ガールズちゃんねる

フルタイムで働くママさん!息抜きはどうしてますか?

68コメント2015/03/29(日) 02:46

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 15:44:40 

    週3日でパートでしたが、5月からフルタイムで働く事になりました。今までは自分の時間がありましたが、フルタイムで働くとなると…。

    みなさんの息抜きはどうされてますか?!

    +68

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/27(金) 15:45:46 

    休みの日は朝寝坊

    週一くらいなら家族も許してくれる

    +138

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 15:45:57 

    +15

    -11

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 15:46:05 

    +21

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 15:46:24 

    普通に帰りにコーヒーして帰るのが息抜きだけど。
    何を求めてるんだい?トピ主は。

    +26

    -123

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:01 

    全くなし…

    子どもたち寝たあとお一人タイム!とか思うけど、疲れすぎて寝てしまう

    +255

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:20 

    1
    そんなこと言ったら世の中の社会人達に文句言われますよ。

    +16

    -117

  • 9. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:47 

    息抜きはガルちゃん・・マジで
    ホッとする時間です

    +139

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 15:48:50 

    日々忙しくて息抜きの仕方を忘れてしまいました…

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 15:49:01 

    ビーーーーーール!!!!

    +84

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:15 

    育児して家事して
    旦那のこともして
    フルタイムで働いて
    そりゃ
    息抜きも大切でしょ。

    そこらへんの社会人に失礼て
    貴方たちは育児家事もふくめて
    そこまでしてるのか?
    といいたい。

    +390

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:26 

    休日にはごはんの支度したくない。
    なので、外食します。

    +137

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:46 

    来月から子供を保育園に預けて仕事復帰します

    息抜きなんて考えたことなかった
    どうしたら効率よくできるかばかり
    するとしたら子供が寝静まった21時以降とかでは?

    +74

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 15:52:02 

    フルタイムだと本当に自分の時間ないですよね。しかも残業とかあればなおさら!

    わたしは子供が寝たあとにドラマを見たり
    一人でゆっくり入るお風呂の時間がくつろげる時間でした
    地味ですね
    でもね、子供が大きくなるとそんな頃の子供も頑張っていた自分自身もが懐かしくなりますよ
    主さん頑張ってくださいねっ

    +135

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 15:52:19 

    何かしらつっかかってくる奴いるよね。
    同じ立場になってから言いなさい。

    +166

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 15:52:40 

    7さん
    わかる‼︎一緒‼︎

    子供寝かしつけて一緒に寝ちゃって、夜中か明け方に一回目覚めてガッカリする…

    +159

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 15:53:11 

    息抜きする暇なんてない。
    でも慣れたよ〜
    強いて言うなら通勤電車でぼーっとしてる時間かな。

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/27(金) 15:53:58 

    昼休みの50分。

    自分の机があるから
    そこでお弁当食べて、
    後は車でフラッと買い物してみたり、お菓子食べながらネットしたり

    唯一のリラックスタイムです。やっぱり私はひとりの時間がないとダメ。
    だれにも邪魔させない!

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 15:54:30 

    たまにカフェでコーヒーかな

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 15:55:59 

    小さい子3人もいると息抜きしようとゆう余裕もなく次の日になってます(笑)
    子供たちが寝たらと思いますが毎度寝落ち(^_^;)

    その分休みの日の朝は至福のひとときー*\(^o^)/*

    +71

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 15:56:44 

    こどもの年齢にもよりますが・・

    私は子供とお風呂入って
    子供を先にあがらせて

    からの

    本を読みながら半身浴タイムが

    毎日のお楽しみです!

    なるべくお風呂前に家事すべてを終わらせるようにしています。

    がんばってください

    +20

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 15:56:50 

    8:00〜17:00、高校勤務です。今休憩中。
    子供6歳と0歳。
    息抜きは、土曜日午前にうちを掃除したり片付けたりして、お昼に習い事をしています。
    また、平日の夜もなるべくこどもを本読みで早く寝かしつけ、洗濯干し、食器洗い、10じまでにはソファに座り、おやつとコーヒー。映画。読書。
    休日は必ず温泉。だいたい夏はバーベキュー、海。冬はスキー、雪遊び、など家族で楽しみます。でも冬は雪かきで1日終わり、疲れてしまうことも多くありますが、温泉と美味しいものを食べて休日を締めくくる。
    普段の夕食はこどもたちにはあっさりと。夫にはつまみを簡単に作ります。
    定時ではなかなか帰れませんが、延長保育にお世話になりまくりで、家族四人でなんとかやってます。これから上の子が小学生になるので、放課後が心配。
    頑張りましょうね!!

    +32

    -26

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 15:56:55 

    私は独身ですが、
    勤務先にフルタイムで働いてる
    パートさんがいます、
    家庭事情が様々で、
    勤務先でも色々ストレスが溜まるみたいなので
    (それは私も同じです)
    仲のいい職場の人たちで
    定期的に飲み会をするようにしてます。

    仕事の愚痴や
    子どもさんの学校のこと、
    色々話しますよ!!

    1さんも程よく息抜きしながら
    働いてくださいね!

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 15:57:05 

    息抜きは出来ないけど、手抜きはする

    休日ぐらいゆっくり・・と思っても、いつも通り目が覚めてしまう
    子供を寝かしつけて自分が眠くなるまで、布団の中でスマホを見てる時間かな?疲れ度合いによってはゼロですが・・・

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 15:57:52 

    旦那とのえ○ち
    フルタイムで働くママさん!息抜きはどうしてますか?

    +11

    -61

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 15:57:58 

    フルタイムで働いています。
    主婦業の手抜きはしたくないので息抜きはほぼ0。
    ここ数年まともにドラマすらみてない。
    でもそれが当たり前で普通になってます。

    +33

    -12

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 16:03:05 

    流星ワゴンのみよこさんみたいに、パチンコ。でも借金するまでははまってません。おっさん臭い息抜きですみません。

    +34

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 16:06:19 

    たま~に平日に有給を取る。
    誰にも邪魔されずに家で、ひたすらダラダラしたいから。

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 16:17:28 

    車で出勤しているので、退勤して保育園まで行く車の中で大熱唱しますww
    大好きな1Dを歌いながらテンション上げてお迎えにいきます\(^o^)/
    安いストレス発散方法ですよね!w

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 16:21:42 

    自分の好きなことを
    週に1度とか

    決めて

    自分タイムを作ります!
    ストレス発散させています。

    子供はその時だけは旦那や親に頼みます。

    協力してくれる方がいるなら
    頼って

    自分は自分で守りましょう

    自分がだめになってしまったら
    何もできなくなりますから

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 16:28:55 

    たまの休みに健康ランド!生き返る!

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 16:29:55 

    私もフルタイムで 月~金 8:00~17:00で仕事しています。
    子供が高校生になったので、金曜日の夜にさっとおおまかな掃除を済ませて
    土曜日は朝から新聞読んで、撮りためたドラマ観て、昼は友達とランチへ行きます。疲れている時はひたすらグダグダして家にいます。でも、これが出来るようになったのはここ1年くらいです。
    忙しさと疲れに負けないで!自分の時間確保頑張って下さい!!

    +29

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 16:45:00 

    トピ主です。私も自分の時間がないとストレスが溜まります(;´д`)しかも、同居です…。パートの休みの日に子供らが学校から戻るまでの時間に、ショッピングモールに行ったりしてました。休みが土日だけになるので、なかなか自分の時間がとれないなーと。

    皆さん、頑張ってありますね!!

    私も気合い入れます!

    +16

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 16:46:56 

    自分もパートで週3だけど、早くフルタイムを探したい…バタバタと忙しいかもしれないけど、お金が増える分のが魅力…もう今カツカツだから、金の事考えるだけで疲れるよ…

    +30

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 16:47:08 

    私の休みの日は旦那が子どもを連れて朝から遊びに行ってくれるので、バタバタ家事をしておやつとコーヒー飲んで一息つくくらいですね…。いないとそれはそれで静かで寂しいですけど(笑)

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 16:50:19 

    みなさま、お疲れ様です。

    平日は、子供の迎え、夕飯とバタバタだから
    休日は寝だめして、みんなで美味しいもの食べに行きます。
    たまにはマッサージで肩こり腰痛の回復。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 16:55:37 

    子供二人フルタイムです。
    子供達寝たあとに自分の時間!と思いきやかなりの確率で子供達と一緒に寝てしまう。
    息抜きは、絶対必要!!美味しいもの、お酒かな。
    あと休みの日に子供達と思いっきり遊び、休みの日は料理も休みとし夫担当。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 16:57:06 

    専業だって十分たいへんだからね
    無理やり専業叩きしなくていいから
    といちおう釘を刺しておく

    +8

    -35

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 16:58:54 

    子供二人フルタイムです。
    子供達寝たあとに自分の時間!と思いきやかなりの確率で子供達と一緒に寝てしまう。
    息抜きは、絶対必要!!美味しいもの、お酒かな。
    あと休みの日に子供達と思いっきり遊び、休みの日は料理も休みとし夫担当。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 17:05:54 

    正直、仕事が息抜きみたいなところあります。

    最近まで育休だったのですが
    毎日の育児がしんどいと思うことが増えて
    早く仕事に復帰したいかも…と思ってしまいました(><;
    子供に毎日怒ってばかりで自己嫌悪の日々で。
    もちろん、子供達のことは大好きですが;;

    恐らく人間関係も問題なく、仕事も激務ではないから
    こう思うのかもしれませんが…。

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 17:10:00 

    39さん

    41です。
    私は専業ではないけど、小さい子のいる専業の方は
    大変だろうなと思うよ、嫌味なしに><

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 17:12:43 

    自分の趣味を子供のお稽古の一つにしちゃう

    …パン作りとか

    もちろん子供が小さいうちは
    思い通りにはならんけど

    おもしろいですよ

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 17:16:45 

    たまに旅行に行って、ホテルでエステ。
    あと、美容院行ったときにヘッドスパする。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 17:28:36 

    普段まったくないです!
    でも来週、義母が来るから1人で漫画喫茶にでも行こうと思ってます。
    今からニヤニヤ。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 17:36:56 

    好きな人とデート。
    マイナス確実ね…

    +11

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 18:14:44 

    フルタイムきついです(>_<)
    家事も少し手抜きしないとわたしは
    やっていけないです(笑)

    息抜きは日曜日は
    目覚ましせずに
    朝寝坊♪
    好きな園芸や毎日の
    お菓子に珈琲は
    欠かせません‼\(^o^)/

    でもお給料もらえると
    充実感♪頑張りましょ~う♪

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 18:34:14 

    月1回の女子会ならぬ嫁会。お互いこどもを旦那に預け終電まで飲む。
    外に出るとなると旦那の協力も必要かと思いますが、ストレスたまってこどもに虐待する馬鹿もいるんだから息抜きは大事!!

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 18:35:34 

    息抜きゼロな方々はここに書き込む余裕もないと思うのですが……

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 19:29:50 

    外食もいいけど、子供小さいと行けるお店も限られ…。

    私は、子供を旦那に見てもらって、とことん料理するのも息抜きです。
    平日は時間ないので、冷凍できるストック料理とか、手間のかかるギョウザとか。

    疲れてそんなのやる気ない時は、いいステーキ肉買って焼くだけ!それでも外食より安く上がるし。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/27(金) 19:45:56 

    旦那が毎日夜遅くすれ違いが多いので、全く宛てにならない。
    けど、その分休みの前日の夜は思いっきり手抜きして子供を早く寝かして1人の時間作ってゴロゴロ。
    ほんの2〜3時間だけど、それがあるだけで頑張れる!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 19:54:37 

    月〜金は朝9時から6時のフルタイム勤務です。
    ずっと忙しくしていましたが子供が高校生になったので自分の時間も持てるようになりました。
    毎日お風呂の時のiPadでガルちゃんとかしている時がほっとします。
    働いているママ友と年に数回、好きなバンドのライブが最高の息抜き&ご褒美です。

    トピ主さんは同居なんですね。
    うまく自分の時間を作ってストレス溜めないようにしてください。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 20:42:17 

    土曜日夜更かしして日曜日はゆっくり寝ること!
    でも、最近長く寝れなくなってきたし、朝型になってるから結局は寝不足になってしまう(^_^;)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 20:56:46 

    トピ主です。私も自分の時間がないとストレスが溜まります(;´д`)しかも、同居です…。パートの休みの日に子供らが学校から戻るまでの時間に、ショッピングモールに行ったりしてました。休みが土日だけになるので、なかなか自分の時間がとれないなーと。

    皆さん、頑張ってありますね!!

    私も気合い入れます!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 21:02:40 

    日曜の午前中、子どもの習い事があるのですが、家事があると毎回旦那に送迎をお願いしています
    …が、実際はその時間、家事は半分くらいして後はゴ ロゴロしています

    お菓子食べつつドラマを観たり

    平日は帰宅後バタバタ、子どもが寝てからも翌日の準備等でとてもリラックスできません

    ささやかな息抜きですが、一人の時間って
    かなり貴重です

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 21:03:27 

    月に一度旦那と休みが同じ日に子守り(一歳半の子ども一人います)お願いして、美容院+アロママッサージ+一人カフェする
    これでしばらく元気チャージできてる!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 21:40:40 

    子供を保育園に迎え行く前にカフェで一服(^。^)y-~

    辞めたいけど辞めらんない

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 21:57:09 

    子ども二人でフルタイム。毎日、時間に追われながら家事、育児、仕事をこなす私ってスゴイな!と自画自賛してます。でも疲れるよねぇぇ。このトピ励まされるー!みんなエライエライ(´∀`)

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/27(金) 22:02:12 

    フルタイムというか、正社員で7時〜7時まで毎日働いてます。
    シンママです。

    息抜き…子どもの寝顔だなぁ〜

    今年はまだあんまり休みが無いので、ちょっとつらい(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/27(金) 22:05:23 

    フルタイム勤務、大変だけど毎日充実感ありますよね。
    仕事そのものは割とゆったりなので、私の場合は職場で息抜きしてます。朝晩の家事や子供ケアの方がバタバタです。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 03:22:29 

    2歳の娘のいる、フルタイム勤務の母です。
    今、まさに息抜きタイムです!
    娘を寝かしつけながら、いつのまにか一緒に寝てしまい、気づけば1時を過ぎていました。。
    家事を一通り片付け、お酒片手に、撮り貯めたドラマを見てました!
    それから、ガルちゃんしています♪
    休み前日最高〜*\(^o^)/*

    トピ主さん、フルタイムになって、慣れるまで大変だと思いますが、無理し過ぎず、息抜きしながらがんばってくださいね〜!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 06:16:47 

    4月から仕事復帰予定です。
    皆様お疲れ様です!本当に尊敬します♪

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 08:38:31 

    フルタイムの方大変ですが素敵です。

    私は週末フルタイムで平日は夜のみ出勤という変なシフトです。

    平日の昼は55歳のおばさんがシフトに入ってます。

    時給750円で月125時間程度です。

    全然足りないですが、パートさんや、社長の奥さんの子供の都合で平日の昼にシフトが変更になったりするので、ダブルワークが出来ません

    夜は帰りが22時半なので飲まずに寝ます。

    ガルちゃんとしてる時間が至福の時です。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 14:12:45 

    夜勤明けに、スタバに寄って、まったり。
    ゆっくり…と思っても、長くて10分。

    サンマルクカフェのチョコクロを買って帰って、家で一人で食べてるとき。

    美容院に行ったときに、ヘッドスパをしてもらっているとき。
    3ヶ月に一度の至福の時。

    来週も、頑張りましょう!!




    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 14:15:46 

    夜勤明けに、スタバに寄って、まったり。
    ゆっくり…と思っても、長くて10分。

    サンマルクカフェのチョコクロを買って帰って、家で一人で食べてるとき。

    美容院に行ったときに、ヘッドスパをしてもらっているとき。
    3ヶ月に一度の至福の時。

    来週も、頑張りましょう!!




    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 20:04:59 

    晩酌( ´ ▽ ` )ノ

    フルタイムで旦那とは喧嘩ばかりで呑まないとやってらんない、

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 21:21:48 

    小学生1人、中学生1人、高校生1人、子供3人、シングルマザーです。

    フルタイムで働いているので、朝は朝ごはんとお弁当の用意をして出勤、帰宅後は、晩御飯の準備、お風呂、洗濯と続き、テレビは、もう何ヶ月も見てません(^^;;

    息抜きは、会社での休憩だけです(T_T)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 02:46:20 

    有給使っての海外旅行
    これがなきゃやってられない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック