ガールズちゃんねる

あなたの会社にいるお局様はどんな人?

96コメント2013/01/24(木) 19:54

  • 1. 匿名 2012/12/29(土) 00:49:41 

    とにかく偉そう!
    態度がでかい!
    意地悪!
    溜め息が多い!
    独り言が多い!

    などなど、皆さんの会社にはどんなお局様がいますか?教えてください!

    どうぞ。

    +21

    -7

  • 2. 匿名 2012/12/29(土) 02:07:52 

    アンタもすぐにそうなるよ。

    +127

    -32

  • 3. 匿名 2012/12/29(土) 02:10:39 

    イライラすると奇声を発する人ならいます

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2012/12/29(土) 02:10:57 

    自分大好きなお局

    美人、スタイルいい、頭いい、容量いい、勝ち組、常識人、話がわかる

    などなど、一般的な褒め言葉は全て自分のためのものだと思ってるんじゃないかと思うくらいおめでたい方です。
    ある意味可愛いやつです。

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2012/12/29(土) 02:28:45 

    口きいてくれない。
    注文書隠す。

    彼氏いないから、結婚してるだけで嫉妬されてます。。。

    +51

    -10

  • 6. 匿名 2012/12/29(土) 02:36:17 

    今はもうその人の態度に耐えられなくて去った職場

    朝、おはようございますと言っても返事を返さない
    ある日、一日通して彼女が言ったのは、そこ退いてもらえます?

    はじめての作業をどうすればわからなくて質問しようにも、会社の電話でどっかの店長と談笑

    聞こうと思っても話を邪魔できないと待つことにして、他の作業をやれば電話を切って…
    なんでわからないなら聞かないの?!わからなかったらやらなくていいわけじゃないんだよ!

    昼休みから帰ってきて、売り上げが低いと一言…最悪

    支払いに一万円札を預かり、2人以上で確認するという規則があるのでその時唯一一緒にいるその人をBRから呼ぶ
    でも来ない。
    何をしてるかというと、コンタクトの手入れ。困っているとお弱様をお待たせしていることにキレる
    お客様が見かねて私の見方をしてくれると、ねちねちと柔軟性が足りないと

    あげたらきりがない…

    +52

    -6

  • 7. 匿名 2012/12/29(土) 02:47:23 

    案外自分がお局と思われてたりしてね。

    +57

    -9

  • 8. 匿名 2012/12/29(土) 03:25:08 

    挨拶無視は日常茶飯事だし死ねとか暴言がとにかく酷いかな
    足が綺麗なのが自慢みたいで新卒の子達に、私がパンツしか着ないのは、あんた達がスカートをはけなくなるからなのよ!!感謝しなさい!!って怒鳴り散らしてた時はもう開いた口がふさがらなかったw

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2012/12/29(土) 03:40:40 

    けっこういい人だったよ。尊敬してました。

    +27

    -6

  • 10. 匿名 2012/12/29(土) 05:23:08 

    ソリティアのゲームばかりしてて
    仕事しない

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2012/12/29(土) 06:45:32 

    >2
    あなたの会社にいるお局様はどんな人?ってトピなのにそのコメントは変だよ

    +73

    -5

  • 12. 匿名 2012/12/29(土) 06:46:42 

    嫌なお局様いてもこっちがちゃんとしてればいいだけ
    気にしない気にしない

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2012/12/29(土) 06:47:23 

    優しくていい人だった
    もう退職されたけど今でもお付き合いさせて貰ってます♪

    +22

    -4

  • 14. 匿名 2012/12/29(土) 07:08:15 

    朝一番に来て仕事してる人なんだけどこっちが挨拶しても
    向こうは仕事してるふりして挨拶しない

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2012/12/29(土) 07:11:44 

    仕事だけでなくプライベートにまで口出し
    自分は絶対間違ってないと思っているのか押し付けがすごくて怖かった

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2012/12/29(土) 07:26:50 

    気に入らない人にはとことん小言、自分は20年近く働いてるキャリアと偉そうなベテラン派遣
    一度、何を思ったのか薄っぺらい居なくなって困らない人なんていないって言う意図の本をみんなに回して
    しっかり読んでこの本の意味を考えう様にって言われた時はドン引きだった

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2012/12/29(土) 07:27:40 

    結婚なんてするもんじゃない。
    が口癖
    一回結婚してから言ってほしい。

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2012/12/29(土) 08:09:20 

    口臭激臭
    あなたの会社にいるお局様はどんな人?

    +7

    -31

  • 19. 匿名 2012/12/29(土) 08:13:23 

    とりあえず、自分の都合しか考えてない。この人のわがままのせいで、何人の新人が辞めたか。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2012/12/29(土) 08:34:10 

    自分も半分お局さんみたいなもんだけど
    うちの会社の人はみんな大人しくソツなく仕事している
    問題とか起こさない人 

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2012/12/29(土) 08:42:31 

    仕事がほかの社員よりも出来ない

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2012/12/29(土) 09:14:36 

    ネチネチ怒る。
    「この件、どうなってるのかなぁ?」「こういうの、ありえないよねぇ」「やってもらわないと困るんだけどぉ」
    すごく仕事できて尊敬してるけど、いちいちネチっこいし説教長い。
    っていうお局、みたいな男の先輩がいる。笑

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2012/12/29(土) 09:33:53 

    お局様みたいなのはいないなあ。みんな仲良しですよ。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2012/12/29(土) 09:34:42 

    一番気の弱そうな子にぐちぐち言うから見ててイライラする。

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/29(土) 09:56:14 

    ヒステリックです。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2012/12/29(土) 10:31:22 

    気難しい性格をしているので、皆腫れ物を扱うように接しています(笑)

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2012/12/29(土) 10:52:58 

    何にでも口を挟んできます。
    背が小さいわりにパワフルです。
    育ちが悪いので怖いですw

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2012/12/29(土) 10:58:38 

    結婚できないのもしょうがないなあっていうのを実感させてくれる人です。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/29(土) 10:59:57 

    お局様見てると、結婚して寿退社もいいかなって思えるようになる。
    というか、一人で居るのはさみしいんだろうなっていう同情の念が出てくる

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2012/12/29(土) 11:04:03 

    周りからは色々見られてるんですね、気を付けます

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2012/12/29(土) 11:06:54 

    全く分かってないのに偉そう。
    (私は転職なので前職での知識が少しある。)
    『他はそうかもしれないけど、ウチではこうしてもらわないと!』
    『え?それ労働基準法違反ですよ?』
    『……』
    みたいなのばっかり。
    知らないなら教えてって言えばいいのに、変にプライドだけは一丁前。
    調べもしないで、当たり散らす。
    書類を机に叩きつける。
    男性社員には裏声でブリブリ。
    自分の湯のみすら洗わないで汚いとか言う。
    嫌われる姑候補まっしぐら。
    デ○ノートがあればいいのに…さえ毎日思う。

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2012/12/29(土) 11:11:39 

    何でも自分の意見に同意してくれる子がお気に入り、例え間違っていてもその事を正されると自分は悪くない、何故私に意見するのといびり倒す。
    自分より可愛い子が嫌い。
    何でも自分が正しい、プライベートな事だろうが関係なしに口を出してお説教。
    結婚してるのに若い男に色目を使う。
    酒癖が悪く改善されないため職場の飲み会が全面禁止になる。
    書いたらキリがない!!!
    このお局のせいで新人さんがあっと言うまに消えていき、早番はこの人の天下に。


    私も結婚決まったとたんいびられ、胃に穴が空きました。ありえない!!!

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/29(土) 11:24:46 

    明るくて感じがいい人なのですが
    裏では悪口ばかりw

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2012/12/29(土) 11:33:25 

    女性ばかりの職場なのでお局だらけです(´・_・`)
    皆さんが書いてるような人がゴロゴロいる。
    男性上司の前だけではいい歳して猫なで声で
    擦り寄ったりお菓子配ってるお局が気持ち悪いです。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/29(土) 11:46:04 

    結構美人なのに居心地が良いせいか結婚もせずずっと居座ってますね。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/29(土) 11:57:06 

    明るくて感じのいい人なら大歓迎なんだけど、そういう人はあんまり残ってくれないんだよね…( `・ω・) ウーム…

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/29(土) 11:58:38 

    悪口やらも軽犯罪にならないかな…
    録音して上司に提出したら、自宅待機!みたいな。
    1日だけとかで良いから、制度作って欲しいなー

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2012/12/29(土) 11:59:06 

    その相談すべき上司がお局様だとどうしようもないけどねwww

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/29(土) 12:03:56 

    絵にかいたようなお局様っていない
    仕事はできる 余計なことはしない ある意味徹底してる
    私もああなりたい

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2012/12/29(土) 12:06:02 

    みんな悪口言いまくりだから大差ないかも

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2012/12/29(土) 12:11:33 

    仕事できない癖に文句ばかり偉そうにいうお局。
    あんなのが姑だったら本当に嫌だ!
    あなたの会社にいるお局様はどんな人?

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2012/12/29(土) 12:22:42 

    局「電話が鳴ってるよー」

    自分でとれよ(#゚Д゚)ノ!!!!

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/29(土) 12:26:10 

    どこの部署でももてあまされているお局さんがいます。今、うちの部署にいて移動の話が出てもどこの部署も引き取らないともめています。
    私的には、早く違うところに行って欲しいけど、難しいみたいで諦めています。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/29(土) 12:27:54 

    挨拶無視
    突然機嫌が悪くなる
    前日は[○○なようにして!]と言っていたのに
    次の日その通りにすると[どうしてこういう風にしたの]と怒りだす
    陰口をわざと聞こえるように言う
    患者さんを待たせて化粧治し
    バダバタして他のスタッフが忙しい中携帯をいじる
    とにかく仕事が雑
    自分が一番だと思っているから年下の可愛い子が入ってきたら気に食わないのか仕事を教えない

    もう言い出したらキリがないくらい
    あります(´Д` )

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/29(土) 12:28:10 

    使えない人、居ると空気が悪くなる人なんかは退職させる方法があればいいんだけど、なかなか難しいんだよね…

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2012/12/29(土) 12:29:41 

    仕事が完璧でお高くとまっているのならまだ良い。
    いい加減な仕事なのに自信をもって威張るからたちが悪い。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/29(土) 14:02:40 

    >>18
    なんか前も別のとこにそんな写真貼ってるの見た事あるけどそれ自分の顔?
    面白いとでも思ってるのかわかんないけど
    気持ち悪いからやめて。

    +20

    -6

  • 48. 匿名 2012/12/29(土) 14:03:46 

    前の職場にいたお局様です。

    職場で大きな声で独り言。しかも、言葉が乱暴…

    お客様からクレームが来ても人のせいにしようとしてたので、上司の前でお客様に確認してもらいました。

    その後、バックヤードで上司に怒られていたようです。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2012/12/29(土) 14:04:00 

    人の揚げ足取りばかりして常に誰かを批判している。
    人を褒めるところを一度も見たことがない。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/29(土) 14:22:56 

    前の職場にいたお局様です。

    職場で大きな声で独り言。しかも、言葉が乱暴…

    お客様からクレームが来ても人のせいにしようとしてたので、上司の前でお客様に確認してもらいました。

    その後、バックヤードで上司に怒られていたようです。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/29(土) 14:26:05 

    しみじみと、「この人と結婚する人は災難だな」と思える人です。
    悪口大好きで、仕切りたがり。
    その割に仕事はできないと、三拍子そろっています。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/29(土) 14:27:37 

    >>18ワロタwww

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2012/12/29(土) 14:37:15 

    結婚したら、こんな人が姑になるかもしれないのか…仲良くなれる気がしない\(^^)/

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/29(土) 14:37:55 

    このトピ見て、長男とだけは結婚しないと固く誓ったわ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/29(土) 14:41:03 

    朝来て挨拶した途端、「私今日は機嫌悪いからね。空気読んで動いてちょうだい」って言われたときは
    そのまま帰ろうかと思った。

    上司から「今度あなたが原因で辞める人がいたら、次はあなたに辞めて貰うから」って言われてからはおとなしくなったけど、たまに化けの皮が剥がれてる(´д`)

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/29(土) 14:56:24 

    >>2
    あちこちのトピで、トピの内容とずれたトピ主批判を繰り返しているのはあなたですか?

    うちのお局様は、のんびりしていて、年齢を重ねていても可愛らしい感じの人です。
    仕事のときは、勿論、シャキッとしています。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/29(土) 15:06:57 

    仕事中は人の悪口、休憩中は噂話
    仕事してる人間を呼びつけてお説教
    気に入らないことは怒鳴りちらす
    でも人間関係はうまい
    他の人間は辞めて行くのにお局は絶対辞めない

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/29(土) 15:29:26 

    >>57 矛盾してない?
    気に入らない人以外とは人間関係がいいってことかな?
    私はそんな人絶対好きになれないw

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2012/12/29(土) 16:03:17 

    なにかとおしゃべりが多くてその場の雰囲気を取り仕切っていますね。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/29(土) 16:06:07 

    前の店長で今は結婚してパートで入ってる先輩。

    いつもフォローしてくれて性格もチャーミングで本当に好き。

    親よりも尊敬できる大好きな人です。

    他の方のを読んで、自分は恵まれてると思いました。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2012/12/29(土) 16:20:57 

    >>60 羨ましいなあ。その職場ならずっと働いていたいなあ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/29(土) 17:06:50 

    笑いながら酷いことをズバズバ言う

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/29(土) 18:28:06 

    本人フレンドリーなつもりなのか知らないけれど
    お客さんに対して態度がデカイ。
    受付で肘ついて「私の言ったとおりにしてくれればいいですから!」
    ・・・勿論クレームは沢山くる。

    新人の若い女の子に何でもかんでも突っかかる。

    全然仕事に関係ないが、「ねぇ、これ読める?」と本に書かれた文字を指差して
    答えられないと「あんた大丈夫?こんなの読めないの?バッカじゃないの~」
    ・・・完全にパワハラ。

    そういう嫌な部分はあったけれど、長く一緒に仕事するようになると
    意外と良い人だったりする。
    ただ、ちょっと頑張りの方向が間違ってたり
    かまってちゃんが強いだけかもしれない。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2012/12/29(土) 18:31:07 

    長く生きてると、自分の考えに変な自信が出てきちゃうんだろうね。反面教師にして、気をつけていこう。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/29(土) 18:32:02 

    自らのことを省みるトピだったなあ。
    為になりました、お局様って呼ばれないように私も気をつけて行きます(^_^;)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/29(土) 18:35:24 

    社長の奥さんだからって役職貰って天狗になってるおばさん
    書類を提出したら横に置いて3時間後、さっき提出した書類はまだできてないのかっと聞く
    先ほど渡しましたと言えば、勝手に置いて行かないで一言言いなさい!
    いや、私書類の内容を言って、確認お願いしすって言いましたし
    あなたも、書類に目を通してたじゃないですか!!
    50前にして痴呆ですか!!

    パソコンスキル無し、特技はお札の枚数を数える事(めっさ早い)
    社長!自分たちにお金を回したいなら、
    社長の給料多くとってもいいからこの人回収してください!邪魔!!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/29(土) 19:25:09 

    >>66
    身内でお金管理したいっていう会社も多いからねー、お疲れ様です。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/29(土) 19:26:26 

    人を見下した言い方しかできない人がいる。
    仕事ができれば納得できるんですが。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/29(土) 19:27:20 

    >>66
    分かる!
    会社立ち上げて1年なんだけど、
    ウチの会社の奥さんもパソコンスキルゼロで請求書やらがワープロ状態。
    関数やらマクロやら入れてやったのに感謝の気持ちなし。
    因みに社会保険も経理の知識もゼロ。
    だから自分が雇われたんだなってのは分かるけど、昨日で『暇そうだから』って首を切られた!
    ワープロ状態よりはパソコン使えるからアンタより仕事早くて当たり前だろって!
    暇なんじゃなくて仕事が早いんじゃ!
    頭に来たので、関数の一部をわざと編集不可にして、別のところにエラーになるように式を入れ替えてやったわ( ´艸`)
    初心者なみに簡単なとこだから、調べればすぐ分かる程度のイジワル…
    1年もあったのに簿記も社保もパソコンも何も勉強しなかったのが悪いと思って復讐してやった!
    分からなかったら先月分を貼り付ければ済む程度だけど、気付かないだろうな~
    ヒステリー起こす姿が目に浮かぶわぁ~

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2012/12/29(土) 19:39:49 

    さばさばした肝っ玉母さん風です。
    一緒にいると安心して仕事ができます。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/29(土) 19:41:49 

    >>69
    よくやった!

    私の職場のお局については既にコメント済み。いい方です。

    今度は、いい職場でいい上司に出会えるといいね!


    +11

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/29(土) 19:41:59 

    ほら、こういう風になるから、早めに結婚した方が、、、、。

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2012/12/29(土) 19:46:12 

    >>66
    分かる!
    会社立ち上げて1年なんだけど、
    ウチの会社の奥さんもパソコンスキルゼロで請求書やらがワープロ状態。
    関数やらマクロやら入れてやったのに感謝の気持ちなし。
    因みに社会保険も経理の知識もゼロ。
    だから自分が雇われたんだなってのは分かるけど、昨日で『暇そうだから』って首を切られた!
    ワープロ状態よりはパソコン使えるからアンタより仕事早くて当たり前だろって!
    暇なんじゃなくて仕事が早いんじゃ!
    頭に来たので、関数の一部をわざと編集不可にして、別のところにエラーになるように式を入れ替えてやったわ( ´艸`)
    初心者なみに簡単なとこだから、調べればすぐ分かる程度のイジワル…
    1年もあったのに簿記も社保もパソコンも何も勉強しなかったのが悪いと思って復讐してやった!
    分からなかったら先月分を貼り付ければ済む程度だけど、気付かないだろうな~
    ヒステリー起こす姿が目に浮かぶわぁ~

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2012/12/29(土) 20:09:56 

    >>69
    うん、スッキリ!
    こっちが作業しやすいようにプログラム組んだんだから、クビにされたら、そのプログラムもなくなって当然。
    いい会社ならそのままにしとくか、改良もするけど。
    結局自分で自分の首を絞めてるんですよねー。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/29(土) 20:39:15 

    自分が身なり構わないで白髪だらけなのに、若い子やきれいにしてる子(そんな派手でもないけどオシャレとか)が来ると、仕事を間違うように教えてる長くいるパートの人

    退くわ…
    白髪染めてないのもお前の勝手だろ!
    他人はそんなことで人を見下さないのに劣等感と
    嫉妬心が強すぎる

    私はいつも新人さんに教えてて、最近マニュアル作ってメモノートに切って糊付けできるサイズに編集してあるから。
    最近新人さんが仕事でミスしなくなったのは私のおかげですよ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/29(土) 21:07:16 

    >>75
    それは上司に言うべきだね。新人さんと一緒に訴えたほうがいい。
    うまくいけば首もしくは減給にできるよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/29(土) 21:09:44 

    お局様の更年期の症状を語るスレに見えてきたw

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/29(土) 21:16:25 

    知りたいことが二つ

    なぜやめさせられないんだろう。
    なぜこの人をキチンと怒れる人がいないんだろう。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/29(土) 21:33:44 

    >>78
    ・お局様が実権を握ってる、社長の身内
    ・上司もお局様に頭が上がらない、関わるとメンドクサイから避けてる

    とかかな。手をつけられないからこど生き残ってきてる訳で…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/29(土) 21:42:51 

    基本的にいじめをする人間は教師の評判が良かったり活発だったりします
    そのストレスを大人しい人間にぶつけるお局も同じ上司の前ではゴマをすったりしてそのストレスを私達にぶつけるんだな、あの人達うまいよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/29(土) 22:35:46 

    本人はネットと入力が出来るからパソコンが出来ると思っているのに、
    エクセルやワードを使いこなせず、
    メールを書かせれば意味不明の文章を送りつける先輩が、わが社の局。

    パソコンが出来ないから仕事を依頼する人がおらず、日がなケータイをいじっているか、後輩や下請けを捕まえてお喋り。
    10時と16時におやつを買いに外出、仕事が始まるのは夕方のおやつの後。

    不景気だけど、彼女に給料が出せているうちは、わが社も大丈夫なんだろう。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/29(土) 23:08:02 

    >>71さん 
    >>74さん
    ありがとう(T_T)
    年明けたらハロワ通います。
    因みに、お局は社保関係無知だから、退職書類も自分で作成して辞めた。

    会社都合で退職なのに『退職届がでてません』だって。
    何て書けと?びっくりと言うか呆れた。
    『会社側から書類をつくるのが筋では?』って言ったけど、案の定常識がないからワープロでへぼい書類作ってたけど、それも添削してやった(^^)/
    こんなに情報化社会なのになんでネットで調べないのか不思議。
    次はいい会社に就職するぞ!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/30(日) 00:56:33 

    私の所に居ます。私今年、後2人は8年、3年やっているから内容 とかを教えてくれますが、なはしつながってなく、私はいない存在になっています?声のトーンが私以外には全く違うし。
    何でも下だかやらない事あるけど食器洗っていて手が濡れていても電話出ない…窓口出ない…。いくらしたでも酷いと思うのわたしたげ!?私が違う人の間違指敵すると、無視出し…これは我が儘ですか?

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2012/12/30(日) 02:16:55 

    私が要領よく仕事こなして、上司や生徒との関係も良さそうに見えるのか、
    いつも「ほめ言葉」のようでそうは聞こえない言葉を並べ立ててきます。。

    私なんかよりよっぽど仕事できる方なのに、私の何がそんなにうらやましく見えるのか不思議でたまりません。

    塾の無料体験利用でくる生徒を自分で指導したはずなのに、
    「絶対そちら(私にむかって)に決まるだろうなぁ」(意味不明)

    きわめつけは、「準備におわれて全然寝てない」と、いつもやつれてため息ばかり。
    なんというか、、負のオーラがでている方です。講師側の士気を下げないで。受験シーズンなのに。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/30(日) 04:08:56 

    >>18
    本人の顔出しちゃっていいの?腹立つ顔してるんだね。こんなの歩いてたらすぐバレルね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/30(日) 07:16:23 

    >18
    お肌きれい、うらやましい

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2012/12/30(日) 09:04:54 

    うちのお局さまは優しくて良い人っぽいです
    怒ると怖いけど

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/30(日) 10:02:25 

    うちのお局さんもそこまで、変な人じゃないかな。
    ここのトピ見て思いました。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/30(日) 16:56:36 

    皆が皆ここに書かれているような方だけではないでしょうけど。
    100人に一人ぐらいは女神さまのような方もいるんじゃないかな。?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/31(月) 03:11:41 

    朝青龍の女装バージョンみたいなお局がいた。

    会社の飲み会でミニスカート履いてきて酔っ払いだした途端に脚全開。あれはない。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/02(水) 15:32:35 

    お局の言い方が〜 とか、意地悪!とか、お局責めてる人多いけど、
    叱られるにも理由があると思うし、あなた達にも問題あるんじゃない?
    相手の叱り方にも問題あるかもしれないけど、
    お局みんなが優しい訳じゃないし、優しくしてもらいたいなら、自分から優しくなればいいと思う。
    がんばれー。

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2013/01/02(水) 20:18:34 

    >>2のコメントに大喜びでプラスボタンを押してほくそ笑んだ女性たち。


    こんな女性が、将来、若い女性を苛めるお局様になるんだろうなぁ...
    もう既に自分が嫌われているお局様かもしれないけど。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/04(金) 01:34:06 

    会社の局は人の好き嫌いが激しい。
    嫌われてる私は挨拶しても無視される。急に大きな声で怒鳴る。
    声が聞こえないというが自分より後に入った新人のほうが
    声が小さいのに聞こえてるらしい。とにかくえこひいきがはげしい。
    男社員には気に入った人だけ物をまめに配ってごますり。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2013/01/05(土) 08:58:46 

    仕事のことに口を挟むのは良いけど、プライベートなことまでに口を挟まないでほしいですね。

    +5

    -0

  • 95. pvlxkpdc 2013/01/24(木) 19:41:50 

    QviFsN <a href="http://thiemswadylc.com/">thiemswadylc</a>, [url=
    http://dfgxyqsbbvrm.com/
    ]dfgxyqsbbvrm[/url], [link=
    http://gxnqjmtuaari.com/
    ]gxnqjmtuaari[/link],
    http://dkqbfrsiycxn.com/

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/24(木) 19:54:28 

    韓国ドラマが大好きなお局様(複数!)
    人柄は悪くない。仕事もきちんとしてくれる。
    でも韓国ドラマを観ない後輩には凄く冷たい。何故なら休憩時間とかに韓国ドラマの話をしたくてたまらないから。適当に話を合わせようにも細かく聞いてくるから観てないと嘘がすぐバレちゃう。
    これも人間関係を円滑にするためだ…と思って韓国ドラマ観てますが、苦行に近いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード