ガールズちゃんねる

結局、何才が一番魅力的なんですか?

85コメント2013/01/10(木) 11:49

  • 1. 匿名 2012/12/29(土) 00:48:55 

    女は何才ごろが一番魅力的だと思いますか?
    また男は何才ごろだと思いますか?

    若くてかわいい18才が一番と言う人
    大人の魅力がでてくるから25才と言う人
    40才すぎてからがいい!と言う人...様々ですよね(ー ー;)

    人によって個人差や好みの問題があるから、人それぞれという意見以外でお願いします



    結局、何才が一番魅力的なんですか?

    +6

    -5

  • 2. 匿名 2012/12/29(土) 01:06:29 

    人による。
    その人が輝ける環境にもよる。

    +105

    -5

  • 3. 匿名 2012/12/29(土) 01:06:31 

    女20
    男26

    +11

    -97

  • 4. 匿名 2012/12/29(土) 01:06:42 

    男性で素敵・・・と感じるのは、40歳くらいからかなぁ?
    落ち着き、が見え始めるのがそのくらいな気がします。

    +80

    -13

  • 5. 匿名 2012/12/29(土) 01:07:44 

    外見だけで言えば男も女もなんだかんだ20歳頃が一番綺麗。
    俳優や女優の若い頃の映像見ると綺麗な容姿してるな~って思うし。
    人として魅力的なのは老いた後。

    +85

    -8

  • 6. 匿名 2012/12/29(土) 01:07:50 

    人それぞれですよ(^-^)

    と、ほんとはコメントしたかったけど…

    一番いきいきしてるときが魅力的だよね(^-^)

    +44

    -7

  • 7. 匿名 2012/12/29(土) 01:08:54 

    18は魅力的と言うより、若い!って感じ

    女は22才
    男は27才くらいかな...?

    +17

    -24

  • 8. 匿名 2012/12/29(土) 01:11:31 

    いや、それは誰から見るかによって変わると思うんです
    好みは人それぞれ、年齢によっても変わるでしょうし…
    でも私は、大人の落ち着きを持っていそうな40前後がいいなと

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2012/12/29(土) 01:11:53 

    外見だけだと20代、中身となると30代。

    +61

    -9

  • 10. 匿名 2012/12/29(土) 01:12:53 

    個人差では無くて、同じ人でも
    本当に周囲の状況で輝いたりくすんだりする。
    つくづく年齢では無いんだなぁと思うんだけれど。

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2012/12/29(土) 01:13:21 

    魅力という言葉を辞書で調べてみました。
    魅力:人の心をひきつけて夢中にさせる力。

    歳と魅力って関係ない気がします。

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2012/12/29(土) 01:18:05 

    肉体が若くても中身が腐ってるやつもいれば
    実年齢は高くてもみずみずしく輝いてる人もいる

    もちろん若くて中身にも魅力があれば一番かもしれないけど
    人生経験が深みを増すこともあるし

    魅力を感じるのって個人差があるよね

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2012/12/29(土) 01:19:42 

    人それぞれ違うからむずかしいですね

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2012/12/29(土) 01:20:37 

    女は25さい 男は35さい

    +16

    -10

  • 15. 匿名 2012/12/29(土) 01:26:40 

    女性は22歳が一番魅力だと思います

    男性は28歳かな。

    +8

    -33

  • 16. 匿名 2012/12/29(土) 01:31:08 

    男性は37才!
    年上大好きです(*^^*)

    +9

    -22

  • 17. 匿名 2012/12/29(土) 01:44:51 

    中身は難しいね。
    自分自身が一番魅力があるのって、死ぬ寸前までわからないからね。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2012/12/29(土) 01:52:56 

    16歳。
    若いってだけで価値があった。

    しっかりしてたら誉められるし
    多少ハメはずしてもまだ子供だからと許される

    怖いものなんて何もなかったし本当無敵だった

    +21

    -50

  • 19. 匿名 2012/12/29(土) 02:06:18 

    わたしは大人な人なら
    何歳でもいいなあ。

    20歳でも大人な人は居るし
    30歳にもなって幼稚な人もいる。

    年齢より経験値とか
    やっぱり性格かなあ。。。


    +44

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/29(土) 02:09:46 

    女26歳位から

    男は30越えてからかなぁー

    あとは、個人の年の取り方、内面でかわるかな。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2012/12/29(土) 02:17:49 

    25歳ぐらいかな
    肉体的なピークがこの辺だと聞いたことがあるので

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2012/12/29(土) 02:27:29 

    自分は30代。
    30過ぎてから人生経験がすごく役に立ってる。

    ま、40過ぎたら同じ事言ってるかもしれない。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2012/12/29(土) 02:34:41 

    おてんばが抜けてくる22ぐらいだと思います。

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2012/12/29(土) 02:44:58 

    年齢的な魅力は一瞬だから
    自分自身の魅力をだす努力してる人は
    いくつでも魅力的だと思う

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/29(土) 02:58:30 

    何歳でも。本人次第でしょ。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/29(土) 03:13:22 

    万人受けするのは0歳から3歳かと思われます
    その年齢の子たちは多くの人を和ませることでしょう
    時折り泣き声や躾のなって無い態度でイラッと来ることはありますが
    その子たち自身の罪ではありません

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2012/12/29(土) 03:16:56 

    今日が人生で一番若い時!

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2012/12/29(土) 03:20:19 

    自分が、今が楽しい!って思えた時じゃないかな。
    輝いてるかどうかは、誰かではなく自分で決めるものです☆
    なんて、なんか照れる・・・

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/29(土) 03:42:16 

    う~ん、その歳その歳で良さがあるから悩みますね。

    でも28くらいからがいろいろ分かってきて楽しかったかな。

    きつい失恋は27までにしておいたほうがいい。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/29(土) 07:12:26 

    何歳が魅力というよりその人が早咲きか遅咲きかによっても違ってくると思う

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2012/12/29(土) 07:25:30 

    私はどの年代が一番ってことはないかな?
    20代には20代の、30代には30代のそれぞれの魅力があると思うよ
    だから一番は決められないかな

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/29(土) 08:15:00 

    私も今がいいと思えるときが一番魅力がある気がする。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/29(土) 08:43:27 

    20代後半

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/29(土) 08:44:20 

    人によるけど皺ができはじめるまでが魅力的

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2012/12/29(土) 09:05:30 

    外見の事でいうとキリがないよね・・・
    そこで頑張りすぎるとイタイ美魔女なんてのが出現するしw

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/29(土) 09:08:58 

    男も女もその年齢なりに魅力があると思う

    ただ、内面が腐ってるとプラス5歳にも10歳にもなってしまうよね・・・

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/29(土) 09:48:38 

    >23

    相変わらず25歳になってもおてんばが抜けませんっ(T_T)

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2012/12/29(土) 09:58:06 

    若い方がいいんだろうな〜と、ふて腐れていた昨今
    謎のモテ期到来(当方37歳)
    自分でもイマイチ分かりませんが、ジョギングを始めてストレスが無くなったのが唯一の思い当たる節です。
    ストレスフリー→表情がリラックス→段々と気分も穏やかに明るく・・・みたいな。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2012/12/29(土) 10:00:10 

    魅力ってか、14歳~17歳の中途半端な時期の女の子の神秘的な感じが好きw
    悩みが尽きないし、少女以上女性未満みたいなもやもやがあって
    どんなにダイエットしてもこの頃みたいな儚さはでない
    女性的、人間的な魅力は二十歳以降なんだろうけど、二十歳こえたら女は強くなる一方だから
    十代のあの影のある輝きを見るとキュンとする

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2012/12/29(土) 10:07:33 

    若く外見が美しくても本人が満足していなければ何となく魅力は感じない。
    年齢を重ねていても充実して活力のある人は輝いて見える。
    裕福でなくても夫婦が仲良しの家庭もあれば、お金持ちで仮面夫婦な家庭もある。

    若くても、そうでなくても本人が充実しているか幸せであるかどうかにあると思います。

    私は若さや外見に執着せずその時の良さを実感し、受け入れる年の取り方をしたいと思う34歳です。
    お年寄りでも、とても素敵な方はたくさんいらっしゃいます。

    自分を受け入れることですね。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2012/12/29(土) 10:15:16 

    結局って何が結局なんだか?
    年齢だけで魅力なんて語れるかいな

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/29(土) 10:34:08 

    20代前半が魅力的じゃないですか?
    あの頃が1番モテていたかなと思います。
    今はすっかり、おばささんになっちゃって…

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2012/12/29(土) 10:56:30 

    男性から女性を見れば、若ければ若いほど良いんじゃないかな。
    女性から男性は、人それぞれ。
    体力を魅力的に感じるなら、若い男性だし、
    包容力を魅力に感じる人なら、年配の男性が魅力的。
    私は落ち着いた男性が好きなので、初老の紳士が魅力的と思います。

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2012/12/29(土) 10:58:19 

    男性は30歳越えてからですね。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/29(土) 11:14:10 

    おじ様達が申しておりました
    女の子がキレイなのは20代までだそうです

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2012/12/29(土) 11:32:54 

    女30歳前半がとっても良いかと。。
    見た目もまだ綺麗さを保ち、経験もそれなりに重ね、成熟したてで一番素敵な感じがします。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/29(土) 11:34:52 

    自分を振り返ってみると一番輝いてたのは26才。

    仕事も責任あるものを任されて、精神的にも大人になっていた。
    でも見た目はまだ若い。かわいげも残っている。

    26才頃が女として一番バランスがとれてた気がします。

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2012/12/29(土) 11:44:45 

    まあ22歳位が女性としては一番魅力的じゃないかな。ここから先は老けるだけだし。

    男性は30くらいからが渋みが出てきて恰好いいと思います。

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2012/12/29(土) 11:47:02 

    歳で決めるのは難しいな。その年代によって魅力も変わりますからね。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2012/12/29(土) 12:13:51 

    人それぞれだとは思うけど、おじさんほど女は若いに越した事はないって思ってそう。
    若い男性ほど、年上の女性を求める気がする。
    どんだけがんばっても、20代で色気はでないしね。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2012/12/29(土) 12:37:05 

    とりあえず、美魔女とかは気持ち悪い。
    若作りとかじゃなくて、その年齢に見合ったファッションを取り入れて、着こなすことが魅力につながると思う。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/29(土) 12:38:33 

    外見と精神の年齢に差があると、それだけでちょっと引く。
    幼すぎる大人が増えている気がします。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/29(土) 12:46:43 

    女性は20代前半かな。
    男性は30代ですね。

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2012/12/29(土) 13:30:00 

    16とか18とか…
    若さはあるけど服装とかダサくなりがちじゃない?今だったら猫耳カチューシャとか猫耳ニット帽とかかぶってそう。
    化粧も下手だし、振る舞いもいきがった子供であとから思い出して恥ずかしいくらい。
    モデル女優とかだったら10代透明感あるけど、一般女で10代はないよー。
    そこらのリアル女子高生見て見なよ。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2012/12/29(土) 14:33:28 

    人それぞれだと思うよ。自分が魅力的だったのは20代前半かな。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2012/12/29(土) 15:36:25 

    ひとによって変わってくるかもしれないですが
    男性なら30歳前半が1番いいかなと思います。
    20代だとまだまだ子供な感じがしちゃいますからね。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/29(土) 16:34:23 

    今だよ今!

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/29(土) 17:07:28 

    25歳くらいじゃない?

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2012/12/29(土) 17:39:23 

    肉体の成熟は男女とも20歳前後だろうと思うけど心の成熟は50歳くらいだろうな

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2012/12/29(土) 18:33:33 

    佐々木希みたいに20歳が全盛期だ!っていうひともいれば
    ガッキーみたいにずっと魅力的ってひともいるし
    安室奈美恵みたいに年を重ねた方が若い頃より魅力的!っていうひともいる。

    まあいくら若くても努力しないと魅力はないがなw

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2012/12/29(土) 19:35:42 

    若い時は色々な可能性があり誰でも魅力的
    でも年老いたら努力や人生で学ばないと魅力的ではいられない
    誰でも持ってる当たり前の魅力より努力した魅力の方が尊敬できる
    だから老人ですかね、かわいいばあちゃんがいいなあ
    きんさんぎんさんとか

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/29(土) 21:03:40 

    人それぞれだから答えはないとしか言いようがない

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2012/12/29(土) 21:22:10 

    天才

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2012/12/29(土) 22:06:19 

    そんなんどーでもいいわ!
    バカな質問!

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2012/12/29(土) 23:37:41 

    男は30代になってからが魅力的だと思います。
    それまでは、ただの野獣で落ち着きが無い感じがしますね。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2012/12/29(土) 23:47:44 

    女性は30代、男性は逆に20代が魅力的かな
    自分の年齢によるところが大きいかもね……

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2012/12/29(土) 23:47:54 

    人としての魅力は50歳からかな。彼氏彼女ではなく、人間として。
    これぐらいから、尊敬の年が出てくる。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/30(日) 00:21:45 

    若くても年とってても何かに対して一生懸命な人は魅力的だと思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/30(日) 03:20:46 

    高卒なら20、大卒なら24。
    仕事に慣れて大人の魅力と初々しさが混じった感じがいいと思う。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2012/12/30(日) 05:06:13 

    高校生だと思います。
    青春してる高校生は微笑ましいですし、魅力的ですね。

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2012/12/30(日) 05:30:22 

    平均寿命が80歳を越えた今、20代が1番良かった…なんて言ってるのはどうか。
    年代毎の輝きもあるし、成熟こそが人としてなの深みを増してくれるのだから。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/30(日) 09:05:58 

    やっぱり人によるんじゃないかなー
    モテ期が一番魅力的ってことなんじゃない?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/30(日) 21:40:41 

    20代強くらいが良いんじゃ無い?

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2012/12/30(日) 21:41:12 

    何歳でもいいけど、顔がかわいいのが条件。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2012/12/30(日) 21:41:47 

    年齢は20代前半が一番かもな

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2012/12/30(日) 21:42:27 

    19歳。それは同い年だからが理由で、一番は同い年でしょ。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2012/12/30(日) 21:43:08 

    若くてかわいければ何歳でも良い!!

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2012/12/31(月) 10:38:49 

    相手との年の差が大事なんだと思うんだよな

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/31(月) 15:25:57 

    女の人は、23歳~25歳ぐらい(外見)
    男性は25歳~30歳位だと思う。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2013/01/02(水) 04:26:21 

    19才!
    肌のハリも体力も。あと10代最後というブランド。
    今はもう30代だから若い子が羨ましいなぁ。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2013/01/07(月) 00:04:48 

    男性なら25~30前半ぐらいがベストじゃないですかね?
    精神的にも肉体的にも。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/07(月) 05:28:19 

    22歳頃がモテキでした。30代入ったら下半身が太くなってきたしスッピンも見せられない程劣化してきてます…旦那にはあの頃は可愛かったな〜って言われます。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/07(月) 09:10:21 

    25歳を越えるとおじさん達は年増扱いする。
    若さを売りにするなら22歳位まで。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/09(水) 09:12:43 

    男性は30歳を過ぎると中身も外見も充実してくる。
    女性は大学生の時かな。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/10(木) 11:49:25 

    40歳すぎてから・・と言ってくれる人がいると嬉しいなあ・・・

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード