ガールズちゃんねる

イラっとした旦那の言葉あるある

225コメント2015/04/04(土) 00:17

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 11:56:04 

    「おかず、これだけ?」

    この言葉イラッとします。ι(`ロ´)ノ

    +531

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 11:56:37 

    イラっとした旦那の言葉あるある

    +31

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 11:56:39 

    飯はまだか

    +219

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 11:56:45 

    また服買うの?

    +219

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 11:57:04 


    あ~~~疲れたあああああ゛あ゛。

    私だって疲れてるわ!!!

    +391

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 11:57:05 

    たくさんありすぎて…

    +223

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 11:57:07 

    又、同じようなトピ
    この前も答えたよ。

    +11

    -66

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 11:57:29 

    知らん。って言われると腹立ちます。

    +323

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 11:57:49 

    テレビでよく知らないアイドル見て
    「こんな子がうちの嫁だったらな~」

    +231

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 11:58:02 

    だから?
    に先ほどムカつきました。

    +253

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 11:58:05 

    ケツでかっ!

    +176

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 11:58:09 

    お前

    +204

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 11:58:38 

    「味が薄いなあ」と言って、調味料をドボドボ・・・

    +287

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 11:59:07 

    耳がキーンってする

    +20

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 11:59:19 

    私がお弁当作ってる時に
    この冷凍食品は2個入れてね!俺好きだから!って
    いや、今日のお弁当全部おかず手作りで詰め終わってるの見て分かるよねー?
    お弁当全部冷凍食品にしてやろうか!って思いました

    食事系はイラッとしますよね

    +318

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 11:59:45 


    夫→おれの◯◯知らない?
    私→わかんなーい
    夫→そんぐらい覚えとけよ


    ………はぁ??

    +515

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 12:01:34 

    テレビに出てきた子供みたいなキャピキャピしてる女見て、かわいい〜。だって。しっかりしろよ。あんたの子供でもおかしくない年齢の子どもでしょうが。

    +180

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 12:02:41 

    一言あるならまだマシです。
    私なんか無視されます。
    むっかつくー

    +193

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 12:03:15 

    よー寝るなー。妊娠中で眠くて眠くて仕方ないの!関西弁だから余計カチンとくる。

    +196

    -20

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 12:03:32 

    俺だって疲れてるんだよ。

    めんどくさいといつもこれ!

    +235

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 12:03:47 

    自分だって調味料くらいかけるでしょうに 旦那さまかわいそうに

    +8

    -101

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 12:04:35 

    何言われてもムカつく

    +218

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 12:04:53 

    冷凍食品や加工食品0でお弁当を作ってる私に向かって、前にネットで話題になってたウインナーだけのお弁当を見て「うわぁー!いいなぁ、こんなお弁当!ウインナー大好きだから夢みたい!」と…
    悪意なく言ってるんだろうなと思えるところがまた腹立つ…

    +175

    -13

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 12:05:15 

    「使えない。」

    +157

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 12:05:17 

    私が風邪や生理痛(でも仕事にも行くし家事もする)
    体調管理できてないんじゃないの?
    自分のときは微熱程度でも重病患者のように振る舞う

    +421

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 12:05:52 

    あー忙しいから。母ちゃん(義母)か姉ちゃん(義姉)に手伝ってもらって。

    +145

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 12:06:22 

    テレビつけっぱなしで寝てるくせに「起きてるよ!」

    +354

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 12:06:38 

    ため息連発。
    ホンッとキライ。ため息きた!ってわかると、
    こっちもわざとらしくゴホン!って、咳する事にしてる。

    +187

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 12:06:51 

    お前は子供から離れちゃ駄目だ

    里帰りせず母乳しか受け付けないため付きっきりの慣れない育児から3ヶ月、子供が入院することになりますます大変になったとき、数日ぶりに洗濯とお風呂に入るため帰宅する2時間預けた時に言われました。
    ずっと泣いてて大変だったらしいけど、私だって体調崩して点滴しながら育児だったのに、2時間くらい頑張ってよ

    +264

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 12:08:45 

    30
    どうしたんだ、落ち着きなさい。

    +201

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 12:08:49 

    頭おかしい。
    これは一番イラっときました。
    イラっときたというよりも、最上級に頭にきた!
    全ての言葉が上から目線。

    +213

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 12:09:29 

    子供が転んだりすると

    「おまえ、母親だろ!!」

    私が料理中指をちょっと切ったりすると、息子に向かって

    「あれがおまえの母親だよww(だっせーww)」

    +297

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 12:09:34 

    みなさんお疲れ様です

    旦那だと思って好きなだけプラスを殴ってください
    マイナスでももちろんいいです

    +392

    -12

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 12:10:03 

    おかずこれしかない?

    +141

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 12:10:31 

    妊婦健診で、順調だったよ〜
    とメールすると、
    よかったね!
    って。他人事か!

    +51

    -113

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 12:11:17 

    何か聞いても「どっちでも~」

    一番困るし、興味ないだけじゃんってイラッ!

    +195

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 12:11:19 

    主さんのようにおかず少なくない?って言われたから色々作ったのに、
    「何か多くない?残してもいい?」って言われた時は殺意がわいた。

    +332

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 12:11:58 

    外出するとすぐ「お腹痛い」って言う事!
    「大丈夫?」って聞くと、いつも「我慢できる痛さ」っていう返事!
    じゃあそんな痛そうに言うなよ!笑

    +244

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 12:13:54 

    AKB48のライブ行ってくる。

    +37

    -11

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 12:16:12 

    自分はゲームしてゴロゴロしてるくせに、
    疲れたから私がちょっと横になろうとすると「怠慢。」って吐く

    +201

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 12:16:17 

    仕事から帰ってきてすぐのlineで
    ごはん何?

    今帰ってきたところなんだよ!
    私だって働いてんだよ!

    +190

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 12:16:46 

    私→夕ご飯何がいい?
    夫→なんでもいい


    夫→夕飯なに?
    私→カレーにしたよ
    夫→えっ…カレー?なんだカレーか…

    なんでもいいっつっただろうが

    +390

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 12:17:51 

    子どもがケガすると、怒る。「何故、怪我させるんだ!」的な事を毎回言われる。「俺は怪我させない」とか。

    +145

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 12:18:23 

    育休中のわたしに。
    いいなー俺も長期休み欲しい。
    こどもの面倒24時間みるなら、休んでいいけど。わたしが働くけら。無駄に家に居ないで(笑)

    +172

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 12:19:54 

    同じようなの持ってるじゃん


    はぁ???←普通の質問に対して

    本当に嫌だ。嫌い。


    +154

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 12:20:12 

    料理中に「二重顎になってるよwww」「安西先生になってるよ」とケタケタ笑ってた。
    そりゃ下向けばなるだろーよ!デブじゃないのにデブ扱いやめてほしい。自分の嫁けなして何が面白いのかわかんない。

    +226

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 12:20:44 

    上から目線の発言はほんとに不快ですよね。

    +163

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/28(土) 12:21:30 

    まじめな話(例えばテロリストの話など)でもなんでも、
    どうでもいい、が口癖の無関心さにイラッとする!
    たまに本気で魅力がなくなる事がある。
    イラっとした旦那の言葉あるある

    +183

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 12:22:13 

    終わってる、ブタ野郎、使えない、話が通じない…



    私、なんでこの人と結婚したんだ。若かった頃に戻って、やり直したい。

    +162

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 12:23:01 

    仕事から帰ってきてすぐのlineで
    ごはん何?

    今帰ってきたところなんだよ!
    私だって働いてんだよ!

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 12:23:09 

    私は、夫婦喧嘩の時
    「お前は一日中、家に居て楽でいいよな」と言われた時、
    脳天に雷が落ちました。掃除、洗濯、炊事、買い物、この4つで毎日クタクタだわ
    10日は口聞かなかったと思います。
    今は反省してくれているみたいだけど、性根はそうそう変わりませんよね。

    +132

    -35

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 12:23:47 

    43

    同じだわ!イラっとくるから、何でも良いって言ったじゃん!っていうと、

    「いや、カレーで良いよ。」

    カレーでってなんだばかやろー。

    +105

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 12:23:55 

    2歳の娘がすぐオモチャなどを散らかして片しても片してもすぐ散らかって。
    でも遊ぶのが子供の仕事だからと遊ばせてると、旦那が帰って来て開口一番に汚いなー!何で片してねーんだよ!ってあんただって片したそばから娘にめちゃくちゃにされて良くイライラしてんのに、何で人にはそう言う事をいうのかイラってする。子供は散らかすもんなんだよ。

    +106

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 12:24:13 

    頭おかしい
    きちがい
    何もできないくせに偉そうにするな
    誰のおかげで生きてられると思ってんのか
    女なんだからしおらしくしてろ
    バーカ…あげたらキリがないです(>_<)

    +103

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 12:24:30 

    51
    あああああ二重投稿すみません!

    +48

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 12:25:42 

    共働きなのに
    「次の休み遊び行ってくる」と平然と言うこと!
    私は次の休みは溜まった洗濯やらなきゃなーとか掃除しなきゃとか思うのに
    休日をほんとに「まるまる休んでいい日」と考えてるのはお前だけだよってイラっとする。

    +175

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 12:25:44 

    3人目妊娠中の私に。

    帝王切開でも大丈夫っしょ!


    出産をなめてる!
    普通分娩も帝王切開も大変なの!
    産後も大変なの!

    一回経験してくれないかなー

    +142

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 12:29:37 

    40度の熱があったけど
    子どもが小さくて休めなかったとき

    私→晩ご飯どうする?
    旦那→簡単な物でいいよ\(^o^)/

    、、、は?

    +193

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 12:29:56 

    19

    関西弁だから余計カチンとくる
    にカチンときています

    +21

    -61

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 12:30:51 

    19さんの逆。
    私が関西で旦那関東なので
    東京弁で
    よく寝るよね~!って言われるとカチンくる。
    うるさいねん!

    +55

    -10

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 12:31:20 

    散々反論した後に、好きにしたら?

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 12:32:56 

    「じゃあ○○(私)が働きに行ったら?俺が毎日子供みて掃除するし。よっぽど楽やわ」

    ちょっと掃除ができてないところがあると言われます。

    +130

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 12:34:23 

    おばさんになったな。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 12:34:24 

    犬を見てかわいいと言う女は、かわいく見られたがっている。

    考え過ぎだろ!

    +66

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 12:34:25 

    2人目妊娠中でつわりが酷くてひどくて子供の事が這いつくばってやっと出来るかって感じだったのに、ねー。いつまで具合悪いの?長すぎじゃない?オカン達もまだ良くならないの?って言ってるよ!俺もう疲れたんだけど。
    これ言われた時にカチンっときて、経験したことないのにバカなこと言うな!辛いのはこっちなんだ。まぁ、あんたがつわりなんか経験したら辛すぎて生きていけないと思うよ!って言ってやった。

    +151

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 12:34:43 

    関東圏の人間にしたら関西弁はキツく感じるんです…

    +46

    -11

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 12:35:54 

    60. 匿名 2015/03/28(土) 12:29:56 [通報]
    19

    関西弁だから余計カチンとくる
    にカチンときています

    すぐ、こうやって噛み付いてくるよね

    +70

    -17

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 12:36:42 

    今日、母さんの誕生日だよ。

    はぁ。そーですか

    +105

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/28(土) 12:38:19 

    私が入院した時「いいよな~、俺もゴロゴロ寝ていたいよ」

    そんな事しか言えない人なのか…と虚しくなった

    +119

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/28(土) 12:40:08 

    夫「おまえ、今生理か?」
    私「は??」
    夫「トイレ血だらけだったぞ、おれ血尿かと思った」
    私「…え…」キモいという気持ちが顔に出る。
    夫「何よその顔、なんなのよ怒」

    ウチのトイレはタンクレスでたまに流したものが少し逆流する事があり、
    二日目で多かったので血の塊が戻って来たらしい。

    デリカシーの無さが気持ち悪くて不快。

    夫にそういうものを見させてしまったのは申し訳ないけど、発言がキモくて…。

    +12

    -76

  • 72. 匿名 2015/03/28(土) 12:40:35 

    (浮気相手とは)もう別れたから

    別れれば、イイってもんじゃねーー!

    +102

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/28(土) 12:42:26 

    69
    ウチもそれ言われて、更にオカン今日誕生日だから今日中に電話かメールしてあげて‼︎って言われます。
    確かに空いた時間にメールはしましたし、するつもりでも居たのに旦那に言われると、マザコンだな。ってイラっとします。
    旦那は私のお母さんの誕生日にメールなんかした事ないし誕生日すら知らないくせに。

    +108

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/28(土) 12:43:58 

    ダンナの無駄遣いで家計がピンチ!
     ↓
    お昼が買えなくなる
     ↓
    弁当を持っていく

    ダンナ「弁当持って行ってるから、節約してる!」

    毎朝作ってるのは、私ですからー!

    +112

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/28(土) 12:48:13 

    私が車で接触事故を起こして無傷だった時。

    「そのまま事故死しちゃえば良かったのに」

    お前が先に死んで、女に貢いだ借金返せや!

    +192

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/28(土) 12:50:55 

    甲状腺の病気で定期的に血液検査しに通わなきゃならなくて検査の度にお金がかかるのを、金がかかる奴だなー。検査料たけーな。行かなきゃ行けんの?って言われてイライラします。
    私だって好きで病気になった訳じゃないし薬飲んだり治療したり辛いのは私なのにって思う。

    +122

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/28(土) 12:51:55 

    私が仕事で旦那の実家の法事にはいつも出れなくて、ご仏前のお金を旦那に渡してました。
    が!旦那はそのお金を自分で勝手に使ってしまって実家には「家内がケチでお金を出してくれない」と 嘘までついてた。
    ちゃんといつも渡してたのに!

    +116

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/28(土) 13:01:47 

    75
    「そのまま事故死しちゃえば良かったのに」

    ひどすぎる。背筋がゾクッとした。

    +238

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/28(土) 13:04:05 

    共働きなんだけど、
    お互い同じ条件(正社員)、しかもなんなら私の方が稼いでいるのに、私の方が少し家の近くで働いてるからといって家事丸投げなこと。
    こどものお迎えも、なぜか旦那がたまに行くと、私がお礼言わなきゃならない流れがほんとムカつく!
    てか普段お迎え行ける時間に絶対帰れるくせに、時間調整してるだろ絶対(-_-)

    +79

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/28(土) 13:13:28 

    只今第1子妊娠中、男の子と判明
    旦那→俺は女の子が欲しいんだ! 女の子にしなかったお前のせい!

    本気で離婚考えました

    +143

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/28(土) 13:13:56 

    里帰り出産から1ヶ月ほど実家で育児をして自宅に戻るとき、迎えに来た旦那が「老けたな」と。
    そりゃあ、命がけで出産したのと、毎日慣れない育児に睡眠不足に母乳で栄養まで取られてるんだから老けるわ!

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/28(土) 13:15:11 

    「シャンプーが無くなったよ〜」

    お前も詰め替えある場所知ってるだろ‼なんだその詰め替えといてね〜って感じの発言。家事に育児に忙しいんだから、それ位手伝え‼(°皿°)

    +120

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/28(土) 13:15:46 

    もはやあるあると言うか、人としてどーよってのがチラホラ‥。

    +116

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/28(土) 13:17:09 

    『俺の金で買って良いよ』
    いちいち何で言う?

    +90

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/28(土) 13:19:51 

    高熱で動けない私と子供たちおいて飲み会行って朝帰りするぐらい冷徹な夫がおとついから熱出して、夫はおかゆ、わたし達は普通の食事にしたら
    もっと病人に気遣いできないのか、食べられなくてかわいそうと思え(ふつうの食事を楽しむな)と言われて本気で冷めた

    +90

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/28(土) 13:20:21 

    子供の看病でクタクタなのが見えてない?
    『めし』

    +58

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/28(土) 13:23:25 

    ただ今離婚の話し合い中。
    旦那が勝手に買って来たワンコ。お散歩も世話も何もかも全部私。
    私と子供達が出て行くのにペット可のアパートがなかなか無い。
    旦那「じゃあ犬保健所連れて行けよ」だと!

    はぁぁぁ?ペット可のアパート見つかるまで居座る予定。

    +130

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/28(土) 13:27:38 

    嫁には威張りたいのかな
    何言われてもムカつく
    何かトゲトゲしい!
    関西弁で言われるから余計ムカつく!

    +16

    -10

  • 89. 匿名 2015/03/28(土) 13:33:00 

    私にしては珍しく、ちょっと気合い入れてメイクをしたその顔をしばらく覗き込んできたので、あれ?褒められちゃう?と期待した私に一言、『ねぇ、すごい脂ギッシュだよ?』
    と言われた。

    +47

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/28(土) 13:34:40 

    しゃぶれよ

    +70

    -10

  • 91. 匿名 2015/03/28(土) 13:35:22 

    母子どちらかが体調崩すと必ず
    『あ、俺今日残業』都合いい残業があるある、
    『俺の飯は気にしなくて良いからな』
    私が体調悪い時だけは、子供の分だけでも頼みたいから連絡したのになぁ

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/28(土) 13:40:34 

    帝王切開後のエッチの時
    このもう傷消えないの?

    てめーの子を産んだんだろうが!!!
    傷が残ってすごく気にしてるのに
    デリカシー無さすぎる発言に冷めた

    +133

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/28(土) 13:44:22 

    5・6年前かな新型インフルエンザの出始めに娘がかかった、
    会社から旦那に待機命令
    『困ったなぁ』とニヤニヤ
    高熱の子供の心配無しで、会社の休みを喜びやがった

    +44

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/28(土) 13:45:36 

    また服買うん?
    また靴買うん?
    挙げ句の果てに痩せろでぶって言われた

    +30

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/28(土) 14:06:01 

    なんでもごめんね~って言えば許されると思っている
    しかも全く反省してないのが伝わる適当な言い方
    むかつく…

    +55

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/28(土) 14:22:24 

    休日、朝食をすませた直後の「今日の夜ご飯何?」
    …今食べたばかりで何故それを言う?

    +68

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/28(土) 14:27:13 

    (夕飯が終わってから、ちょっと物足りなかったのかポテチを開けてボリボリ)

    「うん!うまい!」

    ご飯作る気失せてしまいます(笑)

    +109

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/28(土) 14:36:24 

    75 続き

    旦那の母は事故死だったので、総額でかなりのお金を父親が受け取ったのを知ってたので、そう言ったんでしょうね。

    私が事故死すれば、病死よりも保険金が高くなるから

    +39

    -5

  • 99. 匿名 2015/03/28(土) 14:39:56 

    「めしくらいつくっといてよ」
    つわりでつらくてテレビで料理の話題が出てくるだけで吐き気するくらいで、ごはんつくれなかったときに言われた
    お前の子供を妊娠してんだけど?

    +57

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/28(土) 14:42:17 

    つわりは甘え

    つわり中に
    寝てるだけでいいとか楽でいいなぁ!

    +52

    -8

  • 101. 匿名 2015/03/28(土) 14:45:13 

    すぐイライラしてチッと舌打ち。大嫌い!

    +62

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/28(土) 14:45:30 

    96さん
    きっと96さんの手料理が大好きなんでしょうね!
    うちは「今日の夜ご飯何?」なんて聞かれないです…
    ;つД`)

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/28(土) 14:47:05 

    子どもが3ヶ月なんですが、さっきまさに授乳の時間に
    「俺がミルクあげてあげようか?」
    って当たり前でしょあんたの子どもだろうが。
    その上から目線で物言うのなんとかして。
    平日は仕事で、私がお風呂入れて寝かしつけも終わる時間に帰ってきて、全く子どもと関わらないんだから。

    +51

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/28(土) 14:47:14 

    旦那「明日の○○さー、こっちとそっちどっちがいいだろ?」
    私「こっち」
    旦那「・・・、こっち?そっちだよね?」
    私「こっち」
    旦那「うーん、でもさー」

    決まってるなら、そんな風に聞いてくるな!

    +43

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/28(土) 14:52:39 

    3ヵ所の方言が混ざってるから仕方ないのかな?
    『お前』
    って言われるとムカつく『お前って誰だ?』とキレた。

    +30

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/28(土) 14:54:06 

    本当の事言うと
    「事故死すれば良かったのに」
    「ご仏前のお金の嘘」
    「犬を保険金連れて行けば」 は
    全て同一人物で 私の(今はまだ)旦那です

    +151

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/28(土) 14:56:00 

    外食の時、頼んだ後に毎回「あ〜これにすれば良かった〜」食べ終わると毎回「食べ過ぎて腹ヤバいんだけど」

    君は女子又は子どもか。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/28(土) 14:59:47 

    103さん、分かる!分かる!
    上から言うのは何だろうね?
    我が子が『可愛い~可愛い~』と言ってんのは嘘かと疑うレベルで
    面倒みないんだよね

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/28(土) 15:05:20 

    102さん、96です。
    ありがとうございます。
    そう言ってもらえるとイライラも少しおさまりね。^_^;

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/28(土) 15:07:02 

    子供が風邪ひいたり、まわりで風邪が流行ってる時「俺、休めない仕事だしうつったら困る(風邪なんてひいてられない)」
    確かに仕事に対する意識は正しい。しかし育児も休めない。命預かってるから。
    「お互いに風邪ひいてられないから気をつけよう」っていうべきだったね、夫!
    仕事の方が大変だという意識があるからそんな発言になるんですよね。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/28(土) 15:07:16 

    乳腺炎やケガした時にもう動けない位辛くなって もう緊急医しかないと 子供達をお願いして気を使いタクシーで行くから呼んでってお願いしたら 『こんな時間に病院いくの?タクシー?結構かかるんじゃない?』『明日仕事だし俺寝なきゃキツイから子供達みれないよどーする?』
    とか言ってきやがった!
    ふざけるな!よっぽど辛くなきゃ緊急なんか行かないわ!
    結局座薬入れまくったり ケガは冷やしたりして次の病院いったけど かなり大変だったわ!
    許せない!

    +70

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/28(土) 15:38:35 

    ついさっきの出来事。
    私の穿いているスウェットを足首まで下げやかった旦那!
    イライラMAX!
    そんで娘に「ママ怒ってるねー(ニヤニヤ)」ってヾ(*`Д´*)ノ"

    人に見られたらどーすんだ!?
    やる事ガキ過ぎる!

    +44

    -7

  • 113. 匿名 2015/03/28(土) 15:49:24 

    ツワリなんか気の持ち用だよ。病気じゃないんだから大したことないって。と言われ私は翌日緊急入院でした。 もう、分かってもらうの無理だなーと思った。

    +81

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/28(土) 16:09:04 

    共働きで家事は分担しようと約束したのに
    旦那は洗い物も片付けもしないでコタツで爆睡
    翌朝起きると流しは昨日のまま、子供の哺乳瓶も全部そのままで
    ミルクあげなきゃいけないし
    「哺乳瓶がない!どうしよう〜」と困って考えて とりあえずストローマグであげる事にして
    準備してたら旦那が洗い物しに来たので
    ミルク冷やしといて!とお願いしたら
    「どうやって?」→はぁ?いつもやってるだろ!
    さらに溜まった哺乳瓶を見て「これって洗うの?」→私が今話してた事聞いてんのかよ!!
    「聞かないと分からない」って自分で考えろよ!!!想像力なさすぎ
    さらに この食器はミルトンに浸けないでね!と言ったにも関わらず
    面倒だから ろくに洗いもしないでミルトンに漬ける
    「前に言ったよね?!」と言えば
    「知らない!聞いてない!」の一点張り。
    それこそ分からないなら聞けよ!!
    あーいちいちイライラする。

    +50

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/28(土) 16:11:00 

    やばいやばい。

    読んでたらめっちゃイライラしてきた。。

    75さんのそのまま死んじゃえばよかったのにがダントツでひどすぎるけども。

    +89

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/28(土) 16:14:06 

    ◯◯さんの奥さんは頑張ってるなぁ〜

    私もものすごく頑張ってます!
    人の奥さんは良く見えるもんだよ!
    アンタが褒めてる◯◯さんの奥さん、いつも昼過ぎまで寝てるし、ご飯なんてほとんど作ってないよ!

    +54

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/28(土) 16:15:10 

    べつにパートしなくてもいいよ
    たかが何万稼いだだけで
    仕事に家事に育児に大変!って
    偉そうにされても困るし

    いやいや、お前安月給のくせに毎月こずかい七万も渡してやってるからぜっぜんたりねーんだよ糞!

    +94

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/28(土) 16:25:36 

    108さん、103です。
    そうなんですよね、なにもかも口だけなんです。

    育児に限らず、大変なことは妻任せ、旦那はいいとこ取りですね。

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/28(土) 16:29:28 

    貧乏なんだから とか 金があったらなー
    って悪気なくサラッと言うところ!
    高収入じゃないことは十分理解して結婚したけど、特に収入アップの努力もせずに言うなー!
    少しでも多く稼いで良い生活させてあげたい、なんて気持ちは全く無いのね…
    私も頑張って働きます…

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/28(土) 16:43:03 

    去年生まれた娘、感が強いのか一日中泣きっぱなしで歩き出す9ヶ月位までは
    一日中抱っこしてないと泣き叫ぶ手のかかる子供で、トイレにも抱っこで一緒に連れて行く感じ
    ホッとひと息つく暇すらなく家事に育児…晩ご飯作りの時間になると夕方の愚図りが始まって
    気が狂うギリギリの精神状態で
    旦那の帰宅までになんとか おかずを作りあげ出すと
    「脂っこい」「俺、これ苦手…オエッ(吐くリアクション)」
    私は朝にパンかじって以来なにも口にしてない、これを用意するのにどれだけ大変だったか当たり前にご飯が出てくると思ってる上に
    ケチをつける思いやりのなさ…
    その夜、荷物まとめて実家に帰りました。
    一週間してまた戻ると電気の未払い通知があり、「給料入ったばかりなのに口座に何でお金ないの?!」と問いただすと
    「知らない!」一点張り
    義母に相談してやっと「実はあの日(私が実家に帰った日)俺ももう嫌になって全額引き落として高速に乗ってディズニーランドに行ったんだ、途中で眠くなって引き返したけど次の日仕事休んだ」と…
    義母は「怒ってばっかりいると帰りたくなくなるんだよ、逃げたくなる気持ち分かるわ」って旦那の擁護…
    私だって頑張ってるのに、誰も分かってくれない
    今でも思い出しては腹が立って涙が出る。
    離婚しても良いですか?

    +218

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/28(土) 16:44:30 

    ただ今三人目妊娠中。
    上二人が難産で大変だったので、三人目は無痛分娩にしたいと言ったら「は?何楽して産もうとしてんの?俺は認めないから」と言われた。

    じゃあお前が代わりに産めよ!
    出産の大変さも知らないくせに偉そうなこと言うな!!

    +136

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/28(土) 16:45:34 

    私の父を見ていて思うが、母が何か他のことで忙しそうにしていると、母に嫌みを言い出す。

    かまってほしいって感じ。

    だから旦那が嫌み連発してくる時はかまってやるようにしている。

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/28(土) 17:04:36 


    イライラすることしかなくて書ききれない

    +29

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/28(土) 17:37:32 

    121さん
    頑張らないで、お弁当買ってくるとか冷凍食品チンとかじゃダメなんですか?
    私がずぼらすぎるのかな?

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/28(土) 17:42:42 

    平日1日しか休みがない旦那。普段仕事をしながら子どもを見ているのは私で自由な時間(お金も)がないにも関わらず、

    「趣味無いじゃん」

    だったらその時間と金をくれーーーー(怒)!!!!
    もっと稼いで来やがれ、コノヤロー(怒)!!!!

    +21

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/28(土) 17:56:48 

    芸能人の嫁を見るたび年齢もわからないのに見た目で「若い!」と言う。何を根拠に言うのか?あの人30過ぎてるよ。と反論すると「え?そうなの?若く見える」と見た目で若いと言う。若いを連発する夫はアラフォーの私に喧嘩を売っているのかとイラついてしまいます。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/28(土) 18:01:47 

    とりあえず言っとけ感満載の
    「ごめんなさい」

    反省してないからまた繰り返す
    それじゃ3歳児と一緒だっつーのΣ( ̄皿 ̄;;

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/28(土) 18:06:11 

    娘が夜泣きひどくて…
    他人事みたいに「近所迷惑ですよ」と言われた!
    普段、ゲームばっかで娘も懐かないし、夜泣きしてる時も無視…
    あなたも親ですよね?
    本気で離婚届用意しようかと思ったわ

    +74

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/28(土) 18:18:06 

    喧嘩した時に、おまえとは話したいと思わないと言われた。

    +18

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/28(土) 18:34:02 

    夜中に「お腹すいたー。」

    自分でやれよ と思いながらご飯盛る。

    8ヶ月の息子の寝かしつけとか授乳中に言われた時は細胞がイライラしてる感じがする。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/28(土) 18:48:23 

    お前のパートなんて俺の半分以下程度しか稼げねえんだよ
    ん?
    わかってんの?高卒?(ケツさわりながら

    しね

    +70

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/28(土) 18:51:11 

    たった1、2時間の子供の世話を頼むと「育児放棄」と言われてた…

    ハァッ!?こっちは、働きながら家事育児してんだよ!!
    こいつとは、やってけないと思い離婚した。
    毎日楽しいっす♪

    +67

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/28(土) 19:10:14 

    外食や旅行先を決める時に必ず
    「何でもいい」「どっちでもいい」「まかせるよ」
    毎度、毎度これだとイラッ!!とする。
    これがなければ完璧な人なんだけど…

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/28(土) 19:18:51 

    パソコンを買いに行って選んでいる時…
    私→「どれが良いと思う?」
    旦那→「俺のだったら良いやつにするけど俺のじゃないから何でもいい」


    この間のお昼、寝てた旦那が起きたので
    私→「ご飯食べる?」
    旦那→「当たり前じゃん、お腹空いてるんだから」

    何でもいいなら何でもいいで構わないケド俺のじゃないからとか言うなよ(怒)

    寝起きだったから気を使って聞いただけなのに…

    普通に「食べるよ」で良くない??

    用意してやってんのにさ!!

    ァ~思い出したらまたムカついて来ました~笑

    +44

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/28(土) 19:23:55 

    一言じゃないけど、失笑というか嘲笑というか…呆れたように「ふっ」って笑うあれ。

    子供が受け継がないうちに離婚したからいいんですけどね!

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/28(土) 19:31:46 

    「言ってること分かる?」

    おめーこそ自分がなに言いたいか分かってる?

    +43

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/28(土) 19:46:11 

    短気とか喧嘩を吹っ掛けてくるやつが大嫌い。
    私は穏やかな人じゃないと嫌。穏やかに過ごせない、攻撃的な人大嫌い。

    +30

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/28(土) 19:59:37 

    切れたら手をつけられない年下旦那。
    昨日ものすごく疲れてて料理作ってたら、あーだこーだ家事にいちゃもんつけてきてケンカ売ってきたから、ケンカしたくないからって冷静に言ったら「クソババア~!」蹴り入れられた。
    ムカついたから食器にあたったら思いっきり平手打ちされた。
    手は出さないでっていうけど、出されるお前が悪いって暴力をいつも正当化する。
    思いだすだけで悔しくて涙でる。
    モラハラDVとはまさにコイツ!
    ヤバイ本当にイライラ止まらない!

    +97

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/28(土) 20:03:44 


    俺○○(←私の名前)より頭いいから。

    と言われたとき、ハァ!?(-_-#)
    と思ったけど、

    旦那とのやり取りがめんどくさい時

    私アンタより頭悪いから
    わかんな~い(о´∀`о)アハハ
    って言ってます。

    案外使える(笑)


    +20

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/28(土) 20:22:05 

    138 もう、それはイラッとするレベルじゃないと思う

    +73

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/28(土) 20:36:16 

    106
    恥ずかしい(^^;;

    犬を保険金×
    犬を保健所○
    でした m(_ _)m

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/28(土) 20:37:16 

    ご飯とか飲み物とか何でも、「何がいい?」という問いに対して、「◯◯でいいよ」と必ず答えること。「で」じゃなくて「○○がいい」と言えばいいのに、上目線に毎回カチンときます。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/28(土) 20:52:39 

    妊婦の奥さんが少しでも太ることが許せなくて、ダイエット並みに食事制限させてる旦那の友達。奥さんは見てて心配になるくらいガリガリ。それを見たうちの旦那があいつは最低だの旦那失格だの、家でグチグチ。

    なのに私が妊娠したら、「お腹は仕方ないけど、他は太るなよ。太った嫁と二人目作る気しないわ~」だと。お前もあいつと同類じゃ。

    +54

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/28(土) 20:53:08 

    育ちが違うから仕方ないね、ふっ

    殴りました

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/28(土) 21:05:52 

    夫と話をしていると、舌打ち&ため息。話をするのが嫌になる。なるべく関わらないようにしている。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/28(土) 21:07:56 

    3歳の娘がいて今は専業主婦の私。
    来月から保育園に預けてパート。

    1日中家にいて何してるの?
    って言われてイラっ!
    子育てと家事ですけど!!
    少しでも掃除が怠っていると嫌味のように掃除し始める。
    姑と一緒に暮らしてるみたいでほんとストレス!

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/28(土) 21:09:04 

    先週から、私が風邪をひき、昨夜から息子が発熱。
    私もしんどいし、仕事中の旦那にヘルプ。
    あーうつったかー。と一言。深夜まで仕事してるのは、ご苦労様。
    私も、仕事、家事、育児してますけどー。

    たまには、手伝え!!

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/28(土) 21:10:35 

    只今同居中、自分の家だからって王様みたいな旦那。家にあるもの食べればいいだろ、ってお義母さん達が買ってる食材を当てにして、いつまでも息子のつもりでおんぶにだっこがすごく腹立つ。 一言というよりただの愚痴(笑)

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/28(土) 21:14:38 

    どうでもいいと言われる事。
    本気てイラっとする

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/28(土) 21:15:56 

    はよ、実家帰れ。
    騙されて結婚した

    もう‥毎日暴言吐きまくられて
    たまにハグしてきたりわけわからないです。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/28(土) 21:32:47 

    みなさん家出したことありますか?
    私も毎日一言多い旦那にムカムカしてます。
    どれくらい我慢して限界がきたら爆発していいんだろう。

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/28(土) 21:35:07 

    うちはお金の管理を旦那がしてるんですが、先々週3万もらい一昨日「は?もうないの?」と言われた。

    えぇ、ありませんよ!
    あんたが無駄にネットで買い物したマウスピースと6000円もする髭剃り用のクリームやらの配達が昼間に届くからそのお金で払ったんですから!
    あと子供の保育園用品。
    髭剃り用のクリームそんな高い物買わんでもいいだろ!!
    女か!
    そんな高い化粧品買った事ないわ!!

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/28(土) 21:37:54 

    あるあるじゃないかもですけど

    「整形して」って言われました。
    冗談なんでしょうけど、ショックすぎて別れようかと思いました。

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/28(土) 21:39:05 

    138さん
    事件になる前に離婚して無理しないで
    私も最初DVされててその時はDVされてるときいがいはいい人だからずっといたけどやっぱり年々エスカレートしていって事件になる前に離婚しました。
    今は再婚して幸せにくらしてますよ。

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/28(土) 21:51:10 

    なんか
    笑いながらあるある~!!
    て思いながら見れるトピやと思ってひらいたけど……
    読んでてすっげ~イライラしてきた( ̄▽ ̄;)
    ひどすぎる……

    +43

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/28(土) 21:58:20 

    ケンカした時に
    「お前はどういう育てられ方をしたんだ」
    と言われました。
    旦那は子どもの頃、上から目線のお金持ちの親戚から同じ事を言われたらしく
    「絶対に許さない❗️」
    と言っていたんです。
    「あなたは自分が言われて許せない事を平気で私に言うんですね」
    と冷静に言い返したら
    「悪かった」
    と謝ってきましたが絶対に許しません。

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/28(土) 22:01:18 

    姑の話したら
    ほっとけ!としか言わない旦那。

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/28(土) 22:04:16 

    「ググれ」で会話終了

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/28(土) 22:06:22 

    女の人でもすね毛生えるんだ。

    ああ、ボーボーさ!!

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/28(土) 22:10:41 

    子供が癇癪を起こしたり言うことを聞かなかったりすると、いつも「お前の子育てが原因」との一言。
    私、こんな奴と一緒の墓には入りません。絶対に。

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/28(土) 22:13:23 

    携帯にかけると、もしもしじゃなくて
    何?って第一声。

    +31

    -3

  • 162. 匿名 2015/03/28(土) 22:19:00 

    こっちは真剣に話してるのにすぐ話しの腰を折る。

    もうお前とはしゃべらん‼︎

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/28(土) 22:20:55 

    うんうん。と言いながら……
    あっ。聞いてなかった。

    おいっwwwwってなる(笑)

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/28(土) 22:22:47 

    『俺は外の仕事(建設業)、お前は部屋の仕事(事務)なのに文句言うな!!』


    その仕事好きで選んだのは、お前だろ!?

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/28(土) 22:23:18 

    芸能人になった友達がいるみたいで。この子は俺が見てきた中で一番の美人だよ!と力説されたこと。しかも言ったのが私が産後でボロボロの時。一生忘れないとおもう。(笑)

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/28(土) 22:24:53 

    23

    一度ウィンナーだけのお弁当作ってあげたら笑

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/28(土) 22:29:00 

    夕飯時、きちんと献立考えて作ったのに、あと何かない?って聞かれたこと!帰った瞬間疲れた疲れたってつぶやきますが、私多分あなたより疲れていますよ?家事の一つでも手伝ってください!しんどいです!

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/28(土) 22:33:15 

    普段から無神経な発言が多くて書ききれないけどイラっというより悲しかったのが
    産後、夜中にガクガク震えるくらい寒気がして目覚めて熱を測ると38.5℃
    インフルエンザかもしれないから赤ちゃんに移さないように旦那の部屋へ行き事情を説明
    身体中バキバキに痛くて立ってるのさえ辛いのに「薄着なんじゃない?何か上にきれば?」
    「ロキソニンもう無いの?」「(子供を)え?俺が見るの?!」って
    この野郎!!!寒気は薄着のせいじゃないわ!ロキソニンなんて授乳してて飲めるか!自分は微熱でうろたえる癖に!
    朝になるのを ひたすら待ち、義母に赤ちゃん預けて病院へ、乳腺炎でした。その日は旦那も実家に泊まってもらって 一人でゆっくり寝たら
    みるみる熱が下がり治ったけど
    旦那、お前はもう帰ってくんな!と思った。

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2015/03/28(土) 23:33:09 

    32さん!!
    私も頭おかしいって言われます
    そんなこと平気で人に、ってか家族に言えるほうが頭おかしいわ
    あーーーーーほんとムカつく!!

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/28(土) 23:43:39 

    セックスレスは俺的には別に問題だとは思ってないから。
    あっそ、じゃ好きにさせてもらうよ!

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/28(土) 23:44:20 

    つい先ほど、子どもの幼稚園入園と転勤がかぶったら嫌だなーと軽く話してたら『旦那の転勤にゴチャゴチャ言う女はバカ嫁。だったらてめーで稼いで生計立てろっつーの』とか言われた。いや確かに転勤決まってからそれに文句ばっか言うのはあれだけど、ちょっとした話にいちいち噛みつくなよウザい!!!あと誰が稼いでると思ってるんだ的思想こそバカ旦那なんだよ!実際転勤で4月ぎりぎりにまた1から幼稚園探したりだとか、知らない土地についていく女の気持ち考えたことあんのか?このモラハラバカ旦那が!!まじムカつく。タイムリーなトピがあってスッキリしました☆

    +39

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/28(土) 23:48:29 

    もーーーーっ!
    全部のコメにプラス+してしまう。

    気持ち分かるわぁ〜

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/28(土) 23:50:54 

    育ちのこととか実家のこととか持ち出されるとほんといらつく。

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/29(日) 00:08:41 

    飲み会行って帰りが遅い旦那に一言いうと「お前んときはなんも言わわねぇんだからほっとけや」って私年に二回しか行ってないんだけど!しかもその二回はPTAの集まりです!しょっちゅう行ってる旦那に言われてキレた。それにもう二度と飲み会なんてないと思うのに。

    +16

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/29(日) 00:08:50 

    55さん!
    それモラハラじゃん!ひどい!

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/29(日) 00:12:58 

    信じたくないほどのエピソードばかりでこちらもイライラしてきました。こんなに沢山くそ旦那いっぱいいるんですね(ToT)うちのもくそですけど。幼稚園の先生になる前の短大生と不倫して、その女が後に子どもの担任になって、年少と年長の2年間お世話になりました。最近その事実知りました。私は何も知らず家庭訪問などで色々お話してました(笑)今になって思えば担任に「今日はお父さんは来ていらっしゃらないんですか?」って度々聞く担任で変だなって思ってました。旦那殺していいですか?

    +73

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/29(日) 00:46:29 

    時間ない!

    確かにあなたの方が忙しいのはわかってるけど、聞かされ続けてノイローゼになりそうです。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/29(日) 00:50:12 

    お互い正社員の共働きです。

    家事と仕事の両立がしんどくなってきたので「半分とまでは言わないから、少しでも家事手伝って」と言ったら、「俺の方が稼ぎ多いのに?」と言われた。

    だったら家事全部やってやるから養ってくれ!!

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/29(日) 01:00:17 

    育児しかしてないんだから。
    子供のお風呂を頼んだ時に言われました。
    私が2人目が産まれ育休中なんですが、
    仕事してる時でも家事、育児、全て私。
    そして今ばかり育児しかしてないと言う旦那。
    悔しくて泣きました。
    もうなにも頼みたくない。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/29(日) 01:09:09 

    皆さんの読んでて、すごいイライラします!
    皆さん頑張ってますね…
    人間としておかしい旦那さんばかりですね…、

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/29(日) 01:21:47 

    138さん
    真剣に離婚を考えた方が良いです。

    まずモラハラされている会話を録音しましょう。
    モラハラされているメールを保存しましょう。
    少しでもケガをさせられたら診断書をもらいましょう。
    そして離婚専門の弁護士に相談しましょう。

    このまま我慢しようなんて思わないでください。
    別の人生が待っているはずです。
    エスカレートするのは目に見えています。

    是非、真剣に離婚を考えてください。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/29(日) 01:28:49 

    わたしが嘔吐。体調が悪くてご飯を作れないときに一言「俺の飯は?」
    チンすれば食べれるものもあるのにそれさえやらない旦那、わたしはお前の母親じゃねーよ!

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/29(日) 01:56:26 

    笑えないレベルの夫ばかりですね。
    離婚経験者の私からお伝えします。

    家のお金を少しずつでも良いので
    自分名義の口座か自分だけが知っている
    タンス預金に移しておきましょう。
    別居や離婚となると住む所を用意したり
    なにかとお金が必要になります。
    いつでも飛び出せるように
    着々と準備をしておくことをおすすめします。


    +19

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/29(日) 02:02:27 

    ネットショッピングが趣味の旦那。
    頼んだ物をその日の朝になって「今日、Amazonで頼んだやつ来るから、受け取っておいて」と神のお告げのように告げられます。
    私も歯医者を予約していたり、買い物を早く済ませておきたいときがあるので出来れば前もって荷物が来る日を教えて欲しいと伝えると、次のような言葉が返ってきました。
    「家事してパート行くだけなんだから良いでしょ」

    じゃああんたが家事全部やれよ。こっちは買いたい物があっても全部我慢してるのにいらない物増やして、掃除に困ってるんですけどね。今度、来た荷物受け取り拒否してやろうかな

    +17

    -2

  • 185. 匿名 2015/03/29(日) 02:07:44 

    妊娠中の大きくなったお腹を見て『カエルの親分』
    夫が腹の子供の胎動感じたとき『気持ち悪い』


    誰のせいでカエルみたいなお腹になって
    睡眠削って痛い胎動にも耐えて
    死に物狂いで出産したんだと思ってんだよ

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/29(日) 02:08:07 

    神のお告げwww

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/29(日) 02:44:58 

    普段から悩みなんて話さないけど、どうしても聞いてほしい話があって勇気だしてみたら…

    相づちもなく無言で聞いてた挙げ句に
    『…で、結論は??』の一言。

    腹立ちすぎて頭まっしろになりました。
    もう絶対相談しません!!

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/29(日) 03:24:46 

    120さん

    離婚しない理由はなんですか?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/29(日) 03:46:03 

    自分が浮気したのも私のせい。
    夫婦関係が上手くいかないのも私のせい。
    何かと私のせいにするクソ旦那。
    家事頑張ってても、ちょっとミスしただけでグチグチ言ってくる。
    それでも、必死に相手に合わせてたら終いには「もう愛してない。」
    「頑張ってる姿がイタい。」と言われた。

    離婚して、ストレスから解放されてのびのび暮らしてます!!

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/29(日) 05:19:34 

    ゲームなのに、コントローラーを壊したくらい本気でイラついてる姿を見ると私もイラっとします。

    もっと楽しんでやったらいいのに。いい歳してバカみたい笑

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/29(日) 06:55:24 

    どこも同じですね。
    読んでて、泣けてきます。

    うちも自営業で体力仕事なんですけど、出産前日まで働かされた挙句、へその緒を巻いてたため予定日を2週間過ぎて出産。
    産後も実家へは帰らず、10日目から仕事を手伝わされ39度の発熱で、旦那に産婦人科へ薬をもらいに行ってくれる様頼むと、舌打ち&ため息。
    おれは疲れてるんだ!と。
    自分は微熱でも、死ぬ〜!とか大騒ぎするくせに!

    妊娠、出産の大変さなんて一生分からないのだろう、

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/29(日) 07:29:31 

    0歳の双子育児中。最近寝室を分けたら「ママ一緒に寝る!」って甘えてきてイライラする。テメーのママ にでも甘えてこいカス!

    子が泣いてもぴくりともしない旦那にイライラするのも嫌だし、双子だとダブルの布団でやっと私も寝られる感じだから、旦那がいると夜泣きや授乳の時身動きとれなくなってすっげー邪魔。なのに一緒に寝る…てバカじゃねーーーーの!?!?ベッドあるんだからベッド行けよ!私と双子の布団で寝られたらオメーが出勤する昼まで片付けられないし、子供も昼寝できないんだよ!!ジャマだーーーーーー!!!!!!


    +7

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/29(日) 07:31:36 

    腹切ったくらいで楽な生活できるんならおれだって腹切りたい

    帝王切開で子供を産みました。
    夫は超安月給だが激務(サービス残業ばかり)の日々。
    私のことをニート扱い。

    でも田舎に嫁いで節約しながら家事育児をひとりで頑張っていたし
    産まれる直前まで頑張ってパートしてた。
    なのに「俺の金で楽してずるい」とか。

    まだ子供が産まれて2か月で毎日チクチク!
    近所の義親は手伝うどころかばーちゃんの介護をこっちに頼む位なのに、
    「子供が6かげつになるまでに正社員で働け」とか言ってくる旦那

    まずは飲み会とたばこやめろって言ったら
    「文句言うならおれより1円でも稼いでからいえ」だって

    それ以来愛情もないです。
    仮面夫婦。

    +15

    -0

  • 194. アンコウ 2015/03/29(日) 08:02:45 

    みんなひでぇ旦那と結婚してるんだねぇ。
    そんな男と結婚した貴女もまた同じレベルなんでしょうね。夫婦は鏡と言われますし。
    男を見る目が無い女は確実に不幸になりますね。

    +2

    -15

  • 195. 匿名 2015/03/29(日) 08:09:26 

    今ツワリがちょっと酷くて買い物してる時とか移動してる時もすぐ疲れちゃって貧血になりそうだから『少し疲れちゃったから座りたい』って言ったら『運動不足だからすぐ疲れるんだよ』って言われた。なんか悲しくなった。

    しかも気持ち悪くて寝てたら一緒になって寝てたりケータイゲームしてるから『上の子のお布団敷いてあげて』とか『お風呂入れてあげて』『遊んであげて』って言ったら『俺だって疲れてるんだ!そんなことばっかり言ってくるから最近家に帰りたくないんだよね』って言われた。
    自分で出来るなら頼まないけど今本当に無理だから言っただけなのに協力してくれないんだって悲しくなった。
    私が頼み過ぎなのかな?

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/29(日) 08:52:36 

    まかせた!
    やっといて~。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/29(日) 08:54:04  ID:8ZtPIuJBV7 

    私を見ると、「おっ相撲がきたぞw」
    デブだけど地味に傷つく。

    息子2才半過ぎのトイトレを本人のペースに合わせてやっているのに、オムツ取れないのはお前のせいだ。

    あなたの幼い頃はトイトレも早く終わったし、運動神経もよくてなんでも出来たからって、それと比べないで!!!

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2015/03/29(日) 08:59:50 

    ◯◯とやってけるのは俺だけだよ。

    と定期的に刷り込みにかかる。

    良い方悪い方どちらに捉えるか・・。

    でもやっぱりイラッ!
    おいおい、困ったちゃんのあなたに言われたくない。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/29(日) 09:16:30 

    フルタイムをしながらの子育てで、いっぱいいっぱいになったから少しは家の事を手伝ってほしいって言ったら、子育ては女の幸せだろって言われた…

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/29(日) 09:25:54 

    198
    それモラハラかDVの予兆じゃない?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/29(日) 09:38:18 

    頭おかしい。
    これは一番イラっときました。
    イラっときたというよりも、最上級に頭にきた!
    全ての言葉が上から目線。
    New Full Brutal Lynching And Necklacing Of Two Men | VK
    New Full Brutal Lynching And Necklacing Of Two Men | VKvk.com

    [club45841373|?鉐鴈 聽髓? [club45841373|囓蓿繿 轢 ?肆 銹葹袱? ?辷鱚 驍錮 肆芻?#33;] [club45841373|楳關纈逶 礦粤 碌繝 跏鞐 鴦?#33;]

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/29(日) 09:48:36 

    200

    そうかも。DVではないけどモラハラの気があるな。腹立つなあ。

    モラハラの人って具体的にどんな発言するのかな?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/29(日) 10:08:10 

    嫁ぐってそういうことでしょ!
    どんだけ我慢してると思ってるんだよ。そもそも結婚はしたけど、嫁いだつもりはない。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/29(日) 10:13:57 

    あの……すみません。ひとつ聞いてもいいでしょうか……??

    皆様、お付き合いされている時は優しくされていたのですか?予兆はわからなかったのでしょうか?
    そうだったら…結婚ガクブルですorz

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/29(日) 10:30:30 

    ダンナ〉今日のご飯何?
    私〉◯◯だよ
    ダンナ〉それって美味しい?
    はぁぁぁ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/29(日) 10:33:03 

    ぎっくり腰に何度もなってる私が、腰が痛いと言うと、俺も痛い。
    家族を労る事を知らない。
    姑が、いつも自分の体調が悪いと言っていて、孫の体調はスルーする人だから、仕方ないのかな

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/29(日) 10:45:24 

    わたしが体調悪いとき、ごはん簡単でいいよ。
    と言われた時はめちゃくちゃカチンときた

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/29(日) 10:54:23 

    198
    うちの旦那も似たようなこと言ってました。
    私が別れたいって言うと何度も「俺と別れたら、お前はダメになる」と。

    でも、別れたら、モラハラでいらつくことも 殴られて怪我することもなくなって
    いいことばっかりです。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/29(日) 11:07:55 

    男心がわかってないクズダッチワイフばっかだな

    +2

    -14

  • 210. 匿名 2015/03/29(日) 11:19:27 

    同居してる姑の話をしかけたら、『そういう話は、二度とするな!』

    38度の熱で寝込んだら、枕元に仁王立ちで、『お前が自分でちゃんと健康管理できないから、お袋に迷惑かけるんだぞ!わかってるのか!!』って激怒された。当然、看病なんてされてない。

    その他諸々で、無事離婚しました。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/29(日) 11:34:01 

    202さん

    モラハラの人の具体的発言ではないけど、モラハラの人と会話は成立しない。私の場合、私に対しても子供に対しても、怒鳴り声の記憶しかない。それで発言内容は想像つくでしょう?

    あと、世間体をスゴく気にするから、外出すると、『子煩悩なマメで優しいご主人』でした。

    姑もモラハラで、他人には常識的な正論を堂々と話すので、信頼されて人格者だと思われてたけど、家の中では、『自分と息子のみ』最優先な人でした。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/29(日) 11:47:14 

    子ども達がイジメにあっても、「母親のお前の仕事。俺は最後の最後しか出ないからな。」って
    最後の最後なので、一緒に話し合いに出て下さいってお願いしたのですが?
    家庭の事情で専業だった時は、「生産性の無い人間に発言権は無い」って言われた。
    「俺の親よりお前の親が早く死んでくれ」って言われ
    他にもたくさんあるけど、もう無理って思い、離婚の準備に入りました。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/29(日) 12:05:40 

    私の誕生日を忘れられていて、文句を言った時
    「誕生日なんて1年365日のうちのただの1日でしょ」
    この人とは分かり合えないと諦めました

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2015/03/29(日) 16:01:56 

    138です。
    154さん、181さんご意見ありがとうございます。
    私は今貯金なしの専業主婦です。姉が離婚し子供を連れて実家に出戻りしているので、両親にはお前は絶対離婚するな。ここに帰ってくる場所はないと言われてるので実家に戻る事もできません。貧乏なので裁判料もありません。部屋を借りる事もできません。
    両親にも義理両親にも旦那の立場が悪くなってはいけないと思い相談していません。
    旦那もその状況分かっているからお前行く場所ないんだ?だっせー。さっさと消えろ。俺は離婚したいって言ってんのにお前が居座ってんだろ?殴るのやめないから、殴られたいからここにいるんだろ?と昨日言われました。離婚したいです。逃げる場所があるなら逃げたいです。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/29(日) 16:44:58 

    「ググれ」で会話終了

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2015/03/29(日) 18:21:28 

    138さん
    逃げる場所ありますよ。
    DVから逃れてかくまってくれるシェルターがあります。同じような環境の人たちが集まって暮らす施設というかアパートみたいなものが行政やNPOがやっている市町村が増えています。まずは役所に相談して紹介してもらってはどうでしょうか?多分、お金はかからないと思います。少しずつお金を貯めて、準備が整いしだいシェルターを出る人が多いみたいですよ。秘密も厳守してくれます。
    親のこととか色々と思うこともあるでしょう。でも本当の幸せを見つけることの方が親孝行なのではないでしょうか?あなたの人生なのだから、辛いばかりで終わらせないでくださいね。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/29(日) 18:25:44 

    138さんは
    お子さんいるのかしら?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/29(日) 19:07:04 

    216さん、217さん、ありがとうございます。
    役所に相談してみたいと思います。
    子供はいません。
    避妊してます。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/29(日) 21:38:32 

    旦那は暦通りの休みで土日は完全休日。
    仕事に出てる私に「昼飯は?」
    は?私仕事中ですが?

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/29(日) 21:45:16 

    この下げ(まん)が!

    二度と触るな、求めるな(-_-#)

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/29(日) 21:52:34 

    庭の花が枯れたのはお前のせい。

    子供3人に犬の世話、全部任せっきりなのにテメーが勝手に植えた花まで面倒みれるか!
    何でもかんでも人のせいにすんな。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/30(月) 00:40:01 

    「気持ちわるっ」

    結膜炎になったときに言われました。すごく、傷ついた。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/31(火) 20:17:40 

    結婚してるから人間的に優れているとは必ずしも言えないね…

    通りすがりの独身より

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2015/04/04(土) 00:02:40 

    亭主関白を気取りたいのかブサイクなくせに格好つけて会社の人の前や義両親の前であたしをコレ呼ばわりしやがる!今時亭主関白古いんですけど~!(▼皿▼)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2015/04/04(土) 00:17:40 

    私の誕生日をすっかり忘れてた旦那。今日誕生日なんだけど~って言ったら『嬉しいの?』って言われた。
    そこは普通に『おめでとう』でいいでしょ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード