ガールズちゃんねる

火を通さなくてもできるレシピ

75コメント2015/03/29(日) 12:15

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 12:57:42 

    はじめまして!
    今日から一人暮らしを始めました!
    なるべく時短、節約したいので火を通さなくても簡単に作れるものを探しています(>_<)

    何かあれば、教えていただけませんか?( ´v` )

    ちなみに好き嫌いはないので、なんでも大丈夫です!!♪

    +67

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 12:58:42 

    これおいしかったです!
    レシピ特集│火を使わない、野菜たっぷりレシピ4『夏野菜ラー油和えの、しょうがご飯のせ』 – 北欧雑貨と北欧食器の通販サイト | 北欧、暮らしの道具店
    レシピ特集│火を使わない、野菜たっぷりレシピ4『夏野菜ラー油和えの、しょうがご飯のせ』 – 北欧雑貨と北欧食器の通販サイト | 北欧、暮らしの道具店hokuohkurashi.com

    月曜日より始まった『火を使わない、野菜たっぷりレシピ』。今日はフィナーレを飾る4つめのレシピです!夏バテで落ち気味だった食欲が一気に復活しそうな彩り豊かな一品ですよ♪試食隊(クラシコムスタッフ)の器に

    +27

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 12:58:47 

    冷や奴

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 12:59:02 

    なます
    火を通さなくてもできるレシピ

    +39

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 12:59:04 

    +3

    -27

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 13:00:36 

    炊飯器に米入れてキノコやコンソメや鶏肉など入れてピラフ

    炊飯器料理

    +88

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 13:00:38 

    うまそう
    火を通さなくてもできるレシピ

    +15

    -84

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 13:00:56 

    サラダうどん
    冷凍うどんをチンして流水で冷やして、
    レタスやシーチキン、コーンなどトッピングしてつゆをかける。
    マヨネーズもぜひかけて下さい☆

    +154

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 13:01:19 

    アイスクリーム

    +7

    -18

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 13:01:30 

    納豆ごはん
    玉子かけご飯

    ごめんこんなのしか(TT)
    あと、一人暮らし頑張って!
    戸締まりしっかりねー!

    +182

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 13:02:22 

    冷製麻婆豆腐

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 13:02:26 

    ずぼらな私がよく食べるのは

    釜玉うどん!
    冷凍うどんを解凍して
    めんつゆと卵乗せて終わり~

    あれば生姜、海苔、ネギ、鰹節などのせる

    +79

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 13:02:48 

    ちくわにきゅうり詰めて2、3㎝に切る

    マヨとか醤油つける。わさび入れたり。

    ちくわにスティックのチーズ詰めたやつも好き。

    +57

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 13:03:18 

    ソーメンの餡掛け焼きそば

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 13:03:48 

    炊きたてごはんに、
    刻んだシソとじゃこをパラリ★

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 13:05:14 

    サラダ

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 13:05:31 

    では、お酒のつまみを…

    ①キューリのQちゃん刻む
    ②ちくわを刻む
    ③マヨネーズで和える

    宅飲みで一品コレを出したら大好評でした

    +52

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 13:06:27 

    もやしに豚肉乗っけてレンチン、味ぽんで食べる。
    もやしの代わりにキャベツや白菜でもいいし、残り野菜色々入れてもOK。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 13:06:33 

    火を通さなくて食べられるものはカロリーが低めのものが多いので蛋白質、カルシウム不足にならないようにイワシの缶詰なども上手に利用してくださいね〜ひとり暮らし応援してます☆
    みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ【AJINOMOTO PARK】
    みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ【AJINOMOTO PARK】park.ajinomoto.co.jp

    節電 レシピは「レシピ大百科」におまかせ。『みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ』では人気、おすすめレシピが満載!


    +40

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 13:06:58 

    業務用の肉を生で食べてみよう!
    意外といけますよ!

    +0

    -46

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 13:08:16 

    ちくわにきゅうりも美味しいけど、ちくわにアボカドを詰めても美味しいよ☆わさび醤油で召し上がれ♡

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 13:09:39 

    しらす丼。
    あったかごはんにしらす、ちぎったのり、青ねぎなどをのせてしょうゆをかければできあがり!
    すごくおいしいよ!

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 13:09:40 

    冷製焼肉のニンニクラーメン

    +0

    -9

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 13:10:28 

    豆腐丼

    ご飯に豆腐と白だしで混ぜて食べる
    お好みで薬味や他の調味料もあり
    見た目は悪いけど美味しくて簡単

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 13:13:35 

    とりあえず鮭フレーク

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 13:15:36 

    生野菜

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 13:16:33 

    玉ねぎに十字に切り込み入れてレンジで5分。
    あとは味ぽんとかつおぶしかけて食べるだけ。
    創造以上に美味でした。

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 13:16:57 

    きゅうり、じゃこ、梅、オクラ、納豆


    最高。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 13:18:33 

    27 変換ミスでした。
    創造×
    想像○

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 13:19:47 

    火を使わないって麺茹でるくらいはいい?
    サイコロ状に切ったトマトとアボカドと塩麹、レモン、麺つゆを全部ボールに入れて混ぜる
    素麺かスパゲッティの上にかける。美味い!塩麹は無くても可。ゴマ油入れると中華風になる。

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 13:20:32 

    冷製焼肉のニンニクラーメン

    +0

    -11

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 13:21:00 

    アボカドを一口大に切って
    なめ茸と薬味ネギとめんつゆ少しで合えるだけ!あればぜひ梅干しも混ぜて欲しい
    海苔をちぎってふりかけ出来上がり!
    美味しくてめっちゃくちゃ簡単つまみにぴったりだよ〜

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 13:22:03 

    冷凍うどんをチンすれば、レパートリーは増えるよ。
    釜玉、ナポうどん、カルボナーラ、豚キム…色々できる。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 13:23:51 

    米 2合
    ふじっこ塩こんぶ 一袋
    シーチキン小 1缶
    にんじん 1/3本 千切り

    炊飯器に通常2合のメモリまで水いれて具材全て上に乗せ(混ぜない)シーチキンの油も全部入れてね
    スイッチオン!以上!

    余ったらおにぎりにして翌日のお弁当、冷まして冷凍しておくと楽よ。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 13:25:17 

    冷やご飯
    チーズあるもの数種類
    牛乳
    塩、ブラックペッパー

    レンチンでリゾット。簡単です。
    チーズが好きなので、何かしら欠片があるので何でもぶっこみます。パルミジャーノやブルーチーズとか。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 13:25:58 

    トマトとチーズ

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 13:26:15 

    耐熱皿にオリーブ油薄くぬって、鮭とプチトマト、オニオンスライス(長ネギを2cm幅にザクザク切ったのでもいいよ)を並べる。

    とろけるチーズを表面にしいて、パン粉を散らしてオーブンで焼くだけ。

    調理5分、焼くのは7,8分。
    簡単です!

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 13:26:46 

    生春巻き!生ハムは高いのでカニカマで代用!あとは好きな野菜をいれてチリソースで!
    ライスペーパーをお湯にくぐらせる作業は面倒かもだけど

    ヘルシーでお腹いっぱい

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 13:30:12 

    たこわさ

    美味しいよ~

    火を通さなくてもできるレシピ

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 13:31:29 

    缶詰のミックスビーンズ
    角切りしたトマト
    オリーブオイル
    ハーブ塩

    混ぜるだけの簡単豆サラダ〜♪
    アボカド入れてもおいしい。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 13:31:51 

    トピ主さんは好き嫌いがないという事ならこれ。
    なまこ酢、本当に旨いんだからネ!
    火を通さなくてもできるレシピ

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 13:32:40 

    キャベツのバターソテー風なやつ

    ⑴キャベツ、ベーコンをザクザク切ってジップロックに入れて4~5分チン

    ⑵袋のままバター適量、塩コショウ適量いれてモミモミ(熱いので布巾などで!)

    出来上がりです(´・ω・`)
    他にもお好きな材料で☆

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 13:37:30 

    マグロのたたきと山芋(とろろ)の丼おいしいよ!

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 13:38:34 

    キャベツかレタスに適当にごま油と塩昆布かけて揉む!

    ダイエットにもなるし美味しいよ!

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 13:39:48 

    ごはんに、ツナとコーン乗せて、マヨネーズと醤油かけると美味い。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 13:40:54 

    千切りした人参をレンジで2分くらチンして、
    シーチキンとポン酢を合わせて、塩こしょうで味を整えたら完成!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 13:42:00 

    アボカド&マグロ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 13:43:14 

    ツナは手軽に使えて良いね

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/28(土) 13:44:55 

    大根おろしと納豆と
    なめたけを和えるだけ!
    お好みで醤油かめんつゆを少し
    ご飯にかけても美味しいし
    お酒にも合います

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 13:48:35 

    適当な野菜とツナを
    ご飯炊くときに一緒にいれる
    味付けはほんだしとか
    めんつゆとか白だしでOK
    簡単炊き込み御飯

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 13:52:20 

    冷凍のナポリタンをチンして、器に盛り溶けるチーズをちぎって乗せる。
    パセリをかけ粉チーズもかけ、バターを乗せてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

    ナポリタンのグラタンです。
    簡単だけど美味しいですよ♪

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 13:53:49 

    シマダヤの流水麺
    かなり便利だよ
    火を通さなくてもできるレシピ

    +22

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 14:03:43 

    52袋ごと蕎麦を食べるバカいる?袋から出してから食べなさい(−_−;)

    +29

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 14:09:59 

    女の子の一人暮らしは何かと物騒だから戸締りしっかりね

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 14:21:02 

    火を通さない=ガスコンロを使わないって事?
    レンジなら、色々と出来ますよ。
    村上祥子さんだったかな、レシピみると面白い。

    個人的オススメは、キャベツをちぎって
    きゅうりをスライスしたのに
    昆布茶と柚子胡椒を混ぜておいて、ご飯にしいて
    最後にとろろ芋をかけて、出来上がり。

    料理研究家のカノウユミコさんのレシピです。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 14:21:45 

    ねばねば丼

    納豆
    とろろ
    めかぶ


    これをご飯に乗っけて醤油かけるだけ!
    スタミナつきますよ!
    火を通さなくてもできるレシピ

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 14:57:49 

    よくやるのは、アボカド納豆
    アボカドと納豆とそのタレ、もみ海苔、ごま油を混ぜるだけ

    電子レンジを使うなら…
    ご飯に生卵混ぜて卵かけご飯状態にして、塩コショウと醤油で味付け
    そこに細かく切ったベーコンを乗せてチンするとチャーハンのようになります

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 15:01:03 

    53
    背景的に海の上とか山とかなのでは!?
    洗い物出ないし!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 15:07:09 

    ちょっと!このトピ腹減るわよ!
    困ったじゃないの!おまけに火を使わないレシピだし。

    私はアボカド丼推しです。
    火を通さなくてもできるレシピ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 15:23:14 

    冷凍うどんは便利ですよー。
    私も一人になってよく買うようになりました。
    きつねうどん等色々と。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 15:31:04 

    主婦だけど、夏の夕ごはんとか暑くて料理したくない時にピッタリのトピ!
    ブックマークしておこう。主さんありがとう(^人^)

    ひとり暮らし、頑張って!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 16:43:10 

    キャベツにごま油と塩こしょう!
    やみつきキャベツ*\(^o^)/*

    豆腐にめんつゆ、マヨネーズを入れて
    ぐちゃぐちゃに混ぜて好きな薬味入れて
    ご飯にどーん!!
    めんつゆでも白だしでもいいけど
    マヨネーズは絶対入れてね!
    コクが出て美味しいよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 20:05:49 

    好きなカフェのメニューに美味しいのがあったので真似して作って食べてるのがコレ!
    好きなお豆腐と、わかめと、レタスと、塩昆布に、好きなドレッシングかける!
    その上にドリトスor好きなポテトチップスをパラパラっと!
    美味しいです(≧∇≦)☆

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 20:08:35 

    一人暮らしがんばってねー( ´ ▽ ` )ノ
    一番早いのはスーパーでお安い刺身パック買って、ドレッシングかける!(笑)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 20:13:23 

    カイワレ大根、のり、ごま、しらす、鰹節を熱々ごはんに乗せてしょうゆを垂らして完成♪

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 20:13:29 

    とりもも肉を耐熱皿に入れてチューブのしょうがを塗る。日本酒をちょっとふりかけてラップしてレンジでチン。

    裏返してさらにちょっとチン。

    簡単バンバンジーです。
    余裕があれば白ネギを一緒にチンしてもオッケー。
    ゴマドレッシングをかけて食べると美味しいですよ。

    鶏からスープが出るのでマグカップに入れてお湯とウェイパーと増えるワカメを入れてチンすると美味しいスープもできます^ ^

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 20:38:34 

    レンチンで温野菜、長芋の千切りに豆板醤と醤油混ぜた物 野菜不足になるので野菜食べた方が良いですよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 20:57:08 

    切り干し大根を戻す。

    洗って絞る。

    カニカマやきゅうり、ツナ等とあえる。

    味はドレッシングにマヨネーズ、ポン酢など日によって変えればあきません。

    食感もいいですよ。
    納豆を入れてもΨ( 'ч'♡ )

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 21:00:18 

    一人暮らしいいですね♩

    私がしていた時も
    火を通さない料理よく食べてました。
    仕事が遅くてなるべく時短したくて。

    炊飯器で鶏肉と野菜の煮物とか焼き豚も
    材料と調味料をいれて炊飯押すだけでできるから楽!ご飯もたくさん炊いて小分けして冷凍。
    納豆や豆腐は常備しておくと、そのまま
    食べられるからいい꒰*✪௰✪ૢ꒱
    レタス、納豆、豆腐、キムチ、チョレギドレッシング合わせるだけでサラダ美味しい♡

    あと冷凍うどんは簡単ですき♡
    小さい土鍋でひとりキムチうどんとか
    してました!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/28(土) 23:52:01 

    シリコンスチーマー買うといいよ!
    だいたいの野菜は茹でなくてもこれでチンするだけで使えるよ♪

    豆腐好きなんで、もやし、キノコ類、豆腐、豚肉と入れてチンしておろしぽんずかけてよく食べるよ♪
    と言うかまとめて食材買った時、タッパーに↑の豆腐以外を小分けに冷凍保存して使う時に豆腐入れてチンするw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 01:25:35 

    山芋、オクラ、モロヘイヤに
    なめこと梅を和えたのも美味しいですよ。
    味が薄ければめんスープ3倍の物を加えます。
    山芋だけでも美味しいので
    是非試してみてください☆

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 06:22:10 

    つわりで旦那の料理ができないので
    このトピ助かります。

    私は
    ちくわに縦に一本切り込み入れて開いて
    そこに大葉とスライスチーズをのせて
    (お好みで梅肉も)
    縦方向にくるくるまいて
    楊枝2本でさして留め
    少しチンするだけです。

    それを半分に切ればお弁当にも入ります。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 10:56:16 

    めんつゆ
    お酢
    ごま油
    にんにく(あれば)
    コチュジャン(味噌で代用可)

    まぜまぜして、そうめんやうどんにかけて
    キムチとかキュウリとか卵とかなんでもトッピングすればすっぱくて美味しい麺になります!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 11:48:16 

    新玉葱を薄切りにして水に晒す。
    アボカド、トマト、きゅうりをそれぞれ好きな切り方をして皿に載せる。
    好きな刺身、レンジでチンした好きな肉類、豆腐などのどれかと絞って水気を切った新玉葱を載せたら出来上がり。
    あとは、ポン酢でもたまり酢でもイタリアンドレッシングでも、好きなドレッシング類をかけて召し上がって下さい。丼にしても美味しいですよ!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 12:15:32 

    鯖の水煮缶にスライスした玉ねぎを混ぜて、醤油で味付け。我が家の日曜日のお昼の定番です。
    缶詰は強い味方ですね。
    器にとろろ昆布と梅干し、粗みじんのネギ、しょうゆを少し入れ、熱湯を注ぐだけ。二日酔いや食欲のないときにおすすめ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード