ガールズちゃんねる

ドライアイの人

62コメント2015/03/28(土) 13:41

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 13:05:50 

    ドライアイの方はどうしてますか?
    目薬さしても効かないくらいひどいです

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/27(金) 13:06:29 

    目薬しかないです。

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/27(金) 13:07:02 

    病院へいきましたか?まだなら行ったほうが…(; 'ω')

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 13:07:16 

    コンタクトつらい。

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 13:07:18 

    トロミのついた目薬に限る‼︎

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 13:08:33 

    コンタクト一日中してられない!!!

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 13:08:49 

    日中はコンタクト
    家に帰ったらすぐ眼鏡
    寝る前アイマスク

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 13:09:31 

    +8

    -54

  • 9. 匿名 2015/03/27(金) 13:09:36 

    OLで一日中パソコンなのでコンタクトできないです( ;∀;)

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 13:10:05 

    コンタクトをしてると乾燥して充血

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 13:10:09 

    ドライアイ用の目薬差してます
    自転車に乗ってると涙が出てきて辛い

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 13:10:31 

    コンタクトつくったけど、結局すぐやめちゃった。
    眼科で試した時点で、医者や看護師が困るほどくっついちゃった。
    つけてる間中ずーっとゴロゴロしっぱなし。もったいないことしたわ

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 13:10:47 

    コンタクトたまに痛い(T ^ T)

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 13:10:49 

    ドライアイ
    ドライアイの人

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 13:11:07 

    眼科で目薬もらうのが一番確実

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 13:11:12 

    目をショボショボしてるせいなのか…
    目の小皺が増えたような…
    ただの加齢ならすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 13:11:15 

    バスから降りた瞬間コンタクトが目に張り付いて痛い

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 13:12:10 

    私はコンタクトをしない日に特に目が乾きます

    目医者さんで聞いたら、コンタクトが蓋の役割をして水分蒸発を防ぐタイプの人もいると言ってました

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/27(金) 13:15:09 

    眼科でもらったジクアスと市販のソフトサンティア使って2年
    だいぶよくなってきた!

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 13:15:43 

    オイルが入ってる目薬が良いですよ(^^)

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 13:15:47 

    辛いですよね〜´д`
    目薬は余計に乾くと聞いてから止めました
    この時期メガネだとマスクで曇るし…
    コンタクトは花粉で通常よりゴロゴロするし…
    眼科へ行って相談してもどうにもならないみたい(つД`)

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 13:21:01 

    指原?
    これ昔のだよね?
    今はかわいいけど

    +2

    -19

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 13:25:33 

    トピ画指原だよね
    この人の顔見てると精神的に不安になる何かがあるからやめてほしい‥

    +38

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 13:28:59 

    カンユ食べて、目薬すると違うっ♡
    ヤバい!と思ったら、カンユを多めに食べると乗り切れます。

    コンタクトも合う合わないがあって、乾きやすいコンタクトと、そうでも無いのがあります。
    ワンデーのカラコンを色々と試せば、違いが分かります。
    私はネオがコスパも、乾き具合も含めて、リピートしてます (*^^*)

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 13:29:42 

    指原って気付かなかった!

    私もドライアイで、コンタクト辛いので最近はずっとメガネにしてます。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 13:35:27 

    コンタクトをし過ぎてドライアイになり偏頭痛も酷くなり、医者からコンタクト禁止令を出され…

    メガネだけになりましたm(_ _)m

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 13:39:48 

    コンタクト、スポーツしているとよく取れる…。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 13:51:19 

    肝油 蒸気のアイマスク 潤いますよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 13:52:45 

    ちょっとズレるけど、
    パソコン使うときブルーライトメガネすると目の負担が少し軽くなりますよ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 13:53:37 

    ポリグロンていう飲み薬いいよ。
    ただビタミンAが大量に入ってるから、妊婦さんは気をつけて。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 13:58:34 

    蒸しタオルで目を温めるといいですよ。
    後は、できるだけ携帯、パソコンを見ないこと。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 14:04:25 

    人と喋ってる時に、目が乾くとコンタクトがズレて直そうと変な顔になってすごい嫌(−_−;)

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 14:07:08 

    ビタミンAD摂るとちょっとましになった。あとやっぱり専用の目薬。エアコンの風とかも当たらないようにする。蒸気アイマスクで血行を良くする。それくらいかなー

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 14:09:32 

    目がかすんでドライアイかと思い、病院に行ったら、網膜剥離の前段階でした。
    皆さんも気を付けて!ドライアイだからといって軽くみないほうがいいかもです。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 14:10:44 

    その指原ちょっと外斜視?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 14:15:57 

    コンタクトは無理だと眼科の先生に言われた。
    ヒアレインは効かない。
    今はジクアスがいい感じで効いてます
    ドライアイの人

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 14:31:00 

    アイボンをやめたら良くなりましたよ!
    なんでも必要な油分まで洗い流してしまうんだとか…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 14:32:37 

    歴長いです。
    以前はとろりとした目薬差してましたが効かない上にかゆみが
    (ToT)
    やはり眼科ですね。
    ヒアレイン3%とジクアスでだいぶ良くなりました。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 14:38:32 

    眼科に行くと、目薬何種類かあるので、合うものを探していきましょうと言われましたが、結局市販のサンテV40がお気に入り(安いし)
    目薬以外の治療もあるようでしたが、私は涙の分泌量は普通なのに、蒸発が早いから乾くと言われ、まず目薬から・・・という感じでした

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 14:57:01 

    眼科の先生にコンタクトをやめるように言われた。以来ずっとメガネです。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 15:08:32 

    指原の画像で情緒不安定って、面白い 否定できないわ(笑)

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 15:09:12 

    今までずっとコンタクトでしたが、
    最近パソコンや、エアコンで目が渇き、メガネにしています。

    メガネはイヤーとか言ってる歳でもなくなったので(笑)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 15:10:38 

    5年前、ドライアイになり涙点4ヶ所のうち、3ヶ所に涙点プラグを。
    残りの1ヶ所はどうしても白目にプラグがあたり、痛みで充血。
    なので、その1ヶ所だけ、定期的にコラーゲンロッドという
    棒状のものを眼科に入れてもらってます。

    数年は調子が良かったのですが、プラグのせいで穴が大きくなったのか?またカラカラで辛くなってきました。

    もう、涙点閉鎖術しかないかも…とへこんでます。

    私は涙の量も少ないのですが、油も出ないマイボーム機能不全です。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 15:24:40 

    目薬が効かないドライアイの人は、
    まつ毛の生え際にある、目に必要な油分を補う役割のマイボーム腺が詰まっている
    事が原因だそうです。

    マイボーム腺
    の詰まりを改善するには、
    蒸したタオルなどで
    10分~15分温めてから、
    瞼を眉毛からまつ毛まで縦方向に向けてマッサージ。
    下瞼も同じように、下まつ毛に向けて縦方向にマッサージすると、

    マイボーム腺から油分が出てきて、
    ドライアイがだんだん良くなるそうです。

    ソースはマイボーム腺と検索すると
    出てきます。
    私は酷いドライアイで、眼科に行っても、
    ヒアルロン酸目薬を渡されただけで
    改善しなかったので、

    根本的にこれが原因だと
    思い、毎日実践してます。

    +7

    -0

  • 45. 無名な住人 2015/03/27(金) 15:30:03 

    目の奥が痛くて辛いときは病院から貰った
    二つの目薬をしていますがあまり効いてないです。。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 15:38:41 

    ヒアロン酸とムコスタ依存です。

    なかなか良くならないしこの時期は特に乾くからお手上げ!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 17:03:10 

    10月くらいの、急に冬っぽい気候になるときは、湿度の変化に体がついていけないのか、毎年のように一週間くらい目がバシバシ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 17:04:27 

    トピ画の人かわいい!誰だろう?と思って開いてしまった。。さしはらに見えない。

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 17:19:28 

    ソフトサンティアとムコスタが手放せないです、、。
    ムコスタって点眼直後苦くないですか??

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 17:33:59 

    タイトル、ドラゲナイに見えちゃった

    +4

    -0

  • 51.   2015/03/27(金) 18:01:50 

    ヒアレインとジグアスを処方されてます。
    1日4回とかじゃなくて、1日1回で済む点眼薬はないかな?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 18:14:44 

    長年カラコン愛用していたからか、ドライアイなのなった。

    カラコン止めた。

    花粉症で目がショボショボする…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 20:46:07 

    50さん、私も一瞬ドラゲナイに見えました笑

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 21:06:41 

    眼科で点眼液処方してもらったり、涙点プラグしてましたが、ずっとしてると体がそれに慣れてしまって分泌されにくくなるような気がするので瞬きの時、意識して最後まで閉じる、これに気をつけるだけで随分違います。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 21:13:45 

    15年ほど前にバセドウ病にかかって以来、ドライアイです。あまり聞かないかもしれないけどバセドウ病の症状は3割の人に起こる眼球突出により、睡眠中に白目を向いていることが原因で目が乾燥します。眼球突出は年月と共に収まりますが白目はなかなか治らないと聞きました。ストレスが原因で起こるといわれてるこの病気に気をつけて下さい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 21:32:57 

    まずスマホを見ない
    ガルちゃんをやめる‼︎
    私はこれをやめられないからドライアイです(^_^)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 21:35:06 

    ドライアイなのでコラーゲン涙点プラグしてもらってます!
    わたしには合っているようで、コンタクトしてても目薬さすのを忘れちゃうくらい快適です。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 23:57:21 

    ドライアイになってから目の下のクマが酷くて酷くて、、、
    最近スーパーであずきのチカラ目元用を買ってみたけどかなり気持ち良いよ
    地味に良い仕事してくれる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 02:30:44 

    49さん
    ムコスタ挿した後すぐに眉間を抑えてしばらく待つ…と眼下で言われました。そうすると苦味が落ちてこないそうです。
    それがまためんどくさいんですけどね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 06:26:11 

    ヒアレイン3%使ってます

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 13:25:21 

    両目の涙腺にシリコンチップ入れてます。

    少しでも涙が目に停滞するように…

    ただやはり目をこする癖あるので、気がつけば取れちゃってます。
    普通の眼科で処置してもらってますが入れてても違和感は全くありません。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 13:41:27 

    ヒアロン酸、ジクアス、ムコスタ全て試したのに全く効果ありませんでした。
    一年前に涙点プラグを入れることに…。
    入れるとき怖かったけど快適です!!
    充血とかもないし眼科に通わなくなった分 ラクです!!
    私の場合一本3,000円でしたよ!!

    あまり目薬に頼りすぎると自分で涙を出す力がなくなると聞いたことがあるので涙点プラグも調べてみるのはどうでしょうか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード