ガールズちゃんねる

フリマアプリで失敗したこと

147コメント2015/04/17(金) 11:37

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 19:05:35 

    始めたばかりで出品した際に、3DSのソフトをひとつ1500円くらいで出したら飛ぶように売れて嬉しくていくつも出しましたが、中古でも3000円くらいで売れることを後から知りました。調子に乗って10個くらい売ってしまった。買った人は転売するんだろうな〜

    +283

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/27(金) 19:06:17 

    そんなもの最初からしません

    +12

    -92

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 19:07:59 

    メール便で入ると思ったものが入らず、クリックポストが始まる前だったので600円の商品に400円の送料がかかってしまった

    +206

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 19:08:19 

    なんでもアプリの時代だね。

    +51

    -11

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 19:08:31 

    3.
    それフリマアプリと関係無いでしょwww

    +52

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 19:09:16 

    ゲームソフト買ってちゃんと起動するかどうか確認したら起動したので高評価して取引終了した。でもその後プレイしてたら何回やってもフリーズして続けられない…。ちゃんとプレイしてみてから評価すれば良かった。

    +171

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 19:10:16 

    購入者の評価が良いばかりだったから取引したら、無言で普通をつけられた。
    どうしたのかな?と思い連絡しても反応なし。
    その人が付けた評価見たら、全員無言で普通にされてた。相手がどういう評価してるかまで確認しないといけないのね…

    +175

    -11

  • 9. 匿名 2015/03/27(金) 19:11:01 

    フリマアプリは値切ってくる奴が多過ぎてクソウザい

    +260

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 19:13:44 

    2
    してもないのに立ったばかりのトピに書き込むなんて興味持ちすぎでしょw

    +55

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 19:13:50 

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 19:14:13 

    定形外事故

    +81

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 19:14:36 

    +18

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 19:15:12 

    色々手を出したら売り上げが分散してなかなか振込依頼するほどの金額がたまらない(;_;)

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 19:17:03 

    新品で数回しか着てません。とか舐めてる人が多々居る

    +273

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 19:22:08 

    手に入らずどうしても欲しかったものを○○mamaから購入。
    明日送ります→子供が救急搬送され送れませんでした。
    などと見え見えの嘘でなかなか発送してもらえず、とにかく疲れる取引だった。

    +267

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 19:23:01 

    靴買おうかな~って思うんだけど、躊躇する。
    靴の中古はやっぱりね。
    でも欲しい物がすごく安く出品されてたりすると欲しくなっちゃう。

    「1日履いただけです」って商品説明に書いてあるんだけど、
    ヒールのゴムの減り方がすごかったり、アウトソールの傷や汚れがどう見ても1日だけ履いた汚れ方じゃないんです。
    華奢なヒールのパンプスでどんだけ歩き回るんだろう?って人がよくいる(笑)

    嘘は良くないよね。

    +229

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 19:23:43 

    トピ画変えたら?

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/27(金) 19:25:12 

    臭いは写真じゃわからないよね(。´Д⊂)
    カビ臭いのとか書いてよー。

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 19:25:40 

    神経質な購入者が結構多くて、出品する方が神経質になる。
    傷があると書いてても、思ったより傷がありました。とか、写真載せててもそういう理由で評価下げられる。

    +173

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 19:27:04 


    皆さんなんのフリマアプリ使ってますか?

    +23

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 19:27:17 

    はじめたばかりの頃、商品より送料のが高かったことあります(T_T)
    ちゃんと考えないとダメですね。
    今はもう、1年以上やってるので大丈夫ですが。

    +120

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 19:27:33 

    子供のレギンス2枚を新品と書いていたんだけど、裾のレース部分が不安だったからコメントで聞いたらきれいですとのこと。その取引最中に値段を50円上げられたから言ったら片方に名前のシールが貼ってるから安くしますと値段上げはスルーされて元の値段へ。購入したらしたで2枚とも明らかに使用済みでレース破れあり。面倒だったから評価は良くしてコメントには書かせて貰った。

    +20

    -35

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 19:28:00 

    9さん
    フリマって値切るものでは、、?
    嫌なら捨てるか誰かにあげればいいんじゃないですか??

    +126

    -79

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 19:28:02 

    うひょー★

    +3

    -27

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 19:28:49 

    何すか?そのアプリ

    +3

    -28

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 19:30:57 

    問題なく受け取り評価が来たので、
    スムーズなお取り引きありがとうございました(^o^) またご縁がありましたら、よろしくお願い致します!
    と書いたものの、相手が無言で普通をつけた時には自分のニコニコなコメントに腹が立つ。

    +389

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 19:37:47 

    買ってしまってから
    出品者が犬飼いなことがわかったとき
    それに床に商品直置きだときつい
    犬って汚い足で歩き回るから
    犬の毛とか肛門周辺の毛だと考えると恐怖

    +35

    -70

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 19:38:13 

    メール便おわるー

    +101

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 19:38:31 

    LINEモール始めて、12月にひとつ売れたけどその後なかなか売れなくて、放置してたら今月末までに振込を依頼するか購入するかで売上金を使うようにと連絡が来た。
    しかも一度口座登録をしたら、自動的に一定期間が過ぎると売上金が500円以上あれば振り込まれて、その都度手数料も引かれるとのこと。
    売れないし、なんか使い方もよくわからないから、早く辞めようと思う。

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 19:39:48 

    ギリギリまで安くしてるので値下げ出来ませんと書いてあるのに値下げ交渉してくる人が沢山いる。
    商品説明に書いてある事を聞いてくる人も多い。
    取引しててまともな人だなと思う人は上記のような事がないので、日本語の読めない人はブロックして取引しない事にしてる。

    +162

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 19:41:01 

    商品(金属製)に自分の顔がうつりこんでた。

    +173

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 19:41:15 

    始めたばかりのとき送料をあまり考えずに値段設定してしまい、郵便局で送料の高さにびっくりしたことがある(笑)
    マイナスにはならなかったから良かったけど‥…(-ω-;)

    +136

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 19:41:35 

    ちょっと違うんですけど、メルカリに登録した途端、迷惑メールが異常に来出したんですけど、同じようなことがあった方いらっしゃいますか??

    +21

    -46

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 19:42:56 

    商品購入し うれしくて中身を確認せずに評価通知してから商品確認したら、新品だったから購入にも関わらず生地が薄れ 汚れもあり...コメントしても 返品お断り と。事務局に連絡しても評価通知してからはどうすることもできません...と 6000円ぐらいの者買ったのにショックすぎる~!! 私が確認しないのが悪いんだけどね(;-;)

    +79

    -24

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 19:44:15 

    うん、プロフどころか説明文も読まないで質問してくる人いるね。なんなのあれ
    もしも私が地雷出品者だったらどうするの?w

    +152

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 19:45:26 

    なかなか売れないものをどんどん値引きして、売れたー!と喜んだら、沖縄や北海道の方だったので送料が高くなってしまった(; ̄O ̄)

    +76

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 19:46:01 

    何と言っても、変な奴につかまってしまった時が一番面倒!

    +119

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 19:47:52 

    郵送事故の責任は負わないと書いてても、しつこく返金を求められる。

    +56

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 19:48:36 

    ハンドメイド品を売ってるのですが、急ぎだというので支払い前に作り、結局逃げられた(>_<)もう今は急ぎだろうが何だろうが支払い後に作るようにしてます…

    +104

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 19:50:43 

    正直この人に売るくらいなら捨てればよかったと思う取引が何度かあった。

    +162

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 20:02:23 

    メール便で送ろうとコンビニいったら、
    サイズ的に無理だと言われて
    「宅急便でいいですかー?」って言われてよく分からなかったら、それにしたら1300円も取られた…。
    売り上げの半分以上損してショックでした。

    +50

    -16

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 20:02:39 

    ヤフオクしてるけど、こういうの聞くとフリマアプリできないな…

    +85

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 20:03:23 

    子供が欲しがってるので値下げお願いします。とか言われるけどこちらからしてみれば、で?って話

    +262

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 20:07:27 

    イメージ違ったとかで評価下げられたらどうしようもない。

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 20:09:30 

    こんな出品者がいました。

    プロフィールが後ろ姿だけで
    名前も「たぬきさん」って設定してあり
    やり取りもスムーズで感じの良い人だなぁ~と
    ほくほくで品物を受け取ったら
    沢山ついているはずのビジューの一部分が
    取れていて、発送した間に取れたのかな?と思ったんだけど品物が入っていた箱の中にも無い!
    これは、確認ミスでしょって
    前もって説明もされていなかったし、
    金額も高かったので相手に問い合わせすると、
    こっちが引くぐらいの逆ギレ!
    えぇー!?あんなに感じの良い人だったのに?
    って思っていたら、自分のプロフィールに私のことを名指しで「私に悪い評価をつけた○○と言う購入者は嘘ばかりつく、キチガイです。皆さん注意して下さい」って書かれる始末。
    私もブチキレて、「あなたは韓国人ですか?」ってメールしてやったら「そうですけど、何か?侮辱ですか?」って、本当に韓国人だったww
    「日本人はそのようなキレ方をしないので、そう思ったまでです」って返してやりましたが。

    その人は大量の新品バーバリーばかり売ってるので
    偽物なんじゃないだろうかと、勝手に思っています。



    +324

    -12

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 20:10:11 

    「マイルール」が唯一の常識!とばかりに押し付けて来る人がいた。
    ツラツラとそのルールをコメントに書いて「上記を踏まえ正しい判断をしてください。」って脅迫⁉︎って怖くなって。
    フリマ始めたばかりの時で躊躇したけど、でもそんな人とは取引したくなかったから断固拒否!
    運営に質問してみます!って返事したら最終的には「あなたには呆れました。」的なコメを残して逃げてたw
    こう言う人って実生活でも厄介なタイプなんだろうなぁ。って思った。

    +89

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 20:14:28 

    47追記です。
    ちなみに運営には本当に質問したのですが、やっぱり相手の言っている事が間違っていて。
    しかもその相手は何度かクレームが入っている人。みたいな事をやんわりと教えられました。
    また同じ方から何か言われたらすぐに知らせてください!って。
    結構運営しっかりしてるなー。って思いました。

    +50

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 20:17:05 

    面倒くさい人はほんと酷い。

    こちらに一切責められる理由ないのに、しつこく迷惑なコメントしてきたから通報しますって言ったら、ならこちらも通報しますとか言われた。

    でも、明らかに相手の方が態度悪いしこちらは通報される理由なんてないから、事務局にコメント制限お願いした。

    相手の取引評価良い8件、こちら良いのみ300件くらいだから事務局もどちらが正しいかわかってくれたみたい。

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 20:18:32 

    逆ギレが多い。
    値下げ前提。
    写真は加工したものが多い。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/27(金) 20:20:23 

    モバオク歴10年。
    最近アプリに変えたのですが、送料込みがスタンダードのようだったので倣って込みにしたら沖縄の離島の人に購入されて送料にびっくり。

    悩んだ末に自己紹介に遠方の方は送料の訂正をする旨を付け加えましたが申し訳なくて結局一度もせず。

    やたら北海道の人に購入されるのでうぅ…と思いつつ買って頂けるだけありがたいと思うようにしています。

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 20:20:23 

    届いてるはずなのに1週間受け取り評価されず、ずっと不安で最悪だった。

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 20:21:57 

    ネットで買ったバッグがイメージと違ったので、新品未使用のまま出品し、購入してもらった。
    評価に
    新品独特の臭いがありました。状態、対応はとても良かったので、普通にさせて頂きます♡
    っていう意味不明なこと書かれた。

    +176

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 20:25:21 

    もうメルカリやってない。変な人多くない?まったりやりたいからラクマでひっそりやってる。

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 20:26:36 

    2枚で350円で買った子供服。
    状態は写真通りなかなかだったから良かったんだけど、匂いが…。。。

    ネコの匂いなのかな?海水みたいな?
    とにかく私の苦手な匂いで。

    リアルフリマなら、そういうのも込みで見れるけど、ネットだとそこまで分からないから、失敗したなーと。
    悪いつけるまでも無いから良い評価にしたけど。

    匂いとかも気にならない人はありだと思うけどね!

    +20

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 20:31:31 

    いきなり購入してきて、その後の取引メッセージもなく送っても返信がこない…他の人の受け取り評価はしてるのに…届いてるはずなのに評価してくれないので事務局に依頼します。
    遅くなるなら連絡の一つ入れれば問題ないのに非常識で腹立つw

    +50

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 20:32:01 

    服は気を付けた方が良い!
    新品タグ付きだけにしてどの位保管してたか確認してから購入した方が良い!

    +53

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 20:33:38 

    メルカリ、ルーズな人多すぎ!
    早く取引終わらせたいのに都合に合わせてられない
    けれども家の物が処分しきれないから売り切るまで我慢

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/27(金) 20:36:26 

    毛玉付いてたり穴が開いてるきったない服を売る奴の神経が分からない。見てるだけで不快。気持ち悪い!

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/27(金) 20:50:47 

    とにかく疑心暗鬼になるw
    まとめていくつも購入したいと言ってもらって嬉しい反面、何か企んでる?と疑ってしまったり、評価されても確認出来ないからクレームつけられてたらどうしよう!とか…
    お金になるけど精神衛生上良くないw

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/27(金) 20:52:41 

    写真も載せて、多少の傷もありで出品してるのに思ってたより傷が大きいと返品されたw

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/27(金) 20:57:23 

    商品は普通に届いて良かったんだけど、動物独特の獣臭がしてショックだった。
    普段から出しっぱなしで置いてるのかな?
    それとも、出品者は全然気にならない匂いなのかわからないけど
    動物飼ってるなら匂いのことも書いて欲しい。

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/27(金) 20:59:48 

    COACHの財布売ったらチャイナの偽物売るなと言われた。こういう人は買わないで欲しい。チャイナ=偽物っていう思いが強いんだよね。

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/27(金) 21:05:39 

    コメントしてから買え!が常識なのかな
    自分は値切りもしないでコメント無しで購入して
    さっさと入金完了してくれたら楽だと思うのに
    いちいちコメントするより
    必要最低限の挨拶で良いと思うので疲れた
    匿名で買えるオークションに戻ろうと思う
    変な人に個人情報晒したくないし

    +57

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/27(金) 21:07:09 

    カーディガン購入失敗しました。

    ハンガーにかかってた写真は普通だったのに、届いたのを着てみたら肩のところがモリッとしたデザインになってて…すごく変で大失敗。

    3000円くらい出したのに。

    まさかカーディガンにそんな肩のデザイン入ってるなんて思わなくて。
    説明書きしておいてよ〜!!って思いました…

    +14

    -37

  • 66. 匿名 2015/03/27(金) 21:16:27 

    ちゃんと計量したのに切って足りないって帰ってきた
    23グラムだったのが
    切手で25グラム超えたのかな?
    切手にグラムもあるの?
    購入者さんがたまたま良い人で
    謝ったら届く前によいで評価してくれた
    こういう優しさに触れるのも醍醐味

    +26

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/27(金) 21:21:41 

    フリマアプリよりオークションやれば良いのに。ポイント貯める手間ないし、値段上がってくし、わざわざフリマアプリやるのもったいないと思うけど、人それぞれだからね。
    私はオークション派。

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/27(金) 21:22:30 

    フリマアプリで買った品物が届いた日に偶然スマホの充電器が故障して新しい充電器を買いに行く暇もないくらい忙しかったため2日間評価をつけることができなかった。2日後やっと起動したスマホで取引画面を開くと、最初は優しい口調で「もう届いたはずなのですが評価をつけていただけないでしょうか?」と数通きていた。最後のほうは「いい加減にしろよ」「返事しろ」「ふざけんな」「警察に言うぞ」「もう警察に通報しました」と。もちろん私が悪いし向こうが怒るのは無理ないってのは分かる。こういうこともあるんだ気をつけなきゃって反省する出来事になりました。

    +72

    -10

  • 69. 匿名 2015/03/27(金) 21:34:17 

    ヤフオクと同じようなものかと思ったけど、
    非常識なの多いんだねぇ。

    ヤフオクは評価さえしっかりチェックすれば、まともな人が多いと思う。
    ただし手数料とられるのが出品者としては苦しい。

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/27(金) 21:51:09 

    手軽だから非常識な人が増えちゃうのかな?

    なんかシステムめんどくさそうだね。
    検討してたけど、参考にしまーす。

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/27(金) 21:51:15 

    着画撮ってる時点でその服は新品未使用じゃないよね。

    +98

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/27(金) 21:52:03 

    マイルールが凄い!
    ・専用作るから勝手に購入しないでください!
    ・新規のお客様には送料上乗せします!
    通報しても無理?
    出品者、偉そうな人が多くて萎える

    +95

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/27(金) 21:55:29 

    いいね不要!
    いいね増えたから値上げします!

    こういう人と取引したら面倒そう

    +138

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/27(金) 22:02:25 

    メルカリ本当に変な人が多くて出品したくなくなった(´._.`)


    エロい感じの着画載せてる人がたまに出てきてイラっとするし{(-_-)}

    +50

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/27(金) 22:06:40 

    メルカリで、いいねしないで下さいとか、購入意思のないいいね不要、とかあるけど、どうしてですか?
    いいねでチェックしといて、後でゆっくり見ようと思ってるけど出来ません。

    +132

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/27(金) 22:06:52 

    33さん、私もよくありました(笑)

    最近狙ってた商品を購入しようと思い、出品されたのが結構前だったのでまだありますか?とコメントしたところ、商品が削除されてた(°_°)
    sold outにもなってなかったし都合が悪くなって消したのかな〜と…
    欲しかった商品だけに残念でした(T_T)

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/27(金) 22:09:05 

    購入しても構いませんか?と確認し、よろしくお願いいたします!とのお返事を頂いたので購入し代金も即払ったのですが、そのまま音沙汰なし。


    発送期限を過ぎたのでコメントで何度も確認しても完全無視、そのくせ他人の評価はちゃんと返してる。



    結局フルシカトされ、取引中止になりました。こういう人本当に腹が立つ。メルカリです。

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/27(金) 22:13:57 

    出品側ですが、商品が届いて嬉しい!可愛い!と言われると本当に嬉しい。
    お手紙添えて、レターパックなど履歴の残るもので送っています。

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/27(金) 22:14:44 

    ◯◯mamaって名乗ってる人はお取引あまりしたくない。
    やっぱりちょっとマナー悪い方が多いかと思います…

    +89

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/27(金) 22:17:17 

    51
    高い送料になりそうなものは
    かなり高めに値段設定して
    商品名にコート※近県大幅値下げとかいてる
    そうすると買ってもらえるし

    +5

    -8

  • 81. 匿名 2015/03/27(金) 22:23:19 

    値下げ交渉とか自分はできないけど
    される方が助かるな
    送料だけでも売り切りたいので
    リサイクルショップだとタダ同然で
    利益全部もってかれてムカつく
    フリマアプリなら欲しい人が買うから
    タダでもあげたい
    捨てるには捨てられないし
    知り合いにあげたら迷惑なこともあるし

    +5

    -12

  • 82. 匿名 2015/03/27(金) 22:28:49 

    意味わからない
    なぜ?専用作るの???
    コメントしてから買え→なぜ?
    即購入NG?なぜ?
    変な人から買いたくないからブロックしてる

    いいね禁止?なぜ?

    誰かわかる人教えて

    +86

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/27(金) 22:39:20 

    即購入禁止っていうのは他のフリマアプリでも売ってるから売り切れの可能性もあるよってことだと思う

    それか購入者の評価、プロフィール、発送先を見てから買ってもらいたいと思ってるんじゃない?

    +60

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/27(金) 22:49:02 

    >82様

    手数料取られる前に出品していたものは引き続き手数料なしで売れるので、昔の商品に上書きして専用ページ作れば手数料分得するので、わざわざそうしていると思われます!
    あと、出品した商品欄の下の方を埋めていきたいとか…

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/27(金) 22:49:53 

    83
    そうなんだ
    その「そちらの勝手な都合」で
    「こちら側」が待たされたり配慮するのは
    納得いかない、からそんな人からは買わない

    +4

    -19

  • 86. 匿名 2015/03/27(金) 23:00:33 

    着圧タイツを買ったらペラっペラの偽物が送られてきた。箱もなく剥き出しで。
    当然クレームを言ったら弁護士がどーの、裁判がどーの言い出した。こんなタイツ一枚にかかる弁護士がいるわけない、どんだけ暇なんだよ。
    事務局に 連絡して返却してもらったからいいけど、相手の評価はちゃんと確認しないとダメですね。
    悪いのオンパレードでした・・・。

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/27(金) 23:04:33 

    82
    専用→【お取り置き】や【まとめ買い】のため
    コメント必須→購入前にプロフ内容や発送方法、商品内容について確認を促して、後にトラブルが起きたときの予防線を張るため、(例:購入者から着払いなのは知らなかったと言われても、購入前に確認を促し同意の上での取引だったと主張できる)
    即購入NG→上記同様

    いいね禁止→これは私にはよくわからないですが…多分、現価格&内容でしか売る気がないため、いいねだけして値下げを待たれても困る、確実購入の人だけにいいねして欲しい…みたいなことでしょうかね。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/27(金) 23:10:22 

    最近春だし、ピンクベージュのスキニーが可愛いなと思って買ったら思いの外ピチピチで肌に馴染みすぎて履いてないみたいに見える始末だった(笑)

    他に、商品買って、発送したの通知来て5日経っても届かないから不安だと言う内容のメッセ送ったら、そう言われても送りましたから、普通郵便なんで調べようがありません。留守届け来てませんか?とちょっと逆切れ気味に来た。
    留守も何も家に居るから留守届けがあるはずも無く。
    で、催促した2日後に商品到着。
    日付刻印見たら催促した日に配達。
    しれっと嘘付いてんじゃねぇ。

    +41

    -8

  • 89. 匿名 2015/03/27(金) 23:15:23 

    値下げのコメント中に他の即購入の方に横取りされたから、モラルに反しているから手続きして取り返してほしい。と面倒な人に遭遇。

    改めて規約を読み返すと、
    値下げ交渉、専用出品は、禁止事項だということ。そこで起きたトラブルは責任を持ってくれないということ。

    みんな都合良く規約を理解して、マイルールを作っているけど、そのマイルールが故にトラブルの原因にもなっていると思う。

    +25

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/27(金) 23:17:35 

    古着は、かなりの確率で香水か柔軟剤のニオイがきつい(><)

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/27(金) 23:26:10 

    フリマアプリは素人がやってるから
    値段設定が本当におかしい。人が多い。
    定価5000円の服を、よれよれの古着状態で
    3000で売るとかどうかしてる。

    +71

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/27(金) 23:56:55 

    どうしても欲しい商品を見つけたので、一番に購入意思を示していたのに 出品者のミスで次席の人に購入権を渡されてしまったこと!

    プロフィールにも先着コメント制と記載があったので、対応してくださいと伝えたら…
    なぜかブロックされました!!!Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    落札者を選ぶような出品者がたまにいるけど、購入者が複数いる場合に捌ききれない出品者にも困りものです!!

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/28(土) 00:35:19 

    BOX MARKETがひどかった。運営側に問題あり?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/28(土) 00:46:30 

    メルカリ先行払いで商品届かない
    迷惑メール多発

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/28(土) 01:19:13 

    失敗ってほどじゃないけど、本を買ったら透明のビニール袋を封筒代わりに使って送られてきて驚いた。

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/28(土) 01:51:01 

    可愛いワンピースがあったから買ったけど、実物は写真と全然色が違ってて、全然可愛くなかった。
    多分、載せてある写真は何らかのエフェクトかけてあったんだと思うけど、もう別物レベルの色の違いだった。
    それ以来、フリマアプリで買い物しなくなりました。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/28(土) 02:27:11 

    ハンクラ系でディズニーとかのキャラもの出してる人。
    著作権法違反なのに指摘されると逆ギレ&言い訳。
    人様の考えたキャラでオーダーメイドとか笑わせるわ。
    通報しても効果ないし運営どうなってんの?
    ちなみにメルカリでさ。

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/28(土) 02:33:45 

    100均一の商品を高額転売してる人、かなり居ますよね。

    サウナスーツ
    ダイエットフラフープ
    着圧靴下
    セリアのノート
    等々

    あと、Amazonで数百円のEMSマシンを3000円で売ってたり。
    何で買っちゃうのかなぁ…

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/28(土) 03:37:09 

    フリマアプリをはじめたばかりで、値段設定がよくわからなかったので、7万円くらいで購入した新品未使用のブランド物を1万円で出したら、すぐに沢山購入申請がきて、最初の方に販売しました。。今考えると、オークションの方が高く売れたんだろうなぁ…。主さんと同じ、損した気分です(T ^ T)

    +18

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/28(土) 05:19:03 

    フリマアプリのCMをよく見るようになって思うけど、ハードオフとフリマに売るのと、どっちが良いのだろうとふと思った。
    実際に経験された方、どうですか?

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/28(土) 06:49:50 

    商品説明不足で出品されたもの(写真のみの出品だった)を こちらも確認しないまま衝動的に欲しかったものと思い込んで落札

    評価に詳しく確認しなかった私も悪いが、商品説明に詳細を書いて欲しかったと書いて評価普通にした

    ら、フリマ命みたいな人で延々に文句のメッセージきて気持ち悪かった
    穏便にこちらにも不備があったと言ってるのに 私は悪くない、 普通評価のせいで信頼度が落ちた、最悪などなど。
    その後 急にフォローされ 出品物など監視されだしたのでアプリごと放置してます

    +5

    -13

  • 102. 匿名 2015/03/28(土) 07:04:46 

    97
    確かに違法だけど
    そんなルールあてないようなもん
    でもなんでそんな目くじら立てて怒るの?
    あなたのキャラクターじゃないし
    いちいち通報して小姑みたい
    知らないでやってる人が殆どだろうから
    教えてあげるはいいけど
    いきなり通報は性格悪
    稼げることへの妬み?
    そのうち厳しくなるだろうから
    自分は絶対やらないけど

    +2

    -22

  • 103. 匿名 2015/03/28(土) 07:06:35 

    101
    どっちもどっち
    大人気ないし
    101も相手の気持ち考えず自分が悪いのに普通は酷いよ
    そういうの防ぐために質問とかすべき

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/28(土) 07:50:36 

    84
    それも出品者の都合で
    落札者には関係無い事だよね
    指示してくんなよってムカつくんだけど
    値切りもしないでサクっと即購入したい
    コメントやりとりめんどくせえ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/28(土) 09:22:27 

    ブックマーク的な意味でいいねを付けて、後からゆっくり吟味したりその出品者の出品リストを見てまとめ買いするのが好きなのだけど、
    いいねを付けた時は普通の人っぽかったのに後から吟味中にプロフがいいね押すな!みたいなイライラした内容に変更されてた時の残念感。
    失敗って言うほどでは無いけど…

    早く売りたいのもいいね通知がウザいのもわかるけど、ちょっと取引を遠慮しちゃうな。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/28(土) 09:33:33 

    香水で「一度使用しただけです」
    量が、写真写り方?写し方?なのか、ほぼ満タンだと思ってたのに大分少ない…他の人から購入した新品と比べても、毎日一ヶ月以上使ってもそんな減らない。。
    あと、購入時期を偽る方。ボトルが明らかに旧デザインで、2年以上経過してるはずなのに半年前に買いましたとか。それがネット購入なら分かるけど、百貨店で買いました、だし…。

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/28(土) 09:50:19 

    どんなに可愛い・綺麗なものでも

    みんな、何らかのいらない理由があって
    売ってる訳で、そこを確かめないと
    購入してから必ず失敗するってのが私の中で教訓になってます。
    購入して手元に届いてから「あ~ここかぁ。なるほどね。」ってなるから、、(´`:)

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/28(土) 10:15:53 

    ハイブランドのものばかり売ってる出品者がいて、すごく感じがよくメルカリとフリルでどちらもたまに覗いてたんだけど、ある日メルカリでノベルティ()として出品されていたシャネルの財布をその人が購入し、フリルで正規品として0ひとつ多くつけて転売してた。
    ギャランティカードあります!シールは剥がれてしまいました(>_<) とあり、カードの番号調べると別商品のカードという手口。
    ただの詐欺転売屋だったのかと残念な気持ちになった…

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/28(土) 10:17:46 



    ヘアチョークも要注意!!
    あれ、ダイソーです!

    マットネイルのマニキュアもね!

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/28(土) 10:21:04 

    私は購入前に 購入希望です!などのコメントのやり取りがめんどくさいので、商品の説明とプロフのどちらにも質問や配送の希望がなければコメントなして即購入してほしいと書いてるんだけど、それでも購入希望です♡の一言だけコメント残す人が本当に多い。
    プロフはともかく、説明文くらいはきちんと読んでほしい。

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/28(土) 10:41:11 

    102
    いい大人が著作権法も知らないなんてありえない。
    稼げる妬み?モラルの問題でしょうよ。
    97さんは逆ギレって書いてあるから本人に指摘してるんじゃないの?
    自分も指摘してるコメント見たことあるけど「アプリに許可とってる!ストーカーするな!」とか返されてたよ。規約違反なのに。
    人様のキャラクターで稼ごうとする浅ましい人間なんてその程度だと思った。

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/28(土) 10:46:13 

    よくいるよくいるw
    事務局から許可を得ているので、通報された方は分かります。っていう嘘。
    事務局に法律違反の商品に許可を出してるんですか?と問い合わせると、個別に許可を出すことはありません。という回答w

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/28(土) 10:47:38 

    ヤフオクが一番安定しているような。

    ここに書かれたようなことを経験したことがない。

    +13

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/28(土) 12:09:00 

    たかり行為してる人がいる、、
    ニットがほつれてるから返金しろ→返品なら可能です→商品は気に入ったから返したくない返金だけしろ‼︎

    履歴調べたら、いつもこの手口でへ要求してた、、中高生も多いから話が通じない>_<

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/28(土) 12:40:37 

    よく他人の服とか靴とか買う気になれるね
    ゲームとか本ならいいけどさ

    +6

    -8

  • 116. 匿名 2015/03/28(土) 12:46:11 

    愛用している香水が定価より2000円安く売っていて
    試しに一度使用したのみの新品同様ですって
    書いてあったし写真で見る限り綺麗だったし
    購入時期も最近だったから購入しタノですが
    届いたら持っている物より明らかに香りが
    薄くてゴミ?みたいなのが沢山
    浮いていてびっくりしました!
    それから新品を購入するようにしています

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/28(土) 13:34:25 

    ミンネで既製品売ってる人いますよね?
    その人コメントの日本語変だった。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/28(土) 15:06:20 

    ネットだしフリマだししかたないんだけど、
    線香くさいふく、かび臭い服などあります…
    服は洗えるからまだいいけど、バッグの時なんか最悪です。

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/28(土) 15:34:05 

    プロフィール読まない奴がほんと多すぎる。普通読むよね?なんで読まないのかなあ

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/28(土) 16:09:19 

    友達がメル○リでヴィトンの大きな旅行バック、プラダのポーチ、シャネルのキーケースなどを偽物なのに販売してた。
    韓国で買ってきたものらしいけど、詐欺じゃんと言うとバレなければ良いじゃんと逆ギレ…
    こいつとは付き合いを辞めようと思う。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/28(土) 16:19:17 

    120
    その友達を警察に通報しましょう。
    刑務所行きです。

    フリマアプリは基本ダメですね。
    ヤフオクは値切られる事はほとんど無いし、常識的な人が多いよ。
    ほとんど不快に思った事が無い。
    てかなんでマイナーなフリマアプリなんて使うんだろう。
    品数も全然少ないし。
    ヤフオクだってアプリがあるからスマホがらダウンロードすれば、フリマアプリとなんら変わらなくなるけどね。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/28(土) 16:22:49 

    116さん

    まれに、リニューアルして香料が少し変更されるものもあります。

    ほぼ未使用の香水でも、成分の沈殿(おり)はそんなに珍しくないですよ。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/28(土) 16:45:59 

    洋服を落札したら、出品者の住まいが徒歩5分で行ける場所だったw
    手渡しも考えたけど、出品者と合うの恥ずかしいから「忙しいので送って下さい」って言っちゃった。
    こんな事あるんですね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/28(土) 17:40:54 

    名前のところにも説明のところにもまずは購入前に一言コメントくださいとお願いしてるのですがいきなり買われてしまい…
    律儀に購入希望コメント下さった方は困惑され、購入された方に順番にお譲りしたいのでキャンセルしたいとお願いしても「このアプリのルールにいきなり購入不可というのは無いはずですので」と上から目線で言われ… 確かにマイルールなので強くは言えませんが…大切なお品物とお金が関わる、人と人のやりとりなので快くお取引できる方へ譲りたかったです(T-T)
    慣れてない初めての方なのかもと思ったのですが、相手の評価をみたら案の定、悪いが目立ち、大半の方が同じ事で困っていたので余計に…

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2015/03/28(土) 18:23:10 

    メルカリのルールもあるけど、快く取り引きしたいからマイルールを作らざるを得よね。マナーがない人ばかりだから仕方ないのに

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/28(土) 18:25:12 

    ヤフオクでまとめ売りした洋服をメルカリでバラ売りして高値で売られてた。
    なんかあんまりいい気はしないね

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/28(土) 18:28:46 

    完全に横入りして提示価格より高値で買うから売ってくれって人いたけど、出品者としても購入希望してる人もいい気はしないよね。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/28(土) 18:55:49 

    失敗だったのはメール便で入る大きさだと
    思ったら入らなくて送料が高くついたことくらい。
    あんまり汚いものは売らずに捨ててるし
    あんまり儲けは考えてないからトラブルになることはない。
    メルカリが一番売れるよね。ヤフオクに出品しても売れない。

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2015/03/28(土) 18:56:23 

    値下げ交渉してコンビニ払いで購入したのにも関わらずキャンセルしてもいいですか?とのこと。
    値引きさせといてなんだよ〜!
    その方は学生でした。
    最近の若い子はやっぱり非常識な人多いね!

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/28(土) 19:07:29 

    メルカリで購入したけど、発送されず連絡も取れず。
    運営に問い合わせて返金はされたけど、出品者には何のペナルティも無しっておかしいでしょ。悪い評価くらい付けるべき。
    運営とのやり取りも面倒くさくて、こっちは何の落ち度もないのに嫌な思いしてなんでマナー悪い奴が野放しなのか意味が分からなかった。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/28(土) 19:09:31 


    モバオクとヤフオクやってます。
    出品はモバオクでしかしてないんだけどすごくムカついた取引がありました。

    代引きを希望されたので梱包後 窓口で計量してもらって代金+送料+代引き手数料を知らせたら"もっと安くなりませんかね"。
    はぁ!?と思いつつ送金は直口座ではなく為替にしてるので送金手数料はだいぶ違うこととその他はどうにもならないことを説明して発送。
    届いてるはずなのに何も言ってこないからメールしたらいきなり評価。
    実際受け取ってないとこちらに代金が送られてこない旨説明したら"いま外なんですよねー"。
    こちらは何度も郵便局に行かなきゃなんないのに自分は家から一歩も出ずに取引しようとしといていちいち態度が非常識だし、悪い評価をしたら報復評価。
    無知な丸投げ野郎→即ブラリ‼

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/28(土) 19:54:39 

    モバオクもダメだよ、値引きしてくる
    やっぱりヤフオクが一番だよ。
    品数が違い過ぎる。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/28(土) 19:55:50 

    透明のシートを出品してたら、いろんな角度からみたいとコメントあったから載せて、購入した相手が、評価でシートに穴が空いている。写真にも映っているのに気がつかないのか?とコメントされ、穴が空いてると思うなら買うなよ、と。ちなみに写真みても穴らしき物はないです。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/28(土) 20:26:55 

    123さん
    私も出品者と同じ町内だった事があります。
    アーティストグッズだったので男性で「縁がありそうなのでお会いできませんか、食事でも行きましょう」とか言われて怖かった。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/28(土) 22:24:26 

    即購入したいので
    コメントしてから購入してくださいとか書いてる人は通報してる
    いちいち買うのにコメントは時間の無駄

    +2

    -8

  • 136. 匿名 2015/03/28(土) 22:57:31 

    服を中心に始めて2ヶ月くらいだけど、
    2000~15000くらいの幅で出品してきて、もうすぐで売り上げ30万までいきそうだよ!

    こんなにすぐ買い手さんから声がかかるとも思ってなかったし、
    古着屋さんに売るより儲かるし、すっかり趣味になってしまいました( ´∀`)

    運がいいのかもしれないけれど、
    コメントなどで気持ちのやりとりをして和みあうようなお客さんとの出合いがおおくて
    お互いにありがとう、って気持ちで取引できるのがさらに嬉しい!

    自分が買う立場でも、
    母へのプレゼントに購入させてもらった本革バッグに
    お手入れ用品とお祝いの言葉を添えてくれた方がいてほんとうに癒されたよ。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2015/03/28(土) 23:32:45 

    オクもフリマも入念に何度も何度も確認した方が良いですよ。某匿名掲示板のアプリ専用スレなどに取り引きユーザーの名前が挙がって無いか、分からない事があったら何度も検索したり。お金が勿体無いですし、トラブル回避のために。
    メルカリは実際使った事無いですが商品検索したらコメ必須やら専用やらマイルールばかりで意味が分からずアンインストールしました。
    メルカリ公式さんからマイルール(値下げ、コメ必須、専用など)のマイルールは公平性を犯す違反な為ユーザーの違反報告をするようにと警告がありました。
    オクは値下げとかでなく入札ですがフリマは値下げなどが可能な物なので徹底的に入念に取り引きユーザーについて調べた方が良いです、欲しいものがあったらお気に入り登録などが出来たら登録しておき他を検索掛けたり。値段が安くもっと良いものが見つかるかもしれないし。
    オクでも言えますが海外発送、海外在住などが判明する場合は尚更輪を掛けて構えておいた方が身のためです。良い人もいますが。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/28(土) 23:49:25 

    購入前にコメントしないと評価を下げると書いてる人
    何様なんだろう

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/29(日) 01:28:27 

    ダイソーの10色入りクレヨンをヘアチョークとして個別に切り取って1本300円で売ってる人がいるー
    売れ行きよかった!
    ありえねー

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/29(日) 06:41:48 

    購入コメント無し発送できません!って
    どういうこと???
    マイルール凄くて買う気がしない

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/29(日) 11:22:53 

    正直言って公式にはローカルルールを許容する方向で改正するか徹底排除するかどちらかにしてほしい。
    建前上は禁止って言っても実質野放し状態だよね。
    自分的にはどっちでもいいけど、今のところ取引相手のスタンスを見極めて出方を考えないといけないから面倒。
    プロフに書いてなくても当たり前のようにローカルルール前提の人もいるし…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/29(日) 13:34:58 

    モバオクは開始価格で「送料込みで今の値段になりませんか?」って質問してくる人が多かった
    こっちだってぎりぎりの安値で出品してるのに、無茶苦茶だよ

    落札する分には他のオークションより安めの開始価格だったり、他であんまり出品されてない物も
    あったりしていい部分もあるけど

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/29(日) 15:37:57 

    夜寝る前に5つ出品して、朝起きたら4つにコメント。そのうち3つが購入希望です!で、1つは値下げ出来ますか??というコメント。
    どれも即購入可、値下げ不可と書いてたのに誰も読んでないのか…
    マイルールでコメント必須って人が多いから、私はコメント不要なのに即購入してもらえずにめんどくさくて困る。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/29(日) 16:03:43 

    即購入がいいよね、お互い。
    フリマだから値切らないとダメなの?
    厚かましいと思われたくないから値切りとかできない
    ヤフオクみたいに評価悪い人は購入できなくしてほしい
    制限かけられないから評価悪い人はブロックしていいよね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/31(火) 22:24:57 

    54

    でもラクマ売れないです…

    ラクマもっと人増えればいいのに…

    楽オクの宣伝ばかりでいっそのことラクマの宣伝ばかりにしてほしい…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/04/01(水) 04:27:03 

    無言評価するやつに、値下げしてやったこと

    メッセージでお礼とか送ってくるやつうざい
    それを評価に書け!ってかんじ

    性格悪そうなやつに売りたくないわ
    気分悪い
    裏表あるやつとか

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/17(金) 11:37:04 


    ゆうメールは印刷物OKで実際知り合いも切り抜きとか薄い冊子を送ってたのに私がいった郵便局では背表紙があるくらいのものじゃないと受け付けてもらえず定形外で倍の送料かかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード