ガールズちゃんねる

初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

93コメント2015/03/29(日) 16:37

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 16:57:07 

    いつも酎ハイ、カクテルばかりです。
    焼酎、日本酒がわかる、飲める女になりたくて(≧∇≦)
    初心者ならこれからスタート!
    ってお酒教えてください!
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 16:58:17 

    黒霧島すき♡
    ウーロン割り、水割りが最初はいいんじゃないかな( ´ ▽ ` )ノ

    +55

    -13

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 16:59:07 

    たんたかたん

    +77

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 16:59:16 

    獺祭

    +92

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 16:59:20 

    焼酎は いいちこ
    日本酒は 松竹梅か日本盛り

    +15

    -11

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 16:59:32 

    白鷺の城 おいしいです!

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 16:59:37 

    大吟醸は飲みやすいからいいんじゃない?

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 16:59:42 

    弱いなら無理しないでね

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 16:59:44 

    鏡月♡
    一応焼酎の部類なのかなー

    +14

    -32

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 16:59:45 

    スパークリング清酒 澪なら飲めます
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +191

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 17:00:19 

    手に入りにくいけど呑みやすく美味しい!!
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +102

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 17:00:26 

    ささいなたっていう日本酒
    安くて飲みやすいよ

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 17:00:51 

    これ!吉四六 きっちょむ
    クセがなくて飲みやすいし、美味しいです。

    +34

    -10

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 17:01:22 

    12. 匿名 2015/03/28(土) 17:00:26 [通報]
    ささいなたっていう日本酒
    安くて飲みやすいよ

    ごめん><焼酎だった

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 17:02:46 

    11
    私も獺祭で日本酒呑めるようになったよ

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 17:04:04 

    すずねいいよ~すずね。甘くて美味しいよ。

    +100

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 17:04:41 

    日本酒は悪酔いしやすいから
    初心者はやめた方が、いい。
    それでも飲むなら、初めは甘口から。
    瓶の後ろのラベルに書いてあるよ。

    +7

    -19

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 17:05:13 

    「海」というボトルが綺麗な水色の焼酎。
    さっぱりしてて飲みやすいです。

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 17:06:34 

    加賀美人って日本酒は甘口で飲みやすかったです!大型の酒屋に売ってました!

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 17:07:45 

    好みがあるからね。
    とりあえず、最初は甘口のがいいと思うよ

    悪酔いするからちゃんぽんはしないのよ〜

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 17:07:49 

    にごり酒の五郎八(ごろはち)
    甘めなので日本酒が苦手でも飲みやすいです
    毎年冬に売り出します
    売切れたら来年まで待たなければいけないけどw
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 17:08:17 

    鳥飼も飲みやすいよ

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 17:08:22 

    黒糖焼酎の「れんと」は飲みやすかったです!
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 17:08:28 

    上善如水

    日本酒だけどさらっとして飲みやすい!
    水とまでは言えないけど

    私は日本酒は甘口だと翌日残っちゃうな(^_^;)
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +87

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 17:08:33 

    高清水
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 17:08:50 

    獺祭
    磯自慢

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 17:08:57 

    +8

    -28

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 17:09:25 

    東洋美人!!
    フルーティーな日本酒で美味しいですよ!

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 17:10:00 

    1度しか飲んだことないですが、
    獺祭の焼酎もとっても飲みやすかったです^^

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 17:12:01 

    八海山。
    これも飲みやすい方だと思います。
    美味しいおつまみと楽しめたら良いですね(*´∀`)♪

    +62

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 17:16:47 

    伯楽星 宮城のお酒
    飲みやすいので飲めちゃって困る…。

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 17:22:07 

    澪と上善如水

    日本酒は嫌いな部類だけど、上の二つは飲めた!
    主さんは、酎ハイ飲めるなら日本酒普通に飲めるんじゃないかな〜

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 17:22:44 

    しそ焼酎鍛高譚(たんたかたん)
    お湯割りや水割りで梅干し入れるとすごく飲みやすい。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 17:25:34 

    獺祭、加賀鳶、美丈夫あたりが飲みやすいと思います。
    九州の日本酒は甘さが強く、東北は辛さが強い印象。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 17:26:15 

    コレは初心者さんの日本酒デビューに向いているかも♪
    クセなく、すっきり飲みやすいよ^ ^
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +75

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 17:27:43 

    33です
    カクテルや酎ハイがお好きなら鍛高譚(たんたかたん)のソーダ割りとかレモネード割りもオススメです。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 17:27:43 

    私が唯一飲める焼酎はすずめ!
    日本酒は田酒かじょっぱり!

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 17:28:42 

    名倉山の純米吟醸♡
    甘くてフルーティーでオススメ

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 17:31:28 

    焼酎はタンタカタンとか鳥飼は飲みやすかった
    とりあえず強くなりたいのならオレンジジュースで割って慣らしていけば飲めるようになった

    日本酒は醸造アルコール入ってない方がいいと思う、どちらかというと焼酎の方が翌日楽だった

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 17:33:53 

    赤霧島がオススメです‼︎
    女性向けに造られているので、
    飲みやすくてさつまいもの甘い風味が
    美味しいですよ〜

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 17:39:42 

    喜多屋 純米大吟醸
    初めて飲んで飲みやすい!美味しい!って思った!

    日本酒飲むなら醸造アルコールの入ってない物をオススメします!
    入ってるのを飲み続けるのと、入ってないのを飲み続けるのとじゃ、健康と美容に大きな差があるようです、、
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 17:44:53 

    銘柄というか、日本酒・大吟醸はクセもなくサラッと飲みやすいよ!でも、その分ぐびぐび飲むとまわりやすいから気をつけてm(_ _)m
    有名なところだと越乃寒梅とか飲みやすい。

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 17:54:54 

    日本酒なら湊屋藤助なんかもお勧め♪
    口当たりがまろやかで、食事を選ばない所がいい。最初は一合を1時間かけて飲むくらいのペースで。ひっくり返っちゃうからさ(^^;

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 17:57:31 

    おつまみも知りたい(*´-`)
    甘口の日本酒にはちくわにキュウリつめて食べるよ♪初心者にはお勧めです!

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 18:03:05 

    ひめぜん
    すず音に似てて甘くて飲みやすいです
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 18:08:17 

    宮崎出身です!
    霧島の名前が挙がっていて嬉しいです(^^)

    地元民としては。
    ロック、水割り→白霧島
    お湯割り、ストレート→黒霧島
    がオススメです!

    赤霧島はワインのような風味があり芋焼酎の苦手な方でも飲みやすいと思います♥️
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 18:12:35 

    旦那が日本酒好きです。
    私は焼酎派だったけど、日本酒のほうがクセもなくて女の人にも飲みやすいと思う。

    旦那のイチオシは鍋島ってお酒らしいです。
    日本酒って言うよりはワインみたいにフルーティーでドライフルーツとかとも合います。
    マイナーで手に入りにくいのが玉にキズですが…。
    あと、生酒も比較的クセがなくてサラッと飲めるみたいでおすすめです(*^^*)

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 18:14:47 

    ここまで多いけど、獺祭はほんと飲みやすいです。なかなか売ってないけど。たまに居酒屋であると絶対頼みます。八海山、赤霧島もおすすめです(^ω^)

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/28(土) 18:27:43 

    誰か醸し人九平次飲んだことある人いませんかー?
    美味しいか教えてくださーい!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 18:27:51 

    値段も手ごろでどこにでもある 菊水の辛口。
    私はこだわる方ではないので、スーパーに売ってる1000円前後(四合)のしか買わない。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 18:31:01 

    居酒屋元店員です
    獺祭は手に入りにくいです
    なのでお店で飲むのはちょっと高くつきますね
    赤霧はシーズンがあります
    九州以外だとシーズン以外はなかなか珍しいかも
    もう上にも出てますが海は本当飲みやすいです
    あとは晴耕雨読、兼八なんかも飲みやすく女性に人気がありますよ

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 18:39:18 

    百楽門だったかな?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 18:44:30 

    値段も手頃でほぼどこでも売ってる
    麦焼酎の二階堂、飲みやすいよー

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 18:45:06 

    〆張鶴

    飲みやすい日本酒だと思います!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 18:46:49 

    49
    醸し人九平次美味しいですよ
    爽やかな感じで飲み口もいいです
    お勧めです♪

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 18:49:58 

    スパークリング清酒のラシャンテ‼

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 18:50:33 

    日本酒は正雪が一番すきっ♡

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 18:57:56 

    お酒強くないのですが、赤霧島の水割りは翌朝も二日酔いにならず、おいしく、いただける焼酎です。
    ぜひ試してみてください。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 19:12:40 

    もしあればですが、仕込み水を一緒に出してくれるお店で飲まれるといいですよ(^-^)
    そのお酒を造っているお水なので悪酔いしません。
    なければ普通のお水でも。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 19:26:35 

    上善水如  久保田私も好きです!


    焼酎なら米焼酎が飲みやすいですよー(*^▽^*)

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 20:03:12 

    銘柄を言うときりがないのと、
    試飲ができないとか、簡単に手に入らないものがあったりしていまいち

    地元の酒造もので、米焼酎のお湯割り(お湯2:焼酎1)が好きです

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 20:28:20 

    焼酎なら『かなた』が飲みやすいと思います(*´-`)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 21:03:08 

    全然有名じゃないんだけど大分の八鹿酒造にある日本酒の源が美味しい!そこの焼酎の鹿の子も美味しい!ネット販売もしてます!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 21:24:51 

    高いけど3Mは飲みやすい
    魔王
    森伊蔵
    村尾
    中でも森伊蔵はグイグイ飲める口当たりの良さ!

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 21:36:11 

    いも焼酎ですけど種子島の『島乃泉』飲みやすいですよ。甘くてさっぱりしててとってもおいしいです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 21:37:53 

    もし可能ならそこそこ大きな蔵元か、全国の地酒を取り扱っているような店で試飲させてもらったらいいですよ❗同じ辛口でも濃淡があるし、好きなおつまみ伝えてそれに合うものを選んでもらうのもオススメ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 21:40:55 

    65です。
    ごめんなさい、写真貼り忘れました。
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 22:04:15 

    すず音♫

    私もあまりお酒はとくいじゃないけど、スパークリングで飲みやすくておいしいよ♫

    あとはカクテルかなぁ〜
    カシスオレンジとか、クーニャンとか飲みやすいよん♫
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 22:07:36 

    すっきり系は福井の伝心の純米吟醸
    旨味系に愛媛の賀儀屋、新潟の鶴齢、秋田の阿櫻
    香り系に獺祭、富山の羽根屋、三重の作
    お勧めですね!

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/28(土) 22:08:47 

    獺祭有名ですね、今限定の初心っていうのが出てますね

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/28(土) 22:15:03 

    これ、飲みやすくておいしいよ
    麦焼酎です
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/28(土) 22:24:42 

    漫画 「美味しんぼ」でも紹介された「出羽桜」
    香り高い フルーティーな味わい
    女子 初心者にお勧め
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/28(土) 22:30:17 

    64
    高いしあまりないよね
    置いてある居酒屋や販売してる酒屋はぼったくりもいいとこ
    うちの近所のショッピングモールは一升瓶が5倍の値段で売られてる
    でも買う人いるんだろうな

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/28(土) 22:35:48 

    26さんと好みが合ってて嬉しくなった!
    磯自慢も獺祭も美味しいよねー!
    山形の楯野川 純米大吟醸 本流辛口ってお酒も多分好きだと思う!
    淡麗でキリッと飲みやすいお酒なので是非飲んでみて!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/28(土) 23:01:09 

    麦焼酎

    穂の舞\(^o^)/

    なっかなかないけどかなりんまいです!

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/28(土) 23:05:37 

    旅行先で飲んだ青森の銘酒「田酒」
    あまりの美味しさに衝撃を受けました。
    飲みやすい日本酒でおすすめです。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/28(土) 23:22:43 

    磯自慢!衝撃でした

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/28(土) 23:29:39 

    fu(ふ)がオススメヾ(´ω`)ノ
    純米酒なのに白ワインのような甘さとコク!
    初心者もベテランの方にも一度は飲んでいただきたい(*´ω`*)
    日本酒の新時代って感じです(*´▽`*)
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/28(土) 23:50:32 

    油忠

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/28(土) 23:54:09 

    新政のあまねこスパーク♪
    スパークリング日本酒でこれ飲んだら澪が不味く感じちゃうΣ(゚Д゚;)
    入手困難なのよね~(*_*)
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 00:42:21 

    雨後の月に限る

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 01:00:25 

    10
    私も『澪』お勧めです。
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 01:29:44 


    フルーティでとても口当たりが良い。
    白ワインのような飲み口。
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 02:21:27 

    静岡の磯自慢!

    呑みやすいのに知ってると
    おじいちゃん層がおおっ!ってなる!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 03:41:14 

    日本酒は、まず香りを楽しむ。いい香りが出ない酒は旨くない。飲む価値なんてない。ってうちの親父が偉そうに言ってたの覚えてる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 05:49:29 

    霧島で言ったら茜霧島も美味しいですよ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 05:50:46 

    伊佐美とかも美味しいです

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 08:36:42 

    水芭蕉、群馬のお酒。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 08:51:32 

    主です(*^◯^*)

    みなさん、たくさん教えていただきありがとうございます‼︎‼︎‼︎

    勉強になりました(≧∇≦)

    早くのんでみたい〜♪

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 09:25:42 

    宮城にしかないかも。
    スパークリングの日本酒だから飲みやすいし、うまい!
    1人で5本は飲めるくらい好き♡
    初心者に飲みやすい焼酎、日本酒教えてください!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 13:25:58 

    日本酒で、とってもマイナーな上に定価で購入したかったら酒蔵まで直接予約しに行かないと駄目ですが。

    蓬莱泉「空(くう)」

    とっても口当たりが良くて、日本酒がまったく飲めなかった自分には大当たりでした。
    ちなみに予約したら一年待ちです。(商品引き取りは宅配でもいけるらしい)

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 14:42:02 

    初心者に獺祭はもったいないね。

    焼酎は残波白がおすすめ
    柑橘類のジュースで割ったり、炭酸水で割って飲むのが良いかな

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 16:37:53 

    日本酒 空 くう

    初めて日本酒美味しいとおもった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード