ガールズちゃんねる

バツイチ子なしの方語りませんか?

144コメント2015/04/05(日) 23:11

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 12:24:47 

    バツイチ子なしの35歳です。
    元旦那は再婚して子供が産まれたみたい(人伝てに聞きました)ですが、私は独身一人暮らし。
    彼氏はいますが年下で初婚なので、私との結婚を考えているかどうか不安です。
    ドンドン子供を産みにくい年齢になってきて、今は長年勤めた会社を辞めてパートです。
    結婚できるかもわからず再就職も厳しくなってきて貯金もなく不安で仕方ありません。

    似たような境遇の方いますか?

    +230

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 12:25:29 

    バツイチ子なしの方語りませんか?

    +8

    -30

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 12:27:44 

    全く同じです!!
    先が不安で仕方ないですよね…
    せめて年齢関係なくずっと働ける仕事であればと考えますが、なかなか難しいですよね(。-_-。)

    +184

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 12:27:55 

    3
    でた、2ちゃんで男どもが言ってたよ

    +15

    -17

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 12:31:14 

    多分、子供がいたら別れてなかったと思う
    子供がいないと離婚も簡単ですよね

    +217

    -34

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 12:32:33 


    簡単ではないですね…。

    +255

    -20

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 12:34:38 

    8
    ロリコン!?
    卑猥なんだけど…

    +22

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 12:35:06 

    八年結婚して、後半四年くらいは旦那由来レスでした。
    まあ、子供大好きっ!!てわけじゃないからいいけどね、でも女としてはやっぱ辛かったなー。
    子供写真の年賀状ばっかり来るし。早く育児談義しようよ~、みたいに言って来る無神経な奴もいるし。

    子供いないおかげで、離婚簡単で、人生ナニが幸いするか解りませんねー。
    離婚の直接の理由はレスじゃないけど、話し合いのときに『世間はそんな理由では離婚しない』とか言われて、鼻で嗤っちゃったよ。

    +150

    -13

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 12:35:10 

    子供いないなら、同い年の独身女性と同じスタート地点だと思います

    +201

    -68

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 12:35:37 

    8
    ま~ん(笑)の人ですか?

    +11

    -15

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 12:36:11 

    バツイチ子なしは女として存在する価値もないと言われた。
    死にたい気持ちです・・・

    +130

    -53

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 12:36:22 

    子なしなだけ良いじゃん
    私なんか子供を2人抱えて介護職をしていて36歳だよ?
    スタイルが良いのと雰囲気でモテることはモテるけど介護職だからそれなりの男しか寄ってこないし
    子供が2人いると言ったら結婚はまず考えてくれない。
    周りの子有り友達は出来再婚で再婚できてるみたいだけど私にはそんな度胸はない。

    +33

    -158

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 12:37:01 

    11
    いや、バツイチとか気にする人もいますよ
    本人が気にしなくても、相手の家族とか

    +225

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 12:38:55 

    14さん
    お子さんかかえて大変だと思います
    でもお子さんがいて羨ましいです
    お子さんがいると頑張れる気がします

    +76

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 12:39:00 

    正直、30歳超えたら初婚よりバツイチ女性の方がモテると思います。
    やはり、一回結婚出来てる人は社交性もあり性格もまともな人が多いと思う。
    30超えて独身な人は少々性格に難があったりプライドが高い人が多いですから。

    +258

    -111

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 12:41:05 

    13
    マジで?
    腹立つんだけど!
    気にしないでよ!
    そんなことないから!

    +172

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 12:41:08 

    私が婚活狂いだった時に、30歳を超えてからは初婚の結婚率よりバツイチの再婚率の方が高いという調査を見たことがあります。
    30超えて初婚の人よりバツイチの方が魅力的ですよ!

    +169

    -48

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 12:42:11 

    17

    いや、それはない。
    戸籍は綺麗な方がいいにきまってる。

    +222

    -45

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 12:42:41 

    バツイチ子持ちって彼氏が次々とできたり再婚できたりしてませんか?子供が居ると普通の女性より必死さが違うんでしょうか。

    +90

    -13

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 12:43:07 

    10
    何が原因で別れたんですか?

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 12:43:08 

    27才です。

    結婚する前から好きでいてくれてた同じ会社の人とお付き合いしています。

    彼は年上ですが、私が初めての彼女みたいで、すごく申し訳なく思っています、、、、

    まだまだ結婚には前向きになれませんが、付き合ってもらえてだいぶ精神的に救われました。

    +71

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 12:43:25 

    35過ぎた独身女性、一度も結婚してない方が問題あると思われる。

    +116

    -46

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 12:44:20 

    バツイチになって丸五年だけど、困ったことに、一秒も後悔した事がないww
    さんま御殿で、さんまちゃんが、独身に戻って寂しくない奴は再婚できない、結婚に向いてないって言ってた。
    さんまちゃん自身がそうなんだって。私もだ。

    +223

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 12:44:43 

    22

    3が消されたので重複投稿したのですね

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 12:44:47 

    バツイチは、自分が傷物?って分かってるから、男性に対するハードルが低くなり、再婚しやすいだけだと思う

    +164

    -26

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 12:45:24 

    22通報よろ!
    消えろ暇人変態!
    まともな会話出来ない奴くんな!

    +13

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 12:46:12 

    離婚すると決めたら後は早かった。
    元旦那との暗くて味気のない生活から
    脱出出来る、また新しい人生が始まると
    思うとワクワクした。

    本当に子どもがいる、いないでは自分本意になるから
    決断が違うと思います。

    +152

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 12:46:53 

    22
    みたいな奴本当可哀想!!
    通報!通報!

    +10

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 12:47:05 

    はーいバツイチ子無し36歳です♪

    子供が欲しいとかそんな考え微塵もないです、そんな事よりも老後のお金を用意しないとな~と日々頑張ってます。
    うじうじしても仕方がないので、ネチネチ言ってくる人は幸せじゃないんだろうな、とスルーしてます。

    心細い日もあるけど、現状悩んでもでも何も変わらないので。

    良く考えることと、不毛な事で苦しむのは全く別の事、と日々自分に言い聞かせています。

    +151

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 12:47:38 

    子供なくバツイチです
    アラフォーですが再婚しました
    タイムリミットまでは妊活がんばります

    +102

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 12:47:44 

    スルーせよ
    キモ男に構うな
    付け上がる

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 12:48:23 

    22
    あんまりしつこくコメントすると、アクセス制限かけられるから止めたほうがいいと思う
    私はそれで半年ガルちゃんにコメントできなくなった

    +28

    -7

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 12:48:40 

    荒らさないんだったら男でもいていいよ~( ´ ▽ ` )ノ

    +8

    -28

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 12:49:02 

    22さん
    退場してください。
    不快です。

    +15

    -9

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 12:49:12 

    離婚してからの生活の方が楽しい。もう2度と結婚したくない。私は結婚不適合者だった(笑)
    でも子供ができる前にそれに気づいて良かった。

    +148

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 12:49:35 

    10ですが、離婚の理由は性格の不一致です。ってみんなそうだよねww
    お金のこともありましたし。決心したのは、私の親が大病したときに、うろたえてる私を半ば無視、
    だからどうした、俺の飯は?
    って感じで、こりゃダメだ、と。

    +150

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 12:51:30 

    アク禁ていうか、投稿禁止されるからやめな

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 12:51:40 

    シングルマザーで頑張っている人は本当にすごいなーとは思うんだけど、自分が出来るかって言ったら絶対に無理だったと思う。

    +132

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 12:52:33 

    ハードルが低くなる人と、高くなる人といると思うよ。年齢的なこともあるし。出産とか生活とか切羽詰る人は低くなるかもしれないけど、それがないと。
    一回失敗して懲りてるから、よっぽどじゃなきゃ。って思う私。その前に出会いもないが。

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 12:54:57 

    私も全く同じ。バツイチ35歳独身です。
    一応正社員ですが、貯金も少ないしお給料も多くはないので、将来が不安でしかない。
    私はまた結婚もしたいし、子供も欲しいと思ってます。
    最近三つ年上の彼ができたので、
    もう、この人と結婚したい!今度こそ失敗したくない、と思ってしまいます。
    正直めっちゃタイプではないですが、私のことを愛してくれて大事にしてくれるので、今度こそ幸せになりたいな。

    +84

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 12:55:51 

    休みの日にショッピングモール行きづらくなったくらいかな、離婚して困ったことって。
    休日のショッピングモールって、カップル&家族連れの巣窟、いや聖地。

    +94

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 12:56:19 

    もっぱらリタイア後の生活の心配かな~。寂しいとか心の事は別として、お金さえあれば病気になっても死んでも、何でも解決できるんだよね。
    やっぱり世の中お金だよね~。きれいごと言っても、やっぱりお金だよね。

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 12:56:56 

    39
    確かにそりゃ駄目だな
    結婚する前に旦那の身勝手さに気付きたかったところだけどね

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 12:57:02 

    11・17

    やっぱり、離婚しちゃうだけあって思考変わってるんだなぁって思う。
    17さん、モテるとしたら一度結婚に失敗している分、男に望むものが低いだろうし、あまり結婚したがらないから不誠実な男が言い寄りやすいだけだと思いますよ。
    わたしの義弟もバツイチ子なし女性とつきあっていますが、結婚しそうもないですよ。彼女も義弟も30ちょいだけど…

    +10

    -22

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 12:57:16 

    ウチの会社では
    アラサー独身よりも
    アラフォーバツ1女性の方が
    人気です。

    +22

    -27

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 12:59:29 

    13さん、誰にそんな心無い事を言われたんですか?
    言った人は、自分が言われたらどう思うんですかね?
    気にすることないですよ。
    堂々と生きてくださいね!
    いつも思うんだけど、子供がいない女性を悪く言う風潮、ほんと辞めて欲しい。
    いろんな生き方があって良いじゃないか。

    +74

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 12:59:35 

    うちは旦那がド薄給で、オマケにあったらあるだけ使っちゃうタイプだったから、離婚したせいで生活が苦しくなった!!て感じもあんまりないんだよね。
    私は学生時代に仕送りを節約して貯金して、親にあきれられたケチなので、自分だけで計画立てて使える今の方がむしろ楽だし不安もない。

    +34

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 12:59:53 

    こんなどうしようもない女なのに、有難いことに再婚したいと言ってくれている人がいます、が、もう再婚はしません。
    まず、その人のこと好きじゃないし。
    選べる立場か!、いえいえ選んでないです、それ以前に探してないんで。

    もう結婚という形はとらないと決めました。だから私といても子供産んでくれないし、それ以前に結婚してくれないから、とお断り中です。

    世間から見れば私は変人だと思います。否定はしません。

    +53

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 13:00:15 

    みなさん不倫して別れられたんですか?

    +0

    -29

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 13:01:03 

    25で初婚→27で離婚
    離婚原因が元旦那が2年で転職5回、うち半年働かずしかもモラハラDV(首絞められたりしてた)でした。
    身も心もボロボロお金め無かったけど、逃れられて生きる希望が湧きました。本当に離婚して良かった!将来に不安はあるけど、今の方が全然楽しいです!!

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 13:01:56 

    未だに22が消されてない件について

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 13:03:20 

    26

    関係ないけどさんまは
    独身のが面白いし
    仕事運が上がるタイプだろうね!ww

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 13:04:05 

    よく言われることですが、
    結婚して後悔する話はよくあるが、離婚して後悔する話はほとんどない。
    一人でいてで寂しいより、二人でいて寂しいほうがきつい。

    +124

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 13:05:57 

    33歳。バツイチ子なしです。

    結婚していた時よりは断然貧乏ですが、仕事もあるので一人での暮らしに不自由はありません。
    自分の中で、再婚する理由が見当たらない。
    子供が好きなら少しは焦るかもしれませんが、私は子供が好きではない。
    私も、離婚して寂しいと思わないので、再婚できない女の一人ですね。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 13:07:33 

    クズ夫と結婚した自分に反省しつつ、離婚できてバンザ~イ☆でした。
    \(^o^)/

    もう私は自由の身♪何を食べても何時に寝てもどこに行ってもうるさく言われないんだ!最高♪ってこれって普通のことだったんだな、と思いだしたのも離婚してからでした。

    アラフォーなりに恋愛は楽しんでますが、結婚を望まない男性も意外と今はいるので、このままいくと思います。
    でも基本、最後は一人だと思って生きてます。これは独身の頃も結婚している時も、今も同じです。


    +40

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 13:08:53 

    53いえ全然、世の中にはそういう人もいるとは思いますが、大概は旦那さんとの関係だと思いますよ。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 13:10:26 

    離婚しなければ良かった・・・。って言う女性ってまあ聞いたことないですよね。私も本当に離婚できてよかった。本当にやっとやっと離婚できてよかった。

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 13:13:26 

    47さん

    偏見に満ちたあなたも変わってるよ

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 13:17:34 

    離婚して、寂しいと思う人、逆に元気になった人といるとは思いますが、「離婚をした」事自体に、激しく後悔する人って言うのはあまりいないですよね。

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 13:18:17 

    離婚して後悔して未練たらたらって男の方がいると思うわ。うちもそうだったけど、離婚後もしつこかった。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 13:22:10 

    私は結婚2年半だけど、
    財産分与と慰謝料をもらったので、今の生活もそんなに困っていません。
    と、いうか
    そのお金も使ってもいないけど。
    私も後悔したことがないので、本当に幸せです。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 13:24:44 

    お金がある人は本当に羨ましい。

    だけど、結婚してれば今よりはましな生活ができていたのにな~離婚しなきゃよかったとは思いません。
    あのまま結婚生活をつづけるくらいなら死んだ方がましだと思っていたので、生活は今の方が厳しくはなったけど、やっぱり離婚はしてよかった。

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 13:26:11 

    なんで男は書き込みしたらだめなん?

    +1

    -20

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 13:28:20 

    39歳のバツイチです。母にはキズものの出戻りって暴言はかれて辛いよ…

    とにかく正社員で定年まで頑張ります。

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 13:28:48 

    結婚不適合者です。

    仕事が終わって帰宅して一人になれないのが辛かったので。相手をバツイチにさせてしまったのは申し訳ないと今でも思ってますが、自身については後悔はないな。
    付き合っている相手はいるけど、再婚は考えてない。

    老後に向けて蓄えを増やす為に仕事を頑張る日々です。

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/28(土) 13:29:45 

    32歳で離婚 今44歳
    もちろんその間 縁があれば、良い人と再婚って
    思ってたけど、いまだ再婚はしていません
    もう子供は、あきらめたし

    付き合った人もいたけど、再婚までいかなかったなぁ…
    まわりは、私の事何にも知らないくせに、いろいろ言ってきます
    その度 私だって努力したけど、良い人と思いきや ギャンブラーだったり、酒癖悪かったり
    もう 疲れて 一人で生きてく!って決めてました

    そんな中最近 たまたま、飲み会に誘われて
    出会った人と、今付き合ってるけど
    彼と、結婚するかはわからないなぁ…
    一番腹立つのは、自由でうらやましいとか、離婚したいって、愚痴を言うまわりの人達…

    私にないもの、たくさん持ってるくせにいー
    子供がいたら、キャラ弁とか作ったり やれ、運動会だ、入学式だ ってハリがあって、うらやましい

    なーんにも、ないんだよ 私には…
    生きてる意味さえわからなくなってた時期が、ある…
    子供が、いたら頑張れるのかとか自問自答
    手に職を持ってたらと…いつも思ってます

    +65

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/28(土) 13:31:34 

    私はバツイチ子なし歴10年のアラフォーです。元夫とやり直したいと思ったことはありませんが、ついついFacebookを覗いてしまって、元夫の再婚と二人子どもがいるのを知った時はなんとも言えない気持ちになりました。

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/28(土) 13:32:39 

    夫に先立たれた妻は長生きするが、妻に先立たれた夫は早死にするって言うもんね。
    うちは祖母も曾祖母も、夫は70代で逝って、妻は90代まで元気。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/28(土) 13:35:07 

    10
    レスで子ども欲しかったら体外受精とか検討すれば良かったのに。
    うちはダンナがレスだし精子の数が少ないしでだいぶ終わってました…

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2015/03/28(土) 13:40:48 

    寂しいとか浸っている場合じゃないから、もうやるしかないと思って生きてます。(そりゃ寂しい時もあるけどね)
    とにかく節約して、健康に気を付けて死ぬまで自分の生活費は自分で工面するぞ!って頑張ってます。人付き合いもあまり好きではないし。高級志向でもないし、もとから地味なのでそんなにお金は使いません。
    保険にもきちんと入って。生活保護世帯と変わらないような金額で生活しています。
    案外出来る物ですよ、うちは東京で物価は高いと思いますが、元から物欲が全くないのと、節約が苦にならない性格なのは良かったです。

    収入が低くて貯金どころではない人は、抜本的な意識改革をするといいと思いますよ。もうやっている人はでしゃばってごめんなさい。
    そういえば私美容室にはもう10年行ってません。美容室嫌いなので自分で切るようにしたらショートカットでも自分でできるようになりました(笑)
    あとは人脈、お友達は大切だなと思います。本当に助け合えるから。
    一気に書いてみましたが、ちょっと偉そうですみません。

    +29

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/28(土) 13:42:32 

    18さん、50さん、
    13ですが、
    優しい方もいるのだと救われた気持ちです。
    ありがとうございます、頑張ります。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/28(土) 13:43:36 

    生き方が定まっているか、いないかで、違うと思います。

    再婚したい人や子供が欲しい人は、悩んだり寂しかったり不安だったりと言う気持ちが多くて苦しいのかもしれない。

    私はもう一人だと腹をくくったので、あとは自分の人生の事を考えて生きてます。離婚後の人生プランで苦しみもかなり左右されると思う。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/28(土) 13:47:30 

    再婚したい人子供が欲しい人は、他人の余計なお世話のお説教も結構グサッときますよね。
    もう気にしない方がいいですよ~。
    私は私、他人は他人です。

    人の事なんて気にすることないです、負けないで。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/28(土) 13:49:54 

    私は35歳の時に離婚したのですが、離婚直後から早く再婚がしたかったんです、引きますよね、、、
    30くらいから離婚を考えていてやっと出来たので、次は絶対に幸せになるぞ!という意気込みで。
    でも何故か20代の独身の頃より離婚後の方が男性にモテました。
    なんでしょう、人間としても成長して箔が付くのか?
    かなり大変な思いをしたのでちょっとやそっとじゃ動じない姿が頼もしく見えるのか?
    3年後に再婚して今はとても幸せです。
    妊娠適齢期に子供を持てなかったことだけ悔やまれます。

    +52

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/28(土) 14:02:55 

    43さん

    ものすごく羨ましい!
    私も正社員で仕事して本当に愛してくれる人と付き合いたい。
    でもまた失敗しそうで怖い…


    +10

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/28(土) 14:02:59 

    旦那の不倫で離婚。
    夫のことが大好きだったし、子供好きなので離婚は辛かった。
    アラフォーなので、子どもを諦めないといけないのが悲しいかな。
    寄ってくる男もいるけど、付き合うのも面倒だし、子どもを諦めるなら再婚する必要性を感じない。
    男は要らないから、お金だけが欲しいわ(・ω・)

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/28(土) 14:12:15 

    主さん、大丈夫です!
    今の彼がすべてじゃないです。動くか動かないかはあなた次第‼️
    私も、バツイチ子なしでしたが、自立できる仕事を見つけ婚活をして今年、結婚し今妊娠中です。今の彼が結婚考えてるかはわかりませんが、不安ならはっきりして前に進むのもありだと思います!
    頑張って⭐️

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/28(土) 14:13:38 

    自分なんて 32歳で未亡人になったわ
    子供いなかったから 籍抜けたけど

    +20

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/28(土) 14:14:37 

    実家に戻ったら「どうせなら孫連れて帰ってくれば良かったのに」って言われた…。…ひどいよね。

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/28(土) 14:25:19 

    28歳の時に旦那のDVで離婚して34歳で再婚しましたけど、その間職場で心無い噂や陰口言われたりしました。気にしないようにしてたけど辛かったな(^_^;)
    再婚で高齢出産しましたけど、
    やっぱり適齢期に出産したママさんが羨ましいです。
    二人目は年齢的に厳しいだろうな。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/28(土) 14:34:34 

    今30歳です。
    離婚して8年たちます。元旦那は再婚して子供も産まれました。
    元旦那の嫁から疑いの連絡がひどかった。元旦那から近況を聞いてくる連絡が一方的にきてました。
    このような元旦那の嫁から疑いの連絡きてた方いますか?

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/28(土) 14:37:37 

    85です
    今思えばスレズレでした。すみません。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/28(土) 15:01:04 

    バツイチこなしアラフォー
    昨年相手もバツイチこなしでアラサーと再婚しました
    お互い子供は要らないし、
    趣味も共感することも一緒
    毎日楽しい、
    また都心でマンション購入して快適生活、
    めちゃくちゃ幸せ、
    毎日寝る前にお互い出会えた事に感謝してます。

    みんなー、
    あきらめないでー、
    絶対出会いはあるから。

    +61

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/28(土) 15:25:39 

    再婚する気力なんてないなぁ。
    旦那の浮気に、過干渉な姑。
    結婚のメリットを感じなかった。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/28(土) 15:30:51 

    つらいのは性欲の処理・・・
    ;つД`)

    +8

    -7

  • 90. 匿名 2015/03/28(土) 15:58:46 

    バツイチ子供なし36歳。

    5年前に離婚した時に一生1人の覚悟で仕事しまくった結果、性格が男に‥笑

    まだ結婚を諦められなくて婚活するも全然上手くいかない。
    親に孫を見せられないのだけが本当に申し訳ない。もうちょっと婚活頑張って無理なら1人の老後にむけて準備しないと。

    淋しいけどこれも自分で選んだ道だから後悔したくないし。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/28(土) 15:59:09 

    3と22に何が書いてあったのか気になります…

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/28(土) 16:56:09 

    美人や可愛いバツイチ女性ってモテモテなイメージがある。

    私の職場に、背が小柄で佐々木希ちゃんに顔立ちが似てる34歳のバツイチ女性がいるんだけど、離婚した途端に、独身の男性社員たちがこぞってアタックしててビックリした。

    で、その中の一人と結婚前提に付き合ってるらしい。

    美人は黙ってても男が寄ってくるのか…と身に染みて思ったわ。

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/28(土) 17:24:48 

    今年35歳になります。
    レスがきっかけで離婚。お互いバツ1で子供欲しかったのですぐに再婚したけど、不妊治療してます。
    人生ってうまくいかないなぁと思うけど、自分の居場所があるって幸せだなって思います。
    元旦那とは結婚したらすぐに子供ができると思って義両親と同居してたけど、元旦那側から拒否されてたから毎日が寂しい気持ちでした。
    今は夫婦二人で、旦那が忙しくて一人の時間が多いけど、今の生活のほうが幸せ。

    私の周りでもバツ1の人いるけど子連れ再婚してますね。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/28(土) 17:30:46 

    子ありバツイチの友人がいるけど、再婚は諦めたと言っていた。
    やっぱり子供がいると、ほとんどの男性に渋い顔をされるらしい。

    今の旦那さんと離婚を考えていて、また再婚したいなと考えてる方は、子供は作らないで離婚した方がいいと思います。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/28(土) 17:55:35 

    離婚して3年の30歳ですが、×があるため次の恋愛は相手に申し訳ないと思ってしまい一歩踏み出せずにいます。
    このまま独身を貫ぬいた方が良いのだろうか。。
    けれど将来子供は欲しい。。

    と、ふと一人になると考えます

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/28(土) 18:02:37 

    私なんか後悔してる珍しいタイプ

    離婚して5年も経つのに
    まだ時々涙が出る

    最近、近況をメールしあって
    嬉しかった

    +24

    -10

  • 97. 匿名 2015/03/28(土) 18:06:03 

    私はまだ独身で結婚したことないけど、
    婚活パーティーに何回か行って思った事は、
    同じ30代でも、婚歴ナシの女性より、バツイチ女性の方が美人率が高かった。

    それは、男性にも同じ事が言えて、
    婚歴ナシの30代後半男性より、バツイチ30代後半男性の方が容姿は平均的に上だった。

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/28(土) 18:32:32 

    勇気を貰えるトピ(T-T)

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/28(土) 18:43:16 

    バツイチの美人の方が、未婚のドブスより、結婚するチャンスが高いのは間違いない。

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/28(土) 19:01:33 

    田舎だと未だ出戻りだと陰口叩かれますよね、
    理由がDVとかでも

    子供連れて帰って来た人の方が喜ばれるし

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/28(土) 19:11:36 

    35歳子なしバツイチです!
    主さん彼氏がいるだけうらやましいです。早く好きな人でいいからほしいな。

    バツイチってだけで悪く言われる事もあるけど、婚活パーティとか行っても
    男女ともバツイチの人のが魅力的な人が多いのは事実だと思う。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/28(土) 19:11:36 

    ラブラブで結婚続けられるのが一番なんだろうけど、諸般の事情で離婚できないから結婚続けてる人が少なくないでしょ。ガルチャンにだっていそうだし。
    うちの母もそうだったから、娘の離婚にはとても理解があって、うらやましい、って。

    離婚できない不幸より、離婚できた幸せ。
    離婚できないからしかたなく、忍耐と根性で泣きながら結婚続けてる人も、外から見れば普通の既婚者。
    幸せは外から見たって戸籍謄本見たって解らないよ、

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/28(土) 19:15:08 

    わぁ〜ん(T_T)
    自分と同じ人がこんなにいるなんて…
    なんか心強い…。


    34歳バツイチ子なしです。

    たまにセフレに会う程度で、無駄に時間が過ぎていきます。
    みんな当たり前のように子連れで…。
    自分って何なんだろうと思う。

    +49

    -6

  • 104. 匿名 2015/03/28(土) 19:18:20 

    五年たった今は一人暮らしに慣れて落ち着いてるけど。
    離婚した当初は、何もかもが新鮮で楽しすぎて、基本的にインドアで外食嫌いな方なのに、これじゃダメだと思って本買ってあっちこっち食べ歩きしたり旅行したりしてた。
    友達が夫婦喧嘩したって聞いて、つい「離婚しちゃえばいいのに、楽しいよ」って感じで言っちゃって呆れられた。

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2015/03/28(土) 19:24:21 

    私自身もバツイチなんだけど。
    母の友達の息子(40歳)が、婿養子に行った先で、子供生まれたとたんに離婚切り出されて、追い出されたんだって。それまでは妻と妻の両親と同居。
    もちろん子供は妻のもと。家庭内のことは外からは解らないけど、浮気とか暴力とかそういう男ではないらしい。
    お役ご免、って感じで悲しすぎる、って母の友達は言ってるらしい。人生色々だ

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/28(土) 19:29:02 

    同じく35歳子なしバツイチ。
    普段話せないし、同じ人と話せると嬉しいものですね(^-^)

    婚活も手を出してみましたが難しいです、

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/28(土) 19:30:26 

    え?近況をメールって、もとのご主人と?
    そういう(元)夫婦もいるのねー。私は絶対無理だなー。メルアドも速攻で消したし。写真は全部、田舎の実家に持って帰ってゴミと一緒に燃やしたし。住所も知らない。
    なるべく苦しんでわびしく惨めに野たれ死んでくれって思うもん。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/28(土) 19:50:39 

    国際離婚でしたが別れてからの人生の方が上手くいっていて幸せです。確かに日本に帰るとなんとなく後ろめたいけど周りからみたらどんな事があってもあなたが幸せそうに見えるなら嬉しんだと思う。結婚をもう体験してしまったし、欧米では離婚するのにも時間がかかるから今度は事実婚でも将来いいやって思えるようになった。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/28(土) 19:57:38 

    結婚六年、旦那側レス四年で、子ナシのまま離婚した三年後、でかい子宮筋腫発覚
    40過ぎてるし相手もいないから、すぱっと全摘しました。
    しかも全摘手術の直前に、弟ヨメが不妊治療の末の出産。
    ソノ気にならないデキない旦那に病院行けって言ってた(無視された)頃を思い出して、不妊治療に協力する弟と比べてしまって、色々凹んだ。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/28(土) 20:07:37 

    再婚できる人って、すごいな、勇気あるなって思うわ。初婚とは種類の違う勇気。
    アツモノに懲りてナマスを吹く、って言うじゃん?

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/28(土) 20:10:14 

    元旦那のDV.モラハラの末、
    離婚したてホヤホヤ
    バツイチ子ナシアラフォーです

    離婚するには子供がいなくて良かったかもしれないけど、どうしても子供が欲しい。

    すぐに再婚できるとは思えないし、このままリミットが来てしまうのでは、と本気で切ない…

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/28(土) 20:41:34 

    保育園の袋一覧 のトピを見て、子供いなくて良かったと思った。無理。

    +27

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/28(土) 20:52:34 

    43です。
    離婚して1年半。出会いなんて全くなく、けど再婚したいので、思い切って婚活始めて、彼氏ができました。
    再婚したい人は、行動起こさないと待ってるばかりじゃなかなか出会いなんてないと思います。
    私は、今が一番若い!と思い込み、40代で一人でいる自信がなかったので、がんばっていろんな人に会ってみました。出会いがない、って嘆いてるばっかりじゃ、時間がもったいないと思います。これは人それぞれの考え方ですが、私はとりあえずがんばりました。思い切って行動を起こしてみること、大切だと思います。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/28(土) 21:05:45 

    私もバツイチ子なしアラサーです。
    子どもは欲しい。
    今は付き合ってる人いるけど、その人には結婚願望ないらしい。
    このままでいくか、結婚できる人を探すか…。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/28(土) 21:07:59 

    34歳バツイチ子なしです。
    26で結婚して29で離婚しました。
    今は彼氏がいて、離婚歴も知ってるけど彼の親は知りません。
    彼親がかなり高齢なので、早く結婚しろだの孫が欲しいだのウルサイです。
    私は子供嫌いだし、欲しくないのに。
    再婚も別にしなくていいかなぁと思ってます。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/28(土) 21:10:25 

    一度でも結婚できたからいい
    戸籍に傷がないほうがいい

    どちらの気持ちもわかる…

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/28(土) 21:18:50 

    私もバツイチです。
    子供は二人いますが。
    彼氏もバツイチ、子供二人は別れた奥さんが育てているみたいです。
    そんな私達の再婚は、越えなければいけない課題がたくさんあり過ぎて、前に進むことすらままならない状態です。
    子供がいてもいなくても、離婚や再婚は大変なことです。
    老後の心配もしかり。
    バツイチ子供なしの方の不安な気持ちも分かりますが、私達のようなカップルだと色々とややこしいんですよね。
    悩みは人それぞれですが、皆が幸せになれますように!

    +9

    -6

  • 118. 匿名 2015/03/28(土) 21:22:22 

    バツイチ子なし35才(*´ω`*)

    もともと子供好きではないですが
    結婚した時点でいつかできるんだろうなと
    思っていたけど、新婚からレス(^_^;)

    両親達からの子供の話はちょっと辛かったし、
    女として産んでくれたのに、子供を産まないでいることが親不孝だなって思っているけど、今の生活に不満はないかな(^^)
    まだ新しい彼氏などはいませんが、
    きっと今の時代って昔に比べてバツイチも多くなって、気にするほどでもないと思う。
    実際私の周りにもバツイチの女性はたくさんいて、
    気兼ねなく遊んでる(^^)

    孤独死…も、気になって考えたりするけれど
    私達がそのような年代になるころには、孤独死を防ぐような何かが盛んに出来そうな気がする♪

    ルームシェアの増加とか☆

    そーなればいいなという希望です(*´ω`*)

    長文失礼しました☆



    +24

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/28(土) 21:48:39 

    もうすぐバツイチになる34歳です。
    早く再婚したいし、子供もほしいし、これからの人生が楽しみでしかたないです!

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/28(土) 21:49:21 

    バツイチ、子供はいなくて、実家に出戻り中。旦那いなくても稼ぎあるし、社会的地位にしか興味ない。恋をしたいとは思うけど、男ってどーせ裏切るんだから…。独断と偏見が酷くなった。しかし、離婚したことを後悔したことはなく、動く粗大ゴミを捨てたようなすっきり感で離婚当日は小躍りしてしまいました。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/28(土) 22:11:30 

    私の場合、元夫の色々な嘘と発達障害が結婚後に発覚して別れた。
    24まで彼氏いなかったし元夫が初めてだったから、この人しかいないと思ってたんだよね。
    この人と一生添い遂げたいというより、毒親から逃げたい気持ちもあった。
    焦って結婚するんじゃなかった。後悔してます。

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/28(土) 22:21:56 

    36さいバツイチです
    慰謝料でぱりに留学しました。

    今が人生で楽しいです。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/28(土) 22:26:53 

    主さんとにてますよぉ〜♫
    バツイチ子なしの38歳^^;
    ただ私は現在無職貯金無し…(−_−;)
    かなりマズイ状況です‼︎
    彼氏も最近終わっちゃったし、独り暮らしで母親はいるけど軽い認知症で今は施設なので頼れるものは無し(^o^)/
    元気だけが取り柄のアラフォーです‼︎

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/28(土) 22:29:33 

    何か言われてムカついたり傷ついたりすることはあると思いますが。
    気にしないことです。お互いに。
    こういうときは、結婚は?って聞くもん。こういう時は、子供は?って聞くもん。
    相手は習慣と反射神経で喋ってるだけなんですから。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/28(土) 23:18:10 

    モラハラトピとか見ると、ぼろぼろなのに迷ってて、どこに迷う余地があるんだ!?とびっくりする。
    「世間」なんか無責任に偉そうに言うだけで、何もしてくれない。ある意味ガルチャンと一緒。
    私を幸せにできるのは世間でもなきゃクズ亭主でもない、私だけ。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/28(土) 23:19:31 

    子供がいるいないで判断する人は世間が狭い。
    子供がいない人に罪悪感を植えつけて面白がってるだけ。
    何にでもケチをつけて無責任になってる奴だから気にしなくていいよ。
    こういう人は平気で嘘をつける人間だしね。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/28(土) 23:31:07 

    >>126
    本当に。ガルちゃんは子供のいない人に対して
    イタズラに罪悪感を植えつけてくる人が多い。
    逆にこれが他人が無責任だと感じる瞬間です
    あなたには関係ないと思う。

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/28(土) 23:37:13 

    うん十年後は今より生活が便利に快適になっていると思うから
    お金だけはしっかり備えて健康なら老後も大丈夫じゃないかな?
    子供がいても当てに出来ない時代だから

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/28(土) 23:45:00 

    大昔につきあってたモト彼と、離婚後にデートしました。
    彼は独身で、今は遠くに住んでて、会うのは八年ぶりくらい。別れてからも結婚してからも、一応、友達でした。
    三時間くらい、昼ごはんとお茶と散歩だけの、指一本触れない清いデートだったけど、もう心臓ばくばくで、

    いやー、改めて思った。離婚して良かった。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/28(土) 23:51:14 

    バツイチ子無しです。20才で結婚、数年後に元旦那が急に狂ってしまい泡を吹きながら倒れてしまいました。会話が出来無い日々が続き、元旦那の両親から離婚を求められました。仕方ないと思い離婚に応じました。最初から結婚しなければ良かった。ほんとうに悪夢でした。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/29(日) 00:00:10 

    離婚してからやたらモテます。
    将来のことはあまり考えないようにしています。
    今を楽しく生きています。

    +16

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/29(日) 00:19:22 

    34歳離婚経験あり。子なし。
    離婚した経験をバツと言われる事に少しの違和感を感じます。バツじゃない!だってそれも私にとっての経験で成長。
    離婚した事に後悔はない!だけど、子供が欲しいという思いだけが強くなります。。。

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/29(日) 00:27:05 

    34歳離婚経験あり。子なし。
    離婚した経験をバツと言われる事に少しの違和感を感じます。バツじゃない!だってそれも私にとっての経験で成長。
    離婚した事に後悔はない!だけど、子供が欲しいという思いだけが強くなります。。。

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/29(日) 00:31:02 

    ここにもいるよ~
    もてるようになったというより既婚者や彼女もちからの誘いが多い。
    安く見られてるんだろうな。もちろん、乗りませんが。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/29(日) 01:31:20 

    あれから2年経ち、30代前半ですが、直後は何故かお肌がピッチピチになり、会う人会う人にビックリされました 笑

    お付き合いされてる方は、バツがある事を相手や相手のご両親にはいつ伝えましたか?
    私は初めて相手の親に会った時に言おうと思ってましたが結局言えず、今に至ります。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/29(日) 01:46:50 

    ある程度の年になると独身よりもバツの方がいいに決まってる

    一度はひとりの男性に選ばれた証

    今時バツ珍しくないし子供いなけりゃ再婚しやすい

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/29(日) 04:10:18 

    135さん

    旦那は会う前からバツは知ってたのですが、旦那親には内緒で結婚。あとで旦那が親に言ったみたいです。特に旦那親に何か言われたことはないです。
    でもやっぱ隠して=騙した感があるので結婚前にいったほうがよかったかなと後悔してます

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/29(日) 05:11:54 

    私自身は×なし独身ですが友人が×いちだらけ
    最近互助会つくろうかと本気で話し合ってます

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/29(日) 06:43:10 

    30目前で周りはみんな結婚して、私もとにかく結婚ってモノをしたかった、そんなときにたまたま知り合って、他に相手が色々いた中から選んだとかいうわけじゃなく、結婚を機に仕事辞めたとかいうこともないし、
    だから、結婚するんじゃなかった、とは思わない。

    けど、離婚して良かった、とめ~っちゃ思うわ~。
    馬には乗ってみよ、人には沿うてみよ。ダメだったらやめればいいのよ。

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/29(日) 07:27:06 

    離婚は新しい彼に申し訳ない、
    なんてことはない!!
    ある程度の年齢いったら、たいていバージンじゃないのと一緒さ。
    旦那を殺して独りに戻った前科があるなら申し訳ないが、修羅場くぐった経験は、財産でこそあれ借財ではありません。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/29(日) 08:44:45 

    40過ぎたら真っ白ドレスもちょっとイタいし、出産もちょっとアレだし、今さら結婚はどうでもいいけど彼氏は欲しいな。
    とか言いつつ、一回目に着なかったからか、ブライダルショップの前では立ち止まって見ちゃうわ~
    その前に彼氏探せっつーの。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/29(日) 18:20:23 

    旦那がバツイチ子なしです!
    バツイチだけど私を大切にしてくれているので全く気にしてません。離婚してくれた前妻に感謝してます!笑
    離婚理由にもよりますが、離婚された本人が誰よりも気にして傷ついていると思いますよ〜

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/05(日) 23:07:24 

    もうスグ29歳。バツイチ子なしです。再婚諦めてます

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/05(日) 23:11:48 

    もうスグ29歳。バツイチ子なしです。再婚諦めてます

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード