ガールズちゃんねる

子供に不評だったおもちゃ

52コメント2015/03/29(日) 12:54

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 14:34:00 

    番犬ガオガオ。
    ダウンタウンの番組を見て購入。
    思った以上に強くて泣き出し、お蔵入りとなりました。
    子供に不評だったおもちゃ

    +153

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 14:36:14 

    まーた面白ろないトピやな

    +11

    -88

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 14:36:58 

    ワニのおもちゃ

    +73

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:47 

    2
    きもっ

    +23

    -11

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 14:38:32 

    2さん
    それは少し早過ぎですよ

    +20

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 14:38:41 

    黒ひげ危機一髪
    子供に不評だったおもちゃ

    +60

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 14:40:26 

    2
    あえて言おう、あばずれであると。

    +23

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 14:41:06 

    おもちゃじゃないけれど、ディズニーに連れて行ったら大泣きしました。
    それからディズニー関連のおもちゃ、映画は見てくれません

    +63

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 14:41:58 

    ドイツ製の木で出来た恐竜のおもちゃ
    高かったのに甥っ子が食いついたのは箱
    子供に質がいいとかドイツ製とかは通用しないんだな
    以後は現金かリクエスト、親に許可を得てからにしてます

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 14:44:14 

    某チャレンジのオモチャ。
    大人から見ても、なんかイマイチ可愛くないというか…。

    +42

    -11

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 14:45:26 

    幼稚園の息子が女の子とおままごとばかりしてるみたいです
    家にはないですが、買ってあげるべきですか?
    コミュニケーション苦手な子なので女の子みたいな遊びでもいいから他の人と遊んでほしいです

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 14:45:42 

    うちの夫も1さんと同じのを買ってきました
    でもあまりにうるさくて一回でお蔵入りしました

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 14:46:39 

    妖怪パット

    あんまり興味なかったらしく1日遊んで放置。
    買わなければ良かった…

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 14:48:40 

    2がきになる笑

    +44

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 14:51:11 

    ちょっと聞いてよ〜
    あたしの息子がドンジャラほしいって言うから買ってあげたのに2回くらいしか使わず放置なのよ〜
    ルールが難しいそうなの〜

    ほんといやになっちゃうわねっ

    +21

    -46

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 14:51:33 

    15
    子供に大人のオモチャあげて夫に怒られたとさ

    +67

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 14:51:35 

    黒ひげのやつは元々、ルールが逆だったらしいね。黒ひげが飛んだ方が勝ちらしいよ。でも世間が逆だと認識してからはルールも変えたらしい

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 14:51:47 

    ゆめ猫 

    +7

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 14:51:53 

    旦那の両親が買ってくれた滑り台とジャングルジムとブランコが付いてる遊具。
    旦那の実家に置いてあるけど全然遊ばない。たまーにブランコにぬいぐるみ乗せて、よしッ!なんて言って眺めてるけど^^;
    姪っ子ちゃんが遊ぶからまだ良かったけどうちの子だけだったら無駄になってしまってた。

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 14:54:04 

    トミカ 男の子だからミニカー好きだとは限らない
    プラレールも

    +26

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 14:55:39 

    12
    男の子でもおままごとのやりとり遊びは成長にいいから、好きならたくさんさせてあげてって言われたよ。
    料理に興味もつ男の子もいるし。

    +130

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 14:58:01 

    16 おっさん

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 15:02:30 

    16
    このトピ出身?笑
    最近のどうでもいい日常生活をオカマっぽく語るトピ
    最近のどうでもいい日常生活をオカマっぽく語るトピgirlschannel.net

    最近のどうでもいい日常生活をオカマっぽく語るトピこないだ北海道物産展があったのよ~ ルタオも来ててドゥーブルフロマージュ欲しかったけど、物産展目当てできたわけじゃないから保冷バックなんて持ってきてないじゃな~い そしたらなんと!3個買うと保冷バ...

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 15:08:08 

    赤ちゃんはパリパリ音好きって
    雑誌に書いてあったから
    パリパリくしゃくしゎなる
    ディズニーのおもちゃ買ったのに
    今まで一度も遊んでない

    1歳5ヵ月だけど一度も…

    +32

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 15:09:38 

    12さん
    うちの弟は幼稚園生の頃、ピンクが好きでした。男の子らしい青には無頓着で。だから色の種類がたくさんあって、選べるようなら、親も本人が好きなピンクを選ばせていましたよ。でもある時期を過ぎたら、男の子ものが好きになりました。従姉妹はその逆で、ウルトラマン大好きで、買ってもらってました。子どもが楽しめるなら、買ってあげてもいいかもしれませんね^_^

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 15:12:35 

    おばけシューター
    おばけと音が怖いみたいで一回しただけで押し入れに封印したままです。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 15:17:44 

    アンパンマンシリーズ
    甥っ子にあげたら、アンパンマンの顔が怖いらしく泣き叫んで大変なことになった
    出先でもアンパンマンが置いてあると怯えて大泣きして大変らしい

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 15:21:19 

    財布をしょっちゅうイタズラするからおもちゃの財布を買ったら全く興味を示さなかった。あくまでも本物が良かったらしい
    4歳になった今の方がおままごとで使ってる

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 15:21:29 

    >12
    ぜひお子さんが興味を持っている事をさせてあげて、温かく見守ってあげて欲しいです。

    子供の頃に、親戚のお兄ちゃんがシール集めが好きな事を叔父が「女の子みたいな遊びじゃなくて男の子っぽい遊びをしなさい!」ってものすごく怒って、強制的に妹にシールをあげさせられててすごく可哀想だった・・・。
    親としては男の子らしく友達とサッカーとか野球とかする子になって欲しかったんだろうけど、子供の個性を無視して自分の理想を押し付けるのって良くないよね。

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 15:28:36 

    12です
    義理親におままごとさせるの反対されていたので賛成意見ありがとうございます!
    もうすぐ妹が産まれる予定なので好きなだけやらせてあげたいです

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 15:40:08 

    30です。
    余談ですが・・・
    シール集めを親に強制的に止めさせられた親戚のお兄ちゃんは、その後中学生以降に切手の収集の趣味→鉄道模型の収集の趣味、になったようでしたw

    親がサッカーとか野球とかしろって怒ったところで本人の元々持ってる性質が変わるわけはなくて、無駄に子供心に傷を作っただけだったと言う。

    +79

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 15:50:00 

    手作りおままごとキッチン
    作成方検索すると
    結構息子さんに作ってる
    ママさん多いですよ!

    良いじゃないですか♡
    おままごと楽しいもん!
    将来は料理人かな?なんて
    言って優しく見守りましょう♡

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 15:56:26 

    いたずら一歳やりたい放題を 
    一歳の誕生日にプレゼントしましたが
    全く興味を示しませんでした。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 16:09:00 

    娘が幼いとき、親戚の叔母さんに頂いたリカちゃん人形
    自転車とセットで、遊ぶのは自転車だけでリカちゃんは放置
    キャッチボールや楽器・乗り物のおもちゃが好きな娘ですから…

    従兄弟の娘ちゃん姉妹が一体のリカちゃんを取り合いしてるというので、あげたら喜んでくれました

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 16:16:21 

    男の子でも興味があるならおままごとOKじゃない?
    私の弟も小さな頃から戦隊モノよりおままごとが大好きでいつも私と一緒に遊んでたけど、今では自分の店出して自分の料理をお客様に振る舞うまでになったよ
    親の勝手で男の子だから女の子だからと子供の興味を奪う親より堂々と与える親の方が好感持てるよ

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 16:27:15 

    うちも1さんと同じく番犬ガオガオです。
    お正月にみんなでやれたら楽しいかな?と思って買ったのに…
    スイッチ入れるだけで(スイッチ入れたら犬のイビキ声が聞こえるのですが)かなり遠い所まで猛ダッシュで逃げて大泣きしてます。
    主人と同じでかなりビビりな息子です。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 16:36:41 

    自分が子どもの頃欲しかったけど買ってもらえなかったシルバニアファミリー
    一通りそろえたのに見向きもされませんでした

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 16:44:08 



    踊る猫田係長

    従兄弟からおさがりもらったんだけど、なんか音が大きくて2歳の長男0歳の次男、めちゃくちゃ怖がります。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 17:11:59 

    おままごとに興味のある男の子大賛成。
    おままごとじゃないけど、姑さんは女の子にやらせるような手伝いとかも楽しんでるなら普通にやらせてたみたい。
    おかげで、旦那も旦那の兄弟も家庭的でよく手伝ってくれて家事に強い。そんな風に育ててくれた姑さんに感謝。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 17:47:54 

    こえだちゃん
    ディズニープリンセスのLEGO
    欲しいと言われて買ったのに娘は細かい物で遊ぶのが好きじゃないみたい。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 18:01:24 

    シェフ、料理人、パティシエだって男性が多いのにさ
    おままごとを「男の子なんだから!」って反対するのはおかしいよねぇ!

    お料理の真似が大好きで、本物のお鍋で遊んでるらしい甥っこに、今度おままごとのオモチャをプレゼントしよ~♪♪

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 18:58:23 

    番犬ガオガオはうちも3歳頃は恐がってしまって、お蔵入りでしたが、6歳頃に出したら今は楽しく遊んでますよ♪小学生でも初めてガオとされた時には、かなりびっくりしますが、二度目からは大丈夫ですよ。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 21:55:12 

    くすぐりエルモ。私が欲しくて中古で買ったら当時2歳の長男はくすぐって笑った瞬間ギャン泣き(--;)
    しばらく電池入れませんでした。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 23:25:11 

    幽霊か地獄か忘れたけどルーレットののボードゲーム
    緑の溶岩?ぽい所に棒を差すとギャァァァァァと音がなるやつ。
    当時小学生だった兄弟が怖がるので一回で物置へそのまま不明…
    今ならネタで楽しめるゲームなのにな…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 00:51:42 

    おままごと遊びは子供のコミュニケーション能力を育てるのにとても大事なものだと聞きました。園では、必ずおままごと遊びをし、車や電車のおもちゃ遊びはしないそうです(授業として)。なので、是非男女関係なく遊んであげてください!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 04:50:31 

    歌が流れてアンパンマンがステップ踏みながら手を叩く人形。6千円くらいしたのにギャン泣きでした。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 05:01:17 

    1歳半の娘は、レゴでは遊ぶのに、積み木では遊びません。
    レゴも積み木もカラフルなのに、くっつくかくっつかないかでそんなに違うのか…。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 07:07:41 

    動く音出し系人形はマズイってか泣く子供多いから与えないようにしてる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 07:20:05 

    おままごと好き男子いい!

    前に5歳くらいの親戚の男の子がプリキュアが好きって言ってて、このくらいの年の子って「こんなの男が見るもんじゃない!」とかかっこつけて言うもんだと思ってたから、堂々と好きなものを好きと言えるその子とそれを微笑みながら見つめるご両親、なんて素敵なんだろうと思いました!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 10:19:35 

    積み木

    全く興味なし。姑が良いものをと高いのを買ってくれたのに申し訳なかった(´・ω・`)
    やはり、数学の図形問題が苦手。図形を身体でわかってないからだと思う。先生もそれはあるかもと言っていた。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 12:54:59 

    12さん。
    家の息子も保育園時代は、年子の妹とままごとばかりしてましたよ。いわゆる変身ヒーローものや、車、汽車なんかには、一切興味なかったです。娘は、私のことは『ママ』、お兄ちゃんのことは「小さいお母さん」って呼んでました。女の子受けは良かったですね。優しかったのかな?
    今は、もう高校も卒業して、普通のむさ苦しい男の子に成長しました。

    なので、受けが良くなかったのは、無理して遊ばせようとしたミニカーやプラレール、トーマスかな。兄貴は大好きでお下がりで良いじゃん!って思ったんだけど駄目でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード