ガールズちゃんねる

長持ちしてるもの

75コメント2015/03/29(日) 22:06

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 10:09:46 

    あなたが持っている物で一番長持ちして愛用しているのは何ですか?

    私は家の鍵をつけたキーホルダー。なんてことない物ですけど、もう30年くらい使ってます。住む場所は何回も変わってるのにw

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 10:10:42 

    私の健康体

    +18

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 10:10:42 

    毛布

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 10:11:01 

    髪どめのゴム。
    焦げ茶の、ふつーのやつ(笑)
    何年どころじゃないかも。

    汚いのかな?(笑)

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 10:11:18 

    裁縫箱。
    小学校の家庭科の授業で買って、もう20年近く…

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 10:11:37 

    携帯です

    みんなスマホに切り替えているなか、未だにガラケーです。

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 10:12:01 

    .
    長持ちしてるもの

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 10:12:22 

    母が作ってくれた巾着袋。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 10:12:25 

    千円のサイフ、ブランド品の高いのは、すぐダメになる

    +6

    -15

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 10:13:12 

    蛍光灯スタンド
    50年以上使っています、本当に。
    中学のときに買ってもらった物です。
    さすがに塗装は剥げ、ランプの持ちも悪くなっていて、もう限界のようです。

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 10:13:26 

    タンス

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 10:13:28 

    幼稚園の時に母が作ってくれたバッグ。もう30年くらいになるのかな。捨てられなくて通帳とか入れて使ってる。笑

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 10:13:32 


    築50年です。

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 10:14:08 

    ブラ
    高校の時のやつ30年近く使ってる
    ピンクのフリルだけどね♡(/ω\)ハズカシーィ

    +5

    -22

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 10:14:11 

    メガネ かれこれ6年位

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 10:15:48 

    結婚したときに間に合わせで買った安物の食器。
    割れたらいいのを買おうと思っているのに、びっくりするほど割れない。笑

    +78

    -3

  • 17. み 2015/03/28(土) 10:16:05 

    大学で寮には入るときに買ってもらった
    小さな食器棚、タンス、ドレッサー。
    もう18年。ありがたい。
    木製なので、いい味でとる(^^)

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 10:16:20 

    14
    ハズカシーィ っていうコメントが恥ずかしい

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 10:16:28 

    私が産まれた時にどこかの神社で買ったお守り。もう布もボロボロだけど常に持ち歩いています!本当な一年後に返納しなきゃいけなかったのかも。笑

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 10:17:31 

    私が使ってる化粧ポーチは、10年以上使ってます。アフガニスタンの難民救済で買った、現地の人たち手作りのものなので、よく覚えてます。
    アジア雑貨って安かろう悪かろうと思ってたけど、まだフチ飾りのビーズが減ったくらいで、ファスナーも隅々の縫い目も何ともない。

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 10:18:54 

    机 6年も使っていまーす

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 10:19:30 

    10番さんは63歳くらいでしょうか。

    私はマグカップくまさんの。
    多分20年以上経ちます

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 10:19:41 

    健康サンダル。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 10:20:05 

    バーバリーのコート。

    10年以上たつけど、ヨレヨレしないし。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 10:20:09 

    アイシャドー 全然減らない

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 10:20:38 

    ロレックスの時計。20年間一度も故障していない。当時はかなりの贅沢のつもりで買ったけど、今となれば賢い買い物だったのだと分かる!!

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 10:21:37 

    食器

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 10:22:04 

    “お母さんの手作り”ってすごくイイ!
    こころがあたたまる

    私も娘に手作りで何か作ってあげて、何十年も使ってくれたら嬉しいな(^o^)

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 10:23:15 

    えーと、保育園の袋類の手作りな話題のトピの続き話してる人がちらほら?

    +4

    -14

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 10:23:17 

    はさみ。
    保育園のお道具箱に入れてたやつずっと使ってる。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 10:23:38 

    なんやかんやで日本製のもの。

    今着けてるエプロンは15年ぐらい使ってるけど
    撥水加工されてるから濡れないし、本当にしっかりしてる!

    ビバ日本!

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 10:23:59 

    ベッド
    今話題の家具屋さんでかなり昔に買ったけど、一度も不備もなく使い続けてる

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 10:25:02 

    庭の木々や父が遺してくれた盆栽

    私も長生きしよう

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 10:25:34 

    19の時買った CPOジャケット 年がバレますが 40年近くまだ着てます ボタンも当時のまま 良いものは長持ちする 流石に最近は年に一 二回ぐらいしか着ませんが それでもまだまだ 着れます すりきれとかないし これじや一生モノになる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 10:26:19 

    私も中学の時の裁縫箱
    弟の物もあるから充実の品揃え

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 10:29:23 

    >>主さん
    凄い!キーホルダーって持ちますよね。
    私は、16年前に買った数百円のキーホルダーを気に入って使っていますが...主さんのそれを聞いたら、まだまだですねぇ(*^_^*)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 10:29:51 

    娘に着せているベビー服。
    私が着ていたもので37年前のもの(*^^*)日本製で生地も丈夫だしデザインも可愛いのできれいに保存していてくれた母に感謝。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 10:32:25 

    スチールラック、一人暮らしをした20年前からずっと使っていて、とうとう一緒に嫁いでしまいました。
    テレビ台、洋服棚と歴史を重ね、今はキッチンの収納棚として使われている優れものです(^o^)

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 10:34:30 

    旦那の精力w

    +5

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 10:43:28 

    服。結構ずっときちゃってます。
    みんなまだ着れても、ある程度経ったら捨てるのかな?

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 10:45:19 

    衣類だとバービーの3万のモッズコートが6年着てますが毛玉も一切ないです!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 10:46:25 

    エルベ・シャプリエのナイロントート
    学生の頃からかれこれ20年くらい使ってる
    今はずいぶん高くなっちゃったけど
    アウトレットで3000円くらいで買いました
    まだまだ現役!
    長持ちしてるもの

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 10:49:01 

    34です
    AVIREXの定番革ジャン15年以上前買ったけど
    まだまだずっと着れます お手入れちゃんとしてます
    一生モノに

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 10:50:25 

    無印の下敷き。
    20年くらい前に買ったもの。
    200円くらいだったけど、全く割れない。欠けない。
    高校受験も大学受験も就活もこれと一緒に乗り越えてきました。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 11:04:10 

    鏡。

    15年ぐらい使ってる!しかも百均で買ったやつ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 11:05:42 

    皆さんに比べたら歴は浅いのですが、奮発して買ったトラベラーズノート(手帳)をかれこれ4年ほど使っています。
    珍しい?のか、人前で出すと結構話のネタになったりしますよ〜
    長持ちしてるもの

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 11:06:58 

    小学校入学祝いに祖母からプレゼントされた学習机。

    数年使わずに放置していたけど、最近また愛用し始めました。新しい勉強机を購入しようとも思いましたが、収納も多いしかなり奥行きのある広い机はなかなかお手頃な価格では売っていなく…

    机が広いだけで勉強がかなりはかどります。今21年経ちましたが、これからも使い続けたいと思ってます。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 11:08:54 

    ゴミ箱
    某アーティストのツアーステッカーが貼ってあります
    初めて行ったLIVEなので捨てられずかれこれ20年w

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/28(土) 11:13:19 

    化粧する時に前髪を止めるクリップピン
    学生の頃100円均一で買って、気付けばもう20年使ってる
    壊れる気配なし

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 11:21:06 

    ドライヤー前に使ってる目の粗い櫛
    中学生の時に¥400位で買ってもう20年使ってる

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 11:21:24 

    学生の時に買った安い食器棚
    かれこれ25年は使っていて今は本棚になってる。 家具屋の閉店セールで3000エンだったんだよなぁ (´-`).。oO

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 11:25:24 

    母が独身の時に買ったテレビ34年、父と結婚して買った冷蔵庫・エアコン32年
    全部東芝製でした。去年引っ越すときに全部処分しましたが、よく頑張ってくれたなー。
    ただ、電気代は無駄に食ってたけど(^.^)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 11:37:35 

    腹に付いている脂身。
    もう8年近くになる、私より長持ちいる?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 11:42:07 

    小学生の時に買ってもらったベットフレーム

    結婚しても使ってるから30年物

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 11:45:26 

    もう処分したけどいいかな
    我が家では10年前ぐらいまでピンクレディーのゴミ箱使ってたわ。
    お二人が野球の格好してるやつ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 11:48:45 

    高校の時のジャージ…(゜ロ゜)
    通気性が良いので夏の寝間着に使ってて、もう20年近く経つw





    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 11:48:55 

    電子レンジが20年超え

    壊れたら新しいのを買おうと思ってるんだけど
    毎日のように使ってるわりに長持ちしてます

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 12:25:34 

    鍋です。30年間使ってます、しかも旦那の物

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 12:40:29 

    蛍光灯
    傘の部分が麻を編んであるようになってて
    クリアの電球

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 12:44:44 

    59です。すみません
    文章が途中で途切れてしまいました。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 12:49:57 

    昔、イズミヤかどっかで買ったネルのパジャマ。姉とおそろで買って、自分のは破れたけど、姉が実家に置いて行ったの着てみたらまだまだ現役。ゴムも全く伸びない。

    因みに20年位前に買った物。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 13:41:38 

    実家にある自分用マグカップ。
    そそっかしい母親がよく食器やマグカップ壊してるのに、なぜか私のキティちゃんのマグカップだけずーっと使えてます。買い替えを考えるけど、気に入ってるので、使い続けます。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 14:42:57 

    毛布です。
    真夏でも掛けて寝てます。
    手放せません。
    私が生まれる前に買ったと聞いていたので30年以上使ってます。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 15:48:11 

    ゴミ箱。もっと素敵なのが欲しいのに今使ってるゴミ箱が現役なのでなかなか思い切れません。ゴミ箱って壊れないですよね?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 15:51:25 

    裁縫道具。
    小学生でそろえたものだから
    30年くらい使っている。
    旧姓の名前シール貼ってある

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 15:53:11 

    34ですまだ有馬記念
    SEIKO5メンズ 20年くらい前買ったモノですが しっかり 動いています 時計は幾つか持ってるし メンズだからたまにしか使用しませんが 機械しきの自動巻なんで 少しは時刻狂いますが使用するには 問題有りません 流石 世界のSEIKO

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 18:06:47 

    小学校のころ図工の課題で作った靴べらぐらいかな…

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 20:08:47 

    仏具

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 20:17:17 

    ヤカン

    超レトロなデザインなんだけどw
    花柄が流行ってた頃のやつ
    まだ壊れる気配がないから使い続けるだろうけど
    ヤカンさえ変えればちょっとはキッチンもオシャレに見えるかもなあ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/28(土) 20:50:05 

    高校入学祝いで買って貰った自転車。
    もう14年間乗っています。
    タイヤ交換したり、チェーン交換したりしながら大切にしています。

    ただ、アラサーの体力で普通の自転車をこぐの疲れてきたので、次は電動がいいなぁ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/28(土) 21:18:25 

    マイメロのはさみ!
    5~27歳の今まで
    最近キャップ(胴体)なくしてショック

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 02:08:02 

    高校生の時に象に一目ぼれして買った皮のペンケース。
    当時買ったものなのでそんな高級品ではないはずですが、もう25年以上使っています。
    長持ちしてるもの

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 02:40:01 

    みなさんのお話を読んでたら、
    物を大切にしたくなりました!

    断捨離が流行ってますが、
    やっぱり思い出って良いものですね


    長持ちしてるもの

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 10:17:34 

    バーバリーのトレンチコート!
    学生時代に奮発して購入しました。

    アラフォーなので
    すでに20年くらい経ちますが
    型崩れもせず、まだまだ着れそうです。

    買うときはバイト代貯めて
    これが「清水の舞台から飛び降りる」ってやつだ!
    って買った思い出が・・・・
    買って正解でした!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 22:06:52 

    ウリクペン救助隊とか言うキャラが付いたフォーク
    物心ついた頃からあるから40年くらい前?
    全く覚えてないけど♪ウリ~クペン 救助た~い~♪ってトコだけ何故か覚えてるwww
    知ってる人いる?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード