ガールズちゃんねる

*ウエディングの小物*

81コメント2015/03/29(日) 00:38

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 14:49:12 

    皆さん、ウエディングの小物(特にヘアアイテム)は、何にしましたか?
    又 どんな物を付けたいですか??
    カチューシャ、生花、ティアラ……

    参考にさせて下さい‼︎

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/27(金) 14:49:38 

    +109

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/27(金) 14:49:51 

    葉っぱ
    貝がら

    +5

    -25

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 14:50:21 

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 14:51:04 

    サムシングブルー

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 14:51:18 

    小さい帽子

    +10

    -18

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 14:52:14 

    ウエディング(白と淡いブルー)、お色直し(イエロー系)のどちらにも生花をヘアに着けました(^^)

    主さん、もうすぐ結婚式ですか?
    満足のいくものにして下さいねヽ(・∀・)ノ

    +43

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 14:52:15 

    私は母に借りた真珠のネックレスつけましたよ

    古いもの、人から借りたものなので調度良かったかな

    +50

    -3

  • 9. 糸エモン。 2015/03/27(金) 14:53:06 

    ハトのフン♡

    +3

    -30

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 14:53:40 

    300万円のティアラつけました。

    +15

    -22

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 14:53:50 

    式ではボンネをつけました。
    披露宴では生花をつけました。
    *ウエディングの小物*

    +83

    -21

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 14:53:53 

    ティアラ

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 14:53:55 

    私はティアラにしました。
    ドレスにこだわりはなかったけど、ティアラはつけたかった。
    お姫様みたいでかわいいと思ったし、ティアラつける機会なんて、結婚式くらいしかないんじゃないかなと思って。

    +103

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 14:54:30 

    ティアラにベール!高貴な感じがする

    +45

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 14:55:04 

    バックを生花にしました
    すごく好評でしたよ

    +65

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 14:55:40 

    ドレスと合わせてオススメされた、ミキモトのパールがついたティアラをつけました。
    派手でなく良かったです(*^O^*)

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 14:56:21 

    小さめのティアラと、パールのイヤリングをつけました。
    プリンセスラインでパールがたくさん付いたドレスだったので、
    派手になりすぎないようにネックレスはつけませんでした。

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 14:58:07 

    ティアラつけるのが
    夢だなー。

    もし結婚できたらつけたい!

    +23

    -4

  • 19. 糸エモン。 2015/03/27(金) 14:58:30 

    あれ?ハトダメ?

    じゃあカラス!!

    +4

    -28

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 14:59:21 

    WDもCDも頭は生花にしました♡
    WDはブーケ、CDはキャンドルサービスで再入場だったので節約のためなしです!

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 15:00:41 

    11の画像がボンネっと言うの?

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 15:00:42 

    去年、挙式しました。
    リボンカチューシャにしましたよ。
    *ウエディングの小物*

    +79

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 15:00:51 

    19さん

    くだらないよ!
    ウケないし。

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 15:01:15 

    ミントグリーンのドレスに真っ白な花冠をつけました!
    *ウエディングの小物*

    +107

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 15:04:05 

    友人がビーズで作ってくれた結婚祝いのティアラを着けました(*^^*)

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 15:04:21 

    二次会でこれに似たキラキラカチューシャを付けました。
    披露宴でもいいかも。
    *ウエディングの小物*

    +34

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 15:04:41 

    式場で借りたのは式の時のドレスのみ。
    お色直しのドレスや、靴やアクセサリーは全部自分の好きなもので揃えたので選ぶのも楽しくていい思い出になりますよ。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 15:05:32 

    シンプルなアップスタイルにティアラを合わせたい

    はぁぁー結婚したい!
    *ウエディングの小物*

    +53

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 15:05:47 

    ビーズで手作りのアクセサリーをつけて結婚式をした知人
    本人は自慢してたけどしょぼくてビンボー臭かった。

    +8

    -19

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 15:05:50 

    私は生花にしました。
    二次会は花冠にしました。
    *ウエディングの小物*

    +60

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 15:06:56 

    9、19
    は?
    しょーもなww

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 15:10:23 

    好みが分かれると思いますが、私は神社で白無垢かつらの完全和装だったので、小物に悩む必要が無かった。
    面倒くさがりな性格の人には楽です。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 15:12:22 

    こんな感じの大ぶりの花のヘッドアクセサリーに憧れて実際付けてみたけど、アレは小顔の人しか似合わないと実感しました!
    主人と並んだら頭でっかちでバランス悪くてやめた(;_;)小顔の人なら素敵に見えると思います♡

    *ウエディングの小物*

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 15:13:55 

    ヘア小物ではないけど、披露宴の時にサッシュベルトをしてウェディングドレスに少し変化を付けました。
    私の自己満足だけど、義母から思いの外好評で、やって良かったです。
    写真は拾い画ですが、色はほぼ同じです。
    *ウエディングの小物*

    +44

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 15:14:35 

    33
    沢尻エリカを思い出した。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 15:14:49 

    挙式はティアラ、披露宴は裾直しで余ったドレスと同じ生地でヘッドアクセを衣装屋さんが作ってくださいました。
    カラードレスは生花で花冠にしました^ ^

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 15:20:08 

    花かんむりにしました。赤のドレスの時に赤一色で花かんむりを作ってもらいました。形は安室奈美恵さんのこの花かんむりのマネしました。
    *ウエディングの小物*

    +39

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 15:21:56 

    ティアラなんてもう二度と着ける機会ないだろうと記念に。
    オーロラ姫やラプンツェルのゴールドのティアラに憧れてたのでゴールドにしました。
    *ウエディングの小物*

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 15:24:59 

    挙式が決まったあと、足の骨折で入院してました。
    暇だったので、小さいお花を500個ぐらい作って、ベールに縫い付けました!

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 15:32:55 

    生花と悩みましたがヘアメイクの方にティアラをつけられる機会は結婚式とかくらいですよねって言われてティアラにしました。王道な感じですが良かったです。
    お色直しで花冠にしました。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 15:36:28 

    終った後も思い出に残したくてティアラ、ネックレス、イヤリングをオーダーで作ってもらいました♪
    三点セットで1万5千円でしたけど、ドレスのデザインに合わせて作ってもらったのでヘアメイクさんたちにもほめてもらいました★

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 15:37:41 

    ウエディングドレスは、式中ほとんど後ろ姿しか見えないのでバックスタイルが華やかになるよう、キラキラのボンネを後ろ寄りにつけてもらいました。
    カラードレス・色打ち掛けは生花の髪飾りでした。

    30さんの画像は素敵で私も穴が開くほど見ました。結局、それとはかけ離れたスタイルになりましたが…

    正面からの撮影になる前撮りはティアラにすればよかったとちょっと後悔(結婚指輪の特典で折角ティアラを貰ったのに)

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:00 

    巻き髪にお花一つ…
    素敵ですね。
    *ウエディングの小物*

    +40

    -8

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:04 

    リボン型のボンネにしました

    挙式は後ろ側の下の方に、
    披露宴では画像と同じように付けました
    *ウエディングの小物*

    +19

    -33

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:52 

    どれも捨てがたくて・・

    挙式→ティアラ
    披露宴→ボンネ
    お色直し→花冠

    主役になれる日なんて1度だけだから。

    +34

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 16:02:42 

    WD⇒シンプルなアップスタイルにティアラ
    CD⇒ラプンツェルモチーフの髪型。髪は長めでしたがボリュームを出すためにつけ毛を使用。パープル系のドレスに合うようにお花をつけました。沢山つけると馬鹿っぽくなるので控えめに。

    子供の時から童話のラプンツェルが大好きで、
    ディズニーのラプンツェルも好きだったので…。
    一生の思い出になりました。

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 16:21:39 

    ブーケではなく 生花のブレスレットにしました。
    手首から50センチメートルほど垂れ下がるようにしました。
    ステキでしたよ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 16:24:38 

    ティアラも生花も両方したくて、挙式でティアラ、パーティーでは生花にしました。
    生花はブーケと同じで、夫の胸元にも飾ってもらいました。
    両方できて大満足でした。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 16:27:21 

    47さん
    斬新ですね〜!
    どんな感じなのかイメージがわかないので良かったら画像見せていただきたいです(^-^)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 16:30:23 

    ティアラ

    結婚式を逃したらもう二度と付けられないから
    *ウエディングの小物*

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/27(金) 16:49:15 

    みんな、そんなにティアラに憧れていたことに驚き。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 17:08:11 

    私も、テイアラとイヤリング、ネックレスの3点セットを、
    レンタルしました。

    私のような庶民ですから、所詮ガラス玉(クリスタル?)です。
    近くで見ると案外ショボくて、がっかりしました。

    でも、ライトが当たるとそれなりにキラキラとして映っていたので、
    まあ、満足です。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 17:10:30 

    パールのラリエットを二万弱円でお揃いのパールの髪飾りを揺れるようににつけてもらい、
    ポンパドールに合わせてつけました。

    マーメイドのウエディングドレス、
    シルクの造花のカサブランカメインのブーケ。
    オリエンタルで珍しいと好評でした。

    友達の結婚式にも小物を貸してあげたら好評でした。

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 17:32:38 

    ティアラじゃなくてミニ王冠みたいの一時期流行ってたけど、
    最近の花嫁さんは見ないね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 17:42:40 

    結婚式したの10年近く前なんだけど、いいですか…?
    ウェディングドレスにはクラウン、お色直しの振袖には生花をつけました。生花はダリアが良かったけど季節的に難しくバラでした。
    *ウエディングの小物*

    +10

    -11

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 18:19:52 

    挙式は小さめティアラにロングのベール、
    披露宴はWDもCDも生花にしました。
    花が好きなので。
    人生でもうティアラも生花もないなと思ってお金も惜しみ無くかけました!

    色々悩むなら、前撮りと式当日で違うのにして楽しんだらいいんじゃないかと思います。
    私は前撮りと花の色や種類を変えて楽しみました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 18:20:28 

    2年前ちょうど花冠が大流行りで、どうしても付けたかったので、披露宴でベール外して花冠にしました。
    挙式はティアラとロングベール。
    ここぞとばかりに、キラッキラのお姫様みたいなイヤリングとネックレス選びました。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 18:52:44 

    みんなブスなんだろうなぁw

    +12

    -18

  • 59. 匿名 2015/03/27(金) 19:04:37 

    生花を編み込みした髪に挿してもらいました。
    *ウエディングの小物*

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/27(金) 19:34:30 

    ベールに凝りたかったのですが、神前式だったので、披露宴で座った時に華やかになるよう上半身にポイントがあるものにしました。
    ヘアスタイルや小物にもこりたかったんですが、ドレスとのバランスをとるため、白とグリーン系の生花でシンプルにまとめました。

    いろいろなスタイルに憧れますよね。。。
    いろんな画像を収集してたんでそのひとつ。
    *ウエディングの小物*

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/27(金) 19:45:26 

    *ウエディングの小物*

    +10

    -9

  • 62. 匿名 2015/03/27(金) 19:54:13 

    さんざん考えて結局、王道のティアラ(*^^*)
    でもどうしても花も着けたい!と思いフォトは生花2種類を使い分けて取りました。
    これから結婚式の方、悩むのも楽しいですよね☆

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/27(金) 20:02:17 

    59さんの写真、可愛い!好みです!
    ありきたりじゃないところがいいですね。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/27(金) 20:56:53 

    式はティアラ、カラードレスはドレスに合わせて真っ赤なバラ付けてゴージャスにしました。

    本当は花冠とかカチューシャしたかったけど、アラサーにはキツかった(;_;)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/27(金) 21:36:45 

    挙式はキラキラのティアラ
    披露宴は白とピンクの小さなバラをたくさん
    オレンジのカラードレスにはセットのオレンジのバラ付きクラウン

    レンタルばかりなので何か手元に残したく、ティアラは自分で購入しました
    綺麗にとっておき、将来娘ができたら譲りたいです

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/27(金) 21:49:17 

    62
    テーブルクロスみたいw

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/27(金) 22:10:34 

    主さん、トピをありがとうございます!

    ちょうど明日、小物合わせに行くので、参考にさせていただきます!

    ティアラはやっぱり憧れます。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/27(金) 23:08:59 

    ティアラやクラウンという柄ではないけど
    きちんと感は出したかったので
    パーティーではトーク帽をつけました。
    ガーデンだったのでパラソルも持ちました。
    *ウエディングの小物*

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/27(金) 23:25:18 

    シンプルだけど洗練されたデザインのドレスに、大振りのイヤリングだけ。
    一生に一度だからと、あれもこれも盛りすぎない方がいいかも。
    *ウエディングの小物*

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/27(金) 23:27:19 

    ティアラがこんなに人気あるなんて…!!!

    わたしティアラ絶対付けたくない!
    生花を付けようと思ってます。

    挙式もガーデンか海か神社がいい。

    みんな仏教なのに、結婚式だけ
    神様もいない、作り物の教会で式するのも謎!!
    キリスト教じゃないのにクリスマス祝うし
    日本人ってほんと変だよね

    +12

    -13

  • 71. 匿名 2015/03/28(土) 00:09:19 

    式は神前式だったので白無垢に綿帽子だったけど披露宴では生花をつけました。
    特別こだわりはなかったのですが花屋で働いていたお友達が「式には出られない代わりにプレゼントさせて!!」と言ってくれたのでその子に完全にお任せしてました。
    ブーケ、ヘア、ブートニアをお揃いで作ってくれました。
    とっても素敵にしてもらえて満足してます。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/28(土) 00:35:52 

    着たこともないドレスを着て頭にティアラとかお花をつけたりが、他人の場合はいいけど自分には似合わないし恥ずかしいと思ってしまう性格なので、オーソドックスな和装にしました。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/28(土) 00:46:49 

    マリアベールきれい

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/28(土) 00:49:03 

    *ウエディングの小物*

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/28(土) 02:51:29 

    70
    みんな仏教じゃないでしょ。

    神社婚なら全員神道って訳でもないし、
    上っ面だけで他の人批判するもんじゃないよ。

    意地悪そうな女だな。

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/28(土) 06:14:19 

    神前式なので白無垢と綿帽子でした。
    披露宴で赤の色打掛を着たので、胡蝶蘭を左右アンシンメトリーに5輪つけました。白い蝶が舞ってるようでとても気に入ってます。
    ウエディングドレスのときは、ティアラ。ハネムーン写真でも使いたかったので、銀座のティアラ専門店で7000円くらいで購入し、つけてもらいました。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/28(土) 06:51:08 

    教会 ティアラ
    披露宴 ヘアード
    二次会、前撮り 花冠しました(^_−)−☆
    *ウエディングの小物*

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/28(土) 09:45:19 

    77
    ごめん、一瞬ヘアヌードに見えてびっくりしたw

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/28(土) 16:17:13 

    マリアベールって本当に似合う人じゃないとほっかむりみたいになって滑稽な気がする…w

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 00:35:45 

    マリアベールひそかにしたくて
    試着のときマリアベールパターンの写真撮ったけど、めっちゃ色んな人から不評だった。
    わたしが似合ってなかっただけなのか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 00:38:25 

    ウエディング関連のことってなんでも好評でしたって言うけど、
    お祝いごとだからみんな褒めるだけだよ。
    しょせん自己満!
    悩んだら自分のやりたいようにやるしかない!

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード