ガールズちゃんねる

局内から「ギャラ泥棒」の声も!? 結婚後初レギュラーが"超低空飛行"で高島彩が大ピンチ!

56コメント2013/08/01(木) 09:02

  • 1. 匿名 2013/07/31(水) 10:37:19 

    局内からは「ギャラ泥棒」の声も!? 結婚後初レギュラーが“超低空飛行”で高島彩が大ピンチ! - ネタりか
    局内からは「ギャラ泥棒」の声も!? 結婚後初レギュラーが“超低空飛行”で高島彩が大ピンチ! - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    2010年末でフジテレビを退社し、フリーとなった“アヤパン”こと高島彩アナ。4月にスタートした古巣フジテレビの情報バラエティ『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』でタレントの加藤浩次とともに司会を務め、同番組が結婚後初のレギュラーとなった。「11年10月の結婚当初は、夫のゆず・北川悠仁と2人の時間を楽しみたかったためか、仕事をセーブしていた。今回レギュラーを受けたのは、北川の母で宗教法人・かむながらのみちの教主・北川慈敬が『早く跡取りが欲しい』と子作りにプレッシャーをかけるため、それに反発。まだまだ『子作りより仕事』という姿勢をアピールしたかったようだ」


    >「もともと、コンセプトがいまいち定まっていないのに見切り発車した番組。視聴率が取れるのは、いまやすっかりお茶の間の人気者となった大手予備校・東進ハイスクール講師の林修氏が出ずっぱりだった回など数回程度で、今月21日にも登場させるなど、すっかり林氏頼みになっている。とはいえ、同番組は高島がCMに出演している花王の一社提供だけに、そう簡単には打ち切りにできない。高島は特に視聴率に貢献したわけでもなく、トークも面白いわけでもないので、局内では『ギャラ泥棒』の声も上がっているほど。退社後も上々だった評価が、ガタ落ちしてしまった」(フジテレビ関係者)

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/31(水) 10:38:20 

    ギャラが高すぎなんじゃないの?

    +133

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/31(水) 10:39:01 

    >ギャラは加藤の1本100万円を上回る120万円。

    加藤よりギャラ高いんだ!?
    そりゃギャラ泥棒って言われるわ

    +210

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/31(水) 10:39:49 

    今まで局アナだった人を高額ギャラで起用するテレビ局も意味わかんない

    +226

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/31(水) 10:40:25 

    視聴率が悪いのは高島さんだけの責任じゃないでしょ

    +141

    -21

  • 6. 匿名 2013/07/31(水) 10:41:43 

    >>今回レギュラーを受けたのは、北川の母で宗教法人・かむながらのみちの教主・北川慈敬が『早く跡取りが欲しい』と子作りにプレッシャーをかけるため、それに反発。まだまだ『子作りより仕事』という姿勢をアピールしたかったようだ

    姑とはやっぱりうまくいってないみたいだね。
    前もそのせいで離婚危機ってトピあったし。
    高島彩「嫁姑問題が勃発して離婚危機」
    高島彩「嫁姑問題が勃発して離婚危機」girlschannel.net

    高島彩「嫁姑問題が勃発して離婚危機」高島の義母は慈敬氏(本名・敬子)と言い、「かむながらのみち」という新興宗教の教祖。全国に1200人を超える信者がいると言われ、もちろん北川も信者である。 「慈敬氏は、高島がテレビで活躍する姿をチェックしては『スカ...

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2013/07/31(水) 10:42:20 

    いやいや・・・企画の問題でしょ~!
    アナウンサーに責任擦り付けるなんてやっぱりウジだね!

    +147

    -9

  • 8. 匿名 2013/07/31(水) 10:42:57 

    この人嫌い

    +157

    -24

  • 9. 匿名 2013/07/31(水) 10:43:04 

    昔からタレントと勘違いしてるような感じがしてあまり好きじゃなかった。

    +181

    -15

  • 10. 匿名 2013/07/31(水) 10:43:09 

    >もともと、コンセプトがいまいち定まっていないのに見切り発車した番組。

    視聴率取れない原因は明らかだと思うけど、なんでアヤパンが泥棒呼ばわりされてるの?

    +106

    -8

  • 11. 匿名 2013/07/31(水) 10:43:15 


    元々アナウンサーだからね

    トークに期待できないでしょ

    面白い事、1つも言えなさそう…

    +110

    -7

  • 12. 匿名 2013/07/31(水) 10:43:46 

    元々この人がやたら好感度高いのが不思議だった

    +153

    -11

  • 13. 匿名 2013/07/31(水) 10:45:10 

    ただのギャルだからね

    +90

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/31(水) 10:47:27 

    ドラマでもそうだけど、出演者より大事なのは内容でしょ。
    フジってなんでそれがわからないんだろう

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/31(水) 10:49:05 

    13
    顔が全然違うね!

    +66

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/31(水) 10:49:33 

    この人はとてもしたたかで頭がキレそうだからこの番組でコケてもしっかり次々渡っていけそう。
    ゆずの印税だけでもそうとうだろうに...仕事がすきなんですね。

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/31(水) 10:50:09 

    そのうち離婚しそうだし
    仕事もつまづいたとなると
    アヤパン超ピンチだね

    +45

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/31(水) 10:50:45 

    >『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』

    ていうか見たことないんだけど、おもしろいの?

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/31(水) 10:51:18 

    子供が欲しくなったときに
    直ぐに出来るとは限らないのに
    もしかしたら
    産めなくなっちゃうよ(>_<)

    +70

    -9

  • 20. 匿名 2013/07/31(水) 10:51:59 

    アゲるテレビも打ち切りだしね。
    フジは苦戦してますな~「嫌なら見るな」がじわじわ効いてるねw
    フジ『アゲるテレビ』9月打ち切り…情報番組が半年で放送終了となるのは異例
    フジ『アゲるテレビ』9月打ち切り…情報番組が半年で放送終了となるのは異例girlschannel.net

    フジ『アゲるテレビ』9月打ち切り…情報番組が半年で放送終了となるのは異例 フジ系「アゲるテレビ」9月打ち切り - 芸能ニュース : nikkansports.com今年4月にスタートしたフジテレビ系情報番組「アゲるテレビ」(月~金曜午後1時58分)が、 9月いっぱい...


    +55

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/31(水) 10:56:01 

    ギャラ泥棒って...
    あなたたちが頼んで出てもらってんでしょ
    ギャラがもったいないなら別の人使えばいいのに

    +71

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/31(水) 10:58:51 

    もう旬は過ぎたよね

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/31(水) 10:59:51 

    引退して教祖様の手伝いしたらいいじゃんw

    +44

    -7

  • 24. 匿名 2013/07/31(水) 11:00:54 

    ゆずと交際しながら、めざましのメインやってるときがこの人のピークだったね

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/31(水) 11:03:58 

    甲高い声がうるさい。

    +56

    -9

  • 26. 匿名 2013/07/31(水) 11:06:32 

    フジアナは調子に乗ってフリーになって失敗するパターンが続いてるね。
    内田恭子もそうだし。

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/31(水) 11:09:11 



    大ピンチって、どの辺が大ピンチなんだろう...

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2013/07/31(水) 11:09:30 

    テレビもフジもオワコンなのに、高島彩が出たからって視聴率が跳ね上がるわけもないのにね

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/31(水) 11:10:57 

    胸揉ませて仕事取ってるくせに。

    +29

    -6

  • 30. 匿名 2013/07/31(水) 11:11:11 

    >6
    宗教の教祖様の息子と結婚したんだから、姑は跡継ぎを欲しがるに決まってるよね。
    アヤパンはそこを考えてなかったのかな?

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/31(水) 11:16:55 

    女子アナは局にいる間がやっぱり旬だよね

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/31(水) 11:21:14 

    13

    趣味→麻雀・パチスロ………?汗

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/31(水) 11:24:55 

    高島彩は進行してるだけマシ
    他のゲストはVTRをただ見てるだけ
    あんな人数要らない

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/31(水) 11:26:30 

    33さん
    見てるの?奇特な人だ。

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2013/07/31(水) 11:34:54 

    起用したのはお前らフジテレビだろ?

    トークが下手だって言うなら、さっさと降ろせよ。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/31(水) 11:40:41 

    フリーになってから嫌いになった。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/31(水) 11:41:59 

    元アナウンサーって肩書きを捨ててないから、ただの司会進行役で終わってる感じ。
    もっと素を出せば良いのに。
    元ギャルらしさを出すとか。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/31(水) 12:16:34 

    もう30代中盤に差し掛かるのに、「子どもはまだ」って考え方が甘い。
    今は芸能人も高齢出産が多くて気づかないだろうけど、30代超えての初産には様々なリスクが付きまとう。

    +47

    -7

  • 39. 匿名 2013/07/31(水) 12:21:37 

    高島のせいじゃなくて、フジテレビの番組だからでしょ?

    なんでも誰かのせいにして…。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/31(水) 12:31:12 

    お前らには何一つ勝ち目はないんだからカップラーメン食って早く寝ろ(笑)

    +14

    -13

  • 41. 匿名 2013/07/31(水) 12:32:47 

    アヤパンは悪くないでしょ
    私は好きですよ 
    なんか、働いてる女性に酷い言われかた

    +20

    -12

  • 42. 匿名 2013/07/31(水) 12:35:16 

    40

    正解!

    +6

    -13

  • 43. 匿名 2013/07/31(水) 12:36:12 

    もう人妻だしいい年だし、そもそも局アナじゃないし。
    いつまでも同じじゃね。
    真麻を見習えよ‼

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/31(水) 12:45:12 

    >6 、 30

    姑のために結婚するわけじゃないから。
    姑が跡取り欲しがってるから作らなきゃいけないでしょ、なんで作らないの?なんていうのは時代錯誤では?
    夫婦の自由だと思う。

    姑なんて、何でもかんでも文句つけたいもの。こんな教祖様(www)なんてとても無理!


    +14

    -6

  • 45. 匿名 2013/07/31(水) 12:47:54 

    出産については世間が決める事じゃない!
    タイミングや夫婦の考えがあるんだから

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/31(水) 13:25:21 

    この人が出てると番組は面白くなるよ
    サラッとツッコミやいじりもできるアナなんてなかなかいないでしょ
    だけどこの人目当てで見よう!とはならないしタイトルからも内容がわからない番組だし
    高島アナのせいやないだろう!!

    +16

    -11

  • 47. 匿名 2013/07/31(水) 13:50:37 

    アナや出演者のキャスティングで視聴率も変わるだろうけど最近のテレビ企画そのものつまらなくなってきてる。
    だからといってakbとかもいらないから。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/31(水) 14:17:03 

    この人って結婚する前かフジ退社前はけっこう好感度よくなかった?
    いろんな番組にも出てたし。
    なんで今こんな叩かれてるの??

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/31(水) 15:37:43 

    何を期待してキャスティングしたんだろうね

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/31(水) 19:45:58 

    ドラマがいいなぁー

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/31(水) 20:26:30 

    趣味パチスロとか(笑)

    付き合ってた彼氏に教えてもらって一緒に行ってたんだろうな。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/31(水) 20:59:30 

    高橋まあさがテレビで言ってたけど、アナウンサー1本ギャラ◯◯円!!って言うのは全く嘘で局アナはサラリーマンだから年収であり1本いくらではないと。(早朝、深夜手当は付く)人気があるアナウンサーだから給料高いとかも無く年功序列?で勤務年数に応じての給料だと言ってたよ。週刊誌嘘つきすぎ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/01(木) 00:25:38 


    責任と報酬は比例するもの。

    報酬の高い者が戦犯となるのは至極当然。

    どんな理由、根拠、責任があってこの額の報酬を貰えるのかもっと真面目に考えろって話。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/01(木) 02:49:23 

    だいたい、いいともを継続させて、
    新しい司会は中居だの有吉だの言ってる局の
    連中が、何で高島を批判できる?
    キャストも大事だか、それ以上に中身でしょ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/01(木) 09:00:10 

    人に言われて、子作りするもんではないけど、やっぱり女にはタイムリミットがある

    子育てに関しても、やっぱり体力勝負!!少しでも若いほうが何かとラクです

    反発ばっかりしてたら、本当に大事なものを見失うよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/01(木) 09:02:25 

    フジテレビは視聴率が良くないとすぐに出演者のせいにする
    アシアナ航空機事故をアメリカのせいにしたり
    サッカーで韓国が負けたのはJリーグのせいだと言っている韓国とまさに同レベル

    根本的な部分を見ようとしない
    出演者のせいじゃないんだって
    「フジテレビだから見ない」んだってこといい加減気づけばいいのに
    まぁ気づいたところで手遅れですけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック