ガールズちゃんねる

付き合いの長いカップルにありがちなこと

123コメント2015/03/30(月) 09:42

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 14:35:27 

    エッチの時間が短くなる。

    みなさんは何だと思いますか?

    +383

    -43

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 14:36:28 

    空気みたいになる!

    +334

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 14:36:33 

    夫婦と間違われる

    +212

    -14

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:00 

    家族みたいな感じかなー

    +289

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:01 

    途中で一度別れてたりする

    +444

    -20

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:05 

    +17

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:09 

    オナラを平気でし出す

    +224

    -55

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:11 

    無言の会話を、取得する

    +397

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:50 

    別れてしまうカップルもいる

    +126

    -16

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 14:38:01 

    セックスがパターン化する

    +540

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 14:38:04 

    「結婚」というフレーズに敏感になる

    +303

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 14:38:41 

    セックスレス

    +366

    -19

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 14:38:42 

    付き合いはじめの頃のテンションを思い出して恥ずかしくなる

    +347

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 14:38:42 

    私たち変態だから行為が極端に雑、短くはならないけど、馬鹿してるw

    +13

    -39

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 14:38:57 

    トキメキがなくなる
    ちなみに今年でお付き合い12年目ー

    +394

    -21

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 14:39:06 

    家族みたいになってしまって、言ってはいけない事まで言ってしまう事がある
    ケンカすると特に・・・わざと傷つく事を言ってしまったり
    気をつけなきゃなーとは思ってるんだけどね

    +399

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 14:40:01 

    憧れる。生まれ変わったら長く恋人の関係やってみたい。見合いだったんで。
    なんで結婚しないの?

    +18

    -50

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 14:40:04 


    悪い例が出がちですが…

    離れても不安がない
    イラッとすることを言わない言われなくなる
    笑いのツボやボケ度ツッコミ度がばっちり
    わかってるので会話のキャッチボールが長く続く

    私は良い方が増えました

    +386

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 14:40:04 

    結局、結婚までいかないで破局

    +288

    -25

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 14:40:09 

    ドキドキしなくなる

    +186

    -11

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 14:40:42 

    友達呼んだりして二人きりを避けるようになる

    +27

    -50

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 14:40:43 

    無言でも大丈夫。

    相手が何考えてるかたいがい分かる。

    +284

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 14:41:21 

    食べる物やお酒の好みが同じになる。

    助手席でお互い爆睡できる。

    +208

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 14:41:23 

    デートスポットは行きつくし、おうちデートが多くなる

    +265

    -8

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 14:41:31 

    付き合いは高校時代から6年と長いけど、彼がゼクシ買って来て大体の予算を計算してる。周りが言うズルズルは今のところはないかも。

    +33

    -26

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 14:41:44 

    付き合い長いと
    今更結婚!って気も薄れてきた。
    このままでもいーかなぁ。。
    みたいな

    +221

    -11

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 14:41:49 

    待ち合わせしてちょっと遠出するけど、人混みと移動に疲れて結局夕方には解散するデート

    +79

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 14:42:11 

    色々あるけど、長く付き合ってるならではのあの雰囲気が私は心地よく感じるなー(^^)

    +158

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 14:42:47 

    「長い春」はどうのこうの言われがちになる

    +133

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 14:42:52 

    プレゼントに悩む

    +207

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 14:43:24 

    友達若しくは家族のような感覚になる

    +112

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 14:43:40 

    んー仲良しでアクティブだからいろんなところに行く、趣味、味覚が合うし価値観一緒だから大変なことはないけど、洗濯物とか裏返しだとイライラしちゃうことがある。。(〃_ _)σ∥

    +52

    -12

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 14:43:53 

    面倒なので
    喧嘩することが少なくなった。

    +83

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 14:44:06 

    17みたいな質問される事が多くなる

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 14:44:27 

    ドキドキもないけど不安もない
    もうすぐ結婚予定です

    +82

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 14:44:51 

    結婚しないのは他にもっといい人がいたら乗り換える!願望だったりしますか?不思議でしょうがない。

    +35

    -11

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 14:46:33 

    結婚のきっかけを無くす…

    +127

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 14:46:38 

    17さん
    みたいな質問をよくされます。

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 14:47:30 


    飽きる。

    +13

    -21

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 14:48:14 

    ラブラブ感がないのかアラサーのためなのか夫婦と思われてしまう。店員さんに「旦那さんがお待ちですよ」とか言われてしまう。

    +93

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 14:49:02 

    女性の肌から新鮮さが消えてる

    +9

    -24

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 14:49:19 

    17
    こういう事を聞かれてほっといてくれよと言いたくなる。
    9年目ですが私がまだ大学院で勉強しているので卒業して就職するまで待ってくれています。

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 14:49:37 

    同棲してるとのしてないのとでは違うかも!同棲が長いとズルズルして結婚まで中々行かない。

    +117

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 14:50:38 

    挿入時は下だけ脱ぐ

    +242

    -22

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 14:53:00 

    何を考えてるのか、何をしようとしているのかお互いにわかるようになる。
    無駄な喧嘩をしない。

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 14:54:09 

    付き合ってどのくらいかすぐに思い出せない

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 14:54:44 

    36
    そんなつもりで付き合ってましたw
    交際期間は約10年。間2年別れていて、私にはその間一年間付き合った人がいました。
    全ての不満と理想を埋めてくれる人でしたがなんか違って、結局元サヤに戻りました。
    私の見る目が無かっただけで、十二分すぎるほどいい人でした。
    今は良き夫でよき父親です。

    +95

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 14:55:12 

    部屋でのんびりしすぎてお互い昼寝してしまい夕方になったりする。

    +198

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/28(土) 14:56:03 

    漫画の「喰う寝るふたり、住むふたり」にすごく共感する。
    セックスレスの話とか、旅行先でちょっと険悪になるとか。
    結婚はまだしないけど、これから先ずっと一緒に生きていくんだろうなーと思う。

    +153

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 14:57:26 

    40
    そら声かけむつかしいよ。
    親子と言われたらムッとしてもいいとおもうけど笑

    +12

    -8

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 14:58:08 

    夫婦じゃないのに、どことなしに雰囲気が似てきた。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 14:59:28 

    私のまわりでは長く付き合って別れた後に出会った人とすぐに結婚する人がちらほらいます。

    +95

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 14:59:40 

    セックスレスみたいになった時期は、わざとらしく「はぁーセックスレスだわ…私まだ若いのに…」って悲劇のヒロインごっこして遊んでた。
    あるあるじゃないか笑

    +36

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 14:59:50 

    同棲したら、家族みたいになり、女としての魅力低下→他に女を作られる→破局。
    私の体験です。自分もいけない所がたくさんありました。親しき仲にも礼儀ありって、本当ですね。

    +40

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 14:59:53 



    夫婦みたいと言われる(笑)

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 15:01:46 

    ぶっ(屁)
    「あ、ごめんおなら出ちゃった」

    +24

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 15:01:47 

    同棲してたけど、そんな事なかったよ。
    まぁでも同棲はオススメしない。

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 15:03:14 

    彼氏はいても落ち着いてガツガツしてないからか、妙にモテる。

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 15:04:19 

    57
    同棲はなぜオススメしないのですか?

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 15:04:23 

    喋らなくても平気。
    テレビ電話しててもお互い無言w

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 15:04:30 

    同じ頃付き合い始めたけど早々に結婚した友達カップルの子供がもう小学生…

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 15:05:13 

    今年で10年目
    自然消滅ぎみ…
    それでもいいと思っている

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 15:06:17 

    Hより、マッサージし合う方が気持ちいい。

    …悲しい。

    +69

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 15:10:29 

    62
    連絡とったり会ったりしてないんですか?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 15:13:22 

    まるで夫婦みたいな関係ですね。変わり映えがしないのは夫婦であれば当然で幸せなことですけど、恋人同士なら結婚しても先が見える感じにちょっとがっかりしないんですか?まったく?

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 15:16:14 

    これだけ長く付き合ったのだし山あり谷ありも乗り越えてしたし結婚しかないよなと思ってくる。でも本当にこの人と一緒になって幸せになれるのかとか悩む。
    意地なのか好きなのかわからなくなる。
    結局別れて次に付き合った人とあっチュー間に結婚。

    +92

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 15:17:33 

    記念日やプレゼントが多すぎて、記憶が曖昧になる。

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 15:18:51 

    なんか知んないけど、いる。ってゆー感覚

    +29

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 15:20:18 

    ペアの物もいつしか付けなくなる〜
    こちらとしては悲しい…。

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/28(土) 15:22:48 

    結婚しない!
    結婚してもすぐに別れる

    +7

    -10

  • 71. 匿名 2015/03/28(土) 15:24:32 

    連絡が減ってしまい寂しい

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/28(土) 15:25:08 

    65
    10年付き合ってて、そうなると思ってました。
    でも男の人は責任や守るものがあると変わるのか、
    それまでも好きでしたが、結婚して6年、年々益々好きになっています。
    お互い良くも悪くも変わるし、自分達だけでよかった付き合いからお互いの親戚・ご近所コミュニティ・友達夫婦との付き合い、等々また違った刺激もあって、
    あーでもないこーでもないって今までは話題にも出なかったような事を2人で話し合いますし。

    長年付き合ってるカップルの皆さん、結婚してもマンネリが続くわけでは無いから、
    それぞれの時を楽しんでくださいね。

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/28(土) 15:25:57 

    確かに親子かも...
    このままこんな感じじゃダメだって思うけど、すごく居心地がいい笑

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/28(土) 15:27:20 

    おばあちゃんからはもう旦那扱い。

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/28(土) 15:27:55 

    内縁関係について調べ出す。

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/28(土) 15:32:51 

    ふたりで写真を撮らなくなる

    +44

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/28(土) 15:33:10 

    49
    その漫画、美容院で話の流れで付き合って長い彼がいること話したら出された…
    面白いかったけど、人から読んでみなっていわれると複雑だったw

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/28(土) 15:33:13 

    デートは散歩と昼寝。
    プレゼントは財布など1度プレゼントしたものがダメになり買い換えが増える。

    付き合って13年で結婚しましたがプロポーズはないし、されても照れるし、別れる事ないだろうから籍入れるかぐらいな感じでした(^_^;)

    +51

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/28(土) 15:35:57 

    用件のみで、長電話とかしなくなる。

    +55

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/28(土) 15:48:07 

    ながい交際ののち結婚したけど、もはや服を見ただけで旦那に合うサイズかどうかわかるようになった
    SはSでも大きめのSとか小さめのSとか、そういう細かいサイズ

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/28(土) 15:50:37 

    「ねぇ」(何か渡す)
    「おぅ」

    +38

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/28(土) 15:52:03 

    別れて数ヶ月に別の人と電撃結婚
    (特に女性の方が)

    +53

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/28(土) 15:52:21 

    一緒にお風呂に入るけど、何とも思わなくなる

    以前はお風呂でもいちゃいちゃ、その後は必ずエッチしてたのに

    お互い体型が崩れた訳でもないのになぁ

    +46

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/28(土) 16:08:16 

    72
    65ではありませんが、72さんの話を聞いてなんか安心しました。私は交際3年半でそのうち1年だけ同棲したマンネリカップルですが(お互いの仕事の関係で今は別居)、一時期本当にほとんど会わなくなった時期がありもうこのまま刺激も無くただ一緒にいるだけの関係なのかなと思っていました。
    最近彼の方が仕事のストレスが軽減されたのかまた少しずつ前の様に頻繁に会う関係になり、これが今後変わっていく兆しになればいいと思っています。

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/28(土) 16:15:32 

    一緒にいれば楽だし居心地もいい。
    仲もいいし嫌いになったわけでもないんだけど、
    だんだん他のことが優先になって、
    会わなくても平気になってきた。

    うーん、これはもう友達じゃないか。
    そろそろ潮時だろうか。

    でも、なんかもう今更わざわざ「別れる」って宣言するほど
    きちんと付き合っていない気がするので
    どうしたもんかな~~~。

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/28(土) 16:16:13 

    結婚しても、すぐ離婚する。
    12年付き合った私がそうです。

    +22

    -9

  • 87. 匿名 2015/03/28(土) 16:17:13 

    結婚のタイミングが分からなくてズルズルいく

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/28(土) 16:20:00 

    結婚したい

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/28(土) 16:23:15 

    まわりからなんで結婚しないの?と言われる。
    うるせーほっとけ。とイラっとする。

    +97

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/28(土) 16:26:37 

    ヤキモチやかなくなる
    「今日友達の行き付けのキャバクラ行って〇万円払ったー高いー」
    「オッサンが若いコと喋ろうと思ったらそれくらい払って当然でしょ」
    こんな感じ・・・(;´Д`)

    +68

    -9

  • 91. 匿名 2015/03/28(土) 16:28:05 

    別れてもいいんだけど、別れた後に次の恋愛できる気がしなくて、別れる決心がつかない。
    そしてズルズル交際期間が伸びてゆく。

    +109

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/28(土) 16:56:11 

    お互いの良いところも悪いところも誰よりも理解してると言いきれる!思ってる事を言えないという事がない。お互いの両親、結婚や子供の話、老後の話も遠慮なく話し合える。

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/28(土) 17:29:36 

    なんだかんだいっていなくなると困る

    +54

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/28(土) 17:38:37 

    たとえ結婚したとしても、新婚気分にならない
    婚姻届けが契約書のように感じる

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/28(土) 17:45:43 

    浮気

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/28(土) 17:45:51 

    晩酌中、一緒に飼ってるペットの話ばっかりになる

    子供の話しかしない夫婦のよう…

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/28(土) 17:45:58 

    付き合いが長いって何年くらいですかね?

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/28(土) 17:50:45 

    恋愛としての相手の大切さが本気で分からなくなる。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/28(土) 17:58:12 

    結婚していく友達は皆、旦那さんとの出会いが自分達が付き合い始めた後。

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/28(土) 18:12:59 

    まだ1年目とか2年目の時は早くこの人と結婚したいって思うけど、長々付き合ってるとこの人でいいのかなって思ってくる

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/28(土) 18:13:13 

    一緒にいる眠くなる。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/28(土) 18:14:19 

    76さん
    めっちゃわかるー!!
    うちはアルバム見ると3~4年目で止まってる。
    今さら2ショとか撮れなくて景色とか1人とか。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/28(土) 19:02:33 

    結婚の意味がわからなくなり、このままでいいか!と錯覚する。
    ただ、お互いに信頼関係が築けているから小さいことでいちいち揉めない

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/28(土) 19:34:45 

    6年付き合って結婚し、
    10年の結婚生活に幕を閉じた!

    一緒に居て楽しい時は最後の瞬間まであったけど、
    段々相手を労わる気持ち無くなり何でも許されると思われてしまい、楽しみを他で覚えた最後の半年は週末の朝帰りは当たり前、でもそれを私に理解して欲しいと、、。他にも色々あり別れた。
    長く付き合うと、この人以外居ないと思い頑張るけど、愛情ではなく友情?のように私はなってしまい。家族にはなれなかった。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/28(土) 19:56:19 

    やっぱり、共通の趣味があることは長続きの秘訣かなぁ。
    お金のかからない趣味なんてほとんどないから
    お互いの理解がないと!

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/28(土) 20:34:07 

    「ありがとう」+「ここがとても嬉しかった」と…ありがとう一つではなく、嬉しかった理由も話しすようになりました。

    長いからこそ、お互いの良いところを探す用に気をつけています。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/28(土) 20:38:59 

    90さん
    キャバクラに行ったことを話す彼氏さん、当然でしょと返す彼女さん。
    なんだかほっこりしてしまいました。

    +13

    -6

  • 108. 匿名 2015/03/28(土) 21:30:17 

    興味が無くなり、存在価値も見失う。
    でも、忘れた頃に連絡が来るので長く続いてしまった。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/28(土) 21:41:32 

    長く付き合い別れたあと、
    次付き合った人とはすぐ結婚。

    周りのあるある。みんなこれ。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/28(土) 21:49:07 

    セックスはパターン化するけど、そのパターンにいつも癒されて落ちつく笑

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/28(土) 21:51:30 

    周囲から見たあるある。

    付き合ったり別れたり繰り返す。
    そして現在どういう状況なのかも触れるのもタブーだったりする。
    相談され周囲も親身になるが、両者知ってると結局別れた時に周囲のせいにする人もいる。
    周りからしたら、長過ぎて貴方達が別れようがどうしようがいいですからー!って感じ。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/28(土) 22:59:12 

    空気

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/28(土) 23:01:38 

    ヤキモチ妬かなくなるは確かに…です。
    好きじゃなくなったのかと思うけど、そんな訳でもなく…
    交際11年目にして、この人とのエッチが最高!!と思った。長い間して体が合ってきたんでしょうね(*ノ▽ノ)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/28(土) 23:04:02 


    私の話ですが。
    お互い休みなのにどこにも行かず家で無言で過ごしてます。喧嘩とかではなく仲良しだけど、話すことが少なくなりました。デートも少なくなりました。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 00:39:32 

    アノ、アレで会話が通じるようになり、
    考えが似てきて、口癖までそっくりに。

    しょーもないことばっかやってて、兄妹みたいになってきたw

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 01:40:41 

    別れる間近バージョン 

    「ねぇ!!!」
    「…」
    「…チッ!」
    …バタン(出ていく音)

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 02:11:42 

    10歳年上、子供3人ありの私を彼女として家族に言えないという事から交際11年目になりました。私は結婚は考えてないからいいけど、彼は私以外の人と結婚したいんだろうなぁ~。最近、彼が弟のような存在になってきました(;>_<;)

    +4

    -0

  • 118. ydclttox 2015/03/29(日) 04:38:44  ID:yh7lY1jTKl 

    1

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 07:52:34 

    浮気をされる
    彼→ばれる
    私→別れたい
    彼→別れない
    意味わからない
    10年繰り返し

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 10:20:43 

    悪い話の方が多いってのがなんだかね
    長年付き合ったのに結婚出来なかった人が多いのかな?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 13:15:30 

    44

    みたいなのだったら悲しくなる。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 13:28:38 

    あー…まさに今の状態…です。
    隣で寝ててどこも行く気配ナシ。
    もうすぐ10年…家具とか揃ってて籍を入れるだけだからこそ、結婚へのトキメキゎなくなって出遅れババァです。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/30(月) 09:42:18 

    5年付き合ってます。
    ふとした時に、かっこいいな優しいな好きだなって思います。嫌なところが目につきやすくて、わーって言ってしまってたけど、昔から好きなところも変わらずあることに気付きました。最近は好きなところを好きって言うようにしてます。彼氏大好きです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード