ガールズちゃんねる

天職を見つけた人!

75コメント2015/03/29(日) 12:45

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 14:00:56 

    天職を見つけた人、どんな仕事をしていますか?どんな時、自分にとっての天職だと気が付きましたか?

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 14:02:03 

    土日休みの接客業!が理想です

    +96

    -15

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 14:02:20 

    +109

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 14:02:47 

    文章書きです。
    幼少のころから作文を褒められることが多く、主婦になって学校に通い、そこの先生が才能を見出してくれて、仕事をいただけるようになりました。

    +122

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 14:02:52 

    給料がいいのに決まってる

    +7

    -19

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 14:03:42 

    天職は金持ちニートだと思ってます。
    なので一生天職には就けなさそうですw

    +178

    -16

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 14:04:31 

    意味わかってないバカがいる

    +64

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 14:05:15 

    日給8万円です

    +3

    -24

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 14:06:16 

    やっと辞めたくないと思える仕事が見つかったので幸せ

    +133

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 14:07:05 


    美容師です。

    小さい頃から憧れていた職業だったので自然にその道を進みました。

    もちろん、切れるまでの道のりはかなり険しく辛いですが、スタイリストになりもともと接客が好きだったので私にとっては天職だと思っています。

    +91

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 14:07:42 

    私服出勤疲れました。
    服が被らない様に毎日考えたり、洗濯も山の量だし…

    とりあえず、制服出勤が天職!?なのかな…

    +19

    -38

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 14:07:46 

    専業主婦!

    時間に余裕があるからイライラしないし、お給料をもらってきてくれる夫に優しくできる。
    我が家は専業主婦になってからの方が家庭円満だし、私も人付き合いが苦手だから専業主婦が合うみたい。

    +167

    -62

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 14:08:41 

    会社説明会とかをやる人事担当者でした。
    大勢の前で話すことが全く苦ではなく、楽しくて仕方なかったです。

    また、根性は腐ってますが何故か第一印象だけは良いので学生からの受けもよかったです。

    もう出来ないだろうなー。出張が多すぎる。

    +71

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 14:09:03 

    愛人

    +11

    -22

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 14:09:15 

    PT!
    人のもつ力は無限だと思ってしまう

    +26

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 14:09:21 

    接客や営業です
    事情があって、転職するつもりで一旦辞めたけどやっぱりその仕事以外したいと思えなくて結局同じ業界に戻りました
    働いてると嫌なこともあるし愚痴も言うけど、それなりに実績も残せてるしやりがいもあって、天職だと思ってます

    +38

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 14:10:55 

    二人目の子供の産休、育休の期間の10ヶ月で合間に勉強して行政書士とりました!
    復帰後すぐには辞められなかったですが、その後に司法書士事務所で事務を経験した後、自宅開業しました!
    自宅でできる仕事がしたかったし、人と関わるのも好きなので毎日充実してます。

    +106

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 14:11:11 

    ネットショップの経営。
    家から出ずに人と接さずにお金になるからありがたい。買い付ける作業も好き。

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 14:11:15 

    専業!

    +3

    -13

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 14:11:59 

    獣医です(*´ω`*)
    元々動物が大好きなのと、昔から動物関係に就きたいと思い頑張ってやっと獣医になりました。
    悲しい現場にも立ち会いますが、私にとっては天職です!

    +128

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 14:12:02 

    私は営業や事務など経験しましたが、やっぱり接客とか販売員が天職だなぁー!って思いました。

    ただ、土日祝は休めず、GW、お盆、年末年始休みが無いので辛いです…

    +28

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 14:15:00 

    私も専業主婦だけど、けっして職業じゃない。
    こんなトピで専業主婦って出す人恥ずかしすぎる。自分も含め特に何もしていないくせに。

    +176

    -53

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 14:16:01 

    11
    それは“理想”であって“天職”ではないですよ

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 14:16:14 

    水商売が天職でした。
    頑張って今は自分の店持ちました。

    +173

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 14:16:26 

    接客です。
    自己ベストを目指して売り上げ目標を達成する事にやり甲斐がありました。
    お給料も手取り60貰ってました。

    +40

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 14:16:28 

    何度も言われてるだろうけど、専業主婦は職業じゃないから、もう書かなくていいよw

    +120

    -25

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 14:16:42 

    アパレルですー☆
    毎日オシャレして接客して、とても楽しいです♡♡
    毎月服代や美容代にお金がかかるので貯金が出来ないのが残念です(泣)

    +65

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 14:18:18 

    幼稚園教諭です。
    ピアノを弾くのも好きですし
    製作のデザインを考えたり、踊りを振り付けたりするのも苦ではありません。
    また、子どもたちのお話を聞いてたり、体を動かして遊んだりするのも楽しいです♩
    しかし、子どもが帰ってからの書類はやはりしんどいです。

    +75

    -12

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 14:19:00 

    専業主婦!!!

    兼業には家事スキルでは負けません!!

    +13

    -77

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 14:19:08 

    専業主婦を堂々と職業って書いちゃう人って‥‥‥実生活でもいろいろヤバそう‥‥

    +156

    -32

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 14:20:32 

    30 嫉妬はみっともないよ

    +20

    -67

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 14:20:37 

    ここでは叩かれる水商売です。

    アラフォーですが、クラブのママを任されています。

    大学の時のアルバイトがきっかけなのですが、クラブ、キャバ、ラウンジ、どこへ行っても、もういい年なのにナンバーに入っていたので、ひょっとして向いてるのかな?と。

    そりゃあ辛いこともありますが、基本的に人と話すのが好き、人の話を聞くのが好き、人に気配りするのも好き、お酒も好きなので。

    ちなみに、男の人自体は全く好きではありません。

    +135

    -13

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 14:21:28 

    29
    じゃあ家政婦にでもなれば?

    +10

    -17

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 14:30:50 

    フランス語の語学教師です。

    フランス語の響きそのものが好きなので、全く苦になりません。

    習いに来る人達も、「とりあえず英語は話せた方が便利だから」とかじゃなく、フランスの文化が本当に好きな人が多くて楽しいです。

    +71

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 14:34:12 

    専業主婦を罵ってる人って、家庭環境に恵めれてなかったんだろうね。

    +19

    -51

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:05 

    老人ホームで働いています。

    今年、介護福祉士に合格しました。

    辛いことも嫌な事も、沢山あるけど

    仕事してて楽しいと思えるので天職だと思ってます。

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 14:40:57 

    これから新しく職探しをしようと思っているので参考になります!!
    専業主婦さん、頑張っているのはわかりますが
    トピ違いなのでスルーで。

    +60

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 14:42:42 

    営業職です 今年事務から営業部門へ異動になりました

    営業といえばバリバリ体育系をイメージしますが、割りと関係なく、どちらかというと、一人行動も苦にならず、淡々としている方が向いてるらしいです
    事務でネチネチ嫌味攻撃や団体行動が苦手だった私にはコッチの営業の方が向いてるみたいです
    営業マンでもネチネチした人多いですがそういう人はやっぱ仕事に対しても抱え込んでしまって業績は振るわないようです

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 14:44:09 

    ニート、専業主婦は天職じゃないでしょ。

    職業じゃないから。

    +46

    -15

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 14:45:36 


    12さん

    それは天職と言わないから。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 14:48:40 

    35
    罵っているわけではないよ。ここでいう職業っていう趣旨から外れてるって言っているんだよ。そういうバカな目線で物事見るから白い目で見られるんだよ~。

    +31

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 14:49:24 

    仲居してます。旦那の給料で食べていけるけど、子供育てながらも仕事辞めたくない!って思って仕事してる。多分天職なんだろうと思います!

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 15:14:58 

    税理士事務所で会計事務やってます
    仕事に集中すると皆さん何時間でも一言も喋らず黙々と続けるので
    仕事上一人の世界に没頭できるし、お喋りが得意じゃない私にはとても合ってます
    これまでいろいろ転職したけど、薄給でもこれで一生食べていきたいと思ってます

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 15:27:27 

    就活中の自分にとって希望が持てるトピ。仕事って苦しくあらねばいけないもんって思いがあったから。仕事楽しい!って言う人そうそういないし。あー明日からまた仕事―って言ってる人が多いイメージだった。合わないから仕事辞めるのは悪,我慢して続けるのが善。みたいな考えあるけど,自分にマッチする仕事を探して点々しやすい社会になるといいね。今の日本じゃ,新卒で一生その会社勤め上げるのが主流だから。それで合わないのに続けて病気になる人も多い。天職見つけられた方は素敵だと思います。

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 15:55:44 

    小さいころからお年玉貰うと即、貯金!
    母の影響で英語が大好き。
    ↓↓↓
    銀行の外国為替部門です!
    やりがいがあって、充実しています!

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 15:57:31 

    専業主婦という仕事に比べたら夫の仕事なんて楽なもんだと思う。

    +1

    -26

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 15:58:11 

    35
    罵っているわけではないよ。ここでいう職業っていう趣旨から外れてるって言っているんだよ。そういうバカな目線で物事見るから白い目で見られるんだよ~。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 16:00:31 

    私も美容師ですが、後輩で何年たってもパーマのロッドも上手く巻けない、ブローもできない、下の子にどんどん抜かされてもやる気だけはある子がいて、
    「美容師は天職です」って言ってたけど、やる気もあるし好きだからって天職ではないと思いました。

    +19

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/28(土) 16:01:31 

    職業欄に主婦ってあるよねー

    +10

    -23

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 16:05:32 

    だから、専業主婦は仕事じゃないって!
    旦那が養ってくれて生活出来てるのに、旦那の仕事をバカにするって何様?
    旦那の仕事を見下してる主婦に限って給料少ないって
    文句ばかり言ってるんじゃないの?

    +57

    -15

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 16:13:15 

    32さんのようなママにお世話に
    なったことあります!
    お客様だけじゃなくて女の子の
    ことも見ていて心強かったです


    職業関係無しに笑顔だとか、人の話聞いてくれたり世間話
    したり人の環境がいいと仕事もしやすいし、頑張れるなぁ

    仕事内容全部楽しんでて好き!って思えるのは
    すごいと思う

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 16:17:52 

    職業欄に主婦ってあるよねー

    +10

    -22

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 16:20:49 

    49
    私申込書の書類作成してるんですけど、主婦を職業として位置付けているわけではなくて、専業主婦から無職ではないってクレームが入るのと、主婦であれば夫の給料があるってことで無職と分けるためだけですよ~

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 16:44:25 

    介護福祉士です(o^^o)
    仕事してても楽しいし、お年寄りが好きです!
    今は子育て中のため働いていませんが、早く復職したいと思ってます(^o^)

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 16:45:47 

    29
    家事スキルって笑
    専業主婦なんだから、出来て当たり前!!
    私、兼業だけど
    仕事終わって帰ってきて夕ごはん作って明日のご飯の下拵えして
    子供たち寝かしつけてって、やることはやってるつもりだけど?
    逆に、あなたが兼業だったらどんだけ出来るの?

    兼業バカにしないでほしい!!!

    +14

    -24

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 16:57:15 

    29もどうかと思うけど、55もそんなに怒ることない。

    専業主婦は職業ではないから。

    +30

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 17:08:22 

    おもちゃ関係の仕事してます。
    バイトで入ったのですが、仕事を教えてもらってる時から「何ここ!すごい!ワクワクする!」とテンションあがってました。
    毎週新製品が出るし、懐かしいおもちゃやハイテクなおもちゃまでたくさんあるので仕事してて楽しい。
    作業成績もガンガンあがって、リーダーになり、給料もあがり、知らず知らずダイエットにもなり。
    月初、月末、GW 、お盆、年末は忙しくてろくに食事、睡眠もとれないけど。
    2回倒れたこともあるけど、やっぱり他の仕事に魅力は感じない。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 17:08:36 

    ピアノの先生!

    めっちゃ楽しい!!

    ピアノ弾くの大好きだし、生徒がどこが出来てないか見極めるのも好きなので(*^^*)

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 17:38:00 

    世間一般では、主婦は無職。

    事件報道とかみてみたら?
    職業選択に出てくるのは、アンケートくらいですよ。
    天職の意味を調べてください。

    ガルちゃんは本当に馬鹿が多くて笑える。

    +16

    -12

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 17:44:22 

    うらやましい話です。
    事務職、接客業、などしてきました。
    事務では会社が倒産。
    次は仕事のやり甲斐もあり休みが土日にも取りやすい所に居ました。ですがそこではパワハラ、セクハラが待っていた。
    わたしは仕事運がないと落ち込み派遣をしています。真面目だけが取り柄なのに、お先真っ暗です。
    天職につけた方が本当にまぶしいです。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 17:48:03 

    介護職!他の方もいたけど私も今年、介護福祉士に合格しましてもっと頑張ろうと思います!
    声が大きいというか昔からよく通る声で耳の遠いご老人にも聞きやすいみたいで特技を活かした職場かな(笑)
    もちろんそれだけでなないけれど

    子育てを終えてパートで復帰して春からはフル!!大変だと思うけど好きな仕事をできるって実は幸せなことなのかも(*´∀`)

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 17:50:38 

    >60さんは、天職、というより
    心地よく働ける「職場」が必要なんだと思う。

    私も誤解しがちですが、「天職を見つけた=職場が快適」ではないんですよね
    仕事運が無くても、対人運が良いから、仕事が上手く行ってる人もいるし。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 17:54:12 

    ランジェリーショップで働いています。

    昔から洋服より下着が好きで、毎日綺麗な下着に囲まれてるだけで幸せ。

    フィッティングで、
    「私でもこんなに谷間が出来た!すごい!」
    とか言われると、すごく嬉しいです。

    ソングに目覚めて、みるみるヒップラインが美しくなり、自信がついたお客様なども。

    結婚していますけど、子供ができてもずっと続けたい仕事だと思っています。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 18:07:47 

    職場の人間関係って大事かも。

    天職だと思って好きな職業に就いても、人間関係が上手くいかないと
    長く続かないもんね。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 18:16:43 

    専業主婦が職業とか
    どや顔で言ってんの笑えるwww

    +16

    -11

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 20:48:29 

    営業事務です(^_^)
    電話バンバン鳴るし、機械系なので図面見たり、商品知識を覚えて行かなきゃいかないのは大変だけど、得意先や営業からの要望になんとかして答えられた時の嬉しさというのは何度経験しても嬉しいもので天職だと思ってます!!
    ただ産休育休有りと説明会で言ってたけど実際は短時間勤務も順番待ちですし、有給使い果たしてしまったり、どんどん辞めて行く会社でした。産休明けしばらくすると上司から辞めたら〜みたいなことは必ず言われるようです。保育園決まってから異動辞令でたりした人もみてきました。本当にその制度を取得できるのか、OG訪問しとくべきだったと後悔してます〜まだ結婚もしてないのでまだ先ですが明日は我が身ですね(T_T)

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 22:38:47 

    66さん

    すごいですね 私は営業事務一年間やりましたが、向いてなかったです…なにより大量の電話対応体が全然だったし体育系のバリバリ営業マンと全くコミュニケーションとれなかった…(T-T)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 23:24:00 

    学校事務です。
    自分の経験も活かせるし、今の生徒の考え方を先生でも親でもない大人だからこそ言ってくれたりすると事務の立場っていいなぁと思います。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 23:34:34 

    専業主婦は立派な職業です。
    収入が得られるわけではないですけど…

    換算すると…けっこうな額になるっていうデータも
    あったんじゃないですかね~

    +4

    -16

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 00:38:38 

    パティスリーで働いてました。
    製造ではなく販売担当で。
    とにかく甘いものには目がないのでキラキラしたケーキを見ると幸せな気分になります。

    贈答品も取り扱ってたので、
    スイーツラッピングも担当していました。
    自分がラッピングした商品が売れるとすごく嬉しかった。
    あと、熨斗にも大変詳しくなりました。

    そしてもちろんデブりましたw
    土日祝、クリスマスやバレンタインは当然出勤なので確実リア充から外れてましたが、それでも楽しかったなぁ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 01:06:11 

    仕事が生き甲斐なんて・・・

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 04:15:07 

    天職見つけられる人は幸せ。

    転職パート何もない専業主婦は家事がうまいと子育てしか言わない。
    誰でも出来る事を偉そうに言うしか方法ないから、あ、この人、天職無いんだってわかる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 06:51:47 

    59

    あんた、それは職業て意味じゃないよ!ただの分類!!笑

    トピが伸びないのは、好きな仕事してない人が多いのか、専業主婦が多いのか?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 08:00:58 

    キャリアウーマンはガルチャンをしないんですね、、、。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 12:45:47 

    いま仕事辞めて転職活動はじめるところなので、
    天職!と思える仕事がある方が羨ましいです。
    前は接客でしたが、今度は事務が良いのか、
    それとも違うジャンルでまた接客をやるか
    毎日悩んでるので、私も早くこれが天職!と思える仕事に巡り会いたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード