坂田w
    ここまで誰も突っ込まないwww

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 09:32:46 

    人と話してるときに、相手の目線が頭の上の方に来ると、アホ毛酷いのかな…って思って余計気になっちゃう。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 09:48:26 

    アホ毛大量の私のあだ名はボサボサです、、、

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 09:50:02 

    アホ毛の原因って何なんだろう

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 12:28:38 

    ファイバー系でないスーパーハードワックスを両手に温めながら伸ばして、頭頂部を撫でるように馴染ませると落ち着きます。
    少量しか使わないのでメンズワックスの携帯用ミニサイズでも十分もちますよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 12:48:52 

    【まとめ髪】ステマ。
    ガルちゃんはステマトピ枠がある。
    それも広告収入のうち。
    ガルちゃんは、2ちゃんねるとかとは違うんだよ。『素直な』人多いけど、安易に信じて騙されないようにしてほしい。
    このトピに限らず。
    ガルちゃんと似た系統のサイトだとNAVERまとめ とか。
    最後まで読んだら、あら?この商品の宣伝だったのかな?ってまとめも多いでしょう。

    髪の毛は一定周期で抜けるから、トップの毛が立ってアホ毛となるのは仕方ないこと。
    後頭部とかにもあるんだけど、頭頂部のは真上に立つから目立つ。
    髪を乾かす時に、頭上からトップ毛にかけてドライヤーを当てて、アホ毛の根元を寝かすように軽く手で抑えながら乾かす。
    しっかり濡れてる段階から。
    サイドからドライヤー当ててると、余計に短い毛(アホ毛)を浮き立たせる事になります。
    美容院でブローしてもらうとアホ毛が目立たないのは、乾かし方が上手いからです。

    毛がウネってる人は、元がくせ毛の人は仕方ないけど、他は直毛なのにアホ毛はウネってる場合は、毛穴のつまり汚れや頭皮凝りです。
    美容院で頭皮ケアをしてもらうか、
    お風呂に入るときにしっかり頭皮の毛穴を開いてからシャンプーするのと、
    ワックス(『まとめ髪』もワックス)は特にしっかり落として毛穴詰まりを落とすことです。
    特に、『まとめ髪』のように頭皮に近い部分に
    付けるワックスは落としにくく、
    毛穴のつまりが常態化すると、ウネウネした毛がだんだん細くなり、ついには生えてこなくなり、禿げます。
    女性でも頭頂部や前髪の生え際がものすごく薄い人いますよね。

    基本はドライヤーのかけ方です。
    トピ前半に、ドライヤーかけなくなったら調子良くなったと書いてマイナスされてる方いますが、
    ドライヤーの風をあてなくなったので、アホ毛が余計に浮き上がることがなくなり、目立たなくなったんだと思います。
    でも髪は乾かさないと脂漏性皮膚炎になり、臭いの元になりますから、必ず乾かしてください。

    長くなりましたが、ワックスなどの応急処置以前に、髪の乾かし方=髪の手入れの仕方 を知るのが大事な点になるかと思います。

    +33

    -5

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 12:58:53 

    私もワックス(マットなやつ)使ってます。

    九州出身だけど、アホ毛のこと、バカ毛って呼んでる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 13:22:09 

    ステマなんてしてないのになぁ。普通に使ってるもの勧めてるだけで。
    陰謀論とか好きな人?

    +11

    -6

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 13:25:53 

    イオセラムっていうへオイルを人から貰ったんだけどボサボサだったのが大分収まった。矯正するお金が無くて困ってたから助かった。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 13:28:48 

    ジリジリのくせ毛なのでみなさんオススメのまとめがみスティックでも効きません・・・

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 13:59:28 

    トピ主さん

    髪の分かれ目ってどこですか?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 14:07:20 

    まとめ髪は確かにアホ毛が抑えられるけど、トップがぺちゃんこになってしまう…。
    しかも時間がたつとアホ毛が立つ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 15:25:20 

    バカ毛と言うんだと思っていた。反省。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 15:35:23 

    毛を寝かせるようにブローするだけで全然違うよー。
    アホ毛が目立つ人は、ブワーッて一気にバサバサバサ!ってドライヤーで乾かしてるんじゃないかな?
    会社にアホ毛を気にして分け目にまとめ髪塗ってた人いるんだけど、男性社員が「あの人頭洗ってないみたいにみえる」って噂してたよ。
    それでそんな噂されて可哀想だから、
    ポンパドールにしたら?って言ったらアドバイス聞いてくれて、今はポンパにしてて可愛いよ。
    乾かし方難しい人は髪型変えるのもおすすめ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 16:07:34 

    私も分け目でアホ毛ピンピンで、美容師さんに相談したら「肩や首凝ってない?そうだと頭皮の血流悪くなって髪に栄養行き渡りにくくなるから質の悪い髪になって、ブチブチ切れるようになるよ。」って言われました。確かに肩凝りひどくてカチコチになってました。それから仕事終わりやリラックスしてる時に蒸しタオルで肩や首を温めるようにしてます。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 16:26:16 

    アホ毛の原因は女性ホルモンの低下による脱毛が原因の事が多いです。
    28歳ぐらい、顔に法令線が出始める頃から要注意です。
    髪質が細くて柔らかい、額が広い人は要注意!髪の毛はつやつやふさふさ感が
    なくなると老けて見えます。特に生理が止まる前の脱毛には注意です。
    その時は婦人科で治療を受けると良いです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 16:29:47 

    よく電車の中で見かけますが、
    白髪だけアホ毛な人いますよね。
    白髪染めしてない人に多い。
    黒髪は矯正したかのようなまっすぐストレートなのに、アホ毛の白髪がすごく目立つ。
    私もそう見えないようにきをつけていますが
    後ろ髪ってなかなかお手入れしづらい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 16:54:36 

    83

    ガルちゃんが某クラウドソーシングでトピ募集とライター募集してるのは知られた話。
    自分の無知を転嫁して陰謀論信者などとバカな妄想する前に現実を知れば?

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 16:55:54 

    昔はケープで固めていました。
    それでも、ピョンっとでてきたりしていましたが…

    デジタルパーマをかけてから、直毛で元気すぎた髪の毛がいい感じに痛み?、アホ毛なくなりました。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 17:01:27 

    92

    それはアホ毛じゃなくて、
    白髪を抜いたつもりが、引っ張って切れ毛になっていて、頭皮の方に残った髪がチリチリになってるんです。
    ゴムを伸ばして縮めたらグニャグニャになってるのと似た感じです。
    そういう方はまだ白髪は抜いたりカット出来る範囲なので白髪染めしてない、という方が多いです。
    白髪は根元で切るのが良いです。
    白髪はとても健康毛なので、他の毛より張りがあってよく目立ちますね。
    老化現象で退色してるのに質は超健康って、厄介ですよね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 18:54:15 

    92さん

    それは白髪抜いてるからじゃない?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 19:54:36 

    私もアホ毛がすごいです…
    トリートメントや、アイロン等で矯正してもダメ。
    あらゆる方法を試しても効果はなく、重力に逆らい立ち続ける髪の毛を見て完敗したと感じた…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 20:52:35 

    まとめ髪、すごくいいですよ〜!
    同じくあほ毛で困ってる人に一度ためしてほしいー。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 21:20:23 

    多汗症で特に頭部が酷いんだけど、ちょっとでも汗かいて蒸れると結局元通りになる…
    ワックスとかまとめ髪スプレーとか駆使して頑張ってセットしたのに悲しい
    かといって付けすぎるとベタベタ・ぺちゃんこになるしもう嫌だー

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/02(木) 02:25:37 

    まとめ髪スティックを使って何日も髪を洗っていないようになるのは、強く押し付けすぎなのが原因。
    髪に触れるか触れないかぐらいの軽さでサッと撫でるようにつければ自然に抑えられる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード